もし兄上がダメ人間だったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:55:54

    「縁壱よ、透き通る世界でイカサマするのは大したことではない」
    「遊郭に来たからには抜かねば無作法というもの」
    「ほろ酔う感覚、愉快・・・そうは思わないか?お前も・・・」

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:56:44

    兄上はダメ人間だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:58:01

    まるで兄上がダメ人間じゃないみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:58:07

    こんなだったら鬼にはなってなさそうなんだよなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:58:16

    そんな兄上なら拗れなくて済みそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:59:47

    兄上は人格がもう少し善良かクズだったら幸せになれたからな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:00:08

    これなら弟に家任せてのらりくらり生きていけたんじゃねえかな、なんか余計悲しい……

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:00:35

    この兄上原作よりはマシな死に方しそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:01:41

    縁壱よ、妻と息子に振るう暴力を肴にする酒は美味いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:02:14

    そんな兄上も私は好きです

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:02:21

    それでも縁壱を遊びに誘って人間らしい楽しみを教えてくれようとする兄貴なんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:02:28

    仮に兄上が「私は働きたく無い。かと言って結婚もしたくない。跡継ぎも欲しくない。お前が当主になって私を養ってくれるならお前とずっと遊べるぞ」とか言い出したらどうなってたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:05:04

    ツキの呼吸か・・・ふむ、賭博の度に運を引き寄せようとしている私に相応しい呼吸だな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:05:41

    鬼軍団の首魁がこくしぼうになって無惨様は裏ボス(黒幕)みたいになってそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:06:02

    侍なんてめんどくさい…
    縁壱がやってくれないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:06:24

    普段はこんなんだけど最期は縁壱庇って死にそうって書き込もうとして縁壱が庇われるわけないかってなったから
    うたと子供を庇って死ぬとかいいと思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:06:50

    >>7

    武家で戦国だからアホは放逐されるだけよ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:08:10

    賭博場で他人の思考を読んで荒稼ぎしている無惨と出会って意気投合しそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:09:03

    兄上が少しだけマシだったら無惨に殺されてて
    敵討ちで無惨が死んでいた可能性

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:09:05

    「いいか縁壱、私がこの笛を吹いたら助けに来るのだ。いいか?絶対だぞ?」

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:16:16

    「なんか琵琶奏者の着物を借金代わりに置いていったやつがいたが最近見ないな・・・」

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:17:46

    >>20

    「長男として恥ずかしくないんですか!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:18:22

    縁壱!
    下民の女拐いに行かねぇか⁉︎

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:19:09

    >>11

    縁壱の能力で賭博で荒稼ぎした金で酒と女買いたいだけじゃないよね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:21:02

    >>17

    日本に限らずこいつ駄目だなって乱世で思われると身内や部下に乗っ取られるからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:21:14

    >>17

    ダメ人間なだけでスペックは兄上でしょ?うまい事生きてくと思うんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:36:34

    丁半博打で極限までカゴの中のサイコロを透視しようと刮目したら透き通る世界を体得した兄上

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:40:09

    一人だけ大勝ちして周りの博徒から一斉に斬りかかられてしまったのでは縁壱を誘って一緒に荒稼ぎする兄上

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:41:10

    「賭場に行くぞ縁壱、父上の命など知ったことか。今回も大勝ちだ」
    「笛くらいは吹けるようになっておけ、芸がなくば女子に好かれまい」
    「よくやった縁壱、あの指南役には前から苛ついていてな」

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:43:39

    >>29

    ねえこの頃ってまだ子供……

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:46:13

    なんか色々濃ゆいキャラになったな。
    呑む、打つ、買うの三拍子に情けない兄貴もはいってて。松平片栗虎みたいなイメージになった

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:47:47

    >>30

    「適当な下人を隠れ蓑にして父上から拝借した金を10倍以上に増やすぞ、もし下人が金を持ち逃げしようとしたら縁壱、お前が半殺しにするんだ」

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:50:07

    そうなると縁壱はどうなるのか。個人的にはその上を行くクズであって欲しい。
    昭和の文豪を全部足して割らないくらいのクソ野郎で。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:51:07

    そのルートは尾形ルートじゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:51:33

    >>33

    縁壱は元のままの方が面白そう

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:53:17

    縁壱、私は当主とかかったるいから出奔することにした
    後は頼む

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:54:15

    ダメ人間自慢って割とあるから、兄上はそこでも負けて欲しいわ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:58:03

    当主となった縁壱、家臣達を鬼の群れに殺された後鬼狩りの兄上が助けに来て二人で鬼の群れを殲滅する展開も良い

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:58:29

    >>27

    勝ちを重ねて全額かけたところで毛返しをされた

    怒りで全身が灼けつく音を聞いた


    高等技術を使いこなすツボ振りを心の底から憎悪した

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:26:35

    >>36

    兄上「縁壱は私より遥かに優れていた、家を継ぐのは縁壱だ、私は騒乱の種にならぬようどこかに出奔する事にする・・・よし、こう書いた日記を縁壱が目につく所に置いとこう」


    縁壱「私はこの日記を読んだ時、兄上と言う素晴らしい人格者を心の底から尊敬し崇拝した」

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:49:46

    やる気なくて家も家臣も捨てて出奔したけど
    家臣に追いつかれて結局戻ることになった
    上杉謙信という戦国最強と誉れ高いの武将が居てだな…

    戦国時代なんて能力さえあればいいんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:52:22
  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:52:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています