エクスカリバーとカリバーンの二刀流って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:46:21

    強いんかな?
    設定的に持ってこれないのは分かるんだけど、聖剣2本ってめっちゃ浪漫感じない?
    下手に二刀流使うくらいなら1本の方が圧倒的に強いのは理解してる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:47:33

    それなんて無銘勝利剣?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:47:40

    すごい剣+すごい剣=すごい斬れる

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:48:23

    ビーム出せないじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:48:28

    西洋剣で二刀ってきつそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:49:11

    結局ビーム出すには両手で握らなきゃいけないから意味なさそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:49:41

    二刀流したらエクスカリバーの真名開放できないだろとかそういう風に考えちゃうから俺は無理だ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:50:52

    ディルに指斬られた時にカリバー十全に扱えてなかったからどっちも中途半端になってキツイと思う
    ロマンはあるけどね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:53:16

    >>2

    この人の宝具こんなんだったのか…

    聖剣と反転した聖剣の二刀流ってスレ絵よりとんでもない事やってんな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:55:24

    エクスカリバーの解放って両手必須だからね
    ディルムッドに片手封じられた時に普通に扱うのも十全にできなくなってたし
    若干設定が変わる世界ではあるがプリヤのザカリーの敗因はエクスカリバーを片手で使ったせいで軌道がブレたせいだし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:57:16

    ならエクスカリバーを両手で持ってカリバーンを口に咥えればいいんやな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 01:58:54

    >>11

    それこそ真名解放出来ないじゃないか!

    と思ったけど、ゾロが技名叫べてるしいけるのかも…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:00:03

    士郎の投影したカリバーンとの二刀流って出来るのかなと考えたことはある

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:00:11

    >>11

    それどうやっても頭上に剣振り上げられなくない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:01:28

    >>14

    そこはほら、オルタのエクスカリバーみたいに斜め下から…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:05:47

    アーサー王伝説にはベイリン卿という二刀流の騎士がいてだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:07:51

    やっぱ伝説の剣が二振りあったら両手に持ちたくなるものだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:07:53

    >>16

    蛮族のブリテンの中でも蛮族と呼ばれる蛮人ベイリン卿!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:11:18

    美遊兄が「その剣は片手で振るえるほど軽くはない」って言ってたから片手だと弱くなりそうよね
    それはそれとして二刀流はロマンがある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:53:27

    ビームの方のカリバーンがエクスカリバーに優ってるところってあるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:55:43

    二刀流はカッコいいけど両手で持たなければビームを撃てない……つまりラケルタビームサーベルアンビデクストラスハルバードモードなら解決だな!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:01:02

    >>19

    お前片手でも斧剣振り回してるじゃねーか!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:52:15

    >>22

    ヘラクレスの筋力までコピーしてるのでセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています