最強レスバトラーの潔&冴が

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:41:05

    勝負をしかけてきた!
    相手が強すぎるため、こちらからは5人選出可能です。誰を選出しますか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:43:36

    潔は玲王相手には語彙力が下がるからデバフ要員でまずは玲王

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:44:05

    誰を出しても勝てる気がしない
    攻撃したらカウンターされて死ぬ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:44:44

    マスターありならマスター
    無しならカイザーロレンツォぐらい実力ないと何かしらボロボロにされる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:45:02

    >>2

    突っかかってこないやつには言わないだけで玲王で有る必要なくね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:45:59

    サッカー関係ない人なら…よし行け!潔両親冴両親!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:46:44

    親はもれなく皆強そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:46:44

    >>6

    これ+蜂楽

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:47:01

    過労死の烏とか入れとく…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:47:05

    こいつらのレスは中身の伴ってない奴に対してしかやらないからマスター級はそもそもレスに発展しないよ
    理論とかを理解してるからこそ正論でボディ決めれるだけよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:47:41

    前提としてこのレスバトラー潔は試合外の潔ですか?試合外ならワンチャン攻撃力と防御下がるしいけるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:48:09

    >>1

    >>6

    ブルーロックに収容されているメンツに限定しましょう

    確かに親はおつよい…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:49:05

    最強レスバトラーに一切のツッコミ来ないの草
    こいつら勝負しかけられないと本領発揮できんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:49:17

    自分理論が完結してるやつなら強そう
    士道 我牙丸とか?物理的にも強いが

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:49:23

    >>6

    両親相手ならレスバじゃなくてお互いにいいご両親だなで完結する気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:49:25

    >>11

    試合内の最大火力潔です

    冴はナイトスノウの最大火力お兄

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:49:35

    これはカイザー

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:51:05

    メンタル完成寄りウィークポイントなしの蜂楽烏士道なら傷は浅く済みそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:51:13

    カイザーと馬狼はデッキに入れたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:52:11

    馬狼ニ子の敗者復活戦見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:52:27

    成人抜かすと蜂楽、士道は安定してるから闘えそう、状況によっては凪も結構煽りぢから高いぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:52:44

    >>15

    どうするよ

    潔両親と糸師両親が意気投合して凛ちゃんも強制参加の食事会が開催されたら

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:52:55

    オシャ士道我牙丸強そうあと時光はなんだかんだで負けない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:53:59

    今のスター状態ユッキーなら勝つまでは行かずとも負けなそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:54:24

    絵心さんアリ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:54:38

    >>24

    ユッキーも割と切れ味あるからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:56:05

    少しでも分からないところがあるとそこを攻められて負けそうな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:56:19

    雪宮には対潔で効果的なお前とカイザー同類カードあるからな、
    なお合理的な判断できてない状態だとカウンターくらう模様

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:56:54

    >>5

    玲王からのレスバは凪関連なので心当たりない潔は困惑するのみにとどまる

    潔から玲王へのレスバは、玲王のサッカーは凪優先以外は特に責めるところがない

    玲王へ凪関連のレスバをしかけると嫉妬かよ凪が選んだのは俺だぜの無敵モードが発生する

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 20:59:29

    >>10

    レスバに発展せずとも内心小物と吐き捨てられた某マスターさん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:02:03

    >>21

    凪は現状イングランド戦の國神みたいにろくに相手にされないままカウンター喰らう可能性あるのがなあ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:02:36

    やっぱ自分が明確に"下"と認識したやつ相手には無敵になるカイザーが強いのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:02:47

    玲王と潔はお互いダメージ入らないレスバしかしてないもんな
    優しいと言うよりは角度があってない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:04:42

    どうして誰も凛ちゃんを選ばないんだい?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:05:36

    >>34

    語彙力が小学生だから

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:06:14

    >>34

    最強レスバトラーチームの片割れが特攻持ちだから

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:06:19

    >>34

    ナイトスノウモードの冴に勝てる見込みがあるとでも?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:07:15

    カイザーは潔特攻あるけど耐久性ないから負けそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:08:57

    カイザーは飽きたらプイッてなりそうだから潔の不戦勝になって結局潔がイライラする展開になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:10:34

    カイザーとロキは実力で黙らせそう
    凛ちゃん潔には強く出れても相方が特攻(トラウマ付与)持ちだから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:12:59

    2対5?
    折角レスバするなら語彙に堪能な舌戦が見たいな
    とりあえず頭の回転力と煽り耐性が何だかんだ有りそうなカイザー、烏、愛空、馬狼、凪で
    先鋒・凪、次鋒・愛空、中堅・烏、副将・カイザー、大将・馬狼とか?
    火種が足りなければ凪のところを凛ちゃんに変えるか、カイザーを先に回しても良いかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:14:24

    カイザーはもう潔に何言われても新手のアイラブユー?で返せばいいから無敵だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:16:28

    >>42

    ネタ抜きに新手のアイラブユーはレスバ力高って思ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:17:43

    冴が自分が認めたやつ以外は正論パンチで黙らせてレスバすらしないからまずはレスバの土俵に引きずり出さなきゃ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:18:44

    潔冴を別陣営にしとかないと片方が片方を補い合って無敵艦隊になっちまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:19:02

    >>42

    確かに返し方が上手くて初見時は感心したわ

    煽り耐性はともかくレスバ力は高いよねカイザー

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:21:17

    ロレンツォ意外に強いのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:27:35

    馬狼

    雪宮
    カイザー
    ロレンツォ
    これでどうだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:31:34

    >>48

    いい面子じゃんと思ったけど、確実に横との連携できなさそうで混戦極めそう。話題によってはクサオvsキング、カイザーvs金歯のレスバトルが始まってまう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:35:37

    >>49

    じゃあもうユッキーに心中してもらうしか無いな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:35:52

    >>49

    最終的に争ってる2組を尻目に雪宮と潔が普通にだべり初めてサッカーの話の時だけたまに冴が口出してそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:36:28

    >>48

    ここでも内ゲバが起きそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:36:37

    今の凪じゃ効かなくなってる可能性もある気がする

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:36:41

    >>51

    本末転倒

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:36:56

    冴は現状刺し方が分からないし潔は刺されても10秒くらいで再構成始まるのズルくない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:38:36

    蜂楽
    ニ子
    馬狼
    士道
    雪宮
    これでどうだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:40:20

    誰というかどういうレスバすればという話になるけど2人が反論できないようなぐうの音も出ないレスをしつつそれに見合ったプレイが出来れば返すことが出来なくなりそうではある
    ただしこれが出来るのもはやマスターの域にいかないといけなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:41:03

    >>57

    やはりノア様か……

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:42:11

    >>57

    じゃあもうノア、ラヴィーニョ、クリス、スナッフィー、ロキ以外無理って事で良いっすかね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:42:17

    潔はノアと蜂楽にはレスバしなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:43:45

    >>60

    あと千切も追加で

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:45:29

    >>61

    元チムゼだと雷市とイガグリと我牙丸にもしないな

    敵になったことがないからかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:47:20

    よく考えたら潔はカウンター型(一撃で死ぬ)だから冴にいちゃを集中攻撃しておけば勝てるかもしれない
    何でにいちゃに勝てる人材で組もう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:49:39

    にいちゃは並大抵の人間なら実力で潰しちゃうからマスターレベル以外無理だから今度はマスターの数絞らないと大人が子どもいじめる図になってしまうことに気づいた

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:50:32

    馬狼
    愛空
    ニ子
    蜂楽
    士道
    これでどうだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:52:12

    ロキ
    愛空
    士道
    蜂楽
    馬狼
    これでどだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:53:24

    閃いた
    天然煽りストのルナを連れてこよう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:53:52

    片方が集中攻撃受けてももう片方がエグい援護射撃してきそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:54:34

    馬狼は語彙力とか煽り耐性の面で不安があるから外しておこう⋯あと口より手が出るタイプは全員外そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:55:21

    ルナ
    ロキ
    愛空
    士道
    蜂楽
    これは勝てるやろ!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:59:02

    >>70

    相手が潔冴だから大丈夫かもしれないが念のため口ではなき手とか足とか使った前科がある士道蜂楽は外しておこうぜ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:02:31

    普通の殴り合いは兄ちゃはともかく潔は弱そうだしな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:04:18

    ルナ
    ロキ
    愛空

    雪宮
    どうだ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:07:17

    2VS5なのに冴潔の火力高すぎて
    ベストメンバーが決まらない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:07:35

    >>72

    でもレスバに暴力を持ち込んだらその時点で『負け』だからさ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:08:20

    2vs5だと愛空がうまくバランス見ながらレスバできそうでいいね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:08:42

    >>73

    ユッキーは流石潔⋯ってなって勝負放棄しない?だいじょうぶ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:09:43

    逆に2vs5にしないと勝てないこの2人はなんなんですかね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:09:45

    カイザーと似てるところを集めるのを役目にすればいけるいける

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:11:08

    愛空と烏は結構良い線だと思う
    ただ二人とも理性が高いから強い喧嘩腰に自分から入っていくのが難しそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:12:44

    潔と冴(最強火力時の姿)がレスバ勝負を仕掛けてきたってことは、仕掛けられたキャラはこの二人からダメ出しされるような状態ってことで、それはもう負け確なのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:13:21

    >>81

    確かに

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:13:22

    絵心さんを出すしかない、、、

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:13:25

    凡、非凡理論持ってる烏は確かにあり、でもU20で冴>烏の印象あるから弱そうな潔いっとこ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:13:48

    凛ちゃんと凪を友達にさせるスレみたいになってきて草

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:14:01

    冴を封じるならやはり11傑クラスが必要

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:14:39

    今の潔にフィジカル面とか技術面でレスバしようとしてもすぐパズルにしてきそうで怖い勝てるビジョンが⋯

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:15:12

    冴潔にダメ出しされるシチュエーション、一般人通過の俺100通り中100泣かされる自信しかねえ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:15:21

    絵心
    ノア
    ロキ
    ルナ
    クリス
    最強の布陣だろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:17:28

    潔は絵心とノアの理論を基礎に組んでるからレスバ発生しなさそう、絵心はレスバ絶対強い

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:17:50

    それぞれ単体なら未だ何とかなりなのに、コンビ組まれたら互いの過不足を満遍なく補えそうでな
    冴が発言してる時には潔が、潔が発言してる時には冴が相手側を観察してるって思うと怖いわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:21:05

    >>89

    ノアとクリスの間で大人気ない争いが勃発しない限りはな…

    というか人数が増えれば増えるほど今度は内ゲバの心配しなきゃならないのどうなってんだこいつら

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:22:31

    絵心ノアクリスで大人げない内ゲバレスバ見たいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:29:35

    ノアvsクリス(絵心傍観)なのか
    最悪ノア+絵心vsクリスになるとクリスの戦況が不利に傾きそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:34:44

    ノアも絵心も結局はサッカーで一番じゃねえと意味ねえよ、を持論にしてそうなので手組むとこ想像できるんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:46:29

    気合のタスキ持ちで特性『天然』のカウンター繰り出す潔
    クリアチャーム持ちで特性『型破り』でバフデバフからのアシストパワーで殴ってくる冴

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:47:59

    サッカーに関して潔と冴が結託してる時点でそっちが正論なんだろうなってなるじゃん?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:48:21

    心が折れない、話を聞かないの観点でユッキーはアリ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:55:20

    サッカーに関する話題であれば2vs5で勝て…勝てるかなあ?て気持ちになるコンビだからな、容赦なさそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:56:48

    >>81

    正直これなんよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:00:18

    >>98

    今のユッキーは(なるほど……流石俺の目標……!!)で素直に受け入れて勝手に斜め上にカッ飛んで行く可能性があるからある意味最強ではある

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:03:30

    冴と潔に同調する性格じゃないし、自己評価も足がついたものになったし、現在も独自の論で突き進んでるから2人にまあそれもありかなって思わせられそうな雪宮、可能性の塊

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:09:45

    口が悪い冴単体ならともかく基本溜のターンが長い潔まで組んでレスバ仕掛けてる時点で仕掛けられてる側はもう看過できないとこまでやらかしてる可能性があるから仕掛けられた時点で負け確感ある

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:13:37

    いけっ!
    清羅!皿斑!猿堂寺!志熊!石狩!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:14:06

    >>103

    5人でいったい何やらかしたんだ


    内ゲバの可能性踏まえると愛空、烏、ユッキー丸いか…と思ったけど、冴&潔みたいな相乗効果はなさそうなんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:14:40

    >>104

    セリフ全員ある!?!?!?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:17:38

    勝ちはしないけど負けもしない雪宮!
    潔特効意外と正論を返す蜂楽!
    やや大人しいか!?愛空!
    俺より足が遅いやつは全員鈍足の千切!
    とりあえずなんとかしてくれ烏!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:21:48

    >>107

    潔には効果あるかもしれないけど横にいる冴どうするん?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:25:55

    >>108

    愛空と烏がなんかすごいがんばる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:27:50

    2人の弱点が全く被らないせいで片方にリソース割いたら片方のリソースが足りなくなる問題
    2vs5やぞ既に どないなっとんねん

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:29:01

    上位互換ならレスバも理想を体現してくれカイザー
    とりあえず入れておこうぜ烏
    放たれたレスバを受ける体制が上手そうな愛空
    いま話が通じねえ雪宮
    潔に関して読者を戦慄させた男・馬狼

    この布陣で俺は行く!
    冴対策は現場の判断と臨機応変で随時対処してくれ(丸投げ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:29:18

    対潔に2人、対冴に2人、どちらにも対応可能枠を1人にしてみる…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:31:28

    対潔に二人、対冴に二人
    とりあえず最後まで立ってはいられるだろう雪宮

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:32:47

    それぞれに耐性のある蜂楽と愛空か
    それ以外だとノア様とかマスター勢出さないと無理だな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:33:35

    タンク役として雪宮が優秀すぎる
    これは稀代のレスバSB

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:35:22

    冴歯確かに凛ちゃん特攻だけど同じくらい凛ちゃんも冴特攻だし凛ちゃんの潔耐性は申し分ないから冴にぶつけて刺し違え狙ったらいい気がしてきた
    刺し違えられなくてもダメージはかなり入るし

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:35:42

    ユッキー、冴のこともスルーすらできそうな強さあるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:35:54

    雪宮の役割タンクか……

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:35:55

    >>97

    絵心とノアなら…!って思ったけど潔冴と同じ論調になりそうだからダメだわ同陣営になりやがる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:36:28

    >>116

    でも凛ちゃん語彙力幼稚園児だし…詰まったらばか!ばか!しか言えなさそうだし…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:37:06

    攻撃力が足りないのでやっぱカイザー入れたい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:37:08

    >>116

    凛ちゃんは卑怯な手だが潔と冴が仲良くサッカーのことについて話し合ってたらレスバ前に潰れてくれるやろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:37:25

    カイザーは潔がヒートアップしまくって手がつけられなくならん?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:37:31

    雪宮タンクは草
    確かに全員生存しなくていいなら凛ちゃんをコストに冴に大ダメージ与えるのはいいな
    3〜4人で潔対策ができる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:37:50

    潔は凛には意外と優しい?んですよ 冴がいる?…それならダメですね

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:37:57

    >>109

    俺を倒せる理論をもってこいを言われるやつ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:37:58

    >>104

    全員セリフがなさそうで実はあるけど1人だけガチでないやつやめろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:38:13

    >>121

    カイザーは潔特攻はあるが潔から煽られたらピキってしまう煽られ耐性がないのだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:38:52

    >>123

    潔のエンジンがかかってしまうのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:38:54

    潔と蜂楽間は険悪にならないけど性格的に相性が良いから、潔の言葉に蜂楽が「ふーん、なるほどね~」したら敵対はしなくなる諸刃の剣じゃないか?とふと感じた

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:39:00

    防御力が高いやつふたり、攻撃力が高いやつふたり、雪宮

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:40:23

    >>131

    タンク(雪宮)いらん布陣じゃない?無敵じゃなくヘイト溜めるやつ入れよう

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:40:26

    マスター連れて来るにしてもいい歳したトッププロが18歳と16歳相手にレスバするのはいろいろとダメなのではと思わなくもない
    まあそもそもレスバ発生しなさそうだけども

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:41:18

    氷織と七星を入れて潔の攻撃力をがくっと下げるのはどう?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:42:27

    潔の攻撃力を弱める目的で蜂楽
    その隙に攻撃するカイザー
    冴の攻撃力を弱める目的で愛空
    その隙に攻撃する凛ちゃん
    保険の烏

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:42:39

    >>128

    カイザー↔️潔のレスバが白熱すると周囲に余波が及ぶので味方陣営が無事ではすまないかもな

    なお冴(無傷)

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:42:46

    まずノーマルモードの凛ちゃんさんを冴にぶつけてある程度削ったところで凛ちゃんさんが怒りでぐちゃぐちゃになって無敵モードに入る時間をタンク役のユッキーで耐えれば冴何とかならんかな!自分で考えといて既に無理な気がしてる!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:43:51

    >>134

    優しい世界線構成は冴対策と潔にとどめさすやつの枠が3枠しか残らないのがミソだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:43:58

    まず、正論っぽいことを言われても「いや俺はこういう理論で動いてた」という反論がしたい
    納得が出来れば潔がパズルし始めるので、敵が一人になる

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:45:41

    >>139

    反論が間違ってたらパズルった後の潔にボコボコにされるしワンチャン潔がパズルする前に冴にベコベコにへし折られるじゃんそれ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:45:58

    強敵相手にはバフデバフが大事ってことね(レスバの話か…?)

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:46:23

    >>139

    最近潔のパズルは再構成早いから1人がずっと潔に張り付いてないといけないから、話長引かせることができてなるべく格上のカイザー(スンモード)で止めておきたい

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:47:12

    むしろカイザーひとりに潔を押し付けとけば、負けることはそうないだろうから時間が稼げる。
    あとは三人がかりで冴を沈めてる間にカイザーが死ぬので、潔を言いくるめるノア様の出番や

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:48:05

    やっぱ冴と潔がコンビ組んでレスバする状況って相手側にも何か有ったんじゃね?疑惑が浮上してしまい、スタートダッシュが自ずと不利な立ち位置になっていそうな予感がある

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:48:08

    冴にダメージを通せる奴がいないので
    やっぱり冴特攻の凛ちゃんは必要な気がしてきた
    対凛ちゃんで多少揺らいだ冴を残りの4人でなんとかしよう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:48:44

    冴と潔を連携させてはいけません、サポート技を出させないよう
    両方に適度に攻撃を与え続けましょう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:19

    凛ちゃんに関しては潔と冴が組んでることに二重の意味でダメージ受けて試合開始前にもう負けてる状態になってるのでは⋯?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:50:26

    レスバではないかもしれないが潔のどうやった?何で?攻撃を続けられたらいつかボロが出て負けにつながりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:51:21

    凛ちゃんはふたりが並んでるの見た瞬間試合前に死にそうだからやっぱ駄目かもな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:52:25

    レスバを受ける形ならまだ有利な盤面で勝負すればいいけど、
    潔の質問に答える形だと理論が不十分だったボロがでた瞬間冴か潔のカウンターが発動しそうでオワオワリ感

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:53:30

    やっぱノア様いるんじゃないか…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:53:48

    凛は逆にベロ凛ガモードか絶対殺すモードで火力はあがりそう
    ただしバーサーカー状態なので被ダメも2倍

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:53:51

    凛ちゃんさんだけ試合開始前に場外からの謎ダメで負けてるの何?位置エネルギー?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:54:33

    冴と潔によるエリアマネージャー概念
    あるいは口頭審問

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:55:31

    2人ともサポートも攻撃力も高そうなのが嫌すぎる!弱点さがせ!!

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:55:58

    オシャとか士道とか色物でいくか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:35

    士道は下手すりゃ寝返りそうだからヤダ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:58:34

    このスレのレスバイメージ図がカードゲームとマスゲームとタワーディフェンスを行ったり来たりしてる

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:59:02

    タンク役なら我牙丸さんでもいいのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:59:27

    規定ターン制の耐久バトルなら士道一枚で勝てる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:59:36

    我牙丸さんかわいそうでしょ!?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:00:19

    >>161

    ユッキーなら可哀想じゃないみたいな……

    うーん……最近のユッキーだとあんま可哀想じゃないな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:03:13

    我牙丸さん相手にレスバ仕掛ける潔が想像できねえ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:03:56

    >>161

    GKだからみんなの盾役になってくれるよ!!

    可哀想?それは……そう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:05:41

    この二人を連携させてはいけません
    対潔陣営と対冴陣営をそれぞれ用意しないといけません
    レスバ外での人間関係でもダメージが少なく、チームでの連携ができる人を選びましょう

    いや無理ゲーでは?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:08:45

    氷織、我牙丸、オシャ、ノア様で囲って攻撃を無効にし、溜まったレスバ力をタンクに叩き付けさせる
    タンクが耐え切れば勝ちって寸法よ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:09:19

    士道をデッキに編成したらワンチャン冴側に寝返らない?大丈夫?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:10:47

    なるほど消耗戦か、それならいけそう…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:11:01

    >>167

    んな事言ったらユッキー蜂楽の編成も大分危ないし

    士道が冴とのレスバを楽し〜〜!!って感じてくれる可能性にかけろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:11:07

    某ソシャゲ風
    先鋒→凛ちゃん
    前衛→カイザー
    重装→愛空
    狙撃→烏
    特殊→ユッキー

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:11:53

    >>168

    問題は敵二人のリジェネがめっちゃ優秀な事だな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:13:15

    >>171

    回復封じまたはリジェネの値に匹敵するスリップダメージを与え続けることが必要…??

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:18:51

    カイザーはカイザーでイカれぢからが足りなくて押し負けそう。あいつわりとマトモ?だし
    一回折られて復活するガッツの馬狼とか、男前さで場に爽やかな風を吹かせる千切でどうにか軟着陸できんか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:21:21

    冴と潔は只でさえバッファーとして優秀なのに個別で攻撃力も高いのは反則じゃない???なんで連携してるの????

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:25:36

    10人でボコっても勝てなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:25:47

    潔は火力もだけど煽り耐性も復帰も高性能で備えてるのがヤバい
    100殺とか泥舟の時ですら10秒やそこらで復帰してくる男を倒すとか無理では?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:31:14

    引き分けに持ち込むのを狙った方がいいかもしれない
    潔と冴どっちかを四人がかりで沈めればいい
    どっちが弱いんだ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:14:19

    潔さんがレスバトルしている=試合中だから
    高度なパスをピンポイントで冴が出して
    潔がダイレクトに決めた状態からレスバトル仕掛けられるんでしょ
    ゴール決められて折れてレスバトルで更に折られる状態ってこと? 過剰過ぎる……

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:30:05

    正面から行こうとするからダメなんだ

    >>29の無敵モードレオと何故何期の凪で煙に巻いて無効試合にしよう


    それか偏差値の差をどうにか利用出来ないか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:33:53

    無敵状態の玲王は双方ダメージ入らなくて泥仕合になりそうなのと、サッカーの何故何ならどっちも答えられそうなんだよな…
    倒さなくていいならユッキー、士道あたりでもよき

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:48:22

    >>180

    攻撃が通らない&寝返らない人材としては玲王アリ

    曇ったことある実績持ちなことだけ不安

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:41:58

    この2人に攻撃を通せるやついる?
    半端にレスバできるやつだとカウンター型の潔に100倍返しされるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:59:02

    冴に攻撃通せる、潔の火力が弱くなるの2つを持ってる凛がまじで強いのかもしれん
    ただし生きては帰ってこない骨は拾ってやるよ凛ちゃん…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:02:05

    5人まで可能ならあえてここは閃堂1人
    カイザー世一ぃにレスバさせる

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:33:22

    凛ちゃん編成、まじで肉を切らせて骨を断つだな
    だいばくはつで共倒れ狙っていこうぜ!(極悪戦法)

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:44:15

    この際凛ちゃんの生死は問うまい(無慈悲)

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:48:15

    サッカーモンスター二人がレスバ仕掛けてる時点で相手のサッカーに問題あり(停滞してる?)ってことだから、ノーダメはむしろサッカー選手としてヤバい兆候なのでは。絶望の才能がないってことじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:48:54

    >>187

    つまり多田ちゃんをぶつければ(レスバには)負けない……?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:51:16

    このスレ凛ちゃんの命が軽すぎて草生える

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:35:11

    >>170

    この特殊ユッキーは再配置できる時間短縮されるタイプだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:04:45

    時間かけると潔が冴に適応し始めて更に酷いことなりそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:06:24

    よっし新しく編成したぞ!!
    ロキ

    愛空
    ロレンツォ
    スナッフィー
    これでどうだ!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:18:12

    >>192

    謎の爽やかさを感じる

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:28:12

    ダメだもうスレ終わるのに勝ち筋すら見えない
    助けてメタビジョン

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:42:23

    >>194

    そのメタビジョンの権化が敵なんだよなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:47:01

    もう降参しようぜ
    俺達が勝てる相手では無かった

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:48:45

    ユッキー 無敵持ち
    凛ちゃん 初手爆発
    愛空 防御、バランサー
    ロキ 恐らく最大火力
    蜂楽 デバフ&凛ちゃんリジェネを期待

    これでどうだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:49:33

    この2人サッカー引退してもレスバトラーとして
    生きていけるね!(レスバトラーとは)

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:51:06

    潔はサッカー引退したら黒名と一緒にラッパーか冴とレスバトラーなれよ…()

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:53:41

    俺たちの戦いはこれからだ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています