アメノフルはあの夜死ぬべきではなかった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:23:40

    キャラ付けや会話のノリは良いと思うんだけどやっぱり世界観かなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:35:34

    ノリに対して世界観が重すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:37:29

    最初の数話で掴みきれないと厳しいんよな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:42:48

    お菓子使い設定の縛りが重すぎたのとノリのいい会話という強みを一話で見せられなかったのが残念だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:01:59

    荒削りだけど光る部分も確かにあった

    ところで、あの夜死ぬべきでなかったスレで
    真面目に死ぬべきでなかった作品を挙げるのはルール違反スよね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:02:57

    あにまん掲示板はルール無用だろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:03:07

    お菓子で能力バトルの時点でだいぶ興味削がれたし一話見た限りただの鈍器扱いだからお菓子である意義もわからんかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:24:53

    久しぶりの期待の新人であった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:47:14

    女の子に虐められて泣いちゃう敵キャラ良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:00:28

    会話のノリ好きだったけどあのまま連載続けててもワンパターンになってた気もしてな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:03:05

    掴みが悪かったからなあ……
    いっそ初期キャラ入江先輩にして主人公との凸凹コンビにした方が良かったかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:05:06

    >>11

    少年漫画だから主人公か相棒は男キャラじゃないと通らないかも

    あの相棒を弱くし過ぎたかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:17:21

    なんか陰キャいじりしてたイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:20:00

    主人公のキャラが良かった
    相棒が薄味過ぎた

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:01:06

    貴重な序盤を避難誘導も出来ないド無能に費やしたのが大失敗
    あいつの存在が要らない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:43

    相棒も成長枠もしくは罪悪感で苦悩するキングさん枠や相棒も無茶ぶりに振り回せられる苦労人のワトソン枠でもいけたかもしれない。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:35

    敵の方がある意味キャラが立ってたかも

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:26:15

    お菓子を武器にするのはいいとしてほぼ全員が形の変わった鈍器扱いなのがな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:07:56

    ミサキ好きだから要らないとまで言われるとキツイな…

    キャラの掛け合いは楽しいし敵役もコミカルで良かったし個人的にはお菓子バトルという縛りも嫌いじゃない
    カラーのペロキャンは結構キャッチーだったし
    ただそれを活かすには「東京壊滅(死者も出てる)」という舞台設定が重すぎたように思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:32:52

    入江パイセンは能力の多彩さも良かったと思う
    次回作が楽しみという時点で充分

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:34:20

    会話シーンのシュールさとか活かしどころが良ければ長生き出来たかもしれない
    じゃあどうすれば良かったのかって言われても分かんないんだけどな!ガハハ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:36:33

    打ち切りになって暫く経った今でも自分の作品のキャラに愛着持ってるのは好感持てる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:38:27

    確かにあの夜死ぬべき作品ではなかった
    がしかし少なくとも次回作には期待が持てる作品だったと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:41:52

    次回作に期待できる作品だから今年の打ち切りの中じゃ良い方よ(てきとう)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:08:34

    確か読み切りあったと思うんだけど、面白いと思った記憶がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています