♂♀モブトレーナー達の悩み

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:49:04

    とあるトレーナー室に、1組の男女がテーブルを挟んで向かい合っていた。

    「困りましたなぁ」

    と俺。

    「困りましたねぇ」

    と彼女。
    俺と彼女を悩ませているのは、年内最後のマイルG1『マイルCS』だった。

    「回避、できませんよね?」
    「無理、でしょうなぁ」

    かれこれ30分近く、俺たちはこんな会話を繰り返している。
    俺と彼女はトレーナー同士で、よくこうしてレースの調整をしている。
    別に同じチームという訳ではないし、談合など持っての他だ。
    ただ、俺たちにはお互いの利益の為に、そうしなければならない理由がある。
    その理由の片割れが、トレーナー室の戸を開けた。

    「こんにちわ~、トレ……あれ? サルサのトレーナーさんじゃん」

    現れたのは、長い赤髪をしたややつり目なウマ娘。
    エキサイトスタッフ。通称、エキサ。
    俺の担当ウマ娘だ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:50:20

    エキサは俺達を認めるなり、ニヤニヤと笑いだした。

    「なになに、また逢い引き~?」
    「茶化すなよ、エキサ。彼女に失礼だろう」

    実際、彼女とは10歳近く離れており、こんなおっさんと噂になってはかわいそうだ。

    「もう、エキサったらそんなんじゃないわよ!」

    そら見ろ。彼女も否定している。怒っているからか、少し顔が赤い。

    「はぁあ、そんなんだからいつまでも独身なんだよ、トレーナー」

    何故か、ため息と共に呆れた目で見られた。
    なんでだ?

    「で、何の話してたの? また併走のお誘い?」
    「いや、次のレースについて話合っていた……」
    「え、マイルCSじゃなかったっけ? 別のレース出るの?」

    エキサは驚きで目を見開く。

    「いや、俺達はマイルCSで確定なんだがな……」

    俺は端目で彼女を見る。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:51:42

    「ごめんね、エキサ。サルサもマイルCSに出走が決まりそうなの。今は私の所で止めてるけど……」

    彼女の担当ウマ娘は、サルサステップ。通称、サルサ。
    エキサの双子の妹だった。
    これが彼女とレースの調整をしていた理由だ。
    エキサとサルサは、お互い気がよく知れている仲だからよく併走をする。
    だから、レースで会わない様に調整する必要があったのだ。
    今年のクラシック戦線で2人は、エキサルツインズとして少なからず話題を呼んだのだが……逆にそのせいで今回、URA理事会の要請で双子対決ができないか? と申し出があったのだ。
    彼女が申し訳なさそうに告げると、エキサはキョトンと首を傾げた。

    「え、いや、私知ってたけど……」
    「え、そうなのか?」

    逆に驚いて俺が言うと、エキサはあっけらかんと、

    「いや、だって私ら同室だし」

    そう返した。
    俺は思わず、彼女を見つめる。

    「あ、えっと……すみません。まだ年末のレース予定がないことをサルサ問い詰められまして……、その、ポロッと。……すす、すみません!」

    勢いよく、立ち上がって彼女は頭を下げる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:52:47

    「いや、もういいです……。で、エキサ。お前はそれで構わないのか?」
    「まぁ、多少はやりにくいけどさ。同時にすっごく楽しみ!」

    エキサは満面の笑みで言い、

    「第一、トレーナーは気を使いすぎ! 私としてはもっと早くツインズ対決が実現すると思ってたんだよ?」

    そう続けた。
    まぁ、取り越し苦労だったのらそれでいいか、と納得した時だった。
    エキサが開けっ放しにしたトレーナー室に、一人のウマ娘が顔を覗かせた。
    エキサそっくりで、目元がパッチリした垂れ目という以外、見分けがつかない。
    組んで最初の頃は、よくお互いに成り代わってトレーニングを受けていたりした。

    「あ、トレーナーさん。やっぱりこっちにいた~。また私を口実に、エキサ姉のトレーナーとデート?」

    と、姉とよく似たニヤニヤ笑いで言った。

    「そ、そそ、そんなんじゃないわよっ!」

    彼女は顔を真っ赤にして否定する。そこまで怒られると、ちょっと落ち込むな。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:54:28

    「はぁ……、トレーナーさん。ハッキリ言わないと伝わらないと思うよ、この人」

    何のことだ?

    「とりあえず、私とエキサ姉は先にトレーニング行ってるからね?」

    そう言って、サルサはきびすを返した。
    その後を、エキサが追いかける。

    「あっ、お姉ちゃんを置いてくな~」
    「あ、おい──」

    訳がわからず、追いかけようとした時、スーツの袖を彼女に掴まれた。

    「あ、あの、レースの調整の他に、もう一つ……話したいことが、ありまして……そ、そのいいですか?」

    真っ赤な顔のまま、彼女が訪ねてきた。
    浮きかけた腰を椅子に戻す。

    「えっと……、なんでしょう?」
    「こん、今度のクリスマスなんですけど、予定……空いていますか?」
    「クリスマスですか?」

    懐から手帳を取り出し、予定を確認する。
    今の所は、予定という予定は入っていない。
    そう彼女に告げると、彼女は何度か気を落ち着ける様に、深呼吸した。
    見かけによらず大きな膨らみが上下するので、目を反らす。

    「あの、なんで目を……?」
    「いや、なんでもないです。クリスマスに何か?」

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:55:59

    エキサやサルサを交えてパーティーでも開くの──

    「当日、ディナーを…………ご、ご一緒できないでしょうかっ!」

    ──時間が止まった。
    ただ、耳まで赤く染まっていく彼女の姿だけが、時の流れを教えてくれていた。





    人通りの少ない廊下。
    私はサルサに追い付き、問いかける。

    「うまく行くかな~」
    「行ってくれたらいいよね~」

    去年から、ずっとモヤモヤしていたのだ。
    いい加減、決着をつけてもらわないとレースに集中できない。

    「サルサ?」
    「ん?」
    「マイルCSは負けないよ?」
    「ふふん、それはこっちの台詞~!」
    「言ったな~!」

    と、そこで二人同時に吹き出す。
    どっちが勝つかはともかく、いい気分で出走できそうだとは思った。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:56:42

    はァ〜どっちかが死ぬかと思ってたらハッピーエンドじゃねぇかよ最高

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:57:27


    モブを育成したくなるな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:58:39

    私こういう世界観を借りて……あの……他の育成ウマ娘と同じシーンにいるけどいない……えっと

    私こういうの好き!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:02:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:04:13

    そしてどっちもエルに踏みにじられるんだよね...美しい...これ以上の芸術は存在しえないでしょう...

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:10:13

    ニコ動で一二を争う知名度のモブウマ娘来たな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:17:12

    モブウマ娘SSは世界観の広がりを感じられて好きなので推して行く所存

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:26:58

    クソボケトレーナーと気振りウマ娘が共存しとる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:31:23

    👍

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:35:56

    え、今日三作目?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:51:17

    1日でたぶん最も倒されてるモブウマ娘をこうしてくるか~

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:54:57

    このクソボケがぁ~~~~!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:34:59

    ええやん。ニヤニヤするわ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:37:40

    これはいいクソボケトレーナー

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:37:42

    素敵やん

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:12:59

    ヒトミミがくっつくの初めて見たな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています