グエル「ダリルバルデがないからガンダムに乗るぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:04:27

    ぐわあああ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:04:43

    楽しそう!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:05:09

    訓練なしでパメれるんかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:05:19

    たのしそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:06:29

    >>1

    駄目だ兄さん!!!僕が乗る!!!


    ぐわあああああ!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:07:12

    ここはフェルシーちゃんに任せるのだ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:08:04

    >>3

    そもそも普通の兵隊が使うために作られてて使った後にグワる奴が出てきたんでデリングが切れたんだから後のこと考えなければ使えるはず

    むしろ使えてしまうと言ったほうがいいのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:12:25

    ノレアたちは根性があるからぐわってもいけるけど一般人はグワッたらその時点で戦えなくなりそうじゃね
    グエルとラウダは根性があるからいける?それはその通り

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:15:35

    ったく、根性ねえスペーシアンどもがよ! ここはあーしに任せな!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:18:39

    ノレア見るにヤクで抑えてたのもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:18:39

    >>8

    プロローグとか見るにスコア2(機体操作)だけなら脳を弄られる不快感だけでスコア3(ビット解禁)からが耐え難くなるみたいだ

    多分2でも使いすぎると廃人と化すんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:21:40

    スレッタが乗りそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:22:39

    いい加減データストーム解決しろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:23:05

    ずっと気になってたんだけど、パーメット身体に入れてなさそうなグエル達はパメスコ上げられんの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:24:16

    >>13

    しようとしてたけど襲撃されたんだよ!

    エリクトがなんか青く光ってるせいで研究が完成してたのかはいまいちわからん

    つうか根本的な話モビルスーツで使おうとしなけりゃデータストーム発生しないから解決しないでもそれはそれでいいのでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:24:34

    はえー、こんな設定が

    パーメット (Permet)
    『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場する物質。 月開発時代に太陽系内に偏在する鉱物から発見された元素「パーメットニウム」の有機錯体から生成される金属化合物。 主に水星や月などで採掘される。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:25:23

    >>11

    ジェターク社最新鋭のスゴイカシコイAI技術とGUNDフォーマットの複合的なリンク構築で、スコア1のままでもスコア3並みの操作性と反応性を実現…!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:27:39

    >>14

    ここ明言されてないからよくわからん

    パーメットリンク自体は普通のMSでもあるっぽいけどガンドアームとリンクする時は別なのか一緒なのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:46:59

    安全性が確保されるまでは、CEOが乗ったらダメな機体よね。会社のCEOが自社製品の副作用で死んだりしたら会社の信用が死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:47:54

    >>19

    そこにわずかな在任期間の前CEOがいますね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:50:16

    >>2

    ゑ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 18:54:09

    >>14

    そこを考えるとGUND義肢をつける人はパーメット体に入れるのかな?とかも

    スレッタが例のGUND下半身を発光なしで使ってたからできるんじゃないかと思うんだけど…

    逆に説明されてないだけであの世界の人たちはみんなパメをキめてる可能性もないではないが

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:00:05

    >>6

    (全く反応しない音)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:12:17

    エルノラは義手があったからパーメットを体内に保持できた
    エラン達強化人士はパーメットを保持するように身体をいじってる

    エリクトは特異点だったのか胎児の時にエルノラからパーメット受け継いだのか謎

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:14:01

    パーメット自体は普通のモビルスーツでも体に流入してる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:33:28

    グエル「何か顔が青く光ってるんだが…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:37:53

    青パメはエリクトしかいないから情報少ないんだけど過剰適合するとヤバいとかないのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:50:02

    戦う相手いるのか?と思ってたけどオルコットとか出てきてないな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:53:13

    >>26

    やったじゃん当たりだぜ

    わからんけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:47:14

    AIの動きって人間超えられないんか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:48:42

    >>30

    AIエンジニアの腕次第では

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:52:13

    データストームが耐えられないならパイロットを大量に用意すれば良いじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:53:35

    >>32

    おいなんだよこれ

    一人貰っていい?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:53:44

    >>25

    14です。単純に知りたいので質問なんだけど、『パーメットは体に流入してる』ってソースどこにあった?

    自分は『パーメット身体に入れる時はGUND医療かガンドアーム使う時』って認識で、普段機械使う時にパーメットでリンクしてる描写無かったように思えたから、パーメット身体に入れてるやつは少数なのかな?って思ってたんだけどそうでもない感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:00:54

    >>34

    自分からは25と別人だけど


    2話の魔女裁判でシャディクがエアリアルについてこう述べてる


    「先の決闘において、あの機体はパーメット流入量の基準を超えていました。これは、ガンダムの基幹システム〈GUNDフォーマット〉の特徴をあらわしています」



    パーメットは機器に普遍的なものとして扱われてるし、微弱でも人体に流入するものとして捉えるのが自然と自分は解釈してた。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:04:06

    >>35

    たし蟹

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:05:23

    今更な話だが
    スコアを上げるんじゃない!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:06:32

    デリングが襲撃しなかったらしなかったでGUND計画は凍結されて結局パーメット問題は解決しないんだよね
    なんなら襲撃があったからこそエリィがルブリスに乗ることになったので解決の糸口が見えたのは皮肉というかなんと言うか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:08:01

    >>33

    はいあげる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:10:06

    >>35

    なるほど。この世界のガンダム乗りってガンダム乗ってパメスコ上げるために作られた人間ばっかだったから、他のネームドが身体にパーメット入れてるのかどうか判別できなくて悩んでたんだけどスッキリした。

    あと、ヴァナディーズが闇に葬られてたからパーメット身体に入れる身体拡張技術もそんな使われてないんだと勘違いしてたわ。教えてくれてサンクス。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:11:52

    お前たちにはまだ早い
    俺に任せろ(青パメ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:14:33

    以前のスレでパーメッチが金属錯体にすることで赤血球内のヘモグロビンみたいに血液中に存在出来るみたいな解釈あった
    どうやって体内に取り込むかは幾つか説があったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:23:32

    >>16

    更に、同調する性質があってほぼ総てのシステムに使用されてるというのも追加で

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:26:06

    >>41

    ラスボスカミル!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:29:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:30:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:54:09

    >>42

    『覚悟のススメ』の零式鉄球みたいなもんか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:57:40

    >>43

    利便性増えたけど肉体面に悪影響出るようになったサイコフレーム的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています