もう偽物じゃないモブウマ娘完走記念スレ2

  • 123/06/05(月) 20:06:36

    架空ウマ娘スレ「もう偽物じゃないモブウマ娘」完走記念スレ2です

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:07:20

    いい絵だあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:08:46

    もう完走寸前で大団円で解散なりそうだったのに寸前で燃料投下来て再加速したの芝

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:08:54

    四つ角のどっかにウマ娘パチモンダービーってロゴ入れたらキービジュアルっぽくなりそう

  • 523/06/05(月) 20:12:33

    読んだ人しか見ないスレだからいらないかもですが、一応まとめ

    偽物っぽいモブウマ娘|あにまん掲示板私はトレセン学園新入生のアヤノトップワン超有名ウマ娘のマヤノトップガン先輩と名前が似てるためつけられたあだ名はパチモン友達からはパッちゃんと呼ばれている貴様ら……トゥインクルシリーズで活躍し、必ず見返…bbs.animanch.com
    偽物のモブウマ娘|あにまん掲示板私は未勝利ウマ娘のアヤノトップワン超有名ウマ娘のマヤノトップガン先輩と名前が似てるためつけられたあだ名はパチモン友達からはパッちゃんと呼ばれているトゥインクルシリーズで活躍して見返してやろうと思ってい…bbs.animanch.com
    まだ偽物のモブウマ娘|あにまん掲示板私はクラシック級ウマ娘のアヤノトップワン超有名ウマ娘のマヤノトップガン先輩と名前が似てるためつけられたあだ名はパチモン友達からはパッちゃんと呼ばれているトゥインクルシリーズで活躍して見返してやろうと思…bbs.animanch.com
    まだまだ偽物のモブウマ娘|あにまん掲示板私はシニア級ウマ娘のアヤノトップワン超有名ウマ娘のマヤノトップガン先輩と名前が似てるためつけられたあだ名はパチモン友達からはパッちゃんと呼ばれているトゥインクルシリーズで活躍して見返してやろうと思い頑…bbs.animanch.com
    もう偽物じゃないモブウマ娘|あにまん掲示板私はシニア級ウマ娘のアヤノトップワン超有名ウマ娘のマヤノトップガン先輩と名前が似てるためつけられたあだ名はパチモン友達からはパッちゃんと呼ばれているトゥインクルシリーズで活躍して見返してやろうそんな思…bbs.animanch.com
    もう偽物じゃないモブウマ娘完走記念スレ|あにまん掲示板架空ウマ娘スレ「もう偽物じゃないモブウマ娘」完走記念スレですbbs.animanch.com
  • 623/06/05(月) 20:14:16

    アヤノトップワン

    18戦6勝(現在)
    主な勝ちレース 宝塚記念(G1)、福島記念、チャレンジカップ、新潟大賞典(G3)

    適性 短距離E マイルB 中距離B 長距離E
    スピード〇 スタミナ〇 根性〇 賢さ〇
    コーナー加速、前途洋々、集中力、道具〇

    もう偽物じゃないウマ娘の主人公、走るのが好き
    多くのウマ娘がそうであるように彼女の目標もダービーであった
    しかし現実は厳しく彼女がクラシックを走ることはなかった

    レースのスタイルは差し
    必殺の末脚「すごくすごいスパート」で最終直線に勝負をかける
    未勝利戦では上がってくるけど差し切れない戦いが続いたが
    降着繰上初勝利後にコーナーから加速するロングスパートを習得
    重賞戦線で勝利を重ねていくことになる

    性格は超ポジティブかつ謎の余裕を持つお気楽ウマ娘

    お団子ファイブで一番仲がいいのはキャドマイヤコトザ
    よく厳しいツッコミを貰っているがそれも仲がいい証拠
    ハネダブライアンはチームメイトで友達で師匠で憧れで、そして倒すべき目標
    あとすぐパチモン言ってくるのでちょっと嫌い
    普段ハネダブライアンを意識した発言が多いので、そのたびにナイスニイチャに絡まれている

    身長が低く、一方で胸がやたら大きいサイゲらしいプロポーション
    「それ取ったら勝てるんじゃないですか?」とは慎ましい胸のオールドキップの言葉

  • 723/06/05(月) 20:14:40

    ”怪物の再来”ハネダブライアン

    13戦11勝(現在)
    主な勝ちレース ホープフルS、皐月賞、東京優駿、菊花賞、天皇賞春(G1)

    適性 短距離C マイルA 中距離S 長距離A
    スピード◎ スタミナ◎ パワー○ 根性◎ 賢さ○
    姉御肌、全身全霊、疾風怒濤、鋼の精神、癒えない渇き
    ※語感で選んでるので、主人公同様、実際のアプリと効果は全然違います

    アヤノトップワンのライバル、無敗の三冠ウマ娘
    パチモンのライバルもパチモンかよ!とスレ主を戦慄させた
    ところが彼女はパチモンなどではなく怪物の再来であった

    レースのスタイルは差し
    先頭集団やや後ろに構え機を見て一気に加速しハナに躍り出る
    実はアヤノトップワンがやりたいレースはハネダブライアンのレースなのだ
    なお、根本的にレベルが違うので最初から最後まで先頭を走ってることもある

    超強気の性格の一人っ子、自分が最強と疑わず態度が大きく、挑発的
    実はさみしがりやの性格の裏返しでもあり、常に張り合う誰かを求めている
    圧倒的な勝利を重ねるうちに自分へ立ち向かってくる相手が減っていくなかで
    変わらないお団子ファイブ、特にナイスニイチャの存在は彼女にとって救いであった

    レース結果ダイスでは微妙に高い確率で怪我をする可能性があった
    ダービー以降の彼女は右足に不安を抱えており
    本人はレースの度にこれが最後かもしれないと思いながら走り続けていた

    紆余曲折の末、お団子ファイブ全員が自分のステージに辿り着いた宝塚記念
    皆が間に合ってくれたレースはハネダブライアンにとって最高の思い出の一つとなった

  • 823/06/05(月) 20:15:01

    ナイスニイチャ

    12戦6勝(現在)
    主な勝ちレース ジャパンカップ(G1)、弥生賞フィールコンタクト記念(G2)、シンゲン記念(G3)

    適性 短距離E マイルC 中距離A 長距離B
    スピード◎ スタミナ○ パワー〇 根性◎
    徹底マーク◎、対抗意識◎、不屈の心、勝利への執念
    ※語感で選んでるので、主人公同様、実際のアプリと効果は全然違います

    ハネダブライアンに対抗意識を燃やす不屈のウマ娘
    皐月賞、ダービー、菊花賞2着の超実力派、ハネダブライアンがいなけりゃ三冠である
    ハネダブライアンをラスボス、ナイスニイチャを中ボス、なんて考えてた時期もありました

    レースのスタイルは先行/差し
    普段は先頭集団で走り中盤で抜け出し周囲を置き去りにする先行策
    ハネダブライアンとのレースでは彼女を徹底マークずっと隣をついていく戦法を取る
    いつも通りやってれば皐月賞は勝てたのでは?との話もたまに出るがレースにたらればはない

    飄々とした感じの温厚な性格……と思ったら大間違い
    その実態は超目立ちたがりの負けず嫌い
    ハネダブライアンに勝つことを最大の目標としており対抗心を隠さない
    とはいえ、普段は一緒に食事や買い物に行ったりと仲はいい

    よくアヤノトップワンに絡みに行くので一緒にいるキャドマイヤコトザともよく話す
    他のメンバーと若干距離のあるオールドキップとも仲良しでレースプランの話で盛り上がる
    お団子ファイブの筆頭はハネダブライアンだが、中心はナイスニイチャなのかもしれない

    超目立ちたがりの性格にふさわしく勝負服がとても特徴的
    URAから待った!がかかり2回リテイクが入ったとの噂があるが本当は3回である

  • 923/06/05(月) 20:15:21

    オールドキップ

    9戦4勝(現在)
    主な勝ちレース 日経新春杯(G2)

    適性 短距離D マイルC 中距離C 長距離C
    スピード○ 賢さ☆
    大逃げ、二の矢、見惚れるトリック、魅惑のささやき
    ※語感で選んでるので、主人公同様、実際のアプリと効果は全然違います

    お団子ファイブ最後の一人、慎重派のウマ娘
    チームで最も才能に欠けるため、レースの準備にじっくり時間をかけるタイプ
    隙あらば走り出すアヤノトップワンとは真逆のウマ娘
    何気に優先出走でコーフィールドカップ(海外G1)に挑戦できるがこれは彼女のプラン通り

    レースのスタイルは逃げ
    イニシアチブを取ってレースを支配し、プラン通りにレースを展開する
    逆に言えばそれが出来なければオールドキップに勝ち目はない
    凡人である彼女がそれでも勝つことを諦めずに編み出したスタイル

    せっかくの才能を無駄遣いしているように思えてアヤノトップワンがちょっと苦手
    圧が強いハネダブライアンやズバズバ物を言うキャドマイヤコトザとも話しづらい
    自然とよく話すのは普段は気さくなナイスニイチャ

    宝塚記念は彼女のプラン外のイレギュラーであり合理的な出走理由はなかった
    しかし、アヤノトップワンに説得されるうち
    「あれ? パチモン、もしかして私には勝てる気でいませんか?」
    と次第に冷静さを欠いていき、最終的に出走を決意したのだった

    負けず嫌いのお団子ファイブ、彼女もその一人なのである

  • 1023/06/05(月) 20:16:31

    キャドマイヤコトザ


    16戦5勝(現在)

    主な勝ちレース 大阪杯(G1)、オールカマー(G2)


    適性 短距離E マイルB 中距離B 長距離E

    スピード○ スタミナ◎ 賢さ◎

    地固め、伏兵◎、迫る影、食いしん坊

    ※語感で選んでるので、主人公同様、実際のアプリと効果は全然違います


    アヤノトップワンと未勝利連敗を続けた相棒

    ハネダブライアン、ナイスニイチャに続いて出したライバル候補

    主人公があまりにも勝てなくて結局あまり出番がありませんでした

    何の因果かアヤベさんのチームに入ったアヤベさんのパチモン


    レースのスタイルは追込

    後方から全体を見渡し、レースを把握し、一気に捲る

    というレースがしたいのだが、未勝利時代は全然届いていなかった

    初勝利後は末脚に磨きがかかり急成長

    連帯率100%の8戦4勝、順調にレースをこなした


    アヤベさんからは dice1d3=3 (3) 1溺愛されてる 2可愛がられてる 3距離を置かれている

    長い未勝利時代を共に過ごしたアヤノトップワンとよくつるんでいる

    アヤノトップワンの無茶な言動を受け流せる心の広いウマ娘

    これだけ差が開いたハネダブライアンにライバル心を持てるアヤノトップワンを内心尊敬している

    また、自分もそうありたいと考えている


    勝負服の方向性がちょっと違うのを気にしているが、自分が間違っているとは思っていない


    「いや、なんていうか、着なさい、服を!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:17:09

    このレスは削除されています

  • 1223/06/05(月) 20:33:16

    イラスト楽しみですね!
    って、プレッシャーになるから言わない方がいいのかな
    完全に善意でやってくれてることですし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:35:13

    キャド子だけ肌面積低いせいで海遊びの時に際どい水着を着させられそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:36:13

    じゃあ俺はアプリに実装させてくるかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:48:04

    スレ主!水着露出度ダイス振らない!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:49:02

    >>15

    100とか出たらどうするんだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:55:57

    >>15

    水着の方が露出度低い子産まれそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:59:00

    >>16 

    別衣装で全裸とかラストオリジンかよ

  • 1923/06/05(月) 21:02:12

    ~合宿~


    海だー! バシャシャシャシャ!


    「泳ぎなさいよ、なんで海の中を走るのよ」


    キャドマイヤコトザがつまらないことを言う


    もっと常識を疑うといいよ


    まあ、単純に泳ぐのあんまり好きじゃないだけなんだけど


    それにしてもキャドマイヤコトザってばさ……


    dice1d5=2 (2)

    1なんで水着じゃないの? 露出度判定拒否

    2ラッシュガードとはどういうことだ dice1d10=5 (5)

    3それ学校指定の奴じゃん! dice1d20=4 (4) +30

    4思ったよりも攻めた水着を着ている dice1d20=13 (13) +50

    5そんな水着でよく私の勝負服に文句言えるな! dice1d20=6 (6) +70

  • 2023/06/05(月) 21:03:07

    >>15

    露出度5だそうです 顔も全部出てるかあやしい日焼け対策万全の完全防備

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:04:51

    体に紋々でも彫っとるんかレベルの露出拒否に芝

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:08:05

    もはや温泉イベントですら肌見れるか怪しいな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:09:38

    ここに来て肌を晒すのをめちゃくちゃ嫌がる属性を付けるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:10:05

    ネイチャのこれと似たようなこと言ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:13:25

    ウマ娘本編でも居ないレベルのガチ拒否で芝
    そんなイヤか露出…いやそりゃそうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:14:14

    >>19

    なんでや!ピッチリタイプのラッシュガードええやろ!


    キャドコさんはパーカーみたいなゆったりしたタイプのやつっぽいけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:15:52

    これは他の4人からロックオンされるやつでは?

  • 2823/06/05(月) 21:21:42

    「パチモンはどこいても騒がしいなあ、見つけやすいわ」


    「一般のお客さんもいるんだから恥ずかしいのやめてよ~?」


    ハネダブライアンとナイスニイチャだ


    おやおや、なぜパーカーなんか着ているの


    さては恥ずかしがってるな?


    シャイガールども、そのパーカーは没収だ!


    ハネダブライアン

    dice1d5=2 (2)

    1なんで水着じゃないの? 露出度判定拒否

    2パーカーの下はラッシュガードかー dice1d20=9 (9)

    3それ学校指定の奴じゃん! dice1d20=2 (2) +30

    4なんかすごいかっこいいの着てる dice1d20=15 (15) +50

    5これ選んだのナイスニイチャだろ! dice1d20=16 (16) +70


    ナイスニイチャ

    dice1d4=4 (4)

    1パーカーの下にラッシュガード!? dice1d20=4 (4)

    2それ学校指定の奴じゃん! dice1d20=20 (20) +40

    3なんか勝負服とあんまり変わらんね dice1d20=17 (17) +60

    4私が悪かったよ、パーカー返すよ! dice1d20=20 (20) +80

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:23:08

    もしかして:勝手にヌーディストビーチ

  • 3023/06/05(月) 21:23:32

    なんで下、全裸なんだよ!

    「着てたの取られたんでしょ、やめてよ、びっくりするじゃない」

    びっくりしたのこっちだわ!

    ナイスニイチャ恐るべし

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:23:35

    やっば…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:25:22

    やっぱ痴女やな()

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:25:57

    100出たらどうすんだって言われてたけどきっちりフラグ回収である

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:27:04

    これハネブも4引いてたらヤバかったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:28:08

    ハネブがラッシュガードなのはなんとなく分かる
    ニイチャは君ゼファーの親戚?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:28:44

    まぁこういうパーカーなら下に着てなくとも不思議はない
    ない訳ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:29:59

    まず露出判定拒否が無い()

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:30:01

    パーカーが水着のつもりだったのか、
    勝負服からして自分でその形にした上で恥ずかしがって着ている変なヘキの人なのか……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:31:09

    けっこう仮面の親戚か何かかお前は

  • 4023/06/05(月) 21:31:35

    ハネダブライアンはなんでラッシュガードの上にパーカーを?

    「身体の線がぴたっと見える感じが気になってさー」

    本当にシャイガールだったか

    「つうか、返せパチ」

    パーカーは奪い返されてしまった

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:33:08

    ニイチャはスリングショットじゃなくて良かったというべきかどうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:34:57

    ニイチャ痴女説を補強するのをやめろw

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:36:36

    正直100より99の方がヤバい気もするからまだパーカーを水着代わりにしてたって言える全裸で良かったまである

  • 4423/06/05(月) 21:36:58

    そんな私の水着は


    dice1d4=4 (4)

    1あんだけ人に言っといてラッシュガード dice1d20=3 (3)

    2学校指定の奴だよ、あの紺色のやつ dice1d20=18 (18) +30

    3かっこいいでしょ、え?勝負服とあんまり変わらない? dice1d20=7 (7) +50

    4流行の最先端ってナイスニイチャが言ってたやつ dice1d20=4 (4) +70


    なのです

  • 4523/06/05(月) 21:37:42

    勝負服より微妙に露出が抑えられてますね、1くらい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:38:22











  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:38:42

    なんで勝負服ヤバイやつが揃って頭サイゲなんだよ
    マジでここのダイス神邪神だろ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:39:41

    勝負服からしてヤバいから他の衣装の露出が少ないように見える
    これをタイキシャトル理論と言います

  • 4923/06/05(月) 21:39:51

    >>15

    ご満足いただけたでしょうか

  • 5023/06/05(月) 21:40:33

    かっこいいイメージを崩されたくなかった人もいると思いますので
    ちょっとしたifかなんかだと考えていただけると……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:41:15
  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:42:02

    >>49

    折角だしオルキさんも…(小声)

  • 5323/06/05(月) 21:44:45

    騒がしいアヤノトップワンを陰から見つめるオールドキップの水着は……


    dice1d5=3 (3)

    1足つかないところで泳ぐ気ないです 露出度判定拒否

    2機能性を考えるラッシュガードが正解です dice1d20=11 (11)

    3学校指定の水着があるからそれを使います dice1d20=6 (6) +30

    4一般的な水着くらい来ますよ、私も dice1d20=3 (3) +50

    5ナイスニイチャが選んでくれたんですが…… dice1d20=4 (4) +70

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:45:24

    なんて合理的な判断なんだ

  • 5523/06/05(月) 21:45:30

    あれですね、アプリでみんな来てるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:47:14

    >>55

    なるほど夏合宿か

    いやなんで夏合宿でヤバい水着着てんのが2人もいんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:50:23

    すいませんヤバい水着二人ではなくヤバい水着一人で何も着てないのが一人なんです
    なお悪いわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:55:07

    キャド子ちゃんニイチャを叱ってやってよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:57:33

    「いや、なんていうか、着なさい、服を!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:58:43

    急についた属性じゃなくてキャラ解釈的に自然なダイスなの地味に凄いなと思うなどした

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:59:42

    若干目が泳いでるキャド子とニヤニヤしてるニイチャが見える見える

  • 6223/06/05(月) 22:07:36

    今どう考えても私服か水着待ちだったと思うんだけど流れ豚切で
    ここだけどうしても描きたかったハネブvsニイチャのJCファンアートです01

  • 6323/06/05(月) 22:08:05

    ここだけどうしても描きたかったハネブvsニイチャのJCファンアートです02

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:09:08

    >>28

    自分に似てる子がとんでもない痴女とか、ネイチャさんが知ったら泣きますよこれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:10:36

    参ったなぁバカ展開で笑ってたら急に最高の激エモ漫画が来て情緒が行方不明だよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:11:29

    解像度高過ぎるジャパンカップでもう言葉もないぜ!
    最高かよ…

  • 6723/06/05(月) 22:12:37

    >>62

    >>63

    みんな、これを待っていたのです


    素晴らしいイラストを見れてうれしいです、ありがとうございます

  • 6823/06/05(月) 22:13:43

    もしや、さりげなく食いしん坊が反映されてます…?

  • 6923/06/05(月) 22:14:11

    スレ主いた!このシーンのハネブが一瞬俯くところが本当に好き

    あと差し支えなければ私服の露出度サイコロも……振ってもらえたりしないか……?
    当たり前だけど100でも全裸にはならない参考値にするので……

  • 7023/06/05(月) 22:15:06

    >>68

    かわいかったから……

  • 7123/06/05(月) 22:22:46

    >>69

    単純に1d100振るの嫌な人なのでちょっとお時間いただいてもよいなら……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:25:01

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:25:49

    もうダイス抜きでそれっぽい露出度にしてもいいような気もする
    なんか勝負服と水着がいい感じにキャラに合った露出度になった訳だし
    キャラに合った露出度ってなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:29:40

    ところでお団子ファイブは私服でどこいくのかなぁ
    宝塚の打ち上げ?遊園地?ゲーセン?はちみー飲みいく?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:33:39

    王道のカラオケ

  • 7623/06/05(月) 22:35:35

    アヤノトップワンの私服の露出度

    dice1d5=3 (3)

    1ボーイッシュ 露出度dice1d50=30 (30) ー10

    2キュート 露出度dice1d50=38 (38) +10

    3キュート 露出度dice1d50=18 (18) +10

    4クール 露出度dice1d50=42 (42) +20

    5セクシー 露出度dice1d50=14 (14) +40

  • 7723/06/05(月) 22:35:54

    ハネダブライアンの私服の露出度

    dice1d5=5 (5)

    1ボーイッシュ 露出度dice1d50=8 (8) ー10

    2ボーイッシュ 露出度dice1d50=26 (26) ー10

    3セクシー 露出度dice1d50=32 (32) +40

    4クール 露出度dice1d50=21 (21) +20

    5キュート 露出度dice1d50=44 (44) +10

  • 7823/06/05(月) 22:36:09

    ナイスニイチャの私服の露出度

    dice1d5=4 (4)

    1キュート 露出度dice1d50=2 (2) +20

    2セクシー 露出度dice1d50=2 (2) +50

    3キュート 露出度dice1d50=27 (27) +20

    4セクシー 露出度dice1d50=11 (11) +50

    5ボーイッシュ 露出度dice1d50=16 (16) +0

  • 7923/06/05(月) 22:36:20

    オールドキップの私服の露出度

    dice1d5=3 (3)

    1クール 露出度dice1d50=39 (39) +20

    2セクシー 露出度dice1d50=21 (21) +40

    3セクシー 露出度dice1d50=8 (8) +40

    4ボーイッシュ 露出度dice1d50=47 (47) ー10

    5クール 露出度dice1d50=16 (16) +20

  • 8023/06/05(月) 22:36:34

    キャドマイヤコトザの私服の露出度

    dice1d5=1 (1)

    1キュート 露出度dice1d50=10 (10) +0

    2クール 露出度dice1d50=7 (7) +10

    3キュート 露出度dice1d50=12 (12) +0

    4セクシー 露出度dice1d50=11 (11) +30

    5ボーイッシュ 露出度dice1d50=16 (16) ー20

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:37:11

    本当にセクシー引くニイチャがおる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:37:42

    ニイチャとキャド子のブレなさ凄くない???

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:38:03

    どうあっても露出が高くなるニイチャと露出が低くなるキャド子

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:38:21

    露出度ダイスガン振りからの熱い神支援絵から再度露出度ダイスで脳が揺さぶられてんですけど(困惑)

  • 8523/06/05(月) 22:39:27

    低いほど厚着 高いほど薄着

    アヤノトップワン 28
    ハネダブライアン 54
    ナイスニイチャ 61
    オールドキップ 48
    キャドマイヤコトザ 10

    キャド子怒りの露出拒否

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:39:36

    もうどうやっても痴女になるニイチャよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:40:17

    ニイチャ露出度61で比較的マシとかどうなってんねん

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:40:56

    アヤノトップワンがキュート系の私服着たらそれはもうマヤノトップガンなんよ
    これより露出は増えそうだけども

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:41:39

    まあ61くらいなら…大丈夫やろ!(感覚麻痺)

  • 9023/06/05(月) 22:41:42

    ちなみにセクシーだのキュートだのは修正値の便宜的な名前なのでそのような絵を描けという話ではありません
    気分を悪くされたらすいません

  • 9123/06/05(月) 22:42:25

    イメージついたから助かる!!!ダイスありがとう~!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:45:03

    そういやこの子達の元ネタへのそれぞれの見解ってどんな感じなんだろう。レースのこと、普段の振る舞い、トレーナーへの距離感、湿度、etc…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:48:45

    ニイチャとアヤノが痴女で一貫してんのほんま草
    ダイス神絶対意思持ってるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:52:21

    一応まとめておきますね

    アヤノ露出度 勝負服 75 水着 74 私服 28

    ハネブ露出度 勝負服 60 水着 9 私服 54

    ニイチャ露出度 勝負服 80 水着 100 私服 61

    オルキ露出度 勝負服 66 水着 36 私服 48

    キャド子露出度 勝負服 20 水着 5 私服 10

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:54:54

    >>93

    なんでやアヤノ私服は普通やろ!!

    実はあの子の勝負服はトレーナーがアヤノの成長を見誤ったのが原因で水着はニイチャに勧められたからだからそこまで痴女ではないぞ


    ニイチャはまぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:57:19

    ハネブは逆になんで水着だけそんなガチガチなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:59:49

    前に露出高い水着着たら日焼け跡が変に残って恥ずかしかったからって理由だったら可愛いと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:07:23

    >>95

    冤罪でもなんでもなく「えっちえっち!ニイチャエッチ!」なんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:07:34

    今更ながら身長は元ネタの子達と同じくらいなんだなって事に気付いた

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:16:35

    >>96

    ガチでアクティビティをやろうとしてるのかもしれん

  • 10123/06/05(月) 23:22:52

    >>92

    私たちはパチモンだって知ってますが、本人たちにしてみれば自分は唯一無二のオリジナルなわけで

    よく似た名前のスーパースターがいるなくらいにしか思ってないと思いますね、戦績も全然違いますし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:26:48

    >>101

    それもそうだ。強いて言うなら俺等みたいな外野が勝手にぎゃーぎゃー言ってるだけだし。

    それにしてもどうしてこの世代はピンポイントでパチモノみたいな名前の子が多いんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:27:51

    性格とかもなんか全然違うしな
    ハネブはナリブより朗らかで
    二イチャはレース結果へのストイックさはネイチャと似てるけど自らのプロポーションへの自信は天と地の差で
    キャド子はゴワゴワ好きで
    オルキは、というかゴルシのキャラに近づける奴がどこにいるんだって感じで
    アヤノは大きい

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:29:56

    >>103

    もっとアヤちゃんとマヤちんの違いにも言及してあげて。大きさ以外にも色々違うから

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:30:55

    なんらかの原因でアナザーバース同士が融合して被りウマソウルが大量発生してしまった世界線とか?
    つまり体型や性格のようなパーソナリティは全然違うけどウマソウルだけは限りなく同じだから名前がパチモンになったと言う説
    名前が変わったのは対応に当たった三女神の努力の賜物とか
    …‥流石に突飛がすぎるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:39:37

    >>62

    >>63

    よくスレ主の超シンプルな文章から着想してこれを描けるよなあ

    絵師is神……

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:07:29

    地味にめちゃくちゃ運命的なダイス
    ここで1つズレてたら1人だけ落選してお団子ファイブも生まれてなかったんだろうなと

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:15:18

    これはアヤベさんが善意で洗濯してフワフワにした元ゴワゴワタオルを渡された時のキャド子

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:27:06

    >>107

    最初の方、かなりガバガバな確率のダイス振ってるんだよね

    それでチームに普通に入れたんだから、初期は優しかったんだよダイス神

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:34:29

    そういえばふわふわ浸食度が100行ってたら何が起こってたんだろう…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:36:00

    >>108

    こんな反応されたらそりゃ距離も置くわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:11:12

    いま個人的に興味があってアラ系競走馬について調べてるんだけど、2002年のアラブ大賞典の勝ち馬に佐賀競馬場所属の「マノノトップガン」ていうアヤノトップワンの比じゃないくらいパチモン感ある馬を見つけてケラケラ笑ってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 05:20:49

    このレスは削除されています

  • 11423/06/06(火) 07:00:30

    長いIP規制だった……

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:08:00

    素晴らしい...

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:09:50

    ニイチャ、やはり痴女

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:14:57

    トレーナーがいる時はちゃんと(露出度80ぐらい)してるわよとか言いそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:16:49

    >>112

    ハネダブライアンはいないけどハネダライアンは実際いたりする

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:26:45

    アヤノの水着がかわいい!
    オルキは学校指定でもセクシー!
    キャド子は日焼けを恐れるお母さん
    ハネブはマリンスポーツでもやるのかな

    ニイチャは…いやでもパーカーは着てるわけで

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:35:10

    アヤノかわいいけどマジで勝負服と大差ない格好で草
    あの勝負服は水着だった…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:54:52

    お乳控えめ小柄痴女いいぞ……好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:59:05

    ニイチャは露出度100とはいえ恐らく下とニップレスくらいは貼ってるはずだから…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:59:39

    ア、アヤノくん…?そのスカートの短さはなんだね…?
    後ろから見たら丸見えでは…?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:24:59

    どうして本編完走してるのに続きてるんですか?(電話猫)

    アフターストーリーか?設定集か?お布施か?何処に金払えば良いんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:55:24

    >>124

    本編が終わってもレースと全く関係の無い日常シーンはもっとあってもいいんじゃないかな?かな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:59:24

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:03:18

    実装されてる!!!

  • 128塗り残しがあったので貼り直し23/06/06(火) 12:06:05

    マヤノトップガン引けた!
    ……なんか違うな?このマヤノ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:27:50

    幻覚か?現実だ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:29:39

    ついでに固有スキル

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:29:55

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:41:33

    えいごでかいてもあたまわるそうな固有スキル!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:53:18

    >>128

    ウワーッ、パチモン!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:59:27

    >>128

    そういやダートの方が適正低いのは本家と一緒かw

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:13:08

    ニイチャの抱き枕適性高そう
    なんかこう、柔らかくて体温高そう
    露出高めなのは放熱のためなんですね、なるほど
    いいにおい

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:23:28

    >>128

    >>トップ・オブ・ファイブ

    ハネブ「いやちょっと待てよ」

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:45:47

    声とかは多分アヤノはマヤノよりは低めで、ハネブはナリブよりは高めの声なイメージがある。

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:25:20

    パッちゃん来てるw

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:28:22

    幻覚パートスレが欲しくなってきたな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:36:46

    つい育成イベントの部分をタップしてしまった
    画像だから何も起こらないってわかってるのに

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:42:55

    >>123

    アップにすると中々ウッ凄いな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:16:13

    「びっくりするじゃない」とか言いつつ隠そうともしない堂々たる姿
    これぞJCウマ娘の貫禄

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:18:27

    >>142

    そういえば二重の意味でJCかもしれないなこの子

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:31:38

    固有のSuper Spurtの部分←語感がよい

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:34:20

    ブロッコリー スーパースプラウトと間違われそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:36:57

    >>139

    喧嘩しないで自由創作可ならパートスレにできそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:34:28

    パートスレできたらパチモン図鑑とかも活用されるといいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:53:47

    アヤノちゃんのまろびでそうなアヤノちゃんで
    俺の俺ちゃんも出そうだねぇ~ウヒョヒョ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:36:17

    婆さんやニイチャの水着正面絵はまだかのう…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:37:29

    >>149

    消されるからダメです。しかも彼女の場合容姿がネイチャさんに似てる為に知らん人がネイチャのウマシコと誤解する可能性もあります

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:39:42

    >>149

    しゃーねぇな

    二イチャの水着の二イチャ抜きあげる

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:41:06

    >>151

    水着ニイチャの固有が消える領域説来たな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:45:00

    sugoi super spurt

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:50:15

    sugoku sugoi supaato

  • 15523/06/06(火) 19:51:25

    クレーンゲームをしにゲームセンターにやってきた


    私アヤノトップワンは宝塚記念優勝ウマ娘!


    さてさて、私の勝負服ぱかプチはあるかな~


    「あるわけないじゃない、勝ったの先々週なんだから」


    キャドマイヤコトザは今日も厳しい


    その前だって重賞は勝ってたんだから制服のはあるかもじゃん


    せっかくだからお団子ファイブのも探そう


    ハネダブライアンのぱかプチは…… dice1d4=4 (4)

    1あるある ぬいぐるみ(小・中・大)、バージョンは制服と勝負服!

    2いっぱいある! ぬいぐるみ(小・中・大)、バージョンは制服とジャージ・勝負服!

    3めちゃある! ぬいぐるみ(小・中・大・特大)、バージョンは制服・私服・勝負服……私服!?

    4あるわけないか、入荷したらすぐ取られちゃうもんね

  • 15623/06/06(火) 19:53:26

    うーん、いない


    空っぽの筐体はきっとハネダブライアンがいたんだろう


    「さすがの人気ね」


    私もこれくらいの人気がほしいなあ


    そのためには実力をつけなくては


    ナイスニイチャのぱかプチは…… dice1d4=1 (1)

    1あるある ぬいぐるみ(小・中)、バージョンは制服と勝負服!

    2めちゃある! ぬいぐるみ(小・中・大)、バージョンは制服と勝負服!

    3おっ、最後の一個がファンに……大事にしてもらえよ~

    4あるわけないか、入荷したらすぐ取られちゃうもんね

  • 15723/06/06(火) 19:57:28

    ナイスニイチャ見っけ!


    んー心なしか勝負服のやつ取りにくくない?


    人気商品ってやつだろうか


    ……あれ、むずい


    キャドマイヤコトザさん、取って!


    「私も別に得意じゃないんだけど」


    dice1d3=3 (3)

    1「やっぱり取れないわ」

    2「これは……意外と」dice1d2=1 (1) 1小 2中 dice1d2=1 (1) 1制服 2勝負服

    3「はい、大事にするのよ」中ぬいぐるみ制服と勝負服2本釣りだ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:58:54

    日常の一コマ助かる
    キャド子がゲーム上手いのなんとなく分かる

  • 15923/06/06(火) 19:59:22

    かばんにナイスニイチャをつめる


    他のお団子ファイブの仲間も探してみよう


    オールドキップのぱかプチは…… dice1d4=4 (4)

    1あ、いたいた ぬいぐるみ(小・中)、バージョンは制服

    2あれ、勝負服のがある ぬいぐるみ(小・中)、バージョンは制服と勝負服

    3え、なんで特大が…… ぬいぐるみ(小・中・大・特大)、バージョンは制服と勝負服

    4なんか随分ラインナップがいい ぬいぐるみ(小・中・大・特大)、バージョンは制服とジャージと勝負服

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:00:20

    制作側に強火ファンがおるな?

  • 16123/06/06(火) 20:03:51

    え、あれ、どういうことですか


    オールドキップさんのラインナップ


    ナイスニイチャどころじゃないんですが


    「それはね」


    dice1d3=2 (2)

    1「わかると思うけど……顔がいいのよ、すごく」

    2「多くレースに出られない代わりにプロモーションでもファンを獲得してるの」

    3「ぱかプチ作ってる会社にファンがいるらしいわ」

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:06:27

    名前はゴルシ風味だけどほんとオルキは堅実に自分に出来る事をしっかりやるウマ娘だなぁ

  • 16323/06/06(火) 20:06:29

    地道なアイドル活動もこなしているらしい


    知らなかった……


    本当にウマ娘の戦い方はいろいろだなあ


    ※イベントでファン数増えるのを自力でおこしてる感じです


    あ、キャドマイヤコトザのぱかプチがあるよ!


    キャドマイヤコトザのぱかプチは…… dice1d4=2 (2)

    1あるねぇ~ ぬいぐるみ(小・中)、バージョンは制服

    2あ、勝負服着てる! ぬいぐるみ(小・中)、バージョンは制服と勝負服

    3いいなぁ、大きいのもある ぬいぐるみ(小・中・大)、バージョンは制服と勝負服

    4特設……コーナーだと…… ぬいぐるみ(小・中・大)、バージョンは制服と私服とジャージと勝負服

  • 16423/06/06(火) 20:09:21

    「……」


    キャドマイヤコトザ嬉しそう


    大阪杯で勝って製作が決まって


    つい最近出回り始めたらしい


    ……欲しいな


    私は dice1d10 *1000 円で


    キャドマイヤコトザのぱかプチをゲットすることにした

  • 16523/06/06(火) 20:09:49

    dice1d10=7 (7)

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:11:33

    あれでアイドルが上手いオルキ概念良すぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:11:36

    このレスは削除されています

  • 16823/06/06(火) 20:13:51

    「とってあげたのに……」


    これはどうしても自分でとりたかったの


    はい!


    「くれるの?」


    高価なぬいぐるみだから、大事にしてね


    さて、私のぱかプチはどこだ~


    私のぱかプチは…… dice1d4=1 (1)

    1どこにもない……人気だから?違う?そうですか……

    2ない……ない……あった! ぬいぐるみ(小)、バージョンは制服

    3あるある! ぬいぐるみ(小・中)、バージョンは制服

    4お、体操服着てる ぬいぐるみ(小・中)、バージョンは制服、体操服

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:14:55

    無くなっちゃった……

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:14:58

    どうしてアヤちゃんはこうも不憫なのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:15:38

    ほ、ほら、G1勝って日が浅いから…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:16:12

    大人気だからこそないハネブーとの対比が酷い

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:16:18

    ちょうど入れ替え時期でこれから新衣装が出るんだよ!!

  • 17423/06/06(火) 20:17:13

    「……宝塚記念で活躍したから」

    キャドマイヤコトザの気遣いがうれしい

    くっ、ここからだ。頑張るぞ!

    むしろ、こう、やる気が……出るということで

    明日からも練習やレース頑張ろう!


    その後、ほかのお団子メンバーと合流した私は

    焼肉食べ放題で英気を養うのだった

  • 17523/06/06(火) 20:17:51

    ~おしまい~

    日常パートの要望があったので……

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:19:51

    >>175

    ありがてぇ

    最後までダイス神がゲラゲラ笑ってる結果だった気がするけどまぁキャド子の言う通りだしよし!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:21:39

    日常パートありがたい!かわいい!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:22:46

    次スレはどうするつもりですか!
    1さんと絵師さんがいるならついていきます!(ネタにも限りがあると思うから無理しないで)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:23:18

    >>170

    だって3人はGIウマ娘だし……

    GI勝ってないオルキもしっかりファンは増やしてるし……

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:23:48

    (お試し)その後のアヤノのぱかプチについて


    1、荒天で入荷が遅れていて翌日に入荷してた

    2、新衣装と一緒に大量入荷

    3、鋭意制作中らしい

    4、まだ検討中…だと…


    dice1d4=1 (1)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:25:56

    >>180

    4じゃなくてよかった……

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:32:49

    ネタが増えない限りは次スレで終わりかな(3回目)

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:33:37

    >>182

    終わりだと思うともう既にアヤちゃんロスが凄いことになってる

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:35:36

    >>183

    正直なんか奇跡的に供給が絶えてねぇだけで本来はもう終わってても不思議じゃないからな……

    スレ主と絵の人に感謝ですよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:43:13

    外伝増えて欲しいなー
    スゴイニチヨウビとかの

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:43:24

    >>184

    こういう時にもっと絵の練習しとけばよかったと無限に後悔するんですね。そうすれば終わった後も勝手に自給自足出来るし

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:46:29

    >>184

    そうだよね。本編終わったあとにも供給があるなんてありがたすぎる…

    オリウマはここにしか供給が無いからなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:47:02

    ナイスニイチャさんの勝負服パカぷち、おセンシティブ過ぎで保護者の方びっくりしてそう
    PTAからクレーンに並べないよう苦情はいってそう(偏見)

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:50:30

    みんなが続けば新しいパチウマ娘増えながら供給も増えて世界も広がって一石三鳥やで!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:55:16

    絵師様のイラストをお借りして……
    この光景が見たいなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:57:49

    >>189

    で、でもよ…みんなでって言っても1が始めた物語の中で1と神絵師様以外が創作してええんか…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:02:04

    パチウマ図鑑から新たな物語始めるのも一興

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:02:18

    >>191

    だからあのリストを使って世代を縦に広げるんですねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:02:49

    >>188

    フジキセキや水着ウマ娘達が許されてるんだから余裕余裕

  • 19523/06/06(火) 21:07:29

    こんな素敵な世界観で自分しか絵を描く人がいないなんて勿体ないので色んな人のパチモン娘見たいよ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:09:22

    >>195

    しかし描きたいのやまやまなのですが、人に見せられるような出来のイラストは描けないのです。

    今から練習しようにも人に見せられるレベルになった時期にはもう落ちてると思うのです。

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:11:20

    よし、次立つ理由ができたから出来れば立ってくれ〜

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:16:25

    >>190

    この強豪チーム出現ってちょうど宝塚記念直後なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:19:15

    >>198

    そんな奇跡ある!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:34:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています