ウオッカファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:34:51

    マジで史実カッコイイんですよ……
    名前の由来もオシャレだし……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:35:21

    親より度数の高い名前をってやつだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:36:14

    固有の元ネタのレースマジですり抜けって行っててビビる
    なんやコイツ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:36:18

    名前に冠名?がないのって「ストレートに」ってところからだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:38:50

    少年の心と少女の心を持つ女
    趣味と言葉遣いは男っぽいけど中身はちょこちょこ女の子っぽくてあざとい かわいい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:39:13

    ウオッカさま……♥

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:39:59

    タニノギムレットよりも度数が濃いお酒を割らず(冠名を付けず)に名付けよう→ウオッカ
    実際親子二代でダービー制覇するからすげーよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:40:58

    もう名前が痺れる
    ウオッカだぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:41:12

    首振って抜け道探してる安田の動画みて馬の神秘を感じた 惚れてまうやろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:41:25

    >>8

    ウオッカをストレートで飲んだらそりゃもうシビれるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:42:12

    ダービー制覇もすごくてダービー以降もすごい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:42:16

    負けも多いけど勝ったレースはみんな華があるのすごいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:42:48

    優等生で、女にモテる大和なでしこのイケメン

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:42:56
  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:43:11

    何度でも言うぞ
    お前は私の誇り高き息子だ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:44:24

    G1を7勝してる化け物

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:44:40

    何かを極めてる系が好きなので府中での強さに惹かれる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:46:01

    加速固有と府中の申し子みたいな金スキル衣装違いでください!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:46:06

    >>16

    アーモンドアイちゃんに次いで歴代2位なんだよね7勝

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:46:28

    >>12

    2歳での阪神JF勝利

    64年振りの夢 ダービー制覇

    スランプ明けの安田記念

    記憶にも記録にも残る大接戦の天皇賞・秋

    7馬身差の圧勝 ヴィクトリアマイル

    日本の牝馬初の勝利 ジャパンカップ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:47:16

    育成シナリオをを読むまでは興味なかったのに、読んだ後好感度が爆上がりして史実のレースを見てシナリオを読み返してあまりのかっこよさに痺れて、あれよあれよと沼っていつの間にか最推しですよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:48:49

    >>20

    ジャパンカップ勝ってるのコワイ

    並み居る海外の牡馬押し退けて勝ったってことやろ

    なんかどっかでダスカファンがウオッカのことをダービーに逃げたって言ってたって聞いてダービーに逃げるってなんやねんと思ったけどそれだけ2頭が飛び抜けてたってことなんやな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:49:09

    歴史的快挙から始まり、ライバルと死闘を繰り広げ、孤高の女王になるっていうのが…凄いストーリー性あっていいよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:49:19

    ウマ娘のウオッカの可愛さはもちろん、元の馬のウオッカのかっこよさはもっと広がるべきだと思うんですよ(史実興味無い人はごめん)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:50:00

    >>20

    いけね安田記念連覇忘れてた 一番すごいレースなのに

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:50:13

    新衣装で府中の申し子金スキルください
    府中の番長とかはどうでしょう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:50:49

    >>26

    学ランで応援団とかも見たい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:51:30

    ウオッカが勝ったジャパンカップもまた接戦での勝利だった
    秋天とは違ってウオッカが差される側だったけど
    3着はウオッカ大好きレッドディザイアちゃん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:52:41

    新衣装楽しみにしてるけど、勝負服がカッコよすぎてこれ以上のものはないだろうと思ってしまう自分がいる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:54:09

    >>28

    あのレース途中で鼻出血発症したんだよな。その中でも最後まで粘って府中古馬G1完全制覇達成っていう。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:54:13

    正直和服ウオッカは見たかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:54:34

    この写真大好きなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:55:38

    >>32

    あら^〜

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:57:02

    ダスカとはライバル、ディザイアとは先輩後輩、ユニちゃんは仲良い友達
    ウオッカはなんも考えてなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 02:59:15

    東京競馬場でG1を6勝、史上唯一の府中古馬芝G1制覇
    マジで東京競馬場に愛されてたと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:01:18

    専用機だとバカにされることもあるけど、ここまで極めたらもう府中マスターでいいと思うし褒められても良いと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:03:21

    ダービー以降1年のスランプを経てG15勝って凄くね???凄いよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:05:15

    ウオッカとスカーレットを同期にした競馬の神様の頭小学生すぎる……
    つえー馬とつえー馬がライバル!かっけー!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:05:36

    夢は叶えたけどその後ずっと勝てなくてちょっと曇るウオッカは正直見たい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:05:51

    >>6

    思ったよりリアルな写真ですわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:06:32

    銅像立てたいぜ!!って言ってるキャラかつマジで立ってるの強い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:06:56

    >>6

    このエピソードほんま草

    かわいいよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:07:02

    >>34

    周りがハラハラしてドキドキするんですね

    そして本人は気がつかない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:09:06

    >>15

    本当に息子だったらどんな感じだったのかな

    すごい種牡馬になっていたりして

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:10:40

    >>41

    貼る画像間違えたわ

    ウオッカ像実物見に行きたい

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:11:53

    赤い欲望ちゃん単純にレズウマ娘説も聞いたけどどうなんだろね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:12:00

    ウオッカの髪型が好き
    一見ショートに見えるけどロングで女の子らしい感じの可愛さとカッコよさがあって好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:13:27
  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:14:10

    椅子バイクに乗ってブオンブォンしてもいいのよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:14:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:14:50

    >>15

    いいこと言ってるのに性別間違えてて草なんだ

    いい加減娘だと覚えてやれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:15:50

    今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーで終わりだから

    府中1600で唯一ウオッカに負けをつけたと言われている伝説の逆神

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:16:25

    有馬記念も宝塚記念も着順は良くなかったのにグランプリ投票で5連続1位でびっくり

    人気だったんだな


  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:16:31

    >>48

    すごくよかった

    ウオッカの弱点ふくめても本当に魅力ある馬だよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:18:02

    愛された馬だったんだね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:18:15

    G1七勝会員なのに完全無欠じゃないところも好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:20:42

    鼻血ってギャグ描写だけど馬の鼻血は大変なんだよね
    実際の鼻血でた馬の馬房(ウオッカのでないけれど)の写真見せてもらったことあるけど血の量に驚いた
    ウオッカも苦しかっただろうな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:21:32

    >>55

    勝負服カラーの花が綺麗

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:21:47

    >>57

    3度目の挑戦のジャパンカップ、鼻血出しながら勝ったんだよな

    凄いよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:24:26

    競馬界に時偶現れる「主人公」属性の馬だわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:24:49

    もうでているけどウオッカって名前からして格好いい
    好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:27:09

    >>60

    女の子だけど少年漫画味がある

    才能の片鱗とライバルと挫折と栄光と父との関係とかが

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:27:12

    >>39

    「ダービーに勝ってさ…燃え尽きるやつって多いんだろ…?俺もそうなのかなぁ……俺だってもっと…勝ちてぇなぁ……」

    みたいな曇らせウオッカはアリ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:27:59

    実馬もいいけどウマ娘もいいぜ
    見ろよこの美脚をよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:31:22

    winning the soulの歌唱ほしい 歌上手いし絶対かっこいい
    本能スピードあるし贅沢なのは分かっているがファンスレなので許して

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:32:47

    >>65

    格好いいですわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:34:41

    >>65

    勝負服とスタンドマイクの相性が抜群に良い

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:40:07

    例のスレが見つからないんだけど消されたんですかね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:43:31

    こいつカッコつけてるだけで可愛いな……?とか思うんだけど、レースで走ってる姿を見たりカッコ良さをへの思いを聞いたりして最終的にはやっぱりこの子カッコいいな……って感想になる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:53:52

    >>68

    グッズからハブられてたスレのこと?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:19:41

    ヴィクトリアマイルの7馬身差は笑うしかないし、一ヶ月後にあの馬群すり抜け安田記念はヤバい
    リアルタイムで見てたら脳焼かれてたわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:45:56

    牝馬が強くなった時代の先駆けのイメージ ウマ娘になった馬の中だとかなり時代を変えてるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 05:55:23

    ヴィクトリアマイルの圧勝もダイワスカーレットの幻影を追ってる説があったりなかったり
    いいだろお前「ダイワスカーレットのいない今、ここで負けるわけにはいかない」って言われたんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:27:34

    >>73

    ダスカもまたエリザベス女王杯で実況に「ウオッカのためにも負けられない!」があるしな…

    お互いがお互いの強さの理由になってるからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:29:56

    >>6

    この写真良いよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:25:13

    かわいい



    かわいい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:27:42

    某ウオッカファンのカメラマンHPより

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:28:48

    ドバイ遠征でお姫様扱いされてることを知るとちょっとニヤニヤする

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:32:18

    >>77

    ウマ娘で表現しようとすると、

    「実は、背中に親しい人しか知らないホクロがある」

    とかになるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:32:38

    基本的にトレーナー相手は隙ありまくりのかわいいいきものだけど、対外的なカッコいいウオッカがどんな感じなのかも気になるのよね…んほー!ウオッカ様カッコいいー!ってしたいというか。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:33:24

    >>79

    …そのシチュはちょっとえっちなヤツでは?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:34:03

    網越しにキスしようとしてるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:55:42

    妊娠中の色気が凄い

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:24:35

    女性人気も高かったらしいね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:35:20

    ボリクリとぷいぷいに挟まれてるロブロイが地味巨乳少女になっちゃうんだからぷいぷいとウオッカに挟まれてるメイショウサムソンなんか超地味超巨乳少女になりかねない
    平成以降ではTOP5に入るであろうスターホース、走らないことをみな知ってても投票するので現役時代は常に宝塚と有馬のファン投票一位独占

    まあウマ娘だとその有馬を走れないせいでダスカに比べるとファン数稼ぎや名手になるのがとてもむずかしいんですがね…

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:36:27

    最近出たCMでは声低めでメタクソカッコいい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:38:08

    >>83

    そっかウオッカはメスだもんな・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:55:09

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています