撮影・楽屋ネタをしたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:45:55

    水星の魔女がTVドラマだった場合の、撮影事情や役者さんたちを妄想するスレ
    n番煎じだけど、いわゆる撮影・楽屋ネタをしたい

    作中の人間関係や血縁関係は役者さんと一緒でもいいし、違ってもいいです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:47:40

    以前みたスレも面白かったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:48:20

    オフショットでエラン役の人に満面の笑みで抱き着くノレア役の人
    そして脳を焼かれる5ノレ民

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:48:37

    親達が集まってガンダム、富野作品糞親テストを受けてみる
    とか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:50:18

    サリウス・ヴィム・デリングだとデリング役の人が一番後輩でプライベートだとよく弄られてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:55:57

    デリングの人がずっと寝てる理由?
    ……出演料ですかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:58:07

    株ガン社歌のマルタン音程はずしはみんな笑ってNG連発してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:00:05

    地球寮はほぼほぼティーンだが、ニカ姉だけ実はアラサー

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:01:05

    やっぱりNGシーン集は欲しいやいね
    トイストーリー的なやつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:01:27

    ここで目を合わせないはずなのにシャディクと目が合ってツボに入ってリテイクめっちゃかましてる裏話がある

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:03:17

    オフだと三馬鹿になるグエル、シャディク、4号の御三家キャスト陣

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:04:02

    カラオケルームのシーン撮影が思ったより長引いて足が痺れて立ち上がるのに失敗したエナオ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:04:12

    実は1話の時点では名無しの取り巻きAとBでしかなかったフェルシーとペトラ
    が、「…横恋慕さん?」の時の反応(アドリブ)が想像以上にハマったため急遽レギュラーに

    なおフェルシーはレネとのキャラ被りが心配されたものの、「まああんまり絡まないだろうし、いっか!」というノリでゴーサインが出されたそうな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:04:35

    グエル役の人がよく衣装や髪型を間違える

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:04:55

    スレッタ役の人は素で大食い

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:06:12

    4号、5号、本物を兼任しているので撮影時の移動が一番多いエラン役の人

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:06:37

    >>9

    アスティカシア二郎ラーメンでNGシーンしちゃって2杯目を食べなきゃいけなくなったらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:08:13

    2話のプロスペラが義手を投げ飛ばすシーンであらぬ方向に投げてしまい、キャッチに失敗してデリングの顔面にぶつかる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:08:26

    デビュー時期が近くてお互いライバル意識しつつもプラべでは仲が良いいが、共演経験はあまりなくファンからは残念だといわれていたグエル俳優とシャディク俳優
    今回の水星の魔女で共演嬉しいけど絡みあんまりないじゃんってファンの間ではがっかり客寄せパンダキャスティングといわれていたが、20話で手のひら返ししたファンは多い

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:08:26

    セセリア役の人は実はかなり腰が低くて真面目

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:09:07

    水星のお上りさんシーンで割とガチで泣いちゃうミオリネ役とスレッタ役も見たいし逆に撮影終了後何事もなかったかのように仲良くランチの約束とかしてイチャイチャしてるところもみたい…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:09:39

    小道具のプロスペラの仮面被った写真をSNSにあげるスレッタ役
    実はほっそいスリットしかなくてほとんど前見えてない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:10:12

    ロウジ役の人の喉が不調になり、急遽ハロの音声にしたシーンがある

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:10:45

    その回に死亡したメインキャラのキャストが幸せそうにしてるオフショが公式アカウントから投下されるので

    ファンからは"遺影オフショ"と呼ばれている

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:11:04

    実はこれまでの出演作では怜悧だったり冷酷だったりな無表情キャラばかり演じてたスレッタ役の人
    なので今回のスレッタでころころ変わる表情や可愛げのあるあれこれに度肝を抜かれた人は結構多い

    なお、今回のスレッタ役が当たり過ぎたため、これ以降の出演作では今までの怜悧系キャラは全然任されなくなったとか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:12:05

    シャディク役の○○さん
    「2期に入ってからはモロだしのシーンが減ったの正直ありがたかったですね(笑)」
    グエル役の△△さん
    「お前しょっちゅうはだけさせてNG出してたもんな(笑)」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:13:06

    劇中と俳優本人のキャラが違うのいいよね……
    ソフィ役の人は素は結構大人しい人なんだけど逆にノレア役の人はむちゃんこハイテンションで振り回すタイプなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:13:55

    グエキャンのシーンの撮影中野生の狸が乱入してきてNGに
    後に頑張ったね大賞でNGシーン集として出された時に「スレッタが様子見に来た」とネタにされる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:15:17

    4BBAはたぶんそれぞれバラエティ番組でよく見るけど本職経歴が大御所女優や歌手な人を集めたドリームチーム

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:15:48

    フェルシー、ペトラ、カミル出演のスピンオフ「ジェターク寮の日常」がWeb配信される

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:15:53

    何人か(モブ含めて)ガンダムシリーズのファンや過去作で出演してた人も混じってるせいで時々アーシアンスペーシアンをアースノイドスペースノイドって言っちゃうNGが多発

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:16:48

    シネマトゥデイ辺りのインタビュー動画に出るシャディク+ガールズ役の面々
    シャディクってお相手としてどうですか? というインタビュアーに
    「ないですね」「ない」「ちょっと」「いやーキツイでしょ」
    マジレスを食らって笑いながらちょっと落ち込むシャディク

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:16:54

    >>16

    早着替えや合成撮影や表情筋の変化がすごく上達しました と語ってたね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:16:59

    ジェターク家を演じる3人はゲネプロでふざけ倒すのでよく監督に怒られてるし他の演者が思い出し笑いで何度もNG食らってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:19:32

    ミオリネと交渉していたアーシアン代表の皆さん
    発言の多かったお医者は本職の俳優さんなのだが、実はそれ以外の人はカメオ出演したロケ地の名士である。

    「政治は政治家に任せればいい」なんてお医者は言ってたが、一緒にいた人には市議会議長とか地元の県議会議員とかもいたそうな…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:19:47

    >>28

    これ以降野外での撮影でなんか度々出没する謎たぬき(すべて同一個体)

    グエルの出番以外ではいっつもグエルの足元に佇んでる


    スレッタ「こっちのたぬきには凄く好かれちゃいましたねグエルさん」←グエルの方が年上なので敬語

    グエル「なんでなんですかねコレ…まあ可愛いんでいいですけど」←スレッタの方が芸歴長いので敬語

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:19:54

    休憩中にぬいぐるみに紅茶をこぼしてしまい、その日の撮影は最低限の染み抜きだけしてイリーシャがその部分を隠すように抱きしめて押し通した

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:21:37

    ポスターのチュチュパイセンこのポーズ、実は撮影の時にうっかり少し前まで出てた日曜朝の魔法少女系ドラマの時によくしてたポーズをやっちゃったらそのままOKが出てしまった模様
    もちろん両方の出演者やファンから散々ネタにされる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:22:47

    ケナンジ役の人は役に合わせて体重増減もなんのそので、今回も大幅に増量して役に臨んだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:23:05

    とっさに吊っている方の腕を動かしてしまい無言で天を仰いだあと「早く治んないかなこれ…」とぼやいたニカさん

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:23:07

    学園がソーンに破壊されるシーンのミニチュアセット建て込みや爆破準備の風景

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:23:12

    オジェロを演じるのはお笑い芸人
    撮影現場のムードメーカーになっている

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:23:53

    エリクト役(子役)は一人で全員分担当しており、複数映るシーンは合成
    5人以上映ってる時はたまに遊び心で1人だけ変顔やピースしてたりする

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:24:22

    例のシーンは偽物感が出ちゃったら台無しですからねって言って、いかに血糊詰めただけの人形を人間みたいに見せるかを熱く語る技術スタッフたち

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:24:57

    ノレア役の人は絵が下手くそなので本人に描かせるととんでもない画伯っぷりを発揮する

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:25:32

    15話後にグエル役の俳優のSNSにシーシア役の女の子と仲良く遊ぶ動画がアップされてめっちゃバズる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:25:45

    ソフィの退場にスレッタよりダメージを受けているノレア役の女優

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:25:58

    放映後、完全にミームとして定着してしまったフレッシュトマト
    その後のギャグマンガやコメディ映画なんかではちょいちょい邪魔をしてくるキャラなどが唐突に巨大な手にぶっ潰されるネタが出てきたんだとか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:26:17

    実はケナンジが太ったのは役者さんのリアル都合
    「絞るのが間に合わなくて…」とは本人談

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:26:34

    >>36

    ミオミオ「ちょっと、そいつ近づけないでちょうだい。動物アレルギーなのよ」(実は一番年上で芸歴も最長)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:27:00

    撮影初期は頭のポンポン(当たり前だけどウィッグ)をよくセットに引っかけちゃってたチュチュさん
    早くなれるために撮影外でも常に似たようなウィッグをつけっぱなしにして練習してたら逆にウィッグを外した時にうまくバランスを取れずによく転ぶようになってしまい他の地球寮役の面々から「尻尾でバランスを取る猫か」とネタにされる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:27:04

    以前のスレで見た、ミオリネ役の人がアイドルってやつ好き ハシカン的な

    スレッタは朝ドラ出演経験(脇役も主役も)ありそう

    >>42

    オジェロわかる ヌーノも芸人っぽいイメージだけどオジェロとは相方とかではなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:28:54

    撮影用ノーマルスーツ
    暑苦しそうだが実は中に冷却水パイプとファンが仕込まれていて割と涼しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:29:31

    ソフィとノレアがコンビ芸人とかだったら面白い
    作中と違ってノレアの方が騒がしいタイプだったりして

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:29:33

    別のドラマにグエルとして客演したのを後から知らされるグエル役の人
    他の役者さんの中には知っていた人もいたが、もちろん黙っていた

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:32:10

    とっくにクランクアップしてるのに撮影に現れてはカメラ外から笑わせようとしてくるヴィム役の人

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:32:43

    見た目に違わずこれまでの芸歴がだいたい冷酷な軍人とか工作員とか暗殺者とかだったゴドイ役の人
    そのためネットでは「ねえこれママさん後ろから刺されない?」「プロスペラさんはよ逃げて」などの感想で溢れかえっていたんだとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:32:59

    スレッタ、ミオリネ、グエル、エラン、シャディク役の人が「チーム水星の魔女」としてアトラクションバラエティに番宣出演
    「座長!」と頼られて番組最後のダーツに挑戦したスレッタ役の女優、明後日の方向に投げてしまう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:33:11

    こっそりカラオケルームにお菓子を仕込んで撮影中食べようとするシャディク

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:33:23

    >>11

    クソダサセーター着せられるシャディク

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:37:32

    >>18

    間違えてブルーバックされた方の手で義手を掴んでしまい、義手が宙に浮いてしまうNG

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:41:47

    グエルの人は特撮のレッドでデビューし今作が2作目な気がする

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:42:19

    >>58

    なおダーツでは客席のヌーノ役の人(応援に来てた)が「オジェロ!オジェロ!」コール、そのまま会場が乗っかった模様

    OA後にオジェロ役の人(仕事で別の現場)はSNSで「俺いないとこでオイシイことすんなよー」と反応

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:43:24

    パーメットの特殊メイク時間かかってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:45:25

    エラン役の人は番組に呼ばれたとき、カメラに向けて3人のエランを演じるから女性からキャーキャー言われてそう
    顔も良いしな
    でもたぶんそこそこな年齢

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:46:51

    迷シーンと名高いメスガキ懺悔室、マルタン役の人は「悩みを打ち明けるもハロは何も返答してくれず、悄然としてカウンセリングルームを後にする」というシーンだと聞かされていた。
    なので不正解音のブザー以降は実は全部アドリブ、というか全部素の反応である。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:47:13

    >>62

    ヴィムの人が元ウルトラマンでラウダの人が仮面ライダーのライバルライダーやってたから特撮一家とかよばれてたりしそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:49:29

    グエルの「結婚してくれ」がバズる
    番宣でバラエティ行脚をしたグエル役の俳優が番組ごとの共演者からねだられ「結婚してくれ」を披露
    いつしかその俳優の代名詞と化す

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:51:53

    >>25

    放送前の代表作や役柄ってこんなだったんだろうな

    (クールなイメージのスレッタ役)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:55:10

    実はラウダ役の方がグエル役より大分年上(18歳と25歳)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:56:12

    グエル役とセド役とシーシア役にご飯おごっているオルコット役のオフショが公開されて「お父さん」とか言われる。そしてケナンジ役の演技におびえたセド役の子がグエル役の後ろに隠れ、へこむケナンジ役をオルコット役が励ますオフショも公開される

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:56:43

    サビーナ役の人は元々イケメン顔のグラビアアイドルで本作初演技だったがいきなり才能を開花させニッチなファンの獲得に成功した
    因みに画像のシーンが切り抜かれてイケメングラドルとしてライブドアニュースで取り上げられた

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:58:11

    エアリアルのスーツアクターさんは戦隊ロボのアクターではお馴染みの人である

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:58:56

    ソフィ役の人はクランクアップした後も
    ちょくちょく遊びにきてたりスレッタ役や
    ノレア役の人を撮影現場に送ってたらしくて
    ほっこりしたなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:01:34

    4BBAの誰が誰かを覚えるのに一番苦労していたのは演じていた本人たちだったそうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:09:36

    >>73

    エアリアルから女性らしい立ち振る舞いを滲み出させているがれっきとした男性である

    (エアリアルの中の人)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:18:05

    実はソフィ役とスレッタ役は親戚同士でソフィのお姉ちゃん呼びはいつもの呼び方で撮影中うっかり呼んでしまうNGが多かったため先輩呼びから変更された

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:18:36

    キャラがなんか被ってる、顔つきとかもちょっと似てると言われてしまうフェルシー役とレネ役。実は双子の姉妹である…母親が。
    そんなわけで2人はいとこ同士の関係であり、出演以前から付き合いはあったりする。なお劇中では険悪な関係だが、実際のところはそこそこ仲はいいらしい。

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:19:30

    >>70

    おまけに先輩だから、撮影の外ではグエルの方が甲斐甲斐しく飲み物用意したりしてるという

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:20:52

    >>76

    ハチスガさんとかいいません?そのスーアクさん

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:22:29

    瓦礫の発泡スチロールがデカすぎてドラマの中のスレッタがバチクソ怪力になっちゃった最新話

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:25:10

    セセリアとロウジ
    学生ではないが年齢は本編と同じ一歳差

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:26:21

    ペイル社CEOの4人の女優さんはいずれも芸歴ウン十年の大御所
    そんな4人が奇抜な格好で並び立っているのは壮観と評判
    ちなみにオフショットで4人で変なポーズしてるのがあったりする

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:27:02

    ゲーミング懺悔室の舞台セットを見た瞬間「ドッキリかな?」と疑ったマルタン役

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:27:16

    スレッタ役の人の名前が売れたのは実年齢より高い優しい教師役から
    小さい子どもたちの憧れのお姉さんとして有名
    因みにティーンエイジャー役は水星の魔女が初めて

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:36:54

    >>68

    バラエティ番組で唐突に始まる結婚してくれチャレンジ

    笑ったり照れたりせずに「いやですぅ〜!」を言えれば勝ち

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:40:48

    トーク番組で「今作ダルマ決着多くない?」の話題で盛り上がる役者達
    中でもジェターク担当のスーツアクター(MS製造元ごとに中の人が違う)が特にやられてるということで、
    楽屋では「エグゾディア」だの「ターンJ(Jeturk)」だのと呼ばれてることが大ウケ

    なお、そこから「それでも大怪我しないグエル君凄くない?」に話題が移った際、ラウダ役の人がすかさず
    「このCEO凄いよぉ!流石僕の兄さァん!」(最後キャラ声でそれ以外モノマネ)とねじ込み、
    横でちょうど水飲んでたペトラ役の人が見事なぶちまけをかます放送事故になった模様

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:41:28

    共演者同士の結婚に他の役を演じた役者がSNSで一斉に祝福の声を投稿
    めでたいニュースではあるが作中ではあまり接点のなかった二人の結婚に「こことここが!?」と作品ファンは驚く

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:44:16

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:45:14

    意外とグエルの人は特撮モノでヒーロー役未経験とかもありそう
    (普段の役柄は穏やかなボブ説)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:45:48

    怜悧そうな容貌もあり、これまでの芸歴ではスパイや工作員役もそこそこ演じてきたティル役の人
    そのため一部視聴者からは完全に裏切り者ポジだと思われており、「いつ裏切るんだ…」と戦々恐々とさせていた。
    が、蓋を開けてみれば最初から最後まで誠実な仲間であり、裏のあるキャラはこれまでそういう系のキャラを演じたことのないニカ役だったためかなり驚かれたとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:00

    ガンダム体操は当話の撮影まで伏せられていたため
    現場で笑い出す人が続出しNGが量産された曰く付きのふしぎなおどり
    あの歌に参加してる中でヌーノだけ調子が外れてるのは笑いすぎて喉おかしくしたせい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:49:37

    >>91

    なおエナオ役とは共演したことがあり、エナオの「筋が良い」はアドリブだったらしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:51:28

    グエル役とシャディク役の俳優が本作をきっかけにブレイク
    後日別作品のバディ物でW主演を務めることに

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:57:56

    >>94

    ちなみにその作品、ラスボスは数々の汚職や陰謀の黒幕だった大物政治家だったのだが、彼を演じた人物こそがサリウス役だったというなんとも因果な配役に

    さらに終盤で暗殺者に襲撃され退場と相成った2人の上司役はヴィム役が務めたため、「いい人と悪い人が見事に入れ替わってる」と話題になったとか

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:59:05

    グエルは前髪をピンクに染めているという設定だが演じている本人は地毛がピンクなので前髪以外を茶髪に染めている

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:02:31

    撮影が終わった瞬間にスッとクールな表情(普段の姿)になるスレッタとか、「ちょっとこれ見てよ、マジでヤバイって!」と知性が無くなるミオリネさんとか妄想してもいいですか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:07:07

    撮影が終わるとボブモード(素)になるので多方面から世話焼かれる側になる後輩俳優なグエル役概念
    尚ラウダ役は兄弟疑惑を持たれるぐらいには可愛がってる(ラウダ役の方が年上)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:28:42

    ベルメリアさんはなんかミステリーもので最初か2番目かそのくらいには犠牲になってそうな顔してる

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:29:25

    >>41

    CGでやらないところに拘りを感じる


    …いやスポンサーのバンダイにソーンのプラモ使えって言われてるからだなこれ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:34:18

    >>58

    壁にへなちょこジャンプするミオリネの人とか、エランの役者が全力で走ってんのに全然答えられないシャディクの人に走り終わって「何やってんねん!!」みたいな顔から想像できない大声と関西弁でキレたりとか、抜群の運動神経で押せ押せでホッケーするスレッタ役グエル役タッグとか見てぇなあ。

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:42:34

    シャディクとエラン役の人からダリルバルデだけ改修豪華でずるいーって言われるグエル役の人

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:02:02

    ラジャン役の人は今まで仲間を裏切る役が多いから最後の最後でデリングを裏切るんじゃないかと予想されている

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:09:12

    >>29

    劇場版か二時間ドラマで、スピンオフされる奴ー!

  • 105二次元大好きの匿名さん23/06/06(火) 14:22:17

    撮影中機材トラブルで撮影が一時中断になってしまった為トイレに繋がれながらオルコット役の人にご飯食べさせてもらうグエル役の人のオフショで上がったりしてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:39:20

    プロローグのエリクト役の子と本編のエリクト役の子は実の姉妹

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:15:58

    氷の君、俺様、チャラ男と3役で打ち止めかと思いきや4号は嫉妬、優しさ・5号は可愛い、主人公など出るたび色んな面が出されるから中の人の経歴オールスターになってきている

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:35:47

    >>99

    多分弾みで夫を手にかけてしまった犯人役もやったことある

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:00:15

    1話冒頭でスレッタをイジってたり
    水星ちゃん可哀想……って言ってる三人はゲスト出演のアイドルグループ
    売れっ子でスケジュールも中々合わないために出番が少なくなってしまったらしく、本人たちはそれ以降も出たかったとの事
    ファンの間では滅多にドラマに出演しないと言われていたためゲスト出演の際にはファンサイトが凄まじい盛り上がりを見せた

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:21:16

    フェン役の人はこれまでは能天気キャラやちょいウザ系キャラで売ってきた人だったので、本編で見せた才女っぷりは皆の度肝を抜いた(当時のネット掲示板では半ば以上本気で双子の姉妹や影武者を疑う声が多数見られた)
    そのためか、この作品以降ではワイドショーで冷静な意見を言うポジションやドラマでも怜悧な才女役を担う事が爆増したとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:23:02

    制作発表番組収録中
    「実はスレッタはエリクトのクローンで〜」
    収録だったので事なきを得た

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:24:53

    ベルメリア役の人(若い頃)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:19:37

    >>105

    後のグエル役談

    「あの時はオルコット役の大先輩がめっちゃ気を遣ってくださって申し訳なかったです

    待機中にやつれたメイクを落とせないからって、冷たいタオルで汗を拭いたり、ストロー付きのボトルで水を飲ませたりして下さって、なんか別の汗が出そうでした」

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:54:07

    >>108

    サスペンスもので「だって仕方がなかったのよ! あの人が(以下自供シーン)」みたいなのがすごく似合うな


    ついでに化捜研の女的な主演ドラマも持ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:57:47

    イリーシャは普段めっちゃ元気

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:04:56

    スレッタの人の役公開と同時にマロ眉にイメチェンしてて、週刊誌に報じられててほしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:21:33

    >>56

    >>67

    ガンヴォルヴァ襲撃の撮影現場で、カメラマンの後ろで自信の演じたウルトラマンの変身アイテム(自前・プレバン)をわざわざ用意してキメ顔でやたらキレのある変身ポーズとったせいでキャストとスーアクが噴き出しNGシーンを量産させた


    撮影後、ルブリスウルの中の人(ヴィム役の人が演じてたウルトラマンのスーアクだった)に「もう全部あなた1人でいいんじゃないですか」と笑われたとか

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:06:36

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:18:56

    シーズン1や第0話で退場と相成ったヴィムやナディム、ヴァナディース機関の面々。
    実は演じていた俳優たちはその後も(アーシアンの抗議デモ、インキュベーションパーティーの参加者etc)ちょいちょい変装したうえでモブとして紛れ込んでいたりする。
    …が、変装が完璧すぎて気づく視聴者はなかなかいなかったそうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:06:36

    フォルドの夜明けの子どもたちは学生キャラの人たちより芸歴が長い
    グエル役の人曰く「子ども先輩」

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:18:45

    あまり目立たないがトップクラスに芸歴長いマルタンの人
    もと子役で、だいたいなんでもこなせる器用さからいろんなところで見かける的な

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:29:54

    >>62

    >>67

    個人的に優勝

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:30:52

    >>43

    これも

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:32:54

    スレッタの人は凄い真面目でどちらかと言うとミオリネの印象だったら面白い

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:53:22

    ライダーでいう天野さんとか簡さんとか怖い役やってる人が度を越した天然ってのがウケた経験あるからプロスペラ役の人がド天然だと面白い。
    休憩中にてんとう虫追いかけて溝に落ちるとか、エッチを褒め言葉だと思ってるとか、それをシャディク役の人に言いまくるとか。

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:55:09

    >>125

    これも

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:28:15

    ミオリネ役「役とはいえ、あの部屋で平気なふりをするのが大変でした」

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:43:42

    >>127

    「でもあれ私んちよりは綺麗ですよ」とか言い出すキャストが居そう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:01:24

    「この体形を作るの超大変でした★」

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:26:03

    チュチュトレのライフル棍棒はサーベルスティックのプロップを壊してしまったための苦肉の策だったがキャラに合ってて好評だったので乗り換えイベントでもやることに

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:01:09

    撮影時空だと、たぶんスレッタの人が兼任してそうな写真の若エルノラ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:13:24

    ニカの食事のトレーにガムを吐き入れるシーンで、いじめっ子役が実物でやることに難色を示したためニカのトレーに乗っていたのは食品サンプル
    そのため本来ならもっと食べ進んでいて「もう食べ終わった」のセリフに近い状況になるはずだったが結果的にほとんど手を付けていない状態になってしまった
    なおチュチュが「食べないの?」みたいなセリフはリハだけのジョークのつもりで入れたアドリブだったが、ニカの置かれた状況を鑑みて本番でも採用された

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:42:35

    プロローグのハッピーバースデーが流れるシーンでは全員実際に流れたまま演技している
    ナディムの演技が迫真過ぎて大人たちの耳に暫く残ったそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:50:53

    地球回でのモブ子役に大人気のグエル役の人
    代わる代わるおんぶしたり抱っこするけど体力無いからすぐへたり込む

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:54:49

    >>128

    ミオミオ「演出の汚れだとしても素足でここで演技するのはちょっと……」

    スレッタ「あの、台本にある正座って……ここで?」

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:05:08

    太ましくて重そうに見えるがFRP製で軽量、そして空洞が結構あって通気性が良いのでスーツアクターに好評なディランザ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:09:55

    スレッタ役の女優さんは実はトマトが苦手気味

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:13:46

    >>134

    後の雑誌インタビューとかで「子供達におんぶや抱っこをせがまれて自分の体力のなさを痛感しましたね。トイレに拘束されててもすぐに走れるグエルだったら余裕なんでしょうけど、あのフィジカルを期待されるのは無理ですって(苦笑)」って語りそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:15:54

    twitter上での前作キャストと今作キャストの絡み

    前作のミカ役の人
    「オレらの時は上半身裸で乗るカットあったでしょ?体型維持が結構大変でね」

    グエル役
    「逆にコッチはあんまり肌晒さないんですよね(笑)もっと筋肉見せていきたいなぁ」

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:38:21

    共演時間は短かったが印象的な脚本だったため仲良くなったオルコット役の人とグエル役の人
    撮影後にカットされた軌道エレベーター旅と称して日本旅行を満喫した

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:09:23

    >>140

    「せっかくだし映像特典にでもしよう」というスタッフの案により円盤に収録されるグエルとオルコット(役)の旅行風景

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:34:11

    >>66

    素が真面目なセセリア役の人は

    「あの、これ本当にいいんですか?だって懺悔室ですよね?

    こういうのって本当ダメなんじゃ……」

    とずっと気にしていたという。

    実際、実写で懺悔室やらカウンセリングルームやらを茶化すようなネタやったら一部で炎上しそう。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:36:41

    >>137

    仮面ライダーでも何度かあったやつですね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:01:49

    ノレアがニカに蹴りを入れるシーンは勿論ふりなのだが、一回本当に入ってしまったNGが発生し、泣きそうな顔で平謝りしているノレア役(後輩)と励ましているニカ役(先輩)の絵面が展開されている

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:14:42

    スレッタによるグエル尻パンは本気で叩いた

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:17:06

    地球寮撮影時 ティコが脱走し捕獲に半日かかる

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:06:05

    YOASOBI仕様デミトレーナー(のスーツ)
    もともと主題歌「祝福」のプロモーションのために製作されたイベント用スーツだったが、せっかくだからと本編にも登場

    ただし撮影用と比べて造りが甘いのと、急遽盛り込んだシーンなので出番は数秒

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:18:29

    エラン役の俳優さんは「他人を演じている」ぎこちなさを出すべく、まずオリジナルの役作りからスタートしたという

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:15:56

    グエルをキャッチしたデミギャリソンはエアリアルのアクターさんが演じている。
    “出た瞬間に安心感を与える説得力”を持たせるための配役だったそうである。公式ではしばらくアナウンスが無かったが包み込む時の手癖が同じとスーツアクターガチ勢にすぐに特定されそのまま発表となった。
    現場では明らかに只者ではないオーラを放っていたため「ボスギャリソン」と呼ばれていたとか。
    その後SNSでグエル役の人が「オレも○○さん(の手のひらに)に乗ったぞスレッタ・マーキュリー!」とコメント、それに対してスレッタ役の人が「○○さんはまだ体は許していないんですからね!」と返しあっちこっちで大喜利状態となった。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:37:58

    ところどころ搭乗者役の人がスーツに入ってる(もしくはモーションアクターをやってる)シーンがありそう

    1期3話でエアリアルがサーベルを魔法の杖みたくシュツ!と振るカットとか、ミカエリスにヘッショかました後のチュチュデミとか

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:22:04

    >>47

    「19話では思いの丈をぶつけ、一発OKを頂きました」

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:25:43

    >>8

    むしろ今のニカだとニカだけ1番年下の子が役をやっているように見える

    1期なら年長に見えたけど2期のニカは地球寮で1番年下役者に見える

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:28:33

    ニカは確かに2期だと1番年下役者に見える
    みんながこうするんだよってニカの役者に教えながらやっている

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:35:42

    >>152

    あの例の3人部屋の時に年上のノレアや5号の役者さんにニカに辛いよね大変だよねって飴とかお菓子をくれるやつ

    2期ニカは学生の中だと14歳くらいの最年少役者に見えるかも

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:38:12

    1期のナナウラさんはアラサー役者だったけど急な結婚と出産のために14歳最年少の若手の子に急遽配役が変わった感じ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:59:06

    現場慣れしていないからいつも迷子の子犬みたいな目をしている最年少訳者のニカの演技がリアルで良いと監督が絶賛

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:55:17

    二期のニカ役の人がインナーカラーとか雰囲気とかがペンギンみたいで可愛いよね…ってちやほや可愛がられてほしい。

    収録が終わった後に、
    「ニカちゃん!ペンギン見に行きましょ、ペンギン!来週空いてる日ある?今週末空いてる?よし、じゃあ品川駅の北改札に土曜10時に来てね!」
    って誘っちゃうペイルCEOの大御所四人組はいるし、(横浜の臨海水族館かな~?)ぐらいに思ってたらモノレールからの羽田空港で、「私は一体どこに連れて行かれるのでしょうか…」って子犬みたいにプルプルしてたら、羽田-長崎便のチケットと長崎ペンギン水族館のパンフレットを渡されて宇宙猫になるのが見たい。ペイル四人組のおばさまたちはオフの時はめっちゃかっこよくて仲良しなんだ…

    多分孫みたいにかわいいので、四人衆のインスタ垢にみんなでペンギンと一緒の写真が上がるし、それ見たグエル役の人が「ペイルの人たちがペンギンと戯れている…」ってコメントしちゃってもうペンギンパラダイスなんすよ。

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:48:46

    ダリルバルデがAI操縦で動くシーンについてグエルが操縦しなくても勝手に戦うというのは事前に決まっていたのだが、撮影に入ってから監督が操縦レバーが勝手に動くという演出を思いついたため、急遽コクピットのセットの裏側にADが入って動かしていた
    が、突貫作業で裏に人が入れるようにしたためレバーを固定する部品を元に戻すことができなくなり2回目の決闘ではADがずっとレバーを支えることになる
    ダリルバルデのコクピットのシーンがこれ以上あると肉体的にきついとADに直訴されたためシャディク戦で派手に爆破することになった

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:54:53

    懺悔部屋でセセリアが出てきたシーンのマルタンの悲鳴は役者の素のリアクション
    というのも監督が演技ではない驚きの表情を撮りたいからとマルタン役の人にだけ「背後の扉が突然開いてセセリアが乱入してくる」という嘘の内容が書かれた台本を渡していたため。
    この裏話が監督のSNSで発表されてから、マルタン役はドッキリ番組のターゲットにされる事が多くなったとか

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:24:20

    放送前の特番で新しいガンダムを応援するためにレジェンドキャストとの共演があった

    と思ったら、まさかの総集編にレジェンドキャストのシャアの人が来たため、キャスト陣が困惑
    演技のアドバイスを面々に送りつつ、グエル役の人に対して自分の後継者の一人として応援していると語る

    なお、赤い機体のパイロット役の人には毎度毎度言ってる模様

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:13:31

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:24:41

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:03:27

    ミオリネ役のオーディションで指定された演技は深窓の令嬢という感じだったんだよね
    (一期のOPやEDのミオリネさんを見ながら)

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:22:35

    ミオリネ役の人(そのままの意味)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:14:56

    >>157

    孫を可愛がるばあちゃんたちはかわいい

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:18:28

    今話のNGシーン
    一般生徒がトマト食べるの下手で汁が飛び散る

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:38:22

    プロスペラの仮面は実はかなり視界が悪い。
    一応見えないわけではないのだがこの上にヘルメットを被るシーンではほぼ何も見えなくなる。
    「スーツアクターさんって普段こんな視界で演技してるんですね」とプロスペラ役の人は苦笑いしてたんだとか。

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:39:36

    飲み物なしでパンを齧って自分の出番のところでむせる5号

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:35:29

    実は臨時ニュースで出てきた議会のお偉いさんを演じているのは誰もが知ってる超が付く大物俳優
    4BBAを演じている人々(これまた4人が4人とも大御所)の紹介で友情出演を果たした

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:37:58

    余ったトマトは撮影後にスタッフがおいしくいただきました

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:42:39

    グエル役は役作りのために筋肉育てて臨んだがここまで露骨にボディラインが出る役とは思っていなかった
    「ファン層はすごく広がりましたね(笑)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています