- 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:46:14
- 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:48:16
たまにそういう話聞くけど、正直さっぱりわからないや
- 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:50:15
あまりにも非効率すぎる…
- 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:50:23
要するに経験値勿体ないからボスの行動パターン予測してやり直すってこと?
根気凄いなぁ…… - 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:51:54
RTAのつらい所ね ここで妥協すると後が続かない
- 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:53:39
- 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:57:59
思うっちゃ思うけど、経験値の為にボス戦やり直すってのはやらないかな
ゲームには没入感を求める人間だから、やり直しとかしたらなんか冷めちゃう
「頑張って勝ったのに経験値の為だけにやり直すのは感動が…」って感じ
- 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:58:03
やり直すくらいなら次のマップの敵で稼ぐかな…
- 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:06:24
ジルオールで主人公含む殆どのメンバーが死んで、1キャラだけでチマチマHPを削って倒した記憶があるから、せっかく勝てたのにリセットとかしたくないな
- 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:09:43
やり直す時間でメタル狩りでもした方が効率いいし
なんならそうした方が他のメンバーのレベルがより上がるし - 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:15:34
ワイルドアームズとか通常エンカントの報酬がカスで経験値はほぼボス戦依存、機会逃さずレベル上げないと次のボスに勝てないみたいなゲームは一応ある
- 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:17:07
経験値がもったいないってより、パーティーメンバーが全員同時にレベルアップするのが気持ちいいからって感じかなー…
- 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:17:52
メンバーの経験値が揃ってる場合はズレるとちょっとモヤるけどやり直すまではしない
最終的にレベルカンストすればいいしな - 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:49:48
- 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:55:59
だから一律式ではなく分配形式にする必要があったんですね
- 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:06:54
昔は経験値の良い狩場とか知らないし、ゲームの数だってそんなに無いし、全員のレベルを一緒にしたいからボス戦で誰か欠けた状態で負けたらやり直してたな
- 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:21:34
きっついボス戦をギリギリで勝った、という体験をこそ買ってでもしたいので
そこをリセットして効率に走るのは共感出来ないかな
RTAしてるってならわかるけど - 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:24:38
本当に求めてるのは経験値じゃないんだ「俺はボスの技やパターンを全部知り尽くして一方的にぶちのめしてやったぞ」という達成感なんだ
- 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:41:08
ボスを倒した先のエリアの方が経験値効率が良い事多くない?
- 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:46:53
経験値でリセはないけど、キャラロスだったりリソースが有限な作品で消耗酷すぎる時はやり直すかな……