ここだけ架空のMMOの掲示板 設定集2

  • 1キラークイーン23/06/05(月) 16:56:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:56:32

    たておつ

  • 3キラークイーン23/06/05(月) 16:59:57
  • 4キラークイーン23/06/05(月) 17:00:40

    10まで保守しておこうか。

  • 5キラークイーン23/06/05(月) 17:00:55

    保守保守

  • 6キラークイーン23/06/05(月) 17:01:48

    今思うと、課金系とかもありそうな。
    ガチャなんかも。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:02:39

    保守

  • 8キラークイーン23/06/05(月) 17:02:53

    カルマ値って具体的になんやろな?
    前スレで言われたっけ?

  • 9錬鉄師→鍛工士23/06/05(月) 17:03:04

    保守

  • 10キラークイーン23/06/05(月) 17:04:12

    世界観は魔法と科学が少し混じった世界な感じやな。
    多分、FFとかドラクエ的なイメージ?

  • 11錬鉄師→鍛工士23/06/05(月) 17:07:48

    今だとティアキンみたいな?なんか効率的にモンスター駆逐する機械作られてそうだな……

    俺ティアキンやった事ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:15:59
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:17:02

    これってアップデートはどのぐらいの間隔で行えば良いんですかね
    3回ぐらい後のアップデート内容まで考えましたけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:18:58

    >>13

    ありすぎたら飽和ぎみになりそうだけど無かったら話題尽きそうなので後の事まで予想して少し多めにアップデート内容考えてます

  • 15人斬り23/06/05(月) 17:50:46

    スレ立てありがとうございます

  • 16錬鉄師→鍛工士23/06/05(月) 18:48:40

    >>12

    ていうかこれ、ある程度整えましたからあとは各自で追記してください問題じゃないです?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:54:36

    >>16

    多分そうだと思いますよ

  • 18天翼種の商女23/06/05(月) 19:07:17

    対話師
    条件:プレイヤーを含まずに5つ以上種族または人種と好感度を友好状態に上げたい状態でパーティを組む。
    基本的にはテイマーや商人が取得可能なジョブ。
    言語やその種族に対するバフを観察のみで習得できるが、そのかわりに攻撃、防御系スキルを一切持たない。
    基本はテイマーと同じ立ち回りになるだろう。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:19:39

    version-LB 2.0

    新メインストーリー

    ついに完結!新メインストーリー
    リミットブレイク編後編
    ネタバレあらすじ
    前編の最後で古代神殿にて蒼騎族という太古の昔創世神イデアにより封印された伝説の種族達に出会ったプレイヤー達、蒼騎族は自分達の封印を解く為にイデアと対をなすという破滅の竜神と契約して過去の職業の力を犠牲に現世に蘇ったという
    そして蒼騎族と対峙するプレイヤー達…!
    ※前編と同様、新メインストーリー受注時はLB1.0バージョンで追加された職業のみ使用可能です

    究極の力を解き放て!アルティメットブレイクスキル!
    リミットブレイク編後編をクリアする事でアルティメットブレイクスキルが全職業に追加される!
    HPが5%を切った時のみ使用可能なリミットブレイクの効果をも上回る強力なスキルだ!

    新種族蒼騎族が追加!
    リミットブレイク編後編をクリアする事で新種族蒼騎族になる事が出来る様になります!
    ※蒼騎族の獲得条件は以降のバージョンで変わる可能性があります

    他にも新装備や新アイテム、新モンスターなどを追加!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:20:09

    リミットブレイク編後編のストーリー
    ネタバレあらすじ
    前編の最後で古代神殿にて蒼騎族という太古の昔創世神イデアにより封印された伝説の種族に出会ったプレイヤー達、蒼騎族は自分達の封印を解く為にイデアと対をなすという破滅の竜神と契約して過去の職業の力を犠牲に現世に蘇ったという
    そして蒼騎族と対峙するプレイヤー達、しかし蒼騎族がイデアに封印されたというのは偽りであり、破滅の竜神が蒼騎族を封印していたのだ
    そして真実を知ったプレイヤー達の前に現れる破滅の竜神の配下【ペテルギウス・インベーダー】
    プレイヤーは蒼騎族と共にペテルギウス・インベーダーを撃ち倒し、犠牲となった職業を復活させたのだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:20:26

    蒼騎族
    リミットブレイク編後編をクリアする事でなれる様になる種族
    海でも素早く動く事が出来、連続攻撃を得意とする
    外見は人間とあまり変わらないが少し細身という特徴がある

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:20:46

    アルティメットブレイクスキル

    バージョンLB 2.0で追加されたメインストーリー、リミットブレイク編後編をクリアする事で全職業に解禁される機能
    HPが5%以下の時のみ発動でき、リミットブレイクスキルをも大幅に上回る超強力な効果を発揮する

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:21:20

    ペテルギウス・インベーダー
    リミットブレイク編後編のラスボスであるモンスター
    全身純白で禍々しさも兼ね備えたドラゴンの姿をしている
    これまではそこまで難しくなかったリミットブレイク編でバランスを間違えたような圧倒的な強さで様々なプレイヤーを絶望させる事で有名
    その強さは広範囲の攻撃技と防御力の高さにあり、
    ソロで倒そうとすれば余裕で5時間掛かる程の耐久力に加えて全状態異常への耐性と地味に攻撃しづらい広範囲技を持ち
    更に攻撃を喰らった時に高確率で高火力のカウンター攻撃を放ち、これによりプレイヤー達を葬り去って来た
    だが初期地点から微動だにしない性質から一部の廃人プレイヤーからはDPSチェック用のサンドバッグとして扱われる様になってしまった
    その為慣れたら良ボスとも言われている

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:22:08

    リミットブレイクポーション

    version-LB 2.0で追加された新アイテムの一つ
    その効果は使用してから現実時間で30分の間リミットブレイクスキルをHP30%以上でも使え、更にリミットブレイクスキルのクールタイムがゼロになるという物
    アルティメットブレイクスキルには適用されない
    強力なリミットブレイクが使い放題なので殆どのモンスターを1分程で倒せるものの入手方法が限られている為、温存するプレイヤーは多い
    現在の入手方法はメインストーリーのリミットブレイク編後編をクリアで1つ手に入るのみ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:22:36

    破滅の竜神
    創世神イデアと対を成すという設定のみに登場するNPC
    太古の昔イデアと戦いをして敗北、現在は別の宇宙で封印されている
    メインストーリーではリミットブレイク編後編で名前のみ登場し既存の職業の力を封印したり蒼騎族に蒼騎族を封印したのはイデアと騙す等、暗躍していた
    他にも別の惑星に存在するインベーダーという高度な文明の住民を洗脳し自らの手駒にする等、非常に狡猾である

  • 26黒鴉社の記者23/06/05(月) 19:38:33

    となるとクリアできるのは少し遅れてになりそうかな非戦闘職ですし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:18:17

    メインストーリークリア出来ない問題は
    今後スキップ機能(ただし最新バージョンで追加されたストーリーのスキップは不可)とかでなんとかしたいな…

  • 28複垢民23/06/05(月) 20:28:53

    何気にコイツ自体の詳しい説明してなかった気がするので書きます
    PC名:複垢民(サブ垢持ってからこの名前に変えた)
    メインジョブ:半人半龍
    活性化スキルを使い強化した属性攻撃でひたすらぶん殴るジョブ。何気に条件がキツい。
    サブジョブ:魔法使い
    普通の初期ジョブの1つ。がレベルや装備などで結構強化してあるのでそれなりに火力は出る。
    その他:それなりに古参プレイヤー。結構知識やPSはあり、就いてるジョブがジョブなのもあり高火力技をポンポン放って敵を一掃するプレイを得意とする。が中身がポンコツ気味なのでたまに自分の技に巻きこまれて死んだりする。

  • 29黒鴉社の記者23/06/05(月) 20:36:58

    使えなくなるのストーリークリアするまでずっと??
    てっきり新エリアから戻ってストーリーモード的なのオフにすれば使えると考えてた
    もし前者だとしたら軽い気持ちでストーリー始めた勢がクリアできず職戻せず泣いてそう

  • 30複垢民23/06/05(月) 20:37:35

    >>29

    コイツは心置きなく使える的な意味で言いましたね、すいません

  • 31黒鴉社の記者23/06/05(月) 20:40:18

    >>30

    こっちこそ!あれ?ってなって

    念のため確認しておきたかった感じです

    気にしないでください

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:48:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:52:04

    【ある騎士の話】

    街道の巡回中、奇妙な女の影を見た。
    擦り切れたマントを羽織った軽装の、長い髪の女が街道から少し外れた茂みに立って、じっとこちらを見ている。
    もうすぐ陽が落ちる時刻だ。女は長く伸びた森の樹の影の下に立っている。
    長く伸ばした前髪の隙間から覗く目が印象的で、騎士は背筋に寒気を感じた。ゴーストか、と嫌な想像をして目をこらす。
    それが、街の衛兵を襲って逃げた犯罪者の特徴と一致していることにはすぐに気づいた。

    「そこの女、足を止め両手を上げろ!」

    声をかけ、馬を走らせる。女は従わず、ただ無言で森の奥へと逃げていく。
    まずまちがいなく罠だろうと予測して、騎士は馬から降りて馬の荷に掛けていた盾を手にとった。
    馬に待機を命じて、森の奥に足を踏み入れる。

    樹々が天蓋を覆うほど、うっそうと生い茂る木に囲まれる。
    濃い影の中に足を踏み入れた途端、出し抜けに背後から殺気を感じて、騎士は身を翻して盾を構えた。
    鈍い音を立てて盾が鉄を弾く。

    女は手にナタを持っていた。
    ひどく錆びついた大振りのナタを、女は棒切れのように軽々と振り回し、次々と叩きつける。
    左、右、下、ナナメ。
    盾の隙間を狙うように次々と叩きつけられるナタを受け止め、騎士はシールドバッシュを喰らわせた。
    全体重をかけた一撃は、しかし空ぶった。女は消えていた。
    煙のように消えたとしか思えない。
    「……!?」
    驚愕した途端に、背中、首筋に重い一撃を受けた。女のナタをぶつけられた。
    反射的にそう理解して、二撃目が振り下ろされる前に"フォース・イクスプローション"を発動する。
    神の聖なる光が全方位に放たれ、女は吹き飛んだ。
    自分を守った鎧の首回りの頑丈さに感謝しながら、騎士は吹き飛んで立ち上がろうとする女へと剣を振り下ろした。

  • 34魔蜂剣士23/06/06(火) 18:02:33

    こちらに設定を上げ忘れてWikiに書き込んでいました、すみません

    魔蜂剣士(キャラクター)
    性別:男
    メイン:魔法剣士→魔蜂剣士
    サブ:薬師→なし
    つい一ヶ月前に始めたばかりの対人戦エンジョイ勢。プレイヤースキルはそこそこ。
    以前は薬と呪術を扱う魔法剣士としてプレイしていたが、アプデで封印されたため新職業の「魔蜂剣士」に就いた。

    魔蜂剣士(ジョブ)
    剣に毒を付与して戦う近接物理職。複数の毒を掛け合わせることで、追加効果が生じるのが最大の特徴。また毒で剣の耐久値が減りにくい。

  • 35紅炎の聖女23/06/06(火) 18:05:26

    紅炎の聖女
    PC名 リリィ
    メインジョブ 紅炎の聖女
    サブジョブ 火炎の魔法使い

    赤髪赤目のエルフの少女。
    ぱっと見高校生くらいにしか見えないが、一応大学生。
    聖女職の一つである紅炎の聖女と言うジョブに就いており、その名の通り炎魔法の扱いを得意とする。
    なお、魔法火力こそ凄まじいが燃費が微妙であり、近距離戦闘はそこまで強くない。
    そのため上位陣の中では少し弱め。

  • 36シリアルキラー23/06/06(火) 23:07:15

    PC名 HS
    メインジョブ シリアルキラー

    黒髪ロングヘアのとてもバニラな外見の人間女A。
    プレイヤーはFPS畑の人。ゲームは仕事のウサ晴らし、気持ちよく暴れるの楽しい! たまにお酒入ってる。
    PKあると聞いてメチャクチャ人間ぶっ殺しあうゲームだと思ってたらなんか思ったのと違った!した。
    メチャクチャ賞金首になってるので、おおっぴらに街に入れない、街道歩けないのが悩み。

    シリアルキラーは映画の殺人鬼を再現したスキルが多くある盗賊型のジョブ。
    ターゲットした敵の視線が切れるとショートテレポートできるハイド&シークがとても便利で戦闘で多用している。

    (画像はTrinart様によるAI画像です)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:30:12

    黄金郷の設定ってあったりするのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:48:59

    もしかしてだけどスキルってポイント振って手に入れるタイプだったりする?
    それだったら人斬りニキ(推定)とシリアルキラーネキで若干違いが出るのもわかるような

  • 39シリアルキラー23/06/07(水) 09:53:29

    >>38

    私は「ジョブによって取れるスキルが違う」+「条件でスキル取得ロック解放」+「スキルポイント」って考えてます

    そしてスキルポイントはLV100ならみんな振れるポイントは一律的なやつ

    ジョブごとにいくつかある専用スキルはトリッキーだけど、トリッキーなスキルとったらそれだけ基礎的なスキル疎かになるぞ的な考えで、強みは人それぞれーとかそんなのだとゲームとして偏らないんじゃないですかね

  • 40スレ主23/06/07(水) 17:12:17

    マズい三つも建った!

  • 41大剣豪ちゃん様23/06/07(水) 17:13:19

    黄金郷の設定、あるならほしい……

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:14:03
  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:14:08

    複垢民さん、意地のピアスのせいで死ぬたびに毎回周りのプレイヤーに死んだこと伝えられるの想像したら草

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:32:15

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:34:16

    ステラーギフトそういえば
    %とか効果どのくらいで考えてます???

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:36:54

    >>45

    まっったく考えてないでござる(言い出しっぺ)

    スレの様子を見て「倍率微妙だしやっぱり周回する必要無いや」とかで無かった事にするつもりだった物で……まあ適当に。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:38:54

    >>46

    じゃ5−10%くらいで微妙に100に足りない耐性装備細々小さく効果あるやつあるなら狙っても………くらいでやりますね。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:49:53

    アンタレス
    ステラーギフトのスキルの一つ。
    毒耐性5%即死10%の常時パッシブを持つ。

  • 49大剣豪ちゃん様23/06/07(水) 17:59:16

    大剣豪ちゃん様

    PC名 朱夏
    メインジョブ 大剣豪
    サブジョブ 不明
    種族 人間

    見た目は銀髪赤目の美少女
    我等が大剣豪ちゃん様。準ランカーくらいの実力は恐らくある。
    多分強い。

  • 50イデアの人23/06/07(水) 19:10:42

    なんか今の僕の早口で行ってそうな説明だな…()

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:15:47

    設定スレに移動してきました。
    本スレ87
    了解です、リアルでも宗教の主神乗っ取り/元の主神の排除は割と常套手段だったそうですしそこまでおかしいと言う訳では無い……筈。
    聖杯の元ネタの例の人の宗教も滅茶苦茶やってるし。特に悪魔周りで

  • 52シリアルキラー23/06/07(水) 22:15:26

    "魔術王のアミュレット"

    つけると魔術王になれるぞ!(精神上書きバステにより誰かに倒されるまで実質キャラロスト)
    初心者向けのダンジョン『試練場』の最深部にあるとされていたが、とっくの昔にダンジョンが攻略され尽くされた際にアミュレットはどこぞのプレイヤーが持ち出して魔術王になったりバグで街中で暴れて大騒ぎになったり紆余曲折した上、すでに紛失したとされている。

  • 53シリアルキラー23/06/08(木) 10:01:38

    『スキンコレクター』
    シリアルキラー系統のスキルツリー。
    殺した相手の皮を被ると、その種族、同族、組織に対する高い偽装能力を入手できる。
    さらにスキルを上げると皮の主のスキルや能力を得られるようになっていく。
    見た目もキレイに入れ替われるので、NPCとか見た目が気に入ったからと狙う変態がいるので忌み嫌われてる。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:22:03

    ぼくのかんがえたさいきょうのversion-IB 1.0の新要素一覧

    ・新メインストーリー
    新たにインベイド編を追加
    (但しスキップでも良いのでリミットブレイク編後編をクリアする必要がある、ちなみにインベイド編は職業制限無しだけどリミットブレイク編は相変わらずLBで追加された職業しか使えない)
    ・ジョブチェンジ
    戦闘中にいつでもメインジョブとサブジョブを入れ替えれる様になる
    これにより更にスタイリッシュな戦いや作業が可能に
    ・メインストーリーのスキップ
    (ただしLB2.0までのメインストーリーしか飛ばせない上、一部のアイテムが取得出来ない)
    ・ブレイクチェンジスキル
    HPが30%以下の時にジョブチェンジをした時に発動すると発動するリミットブレイクスキル、30分間チェンジ後のステータスが上昇して追加効果が付与される、通常のリミットブレイクとの併用も可能な為最強のコンボを見つけ出そう

    ・新システム二つ名を全職業に追加
    二つ名はversion-IBでは各職業に2つずつ有ってどちらかを選ぶ事によってそれに対応したステータスが上昇し、新スキルが獲得出来る
    とある施設を使えばもう片方への変更も可能

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:23:30

    ぼくのかんがえたさいきょうのversion-IB 1.0の新要素一覧2

    ・新状態異常「呪縛」を追加
    インベイド編のストーリーで出逢う事になる新たな敵限定種族インベイダーが操る、装備やアイテムに付与される状態異常
    呪縛を食らったアイテムは使用も売却も不能になって持ち物欄を圧迫する、装備の場合は追加効果、耐性、防御力が消失する上、その装備は外せなくなるぞ!
    (ちなみに呪縛耐性のある装備はレリックやステラーギフト以外存在しない上に出現率は低い、更に言うと理想レリックでも耐性50%とかで完全に無効化出来ない)
    ・呪縛の解除法
    呪縛は所持していたプレイヤーが死亡した時に解除される、アイテムの場合は呪縛が解除された状態でその場にドロップされる!
    他にも新スキルには解呪縛という戦闘中に呪縛を解除する追加効果を持つスキルもあるぞ!
    ・万喰らいの廃坑
    インベイド編をクリアしたプレイヤーが廃坑に入ると本来よりモンスターや廃坑者のステータスが上昇する代わりに以前よりも強力な数値だったり呪縛耐性などのIB編の新能力に対応したレリックがドロップする可能性があるぞ!(ダイス面が500になり100、200、300、400、500で以前の理想レリック相当、1で新理想レリックに)
    ・インベイダー装備追加
    インベイド編をクリアするとインベイダーから手に入る素材を加工出来る様になるぞ
    通常時でも現在の準最強クラスの装備と同等クラスのポテンシャルがあるが、それに加えて自身のアイテムを呪縛する事によって特殊な効果を発揮するインベイドスキルを使用出来る!
    インベイドスキルで呪縛するアイテムの数やインベイドスキルの効果は装備の制作時にランダムで決まるぞ(インベイドガチャ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:25:22

    >>54

    >>55

    って事で次のアップデートの内容はこんな感じにする予定だよ

    と報告します

    変えた方が良い点や意見があればどんどん言ってください

  • 57魔蜂剣士23/06/08(木) 17:58:28

    【鉱山虎・金晶(マインティグリス・ゴールデンオーラ)】

    山に出現する鉱山虎(マインティグリス)のレアエネミー。ただでさえ硬い通常個体を上回る装甲を持ち、その重量に合わせて身体能力が向上した。突進の威力が高く厄介な敵だが、実は体に毒が回りやすいため魔蜂剣士などの毒使いにとってはカモ。

    >>54

    >>55

    ありがとうございます、戦闘中に装備を無力化する状態異常は厄介ですね

  • 58魔蜂剣士23/06/08(木) 18:06:33

    >>57

    すみません、追記です

    「体に生えた結晶が金で覆われている」

  • 59紅炎の聖女23/06/08(木) 18:44:03

    >>54

    >>55

    良いんじゃないでしょうか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:12:41

    新規です。
    このスレの表スレに書き込むにはここにキャラの説明を書き込む必要があるのでしょうか?
    だれか教えてくれると幸いです

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:13:50

    >>60

    詳細が出来てからでいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:15:32

    >>61

    答えてくださりありがとうございます

  • 63人類の敵対者の人類23/06/08(木) 21:36:50

    PC名アポフィス

    メインジョブ槍使い→人類の敵対者

    サブジョブ水の魔法使い→人類の敵対者

    バニラの見た目にしてゲームを初めてすぐに間接的に100人PKしたため変な職業になった人
    (転職はしておいた方が強くなるはずと思ってした)
    ゲーム初心者なのに職業のせいで街に入れずギルドに入れずNPCに敵対されるとかいう鬼畜を味わった人

    人類の敵対者はすべてのスキルが範囲攻撃OR効果強化となりほぼ全てのNPCおよびプレイヤーに特攻が入る
    しかし○○の勇者、○○の聖女系列にデバフがかかる。

    見た目は黒髪黒目中肉中背の平凡な人に禍々しいオーラを纏わせた感じ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:40:53

    ユニークスキルとかアホほど出てるのなんで?って考えると、AI自動生成とかで増えてるのかもですね
    架空のMMOですしそれぐらいステキ技術があるのもわんちゃん!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:43:18

    >>64

    まぁVRMMOがある時代ならAIも進化してるよねって話だし

  • 66シリアルキラー23/06/08(木) 21:50:42

    >>65

    ですです


    このゲームがVRMMOなのかどうかは割とふわふわ状態だと思うけど、技術的にすげー進化してるなら、ウィキ情報では間に合わないユニーク装備やら種族やら職業がアホほど出てくることを許容できるMMOあっても意外と不思議じゃないかもですね

  • 67シリアルキラー23/06/08(木) 22:06:50

    ところでクソ面倒くさいのでカルマ値が高いと悪いのか、低いと悪いのか、どんな色が悪いのか、この辺めっちゃ扱いが人によってバラバラだと思うのでフワフワさせといたほうがいいんじゃないかと思いますホントホント

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:07:59

    黒煌の叛逆者 ユニーク(専用)ジョブ
    詳細不明
    転職条件
    自身がギルドマスターであるギルドの合計PK回数が100000000を超える

    混沌の道化師 ユニーク(専用)ジョブ
    詳細不明
    転職条件
    合計KP回数100000回以上のプレイヤーがカルマ値を-100から通常(白)に戻す

    鏖殺者 ユニーク(専用)ジョブ
    LB1.0で追加された職業
    敵味方問わず誰かが死ぬ事によって発動するスキルが多い
    転職条件
    1ヶ月でのPCとNPC、モンスターの合計撃破回数が500000を越える

  • 69人斬り23/06/08(木) 22:09:36

    >>67

    すまねぇカルマ値に触れてしまった……すまねぇ

  • 70スレ主23/06/08(木) 22:10:00

    >>67

    ・低いほど良く高いほど悪い

    ・青>白>赤>黒で青ほど良く黒ほど悪い

    ・余りに低いと文字化けしたりする


    って感じでどうでしょうか?

  • 71シリアルキラー23/06/08(木) 22:12:21

    >>70

    ・低いほど良く高いほど悪い

    ・青>白>赤


    この辺りはとても良いかと思います!


    ただ恐らく、黒とか、文字化けとか、あと魔王!って出る人とかは、独自色を出したい感じじゃないかなーと思うので

    それぞれ例外処理的な何かって認識がいいんじゃないでしょうか?

  • 72スレ主23/06/08(木) 22:13:20

    >>71

    了解です。それで行きましょう

  • 73獣人族(兎)23/06/08(木) 22:14:06

    >>70

    >>71

    すいません、それじゃあ自キャラがだいぶ前に白って描写したのあれ青でお願いします

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:14:56

    >>68

    混沌の道化師の部分でKPってなってますがPKの間違いです

  • 75シリアルキラー23/06/08(木) 22:14:58

    >>73

    はあく!(脳を修正)

  • 76人斬り23/06/08(木) 22:17:29

    じゃあ自分のは赤と白を反復横跳びしてる感じか……すり合わせありがとう!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:04:24

    >>71

    理解しました

  • 78魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 23:11:25

    >>71

    つまりー∞だったシリアルキラーちゃんはすっごく良い子()

  • 79シリアルキラー23/06/08(木) 23:20:07

    >>78

    無限大のやさしさで包み込んでやんよ・・・

  • 80魔操騎士→魔装騎士23/06/08(木) 23:23:43

    >>79

    大丈夫?人の皮とかで包まれたりしない?

  • 81大剣豪ちゃん様23/06/09(金) 09:27:12

    よりによってアップデートで理想がはね上がる前に来てて笑う

  • 82シリアルキラー23/06/09(金) 15:18:19

    >>80

    餃子かな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:48:26

    プレイヤーID

    キャラ作成時に付与される隠しステータス
    全12桁の数字で構成されており、ランダムで決定される
    公式はこの数字でBAN等のプレイヤー状態を分別している

  • 84魔操騎士→魔装騎士23/06/09(金) 18:44:15

    そう言えば、オークションとかどんな感じにしようか?ダイスで誰が競り落としたか決める?

  • 85人斬り23/06/09(金) 19:02:58

    コテハン名でdice1d100していちばん高かったのが競り落としたとかかな?

    野良さんとかも入れていいかも

  • 86魔操騎士→魔装騎士23/06/09(金) 19:36:22

    >>85

    では、それでお願いします。21時までに1番出目が高かった人が競り落としたという事で。もし同値がいた場合は21時が過ぎた後、同値の人同士で再度ダイス振って高かった方が入手みたいな感じでお願いします

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:38:30

    このレスは削除されています

  • 88魔操騎士→魔装騎士23/06/09(金) 19:39:48

    後、念のため改めて武器の情報を
    名称:水妖刀・九頭竜
    種別:刀(ユニーク武器)
    効果:通常攻撃が九連撃化+水属性付与

  • 89悪鬼羅刹23/06/09(金) 20:46:11

    まさか99が出るとは………

  • 90人斬り23/06/09(金) 20:48:58

    >>89

    凄いよ

    凄いようん


    ぐわーッ、初期からいるギルドの財力に叶うわけないだろーッ!(96)

    99

    流石に笑った

  • 91スレ主23/06/09(金) 21:00:27

    botさん余りダイスしまくらないでください。
    やりすぎは荒らしになりますよ?

  • 92水月23/06/09(金) 21:04:55

    >> 人類の敵対者の人類さん

    一応他プレイヤーを煽るのはゲーム的にどうなんだ…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:16:25

    架空のゲームの掲示板って性質上、ちょっとした煽りと受けみたいなロールそのものはぜんぜん問題ないと思うのですけど
    そもそもの前提としてエミュスレってガチ悪意に死ぬほど弱いんで、お互い本気で嫌な気持ちした場合はちゃんとどういう理由でそう感じたのかの旨を表明して、表明された側は謝罪するのが全体のためにいいと思います
    なにしたかったのかとか、なにがイヤだったのかとか、腹割って話しましょう

  • 94大剣豪ちゃん様23/06/09(金) 21:27:20

    うん、便乗する形で騒いで申し訳ない……

  • 95人斬り23/06/09(金) 21:31:38

    とりあえずどこで締切にしておく?
    22:00か一時間後とか

  • 96人類の敵対者の人類23/06/09(金) 21:50:31

    >>95

    45分で閉めようかなと

  • 97人類の敵対者の人類23/06/09(金) 21:58:50

    火魔法の体型を思いついたので一応出しときます

                高ければ➚術式ホド→栄光の白炎
    火魔法→火炎魔法→カルマ値で分岐
                低ければ➘術式ケムダー→貪欲なる黒炎

  • 98猫馬車23/06/09(金) 22:59:06

    みんな因習村好きなんだなぁって思いました

    因習村
    まんまホルガ村
    救出がなかったらダイスで逃亡ロールを何回か回し、無理だったら因習村に人を呼ぶような書き込みを続けるつもりでした。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:28:54

    Luciferの強さ

    Luciferは初代スタジアムマスター6位であり、システム変更後なら1位にもなった事がある。
    だがしかし初代スタジアムマスターやスタジアムマスター1位の中だとシンプルな強さではかなり劣る
    その理由は本人のPSが上級者ではあるけどあくまで上級者の中では下の方である事と頻繁に職業を変更する事が原因である
    PSについてはLuciferはBP稼ぎの効率が良いという理由で中級者だと判断したプレイヤーにスタジアムで戦闘を仕掛けている
    この為対上級者のプレイングがあまり身に付いていないというのが原因である
    職業については毎回違う職業を使用する事によって相手プレイヤーを撹乱させる目的がある、しかしそれが理由で一つの職業を極めたプレイヤーに対しては不利を取ってしまうのである

  • 100獣人族(兎)23/06/10(土) 11:29:37

    どうやって戦闘します?
    夜やる予定のイベントは戦闘方法決めてますけど今やってるスタジアムでの戦闘はどうやって勝敗決めるとか考えてなかったので…

  • 101人斬り23/06/10(土) 11:33:19

    わからない

    私は雰囲気で戦闘している

    とりあえず知っているのはdice1d10で振って2からいくつかを回避か防御、5か6以上でかすりか直撃、1でクリティカル10でファンブルとかかな

  • 102獣人族(兎)23/06/10(土) 11:40:53

    >>101

    なるほど。やってみます

  • 103人斬り23/06/10(土) 15:10:21

    進めますかね?

  • 104獣人族(兎)23/06/10(土) 15:51:29

    >>103

    そうですね

    進めましょう

  • 105怪物狩人23/06/10(土) 16:51:11

    怪物狩人のフル装備はこれみたいなイメージです

  • 106シリアルキラー23/06/10(土) 16:52:49

    >>105

    こっわ! でもまぁ、プレデターならかっこいいからセーフですね!!

  • 107怪物狩人23/06/10(土) 16:55:49

    >>106

    凄い装備の詳細とか名前、能力はそちらで決めていいですよ

  • 108シリアルキラー23/06/10(土) 17:10:02

    >>107

    じゃあサイコロで決めます!プレデター的なアイテムをそろえてみました!!


    ⓵ショルダープラズマキャノン

    肩にマウントして使用する装備。自動照準機能付きで中距離から遠距離をカバーするにくいやつ。


    ②リストブレイド

    腕に装着して展開折り畳みが自由にできる鉤爪。とても取り回しがいい。


    ③ハンドブレイド

    ナックルダスター状の刃。


    ④レーザー・ディスク

    刃のついた円盤状の武器。投擲すると振動して障害物を切断しながら飛び弧を描いて戻ってくる。


    ⑤ツインスピア

    両方の先端に刃のある鋭く頑丈な槍。グリップのスイッチで二段階に縮められる。


    ⑥1715年製の銃

    なんかのイベントのトロフィーアイテム。偉大なる戦士にのみ与えられる。


    dice1d6=5 (5) いったいなにかな!

  • 109怪物狩人23/06/10(土) 17:13:29

    >>108

    ほう…ツインスピアですか…


    そういえばシリアルキラーさん今、防具ない状態でしたっけ?

    …防具も渡した方が良いですか?

  • 110シリアルキラー23/06/10(土) 17:14:09

    >>109

    なんでももらうとつまらないのでこれでOKです!ロールに役立てますありがとうございます!!

  • 111怪物狩人23/06/10(土) 17:14:30

    >>110

    分かりました!

  • 112紅炎の聖女23/06/10(土) 17:16:35

    ノリでパーティー提案したけど、今回のイベントパーティー大丈夫なんだろうか………

  • 113人斬り23/06/10(土) 17:18:18

    正直言うとLuciferニキ/ネキに勝つ展開は予測してなかった(大汗)

    ダイスって……怖いね!

    あと下のは勝手に改変していいよ、して♡

    dice1d10

    1.反撃 2~5.回避 6~8.かすり 9.直撃 10.致命打

  • 114紅炎の聖女23/06/10(土) 17:22:43

    とりあえずパーティー案は取り消しました。すいませんでした………

  • 115人斬り23/06/10(土) 17:27:16

    そろそろ永世名誉鬼畜戦車ことkw-2の設定にも着手しないとかな

  • 116人斬り23/06/10(土) 17:47:42

    kw-2
    蔑称を永世名誉鬼畜戦車。
    KWO中期のイベント「街道上の怪物」にて初登場したエネミー。見受けられる場所はシャールズマート。
    速度こそ遅いものの、複雑に入り組んだステージとそれを理由とする戦いづらさ、現在でも信じられないような耐久と魔法耐性、素の体力量、また頻度こそ少ないものの広範囲かつ高火力な砲撃もあいまってそのイベントに参加したプレイヤーからは蝙蝠の如く嫌われている。
    「再来、街道上の怪物」にて更にステータスを挙げられて再登場。
    ちなみにこれに際して機関砲の追加や歩兵の要請など、更なるストレス蓄積要素も引っさげられた。
    中身に人がいるかは未確認。理由はあんまりのしつこさにプレイヤーが共謀して中身諸共爆殺したため。

  • 117人斬り23/06/10(土) 17:51:14

    挙げじゃなくて上げです!
    ごめんなさいな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:07:11

    ぼくのかんがえたさいきょうのversion-IB 1.0の新要素一覧その3

    ・インベイドモンスター
    過去versionで追加されたモンスターがインベイダーの力に汚染され配色が白とピンクに染まって登場!そのステータス、使用技は元々のモンスターを遥かに上回る!更に新状態異常の呪縛まで使ってくるぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:12:53

    永世名誉鬼畜戦車にぃ〜
    インベイドモンスターにして耐久力と体力を上げる
    更に歩兵共々呪縛攻撃を獲得させて更にごちゃごちゃさせる
    最強のクソが出来ちまったぜ〜
    面白っ!

  • 120紅炎の聖女23/06/10(土) 18:13:31

    >>119

    う〜んこれは大惨事

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:14:21

    >>119

    って感じでサプライズ先行登場でインベイドモンスターと化したkw-2とかどうかな?

    (悪意マシマシ)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:17:43

    呪縛ってのはこれ

    ・新状態異常「呪縛」を追加
    インベイド編のストーリーで出逢う事になる新たな敵限定種族インベイダーが操る、装備やアイテムに付与される状態異常
    呪縛を食らったアイテムは使用も売却も不能になって持ち物欄を圧迫する、装備の場合は追加効果、耐性、防御力が消失する上、その装備は外せなくなるぞ!
    (ちなみに呪縛耐性のある装備はレリックやステラーギフト以外存在しない上に出現率は低い、更に言うと理想レリックでも耐性50%とかで完全に無効化出来ない)
    ・呪縛の解除法
    呪縛は所持していたプレイヤーが死亡した時に解除される、アイテムの場合は呪縛が解除された状態でその場にドロップされる!
    他にも新スキルには解呪縛という戦闘中に呪縛を解除する追加効果を持つスキルもあるぞ!

    ちなみに先行登場なので勿論耐性のあるレリックやステラーギフト、解呪縛は勿論無し

  • 123大剣豪ちゃん様23/06/10(土) 18:22:09

    ゲームとしてクソデバフすぎる……

  • 124紅炎の聖女23/06/10(土) 18:24:06

    アホ耐久+低頻度とはいえバ火力+雑魚召喚+装備やアイテム封印……
    面白そうだけど勝てるんだろうか……

  • 125大剣豪ちゃん様23/06/10(土) 18:24:59

    >>124

    リアルでやったら勝てないわ今までの装備が陳腐化するわで大炎上だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:26:58

    このレスは削除されています

  • 127魔操騎士→魔装騎士23/06/10(土) 18:27:57

    >ちなみに先行登場なので勿論耐性のあるレリックやステラーギフト、解呪縛は勿論無し


    装備が全く使い物にならなくなる上に、解除方法は戦闘不能になる事(この時装備を失う)のに、解呪縛すら出来ないとか普通に考えて、ゲームとしてやっちゃ駄目な奴じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:29:08

    >>126

    まぁあくまで僕が言ってるだけなので

    人斬りさんが今回のイベントに採用してくれたらヤバいねって話

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:29:38

    >>127

    アウトですね。止めといた方が良いかと……

  • 130人斬り23/06/10(土) 18:30:08

    実質的に1回もダメージ受けちゃだめなのに数も増やしてくるわ遠距離攻撃してくるわ長期間戦闘確定するわなのはゲームとして終わりだと思う
    フロムでもそんなことしないぞ!

  • 131大剣豪ちゃん様23/06/10(土) 18:31:41

    うん、やられたら引退ロールするくらいのクソデバフだと思う

  • 132人斬り23/06/10(土) 18:31:51

    上のフロムはクソボスとしてのフロム面よ
    基本的に難しいボスは一部を除いて大好きだからね
    一部はまあ某教区長なんですが

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:32:08

    一応誤解の無い様に説明すると呪縛時に死亡するとドロップするのはあくまでアイテムだけで装備に関しては呪縛が解除された状態に戻るだけです

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:32:25

    >>130

    た し か に !

  • 135スレ主23/06/10(土) 18:33:26

    流石にヤバすぎるので無しでお願いします

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:34:34

    >>135

    わかりました

    それはそれとして次のアプデで解呪縛と共に呪縛を実装するのは良いですかね?

  • 137スレ主23/06/10(土) 18:36:05

    >>136

    ………個人的な意見としては少し弱体化した方が良い気はします。

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:37:51

    >>137

    まぁ…そうですね

    一応調整等慎重に行なっていきます

  • 139人斬り23/06/10(土) 18:40:50

    呪縛は持ってる奴が極小数とか極低確率とかにしないと永世名誉鬼畜種族って100%呼ばれるとおもう
    自分の中の永世名誉鬼畜〇〇ってマジモンのクソに名付けられるべきものだから……
    あとクソイベントボス四天王は自分の中だと
    ・攻撃方法無さすぎ
    ・早すぎ
    ・固すぎ(例の戦車)
    ・シンプルに見た目がキショい
    って感じにしてるけどどうかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:43:55

    呪縛の弱体内容
    同じフィールドにプレイヤーかNPCかモンスターが居ないと解除される

    これで良いですかね?これ以上弱体化するとコンセプト破壊になってしまうので

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:50:40

    言うの忘れてましたけど呪縛ってプレイヤーじゃなくてアイテムや装備の状態異常なので全部がいきなり使えなくなったりはしませんよ

  • 142スレ主23/06/10(土) 18:53:18

    >>140

    まぁ良いですが、確率は低めの方が良いかも?

  • 143人斬り23/06/10(土) 19:13:56

    戦車強化案・対策案で思いついたのは
    ・純粋な耐久、火力が上がった。
    ・新モーション追加。直撃しないと意味はない分当たったら魔装騎士でも即死を覚悟する火力の弾と威力が抑え目な分超範囲の散弾が発射される。
    ・時折空爆要請が入り、10秒以内に移動しないと即死級火力の攻撃をされる。(プレイヤー側ミニマップでの確認は可能)
    ・対策として対抗策(笑)だった対戦車砲、バズーカの中に超高火力の高射砲と迫撃砲が追加。保管場所は大量の歩兵に囲まれているが、直撃させられれば5分の1を吹き飛ばせる
    とかだけどどうかな?

  • 144スレ主23/06/10(土) 19:19:09

    >>143

    良いと思います

  • 145人斬り23/06/10(土) 19:22:47

    あと私は少し用があって二、三時間ほど書き込みは無理になるってのをば。
    その間に永世名誉鬼畜戦車イベントを進めてても構いませんよーとだけ。

  • 146スレ主23/06/10(土) 20:26:13

    代わりに進行やりましょうか?

  • 147人斬り23/06/10(土) 22:24:50

    本編10スレ目の200で永世名誉鬼畜戦車に第2形態が追加されたという恐怖()

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:55:42

    インベーダーとインベイドモンスターの通常攻撃でアイテムが1〜9個確定で呪縛、インベーダーの大技を食らうと装備が1〜3個確定で呪縛

    これが作ってる側が想定していた呪縛のレートですね
    調整した方が良いですか?
    返答無しだったらこのままで行きます

  • 149スレ主23/06/11(日) 07:57:22

    >>148

    まぁ一応大丈夫かと。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:58:06

    インベーダーの種族としての特徴が広範囲攻撃で呪縛をばら撒く高耐久モンスターなんで元々クソ要素ではある

  • 151スレ主23/06/11(日) 08:03:47

    >>150

    まぁ出現確率とか攻撃頻度抑えれば良いやろ(適当)

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:04:20

    インベーダー
    version-IB 1.0で本格登場した敵種族
    火力は低めだが高耐久で呪縛を操るという特徴を持ち、非常にウザい
    更にインベイドモンスターと同時出現した時はインベーダーが妨害しながらインベイドモンスターが高火力で殴って来ると言う地獄が発生する

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:10:06

    >>151

    出現確率はストーリーやインベイドスキルとの兼ね合いもあるし次のversionIBと更に次のversionLO(仮)では高くて

    LOの更に次のversionFF(仮)ではめちゃくちゃ低確率になる予定

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:52:28

    アース・オメガ・インベーダー
    version-IB 1.0のラスボス
    略してAOI
    インベーダー達が作り上げた最強の巨人兵器であり、その為インベーダーと同じ状態異常を一切受け付けない耐性を持ちながらインベーダー特攻が効かなくて高耐久という強力な性質を持つ
    とにかく複雑なパターンを持ち、開発陣からプレイヤーへの挑戦状としての側面を持つ
    頻繁に「溢れでる悪意」という名前のモンスターを召喚してくる
    溢れでる悪意がサーバー内に5体居るとワールドエンドという技を発動する
    ワールドエンドの効果はサーバー内全体が攻撃範囲の耐性と無敵時間を貫通する即死技、そしてワールドエンドが放たれると戦闘していたプレイヤーのストーリーの進行状態はAOIとの戦闘前に戻り、AOIと溢れ出る悪意は消える
    この為、なんとしてもワールドエンドを避ける必要がある

    溢れ出る悪意
    AOIが1分に1体ぐらいのペースで召喚するモンスター、プレイヤーの装備と職業をランダムで持つという廃坑者と同じ性質を持つ
    そして溢れ出る悪意のHPが0になると自爆技としてHPを0にしたプレイヤーに超装備呪縛という魔法を放つ
    超装備呪縛は解呪縛で解除出来ない特殊な呪縛を装備二箇所に100%付与するというこれまた意味不明な効果を持つ

    攻略法
    上の特徴から観てもうどうしようも無い無理ゲー感が漂うが、実は溢れ出る悪意には状態異常耐性が無いという特徴がある
    この為、魔法を封じる「沈黙」の状態異常を付与する事によって超装備呪縛を封じる事が出来る!
    つまり沈黙を付与しながら溢れ出る悪意を倒しつつ、AOIに攻撃していくと楽に倒す事が出来る

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:54:36

    >>154

    クソボスになりすぎない程度にギミックボス考えてみた

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:06:59

    >>155

    普通に大炎上案件のクソボスでは……?

    廃坑者って単体でもトップ級のプレイヤーが苦戦する(運次第では返り討ちまであり得る)設定のエネミーだし、それが1分に1度とか攻略無理では?


    あとサーバー全体即死とついでのストーリー進行リセットも正直やり過ぎな気もする。戦闘しているプレイヤーのみに対する必中即死(ストーリーリセット無し)とかなら兎も角

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:23:34

    >>155

    新規としてゲームを始める→その時、古参ユーザーがAOIと戦っていて、溢れ出る悪意を処理しきれず5体出してしまう→ワールドエンド発動→同じサーバー内でプレイしていた新規ユーザー、訳もわからない内に即死

    とか、自分がその新規ユーザーだったらこのゲーム、2度とプレイする気にはならないと思う

  • 158人斬り23/06/11(日) 09:27:04

    >>155

    クソ出してる自分が言うのもなんだけどこれ高難易度じゃなくてクソじゃないの?

    上の方も言うとおり廃坑者って基本見つかる=you dead系の敵だからね?

    エンドコンテンツ前提だから許されてるだけで基本はアウト

    そんなんを1分に1体、倒す猶予は5分だけとかはっきり言って無理ゲー

    しかもジョブも固定じゃなくて乱数でしょ? 勇者聖女魔王とかのクソ乱数引いたら100%リセとかやってらんないと思う

    しかも沈黙無かったら装備ロストって何かに一筋勢から

    ようはクソ前提だからって何しても良い訳じゃないんだぞクソ前提でも多少バランスは取れってワケ

    正直永世名誉鬼畜戦車出す時も過度にバランス逝ってないかヒヤヒヤしてたし

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:29:04

    >>154

    要するにこれってさ、1分以内に溢れ出る悪意に沈黙かけた上で撃破して、更にAOIにもダメージ与えて削っていく必要がある訳でしょ?

    普通に無理ゲーじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:32:29

    >>158

    もっと言えば廃坑者って「一階層での滞在期間が一定を超えると出現する(≒滞在期間が短ければ出ない)」だからそもそも戦う必要性があるエネミーって訳でも無いんだよね

    エネミーと言うより一階層での滞在時間制限のタイマー的な存在。若しくはホラゲーに出て来るタイプのモンスター(逃げる事前提)。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:34:29

    >>156

    1.溢れ出る悪意は廃坑者より耐久が抑えられている

    2.廃坑者自体がIB編クリアで大幅強化される→逆に言えばそれだけプレイヤーが新要素で強化されている

    3.戦闘中のプレイヤーだけだと別エリアへの移動で回避が出来てしまう

    4.ストーリー進行リセットなんてそもそも無い、あくまでAOI戦イベントにフラグがリセットされるだけ、捏造しないでくれ


    以上の理由から調整はしません

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:40:12

    >>161

    ストーリーリセットはコッチが読み間違えて勘違いしてた、すまん。

    ただ他にも問題点があるんだけどさ、コレ溢れ出る悪意が状態以上耐性/無効のアイテムとか装備とかジョブとか引いたらどうするの?ジョブ/装備/アイテムランダム抽選だから別に引く可能性全然あるよね?


    「戦闘中のプレイヤーだけだと別エリアへの移動で回避が出来てしまう」も「別エリアに移動したら戦闘フラグリセットして1からやり直しになります」とかで良いじゃん、現状の書き方だと他の無関係なプレイヤー巻き込むし、>>157の通り。

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:40:17

    >>157以外に問題は無いと判断したのでよっぽど良い案が出ない限り調整はしません

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:43:33

    >>162

    あー

    じゃあ溢れ出る悪意に能力として

    【マイナスエネルギー】

    効果:絶対に状態異常に掛かる、この効果は無効化されない

    とか付けておきますね

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:47:45

    とりあえず変更版


    アース・オメガ・インベーダー
    version-IB 1.0のラスボス
    略してAOI
    インベーダー達が作り上げた最強の巨人兵器であり、その為インベーダーと同じ状態異常を一切受け付けない耐性を持ちながらインベーダー特攻が効かなくて高耐久という強力な性質を持つ
    とにかく複雑なパターンを持ち、開発陣からプレイヤーへの挑戦状としての側面を持つ
    頻繁に「溢れでる悪意」という名前のモンスターを召喚してくる
    溢れでる悪意がサーバー内に5体居るとワールドエンドという技を発動する
    ワールドエンドの効果はサーバー内全体が攻撃範囲の耐性と無敵時間を貫通する即死技、そしてワールドエンドが放たれると戦闘していたプレイヤーのストーリーの進行状態はAOIとの戦闘前に戻り、AOIと溢れ出る悪意は消える
    この為、なんとしてもワールドエンドを避ける必要がある

    溢れ出る悪意
    AOIが1分に1体ぐらいのペースで召喚するモンスター、プレイヤーの装備と職業をランダムで持つという廃坑者と同じ性質を持つ
    そして溢れ出る悪意のHPが0になると自爆技としてHPを0にしたプレイヤーに超装備呪縛という魔法を放つ
    超装備呪縛は解呪縛で解除出来ない特殊な呪縛を装備二箇所に100%付与するというこれまた意味不明な効果を持つ

    攻略法
    上の特徴から観てもうどうしようも無い無理ゲー感が漂うが、実は溢れ出る悪意は特殊スキルマイナスエネルギーにより絶対に状態異常にかかる特徴がある
    この為、魔法を封じる「沈黙」の状態異常を付与する事によって超装備呪縛を封じる事が出来る
    つまり沈黙を付与しながら溢れ出る悪意を倒しつつ、AOIに攻撃していくと楽に倒す事が出来る

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:47:59

    駄目だ...もうスレ主様に任せよう

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:51:40

    >>161

    これ、溢れ出る悪意がよっぽどの紙耐久じゃない限りこれでも尚普通に無理な気がするんだけど……


    要するに「最高レアのジョブと装備、それにアイテム(組み合わせなどはランダム)を持ったプレイヤーを1分以内に倒し続けて下さい」って事でしょ?しかも場合によってはプレイヤー以上の耐久を素で持ってる。

    仮に少し上振れした性能の溢れ出る悪意が出てきたら時間内に仕留めきれずにジリ貧にならない?それこそプレイヤー未満のペラペラ耐久です、とかじゃなきゃ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:53:39

    >>167

    耐久ペラペラって程では無いけどだいぶ低いよ

    ジョブと装備は最高レアじゃないよ

    アイテムは持ってないよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:54:37

    >>168

    それもう廃坑者じゃないでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:55:34

    >>168

    更に言うと1分以内に倒さないとって考えてる人居るけど範囲攻撃とかを使えば良いし

    >>169

    廃坑者じゃないよ!?!?!?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:56:06

    ……いや、いやいやいや!
    これはっきりリセット要素無くてもゲーム史に残るレベルのクソボスだよ!?
    ボス自体が強い→まあわかる
    状態異常が効かない→まあうん
    めちゃくちゃにクソ強いなんならプレイヤーと同等の強さの雑魚を召喚→?
    雑魚倒したら装備ロスト状態異常、しかも解除不可→???
    それを防ぐには特定ジョブを使ってないといけない→????
    雑魚が乱数で激強ユニークジョブ引きかねない→?????
    しかもこんなのを実質5分で処理しないといけない→??????
    挙句ストーリーにいるので進めるなら絶対倒す必要あり→??????
    ゲームの存在意義は激ムズだろうがあくまでも『プレイヤーを楽しませる』のであってクソ要素で『プレイヤーを苦しめる』って部分じゃない

  • 172スレ主23/06/11(日) 09:58:58

    ………ちょっと無しにしてもらってもよろしいでしょうか。
    こんなの出したらサ終不可避なので

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:59:14

    >>169

    ボス自体が強い→うん

    状態異常が効かない→うん

    めちゃくちゃにクソ強いなんならプレイヤーと同等の強さの雑魚を召喚→本体の攻撃性能は無いし溢れ出る悪意もプレイヤーより弱い

    雑魚倒したら装備ロスト状態異常、しかも解除不可→装備ロスト状態異常ってなんだよ、死なないと解除不可なのはクソっすね

    それを防ぐには特定ジョブを使ってないといけない→確かにそれはクソ

    雑魚が乱数で激強ユニークジョブ引きかねない→クソ

    しかもこんなのを実質5分で処理しないといけない→簡単じゃねーか!

    挙句ストーリーにいるので進めるなら絶対倒す必要あり→クソ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:00:25

    >>172

    えっ

    これそんなに酷いか…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:00:36

    >>170

    じゃあ、廃坑者と同じ性質とかなくてもいいよね?

    そもそも廃坑者の特徴は


    最大の特徴として「プレイヤーが持ち得る全てのジョブ、アイテム、装備の中から幾つかがそれぞれランダムに付与される」と言う性質が存在し、本来であればプレイヤー側しか使えない筈の最上級ジョブやレアアイテム、レア装備などを逆に使ってプレイヤーを追い詰めて来る。ジョブやアイテムの無いすっぴんの状態でも圧倒的な火力に速度、そこそこの耐久に超反応AIと凄まじい程の難敵であり、ここに追加で付与される物次第では最上位のトッププレイヤーですら返り討ちにしかねない戦闘力を見せる。


    なんだし

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:02:18

    >>175

    まぁそれはプレイヤーと同じ装備と職業を使ってくるという共通点から例えとして言いました


    それと装備ロスト状態異常って何…?

  • 177スレ主23/06/11(日) 10:03:02

    >>174

    どちらかと言うと溢れ出る悪意の設定を変えて、サーバー全体即死からどこにいても強制即死に変えたらまだマシだと思います。

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:03:13

    >>174

    オンゲやってたら「いや、ダメだろ」と普通になるレベルで酷い

  • 179スレ主23/06/11(日) 10:04:21

    >>177

    あ、戦っているプレイヤーがですよ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:05:28

    >>178

    じゃあ今すぐ書き直してくる

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:05:39

    と言うかこいつのコンセプト何……?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:08:37

    別に本体クソ強い+雑魚召喚はまだ良いのよ。
    問題は召喚される雑魚も強い+運次第でヤバイジョブ引く+倒したら装備封印というクソオブクソだからなのよ。
    まだ召喚されるのがそんなに強くないガチの雑魚だったら許されるのよ。

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:10:51

    >>182

    そこに雑魚5体揃えたら強制即死+雑魚は1分毎に増えるよ!

    も追加で

  • 184スレ主23/06/11(日) 10:10:58

    あ、対応遅れてすみませんでした

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:13:38

    アース・オメガ・インベーダー
    version-IB 1.0のラスボス
    略してAOI
    インベーダー達が作り上げた最強の巨人兵器であり、その為インベーダーと同じ状態異常を一切受け付けない耐性を持ちながらインベーダー特攻が効かなくて高耐久という強力な性質を持つ
    とにかく複雑なパターンを持ち、開発陣からプレイヤーへの挑戦状としての側面を持つ
    一度視界に入るか攻撃をしてきたプレイヤーに「終末」という固有の状態異常を付与する
    攻撃は一切して来ないが頻繁に「溢れでる悪意」という名前のモンスターを召喚してくる
    溢れでる悪意がサーバー内に5体居るとワールドエンドという技を発動する
    ワールドエンドの効果はサーバー全体が攻撃範囲の耐性と無敵時間を貫通する終末に掛かったプレイヤーにのみ効く即死技、そしてワールドエンドが放たれると戦闘していたプレイヤーのストーリーの進行状態はAOIとの戦闘前に戻り、AOIと溢れ出る悪意は消える
    この為、なんとしてもワールドエンドを避ける必要がある

    溢れ出る悪意
    AOIが1分に1体ぐらいのペースで召喚するモンスター、かなり体力が低い
    そして溢れ出る悪意のHPが0になると自爆技としてHPを0にしたプレイヤーに超装備呪縛という魔法を放つ
    超装備呪縛は解呪縛で解除出来ない特殊な呪縛を装備二箇所に100%付与するというこれまた意味不明な効果を持つ
    頑丈

    攻略法
    上の特徴から観てもうどうしようも無い無理ゲー感が漂うが、実は溢れ出る悪意には状態異常耐性が無いという特徴がある
    この為、魔法を封じる「沈黙」の状態異常を付与する事によって超装備呪縛を封じる事が出来る!
    つまり沈黙を付与しながら溢れ出る悪意を倒しつつ、AOIに攻撃していくと楽に倒す事が出来る

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:17:27

    正直メインに出しちゃいかんと思う
    裏ボスだったら……まあギリ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:18:46
  • 188二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:19:58

    とりあえず問題点だった所を全部修正した
    まぁそのせいで一部設定死んだけど…まぁ良いや

  • 189スレ主23/06/11(日) 10:20:56

    >>185

    ………まぁ、雑魚が紙耐久かつ装備呪縛を沈黙で防げそうならまだマシか。それに装備着ていかなかったら超装備呪縛も意味無いし。

    ただメインボスにしては強すぎな気も……?


    ただ、装備に武器を含まない方が良い。含んで武器が封印された場合近接職が詰む。

  • 190スレ主23/06/11(日) 10:21:28

    >>188

    とりあえず、コンセプトと設定を教えてくれたらもう少し良くできるかも。

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:22:25

    >>189

    ちなみに僕は装備に武器を含まないイメージで設定してます

    その辺のすれ違いとかも今回の原因かも?

  • 192スレ主23/06/11(日) 10:23:41

    >>191

    それなら、名称を超防具呪縛とかにしとけば良かった気はします。

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:24:07

    >>191

    だったらきちんと武器以外の装備品と書くべきだと思う

    装備品とだけ書かれたら普通に武器含めてだと思うでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:25:25

    なんか「防具」だとレリックとかが含まれないと考える人が居そうなので装備にせざるを得ないんですよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:26:49

    >>194

    レリックを含まなければ良いのでは……?あれエンドコンテンツなんだし。

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:28:25

    正直、ストーリーボスはそこまで強くない方が良いと思う。
    そうじゃなきゃ非戦闘職の人が進められないし、弱い人が新要素を使えなくなる。

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:29:58

    >>196

    その為にストーリースキップがあるんでしょ

    version LOではIB編のストーリーもスキップ出来る様になるし

    IB編のクリア報酬は完全に戦闘職にしかうまみ無いし

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:31:09

    >>197

    そっか、すまなかった

  • 199魔操騎士→魔装騎士23/06/11(日) 10:32:08

    >>197

    そこはストーリースキップじゃなくて戦闘スキップの方が良くない?

    ストーリーは読みたいって人もいるだろうし

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:33:05

    まぁでもversion LOでの新要素がクリア前提だった時はちゃんと指摘してください
    LB編の過ちを二度繰り返す可能性があるので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています