ブラック・ビッグバンを救いたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:09:23

    山札0の時にこいつ出してループさせてなんか悪さできそう。何をどう悪さするのかは思いつかなかった…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:13:36

    ブラック・ビックバンが2体以上いたらアナリス+αが出せるから水文明出しまくってイレブンで勝つとか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:27:52

    シャコガイルでよくない?って問題をどうするか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:33:11

    >>3

    ブラック・ビッグバンを使いたい!!!

    理由なんてこれで充分だろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:36:51

    というかこいつが出てると負けないからシャコだと置換出来ないのか
    うーん、考えれば考える程軸にするよりサブプランというか他とは違う強みがあまり思い浮かばないというか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:40:19

    冗談抜きで早出ししてユニバース乗せるのが1番な気がする

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:48:39
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:00:35

    せめて7マナでマッハファイター持ってればドロー墓地肥やしでLOループ耐性のコンボ使わない前提のスペックとして採用圏内だったのになぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:12:07

    アバレマックス!
    と思ったけどマナ送りになるからエザワの方がいいね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:15:04

    みんな色々考える辺りおもちゃ性能は高いね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:27:13

    シャコよりすぐれた点

    種族サポートはこっちのが多い
    コスト1低い 鬼札やヘブニアッシュの圏内
    ブロッカー付きなので防御札としても使える

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:41:13

    エザワに蝕王の晩餐使って出してユニバース乗せて勝つ
    強いかは分からん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:51:14

    シャコは準備しないと自分ターンじゃ準バニラでしかない、ZEROハンド飛んでくる
    ユニバースは色が基本弱い、全能やガイアッシュで止まる
    っていう明確なデメリットあるから他の特殊勝利系にする意味は全然ある
    使いたいから使うが最優先でいいと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:57:41

    最近DCG版始めて知ったけど、デュエマって山札0枚即敗北なのね……
    遊戯王とポケカみたいに、山札引けない時に敗北ならどうだったかね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:00:19

    エザワでブラックビッグバンを含めたフェニックス三体を残して墓地にユニゲ置く
    サイクリカでユニゲ撃つとエクストラターンにブラックビッグバン出せばちょうど山札がなくなるし大量の墓地で展開できるっていうの思いついた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:03:31

    >>15

    ではまずエザワとサイクリカを同時に出すところから

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:16:54

    アルカクラウンやな!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:57:25

    くっそ適当に考えて作った
    コンセプトはエザワに蝕王の晩餐撃ってループして勝つ
    ループ手順は……まあ書く必要ないか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:40:44

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:08:36

    >>16

    鬼人形ブソウでコンボパーツ含めてトップ固定してサイバーGホーガンでまとめて出す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています