「専用武器」持ってるキャラが一時的に普通の武器を使う描写が好きなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:30:31

    わかる人おるか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:31:59

    分かるけどよぉ
    具体例が出てこない…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:33:13

    こいつとか?最初は槍の力に慢心してたけど槍を折られて普通の槍使って、主人公たちとの交流を重ねて成長して新たな槍を得る

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:33:37

    オリジンのアムロがジムに乗って戦う的なやつ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:33:40

    槍が有名過ぎるから量産品持たされた

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:36:17

    魔法少女リリカルなのはReflectionでなのはちゃんはレイジングハートの改修中にストライクカノンを、フェイトちゃんはバルディッシュの改修中に汎用の斧型デバイス、はやてちゃんは夜天の書を奪われて魔導書型ストレージデバイス使ってたけどそういう感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:38:36

    使い慣れてない武器で戦うシチュなら五ェ門が洋刀を使う回とか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:40:45

    専用武器持ってないけどアバン先生がジャッジの鎌を壊して即席の槍にするの好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:44:15

    >>3

    それもいいな

    けど想像してたのはこう・・・専用武器が入れ変わる感じじゃなくて緊急時に使用する感じなんだよな。

    >>4

    オリジン詳しくないからわからないんだが、ガンダムで言うとアスランが議長から逃げる時にグフイグナイテッドに乗って逃げてる感じが近いかな・・・ジャスティス系(この時はないが)とかレジェンドじゃなく量産機に乗って逃げる感じ。

    >>5

    こうナーフのために武器持たされるとかじゃなく専用武器はもっててほしいんだよな。武器無くなる展開もエモいんだが

    >>6

    型落ちした旧式使う展開もいいな。想像してたのはその場で武器を拾ったり、それ用の特攻武器に持ち替えたりするのだったけど

    >>7

    割とイメージに近い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:45:40

    ポポロクロイス2のピエトロもそんな感じじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:46:59

    ゾロがジョニーとヨサクの剣借りて使うようなシーンか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:47:16

    大総統がいつもの軍用剣からこの手の武器は使い慣れていないのだがねするシーンとかどうよ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:51:03

    >>12

    あれも好きなんだが

    あの人強すぎてナイフでも無双しかけるから楽しさの種類が違う感じなんだよね。

    何というか「まずい状況をありあわせの物で何とかしのぐ」とか「どうにもならない相手に対して何とかするために専用アイテム準備した」みたいな感じが合わさるといい・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:52:25

    >>11

    近いな。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:52:42

    >>10

    見て見るわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:55:21

    >>13

    ガーディアンズオブギャラクシーのハドロンエンフォーサーみたいなやつか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:03:20

    主人公専用機が修理追いついてなくてその戦闘だけ量産機に乗るやつだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:05:04

    専用武器が一番自分の力を活かせるから使っているけど活かせない状況になったら躊躇いなく持っていかないor捨てるタイプは?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:05:17

    専用武器じゃないけどサガフロのゲンさんが刀じゃなくて鉄パイプで無双するの好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:08:39

    忍殺でダークニンジャが支給されたカタナでデス・キリ放って刀身が砕けたみたいなヤツ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:12:16

    >>5

    まあそもそもクー・フーリンはゲイ・ボルグが奥の手で

    剣のクルアジーンか槍のドゥバッハを普段使いしているのだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:20:50

    次元が鉄パイプで即席の狙撃銃を作るシーンがあった気がする
    風車の羽に固定してマグナムのケツをハンマー代わりにして撃ってたような

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:28:45

    昔あったアニメのドラクエ(アベルが主人公の奴)で、女戦士が専用剣壊れた後、安く買い込んだ銅の剣をいっぱいかついで次々使い捨てながら戦うとこ好きだったかも。
    中東風のバザールで剣を買い込む&敵と戦闘になり、店を転々としながら戦ううちに新しい専用剣を見つける展開だった。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:32:33

    >>13

    アーマードコアVの主任が追い詰められてその辺の柱ブン回し始めたやつとか?後にオーバードウェポンとして作られるんだけど、この時点ではACのパワーで柱ブン回してるに過ぎない(殴られれば即死)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:36:48

    スレ主の需要とは微妙に異なる気がするんだけど

    「メインウェポンが使用不可能になったので別の武器で雑魚を一蹴して
    『最近忘れられがちだけど、俺の元々の得意分野はこっちなんだよな』と見得を切る」

    みたいなの好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:38:10

    これは一時的に炎の剣を使えなくて一部連携技も使えなくなったアルフィン

  • 27コックTheあにまんまん21/12/04(土) 02:39:03

    メビウスがアーマードダークネスの剣使った時

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:46:16

    フジリュー封神演義で道士達が宝貝を使えなくなった代わりに剣を握るシーンとか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:47:25

    専用武器というか装備だけど仮面ライダーで映司がオーズになれないからその場しのぎでバース使ったり、翔一がアギトの力を奪われた際にG3ユニットで戦ったりするの好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:48:17

    ちょっと違うけどサンボル二期最終話で喪月之夜をウキウキで使う凜雪鴉

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:52:03

    ジョジョのミスタ愛用のリボルバーが壊れたから警官のベレッタ奪ったところとか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:52:59

    前作で専用装備持ちだった主人公がその武器を平時には強すぎる力だとかで封印したりして次回作の序盤は市販の武器使うのとか良い
    後半で封印を解いて「おかえり」とか「やっぱこいつが1番だな」ってなるとなおよし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています