【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ3.1【映画化・ブラクロモ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:35:31

    前スレ↓

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ2【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/1956358/前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)などのメディア展開本編予想や思いつきの考察など色々スレ…bbs.animanch.com

    実質Part0のスレ

    【ブラクロ】今更だけどさ、精霊憑きって…|あにまん掲示板精霊憑きって全員共通点あるよね現代・ユノ:風魔法の使い手、天秤座(風の星座)、スペード王国出身(風のスート)、騎士(小アルカナで風に分類)、剣の魔法を扱う(剣は小アルカナで風に分類)・フエゴレオン:炎…bbs.animanch.com

    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)などのメディア展開

    本編予想や思いつきの考察など色々スレです。

    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。

    強いて言うなら本誌最新話感想と文字数の多そうなガチ考察スレはその都度スレ立ててくれた方が語れる場所が多くてよきです。


    次スレは前回同様>>190に書き込んだ人が立てて下さい。


    (このスレは先ほど立てたスレに致命的なミスがあり立て直したものです。ご迷惑おかけしてしまい、申し訳ございませんでした)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:36:23

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:45:44

    立て感謝
    星座の話になるけど、ノエルとネブラが同じ蠍座なの結構好き
    蠍座の粘り強さをノエルが、蠍座のミステリアスな感じをネブラが、それぞれ綺麗に担ってる印象ある

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:58:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:01:11

    エンさんの菌魔法名前だけ聞いたらテロ起こせそうで草
    キノコが印象深すぎて今までキノコ魔法だと思い込んでたわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:03:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:04:24

    原作公式Twitter


    https://twitter.com/blackclover_off/media



    アニメ(映画)公式Twitter


    https://twitter.com/bclover_PR



    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter


    https://twitter.com/bclover_mobile

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:05:29

    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル

    https://youtube.com/@bclover_mobile

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:06:26
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:07:16
  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:42:36

    たて乙

    個人的なオススメスレ

    アスタとユノ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    個人的にアスタとユノのライバル関係大好きだからどっちも戦果上げて競ってほしいし、両方ともにルシウス倒してほしいくらい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:00:25

    話ぶち壊すが、シスター・リリーって、結構いいスタイルしてる美人だよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 07:30:17

    ブラクロ、めちゃくちゃスタイルいい美人多いよね
    シスターは一番見た目が激変する時期でもこの美貌保ってるのまで含めてめちゃくちゃすごい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:04:41

    ブラクロモの記憶の扉のシーズンっていつまでにやればいいんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:03:44

    >>14

    6月30日までじゃなかった?

    間違ってたらごめん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:05:37

    ブラクロモ 次のアプデ!

    新ガチャはリヒトとファナ

    https://bclover-forum.vicgame.jp/view/1540?page=1

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:06:57

    名称のせいで仕方ないんだけどコイツをリヒトって呼ぶの、なんか躊躇ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:40:36

    ブラクロモにラスボスを1回葬った男が実装か

    あそこでユリウスが負けたのもルシウスの思惑通りなのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:40:37

    本物リヒトのときどうするんだ
    や、〇〇リヒトではあるんだろうが別シリーズ出した時にめんどくさそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:11:10

    メインストーリーをそこまで進めたら真の名前がわかってキャラクター名称が変わる展開はあるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:36:31

    サラマンダー機能のあるトーストがあるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:31:13

    ルシウス、未だに80%も力出してないよな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:32:47

    単行本、何気に発行部数が1900万部に更新してある
    他の人気作と比べると年の功だけど完結までには2000万いってほしいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:34:55

    >>16

    ファナって魔女の森編のイメージだったから早いな!?と思ってたけど

    そういえば初登場はゴーシュ編だったね サラマンダーもまだ小さいし

    ヴェットやライアも来るかな~~

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:34:21

    そっか洞窟で初エンカウントだからサードアイはもう全員揃い踏みするんだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:10:05

    ゴーシュの絆協力スキルに炎のシスターいるけどまだ実装されないのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:19:42

    ブラクロモ、書き下ろし漫画の浴衣ノエルとかハロウィン扉絵の衣装キャラとかも続々実装してほしい
    コスチューム可愛いの多くて嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:17:43

    >>27

    途中で衣装替えするキャラも多いし新コスはどんどん実装して欲しいね

    アスタユノノエルあたりの戦闘スタイルが大幅に変わるキャラは別キャラ扱いになるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:22:49

    ノエルは別キャラになりそうな予感する
    性能が完全にアタッカーになるし、海底神殿編で必殺技海竜の咆哮の新規キャラとして追加になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:28:09

    同キャラ同時編成不可ならリヒトとヴァンジャンスは同時に編成できない可能性がある?
    流石にネタバレの極みだから無いかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:59:14

    どこで見たか忘れちゃったからソース提示できないけど同キャラ同時編成不可なの不具合らしいよ
    今から始まるメンテで直るんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:02:03

    ファナとリヒト()が出たから順当に次はライア+ヴェットが来るのかね

    ヴェットは海底神殿の時に一気に出す気がしなくもないけど…

    そしてシスターテレジアはSRでくるのかSSRで来るのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:30:35

    >>31

    ベテルギガス二連戦の時に2パーティ目に1パーティ目と同一名のが入れられなくなるバグだからそれ自体は不具合じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:53:04

    連載が進めば進むほどシスターテレジアの化け物っぷりがすごいなと思う
    あの世界人間関係の拗らせとか戦闘で死ぬってことがざらなのに老人になるまで生きてるのマジで凄い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:09:27

    >>30

    誰かリヒトとウィリアム持ってる人いる?

    同時編成可能かどうか教えてください

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:23:12

    ブラクロモ、想像以上にガチャ更新早いし思ったより早くほしいキャラとか来るかもな

    ガチャ禁しなきゃな~

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:56:14

    チーム戦闘力が13万から伸び悩んでる
    魔宮でSSR以上が確定ドロップするのってどこからなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:30:24

    ブラクロモの実装された部分を漫画で読み直してきたけどパトリが演じてるリヒトが全然本物のリヒトっぽくなくて笑える

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:43:47

    スキップチケット、編成チームの方じゃなくて前回戦った方に経験値入らないか?
    これってバg

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:17:06

    改めて真実を知ってから読むとヤミ団長とアスタが地雷踏みまくってるのがよく分かるしよくあんだけで済んだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:04:19

    >>35

    リヒト当てられなかったけど、リヒト戦でヴァンジャンスが使えるから多分同時編成できる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:09:10

    >>41

    なるほど

    ありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 11:11:49

    ゴーシュに対するリヒト(パトリ)の「君のことを傷つけるわけには行かなかった」が真実かつ結構な前フリになってたの、伏線ド直球に張ってて好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:22:51

    ウィリアムとリヒトの同時編成可能だった
    お試しでやったからレベルとかアレだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:58:21

    初見がいるかどうか知らんけど編成可能にしないと初見がなんで組めないの?ってなるしそこからリヒト(パトリ)=ヴァンジャンス?ってなるかもしれんからなぁ
    それにしてもパトリはゴーシュの件といいヴァンジャンスの件といい最初からずっと人間に心底興味ないんだなっていうのが嫌でもわかるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:20:21

    ふと思ったが、この先のユリウスVSリヒト(パトリ)時だけは流石にヴァンジャンス編成制限かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:21:48

    チュートリアルの魔神vs初代魔法帝みたいに最初っからその編成限定で挑むことになるかも

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:43:28

    魔法帝の連中さぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:12:51

    思ってたより国へのダメージデカくてワロタ
    最初の声はノゼルだったけど言ってた内容的にも他の予告映像的にもヤミさん共々初手狙われポジになりそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:15:20

    原作でカットされた半年の間に結構な大事件起こってて草
    時系列的にはこの後さらにスペード編が控えてるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:04:58

    これからブラクロモを始めようと思っているのですが、現在はどのようなキャラが強いでしょうか?
    また、どのように進めていけば良いでしょうか?
    ネタバレのない範囲でお願いします

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:11:27

    >>51

    ネタバレってのは…アプリのシステム?ストーリー(原作含む)?


    とりあえずリセマラなら今ピックアップされてるリヒトが強そうかな

    それと引き直しガチャならウィリアム・ヴァンジャンスが強いと思う


    進め方としてはあるボスを倒すと経験値アイテムが沢山手に入るようになるからレベルが足りないと思ったらそこを周回するって感じかな

  • 535123/06/09(金) 17:20:39

    >>52

    原作は履修済みなので原作の要素は大丈夫です

    ネタバレっていうのは、もしブラクロモ限定の物語とかキャラクターとかがいたらネタバレされたくないなーという感じです

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:32:06

    ゲームオリジナルストーリーとかオリジナルキャラは今のところ無かったような
    四人編成のゲームだから組み合わせ次第で意外なキャラが活躍することもあるし、取りたい戦法によって役立つキャラはだいぶ変わりそう

  • 555123/06/09(金) 19:19:26

    アドバイスありがとうございます
    今日からブラクロモ始めようと思います

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:38:04

    今のヤミさんの魔力量ってどんぐらいだろ?王族かそれ以上?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:34:36

    ヤミの強さはわからない
    魔力は貴族や平民くらいはありそうだけど筋力や身体能力で補ってるところもあるし冥域だから有利なのもありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:38:34

    わかった
    たぶん魔力と氣を合わせて次元斬りだしてる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:44:53

    >>48

    当時の魔法帝が普通にやらかしてるのか

    貴族の民度がクソなのでその辺が原因で追いやられたのかどっちも想像出来る

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:28:42

    ジョニー音田先生の小説版シリーズの文体も好きだから欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:35:46

    公開日になったらネタバレあり映画スレでも立てるか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:59:21

    ネトフリは0時から見れるのか映画1回目が終わってから配信かどっちなんだろう
    こういうの初めてだから分からん

    クローバー王国反逆者多すぎたろと思うけどまぁ今の体制になる経緯が経緯だからしょうがない
    しかし一方的に誰に悪いっていうのはあんまりないな
    大抵お互い悪いわだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:04:32

    >>56

    体の変質があるようだからそれがどう働いてるのか次第だと思うけど、いま描写されてる限り魔力が後天的に増えるのは特殊な魔法あるいは道具を用いた場合だけだから魔力の総量は変わってないんじゃない?

    その場合エルフ編でのヤミさん本人の見立て通りノゼルのちょい下(王族と貴族の間らへん)のままってことになる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:08:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:10:50

    歴代で三人も追放されてるのによく500年28代(初代が即消えてるから実質27代?)で済んでるな魔法帝…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:17:48

    ルミエルの経緯考えると、
    2代目就任(実質最初の一人)が生まれた背景が気になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:23:06

    魔法帝が死ぬか辞めるかの時に次代の任命が行われるらしいけど、二代目魔法帝は高確率でエルフ虐殺した面々が決めただろうからな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:49:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:37:02

    ブラクロキャラは味方も敵も強いけどそこまで真似しなくてもいいのにってなる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:05:40

    予告の影響か海外勢の中で“魔法帝=脱ぐ”って認識広がりつつあるの笑う
    たしかにプチクロでユリウスも脱いでたけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:44:12

    >>70

    つまりファンゼルのおっさんは魔法帝だった、てこと!?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:09:50

    最近ブラクロモの広告がよく出てくるようになって嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:28:45

    ファンゼルってダイヤでは元魔法帝みたいなもんじゃないっけちがうけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:30:17

    教育係ならテレジアみたいなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:55:43

    ファンゼルらってダイヤモンド王国の中枢にいたんだっけ
    嫌気さすのも分かるというか他の国と比べると恵まれなさすぎて…
    2属性を人工的に作るのは凄いなと思ってたけど普通に2属性な人がいましたーは流石にダイヤのアドバンテージがなさすぎて作者鬼かよと思った

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:56:55

    >>73

    マルスたちが魔導戦士の候補生だったときの指導教官兼ダイヤモンド軍の指揮官だった人物。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:05:04

    >>75

    モロにハート王国と対照的だよねダイヤモンド王国は。軍事力と戦い方(戦略・戦術・魔法や魔道具の軍事転用・人体改造等)は圧勝だけど、食料自給率や自然環境とそれを活かして自然の力を借りる術(術式・マナメソッド・真魔法等)に王族を始めとする国民のモラルに関してはハート王国の圧勝だな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:39:49

    >>77

    ダイヤモンドはクローバーとスペードに侵略していたけどハートがその対象から外されてたのはクローバーを間に挟んだ位置関係だからだな。クローバーが防波堤代わりなかんじで。隣国同士だったらハートも侵略対象だな。でもハートにあんまり強者が育ちにくい国風なのはずっと平和すぎたせいでもあるから常に国境付近で戦っていたほうが強者は育つが、国は荒れるな…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:49:50

    ハートにもスペードやクローバーの侵略はあったと思うよ
    ガジャが魔法帝レベルの人で精霊守も団長クラスが多いんじゃないかな
    ハート編もっかい読み直したい女王がノリノリだった気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:28:28

    映画のノベライズ買いたいけど映画見るまで読みたくねえな~

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:43:38

    ネトフリでいいかと思いつつ23.5巻も欲しいと思いつつゆっくりノベライズでも読むかで悩む
    供給過多すぎて積んでる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:40:50

    >>79

    ハートにも他国と同じような軍はあるんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:05:58

    というかダイヤモンドは上層部がマトモじゃなさすぎたのが本当に酷い
    他国にガチ目の侵略をかました直後に王が不死を求めてお互い関係なかった魔女の森侵略しに行かせたのはどう考えてもヤバい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:10:03

    >>82

    たぶん日ノ国や海底神殿みたいなもんで女王と精霊に守られていて軍事力みたいなものはなさそう

    侵略には積極的でない穏やかな国というイメージ

    資源も豊かだから争う必要もないんだな

    それでも女王が犠牲なってしまうからガジャの告白はよかった

    そもそも悪魔なんて存在しなければ…?

    クローバーは位置的にも攻められやすいし国内もあれなんで国民は積極的に魔法騎士団に入って国力を高めたきたからそういう意味では理想の国ではある

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:29:44

    >>84

    ハートは清らかな宗教国家だからモラルはしっかりしていて差別はないイメージで、悪人もあまり居ないかんじかな。(いたとしてもロロペチカとウンディーネにすぐばれる)でもモリスやゾクラティス家、ゲルドルにレブチみたいな奴等からすると退屈で居心地は悪そうだな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:26:43

    何かヴァンジャンスそこまで強くなさそうな感じだよね今までの描写的に…
    実際はかなり強いんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:39:02

    >>86

    多分ヴァンジャンスはヤミみたいなゴリゴリのアタッカーじゃなくて、広範囲かつ回復も出来るサポーターって感じじゃないかな?

    しかも大技は時間が掛かっちゃうのでバンバン派手な技が使えないし

    だから漫画映えしなくて結果的にあまり強そうには見えなくなるかと

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:45:39

    アニオリではみんな互角に戦ってたよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:50:53

    種飛ばすだけのやつ地味だけど結構エグいと思うけどなぁ
    見た目が胡散臭い?
    冥域だから普通の植物属性とはやっぱ格が違うと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:10:11

    敵の魔力奪って貯めておけるんだっけ
    チャーミーよりやばない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:21:48

    本人の性格が殺意全開ではないから…
    実際はやってることはエグいけど分かりやすくはないのでどうしても舐められがち

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:40:45

    世界樹魔法の戦闘シーンが漫画で描きにくいのはありそう
    後々のことを考えるとゼノン初戦でユノを死なせなかったの超ファインプレーだったな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:38:12

    結局ノベライズ買ったけど後ろ側見た瞬間に鳥肌が立った

    ブラクロの本なんだからそりゃ魔導書の柄があるに決まってるよね…

    勝手にノベライズだから無いか使いまわしだと思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:41:14

    そして表紙裏見た感じ、田畠先生が総監修してるみたいね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:52:04

    アニメではウィリアム大分フォローされてるね
    アニオリ魔法もあるし

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:24:01

    個人的には漫画のミスティルテインもユグドラシルも好きだしあれ以上どうしろとってかんじだな紙の本誌も欲しいぜ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:27:09

    >>96

    植物系列の最上位な感じだよね。世界樹魔法って。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:52:04

    ゼノン戦は正直負けるのもそりゃそうだよねって思ってたからダサいって見た時にはじゃあ仲間を見捨てればよかったんですかね…ってなる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:51:05

    なんだかんだあの時足とか骨で貫かれながらも継戦して半分の団員を守ったのはマジですごいよ
    あそこで不利だとしても団員を切り捨てないのがユリウスの言っていたウィリアムの優しさがいい方向に出ていたシーンでもあると思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:08:28

    魔法帝は全国民守れないといけないくらい強いのだけどいちおう次の魔法帝といわれていた人が団員半分守れなかったのとあれが冥域だけど植物の魔法の限界なんだなってかんじですわ
    たとえフィジカルが某中国アニメのフー●ーくらいあっても全国民は守れんだろうし
    だからユノくらい盛らないと魔法帝にはなれないな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:17:36

    本人が倒れてその場を連れ去られた後にまで継続して効果発揮するとかいう訳わからん持続性と魔法の範囲の広さは他の団長には見られない特色だし、本人の強みが徹底して後方支援と妨害なんだよね
    前方で戦うのは彼本人の強みを全く活かせないし守るべき人も大勢いるしでゼノン戦は痛いところを突かれまくった感じがある

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:56:31

    あそこまで継続性がある魔法はメギキュラとかもいるけど割と珍しい分類に入ると思う
    だから世界樹魔法は冥域なのかそれとも別の理由なのか
    呪いといい割とヴァンジャンスは謎な人に見えるけど最後まで明かされるか分かんなくなってきた

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:57:26

    >>101

    金色の副団長が二人とも前衛やれる高火力攻撃型なのはその辺の事情もあるんだろうか

    そう考えると丁度ランギルスとユノの留守中を襲撃されたの間が悪いにも程があるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:40:35

    ブラクロモで質問があるんだけど、上級ミッションの装備12強化ってどのランクから達成できる?
    URとLR装備持ってないからわからなくて

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:10:21

    あの最近の勝利チームってパトロールとかで上位クエが出るところでも下位クエをクリアしたチームが載ってるじゃない?
    上位クエを戦闘力条件クリアしてるチームでスキップするじゃん?
    なんということでしょう……

    これ修正案件かな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:45:53

    >>104

    LRからでございます


    ようやくノエルクエスト6段階目クリアー

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:46:47

    >>104

    やっと魔宮でUR出たけど+8強化が最大だったからLR必須と思われる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:25:47

    >>106

    >>107

    ありがとう

    ヤバい詰んだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:33:16

    ブラクロモ難しすぎだろ…

    >>83

    あれ最後に魔女王はマルスに自分の魔法で作った薬を渡してたけど100%とばっちりなのにめっちゃ寛容な態度だなって思った

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:21:31

    ブラクロ知らない友達がアニメディア見て、髪型がヤバい人がいる!って言ってきた
    なんか見慣れてきて麻痺してたけどノゼルの髪ってやっぱヤバいんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:25:15

    >>109

    まあ魔女王からしても、今マルスに協力すればダイヤモンド王国からの侵攻そのものが無くなるってのは魅力的な提案だからね

    実行するのはマルスだから魔女王本人のリスクは限りなく低いし、協力し得の提案ではあった

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:47:58

    ルチフェロって、何故魔導書を嫌ってるんだろ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:33:37

    人間から奪わないと手に入らない上に、それがないと現世で力を振るうこともできないからじゃない?
    特にリチタにしてやられた時の怒りというか逆恨みというか、そういう感情はあると思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:40:42

    そういえば悪魔って魔導書使えんのか
    精霊も悪魔も使えないのには理由があるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:46:05

    ザグレドが使ってたから5つ葉の魔導書なら使えるはず

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:48:00

    五つ葉のグリモワールは悪魔が使うことが出来て、四つ葉のグリモワールの持ち主が絶望することで五つ葉のグリモワールが生み出されるみたいだけど、この一見関係のなさそうな二つは一体どういった関係があるのだろう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:09:23

    映画の小説版を買うだけ買って映画観るまで寝かせてる

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:41:19
  • 119二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:29:31

    魔法帝脱ぎがち説、じゃないけど
    ダイアモンドの次のトップってファンゼルになりそうな気がしてきた
    マルスのモチーフが小姓なら

    本編で魔女の森に寄ったのでファンゼル出てきそうな予感

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:12:37

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 11:00:50

    自然の魔を利用する大陸の魔法、氣で妖術の威力を上乗せする日ノ国の妖術
    ユノとアスタ、こういう戦闘スタイルでも対比が為されてるね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:50:40

    >>115

    >>116

    そうだった

    ということはクローバー王国に所属+四葉の魔導書持ちがいない状態だと悪魔は何時まで経っても魔導書使えんのか

    アスタのは空っぽの魔導書にリーベが入ってたけどもし入ってなかったらルチフェロは所有権を得たのかねー

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:53:31

    >>122

    どうだろ

    ルチフェロは五つ場のグリモワールのことを嫌っていたから所有権を得たとしても使わないんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:49:08

    少し前の無料公開中に映画に向けて漫画を読んだんだけどさ、一つ思ったことがあったから書くわ

    …ノエル無意識とはいえ結構やばいことやってない!?
    無意識でアスタに対するストーカー行為はまだ(?)分かるのよ
    流石にアスタを追いかけるためとはいえ雪の降る真夜中を一人で外に突っ立っていたり、嫉妬で特注の水着を着た自分の姿を見せつけようとしたのは無意識では済まされんって

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:49:46

    >>124

    画像付け忘れ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:34:14

    ノエルは死別した母親以外の家族との関係性が本当にろくでもなかったから、対人関係築くのが下手なのかもね
    父親との思い出は「あの女が最期にこんな出来損ない残して死ぬなんて(意訳)」でノエル本人に向き合っていない発言のみ
    ノゼルからは「お前さえ産まれてこなければ」とも取れる発言と徹底的に自分から遠ざける扱い
    ネブラからは「本当に母様の子なのかしら、アンタみたいなの家にはいらないわよ」と存在全否定
    ソリドからは「お前みたいな出来損ない兄妹とは認めない」とこれも血縁関係自体を否定され、さらに怪我しない程度とはいえ魔法を当てられたり大事なものを壊されたりと直接的にいじめられてる

    この環境で15年育ってたら人との関わり方おかしくなったり自分の感情に鈍感になっても仕方がない気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 15:48:24

    ブラクロモ100万ダウンロードされとる!?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:31:56

    ブラクロキャラはどいつもこいつも対人関係築くの下手くそというか少しのことで拗らせまくってるなぁって印象
    まぁでもキャラの背景やブラクロ世界のことを考えれば拗らせる理由も分かるから一概に悪いってわけじゃないけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:48:46

    >>123

    五つ葉の魔導書というより、ゾラのそれ見てキレてたから魔導書そのものが嫌いじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:17:37

    魔導書そのものになんかある気はする
    ちなみに元来のグリモワールはwiki見た感じ悪魔や精霊、天使を呼び出す手順が書いてある本らしい

    ルチフェロの嫌う理由は悪魔っていう種族的なものではなさげ(ザグレドが狙ってたし)だから
    ・ルチフェロ個人の恨み
    ・最上級悪魔だからこその恨み
    ・悪魔の王で昔から存在してるからこその恨み
    のどれかだと思う。
    だからこそ個人的には天使関係(ヨハネの黙示録の天の戦いでは天使軍と戦い、サタン率いる悪魔軍が敗北。またルチフェロの名前の元のルシファーは堕天使)かなと思う

    天使の伝承は存在してる(モリスの改造品の守護天使だったりランギルスやフィンラルの技がそれぞれ大天使と堕天使だったりするし)

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:53:25

    チャーミー使ってるんだけど通常攻撃の回復量おかしくない?
    魔力が1万あって、通常使ったら魔力の130%くらいの回復が発動するはずなのに3000くらいしか回復しない
    同じような文言のミモザはちゃんと回復できるのに

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:21:57

    さっきガチャやってSSRでリル出てきたんだけど、リルって強い?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:25:56

    リルはデバフ入れることができるし必殺技が全体攻撃だから使いやすい性能してて良いよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:09:22

    気絶は良いよね
    ロータスおじさんが個人的に好きだが

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 07:58:50

    ブラクロモは相手のレベルが高いからマジで相手を状態異常にするのが大切な気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 08:42:28

    ずっとノゼルとリルで敵をデバフ漬けにするやり方取ってたけど、ノゼルの「中毒」デバフ受けた敵ゾンビが回復して惨敗したのはいい思い出

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 14:50:06

    自分の入ってる騎士団と相手の騎士団のアクティブ度が段違いでLR取れるかすごい不安
    なぜか戦闘結果だけ下駄はかせてもらってポイントが二倍になってる(それでも相手が七割超えてる)
    もしかしたら最低保証で20%はキープされる仕組みなのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:17:49

    >>137

    戦闘二倍はどちらもなってるんじゃない?見えないだけで

    自分も入ってる騎士団いま勝ってる側だけど戦闘二倍ってついてる

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:24:04

    映画まであと三日!でノエルの声優さんのサイン

    明日はヤミさんと予想、公開前日はユノかな?アスタかな?

    当日にアスタ(梶原さん)とコンラート(関さん)のダブルサインとかかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 18:51:40

    サリーの裏魔道具やゾラとマグナの裏魔法これについてる”裏”の意味って自分がもっている魔法特性以外の特性を追加するってことなのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:20:36

    >>140

    正道、王道、正統派、正攻法、正当進化などとは逆の裏道という意味もかけているかも。

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:06:37

    魔言術式による特殊魔法
    真魔法:自然の魔を術式で極限まで用いることで自然そのものを扱う魔法に昇華する魔法?
    改魔法:自身の変異した魔法を魔言術式で応用して真の効果を発揮させる魔法?
    裏魔法:術式で自然の魔を扱うのではなく、相手の魔を利用する魔法?
    究極魔法:本来高魔力保持種のエルフの中で特に魔力に恵まれた者にしか習得できない秘奥義。魔言術式により自身の持つ魔力以上の魔力を扱える真魔法体得者がこれを疑似的に使用できる。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 21:18:04

    >>138

    そうなんだ

    出席も6人集まらなそうでね

    今騎士団変えても参加できるなら移動しようかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 22:18:21

    ゾラは最初から魔言術式みたいなもん使ってたけどあれ独学で学んだなら凄く天才では

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:51:42

    ゾラは父を理不尽に殺された怒りと憎しみが原動力だから、天才であると同時に努力の人でもあるなと思う
    マグナと特訓してたあの場所でマジで独学でとんでもない規模の研究してたのがわかるの好き

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 12:42:29

    >>142

    ごめん嘘ついた改魔法は別に魔言術式の特権じゃなかったわ

    ゴードンが改毒呪詛魔法使ってたから、呪詛とかそういう魔法を本来とは違う用途で使う魔法なのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 13:54:44

    セフィロト
    1.王冠:メタトロン
    2.知恵:ラツィエル
    3.理解:ザフキエル
    4.慈悲:サドキエル(サキエル)
    5.峻厳:カマエル
    6.美:ミカエル
    7.勝利:ハニエル
    8.栄光:ラファエル
    9.基礎:ガブリエル
    10.王国:サンダルフォン
    11.知識:-
    10i.物質主義:ナヘマー
    9i.不安定:リリス
    8i.貪欲:アドラメレク
    7i.色欲:バール
    6i.醜悪:ベルフェゴール
    5i.残酷:アスモデウス
    4i.無感動:アスタロト
    3i.拒絶:ルキフグス
    2i.愚鈍:ベルゼブブ
    1i.無神論:ルシファー(サタン)
    0i.暗黒
    クリフォト

    これで誰に何が憑いてるのか分かると思ったが…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 15:10:16

    そういえば定番の七つの大罪モチーフのキャラっている?
    凄くこじつけすれば初期の黒の暴牛メンバー?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:16:36

    >>148

    意外とハッキリ大罪モチーフと言われてる集団っていないんだよね

    流石に別雑誌に気を遣ったのかな?連載時期で言えばコッチが後続だし、パクリとか言われて荒れそうだしね


    ダーク・トライアドモチーフ(サイコパス・ナルシズム・マキャベリズム)の三極性はニッチなモチーフの集団で好き

    テトラッド(四人目)の伏線でもあったけど、ルシウスってあんまサディストな感じしないんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:15:04

    七つの大罪よりは七元徳の方がブラクロっぽい気がする
    ブラクロでクローバーの葉に宿る「誠実、希望、愛」っていうのがキリスト教における三元徳と似てるんだよね
    三元徳は「信仰、希望、愛」である場合が多いけど本によっては信仰の部分が誠実になっている
    この三元徳と古代ギリシャの枢要徳(これは四つある)を合わせて七元徳と呼ぶんだけど、この七元徳を七つの大罪と対するものとして扱うこともある

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 17:20:01

    >>150

    途中送信してた

    この七つの大罪と七元徳を相対させる場合、本によっては「傲慢↔︎人間性(または忠義)」とされてる場合があって傲慢の象徴であるルチフェロと戦ったルシウスが「我々人間だよ」と言ったのを彷彿とさせる

    それと「嫉妬↔︎博愛(慈愛とも)」っていうのも嫉妬の象徴であるリヴァイアサンを憑けたノエルと戦っているアシエが愛に関する発言が多いのもそれっぽい気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:29:40

    >>148

    ブラクロは7つの罪をネタに入れてない気がする

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:47:14

    なんだかんだ国守ってる側なので大罪とか犯していられないからね
    というか七つの大罪と絡めると傲慢は獅子だし怠惰は牛だし強欲は鳥だし(諸説あり)で味方陣営大罪だらけになってしまう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:27:46

    映画見に行くのが土曜の朝一だから無くならないと思うけど少し心配

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:36:06

    >>154

    自レス

    ツイッターのリンクは駄目っぽいんで画像で

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 21:25:47

    才能素材のステージ強すぎて勝てねえ
    ディフェンダー入れても2万とか通してくるから回復間に合わん

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 22:49:54

    ブラクロモをやってるとやっぱ500年前の出来事が根本的にあるんだなぁと感じる
    結果は元凶倒しましただけど今のルシウス戦も大元をたどると500年前の出来事が始まりだしザグレドは思ったよりずっとやべー奴なんかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 04:16:56

    >>155

    これ自分も地味に不安

    ど田舎すぎて県内に一つしか上映場所がないから早めに行かないとやばそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 08:20:15

    映画明日か~
    劇中でハルカミライ流れたら死ぬほどテンション上がるから流れてほしいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:03:49

    アニメのクライマックスシーンでハルカミライ流れる演出マジでかっこいい
    劇場版でもあったらめちゃくちゃ嬉しいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 13:09:27

    あれ、特典って第1弾なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:34:06

    チラシは無くなったりするけど
    劇場も限られてるし一週間分の座席数刷れば足りるからきっと大丈夫…

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 15:45:14

    生命の樹モチーフすきだー
    クリフォトはけっこう謎が多いらしいしワクワクする〜
    神話モチーフでも超マイナーなとこだしおもろい

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:04:01

    ブラクロモでもヤミさんが強すぎて笑う

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:32:24

    映画明日の夜観に行く
    楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:35:19

    劇場版のグッズに断魔の剣キーホルダーあるの笑った
    こうしてみるとやっぱ少年心をくすぐるデザインしてるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 17:00:59

    >>165

    me too

    そういえば、映画について語るスレ立てる?

    ネタバレになるからここでは語れないだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:02:46

    宿魔好きだからそろそろ出番欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:04:47

    >>167

    ネトフリ配信がいつかはわからんけど0時に立てれば良いと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:10:53

    >>169

    それじゃあ>>175を踏んだ人に映画を語るスレを立ててもらおう

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 19:57:57

    映画の冒頭5分だけってのが公式でYou Tubeにアップロードされてたけどネタバレ気にする人もいるだろうからurlは貼らないでおきます

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 21:54:44

    グッズも過去一ぐらい一気に増えたな
    ミニキャラの絵柄かわえ~~この並びにいるメレオレオナ様で笑う

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 23:19:46

    断魔キーホルダーほしい
    それとミニキャラ缶バッチ買おうかしら

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:02:41
  • 175二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:35:03

    感想スレ建てたけどネトフリ公開が意外に遅く日本時間16時だと
    劇場最速まで保守sage進行でお願いします

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:43:14

    >>172

    やっぱアニメの範囲のグッズだとアネゴが主人公組に次ぐ上位なんかな?

    それか今回の映画の出番が多いのか

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 07:42:54

    ブラクロの映画か楽しみ過ぎてまるで遠足前の子供みたいに寝る時間が少し遅くなってしまった…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:02:42

    逆に楽しみすぎてめちゃくちゃ早起きしてもうたし期待を裏切らない良さだった
    すでに見たけど昼の用事終えたらもう一回見るかも

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:10:30

    え?一回1800円やで貴族?
    前売りは1600円か買っとけばよかった
    下民なのでサービスデーに行くぜ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:13:10

    アスタの剣キーホルダーが「クローバー王国修学旅行土産」って言われてるの見て爆笑してしまった

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 15:58:44

    ガチャでSSRの学ランアスタが当たったんだが、このアスタって強い?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:45:37

    ブラクロ50話分無料公開!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 16:48:35

    >>181

    学園3人はみんな強い

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:20:54

    映画と連動してまたなんか色々ありそうだね

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 07:17:30

    >>184

    フィギュアとか出てほしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:44:44

    >>181

    シャーロット持ってるなら組み合わせると死ぬほど楽しいぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 17:25:31

    映画観終わった後あんまり時間なくてそのまま帰ってきちゃったけどグッズ買えば良かったな
    くじやってる映画館だったみたいだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 22:03:57

    黒の暴牛アスタに影響受けまくりで頑張ってるから
    ルシウスは丸ごと未来見えない感じなのだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 06:45:03

    くじのアートボードデカすぎて草

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:44:15

    ルチフェロ戦の真の悪魔同化の所を読む時に毎回ハルカミライを流してる

    アニメだったら絶対ここでハルカミライ使われると思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 09:51:38
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:00:37

    >>191

    立て乙&埋め

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:28:34

    >>190

    アニメ見たいよな……漫画完結したら2期(ってくくりでいいのか?)こないかなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 13:30:58

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:04:59

    おうめ
    最アニメここーーい!

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 20:58:48

    たぶん声の人がツーアウトスリーホームランバッターアウトですわ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:43:52

    テレビアニメ途中までしか見てなかったから公式サイトで確認したけどナハトが出てすぐくらいにテレビ版は終わってるのか
    ナハトの過去アニメで見たい

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:49:33

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:19:10

    コミックス新刊含めて3巻くらい買ってないから買わないとな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:41:48

    ブラッククローバー終了したらまたアニメやんないかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています