何でグエルはラウダに

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:14:23

    父殺しをさっさと言わなかったんだ?
    社内や社外への公表が会社の危機のなか難しいのは分かるが、同じ父を持つ弟にはこっそり伝えてても良かったのでは

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:15:37

    弟だから

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:15:46

    もっと落ち着いてから話すつもりだったんじゃねえかな
    グエルだって話すのにも覚悟がいる内容だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:16:02

    ラウダとしても兄の口から聞きたかったよな
    ・倒れた弟にこれ以上負担をかけたくなかった
    ・言うことで弟まで離れていくのが怖かった
    とか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:16:49

    会うなり倒れられて心労溜まってることも聞かされたらなかなか話せないんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:16:59

    巻き込みたくないからじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:17:13

    ジェターク傾いてめっちゃ苦労かけたのにまた心労増やしたくないし、彼女?もいて幸せそうだからタイミングがね…

    ジェターク立て直して落ち着いたら言うつもりだったんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:17:16

    このあたりは色々複雑だろうよ
    ラウダもグエルに依存入ってるからぶっ壊れる可能性あるし
    グエル自身もラウダに恨まれるの怖いだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:18:49

    再会直後にラウダが倒れて入院したうえ、ペトラからラウダの心労を聞かされてるからね
    もっと落ち着いてから話そうと考えるのは仕方ない

    逆にラウダがぴんぴんしていたなら、その日の夜に二人きりになったタイミングで話していたかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:22:30

    弟を気にかけてるだけかと思ってたが、そっか、弟に嫌われるかもしれないって感情があるかもはなんか目から鱗だ
    そうだよな、残された兄弟なんだからそりゃ嫌われたくはないよな…それで一生話さないって選択は間違いなくしない兄だが

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:31:06

    結果論だがさっさと言っとけばこんなに拗れることはなかった
    よりによって学園テロもといペトラの件と被っちゃったのが痛い

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:44:11

    >>9

    16話放映当時は弟病院送りにしてらぁ!って笑ってたけど、倒れたラウダを見て

    弟に倒れるまで負担をかけた…父の死を悲しませる暇さえ与えなかった…で大ダメージ

    こんな弟に父を殺したとか言えない…もう少し落ち着いたときに…って兄弟間の距離が空いたと考えたらほんと全く笑えんシーンだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:46:33

    >>12

    グエルのシーンそんなんばっかだからな最初は笑えるけどよく考えたら笑えない

    本当に笑えてそのままなのボブくらいでは

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:52:32

    >>13

    ボブった結末を知ったら笑えんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:54:37

    >>14

    テロさえなければ職場の人との関係性は良さそうだったのでテロに巻き込まれさえしなければ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:54:42

    >>13

    ボブも笑えないよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 17:55:24

    >>14

    おじさん達にお弁当食べた?とか大丈夫かボブと気遣われてたりしたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:29:07

    グエルが父殺し公表するのはグエルが楽になるだけで会社にもラウダにもマイナスにしかならないから黙ってるべきみたいな意見も多かったよ
    シャディクが知ってるとは思わなかったしなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:39:48

    ラウダに知らせた上で隠させたら過失致死犯隠匿の罪を背負わせることになるし、いざという時にパージできない
    ラウダが無傷で残れば、グエルが破滅してもジェターク存続のチャンスは残る
    あと、グエル自身も何故あんなピタゴラスイッチが起きたか把握しきれてないから説明がむずくない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:42:56

    ジェタークが潰れそうなとこに追加で火種持ち込んだらやばいだろ!?
    下手したらラウダひとりぼっちになって会社もなくなるから身寄りをなくすんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:46:36

    というかラウダにこれからかかる心労って兄さんが辛いことにぜんぜん気付いてやれなかったって自責なんじゃねぇかな……
    家族が家族を殺したって相当重いよ
    しかも事故だから責めることもできないし謝られてもなんて言ったらいいかわからん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:46:54

    >>18

    >>20

    少なくともこのスレでは公表しろとかいう話はしてないよね…?

    >>1は弟には話しといてもよかったのでは?としか言ってないよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:48:59

    ラウダだけに話すのも無理っしょ……
    顔に出さないだけでヴィムの死もグエルが行方不明だったことも相当傷付いてると思うわ
    話して楽になれるのグエルだけじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:50:42

    今回初めて事実を知ってすでに相当なショック受けてるからなラウダ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:51:28

    次回になって普通にラウダと話してたらさすがに笑うわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:51:44

    正直理由は色々あるだろうけど、ラウダには言いたくなかったってのがグエルの本音なんじゃないかな
    ラウダに負担を掛けたくないってより、弟に父殺しを告白するのが素直に怖かったってのもあると思う
    勿論いつかは言わなきゃいけないんだけど、いや今はまだタイミングが悪いな…って感じでネガティブな報告を引き延ばしちゃうの現実でも結構あるあるだと思う。ネガティブのレベルが桁違いだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:52:17

    >>21

    しかも事故って伝わってないからな

    父がたくさん悪行企んでたことをシャディクが告白した次に「殺したのはお前だろ」だから何が何だか!?って感じじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:53:23

    >>25

    さすがにペトラが瀕死?の状態でないとは思いたいけど、最近の爆速脚本的に絶対にないとは言い切れない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:53:49

    >>26

    ラウダのなんですぐ話さなかったのもグエルが喋れなかったのもそうなるよねとしか思えない視聴者目線で悪いと言えるならテロ起こして父親殺しの原因作った父親

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:54:56

    >>23

    いつか話そうとはしてたと思うがラウダが学生のうちは話さなかったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:56:35

    そもそもヴィムがやらかしたせいで親殺しなんて業を背負う羽目になったとわかってるのに父親の悪口言われたらちゃんと怒るグエルは人が良過ぎる
    俺の罪と言ってるがそれホンマにお前の罪か?って言いたくなるわ
    ラウダだって事情を知ったら兄さんは悪くないってなるだろうに

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:57:05

    父殺しがバレるくだりって滅茶苦茶だから正直気にしない方がいいよ
    そもそも具体的に証拠隠すためにサリウス争奪戦やってるのにベラベラ自白するシャディクが意味わからん
    案の定外部のラウダに聞かれてるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:58:11

    >>32

    自白しても確固たる証拠にはならんからやろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:58:51

    >>32

    あの時のシャディク感情的になってるから

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:59:22

    会社の立て直しを急ぐ必要があったから
    全て終わったらラウダに引き継ぐときに話して自分は姿を消すつもりだったのでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:00:00

    >>33

    え?なんで?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:01:03

    >>32

    いやもうあの時点でバレてるのは明白だから時間稼ぎにシフトしたんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:06:32

    >>37

    具体的な証拠を取らなきゃヤバいってミオリネとケナンジの話で皆命削って戦ってんのにバレてんの明白だから時間稼ぎって破綻してね

    ならもうサリウス逃す意味なくない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:56:21

    ジェタークを守りたいと言うのは結構だけど
    守るのに有効な能力も備わってないし
    周囲に助けを求める事もしないから
    MS戦だけ強いって印象になっちゃってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:00:55

    >>39

    大人が登場しないのがネックかミオリネと組めなかったら本社の大人に必死に頼み込むしかなかったのかな

    ラウだと違って生徒の誰にもついていかせないだろうから

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:10:33

    普通に言う必要がなければ墓まで持ってくつもりだったんやない
    実は事故で兄が父親殺してましたなんて弟が知っても馬鹿でかいショックを受けるだけで弟にも何もいい事ないやん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:35:56

    >>41

    ずっとそれができる器用さがあればいいけどね

    抱えて陰のある感じになって距離置かれてこじれるとかもありえる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:38:42

    >>39

    グエルにプランがないのはそうなんだけど、シャディクにみせた真っすぐさを時に残しつつも会社のために清濁併せ吞む大人になった印象なんだけどな

    グエルって作中でトップクラスに大人にならされたキャラじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:40:09

    >>43

    ミオリネみたいな経営首席ではなく本格的に経営学ぶ前に潰れかけの大企業建て直さなきゃ大人はなぜか存在感空気です状態だから策が出たほうがガバガバだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:40:54

    >>44

    何故かというか、下手すりゃ逃げてないかアイツラ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:41:24

    >>45

    全員逃げてたら潰れそうじゃなくて潰れているんで

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:44:56

    >>39

    本来は支えがいがある感じの劉備系?リーダーだと思われるので、多分ラウダとの和解を通してもう一段成長するんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:47:26

    父親に非があって事故だったとしても親殺しを兄弟には言えんだろ
    いくら仲良い兄弟だからってそんな簡単に告げられるものか?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:09:52

    前半の父親の悪行の羅列は(あー…父さんやりそう……)ってウンウンって冷静に受け入れてたのに、兄が父親殺したと聞いてめちゃくちゃ感情がジェットコースターになったであろうこと考えると純粋にかわいそうな奴だな ラウダ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:46:27

    ラウダ何故言わなかったとなるのはわかるがグエルが言えないのは感情的にわかる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:02:56

    グエル的には3話でラウダのこと「父さん側」といってた認識から特に変わってないのでは なかろうか
    なので
    (ラウダの大切な父さんを奪った俺は絶対に許して貰えないよな…)という思いから
    中々言い出せなかったんじゃないのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:05:24

    ラウダのあの絶望顔て
    あんなに父さん大好きな兄さんがなんてことを…兄さんかわいそうすぎるだろ
    という可能性はないだろか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:11:50

    >>52

    父殺し聞いた時はそこまで絶望って顔じゃなかったような

    最後の顔ってカミルからの電話のとき(おそらくペトラの状況連絡)では

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:30:44

    >>52

    あれは学園テロのこととペトラのことを電話で知ったからの筈

    あれだけ見たら、兄の父殺し<<ペトラの存在になるなって正直思った

    表だっていちゃいちゃしてないだけで実はラブラブカップルだったのかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:36:38

    目先には別種のタスクが積み上がっていて、しかも難題とはいえ進んでる実感はあったわけで
    それを言い訳に目をそらしてたところはあるかもね……簡単に言えば仕事にかまけて家族の時間をおろそかに……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:48:28

    >>55

    件の事件が起こってからせいぜい一ヶ月足らずで家に帰ってからもせいぜい2週間くらいしか経ってないのに家族に話すには強烈な気持ちの整理が必要な案件を言わなきゃ無責任扱いされるのキッツイ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:49:03

    >>55

    だとすると今後のラウダとの関わりで本当に家族と向き合うのかもお互いに

    今のグエルって家族や会社を外付けエンジンにして動いている感じだしまあ取り外し失敗したら爆発か停止しそうだけど

    15話って成長よりは再起動の比率が高い気がするからここからなんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:50:24

    これ絶対爆発する地雷だよなって言ったのに信じてくれなかったお前ら

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:52:26

    >>57

    テロリストにあってからグエルの心は傷だらけで癒やす機会なんてなかったからなベッドでちゃんと寝ることもできず座らされてミンチ状態の遺体みたり火事場の馬鹿力で立ち上がっているだけだから

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:53:21

    >>58

    爆弾かかえてるって思ってなかった人の方が少ないと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:53:56

    >>56

    グエルはシャディクと特にラウダに対してコミュニュケーションが駄目と一部で言われているがグエルに求めるハードル高すぎないかと思う本来なら病院行けの青年に

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:54:33

    >>58

    ペトラがやばいなければただの事故でブラコンだから話せばなんとかなると思ってたんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:58:01

    そもそもグエル自身にとっても相当な傷でPTSDになってたの忘れてない?言えないからって責められる様な事か?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:59:17

    >>63

    父殺し以外にもPTSD持ちだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:59:29

    >>63

    正直立ち直った扱いされてるけど本当に立ち直ってたら弟に言ってたと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:10:19

    父殺しをグエルしか知らないって確証がなかったのなら感情面で言いづらいのはともかくラウダに言わないのは悪手だったよな
    証拠付きの情報が悪意ある第三者に渡ってたら悪意マシマシでラウダに吹き込まれてCEOとその弟(グエルがいなければCEOになれる立場)での社内対立の可能性あったし、今回グエルvsシャディクでグエルは流せたけどラウダvsシャディクの状態になってたら不意打ちで混乱させてチュドーンが起きたかもしれない
    俺と父さんを繋ぐものとして会社とラウダを守ろうとしたのなら、父殺しをラウダに言わないのはどう理由をつけようと間違いだったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:12:33

    >>66

    グエルも人間でまだ子供なの忘れてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:13:30

    言うべきだったでも言えないのもわかるって感じだ
    いやなんでこんなことになったんだろうなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:17:51

    言うべきだったとしてもタイミングいつあったんだって話になる
    それこそ最新話予想で一旦学園戻ってきたしサリウス確保でひと段落ラウダと対話するって予想してた人も多かったじゃん

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:20:15

    >>67

    忘れてないよ

    でもどれだけ可哀想な境遇の子供だろうとやり方を間違えれば否定されるし捕まるし殺されるのはソフィノレアやシャディク達で提示されたからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:22:45

    >>66

    あの場で証拠付きの情報なんて何かあったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:23:11

    だから言えるタイミングってどこ?って話だと思うんだけど
    ラウダの心労考えずに喋ってたらそれはそれでまた別の問題発生してないか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:24:46

    シャディクが知ってたのもフォルドからの口頭ベースの情報だよな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:26:31

    >>70

    父親殺しを弟に伝えなかったのテロと同列なんやば

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:27:06

    >>70

    自分が帰ってきただけで倒れた心労マシマシの弟に即座に父殺し告白するのが果たして正しいやり方なのか?

    結果論だけで物言ってない?ただの事後孔明なのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:28:44

    >>75

    じゃあ17話のあとに言えば良い話では?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:29:22

    神視点の視聴者でさえシャディクが知ってたのを知らなかったのに情報流れる前に言えは草

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:31:12

    >>71

    一応デスルターはフォルドが回収、通信ログまで残ってたら証拠足り得るんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:32:59

    >>77

    まぁ考えてみたら十二分に有り得る話だからな、御三家の子息を回収したことをプリンスに報告するなんて

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:33:13

    >>76

    17話後総裁選で本社戻るのに?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:33:39

    >>79

    後出しジャンケンかよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:34:22

    証拠付きの情報なんてないし父親殺しの情報流した奴居たら100%クロ側の人間ってバレるようなこと普通はしないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:34:51

    そもそもシャディクが言わなかったら学園戻ってきてたし言うつもりだった可能性あるじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:35:23

    喧嘩しない兄弟は実際は仲いいようで
    理解は足りない場合もあるよね
    兄はこんな人、弟はこんな人って美化というか
    都合よくとらえてしまう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:35:53

    父と知らない状態でさえ追い込まれて泣きながら戦うくらい死に慣れてないような未成年の学生なのに、父を殺してしまいましたって残してきた弟に言うの相当な覚悟と心の準備が必要やろ
    さすがにグエルを責める気にはならん

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:37:56

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:38:13

    まあ責めてる人は家族殺して自分が死 ねばよかったってレベルのメンタルになってもたった2週間程度でなんの後ろめたさも残さず爆速立ち直りできるんやろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:40:30

    >>86

    確かに視聴者は考え付いてもおかしくないかもね

    それをグエルに求めるのはやりすぎだろって思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:43:16

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:45:23

    >>89

    会社ボロボロ弟も倒れたばっか

    言ったらまた弟に心労掛けるだけだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:45:32

    仮にラウダにすぐ話してラウダがそれが原因で病んだらグエル責めるんだろ?
    グエルが100パー正解出せないからって責めるのはそれはもうシャディクなんよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:47:22

    地球からラウダのところへグエルがもどってきたとき
    目線下の俯いた顔からキッとラウダに顔を向けるアクションが一瞬入ってるんだよね
    グエルなりにラウダに対する覚悟を決めてただろう矢先のラウダ失神だから…
    タイミング失って言えなかったんだろうな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:48:07

    てか最新話もペトラの件なければ終わった後にグエルから話せば終わる話なんだよ
    ペトラの件あるからラウダに余計メンタル負荷掛かって心配されてる

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:48:52

    マジかよ…グエルの事スーパーマンか神だとでも思ってる奴いるのかよ怖過ぎ
    グエルだって人の子で本来なら庇護対象の子供だぞ
    大人同士でも事故とは言え親殺しの事実を心労で目の前で倒れた兄弟に即座に言えるかって言われたら言えないだろ状況が落ち着いてからになるぞ
    20話の状況から見たそもそも論とか頭シャディクか

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:50:59

    こんなデリケートすぎる案件に正当化なんてワード使ってる時点でもうただのアンチなのでは…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:51:52

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:52:41

    帰還して後は俺に任せろと見栄を切るのはいいけど
    それが出来るほど立ち直ってもいないし
    それが出来る能力もないんだよな
    そのしっぺ返しが思ったより早く来ただけだから
    遅かれ早かれ揉める火種はあった

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:53:01

    >>84

    美化ってか元々お互いに踏み込みが足らん兄弟の印象だったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:53:06

    >>96

    いやそもそも無理なことを「やるべきだった」っていうのがおかしいわけで……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:53:07

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:53:22

    おぉ、今度はラウダを盾にし始めたな
    発想が一々小狡くて笑う

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:53:41

    >>96

    1はそんな感じなのにそういう奴いるな

    確かにそうだけど言えなかったのもしょうがないよなってことだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:54:54

    シャディクのせいでグエルに求め過ぎるコメ見る度にアイドルが脳内で流れて草生える

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:55:07

    >>89

    正当化って話さない事に正当化云々関係ある?

    そもそも親殺しを弟に伝えない事って悪い事なん?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:55:40

    >>101

    盾も何もラウダにも関係ある話では?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:56:30

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:56:31

    >>103

    グエルの事完璧じゃない君じゃ許せないとかまんまだしなww

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:57:28

    >>97

    総裁選当選確定のシャディク逮捕の功績挙げてすまんな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:57:34

    そもそも兄が父を殺したと知ってしまった
    ペトラがテロの被害にあった

    これってラウダのメンタルの問題なのに
    話題の中心がラウダじゃなくてグエルにいっちゃうのが
    ラウダの悲哀な気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:57:41

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:59:26

    >>108

    何の脈絡もなく出てくるシャディクで草

    スレチだしグエルの話に戻そうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:59:55

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:59:59

    >>109

    ぶっちゃけペトラがテロに合うこととグエル関係ないしな

    正直親父の件だけならここまで心配されてないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:00:54

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:01:08

    >>111

    会社立て直すにはミオリネ総裁勝たせなきゃいけないからシャディク逮捕で有利になってる時点で能力あるじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:01:40

    ペトラのことがなければ、何で言ってくれなかったんだ!で済む話だったと思う
    今回ペトラのことがあるからラウダの次の行動が読めないな
    ここでラウダに兄の父殺し以外の(以上の?)精神的負荷を掛ける意味って

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:04:06

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:04:25

    >>116

    正直メタ的にはグエルに負荷かけるためとしか思えない

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:04:44

    >>117

    シャディクのせいっすね

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:07:31

    >>115

    あくまでミオリネの力になっただけでまだグエル自身に立て直せる力はないでしょ

    その功績も棚ぼたみたいな物だし

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:08:30

    >>119

    出資元がそれで頷いてくれると良いけどなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:08:50

    >>118

    ラウダに負荷をかけて何かをグエルにして、結果グエル曇る?

    今更グエル曇らしてもなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:10:09

    グエル的には自主という選択肢がないので、
    ラウダに話す=犯人隠匿させるor兄の意に反して当局に売らせる
    で、罪に巻き込むかドン曇りさせるかの二択なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:10:23

    グエルに完璧なヒーロー像を求められてんの10代のデカい心の傷抱えた少年に対してグロすぎんよ〜

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:14:14

    >>118

    闇落ちするにも立ち直るにもラウダの意志主体でやって欲しいところだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:15:57

    >>121

    ???

    いやテロ自体普通にシャディク逮捕されてるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:20:01

    正直スレタイだけの話ならまあ言っといた方がいい部分もあるかもわからんけどまだ2週間程度だしラウダ倒れたしで言うタイミング掴めなかったんじゃねくらいの話だから10レス目くらいまでで結論でとるわな
    なんかやたら絶対言わなきゃならなかった義務があるみたいな雰囲気で話すのが出たからこんな流れになっとるだけで

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:23:53

    >>122

    まあもしかしたら視聴者が考えるようなことは一切起こらなくてなんやかんやあってラウダの成長とペトラがらみでスレッタへの謝罪と後押しするみたいな展開になる可能性だってあるからね

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:36:01

    ・ペトラとスレッタが話していた授業内容
    ・(株)ガンダムに苦情が来まくり
    ときて、盛大なGUND医療で人を救う伏線だと思うから、ペトラ生存で恋人?だかのラウダが地球寮に感謝、スレッタにお礼を言って成長→ラウペト成立?
    そこから心おきなく兄弟喧嘩の流れかなーと思ってる
    それなら「言って欲しかった」って落ち着いてちゃんと兄弟話せそうで

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:52:52

    >>109

    メインキャラとサブキャラの違いと同い年でも兄弟バイアスと視聴者の期待度の違いかな逃げないでCEO一時的にやってたのは凄いと思うけどラウダが成長したとか精神的にとても強いとか思ったことはないから

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:26:33

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:28:23

    >>131

    もはや何が言いたいのかわからん

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:31:35

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:31:05

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:42:57

    >>127

    言うタイミングもそうだけどあの時点でグエル自身がどこまで状況把握してたかもわからん

    経緯話すときに何故あの場にヴィムがいたのか説明できるんかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:00:13

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:18:11

    外野視点、スレにシャディク好き?が1名いてシャディク同様グエルお前が完璧にやらなかったせいで!って吠えてるように見える

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:36:08

    >>132

    グエルVSシャディク戦の決着がついたあの場面、一見グエルが勝ったように見えるけど、シャディクはあらかじめ「自分が負けた(足止めされた)場合の展開」も想定して動いていて、既にそれ(ノレア解放・学園での虐殺)は実行されてしまっていた

    シャディクやサリウスの身柄を確保したところで事態は好転しないので、「グエルCEOがシャディク逮捕に貢献!実績!融資!」とはたぶんならない

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:43:22

    「実績あげて総裁選で得票」とか「融資確保」とかいう以前に、ベネリットグループ自体に議会連合からテコ入れされる口実を作ってしまったっていう展開だよね
    それはそれとしてスレチ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:10:12

    シャディク逮捕は選挙や融資とは関係なく犯罪者を追撃したのではないか? 個人的にはタイミングがなかったとしか見ないけど。 ラウダと一番落ち着いて話を交わすことができた時は16話と17話の間だが、ラウダはまだ病床にいたはずだから。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:13:28

    >>139

    133だけど言いたい事はそれ、ハイこの話終わり!

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:15:30

    >>140

    17話と18話の間にでも話せば良い

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:20:25

    まあいずれ打ち明けるにせよ今じゃないって思うのはわかる。自分の顔みた途端に倒れる程過労してたラウダだし。話すなら会社が落ち着いて、それこそ話して弟に糾弾されたら自らは会社を弟に引き渡して身を処すくらいの状態にしてから…と思っていたかも

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:22:36

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:36:16

    >>144

    隠してじゃなくて打ち明けるタイミングを考えろよって話じゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:37:41

    総裁候補がもうミオリネしかいないからグループ内のジェタークの地位も上がるだろうけど
    シャディクがやった次の手はグループ自体を弱体化させる方法だから
    どうなるかは次回を楽しみにしてください

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:39:06

    >>146

    目隠しボクシング渾身のジョルトブロー相打ち

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:40:39

    完璧じゃない君じゃ許せないシャディクが脳内を巡る

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:43:50

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:46:20

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:54:31

    >>91

    これだと思う

    グエルがどんな選択をするにせよ、それでラウダが曇ったら文句言われるから大変だよな……

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:01:14

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:04:08

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:11:24

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:15:02

    いや次回謝罪はするだろ何言ってんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:28:13

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:30:33

    グエルの中には「ラウダになら父殺しを打ち明けても許してくれるだろう」ってビジョンがなかったんじゃないの
    強いショックを受けて信頼を失うか、思い切り憎まれるかもしれない、そんな相手(父殺しの兄)と協力して会社の立て直しなんてできないだろう…
    でもラウダ1人に会社を背負わせるわけにはいかないし…会社が何とかなるまで黙っとくしかないか…みたいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:36:44

    >>143

    打ち明けるつもりがあるならCEOに就任するかな?

    そのつもりならCEOには就任せず横でラウダを支えた後々丸く収まると思うんだが

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:38:09

    このスレ実質10くらいで終わってるのにまだやってんのか

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:40:16

    >>158

    それはそれで元々兄さんが跡継ぎだし戻ってきたのに譲らないのはおかしいってラウダが思いそうだし

    頑なに固辞したら不審がられそう

    苦労してたラウダを気楽な立場に戻してやりたいって思いもあっただろうし

    まあラウダはCEOは譲っても一緒に支えたかったんだけど…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:44:00

    >>160

    グエルは学校家での理由は学校いけないこともあったのと倒れたラウダみたら学生生活最後までさせてやりたかったのでは三年生だから長期間でもないし

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:47:57

    いうても学園も自主休学してる生徒も多くて閑散としてたしあんまり楽しい場所じゃなかったけどな
    テロで襲われたし

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:49:45

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:51:52

    あー
    キャラ叩きしたいからスレ続けてんのか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:23:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:33:45

    >>52

    落ち着いた後ならともかく普通に兄さんが父さんを殺したなんて聞かされた瞬間はそこまで考えば回らないと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:00:58

    >>165

    既に答えがでている質問をしつこく繰り返しているからそう思われたんでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:24:33

    >>167

    それって叩かれた扱いと少しも結びつかないけど大丈夫?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:25:26

    結論:グエルは弟に父親のことを言うべきだったかもしれないけど、簡単に伝えられる話でも無いし、グエルを責めることはできない
    だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:28:15

    >>167

    言ってる事無茶苦茶やんけ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:35:22

    言い辛いのは分かるが責められない!と片付けるのはラウダが余りに不憫な気がするなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:39:50

    兄が父を殺したなんてどうあがいても地雷だしそれを他人の口から聞かされたラウダはマジでお労しい
    ただ、弟も弱っていて会社の経営も危ないときに尊属殺なんて弟の精神にもジェタークの評判にもトドメを刺すような話は言えないでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:43:16

    >>172

    ちゃんと経緯を話せば別にラウダの精神にトドメなんてさされないと思うぞ、第三者視点からすれば事故だし

    まぁ逆にグエルの精神にはトドメになるかもね

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:47:49

    もうどんな行動してもグエルは叩かれると思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:53:41

    >>164

    >>174

    凄い数の繊細なファンが集まってて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています