俺はシャーマンキングを再アニメ化で初めて知った大学生

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:10:50

    アニメで恐山ルヴォワールを見たけど制作陣からの愛を感じられたし、歌の方の背景エピソードも知って驚いた
    今も恐山ルヴォワールを聴きながら書き込んでいる
    旧アニメではこのエピソード映像化しなかったらしいけど原作の残弾が足りてなかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:41:41

    せやで
    旧アニメはすでにアニオリ路線に舵切ってて挟める余裕がなくドラマCDで補完した

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 03:53:02

    >>2

    はーなるほどな、昔だから起きた事例か……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:08:36

    恐山ルヴォワールいいよね
    自分も当時のアニメ見ていなくて完全版の原作読んで知っててっきりすでにアニメ化しているものだと思っていたら今回が初めてだと知り驚いた
    最終話の特殊エンディングよかったよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:41:52

    この辺からアニオリ入ったなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:43:53

    >>2

    当時のアニメってドラマCDで完結したんか

    アニメも割りときれいに終わってた記憶あったんだが、何か補完することあったんやな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 04:50:48

    旧アニメはアイスメンとトーナメントじゃなく道中で戦ってたりトーナメント会場が違ったりとだいぶオリジナル入ってるよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:58:38

    「でもそれ以上に……私はこの男を愛してしまった」

    このシーンがアニメで見れて大満足だよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:11:24

    旧アニメの本選はトーナメントじゃなくてランダム対戦で舞台もパッチ村(十祭祀以外は一時退去して選手村に)だったしね
    あと、X-LOWSがアニオリでハオ抹殺の計画進めてたが……設定考えるとアレ本当に徒労だな
    当時の原作既読組も多分気付いただろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:01:43

    旧アニメもリーリー5とか良いオリキャラもいたんだけどね……背景にモブとして一瞬出ないかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:04:48

    ネタバレはしたくないから詳しくは言わんが、もう少ししたら出てくる新OSが楽しみで、夜しか寝れませんよ私は

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:35:47

    >>9

    原作だと割と早くからハオを倒せない(倒しても無意味)って言ってるのに未だに完全版のラストに文句言ってる層を見かけるのが謎。

    完全版買うくらい好きならシャーマンキングにそういうのは求めてないと思うんですよ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:37:33

    >>11

    OPのラッシュぶりがヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています