私はセミナーの一員

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 16:59:51

    学年dice1d3=2 (2)

    倫理観dice1d100=13 (13)

    行動原理dice1d100=45 (45) (1ほど理性、100ほど感情で動く)


    ちなみにユウカには一日dice1d10=5 (5) 回怒られている

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:02:45

    お前…コユキもいるのにお前…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:05:34

    倫理観やべえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:05:42

    倫理観クソ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:06:38

    さ、サイコパス…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:09:39

    二章二部でアリス解体したさにリオに着いてきそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:11:52

    ゴミみたいな倫理観だけど微妙に理性的だからほどほどに落ち着いてる説

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:17:26

    セミナーには


    戦闘力dice1d100=27 (27)

    頭脳dice1d100=46 (46)

    事務処理dice1d100=8 (8)

    組織運営dice1d100=55 (55)

    技術力dice1d100=14 (14)

    諜報力dice1d100=21 (21)

    洞察力dice1d100=56 (56)

    商才dice1d100=77 (77)

    弁才dice1d100=82 (82)

    魅力dice1d100=44 (44)

    神秘dice1d100=100 (100)


    を見込まれて所属している(高いものを採用)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:20:17

    お前コユキの同位存在だろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:22:18

    あくまで採用の基準だよね?そのままステに反映されないよね?
    そうじゃないと黒服が本気で狙ってくるよねこの数値

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:23:23

    >>10

    その道神秘100な以上ド級の厄ネタだし黒服も狙うんじゃないかなこれ?!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:23:25

    神秘100!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:26:04

    身体がホシノの黒服かな

  • 141023/06/05(月) 17:26:44

    >>11

    いやあくまで「ここを見て採用しました」ってのを判断するだけの数字であって数値自体にはそこまで意味はない(仮に13とかでも他が12以下なら13のステを見込まれたことになる)と思いたいんだ……言う通り弩級の厄ネタだし

    実際どうなのかはスレ主の判断に依るんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:28:54

    >>14

    まあそれもそう…なんだが他の能力を差し置いて神秘だけでリオが連れてくるって最低でもコユキ案件じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:33:35

    >>8の数値がステータスのつもりでした)


    どうやらすさまじい神秘を持つらしい

    具体的には>>17>>20からダイスで


    (アスナの幸運、コユキの解除、セイアの予知夢など)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:34:27

    心を読む

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:35:04

    透視

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:35:42

    洗脳

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:36:27

    超発明

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:37:53

    復元
    破壊されたデータや物質の痕跡からその情報を読み取ることが出来て、データならそのまま元通りに出来る
    反動として能力を使う度に自分の記憶が一定時間巻き戻る

    神秘100がステータスらしいのでこれくらい盛らないといけない感じがした

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:41:28

    ステータスだったかー、またやばいのが生まれましたね(震え声)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:41:58

    dice1d4=2 (2)

    1.心を読む

    2.透視

    3.洗脳

    4.超発明


    この神秘はdice1d100=15 (15) くらい使いこなしている

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:44:38

    た、宝の持ち腐れ……!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:45:08

    全然使いこなせてねえ!
    最高クラスの透視ってなんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:45:46

    …使えてないというか、例の3人みたいに能力の方が暴走してるよねこれ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:46:42

    このレベルでこの使いこなし具合だと人体の中身しょっちゅう見てそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:46:45

    >>25

    なんかこう…情報を透視して相手のステータスウィンドウとか見えるんじゃない?

    …最高レベルの透視ってなんやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:47:11

    >>25

    相手の弱点とか隠し事とかデータの暗号の先とかも透かして見るとか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:47:17

    ユウカの服透視してるのバレて怒られてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:52:47

    透視の本質が「普通なら見えないもの、隠されてるものを見る」ことなら読心みたいなことも出来そうだしパスワード解除とかしてないのに先にある機密情報とかも見て抜き出せそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:58:09

    透視(とうし)
    clairvoyance
    千里眼。心霊現象の一種。遠方での出来事のような,感覚的,知覚的には把握することのできない対象を,超感覚的に知ること。対象が過去に起ったこと,あるいは未来に起ることである場合もあり,時間的・空間的に離れたものを「見る」ことができる。箱の中身や封筒の中を知ることを特にX線透視といい,このほか人体の透視や夢による透視などがある。
    (出典:ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:04:24

    >>32

    セイアよりもヤバくないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:04:58

    …そう、まったく力を制御できていない

    普段の私にできることはdice1d6=1 (1)

    1.服を透かして裸を見るだけ…

    2.相手の思考を覗き見ることくらい

    3.見ただけで対象の性質を把握

    4.すこし先の未来なら見えるね

    5.上記のすべて

    6.なにもない。手に負えなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:06:23

    使いこなせてなくてよかったのか使いこなせてないのに見込んでよかったのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:07:25

    さすがだよ倫理観13

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:08:33

    先生の裸見るたびに困ってそうな能力だな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:10:05

    でも物質透過だけでかなり優秀だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:10:24

    神秘100という超絶当たりステから弾き出される練度15とかいう勿体なさよ
    よくセミナーは神秘100を測れたな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:13:02

    制御出来ずにもうみんなのこと人体模型みたいな感じにしか見えてないんじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:15:01

    今日のユウカ殿の下着の色はコレですぞ〜〜〜〜!!!!!って先生に暴露してお金をせびるとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:18:22

    >>40

    そんな斉木楠雄みたいな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:19:38

    口と商売もそこそこ上手いのでそれなりに財政に貢献してそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:22:27

    まぁでもパッシブ弱いなら副作用も弱そうで良かったよ
    神秘ステに対してこの能力ならおじさんみたいな目に見えて副作用無いタイプだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:22:34

    事務の補佐さえつけておけばかなりよさそうな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:23:45

    頑張って使いこなしても物質の透視だけなんだよねもっとすごいことできそうな気がするんだけど

    たまによくわからないものが見えたりするし

    神秘100の真髄dice1d6=6 (6)

    1.対象の本質を完全に理解

    2.全宇宙を視覚

    3.過去視、未来視

    4.並行世界の観測

    5.次元の壁を超越

    6.上記のすべて

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:23:55

    >>44

    おじさんみたいな神秘の割に超能力カスくて一見副作用無いタイプは黒服に狙われるという深刻な副作用があるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:24:22

    >>33

    過去視、未来視は万能に見えて「何時・何処の・誰の・何を」見るかを把握出来るだけの情報が無いといかんのでギリギリ相互互換だと思う

    例としてあげるならムーディー・ブルース(ジョジョの奇妙な冒険)みたいな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:24:58

    >>46

    うーん宝の持ち腐れ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:24:58

    >>46

    脳みそこわれる!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:24:59

    >>46

    わァ~…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:25:01

    >>46

    無意識の自己防衛かー…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:25:04

    使いこなせてなくてよかった(確信)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:25:35

    >>46

    全力出したら副作用関係なく色彩即死だったぞパッシブカスくて良かったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:26:08

    そりゃリオも手元に置くわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:27:23

    寝てるときによく接続してそうやな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:27:33

    全力出さなきゃあとは黒服問題くらいか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:27:39

    発動中目が256色に輝きそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:27:40

    >>54

    >たまによくわからないものが見えたりするし

    って言ってるからまだ色彩踏む可能性はあるという…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:29:07

    真の意味で全知だな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:29:51

    理解ったら死ぬ奴じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:37:31

    安直ですけど名前を決めました

    逸見(いつみ)チサトですよろしくお願いします


    セミナーメンバーとの関係

    リオ→← dice2d100=68 13 (81)

    ユウカ→← dice2d100=43 90 (133)

    ノア→← dice2d100=95 65 (160)

    コユキ→← dice2d100=17 7 (24)


    ちなみにチサトの透視については同じ役員なのでdice4d5=1 4 3 3 (11)

    リオ ユウカ ノア コユキ

    1〜4.知ってる 5.知らない

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:48:03

    オカンにだけはやたら懐いてコユキとは同族嫌悪発動してて草

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:50:52

    怒られるような事例が覗きしか能動的にできないんだよね
    つまりそういうことだよね
    エ駄死!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:56:00

    リオはやっぱり人として見てくれないからかなあ

  • 66逸見チサト23/06/05(月) 18:56:58

    ちなみにセミナーでの役割はdice1d6=5 (5)


    1.監査、透視でいろいろ探れるからね

    2.渉外、口が上手いから向いてるよ

    3.事務、苦手だけど、ユウカと一緒にいられるし

    4.保安、戦いは嫌だけど、他に仕事はないっていうし…

    5.宣伝、私でいいのかなあ?

    6.雑務、はーいお茶淹れるよ

  • 67逸見チサト23/06/05(月) 19:02:25

    見た目

    身長120+dice1d60=7 (7) cm

    バストサイズdice1d100=13 (13) (1ほど絶壁、100ほど爆乳)

    容姿dice1d100=20 (20) (1ほど可愛い系、100ほど綺麗)

    髪の長さdice1d100=89 (89) (1ほどショート、100は床につく超ロング)

    髪色はR: dice1d255=230 (230) 、G: dice1d255=64 (64) 、B: dice1d255=195 (195)

    瞳の色はR: dice1d255=78 (78) 、G: dice1d255=8 (8) 、B: dice1d255=60 (60)

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:21:37

    超絶ロリ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:21:49

    見事な幼児体型

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:24:11

    床に付きそうな長い髪した甘えまくるロリか

  • 71逸見チサト23/06/05(月) 20:08:57

    セミナーの宣伝担当としてメディアにも結構出演してるんだよ?露出が多いからオシャレに気を使ったり、インスタも毎日更新したりしてさー

    キヴォトスじゃそれなりの有名人じゃないかな

    実際の知名度dice1d100=99 (99)

    評判dice1d100=57 (57)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:12:27

    圧倒的知名度の割に評判が?
    炎上一歩前くらいのやらかしが多そう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:14:42

    そういや倫理観やばいんだったな
    50超えてるだけましだな

  • 74逸見チサト23/06/05(月) 20:32:21

    うわあ…めっちゃ有名だ…

    でも評判は賛否両論だね。なんで?どうして?


    賛の意見dice2d4=2 2 (4)

    1.ちっちゃくて可愛い!

    2.言動が面白い

    3.ファンサービスが豊富

    4.ちゃんとミレニアムについて教えてくれるから


    否の意見dice2d4=3 2 (5)

    1.魅力44で出しゃばってんじゃねーぞ

    2.言動がやばすぎる…

    3.ファンの民度が最悪

    4.宣伝担当とはいえゴリ押ししすぎ。見飽きた

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:34:42

    ふーん、おもしれー女

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:35:05

    整合性が取れた理由だ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:36:07

    なぜこいつに宣伝をさせたんだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:37:22

    兎にも角にも言動が賛否両論でアレなファンを生むらしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:38:12

    髪の色

    >>67

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:39:04

    >>67

    瞳の色

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:41:59

    これ直死の魔眼みたいに能力が強力になるにつれて脳がキャバオーバーで壊れるやつじゃね??

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:47:25

    ピンク髪か

    ……セミナーのピンク髪で問題児か

  • 83逸見チサト23/06/05(月) 20:59:49

    私これでも理性はちゃんとあるよ>>1。そんなやばいことしてないって

    ただちょっと配信中にdice1d6=3 (3) だけで…

    1.アンチとバトルした

    2.戦闘に巻き込まれたから応戦した

    3.遺跡とか立ち入り禁止区域に潜入した

    4.うっかりミレニアムの機密を喋った

    5.エンジニア部から拝借した武器を試し撃ちして遊んだ

    6.上記のすべて

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:01:24

    ホラー映画なら開始5分で死ぬタイプの配信.者だった……

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:04:28

    まあゲーム部もやってたから…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:07:09

    ゲーム部ですらバレたらまずいと思ってたから秘密裏の侵入だったんだよなあ……

  • 87逸見チサト23/06/05(月) 21:11:03

    ミレニアムの外れにある遺跡にちょっと入り込んだだけなのにね

    透視のおかげで巡回するオートマタをやり過ごして、リスナーからは緊迫感がやばいホラー映画みたいって評判だったよ


    ちなみに現在はパヴァーヌよりdice1d2=2 (2)

    1.前 2.後

  • 88逸見チサト23/06/05(月) 21:23:33

    奥まで行ったけど、人が座れるくらいの台座があるだけでめぼしいものはなし

    ただ最近、戦闘があったみたいな跡が残ってたのが気になったけどね。誰か先に忍び込んでたりして


    その時のチサトの神秘の発現dice1d100=74 (74) +15

    100以上で当時の光景が見えた

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:43:37

    このレスは削除されています

  • 90逸見チサト23/06/05(月) 22:00:55

    無事に遺跡から脱出できたけど配信を見てたdice1d3=3 (3) 1.ユウカ2.ノア3.両方からdice1d100=11 (11) くらい怒られたよ


    それはともかくファンも多いけどアンチもすごいこの状況は宣伝担当としてどうなの?

    誰かに相談した方がいいかなあ…

    dice1d6=3 (3)

    1.リオ会長…はいないし、ミレニアムの知り合いでも

    2.ユウカ、ちょっといい?

    3.ノア、相談聞いてくれる?

    4.コユキィ!

    5.シャーレにはなんでも解決してくれる先生がいるんだっけ?

    6.まあ、いっか。宣伝にはなってるんだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:04:31

    激甘対応!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:17:03

    一番好感度高い人に相談するの良いな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:49:47

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:52:11

    ほんとにいろいろ危ういけど悪い子じゃないんだよなってラインを引いてくるな

  • 95逸見チサト23/06/05(月) 22:53:12

    すいません名前入れ忘れました


    ちなみにユウカに90懐いてる理由dice1d4=4 (4)

    1.セミナーに誘ってくれたから

    2.いつも世話を焼いてくれるから

    3.からかいたくなる。可愛い

    4.上記すべて


    ノアから95好かれてる理由dice1d4=3 (3)

    1.実は幼馴染。つい甘やかしてしまう

    2.小さくて可愛い。母性をくすぐられる

    3.からかうと面白い。ノア最強説

    4.ああ見えて仕事熱心。仲間として高く評価

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:56:44

    振り直してもユウカ大好きかよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:59:16

    このレスは削除されています

  • 98逸見チサト23/06/05(月) 23:40:35

    ノア、時間空いてるかな?ちょっと相談事があるんだけど


    「あ、チサトちゃん。dice1d2=2 (2) 1.はい、いいですよ。2.ごめんなさい、今はちょっと…」

  • 99逸見チサト23/06/06(火) 00:02:32

    ごめん、仕事中だったのね…また特許の登録?


    「ええ、エンジニア部から電磁浮遊して追従するベビーカーの申請があったのですけど、

    図面を見るとどうやらブラックボックスがあるみたいで…」


    何かよからぬ機能を仕込んでると思ったわけか。

    やりかねないね、エンジニア部なら。


    「それについては詳しく聞いてみるしかありませんね」


    うーん、ノア。そこにあるのが問題のベビーカーだよね。中身を覗いてもいい?

    構造を理解できるかわからないけど、見たままに説明するくらいはできるだろうから

    透視チェックdice1d100=43 (43) +15 50以上で性質を把握、100で完全に理解

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:34:45

    そこそこに便利やな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:57:43

    しっかり役に立ってて草

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:24:44

    便利

  • 103逸見チサト23/06/06(火) 12:13:36

    …いつもより深く見れた気がする。もしかして透視がコントロールできるようになったのかな?dice1d2=2 (2)

    1. dice1d5=5 (5) 制御できるようになった 2.気のせい

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:39:57

    気のせい!!!
    ユウカに1日6回怒られるのやっぱ覗いたり人の下着を言いふらしたりしてんな?

  • 105逸見チサト23/06/06(火) 12:54:49

    ノア、わかったよ。これは多分、ベビーカーに危険が迫るとdice1d3=1 (1) する機能だと思う

    1.リミッターが解除されて爆走

    2.電磁波パルスを放って周辺の電子機器を破壊

    3.近づく人間に無差別に電撃攻撃

    開発者がなに考えてこんな装置仕込んだのかまではわからなかったけど…


    「ありがとうございます、チサトちゃん。いずれにしろ、記載がない機能が備えられた製品を認可するわけにはいきませんね……それで、お話とは?」


    あのね、私もこの役職についてdice1d3=3 (3) 1.少し2.まあまあ3.だいぶ たつけど今ではもうすっかり有名になったじゃん?

    ただ…dice1d5=2 (2)

    1.もっと有名になりたいんだよね

    2.ちょっと炎上とかして、反省してるんだよね

    3.ファンの暴走をやめさせたいんだよね

    4.アンチのやつらを黙らせたいんだよね

    5.そろそろ辞めたいんだよね…

    どうすればいいと思う?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:55:48

    >>104

    多分ユウカの下着の色とかで商売してそう(小並感)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:13:56

    このレスは削除されています

  • 108逸見チサト23/06/06(火) 13:17:17

    ごめんダイス3d5で振っちゃった


    私がユウカに怒られる理由?色々あるけど多いのは

    dice3d6=3 6 5 (14)

    1.仕事ぶりがルーズすぎるから

    2.あちこちでトラブル起こすから

    3.コユキとしょっちゅう喧嘩してるから

    4.人前で下着の色を暴露してくるから

    5.懐いてるからってスキンシップが過激すぎ

    6.仕事手伝ってくれるけど事務処理8でかえって手間を増やすから

    あたりだね

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:42:55

    倫理観死んでる割には恩には応えるみたいなタイプなのか?
    ヤクザの舎弟みたいな性格なんじゃ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:04:40

    ういヤツめ

  • 111逸見チサト23/06/06(火) 17:55:32

    「反省、ですか? チサトちゃんからそんな殊勝な言葉が聞けるなんて……ふふっ、冗談はさておき何か反省するきっかけがあったのですか?」


    それは…dice1d4=1 (1)

    1.ちょっと自分の影響力が怖くなってね

    2.掲示板でボロクソじゃん、私

    3.暴露系はやばかったからね…

    4.ユウカに迷惑かけすぎたかなって

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:13:14

    かわいい!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:08:48

    知名度はあるしな

  • 114逸見チサト23/06/07(水) 08:53:44

    私は他人から白い目で見られても気にしないけどさ

    ファンだか便乗したいだけか知らないけど、私の真似して炎上したり危ない目に遭ったりするやつらが結構いるのよ

    そっちまで私が悪いとか言われるし


    「なるほど、チサトちゃん自身もそれは自分のせいかもしれないと心痛めているわけですね。私はSNSの炎上には詳しくありませんが、dice1d4=1 (1) のはどうでしょう?」

    1.活動を控えて様子を見る

    2.健全な企画や配信にする

    3.謝罪や注意喚起の動画を流す

    4.今のままでいく

  • 115逸見チサト23/06/07(水) 10:19:54

    自粛かあ……癪だけど仕方ないや。熱狂も炎上も、時間がたてば冷めるだろうしね

    でも、それなら宣伝の仕事はしばらくお休みだよ。空いた時間はどうしよう?

    dice1d6=3 (3)

    1.気晴らしに外で遊ぼう

    2.ノアの仕事を手伝う

    3.ユウカに会いにいく

    4.コユキにちょっかいをかけにいく

    5.他の部活に顔出してみるか

    6.あれ、なんか連絡きてる……

    リオ会長!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:31:51

    わりとユウカに依存気味か?

  • 117逸見チサト23/06/07(水) 16:04:03

    ユウカ〜♪とdice1d3=3 (3) 1.腰に手を回し 2.太ももを撫で 3.胸をわしづかみにし ながら挨拶


    「んなっ!?ちょっ、やめなさいチサト!今はdice1d4=4 (4) ところなんだから!」

    1.月次決算で忙しい

    2.ゲーム開発部に、会計報告が適当すぎって叱りにいく

    3.ヒマリ部長と大事な話をしている

    4.先生が訪ねてきてくれた

  • 118逸見チサト23/06/07(水) 16:23:39

    現在の状況はパヴァーヌより後で最終編のdice1d2=1 (1) 1.前 2.後

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:17:12

    "あら^〜"

  • 120逸見チサト23/06/07(水) 17:34:11

    先生?dice1d4=3 (3)

    1.初めてまして。お噂はかねがね

    2.ご無沙汰ですね

    3.あの時はご迷惑をおかけしました…

    4.いつもお世話になってます


    お互いの印象は?

    先生→←dice2d100=87 32 (119) (先生からは最低値30)

  • 121逸見チサト23/06/07(水) 18:13:55

    私と先生との間になにがあって、先生への印象がちょっと微妙な理由

    dice1d4=4 (4)

    1.トラブルに巻き込まれた時、助けてもらった。いい大人だけど足を舐められたりしてドン引き

    2.トラブルを起こしてお説教された。それ以来、ちょっと拗ね気味

    3.事件に巻き込まれた時、助けてくれた。大人嫌いだったが少し回復した結果

    4.事件に関与して、先生の活躍で解決した。反省してるけど気まずい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:37:18

    なにをやらかしたし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:56:27

    >>122

    先生のパンツの色でオークションしたんでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:00:48

    先生の股間を透視したのかも……

  • 125逸見チサト23/06/07(水) 20:27:16

    (そういえば最終編前ならコユキはまだ反省部屋か…選ばれなかったからいいけど)


    私が関わった事件の規模は…dice1d100=44 (44)

    (50以上でイベントストーリー、80以上でメインストーリー級の事件)

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:13:10

    まあギャグで済むレベルか

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:34:14

    保守

  • 128逸見チサト23/06/08(木) 08:39:35

    いや、そこまで大したことはやってないよ。

    ただちょっとdice1d4=2 (2) だけで

    1.配信企画『シャーレに突撃、大人の裸体チェック』の収録中に災厄の狐から狙われた

    2.ファン感謝祭で街中を練り歩いてたら、過激なアンチと衝突して大乱闘が発生した

    3.モモフレンズのアニメを辛口実況配信した翌日、クルセイダー戦車に襲撃された

    4.懲りずに遺跡に侵入、うっかりロストテクノロジーを起動させて暴走した機械を解き放った


    コユキに比べたら可愛いもんでしょ?

    ちゃんとdice1d100=52 (52) くらい反省してるし…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:35:56

    本編見たあとだと可愛いもんすね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:37:23

    一番穏当なの引いたな

  • 131逸見チサト23/06/08(木) 15:04:25

    びっくりしたよ、ファンと一緒に盛り上がってたら罵声や生卵が浴びせられるなんて。

    まあ、こっちもやられっぱなしってわけにはいかないし、すぐに応戦したんだよね。銃撃戦になってdice1d4=4 (4) ほどの大騒ぎ

    1.一般生徒が巻き込まれる

    2.スケバンや不良が混ざってくる

    3.ヤバそうなアウトロー連中まで参戦してくる

    4.治安組織が出動する

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:09:34

    >>131

    大騒ぎじゃねえか!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:18:31

    これがゲヘナか赤冬あたりならいつものことなんだがミレニアムだとレアだろうな
    というかミレニアムの治安組織ってなんだ?セミナーのドローン軍団?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:33:29

    ミレニアムとは限らないかも
    キヴォトスでの知名度が99だからどこで開催しても人は集まるんでない?

  • 135逸見チサト23/06/08(木) 16:50:47

    銃撃戦の現場は、dice1d5=4 (4)

    1.ミレニアムだから、セミナーの保安部がきてくれたね

    2.D.U.での騒ぎだから、ヴァルキューレの警備部が出てきたよ

    3.トリニティです。あれが正実の戦略兵器……

    4.ゲヘナ……やべー連中が騒ぎに便乗したところに風紀委員が登場よ

    5.トリニティとゲヘナの境界付近……そりゃもう地獄でした


    結局、シャーレから駆けつけてくれた先生がdice1d2=2 (2) 1.みんなを説得して 2.指揮する部隊が鎮圧して 解決したんだけど。

    ちなみに私はdice1d4=4 (4)

    1.完全に頭にきて見境なく攻撃してた

    2.身の危険を感じて逃げ回ってた

    3.戦闘力ないから早々にダウンしてた

    4.混乱をおさめようと先生に協力した

    けど、騒動の首謀者と見なされて拘束されちゃってさ。それを先生が庇ってくれたんだよね

    反省はしてるけど……全部私の責任なの?って、ちょっと思ってるかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:19:04

    本当に倫理観13かってくらいええ子やな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:43:10

    他校の生徒がゲヘナで馬鹿騒ぎをやってる時点で十分やべーやつなんすよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:20:33

    >>136

    ミレニアム比なんだろ

    決してキヴォトス全体であったり、赤冬ではない……はずだ……うん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:56:28

    モラルは無いけど常識はある、だとコユキと逆になりせう

  • 140逸見チサト23/06/08(木) 21:46:30

    それはともかく、今日は先生どうしたんですか?

    遊びにきてくれたの?それとも、シャーレのお仕事?


    "うん、私はね。dice1d3=1 (1) "

    1.みんなの様子を見にきたんだ

    2.ユウカに用事があって

    3.チサトに会いにきたんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:05:05

    なんかあったか?

  • 142逸見チサト23/06/09(金) 12:27:01

    先生がミレニアムに顔出してくれたのはdice1d4=4 (4)

    1.本当に時間が空いて暇だっただけ

    2.ちょっと協力を頼みにきた

    3.リオ会長の件で心配になったから

    4.大したことじゃない(けど、ちょっと顔色が悪いような……)

    らしいよ

  • 143逸見チサト23/06/09(金) 13:05:11

    んん?なんか先生、顔色悪い気がするなあ

    いつもと変わらない笑顔だけど、ちょっと無理してる感じ……


    ちなみに私は透視を先生に使ったことはdice1d100=78 (78)

    13以下.ないよ。バレたら命を狙われそうだし

    あるよ。(判定に+15)

    14〜50.これが大人のハダカ……

    51〜80.生徒を見捨てず、応援してくれるってスタンスは理解できたよ

    81以上.先生がキヴォトスにきてからの体験は、全部見ちゃったかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:00:28

    見えかけてる見えかけてる
    それはそれとしてそこまで見えるのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:22:41

    透視なんだけど
    MAX100のうち常に使えるのが物質を透かし見ることで
    それ以上は白昼夢みたいに突然現れるか、よほど上手くはまった時じゃないと発揮できない感じ?

  • 146逸見チサト23/06/09(金) 19:07:15

    >>145そんな感じです)


    ……そう、私は先生と出会ってdice1d2=2 (2) 1.すぐに 2.少したったある日

    先生がキヴォトスにきてから体験した過去をdice1d2=2 (2) 1.力の暴走で 2.つい出来心で 覗き見てしまった

  • 147逸見チサト23/06/09(金) 20:12:59

    ユウカたちの協力もあってシャーレを開いたあと、先生がdice1d6=3 (3) する姿を見たよ。

    1.たった5人しかいない学校のためにカイザーを敵に回したり

    2.(↑に加えて)ゲーム開発部と一緒に、遺跡でアリスを見つけたり

    3. (↑に加えて)落ちこぼれの子たちを妨害にも負けず試験に合格させたり

    4. (↑に加えて)ゲヘナとトリニティの橋渡しをしてエデン条約を締結させたり

    5. (↑に加えて)自分を撃ったアリウスの子にまで協力したり

    6. (↑に加えて)アリスを助けようとリオ会長のところへ乗り込んだり


    (メインストーリーの時系列順で、上にいくほどチサトが先生と早々に出会って過去を垣間見たことになる)

  • 148逸見チサト23/06/09(金) 21:07:34

    先生は大人しそうに見えて、生徒のためなら銀行強盗や学生証の偽造にも目をつぶるdice1d2=2 (2) 1.愉快な 2.過激な 人ってのは知ってるんだからね?

    でも……今そんな先生の様子がちょっとおかしい。忙しいはずなのに大した理由もなく、わざわざミレニアムまで来てくれるかな?

    普段通りユウカと話してるけど、空元気みたいに見えちゃうし。

    こういうのって、子供が聞いてもはぐらかされそうなんだよね。覗いちゃおうかな?

    dice1d100=36 (36)

    13以下.気になるけど、やめとこ

    透視してみる(判定に+15)

    14〜50.わ〜ん、先生の裸しか見えないよー(棒)

    51〜80.つい最近の『ある光景』を見る

    81〜99.ここではない、遠くで起こった『ある光景』を見る

    100以上.これから未来に起こる『ある光景』を見る

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:15:14

    倫理観13って奴の常識力を侮っていた
    銀行強盗なんてキヴォトスじゃあ月1ぐらいで起こってそうなのに!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:17:07

    ぎりぎり51か

  • 151逸見チサト23/06/09(金) 22:52:18

    ……耳鳴りがする。先生の声もユウカの声も遠ざかる。制御が上手くいったんだ。

    私の透視は映像を見るだけじゃない。音や触感もあったり、あるいは単なるひらめきだったりと振れ幅が大きい。

    主観ではなく、その場にいない第三者の視点で見たりもする。

    解析では観測地点、あるいはアプローチ方法の違いによって生まれる変化らしいんだけど、詳しいことはさっぱりわからない。

    要は、やってみなければ何が見えるか私にもわからないだけだ。

    『歪な……先生に銃を………』

    今回はどうやら先生の視点らしい。ティースタンドを挟んで小柄な袖余りの女の子と向かいあっていた。名前は確か、百合園セイア。

    可愛らしい顔には似つかわしくないほどの、真剣で深刻な表情をうかべている。

    『……確かな……そこで生……』

    ただノイズがひどくて言葉が断片しか聞こえない。接続が不安定なんだろう。か細い隙間から覗き見ている感じだ。

    『天から……、虚空が緋色に……』

    ついに映像まで乱れ始めた。ああ、これはもう途切れるな。そう直感した瞬間、視界が暗転して現実に引き戻される。

    だけど、その間際。百合園セイアのぼやけた声が耳に届いた。

    『世界が終焉に傾いていく……』

    世界?終焉?ずいぶんスケールが大きい話だなと我に返れば、いつもより深く見すぎた反動か

    dice1d3=1 (1)

    1.ぐっしょり汗をかいていた

    2.体から力が抜けて崩れ落ちた

    3.ぷっつり意識が途切れた

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:35:52

    見えすぎたな

  • 153逸見チサト23/06/10(土) 07:34:31

    「ちょっとチサト、固まっちゃってるけどどうしたの?……汗ひどいじゃない!」


    とりあえずこの場はdice1d3=1 (1)

    1.大丈夫だと誤魔化す

    2.漏れそうだからと席を外す

    3.変なものが見えたとほのめかす


    ちなみに先生は私の能力について

    dice1d3=3 (3)

    1.詳しくは知らない

    2.知ってる

    3.危険だと警告されてる

  • 154逸見チサト23/06/10(土) 08:12:00

    平気平気、ちょっと若年性更年期でね〜って冗談っぽく振る舞ってみたけど、これ絶対心配されてるよね

    うぅ……先生からの視線をひしひし感じる


    先生に警告した相手はdice1d4=2 (2)

    1.調月リオ

    2.百合園セイア

    3.黒服

    4.陸八魔アル

    チサトはそのことをdice1d2=1 (1) 1.知ってる 2.知らない

  • 155逸見チサト23/06/10(土) 11:30:03

    百合園セイアについてはdice1d4=3 (3) くらいだよ

    1.トリニティの預言者って噂を知ってる

    2.透視で見た中で、情報として知ってる

    3.似たような能力のせいか、まれにテレパシーみたいなことが起きる

    4.夢の中で会ったことがある


    あっちは私のことをdice1d2=2 (2) 1.同じくらい 2.ずっと詳しく 知ってるみたいだけど


    お互いの印象

    セイア→←dice1d100=32 (32)

  • 156逸見チサト23/06/10(土) 11:31:14

    訂正

    お互いの印象

    セイア→←dice2d100=45 85 (130)

  • 157逸見チサト23/06/10(土) 12:45:58

    交信……っていうか混信?そんな感じで意識がつながったり、お互い見たものが共有されちゃったりするんだよね

    本当、ごくたまにだけど


    私としてはdice1d4=2 (2) 仲良くなりたいんだけど

    1.同業のよしみとして

    2.萌え袖最高だから

    3.未来視のコツを教えてもらいたくて

    4.セミナーの宣伝担当として、トリニティとのコネがほしいから

    あっちはつれないんだよね


    先生には私のこと、dice1d2=2 (2) って警告してるみたいだし

    1.自分と同じ目に遭わせたくない

    2.能力が危険すぎる

  • 158逸見チサト23/06/10(土) 13:17:01

    チサトが自身の神秘に対する認識

    dice1d100=44 (44)

    (0ほど便利なもの・楽観的、100ほど厄介なもの・危険視)

  • 159逸見チサト23/06/10(土) 15:22:12

    というわけで、先生は百合園セイアから警告を受けて以来、私のことを心配してくれる。いや、不安げな目を向けてくるのほうが正しいのかな?

    今だってそう。私が透視でなにか見たことを察してるみたいだし。でもこの場には、ユウカも一緒にいるから聞けないみたい。

    私自身は、この能力を心配されるほどの代物じゃないと思ってる。確かに突然よくわからないものが見えたり、反動でぶっ倒れそうになった経験はあるけど……一応、その辺も気をつけて使ってるつもりだ。


    それから、先生のことを聞きつけたミレニアムの生徒が集まってきた中で私はdice1d2=2 (2) 1.遠巻きに先生を眺めていた 2.そっとその場から離れた

    頭の中ではさっき聞いてしまった言葉の意味、世界の終わりについて考えながら。

  • 160逸見チサト23/06/10(土) 17:01:02

    世界の終焉なんて、普段の私なら陳腐なSFかって鼻で笑うだろう。

    だけど、その話をしたのは百合園セイアだ。私よりはるかに精度の高い未来視ができるはず。

    先生も彼女だからこそ信じて、受け止めきれないままでいる。

    だから顔色がよくなかったのか。不安を紛らわせるために、私たちに会いにきてくれたんだ。

    ……私にも、その『終わり』の光景が見えるかな。

    もしかしたら私なら、終焉を避けるための手段を見つけられるかもしれない。


    そんな思いつきをしたところで、私を呼び止める声が聞こえた。

    振りかえるとdice1d3=1 (1) 1.先生 2.ユウカ 3.ノア がそこにいた。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:29:13

    さすが先生

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:28:21

    ナイスです!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:25:31

    さすがだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:27:43

    どう続くか楽しみ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:54:19

    透視の性質上色彩をセイア以上に正確に認識する可能性ある以上触れないのが正解な気もする

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:29:20

    どこまで見るか

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 07:12:25

    どうなる

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:09:18

    ほし

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:07:28

    ほしゅ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:17:01

    まだかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 11:23:21

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:22:10

    ほゅ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:15:52

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:06:00

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:11:14

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:06:02

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:37:31

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:16:28

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:10:15

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:33:33

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 21:07:54

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:07:28

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:49:44

    一応見かけたから保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:21:20

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:08:43

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:17:12

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:06:16

    ほす

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:06:57

    そろそろ190いくぞ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:31:57

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています