ここだけ架空のMMOの掲示板 6

  • 1怪物狩人23/06/05(月) 19:03:24

    NEW Loading………OK!


    ・次スレは>>185さん

    ・インフレやチートはほどほどに

    ・確定ロールや荒らしは厳禁

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう十分に気をつける

    ・スレに関係ない話題は禁止

    ・メタ会話は※をつけたり、()で囲ったりしよう


    上記のルールを守れば後は自由!

    トッププレイヤーに成っても、初心者に成っても、モブに成っても良し!

    新規参加歓迎!気軽に誰でも書き込んでね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:04:06

    このレスは削除されています

  • 3怪物狩人23/06/05(月) 19:04:25
  • 4人斬り23/06/05(月) 19:04:39

    たておつー

  • 5怪物狩人23/06/05(月) 19:05:34
  • 6天翼種の商女23/06/05(月) 19:09:57

    ……争奪戦は良いかなぁ……街の軍事力使えるといっても一介の商人だし。

  • 7天翼種の商女23/06/05(月) 19:18:02

    ……早すぎるじゃないかどうなっているんだいこのゲームは!!

  • 8大剣豪ちゃん様23/06/05(月) 19:18:34

    は?2.0?デマじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:18:37

    ほい

    version-LB 2.0

    新メインストーリー

    ついに完結!新メインストーリー
    リミットブレイク編後編
    ネタバレあらすじ
    前編の最後で古代神殿にて蒼騎族という太古の昔創世神イデアにより封印された伝説の種族達に出会ったプレイヤー達、蒼騎族は自分達の封印を解く為にイデアと対をなすという破滅の竜神と契約して過去の職業の力を犠牲に現世に蘇ったという
    そして蒼騎族と対峙するプレイヤー達…!
    ※前編と同様、新メインストーリー受注時はLB1.0バージョンで追加された職業のみ使用可能です

    究極の力を解き放て!アルティメットブレイクスキル!
    リミットブレイク編後編をクリアする事でアルティメットブレイクスキルが全職業に追加される!
    HPが5%を切った時のみ使用可能なリミットブレイクの効果をも上回る強力なスキルだ!

    新種族蒼騎族が追加!
    リミットブレイク編後編をクリアする事で新種族蒼騎族になる事が出来る様になります!
    ※蒼騎族の獲得条件は以降のバージョンで変わる可能性があります

    他にも新装備や新アイテム、新モンスターなどを追加!

  • 10人斬り23/06/05(月) 19:19:50

    こう見るとあくまでもすとーりーの補完っちゅうところかのう……?

  • 11大剣豪ちゃん様23/06/05(月) 19:20:34

    前後編でこんな早いなら最初にまとめて出してくれ、は野暮だろうか……

  • 12拳魂の魔王➡深海拳闘士23/06/05(月) 19:21:33

    立て乙・・・もう続き出るの⁉
    超ワクワクして来た早速行って来る!!

  • 13人斬り23/06/05(月) 19:23:02

    >>11

    わしは知っておる。

    金がかからん場合、はいぺーすなんは基本「NOUKI」が関わっとるんじゃ……

  • 14天翼種の商女→天翼種の対話師23/06/05(月) 19:23:09

    いやぁ……新種族が出てきたってことは私のジョブの使い道が嫌な感じで分かっちゃったなぁ……。

  • 15大剣豪ちゃん様23/06/05(月) 19:24:19

    >>13

    あー


    あー……

    うん、成程、そっかぁ……


    まあいいや、先行勢のアレコレも見つつ海洋剣士で駆け抜けていくかぁ……

  • 16天翼種の商女→天翼種の対話師23/06/05(月) 19:24:29

    >>13

    あぁ……最強の魔王(笑)の納期の魔王のネタイベあったね……

    運営が吹っ切れてたやつ。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:25:43

    (設定スレの方にアプデに関する情報を大量に置いて起きました)
    どうやら後編がこんなに速い理由は元々LB編自体を前後編合わせて出す予定が納期が間に合わず前編のみを先に出したっていう理由があるらしいよ

  • 18人斬り23/06/05(月) 19:28:10

    んまあ何はともあれとりあえずは薩摩じゃ。
    薩摩で敵共全部チェストするだけじゃ。

  • 19新人23/06/05(月) 19:35:58

    アップデートが速すぎますね………まぁ僕には関係ない話なんですがね。
    【レベル上げ+花魔術の熟練度上げの為に森のダンジョンに挑んでいる】

  • 20黒鴉社の記者23/06/05(月) 19:36:13

    いやーはやいですね。そして戦闘職以外は5%になんて基本ならないと思いますよ。自傷でHP%減らせる職業やHP1でこらえる系やその効果を付与する職業が人気なったりしそうですね。
    職業ごとに違うからHP条件満たしやすいやつは弱めかもしれないけどね。

  • 21人斬り23/06/05(月) 19:39:11

    >>20

    そうなるんじゃと耐久職の重装騎士が割に人気になりそうじゃのう。

    しりあるきらーならともかく、人斬りだとあやつら剣が通らんから相手しとうないんじゃがのう。

  • 22黒鴉社の記者23/06/05(月) 19:41:09

    >>21

    あくまで可能性の話ですがありえそうですね。

    相性問題確かにかなりありますよね。

  • 23天翼種の商女→天翼種の対話師23/06/05(月) 19:43:00

    >>21

    種族ごと変わる職業だけど、吸血鬼も自傷して血で攻撃するから達成はしやすそうかな?

  • 24魔操騎士→魔装騎士23/06/05(月) 19:45:40

    >>21

    重装騎士に斬撃系は通り難いからなー

    あれ?でも侍系なら一定確率で防御力無効できる鎧通しスキルとか無かったっけ?

  • 25拳魂の魔王➡深海拳闘士23/06/05(月) 19:47:16

    【ストーリー経過報告】2体目の敵ボス強すぎンゴ
    必中割合ダメを始めとした初見殺し技多彩で笑いたくなる
    本来の職業なら余裕もって勝てるのにー!!

  • 26黒鴉社の記者23/06/05(月) 19:47:57

    装備品にも確か確率でHP1で生き残る系ありましたよね。そっちもかなり人気になりそうです。確率が高いやつは入手どれも困難ですが。

  • 27人斬り23/06/05(月) 19:49:14

    >>24

    ……ええか、重装騎士共は基本取っとる時点で大体体力耐久盛りか火力耐久盛り、良くとも体力火力盛りじゃ。

    わしみたいな速力くり火力極振り人斬り野郎は鎧通しすきるなんちゅうは取らんしそも当てたとして減りが少ないんじゃ。

    誰が耐久でしか勝てん即死げーなんてしたい思うんじゃ、ええ?

  • 28大剣豪ちゃん様23/06/05(月) 19:50:13

    >>24

    あるよ

    まあ、職業によって確率が違うからにゃあ……


    まあ、自分は鎧の上からバッサリ行くけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:52:25

    今回のラスボスの強さ
    ソロで倒そうとすれば余裕で5時間掛かる程の耐久力に加えて全状態異常への耐性と地味に攻撃しづらい広範囲技を持ち
    更に攻撃を喰らった時に高確率で高火力のカウンター攻撃を使用する
    …無理ゲーか?
    まぁ初期地点から微動だにしない特徴があるらしいけど

  • 30人斬り23/06/05(月) 19:54:03

    人型特攻が欲しい! 今すぐに!
    くりと人型特攻の2つ食っちょるんじゃぞわしはぁ!(ラスボス相手しつつ)

  • 31黒鴉社の記者23/06/05(月) 19:55:37

    >>29

    これは、非戦闘職を殺しに来てますね。

    攻撃技一つもないし回復もないみたいな職業は非戦闘職は非常に多いのだけど………

    幸い僕は、こちらの世界のお金ならかなり多い方なので廃人が少し落ち着いてきたときに雇えば………どうにかなりそうですが。

    みんながみんな金持ちプレイヤーではないんですよ、運営さん。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:56:34

    ラスボスの情報

    ペテルギウス・インベーダー
    リミットブレイク編後編のラスボスであるモンスター
    全身純白で禍々しさも兼ね備えたドラゴンの姿をしている
    ソロで倒そうとすれば余裕で5時間掛かる程の耐久力に加えて全状態異常への耐性と地味に攻撃しづらくなる広範囲技を持ち
    更に攻撃を喰らった時に高確率で高火力のカウンター攻撃を放ってくる

  • 33拳魂の魔王➡深海拳闘士23/06/05(月) 19:58:35

    >>29>>32

    データ早ッ⁉

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 19:59:03

    >>32

    ちなみに種族や属性無しだから特攻無しのクリティカル火力特化が良いらしい

  • 35黒鴉社の記者23/06/05(月) 20:02:39

    仕方ない、記者の誇りというものもあるし戦闘職に変える気はないから、ストーリーは一旦後回しにして、周りに話を聴いて、ストーリー関係ないエリアのフラグ探してきます。なにかボスとか見つけたらまた記事で情報投げるとするよ。
    流石に今は慣れて無くて挑んでる方が多そうだからねお金払って寄生クリアするのは、きつそうだからね。
    とはいえサブストーリーも時折強いボスがでてきたり一度のミスで終わる無理ゲーだったりはするのだけど。

  • 36魔操騎士→魔装騎士23/06/05(月) 20:06:01

    >>32

    試しに挑んでみたけど無理ゲー過ぎない?

    ああぁぁーっ!せめて元のジョブ使えれば...フィールド広いし、古代騎神使えるのに!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:08:33

    流石に非戦闘職のクリア率が低すぎたらナーフはいるんじゃ??
    メインストーリー進めないとできないこと増える一方だし非戦闘職クリア不可にしたら非戦闘職向けの追加要素出せなくなっちゃうから

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:14:23

    今回のメインストーリーの初クリア時報酬は
    アルティメットブレイクスキルの機能
    蒼騎族への種族変更
    レアアイテムのリミットブレイクポーションを1つ
    で全部みたいだね
    そんなにすぐ欲しい物じゃないのが救いって所かな

  • 39大剣豪ちゃん様23/06/05(月) 20:15:29

    強いなぁ……ボス

    まあなんとかなるっしょ

  • 40新人23/06/05(月) 20:16:06

    助けてー!!!
    【ダンジョン内でクソ強いモンスターに出会ってしまい、現在逃走中】

  • 41人斬り23/06/05(月) 20:16:48

    ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!!!
    避け続けるんもカウンター返すんもかったるいじゃきィ!!!
    こんなんなら始めっから人型特攻のりりっくやのうてくり火力りりっく積んどきゃあ良かったじゃ!!!

  • 42複垢民23/06/05(月) 20:34:14

    はぁ…はぁ…7時間掛けてペテルギウスインベーダーを倒してやったぜ…やっとこれで半人半龍を使える…

  • 43人斬り23/06/05(月) 20:49:53

    よ、ようやっと倒せた……苦行じゃったわ……

  • 44黒鴉社の記者23/06/05(月) 20:50:31

    深海で光っていると思ったらこんなものが拾えましたね。
    《深海の光石》
    ・光届かぬはずの深海でなお光り輝く石。
    ・深淵属性光属性水属性等と相性がいい。
    アイテム採取ポイントもまだ全部わかっているわけではないですし、場所に印入れておきましょう。

  • 45複垢民23/06/05(月) 20:51:14

    >>43

    お疲れ…俺は持ってる攻撃バフアイテム全部つぎ込んでやったよ…

    まあサブ垢で集めりゃすぐなんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:54:11

    リミットブレイクがHP30%以上でも使え、更にリミットブレイクのクールタイムが無くなるリミットブレイクポーションはいつ使えば良いんだろう…
    サブデータからアイテムを譲渡するとかしない限りソロプレイじゃペテルギウスインベーダーを最初に倒した時に貰える一つしか手に入らないんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:58:38

    >>46

    俺は非戦闘職での使用を勧めたい

    理由としては元々非戦闘職は体力が30%以下になる機会が少ないのでリミットブレイクが使いづらいが、ポーションなら作業のタイミングに使いやすい

    まぁポーション自体一品物のくせして効果がリアルタイムで30分しか続かないってのが原因で使いづらいんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:02:45

    …お、オブジェクトの隙間発見。こう言う所が……あっ!これ隙間じゃなくてテクスチャの書き込み甘いだけじゃないか!騙しやがって!
    【オブジェクトの隙間に入り、俗に言うゲームの裏世界に入ろうとしている謎のプレイヤーがおり】

  • 49黒鴉社の記者23/06/05(月) 21:04:43

    それとNPCの噂の範囲ですが、町外にも遺跡があってその一箇所の一部がえぐり取られた石板に、封じられたナニカの情報が書かれていたそうです。
    シーアビスの中の遺跡と文字は同じなのがまだ、救いとも言えそうですね。解読が難しいですが………それとえぐられた部分が何処にあるかもまだ、わからないですが。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:08:19

    絵画が海に落ちてて触ろうとしたらダンジョンに取り込まれたんだけど!?
    一応立てかかってる元の絵と同じ絵を触れたら戻れはしたけどびっくりしたぁぁ。

  • 51魔操騎士→魔装騎士23/06/05(月) 21:11:00

    ちょい報告
    シーアビスの遺跡内で隠し部屋発見。小さな祭壇があって近づくと短めのイベントが発生
    イベント終了後にサブジョブの枠が1つ新たに空いて、サブジョブを2つまでセット出来る様になる
    相変わらず、新イベントクリア前だと旧ジョブは付けられないけど、新ジョブは付けられるからある程度能力の底上げが出来る

  • 52黒鴉社の記者23/06/05(月) 21:13:54

    >>51

    それは助かる情報だね。今すぐ試してくるよ。

    【シーアビスの遺跡へ向かう】

  • 53怪物狩人23/06/05(月) 21:47:08

    恐竜戦車貸し出してるよ〜…

  • 54シリアルキラー23/06/05(月) 21:55:46

    街道を巡回してる騎士さんに、言われた通りの条件で挑んでみたら、当たり前のように負けましたー
    いい感じに嵌めた!って思ったら全方位聖魔法からの攻撃連打でボコボコにされました本当にありがとうございます

    このゲームNPCでも超強いですよねー

    また盗賊のアジトとか襲って装備あつめ直さないと…… つらみ……

  • 55黒鴉社の記者23/06/05(月) 22:05:43

    >>52

    なんもかたどり着けて一応サブジョブセット増やせるようにはなったね。透明薬もろもろ、だいぶ消費してしまった気がするけれど。

    同一系統3つでやるかな。早めに記事は上げておかないと。他の人も必要な情報だろうし。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:21:20

    今日も今日とてログインだー!

  • 57魔操騎士→魔操騎士23/06/06(火) 08:49:54

    おはよう!そしてマラソン!

    dice10d300=73 27 162 210 121 91 279 165 17 35 (1180)

    1なら理想、100、200、300なら準理想

  • 58黒鴉社の記者23/06/06(火) 09:03:18

    >>55

    と内容はこんなもんでいいかな。

    《シーアビスの遺跡隠し部屋発見!イベントで新たな強化!?》

    で、場所の写真と行き方と、強化の詳細と。水の都で所属してる社の方から上げたほうが良いかな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:11:09

    なんか新しい街を見つけたんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:30:02

    >>59

    どんな街だ!?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:34:42

    >>60

    黄金郷……

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:53:51

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:55:42

    >>61

    黄金郷?

    なんか稼げそうな所だな!

  • 64大剣豪ちゃん様23/06/06(火) 16:57:24

    >>61

    マジ???


    幻覚からの回復とかした?

    本当なら、とりあえずストーリー終わらせてから探しに行くけど……

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:00:07

    >>63>>64

    回復した

    何度もした

    それでも建物に黄金ばっかり使われている都市が見える。

  • 66大剣豪ちゃん様23/06/06(火) 17:00:57

    >>65

    マジかぁ……

    とりあえず場所のヒントでもいいから教えてくれ


    このボス張り倒したら向かうわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:03:09

    >>66

    この世のゴミ捨て場にさ…変な遺跡があるじゃん?

    アソコから行けるよ

  • 68大剣豪ちゃん様23/06/06(火) 17:03:59

    >>67

    成程、あそこか……普段行かないからわからなかった


    まあいい、ボス倒してくるから色々情報頼む

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:05:24

    >>68

    OK

    探索を進める

  • 70人斬り23/06/06(火) 17:19:04

    今日も今日とてろぐいん始めのりりっく掘りじゃ。

    dice10d300=118 103 282 130 209 108 46 186 187 171 (1540)

    1なら理想、100、200、300なら準理想

    >>67

    ほんまか? なんも無い場所かと思っとったがのう……

  • 71黄金郷調査員23/06/06(火) 17:22:42

    まず最初に黄金郷の城下町には結構良いアイテムばっかり置かれてる
    …そしてたまにゴーレムが徘徊してる…
    探索を再開する

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:23:48

    えーっと……ここって掲示板であってるわよね?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:24:23

    >>72

    そうだよ

  • 74紅炎の聖女23/06/06(火) 17:27:20

    >>73

    良かった。じゃあこれからよろしくね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:28:04

    >>74

    聖女かぁ…どこのギルド所属?

  • 76紅炎の聖女23/06/06(火) 17:33:45

    >>75

    『炎天』ってギルドよ。聞いた事ないかしら?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:34:03

    >>76

    無いなぁ…

  • 78紅炎の聖女23/06/06(火) 17:34:56

    >>77

    まぁ知名度低いしね……仕方ないか

  • 79魔蜂剣士23/06/06(火) 17:53:10

    ようやく攻略できた、けど……まだ前編だけかぁ……先は長いなぁ……
    【青緑の直剣を眺めながら、独り言を零している】
    ただ戦い方は完全に理解できたし
    【刀身に緋色が混じる】
    スタジアムにでも挑もうかな

  • 80獣人族(兎)23/06/06(火) 17:58:54

    【スタジアムで対戦相手を探している】
    【重量が少ない装備で片手にナイフを持った兎の少女】

  • 81魔蜂剣士23/06/06(火) 18:04:14

    >>80

    あっそこの方、一対一で戦いませんか?

  • 82獣人族(兎)23/06/06(火) 18:06:28

    >>81

    あっ、良いですよ

    ボクも新職業の鏖殺者を試したいので

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:08:56

    >>82

    ………鏖殺者?

  • 84獣人族(兎)23/06/06(火) 18:10:13

    【名前は白く、カルマ値は低い】

    >>83

    ええ、アップデートしたら最初から条件を満たしていたのか入手出来た職業です

  • 85魔蜂剣士23/06/06(火) 18:11:41

    >>84

    そうでしたか……

    【戦闘フィールドに移動し、鞘から直剣を抜く】

    では、対戦よろしくお願いします

  • 86獣人族(兎)23/06/06(火) 18:13:02

    >>85

    対戦お願いしますね

    【戦闘フィールドに移動し、ナイフを構える】

  • 87システム23/06/06(火) 18:17:27

    『Ready──Fight!!』

  • 88魔操騎士→魔装騎士23/06/06(火) 18:17:50

    魔物の魂と契約する為にひたすら魔物狩りしてたら水妖刀·九頭竜とかいう通常攻撃が九連撃になり、水属性が付与されるとかいう訳解らん性能の刀、手に入れたんだけど...

  • 89大剣豪ちゃん様23/06/06(火) 18:18:39

    >>88

    マジ……?

    ボスも殴り倒したし黄金郷調べに行こうと思ったけど、そんなのもあるのか……

  • 90キラークイーン23/06/06(火) 18:18:46

    ゴーレムは使えるな……
    コレを右手に『セット』できれば……

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:19:04

    >>88

    強い!!!絶対強いやつだ!!!

  • 92紅炎の聖女23/06/06(火) 18:19:11

    >>88

    何よそれ……強すぎるでしょ

  • 93魔蜂剣士23/06/06(火) 18:19:53

    先手必勝!!
    【剣に緋色の毒液を迸らせながら、一気に距離を詰めていく】

  • 94獣人族(兎)23/06/06(火) 18:22:02

    >>93

    【トークンを出現させながらガン逃げ】

  • 95人斬り23/06/06(火) 18:22:43

    >>88

    つ、強い武器じゃ……ええ運を持ったのう……

  • 96怪物狩人23/06/06(火) 18:22:57

    >>88

    良かったじゃん

    【数十体のティラノサウルスが引く巨大戦車でどっかのギルドの拠点を潰しながら】

  • 97魔操騎士→魔装騎士23/06/06(火) 18:26:26

    >>89

    >>91

    >>92

    >>95

    >>96

    ただ俺、刀スキル全く振ってないんだよね。

    振ってる武器スキルは片手剣と銃のみだし

    オークションにでめ出すかな...?

  • 98獣人族(兎)23/06/06(火) 18:27:12

    【トークンはモンスターからのヘイトを稼ぐ効果と召喚者の防御力を上げる性質を持っている】

  • 99キラークイーン23/06/06(火) 18:28:33

    【右手からキャタピラのついた球体が飛んだ】
    よしッ!
    出来たぞ、完全再現とは程遠いが……ッ!

  • 100魔蜂剣士23/06/06(火) 18:29:04

    >>98

    何か出ましたね……そいやっ!

    【剣から三日月型の斬撃を飛ばし、トークンを破壊する】

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:29:13

    >>96

    【悲鳴が響き渡っている】

  • 102殺戮者23/06/06(火) 18:29:57

    アハハハハハハ!!!
    【嬉々としてモブ邪教団を殲滅している】

  • 103獣人族(兎)23/06/06(火) 18:31:16

    >>100

    【トークンを20体召喚し召喚制限にかかると、今度は逆にトークンを一箇所に集め、ナイフで撃破する】

  • 104紅炎の聖女23/06/06(火) 18:32:46

    >>102

    や、ヤバい子いない?

  • 105怪物狩人23/06/06(火) 18:33:34

    >>104

    ……そうだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:34:26

    >>104

    慣れろ。気にするだけ負けだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:37:11

    自分はLv24、スラムのちびっこ達は上はLv13で下はLv9になりました。
    そろそろ新しい場所でのレベリングも考えたいのですが、ちびっこ達の暮らす場所をどうにかしないと安心して別れられません。
    ちびっこ達が稼ぎの4割を納めれば住居と、手伝う必要はありますが食事の世話を見てくれる貧民院を見つけました。
    ここに預ければ大丈夫かな……?
    【ボロい石造りの建物のスクショ、一緒に映っている儚い雰囲気の美人院長のスクショ】
    あとこちらは貧民院に援助している領主です
    【でっぷり太ったモブおじさん系貴族のスクショ】

  • 108魔蜂剣士23/06/06(火) 18:37:53

    >>103

    そらっ!!

    【斬撃が届く寸前、トークンがかき集められた】

    外れ……自分で壊した? まさか……

    (全部壊されるとバフとか掛かる、厄介なタイプ……!?)

    【一気に加速し、塵殺者に迫っていく】

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:39:31

    なあ…恐竜で戦車を走らせている人外種族のプレイヤーって知ってるか?
    知ってるなら教えてくれ……

  • 110獣人族(兎)23/06/06(火) 18:40:16

    【すると鏖殺者のスキルが発動、戦闘終了まで敵味方問わず死んだキャラ一体に付き攻撃力と防御力が永続で1.1倍される】

    【21体のトークンが倒れた為攻撃力と防御力が永続7.4倍!】

    >>108

    【そのまま魔蜂騎士に近寄り、ナイフで斬りかかる】

  • 111シリアルキラー23/06/06(火) 18:45:31

    >>107

    わー、めちゃくちゃでっぷり太った領主様がセクハラしてそうですねー

    でもべつにこのゲームってそういうのないですよね? ……そこんんところどうなんでしょう?


    いやたまに盗賊団のところに捕まってる謎の村人の女の子さんとかとりあえず解放してますけどー

    いったいなんのために捕まってるんでしょうねあの子たちー(目そら)

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:47:18

    >>109

    一応知ってはいるが………

  • 113シリアルキラー23/06/06(火) 18:48:12

    ところでストーリー進めるのってどうやればいいんでしょうこのゲーム?
    チュートリアルがある街の防衛が頑強すぎて、まずチュートリアルを追えてすらいないんですけれどもども

    あ、装備は無事に回復しました
    パンツいっちょでウロウロするのビジュアル的に辛いんで盗賊さんたちという無限湧きしてくれる供給源には感謝しかないです

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:49:43

    >>112

    教えてくれ!ソイツにギルドを潰されたんだ!!!

  • 115人斬り23/06/06(火) 18:50:54

    >>113

    人斬りになる

    人型特攻に極振りする

    来る奴全員天誅

    1番簡単な方法がそれじゃ。

  • 116シリアルキラー23/06/06(火) 18:51:30

    >>115

    ストーリーとは……?(宇宙猫)

  • 117大剣豪ちゃん様23/06/06(火) 18:52:21

    >>97

    出すなら出して


    必ず金突っ込むから

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:52:25

    >>114

    なんて名前のギルドですか?

  • 119人斬り23/06/06(火) 18:53:12

    >>97

    出すなら出せ。買う。ただ持っちょるだけじゃったら天誅じゃ。

  • 120殺戮者23/06/06(火) 18:53:48

    >>115

    そうなんだ!

    じゃあ襲ってくる人全員皆殺しでいいんだね!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:53:58

    >>118

    山犬ギルドだ!!

  • 122魔蜂剣士23/06/06(火) 18:54:05

    >>110

    間に合わな──っ!!

    【咄嗟に体を仰け反らせ、ナイフを避けようとする】

    dice1d10=3 (3)

    1=反撃、2~4=回避、5~7=かすり、8~10=直撃(残りHP僅かになる)

  • 123紅炎の聖女23/06/06(火) 18:55:50

    >>113

    何でそんな事になってるのよ………


    >>120

    いや何言ってるの!?

  • 124人斬り23/06/06(火) 18:56:11

    >>120

    ……ええか? 天誅脳もほどほどにするんが人斬り道じゃ。

    ただ話に来とる奴も天誅しとったらほんまに取り返しが付かんことになるぜよ。

    まあ過去のわしもやらかしたがのう! はっはっはぁ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:57:34

    このレスは削除されています

  • 126殺戮者23/06/06(火) 18:57:55

    >>124

    じゃあ襲って来た人だけにするね!

  • 127獣人族(兎)23/06/06(火) 18:58:35

    >>122

    避けられたか…

    【攻撃を受け止める構えをする】

  • 128魔操騎士→魔装騎士23/06/06(火) 18:58:45

    >>117

    >>119

    出して来たよー。オークション開始は3日後だって

  • 129魔蜂剣士23/06/06(火) 19:01:37

    >>122

    【刃が目の前を通り過ぎていく】

    (どうにか避けられた……ただあのエフェクト、随分バフが掛かってるよね……)

    >>125

    毒が効けばいいんだけれど、なぁ!!

    【振るった剣から緋色の飛沫を放つと、即座に青緑の毒液を刀身に流し込んだ】

    追撃を!

    【剣先がV字を描くように、塵殺者に迫る】

  • 130人斬り23/06/06(火) 19:02:50

    そうじゃの……後は金に余裕があるんじゃったら免罪符を買うんも手じゃのう。

    全ぷれいやーが入れるどろす神聖帝国のさんとろ大聖堂っちゅうとこで買えばかるま値が0になるんじゃ。

    まあ値も張るからそこはご愛嬌じゃの。

    >>128

    ありがとさんや。わしがなんとしてでも競り落としちゃる。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:03:10

    >>111

    わからない……貧民院の維持の為に家賃納めさせるのは私もちびっこ達も納得してますし、ネコチャンも一緒に暮らせるので一番いいんですが……

    領主の身辺探るクエストがないか探してみます……アレで聖人だったりするかもしれませんから

  • 132シリアルキラー23/06/06(火) 19:03:59

    >>123

    チュートリアルイベント中にちょっとやらかしちゃいましてー

    うっかり衛兵を嵌め殺しちゃったせいで、そのまま賞金首状態になってるんですよねー


    いちおー、そっから山賊とかしか殺してないんですけど、賞金首の解除方法もよく分からないので、仕方がないから街に入るのを諦めて潰しても潰しても無限に湧いてくるありがたい山賊のアジトを栄養分にレベル上げしてます

    もうこの辺りの山賊団のアジトは顔パス感覚ですよRTAやってます

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:04:00

    このレスは削除されています

  • 134獣人族(兎)23/06/06(火) 19:04:36

    >>129

    (…鏖殺者は耐性面が弱い、なんとしても命中は避けなくては)

    dice1d10=1 (1)

    1=反撃、2~4=回避、5~7=かすり、8~10=直撃(残りHP僅かになる+毒)

  • 135魔操騎士→魔装騎士23/06/06(火) 19:05:34

    >>130

    人斬りニキだったら九頭龍閃とか出来そうだよねw

  • 136シリアルキラー23/06/06(火) 19:05:59

    >>131

    わっかるー 太ってグフフ笑いする悪人貌なのに実は聖人ってあるあるですよねー

    そういうの嫌いじゃないです!


    ……うっかり聖人じゃない設定みたいなエグいやつだったら、ためしに領主さんの住所教えてくれません?

  • 137獣人族(兎)23/06/06(火) 19:06:27

    >>133はダイスできて無かったので消しました、振り直しみたいに見えますがご了承ください)

    …はっ!

    【攻撃を避け、カウンターの斬撃を放つ】

  • 138紅炎の聖女23/06/06(火) 19:07:15

    >>126

    >>132

    ………人殺しに抵抗ないのね……まぁ、とやかくは言わないわ。ただ、あまり他のプレイヤーに迷惑かけないようにね。

  • 139大剣豪ちゃん様23/06/06(火) 19:09:50

    >>128

    ありがとう


    待ってる

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:10:17

    このレスは削除されています

  • 141魔蜂剣士23/06/06(火) 19:10:48

    >>137

    (また避けられ……来る、受け流しっ!)

    dice1d10=6 (6)

    1~3=防御、4~7=かすり(残りHP半分)、8~10=直撃(瀕死)

  • 142シリアルキラー23/06/06(火) 19:11:59

    >>138

    というかゲームで人殺しに抵抗あるって感覚がぜんぜん分からなかったんですよねー……

    あっ、なんかそういう感じの趣旨のゲームってことはもう理解したんで気をつけてますよー!

    がんばって好感度あげたキャラがいきなり死んじゃってたらそりゃ怒りますよね!

  • 143殺戮者23/06/06(火) 19:12:53

    >>138

    はーい!

  • 144人斬り23/06/06(火) 19:13:25

    >>138

    ……んわしはァ! こんでも頭天誅丸じゃぞォ!

  • 145紅炎の聖女23/06/06(火) 19:14:28

    >>144

    アンタはちゃんとその辺はわきまえてそうだったから……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:15:31

    >>136

    いいですよね!ギャップあるキャラはおいしいですよね!


    もしもの時はスクショと住所を書き込みますので、ネコチャンのためによろしくお願いします

    まずはこの街1番の宝石屋と冒険者ギルドでの聞き込みだー!

  • 147魔蜂剣士23/06/06(火) 19:17:40

    >>141

    くっ、当たらないなぁ……!

    【青緑の刀身に緋色を混ぜ、下段から斬撃を繰り出した。直撃すれば、追加効果として爆発が発生する】

  • 148人斬り23/06/06(火) 19:19:13

    >>145

    ……ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!!

    何じゃあ何じゃあ! わしはこんでも人斬りなんじゃぞ! ぴーけー野郎なんじゃぞ、ええ!?

    ……あァむしゃくしゃする! どうせ人間もどきとぴーけー共なんじゃあ、古都の奴らに八つ当たりしちゃらァーーッ!

  • 149獣人族(兎)23/06/06(火) 19:20:06

    >>147

    (あれは爆発が付与されている…命中したら大ダメージになるだろう)

    dice1d10=10 (10)

    1=反撃、2~4=回避、5~7=かすり(体力半減)、8~10=直撃(瀕死)

  • 150獣人族(兎)23/06/06(火) 19:22:41

    ぐわぁ!
    【爆発を食らい瀕死になる】
    爆発は防御貫通…それを狙っていたのか
    だが諦める訳には行かない…!
    【そのまま走って魔蜂剣士に斬りかかる】

  • 151大剣豪ちゃん様23/06/06(火) 19:24:39

    さて、黄金郷に繋がるらしい遺跡についたけど……

    ああ、こりゃ見付からんわ……結構複雑だしフラグも立てなきゃだし……

  • 152魔蜂剣士23/06/06(火) 19:31:46

    >>150

    ようやく、直撃……来る!!

    【二つの影が擦れ違い──】

    dice1d10=10 (10)

    1~4=反撃、5~8=かすり(瀕死)、9~10=直撃(敗北)

  • 153怪物狩人23/06/06(火) 19:33:23

    【この世のゴミ捨て場で狩りをしている】

  • 154魔蜂剣士23/06/06(火) 19:34:22

    >>152

    【脇腹から赤いエフェクトをぶちまけながら、フィールドに倒れ伏す】

    スタミナ管理、すっかり忘れてた……

    【全身が爆散した】

  • 155紅炎の聖女23/06/06(火) 19:35:32

    >>148

    (………やらかしたわね……)

  • 156獣人族(兎)23/06/06(火) 19:47:59

    >>154

    勝ったか…でも引き分けみたいな物だな、ちょっとでも避けられたら負けてただろう

    【スタジアムの復活地点で魔蜂剣士に話しかける】

    対戦ありがとうございました

    良い勝負でしたね

  • 157魔蜂剣士23/06/06(火) 19:54:05

    >>156

    ええ、グッドゲームでした……次に会った時は、負けませんよ

    【悔しさを滲ませながらも、「とても楽しい戦いだった」と笑顔を浮かべている】

    ……では僕はログアウトしますね。対戦、ありがとうございました!

  • 158獣人族(兎)23/06/06(火) 20:02:32

    >>157

    はい、ありがとうございました

    【手を振るエモートをし、見送る】

  • 159人斬り23/06/06(火) 20:09:51

    ようやくすっきりしたとこでほんのちょっとした疑問なんだがのう……実際古都に行ったことある奴はここにおるんか?
    あるんじゃったらおまんから見ての話が聞きたいぜよ。

  • 160黒鴉社の記者23/06/06(火) 20:24:42

    >>159

    そうですね。取材で護衛雇った上で行ったことはありますがかなり荒れてて強いし襲ってくる敵が多い印象はありますね。

    あとは、なぜ古都が古都になったのかは気になる部分ですが、破れた本やドロップでのフレーバーテキストの断片的なものくらいしかわからないといったくらいですかね。そういうクエストももしかしたら隠されてるでは?と思いつつ見つけられてないんですよね。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:04:28

    この世界ジョブ多すぎるので
    自分にあうジョブの見つけ方とは?と時折なる

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:47:59

    >>161

    実際めちゃくちゃ多いしね……どれが正解なんだがわからなくなる

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:08:17

    >>162

    変えて戻して変えてってやる人もいるらしいからね。早く自分にあうの見つけたいものです。

  • 164シリアルキラー23/06/06(火) 22:48:49

    >>146

    お任せあれー

    身辺調査ファイトですよー


    私もそれまでに、忍び込みスキル磨かないとですねー……行くか! 街!!(←発見されると死)

  • 165シリアルキラー23/06/06(火) 22:50:24

    >>161

    このゲームの職業って、条件が行動準拠なやつがほとんどですし、自然とプレイスタイルにあってるものになるんじゃないですかね? なんだかんだ私のシリアルキラーも欲しいものに手が届く性能してて便利ですし

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:02:14

    >>165

    確かにそれはある。やりたいこと決まんないと色々やって結果、色んな下級職の条件満たしがちだなとは思う。

    それはそれとしてプレイスタイルに合うのが開放されやすいのはわかる。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:01:34

    秋刀魚(刀)ってなんだよ!?
    ネタ武器すぎる笑秋刀魚の形した刀が手に入ったんだが………ネタ装備このゲーム多いよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:14:43

    >>167

    本マグロ(鈍器)とかもあるぞw

  • 169紅炎の聖女23/06/07(水) 06:43:58

    おはよう。

    そしてログイン始めのリリック掘りよ


    dice10d300=286 256 237 215 149 198 97 249 168 277 (2132)

    1なら理想、100、200、300なら準理想

  • 170魔操騎士→魔装騎士23/06/07(水) 08:28:06

    おはマラ!

    dice10d300=64 21 80 79 93 232 107 201 103 135 (1115)

    1なら理想、100、200、300なら準理想

  • 171大剣豪ちゃん様23/06/07(水) 08:33:49

    そんな気軽に掘るものでもない……
    寿命削ってるようなもんだぞ……


    黄金郷、色々調べて回ってるが……うーん……

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:45:36

    そらまあこのゲームのエンドコンテンツやからな……性質上プレイヤーが強化されればその分だけど難易度もリターンも大きくなるし。本気で潜る気なら3時間は潰す覚悟をするべし


    所で万喰らいの廃坑潜ったら「綺羅星の落とし物」ってアイテムがそこら辺に散らばってたんだけど……なんぞコレ。説明文見るに引き換え用アイテム……?

  • 173魔操騎士→魔装騎士23/06/07(水) 09:01:14

    >>171

    マラソン、たぁ~のしぃ~!(おめめグルグル)

  • 174大剣豪ちゃん様23/06/07(水) 09:21:11

    >>172

    うーん……あ、思い出した


    昔、天文都市で要求された記憶があるな

    そこの研究員に引き渡したら?


    >>173

    いかん、やられておる……

  • 175シリアルキラー23/06/07(水) 09:30:25

    うへへ……スニーキングミッション楽しい……

    足音消すスキルとジャンプ中に不可視になるスキルとダミーの影走らせるスキルを入手しましたぁ~


    なお発見されて dice1d100=22 (22) 死んだ模様

    街によるんでしょうけれど、ここの衛兵さんって優秀ですねー

  • 176魔操騎士→魔装騎士23/06/07(水) 09:36:15

    >>174

    レリック掘り終わったら、日課の魔物狩りだー!

    おらっ!魂置いていくんだよっ!(おめめグルグルのまま魔物を狩っていく)


    >>175

    そりゃ、NPCも学習して成長していくからなー

    前いた衛兵が倒されれば、より優秀な衛兵が派遣されてくるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:37:44

    >>174

    天文都市?ああ、そう言えば確かに……でもあそこのイベントは全部終わらせてた筈だし……確認に行くか

  • 178シリアルキラー23/06/07(水) 09:46:39

    >>176

    なるほどもしかしてこの辺りの村人も衛兵もクソ強いのって、さまよってるモンスターに襲撃されては強化されてるからなのでは? めちゃくちゃ手慣れてましたし村人さん

    クマとかオオカミはともかく、たまに野良マンティコアとか野良ヒポグリフ出ますしこの辺りのフィールド

  • 179魔操騎士→魔装騎士23/06/07(水) 09:59:03

    >>178

    うん。そこの村人達のレベルをよく見てみると実は近場の盗賊団よりレベルが高かったりする

    そこの村で盗賊討伐の依頼を受けた後、討伐に行かずずっと待ってるとしびれを切らした村人達が直接、盗賊団潰すイベント起こったりしてめっちゃ笑えるw

    まぁ、勿論、依頼は失敗扱いになるからおすすめしないけど

  • 180黄金郷調査員23/06/07(水) 14:34:11

    おおっ!!なんかアイテムがある……なになに?『黄金の聖杯』?

  • 181紅炎の聖女23/06/07(水) 16:13:10

    >>180

    聖杯……かなりレアそうね

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:25:50

    >>180

    聖杯なにかのイベント用?

    ジョブ取得とかのユニーク入手用の

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:36:15

    私だ、今日の朝天文都市に行った奴だ。ちょっととんでもない事が発覚した。
    そんな訳で今日も今日とても廃坑に潜ってるプレイヤーの皆さんに朗報と悲報があるんだけど、どっちから聞きたい?

  • 184大剣豪ちゃん様23/06/07(水) 16:38:18

    >>180

    聖杯……またおっかなさそうな……


    >>183

    悲報からで……

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:40:44

    わしの1日は以下略──

    dice10d300=287 179 242 264 101 66 161 12 151 221 (1684)

    1なら理想、100、200、300なら準理想

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:41:40

    >>184

    悲報ね。一言で言うとね



    地獄周回エンドコンテンツその2が生えました。


    やったねまだまだ周回出来るよ助けて!!!!

  • 187大剣豪ちゃん様23/06/07(水) 16:44:02

    >>186

    ……マジ?


    更に強くなれるが、更に地獄を見ると?

    とりあえず廃坑フルマラソン部の動向は?アイツらから引退者出たら笑うぞ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:47:19

    >>187

    特に引退者とかは無さそう。

    朗報の方は、「既存の109層マラソンで目的のアイテムが効率良く手に入るから1周回の労力は増えない所か寧ろより効率的になる」って事かな……


    トータルで周回する事になる回数は知らんがな!!!!

  • 189大剣豪ちゃん様23/06/07(水) 16:49:45

    >>188

    ああ、成程……


    ところで、増えたコンテンツの詳細ある?

  • 190紅炎の聖女23/06/07(水) 16:52:33

    >>186

    ………嘘よね?廃校周回だけでも地獄なのよ?


    >>188

    効率的にはなるのね………

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:55:03

    >>186

    これ廃人狂人は朗報呼びして喜びそう。

    一般プレイヤーはつらいですはい。

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:01:19

    >>189

    今日の朝、天文都市に行ってみたんだけどさ。なんか望遠台に見た事の無いロリっ子NPCが新しく出現してたのよ。前までは望遠台のNPCって10人しか居なかったのに、それが11人になってた。


    それで話しかけてみたら、どうも「綺羅星の落とし物」と引き換えに特殊なスキルをくれるらしくて。星座や星の名を冠した(?)「ステラーギフト」って言う特殊なパッシブスキル的な物のを最大3個習得出来るっぽい。

    確認出来た範囲だと被クリティカル率低下、HP自然回復量上昇、状態異常確率低下とかの防御的な能力が多かった。


    ……まあここまでなら「新コンテンツ!」で終わるんだけどさ。このステラーギフト交換のシステムがさ。ガチャなんよ。再抽選可能な。綺羅星の落とし物を最低100個放り込むとランダムなステラーギフトが1個出て来る。そして出て来る物のレアリティは綺羅星の落とし物の投入数によって変わる。


    あとはわかるね?

  • 193大剣豪ちゃん様23/06/07(水) 17:03:21

    >>191

    安心しろ

    地獄だ


    >>192

    ああ、うん……成程……

    今まで無視してたってことになるもんな……浮き世は地獄だな?


    まあいいや、潜ってくる……

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:05:05

    >>191

    万喰らいの廃坑はこのゲームをしゃぶり尽くした廃人向けのマジモンのエンドコンテンツだからな……ライト層の一般プレイヤーは正直そこまで深くやり込む必要は無い。無くてもこのゲームのボスとかは基本全部倒せるし、PvPでもレリックが無いからって極端に不利になる事も少ないしで。


    良く理想個体と言われる「純粋N+75%/汚染-12.5%」レリックも実はPvPに限れば最強と言う訳でも無いし

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:06:04

    >>192

    あはは。なんか絶対そのスキル手に入れた上でなにかすることで手に入る職業あるでしょ。

    笑うしかできない。ガチャしかも、数おかしいうん………

  • 196大剣豪ちゃん様23/06/07(水) 17:07:15

    >>194

    あくまで幅広くやるなら理想ってことだからな


    人族特攻や龍族特攻ならもっと火力は出る、汎用性は数段落ちるけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:07:31

    >>195

    綺羅星の落とし物自体は高難易度ボスとかダンジョン回してれば意外と余裕で貯まるから……

    まあ、狙って集めるより何かのついでで集める方が精神衛生上よろしいと思う

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:08:34

    >>194

    そっか。それきいてきは楽になった。この世界の事だからそこでなにかすることが条件の職はありそうなのはおいとく。一般にはきついやつだと思うから。

  • 199複垢民23/06/07(水) 17:10:02

    あ〜超活性化(超強化される代わりに次に何か攻撃技を打ったら9999のダメージを受ける)と意地のピアス(5時間に一回死ぬダメージを1耐える)のコンボからのアルティメットブレイクスキル楽し〜
    〜複垢民が 自分のスキルに巻き込まれて死亡しました〜【意地のピアスは装備者の死亡時に装備者が死亡した旨と死因が広範囲のプレイヤーに表示される】

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:10:35

    >>197

    了解そうするわ。相性のいいボスとかダンジョン見つけてボスを楽しみながらついでで集めることにします。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています