精密身体操作のSEを持ち、走りながら当ててくる驚異のスナイパー

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:14:31

    でさえ真似できないツインスナイプをする佐鳥賢って何者…?

    スナイパー界隈の突然変異過ぎて怖いよぉ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:18:14

    猫はサラッと凄い情報を小出しにするから、永遠に噛み続けられる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:20:59

    ボーダーの狙撃手は大まかに分けて
    スタンダードな狙撃手(大体の狙撃手)
    近接もイケる狙撃手(荒船)
    高機動型狙撃手(隠岐)
    凸スナ(宇野)
    佐鳥賢に分かれてる事をお前も知ってるな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:23:16

    なんか1つだけ個人名がカテゴリーになってるんですけど?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:24:21

    佐鳥なら空中で落ちながら戦えそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:25:49

    2丁拳銃ですら「基本的に当たらないからやめとけ」って言われるんだ
    2丁スナイパーライフルとかアホのやる事なんだ

    佐鳥は多分走りながらでも当ててくるよな…
    ツインスナイプの特性上隠れ切るのは難しいし姿を晒して戦う方法も持ってるだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:26:03

    サトケンはサトケンっていうカテゴリーのスナイパーだから…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:27:23

    師弟関係繋いでいっても東さんに繋がらない上にツインスナイプなんて変態技能を身に着けてるサトケンは突然変異がすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:27:30

    バックワーム解除から数秒と経たずに、ツインスナイプで出水と三輪の腕に当ててるのヤベーよ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:27:42

    こんなふざけた戦法してるのに理由はカッコいいやつ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:28:38

    怒らないでくださいね
    ただでさえ発見されるだけで致命傷なスナイパーなのに態々自分でバッグワーム解除するなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:29:23

    精密動作で再現できないということは経験や勘に基づく技術なんやろなぁ
    再現性のないものを技術って言っていいか分からんが

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:29:50

    >>11

    いいだろ?人を2倍助けられるんだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:30:57

    >>11

    でもどのみち撃てば場所は割れるぞ

    それならツインスナイプでダメージを大きくしても問題はないだろうって

    千佳ちゃんのレッドライトニングと同じ理屈では

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:35:08

    >>5

    実際、本編で似た状況になっているからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:40:29

    これはアニオリだけど、16とは思えないほど腹筋われているし、がっちりしている。
    多分、このレベルの筋肉がないとツインスナイプとかできないんだろう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:46:32

    >>16

    トリオン体に筋力は関係ない全員一律

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:49:25

    >>17

    基本的に感覚で必要だから……那須さんみたいな例外は除くが。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:36:03

    >>12

    対象を2つ意識するというマルチタスク能力も必要だからな。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:37:11

    スナイパーしてるけど生駒さんの真似なら出来るのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:50:44

    佐鳥はボーダーのスナイパーで一般知名度が最も高いだろうから
    誤解まき散らしまくってるよな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:52:08

    一般人が一番知ってるボーダーのスナイパーと言えば・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:25:12

    >>17

    体格は必要なんじゃないか?でないとちびにして当たり判定減らした方がいい、ゾエさんとかスリムにしてさ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:28:01

    宇野は十傑集走りみたいに上半身を全く動かさずに走るとかやってんのかな
    強いんだろうけど絵面的にはシュール

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:32:19

    >>23

    少し話逸れるけどトリオン体の体格変えるのは本人の体の動かし方にも違和感が生じるからやらないというのばほとんどだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:34:53

    知れば知るほど技術が変態すぎるよさとけん……
    なんで空中で逆さまの状態でも命中させてるの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:39:52

    >>26

    あれもだいぶ頭おかしいよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:40:53

    ゾエさんの突撃銃とか他に使ってる人いないし体格良い人は反動デカい武器を使える利点あるのかも

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 02:35:47

    でっかい宇野が自分よりも小さめな佐鳥をリスペクトしてんのになんか可愛さを感じた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:36:27

    ガロプラ戦でスコープ覗かずトリオン兵撃ってた記憶があるんだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:37:41

    イーグレットの照星使って狙い付けてるんでない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:56:48

    突然変異ってか系譜的に“発生”って感じすらするな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:56:07

    こいつなんで東さんの弟子とかでもないの?
    いや多分弟子とか師匠っていう関係ができる前に二人でボーダーのスナイパーを興したみたいな所はあるんだろうけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:57:55

    >>30

    なんならアクロバティックツイン狙撃ですら覗いてないぞ☆

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:11:40

    ツインスナイプに必要な技術
    ①片手で構える
    ②片手で撃てるようになる
    ③利き手じゃない方で利き手と同じぐらいの動作ができるようになる
    ④利き手じゃない方も片手で構えられるようになる
    ⑤利き手じゃない方も片手で撃てるようになる
    ⑥バグワ解除→サブイーグレットを構える
    この一連の動作をオペレーターにアラートされないぐらいまで短縮する
    ⑦狙いを定める→撃つ
    この一連の動作を以下略
    ⑧同時に引き金を引く
    ⑨狙いが左右で絶対にブレないようにする

    これぐらいかな・・・
    佐鳥なら走りながら撃ってきそうだし落ちながら撃てるしツインスナイプするしでコイツだけ技術特異点がすぎる
    これがまだ16歳で伸び代がある事に恐怖を感じる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 05:19:50

    >>35

    ⑥の手順ってサブのイーグレットを生成するのにかかる時間だけは短縮不可だから、生成しつつ構えて狙いを定めるまで一瞬で済まさないといけないのがキツいな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:49:49

    >>36

    そうじゃん

    やっぱり何だこいつ

    ⑥を短縮できないから⑦がめちゃくちゃ短い時間じゃ無いと無理じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:55:56

    まあ銃の生成自体は直ぐ済むから大きな問題ではないけど、バッグワーム解除して相手チームのオペがアラート出す前に狙撃を成功させるのは控えめに言っておかしい。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:01:28

    よく見るのは「サブの銃を出してから構えて狙いつける」じゃなく
    「メインで標的1、2を確認、1に狙いを付け、1と2の位置関係から導き出されるサブの構え角度を
    訓練で体に叩き込んでおき感覚だけで狙いをつけ、サブを生成した瞬間に(ここで軽くスコープ確認?)撃つ」
    っていう流れではってやつかな
    どっちにしろおかしいけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:03:30

    弧月みたいに出しっぱなしにできるならともかくどうしても生成が入るのがムズすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:25:33

    佐鳥ってツインスナイプで有名だけどツインスナイプできるくらいだから片手無くなってもおそらく理論上(?)は撃てるよな
    そもそも片手無くなるまで追い詰められたスナイパーが仕事できるとは思えないからこの話は意味ないんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:37:12

    佐鳥の技術9は、左だと少し精度落ちるからだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:40:55

    >>42

    左右それぞれの精度が技術9相当ということだと思う。技術として評価されてるのは純粋な狙撃の腕前であってツインスナイプができることはむしろ特殊戦術の方に含まれるんじゃないか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています