あにまん飲酒部

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:52:43

    飲みながら性癖語るのは最高だな!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:53:10

    カルーアミルクとカシスオレンジぐらいしか美味いとおもえない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:54:02

    この季節はビールが一番だな。最近は秋味飲んでる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:54:07

    >>2

    いいぞ!

    檸檬堂のはちみつレモンはどうだ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:55:58

    >>4

    すまん炭酸苦手部も兼任してるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:56:16

    あぁ〜鬼ころしストロー飲酒最高なんじゃあ〜

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:56:21

    >>3

    秋味いいよねー。お仕事終わりのビールおいしー

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:56:47

    ほろよい美味しい
    1缶で美味しくなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:57:10

    体質がわがままだからウォッカに柑橘系絞りとか地元の日本酒とか飲んでるよ
    人工甘味料が入ってるチューハイは飲むと胆汁までリバースするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:57:12

    >>4

    檸檬堂いいよね。ジュース感覚で飲めるコカコーラらしいできだわ。

    最近のレモンサワー業界は魔境だがその中でも頭一つ抜けてる印象。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:57:13

    マッコリ…(小声)

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:57:44

    カルピスサワーは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:57:48

    最近ぶっちぎりでのお気に入り
    気付くと一晩で1瓶あけることある

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:57:50

    酔っ払ってスレ建てて朝起きたら身に覚えのないスレが伸びてる!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:58:09

    >>12

    いいぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:58:42

    お酒あまり飲まない民なんだけど、久しぶりに飲みたくなった。どんなお酒が良いですかね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:58:55

    花陽浴美味しいけど近所の酒屋で売ってない

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:59:18

    ビールとワインと日本酒とウイスキーが好き
    ぜんぶ好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:59:20

    ビール→ハイボール→食事に合わせて日本酒かワインって感じが多い
    さほどこだわりはない…というか酔ってるときに感じた味なんて忘れちゃうから、買うのも味わうのも刹那的

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:59:30

    未成年はお酒飲むなよ!友達とエイペックスしてろ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:59:36

    サムがあまりにも美味そうに飲むから苦手だったビール飲めるようになった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:00:00

    >>16

    普段飲まないんだったらほろ酔いでいいんじゃない?

    もっと度数高くても大丈夫なら檸檬堂がおすすめ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:00:37

    >>16

    迷ったらレモンサワーの民

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:00:52

    お酒飲んでゲームやるとめっちゃ下手になる
    それを実感してるから飲酒運転なんて絶対しない、したくない

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:01:05

    お酒好きだから飲み屋でいろんなものちゃんぽんするけど翌日ヤバい事になるのだけきらい 早く友達と居酒屋行きたいな…(遠い目)

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:01:48

    ちょっと昔はビール一杯くらいだったら運転しても大丈夫って時代があったんだよな。恐ろしや。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:02:08

    あまりお酒飲まない民こそ瓶で買うべき
    缶で買うと飲み切らないとという義務感で嫌になるぞ
    瓶でちょっとずつがいい
    おすすめはウィスキーを冷凍庫でキンキンに冷やして数時間かけて一日一杯飲む遊び

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:02:18

    よく飲むのは黒霧島だな…
    あとは日本酒
    宅飲みがめっちゃ楽

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:02:55

    今日はポテトサラダとアヒージョだから洋酒だな
    ワイン冷やしてないからウィスキーにしようか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:03:33

    >>24

    ランクマッチあるタイプのゲームはほんとダメ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:03:36

    ほろよいはこれらが好きかな
    基本的にビール飲まないし日本酒とか嫌いだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:04:02

    日本酒って美味いのはどんどん酒が進むけど止め時が無いのが罠だな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:04:31

    >>30

    でも素面だと負けるとイラついてだめになるけど酒飲みながらだとガバに笑いながらできるからまぁまぁ精神衛生上いい

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:04:36

    >>27

    開封した状態の瓶って急かされる感じがしない?

    ウィスキーなんかは開けても結構持つから気にしすぎなのはわかってるんだけどね。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:04:51

    ピーチツリー好き
    オレンジジュースで割ってよく飲む

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:04:52

    >>27

    瓶なら最悪酒飲む友人に譲ったりできるしな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:05:21

    >>31

    白いサワーとハピクルサワー好き

    三分の一飲んだくらいで頭痛がしてくるけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:05:35

    >>28

    俺は赤霧島

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:05:36

    >>34

    それはこっち側(のんべぇ)の人間や

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:05:49

    檸檬堂がおすすめなのかー 帰りに買うかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:05:51

    つまみで変わるかな?

    乾き物、揚げ物ならビール→チューハイ→ハイボールって感じだな。

    つまみが生物なら、焼酎。米焼酎をロックでチビチビ飲むのもいい。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:06:05

    >>32

    わかるわー

    日本酒が一番「次のもう一口」を飲みたくなる

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:06:51

    一応、糖質制限してるからビールも日本酒も飲めなくてとてもつらい

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:07:26

    >>43

    つまみや朝食昼食で調整していけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:07:39

    >>37

    弱すぎる・・・飲み過ぎに注意してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:07:40

    ビール苦い
    甘いお酒好き
    炭酸嫌い

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:07:44

    一応二次元の話しようぜ
    マンガやアニメの飲酒シーンから影響受けたことある?
    おれはない

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:07:53

    >>39

    おっしゃる通りです…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:08:29

    >>47

    ぶどう酒がマズくて俺はガッカリした!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:08:55

    >>43

    米焼酎をおすすめする。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:09:27

    >>47

    テキーラのショット

    自分の近くだと12時超えるとテキーラのショット呑むチンチロが始まるんだけどショットの作法覚えていたからなんとかなった

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:10:16

    >>47

    ないのかよ!…プレイリーオイスターはやってみたわ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:10:23

    >>50

    だから鳥飼が好きなんだよ!!!

    でも久しぶりに景虎とか海風土とか飲みたいんじゃぁ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:10:56

    ちょいお高いのも出しとくか
    正月に飲んだ酒だがやっぱ良い大吟醸は華やかさが違う
    豊かなのに清らかで、育ちのよいお嬢様のような味わいだった

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:11:17

    >>45

    一応傍目に分かるほど酔っ払ったことは無い

    酔うまで飲めないとも言う

    飲む時はほろよいを2時間ぐらいちびちび飲んでる

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:11:27

    >>47

    エヴァのミサトさんがビールをすごい美味しそうに飲むから成人して飲んだら苦いしまずいし二度と飲むかってなったぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:12:11

    >>49

    わかる。俺もワインは全くダメだ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:12:37

    >>56

    そういうのも確かに影響か

    おれも最初は苦手だったけど、23歳くらいから急に飲めるようになったなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:13:09

    >>57

    赤玉ワインは甘くて飲みやすいことをお前に教える

    俺の故郷の酒だ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:13:19

    アイマスの二次創作で出てきて覚えたお酒
    この前親父の誕生日プレゼントしたらめっちゃ喜ばれた
    でもオレは悪いやつだからこの前実家に帰った時に一緒にのんでやったぜ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:13:57

    >>60

    ハ、息子と飲む酒以上の親孝行があるかよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:14:11

    >>47

    漫画やアニメからでは無いが、ボイ酒ロイドから影響を受けたなうちは

    つまみ食いながらビールやハイボール美味いや…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:14:16

    >>57

    体に分解酵素持ってるかだからね

    日本人だと五分五分くらいや

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:14:29

    >>52

    イエモンの歌詞に出てきたズブロッカは飲んでみたし好き

    マンガやアニメでは無いと思うなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:15:20

    >>59

    赤玉パンチでギリ飲めた。

    うまくはなかった。

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:15:37

    創作でよく出る酒というと蜂蜜酒は飲んでみたいな。
    まあ、あまり美味しいもんじゃないんだろうけどね。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:15:41

    この前あの悪名高いアブサン手に入れたから飲んだわ
    あれ本当にやばい感じでキマるな

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:16:15

    ワインとかビール系で良くやるんだが、缶やビンのデザインが好みで買うことがある
    当たり外れが勿論あるけど楽しい

    ビール系苦手だけど見た目で買ったラッキーキャットが美味しく飲めたので止められない買い方

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:16:45

    >>56

    俺も最初はこんなもん飲めっか―!ってなったけどある日本当に唐突に飲めるようになったぞ

    コーラとかで割ると飲みやすいからそういうので慣らすといいことをお前に教える

    そして慣れないうちはアサヒィ↓スゥパァ↑ドゥルァァァァイ↓よりもオリオンビールやバドワイザーの方が飲みやすいことをお前に教える

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:17:16

    >>47

    俺を酒飲み煙草飲みにしたのは間違いなく次元大介

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:17:45

    ネコがラベルに入っているものだと水曜日のネコってのもあったな。
    そういやあれもホワイトエールだったな。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:17:50

    >>68

    わかる見た目のセンスいいとそれだけでうまさ倍増するよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:18:18

    宴だー!

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:20:00

    地ビールや輸入ビールのデザインは魅力的だし、種類も多いから一個ずつ試すだけでも飽きないよね
    一時期ネットで話題になったエロいポエムが書かれた地ビールはうちの地元でございます

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:22:06

    最近はクラフトビールも結構増えたよね。ちょっと前まではキリン、アサヒ、サッポロ以外の選択肢はなかったのに。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:22:49

    ワインサワーって美味い?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:24:46

    苦手でもワイン飲みたいなら、アメリカンレモネードから試してみるといい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:24:50

    金曜日は酒の話題が楽しいな
    焼酎にレモン果汁で飲むのが好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:26:04

    >>76

    ワインの炭酸割りのこと?サイゼリヤでよくやってたわ。まあ、想像通りの味だ。夏にはぴったりだぞ。

    …早く緊急事態宣言が収束しないものか。

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:26:13

    「大人のブドウジュース」みたいなのが飲みたかったら甘口のワインを買うか100%果汁ブドウジュースにウォッカぶち込むといいぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:30:10

    地ビール触れたてだとついアサヒスーパードライとかディスりがちだけど、あれはあれはで旨ぇんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:30:20

    梅酒が至高
    今は無理だが居酒屋とかどこ行っても梅酒だけは最低限うめぇんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:31:24

    夏はアニス酒
    リカールとオリーブ缶が最高

    あにまんらしい話題だと、
    ブランデー飲んでる悪役の元祖って誰になるんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:33:16

    あにまんらしい話題……
    アナルに酒に漬けたいくらを

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:40:08

    ビールは喉越しで楽しむ物なのは確かだけど、何だかんだ苦い事には変わりないし喉を通る感覚だけで言えば炭酸ジュースと変わらんから
    たまーにしかビールは飲めない民、飲酒自体はほろよいとかが多い……だってほろよいさぁ、ふと気づいた時に何これ?ってフレーバーが出るもんだからついつい買っちゃうんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:42:39

    >>85

    確かにほろよいの新味は気になることをお前に教える

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:48:21

    あにまんらしい話題か…
    進撃の巨人…脊髄液入りワイン、鬼滅の刃…飲んだくれの酒柱、ひぐらし…梨花がやけっぱちで飲むワイン
    酒ってろくなもんじゃないね。

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:53:52

    >>84

    下手すると死ぬようなもん勧めんな

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:54:21

    そういえば最近さっぱり飲んでねぇな、飲めないわけじゃないんだが…
    半端に開けて放置した酒瓶めっちゃあるけどそろそろ飲んだら腹下しそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:55:29

    揚げ物食べてるとビール飲みたくなる

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:04:21

    酒に合うアニメってなんだろうか。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:04:52

    >>68

    ヤッホーブルーイングはどれもオ ナイスデザインってなる

    そしてどれも美味い

    上面発酵ビールをお手頃価格で提供してくれる良い会社ですよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:05:09

    >>91

    ぐ ら ん ぶ る

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:06:43

    俺はビール行けるけどワインとか焼酎がダメだな

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:06:59

    >>82

    梅酒っても種類も味もかなりあるぞ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:07:58

    >>93

    水です!彼らが飲んでるのは水です!

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:10:12

    ほろよいとカクテルパートナーしか飲めない…。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:16:47

    >>13

    これまじで吟醸香が凄いよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:17:01

    逆にほろよいが飲めない…あれ飲むとクッソ肩痛くならない?
    他の酒ならいくらでも飲めるのにほろよいは半分でもキツイ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:28:15

    注文数の桁まちがえてここ最近IPAしか飲んでねぇ
    そのこまで好きじゃないのに…たまーに飲みたくなったから買おうとしただけなのに…

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:34:58

    >>99

    糖分過多+アルコールでビタミン不足による関節痛かな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:41:30

    前に飲んだモーリシャス産のラムがおいしかったわ
    また取り寄せようかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:41:54

    楽しく飲めれば大体いけるが、泡盛とショットグラスは(飲む回数によっては)死ぬ。
    そんなことはさておき、お酒とアニメか。
    旧いアニメで申し訳ないが、巌窟王とかお洒落で大人びているし、カウボーイビバップは流して楽しめる。
    ロボアニメならグレンラガンはロボアニメ好き同士ならあれこれなつかしさと新しさについて楽しめる。
    プリンセスプリンシバルとか、ゆっくり楽しみたいならゆるキャン△も良い。

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:42:41

    ウイスキーちびちびやるのが好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:44:54

    カウボーイビバップか…
    プレイリーオイスターは試してみたけど別に二日酔いに効いた感じはしなかったなw
    生卵をオイスターと言い張るのも無理あるわ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:48:28

    宇宙に投棄される冷蔵庫を眺めながら乾杯。
    そういえばスペースダンディもお酒に会いそうだ。

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:49:08

    食事しながら酒飲むので大吟醸とかより純米とか本醸造が好き
    生もとをぬる燗にしてイカとやるの最高

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:53:24

    日本酒は好みや夕食のスタイルが露骨に出て勧めずらいが、私は福寿がお値段もそこそこで気に入ってる。

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:53:25

    つまみはなにを?
    ワイは柿ピーかチーズ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:54:43

    寒くて仕方ねぇ時にしかカップ酒を呑む者です。僕にとってはアルコールとは暖を取るものなのです。

    >>109

    コロッケ!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:55:43

    すまん
    あまり酒のアレンジとか詳しくなくてウイスキーとかウォッカのストレートしか飲んでない民なんだが
    なにかいい感じのアレンジレシピみたいなのは無いだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:58:32

    >>109

    器に氷入れて冷蔵庫にあるキュウリやキャベツやトマトを適当に切って食べる。

    気分によって小さくチーズも用意する。…野菜生で食べた方が美味しい勢なので。

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:58:40

    焼酎がどうしても合わない。
    ウィスキーとかは大丈夫なんだけど何が違うのか……?

    因みに今日はこれ

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:01:57

    >>109

    基本的に毎日3食自宅で食べるので、夕飯はしっかり料理してます

    残りの食材とその日の気分とスーパーの割引次第で何でもそれなりにやりますよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:04:22

    せんべろして深夜営業してるうどん屋でうどん食って〆るのが日常だったのにそれを奪った流行病くん許さないぞ!家でホッピー飲む日が来るとは思わなかったわ……プリン体こわいよー

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:05:21

    >>109

    ダイエット中にはノンオイルのツナ缶をよくつまみにしてたわ。

    飲まないのが一番なんだけどね。

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:10:18

    >>109

    刺身が好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:10:29

    日本酒好きだけど、日本酒の味の違いはよく分かんないマン
    おおざっぱな日本酒の味、が好きなだけなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:13:15

    簡単なつまみ作るのすら面倒なときは適当な食材切ってごま油で和えておけばいいんだごま油

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:14:12

    いくところまでいくと塩になるって聞くな。

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:17:22

    昔の人は升の端に塩を置いてつまみにして食べていたとは聞くけど、それは極まったというか…
    そういう時代なりの楽しみ方とかそういう話に取っていた。

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:18:23

    油と塩は大事だね
    オリーブオイルと塩なら洋食にできるし

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:18:56

    >>111

    紅茶(ホット):ウイスキー=5:1の割合で混ぜる

    お好みではちみつやジャムをティースプーン1だけ入れても良し

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:09:28

    チータラをアルミホイルに並べてオーブントースターでちょっと加熱すると知って俺は美味しかった!

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:34:21

    今何飲んでる?(ボカァ、サントリーオールド)

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 02:01:14

    この時間まで飲んでる人いないかな?

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:23:14

    昼酒

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:23:56

    >>126

    それはまでじゃなくからじゃないかなって

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:04:49

    流石に昼にこのスレは進まないか。

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:10:58

    >>126

    え?金曜日って20時から飲み始めて朝の5:00くらいまでは飲み続ける日じゃないの?

    月に一回くらいはやるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:24:56

    明日はワクチン接種、深酒をしない為には飲み始めるには今しかないのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:26:32

    このスレを見て昨日寝落ちた時刻を知る
    23時半から9時半まで寝てたよ
    さすがに夕方までは飲まない

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:27:42

    >>131

    一回目なら別にその日に酒飲んでも問題なかったで

    ソースは翌日の三時まで飲んだワイ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:28:19

    >>133

    問題なかったかどうかはわからんだろ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:29:48

    説明書には注意点に当日の過度の飲酒等は控えてくださいとあるな。多少は平気。多少は。

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:32:07

    ぶっちゃけ抗体は二週間くらいかけてゆっくり作られるから一日の禁酒でどうこう変わる話ではないぞ
    飲酒控えてねは体の抵抗落ちて副反応きつくなるよって意味が強いから自分の体調と相談して

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:38:44

    わかった。飲む。

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:42:32

    >>85

    喉越しで楽しむのはごく一部の話で、常温にする物など種類によって様々な楽しみ方があるのを教える

    飲みやすい種類のホワイトエールの銘柄のうち、比較的買いやすい3種をお前に教える

    ・グランドキリンホワイトエール

    https://drinx.kirin.co.jp/beer/grandkirin/grandkirinwhiteale12/?utm_source=pla&utm_medium=display&utm_campaign=GB_paid-sin-nor-rt-rt_210115&utm_content=DX_pla_beer

    ・ヒューガルデンホワイト

    ヒューガルデン・ホワイト 330mlフルーティーな香りがあり、口に含むとさわやかな酸味を感じます。www.belgianbeer.co.jp

    ・白濁(ひYな意味では無い)

    https://wowma.jp/item/399367665?aff_id=PLA480505&gbraid=0AAAAADOE63wHCE_T3wbeGXKb45O5QHgqi&gclid=CjwKCAjwmqKJBhAWEiwAMvGt6HQJRYDSduKxo06_-BFqCOEuyCkcnFJeUKRdYn_DUgaIFT3-d8amuhoCzKgQAvD_BwE

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:26:44

    >>138

    白濁は味もいいけど安いのが素晴らしい

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:07:17

    >>111

    ウォッカは癖が無くて割材として優秀なので適当なフルーツジュースとかと混ぜて美味しく飲める オレンジジュースとかブドウジュースとかと合わせるの好き

    ウイスキーはジンジャーエールとかコーラとかと合わせることが多いな

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:05:34

    最近のレモンサワーはたくさんあってどれもうまいね。

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:08:46

    今日はパーフェクトビール

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:12:24

    アイスボックスにグレープフルーツ系のチューハイ入れて飲むの最高

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:12:27

    レモンサワー系苦手だったんだけど最近買った本気レモン酒を炭酸で割ると美味しかった

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:31:20

    今日はいただきもののエビスに、自分で味付けして焼いた焼き鳥、作り置きよよだれどり、もやしナムルです。
    焼き鳥はこれから野菜串とタレ焼きも出るよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:36:03

    コーラを用意します!ウォッカを用意します!氷を用意します!
    適当な配分でグラスに注いでかき混ぜて飲みます!!

    ジャンク系の食べ物なら何でも合うからおススメ

    ちなみにカフェインには酔いをごまかす効果があるぞ!だからカフェイン大好きアルコール大好きなアメリカ人が
    本気でやめろって言ってた飲み方だぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:36:55

    最近一周回ってビールうまいなと思うようになった
    1杯目限定だけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:42:49

    贅沢搾りのピンクグレープフルーツが果汁多めでおいしい

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:47:24

    氷結レモンなう
    うまうま

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:51:04

    ワイン初めて飲んだ時ジュースっぽくて美味いんだろうなあって思ってたからクソ不味!って驚いた

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:51:43

    飛露喜の純米吟醸生詰が美味すぎる
    上司の奢りで呑んだ黒龍しずくも最高に美味い

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:38:51

    >>145

    あにまん民らしからぬ晩酌だな。見た目だけで美味しいのがわかるわ。

    …焼き鳥食いたいな。早く外で飲めるようになりたいわ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:39:53

    水曜日の猫ってやつ友達が愛飲してるんだけど私はあんまり好きくない、みんなはどう?

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:42:08

    >>152

    近所のスーパーでよく半額になるから重宝してる

    これは塩振っただけ、タレは醤油とみりんを煮詰めて絡めただけの簡単レシピよ

    もやしは軽く茹でてごま油と塩

    よだれどりはめんどくさいから書かない

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:45:17

    今日親父の友人が持ってきたラフロイグのトリプルウッド飲ませてもらったけど普通に美味しくてバーボン党だったけどスコッチもハマりそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:45:50

    水曜日のネコか、ホワイトエールのやつでしょ。ああいうフルーティさは結構好き。
    勝手なイメージだけど女性が好きそう。ビールに苦味や喉越しを求める人はダメなのかね。

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:51:18

    >>155

    なんとなーくスコッチの方が好きという程度なんですけど、バーボンでお勧めあります?

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:54:52

    仕事に疲れて次の仕事の先を考えるべきではない、とりあえず雑に一区切りしたい時に飲むストロングゼロは
    それはそれで美味しいけれど。
    人づてに聞いたワイナリーで人柄を思いながらチーズとか野菜を頬張りながら飲んで、なんて感想を立てようか、と
    ふわふわ飲むのも美味しいものだ。

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:55:15

    いろんなレモンサワー飲んだけど結局富美男サワーに戻ってしまう

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:56:13

    自分は檸檬堂だな。5%の普通のやつ。
    ダメになりたい場合はストゼロ。

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:01:01

    酔いたいという考えが無いので、あえて強いお酒とかストロングを飲もうとは思わないな
    ウィスキーのロックとかは飲むけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:14:54

    >>156

    買いやすいって意味でネコは良い導入だけど、苦味や風味としては濃い方にも薄い方にも降ってない割と半端なポジションなので、合いそうなら他のホワイト・エールにも手を出していいと思う

    ヤッホーなら個人的には僕ビール君ビールが一番飲みやすくてオススメ

    あとは、クセのない白ワインみたいなグランドキリンとか白濁とか…

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:16:27

    炭酸のものだと度数は5%付近が一番うまいと思う。それ以降は酒臭さの方が勝る。
    ちびちびやる系だったら度数は関係ないんだけどね。

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:17:13

    >>159

    自分は宝缶チューハイかな…

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:54:47

    みんなハイボール用に角5リットル買ってないの?

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:56:36

    角たけえからブラックニッカクリアなんだ😭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています