(SS注意)レジェンドレースの文字がゼファー直筆だったら

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:32:39

    「なんか可愛らしい字だね」
    「……はて、あまり聞かない風声ですね?」

     『それ』を見て、思わず口に出てしまった言葉。
     担当ウマ娘のヤマニンゼファーは、その言葉にこてんと首を傾げる。
     俺達は今、トレーナー室でゼファーのグッズのサンプルを確認していた。
     すでにG1をも制覇している彼女は人気も高く、グッズの需要も高い。
     毎月のように様々なグッズ作成の依頼が舞い込んできて、その確認は二人でやることにしていた。

     そして今回、とあるグッズが俺の目を引いた。

    「確かこれって、ゼファーのサインを元にデザインされてるんだよね?」
    「はい、私の書く文字を、実に風雅な形にしていただきました」

     そう言いながら、ゼファーはそのグッズを見ながら微笑んだ。
     ――――『ヤマニンゼファー』という文字が書かれているだけのアクリルキーホルダー。
     しかし、それはただの文字ではなく、特別にデザインされたもの。
     空のような青色を白で縁取り、どこかゼファーの勝負服を思い起こさせる。
     そして何より気になるのは、その文字の筆跡そのものであった。

    「ゼファーってもう少しキビキビした字を書くイメージというか」
    「……少し下風だったでしょうか?」
    「いやいや! そういうわけじゃなくて、こういう丸っこい字を書くんだなって思っただけで」
    「ふふっ、少し悪風を吹かせてしまいましたね。わかってますよトレーナーさん」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:32:58

     慌てて弁明する俺を、ゼファーは悪戯の成功した子どものように笑う。
     気にしてないとはいえ、俺も誤解を招く軽率な発言だった、反省をしよう。
     改めて、そのキーホルダーを手にとって、彼女と並べるように眺める。
     ……ふむ、さっきは意外と言ったものの、こうして見てみると。

    「むしろ、君にぴったりというか、君そのものを上手く表現しているかもしれないな」
    「私そのもの、ですか? それはまた、異風な響きといいますが……」
    「まずこの色合いは君の勝負服モチーフでありながら、そよ風のように爽やか」
    「まあ……そう言っていただけると光風を感じてしまいますね」
    「そして丸っこい文字は、君の可愛らしさを表してるみたいだね」
    「かわ……!」

     ゼファーは声を詰まらせる。
     驚いたように目を見開き、顔を少しだけ紅色の染めた。
     口元を隠すように両手で覆い、どこかに視線は逸らされている。
     彼女のリアクションに疑問を覚えつつも、俺はキーホルダーの分析を進める。

    「真摯さを保ちつつ、愛嬌もある……自然体の柔らかさというのかな」
    「……えっと、すっ、少し、ほめ過ぎじゃありませんか?」
    「これでも言葉足らずなくらいだよ、うん、ちゃんと見れば君と同じで本当に素敵だ」
    「……っ」

     ゼファーは顔を俯かせて、言葉を失う。
     ……あまりお気に召さなかったのだろうか。
     とはいえ中途半端に止めるのもアレなので、俺は締めの言葉を口にした。

    「うん、俺はこのデザイン、とても好きだな」
    「…………!」

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:33:14

     ゼファーは耳と尻尾をピンと立ち上がらせて、俺を見つめる。
     やがて彼女は目尻を緩ませて、嬉しそうに笑みを零した。

    「そうですか、トレーナーさんは私……の……に好風を感じるんですね」
    「そうだね、ずっと連れ添いたいくらいに、好きだな」
    「……ふぅ、正面からおぼせを頂くと、温風を浴びた心地になりま」
    「こうなると、他のウマ娘のデザインも気になってくるな」
    「……は?」

     確か、このシリーズはすでに複数のウマ娘のデザインが制作されていたはずだ。
     スマホで検索し、他のデザインも探してみる。
     ゼファーもきっとトウカイテイオーとかのデザインが気になるに違いない。
     数分の間、検索結果と悪戦苦闘し続けた後、ようやく俺は目的のものを見つけた。
     スマホの画面を彼女に見せながら、俺は顔を上げる。

    「見てくれゼファー、これがトウカイテイオー……の……」

     ――――ゼファーは不満そうに唇を尖らせて、そっぽを向いていた。
     おかしいな、割とさっきまで機嫌良さそうにしていたはずなのだけど。
     驚きの感情を隠せない俺を、彼女は軽く睨むような目つきで見つめた。

    「……トレーナーさんはとんだ風来坊ですね」
    「良く分からないけど、風評被害を受けている気はする」
    「いいえ、色なき風みたく移り気で、すぐに風向きを変えてしまいます」
    「えっと、その、なんだ、君のデザインが一番だとは思っているよ?」
    「………………トレーナーさん、手のひらを出してください」

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:33:31

     小さな声で呟くゼファーの指示に従い、俺は右手を開いて差し出した。
     直後きゅぽんという音がどこからか聞こえて、彼女は片手で俺の手首を掴む。
     そして、もう片方の手には油性ペンが握られていた。

    「るらら~♪ る~らら~♪」

     ゼファーは鼻歌交じりで、俺の手のひらにペンを走らせる。
     くすぐったいものの、掴まれた右手はビクともしない。
     やがて彼女は文字を書き終えたようで、満足そうな笑みと共に、ペンを置いた。
     そして手首を掴んだまま、手のひらを俺の方へと向けさせる。

     そこには、丸っこい可愛い字で『ヤマニンゼファー』と書かれていた。

     ……どういうことなのだろう。
     別に嫌ということはないけれど、クエスチョンマークが頭に浮かんでしまう。
     その一瞬の隙を突き、彼女は俺の手のひらを、今度は自分の頬に触れさせた。
     柔らかくて、もちもちとしていて、キメ細やかな、彼女の頬の感触。
     ゼファーは、花風のような笑顔を浮かべて、言葉を紡いだ。

    「ふふっ、トレーナーさんに私の名前(サイン)、書いちゃいました♪」

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:35:29

    こんなにゼファーの風語使えるの凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:35:29

    お わ り
    グッズといえばガチャポンのゼファーのアクスタに5千円吸われました

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:38:29

    自分の持ち物には名前を書きましょう
    ゴルシちゃんもそう言っている

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:39:02

    唇を尖らせるゼファーがいまいち想像できん

  • 9123/06/05(月) 21:51:46

    感想ありがとうございます

    >>5

    そう言っていただけると嬉しいでs

    >>7

    そうだそうだとゼファーも言ってます

    >>8

    割と表情豊かな子なんでこういう顔を見せてくれるやろくらい精神で書いてます

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:58:42

    なんだそのふにゃふにゃの字体はとか思ってたけどゼファー直筆って考えたら急に可愛く見えてきた
    こんな感じの字で取られたノートすごくみたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:04:15

    多分これテイトレの方も
    「それぞれ特徴が出てていいよな。ヤマニンゼファーの丸文字は意外性があるし、ナイスネイチャも彼女らしいカラーが出てて……」
    「モー、トレーナーッテバ!ドウシテスグホカノコノハナシヲシチャウノカナー!…トレーニング、行こっか。ボクの事しっかり見ててね?」
    みたいなことやってそう

  • 12123/06/05(月) 22:24:20

    >>10

    一瞬変わったフォントだなと思うんですけど、良く考えるとぴったりだと思います

    >>11

    割と色んなキャラで想像できそうですよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:03:47

    独占欲ゼファーは万病に効く

  • 14123/06/05(月) 23:16:56

    >>13

    いいよね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:09:03

    今回のゼファーフォントすごく好きなんだけど、ゼファーの手書きって発想は全くなかった…素晴らしい概念ですわ
    丸っこくてあどけなさの残る可愛い字で所有宣言されたい…

  • 16123/06/06(火) 09:46:34

    >>15

    されたいよね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:13:26

    これはいい概念…朝からいいものを見た

  • 18123/06/06(火) 11:07:29

    >>17

    ありがとうございます

    そう言っていただけると幸いです

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:23:31

    かわいい
    あの字いいよね

  • 20123/06/06(火) 18:01:33

    >>19

    あざます

    良いフォントですよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:50:59

    風の語彙が引っ込んじゃってるとこ好き

  • 22123/06/06(火) 21:47:40

    >>21

    素晴らしい絵をありがとうございます!

    照れてるゼファーは可愛いなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:32:05

    このくらいのかわいい独占欲大好き……
    重馬場じゃダメなんだ、ちょっとヤキモチ焼くぐらいがちょうどいいんだ(熱弁)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:28:44

    自分のものにちゃんとお名前書けるゼファーちゃんは偉いねぇ

  • 25123/06/07(水) 07:32:48

    >>23

    個人的にもこのくらいが好みです

    まあ重いのもそれはそれで好きですが

    >>24

    消えないように油性ペン使ってて偉いよねえ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:36:55

    みんなも自分のものには名前を書こう

  • 27123/06/07(水) 08:58:03

    >>26

    名前を書くのは大事

    古事記にもそう書いてある

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:06:46

    これで尻尾巻きつけてたりしたらすごくすごいと思います

  • 29123/06/07(水) 12:35:13

    >>28

    今のオチか尻尾ハグオチで結構悩んでました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています