魔力の枷というカード

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:30:57

    昔から思うけどこれヤバくない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:32:31

    子供の頃から使ってたなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:33:19

    二枚発動されてからが本番

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:34:00

    現環境だとフルで展開するとこれだけで8000LP無くすデッキもある
    そして思ったより自分のライフロスは気にならない 展開し終わった後に張るからね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:34:37

    7軸エクシーズの切り札
    ブラックメタルフレアドラゴンと張ると楽しくなれる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:36:32

    エッチだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:36:32

    除去をEXモンスターに頼ってるタイプには刺さる

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:38:07

    当時小学生の間で何故かこれが流行ってお互いに発動するせいで、魔力の枷2枚がデフォ、多いと4枚ぐらい発動してるとかいう地獄環境だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:39:47

    手札からってのかいい塩梅だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:40:42

    初手・先行で引かないとほぼ意味が無いから許されてるだけで
    カードパワー自体はなかなかイカれてる部類

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:42:35

    割とメタビート系に入れたら制圧力高そうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:44:17

    昔のカードはサーチがないから許されてるみたいなパワカがちょいちょいあるよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:46:57

    マジックシリンダーと同じで
    環境で使われてはいないけど
    相手が使ってくると「うわーマジか...マジか.....」ってなるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:49:26

    同期がサイクロン、ハリケーン、双子悪魔、番兵、押収、成金ゴブリン、強奪、苦渋の選択とヤバいカードだらけなんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:51:48

    先行1ターン目に貼らないと効果薄いし即サーチできるカードがないから許されてるだけよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:05:08

    フィールド魔法だったら2008年あたりで永久禁止枠入りしそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:06:05

    バクラが使ってた記憶

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:09:28

    自分じゃ使う気起きないけど使われるとクソ嫌なタイプのカード

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:11:21

    マジシャンズ・ソウルズとのコンボ目当てでブラマジで使われてるの見たことある

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:53:31

    遊戯王はスーサイドタイプのデザインが少ないから問題になってないだけだと思う

    ダイノルフィアとか使ってたらこれ一枚で詰みかねないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:41:13

    儀式のオッドアイズグラヴィティと合わせてクッソめんどう。計算するのも面倒に。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:43:32

    モンスターだけどヘル・ブランブルが似たような効果で高いダメージ出せるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:44:29

    シンクロ初期によく使ったもんじゃい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:50:01

    確か遊戯王Rで似た様なカードあったよなと探したけどヘル・ブランブルの方が近かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:55:07

    >>14

    戦略性を持たせようとしてた2期初期のカードだよね。サクリファイスが出てくるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:57:14

    >>14

    Magic ruler ─魔法の支配者─とかいう名前に恥じないパック

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:37:10

    これ3枚並んだらそれだけで泡吹いて倒れそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:03:55

    ゲームのnpcが使ってきてクソウザかった思い出

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:08:31

    小さいころはプレイするの意味がわからず困惑してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています