10人目の仲間は一体誰になるのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:38:37

    本命:ビビ
    対抗:ヤマト
    大穴:ボニー
    ダークホース:ベガパンク

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:39:55

    イッショウ仲間にしよう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:50:07

    ビビに仲間になって欲しいけど国を捨てて船に乗るようなビビはビビじゃないという葛藤

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:52:34

    ビビは国があるしボニーは一味の船長張ってるしやっぱりヤマトかねえ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:53:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:53:49

    そもそも10人目いるって確定なのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:54:12

    ビビはフリーになったからありえる
    ヤマトもありえる
    ボニーは仲間がいるからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:55:13

    ビビこれありえるなって今回で割と思ったんよな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:55:21

    ビビは今の状態じゃあ国に戻ると命の危険があるからルフィ達と合流したほうが安全だよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:55:40

    ここに来て藤虎が10人目だったらめちゃくちゃ面白い気がしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:56:08

    ビビは国に帰れないからな
    ただルフィのもとにいるとアラバスタ国民からすると誘拐だが

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:56:54

    最終話最後のページでルフィが「ここまで読んでくれたお前が10人目の仲間だ!」ってやるんでしょ、知ってる知ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:58:09

    >>12

    船降りろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:59:59

    >>12

    ワンピース=仲間との絆レベルの発言はやめろォ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:00:46

    >>5

    ハートの海賊団はどうする気なんだ貴様ァ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:01:44

    もう一人くらい女子レギュラー欲しいなァ…って思ってたんで加わるなら女子に

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:02:24

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:03:59

    >>16

    ナミとロビンにキャラ被らない幼女とかがいいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:07:46

    お玉ァ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:10:21

    >>18

    いやだいやだい巨乳JKがいいんだい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:11:39

    まだいないポジションとなると……軍師?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:11:58

    >>12

    なんかニカとかベガパンクの仮説とか見てると本当に尾田先生ワンピースは漫画本のワンピースとかやりそうで怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:13:01

    ビビが10人目はないだろう
    イメージナンバーが5.5だぞ?
    まあ尾田先生とルフィの発言的にあと1人(船員としての)仲間が増えるのはほぼ間違いないかと

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:14:14

    イッショウさんかまだクザンの望み思ってるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:15:12

    >>21

    ダガマか...

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:15:26

    >>12

    「一緒に冒険してくれてありがとう、【 】!」

    って読者が自分の名前書く欄があるやつだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:17:18

    >>12

    この世界線のワンピースの正体は多分仲間との絆

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:17:25

    >>12

    描き直せそんなページ世に出すな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:21:19

    読者サービスしてくれてるからヤマトかボニーがいい

    ビビは乳首ームとかはしてくれるけど脱ぎぷりが悪い

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:31:49

    >>18

    ワンピースってえっちなお姉さんは数えきれないくらいいるけどえっちな幼女はお玉くらいしかいないよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:34:10

    役職とかでは真面目にどういうのが空いてるんだ?
    ジンベエは操舵手と来たし

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:36:33

    >>31

    通信士とか……?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:38:51

    ゾロが剣豪になっちまったから戦闘員でも被らないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:39:58

    ビビは同行するのは十分ありえるしルフィ達も仲間とは言うだろうけど10人目の仲間枠と言われると何か違う
    モモや錦えもんみたいなゲスト枠が限度だと思うのよね
    王女やめて海賊になってルフィを海賊王にするための船員になるわけじゃないから
    アラバスタの時点でもう王女やるからって道を別れることを選んでて
    今もあくまで避難してるだけでそのときのままだからね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:41:05

    >>31

    考古学者や音楽家がいるんだ、何かいけるやろ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:41:40

    >>30

    えっちな幼女とか児ポル案件やろがい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:45:24

    もしや……ついにギンさんが!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:46:42

    ミョっさんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:50:46

    カリブーだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:54:31

    個人的に許せるとしたらビビだけど王女の立場で何やっとんねんという思いもあるから前みたいなラストまでの期間限定みたいな感じで頼むわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:10:08

    そういや昔船が325で能力者のクルーの語呂が56,110,87,43であと29の奴(錦えもんorくま)がいれば合計325で完璧って言われてたよな。そうなるとくまになるのか、実はゴムじゃなくてニカ→29で他の56ってことでエネルが仲間になったり?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:15:01

    個人的には>>1の発言は「10人くらいはほしい(きっかり10人ではない)」の意味と勝手に考えてたからもうジンベエ以降の加入はないと思ってたけどやっぱ追加されるんかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:16:19

    最後までゲスト船員いるのかよみたいになるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:17:22

    >>3

    現状国に戻れる立場や状況じゃないでしょ安易に帰国したら国ごと狙われる可能性あるんだから

    モルガンスのところはルフィがらみのデマ記事ばかりで辟易してるし革命軍は過激派に狙われる危険あるしギルドは論外で猶更麦わら以外合流できるところがない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:19:58

    新しい仲間の格がジンベエでついに七武海までブチ上がったからもう大将とか四皇クラスじゃないと格落ちする、つまり10人目は藤虎かカイドウです

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:26:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:28:44

    ウルージさんでしょ
    でなきゃあのおじさんもう本筋に絡む機会無くなっちまうよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:28:49

    >>46

    だからハートの海賊団はどうする気なんだ貴様ァ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:29:30

    >>12

    怖すぎて泣く

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:30:43

    >>31

    「見習い」を予想してる必要かどうかはともかく海賊っぽさはある

    キャロットかヤマトがこの枠になると思ってたんだけどな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:30:44

    メタ的なことを言えばエッグヘッド編後にルフィのところにビビが合流しないとビビの活躍の機会がなくなるしサボに託したコブラの約束もただ伝えるだけに終わったらあまり意味のある展開にならない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:31:29

    今週号で明らかになった情報とその明かされ方的に10人目枠かはともかくビビが再乗船はありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:31:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:32:15

    シーザー

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:33:43

    ガイモンみたいな名前の宝箱の人

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:34:45

    ビビがサボとあってサボに頼んでルフィと合流→その後ラフテルにたどり着きワンピースを開放するにはネフェルタリ家の血を引く人間が必要でビビがカギとなる
    展開はやりそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:36:00

    まさかの黄猿

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:37:06

    Dのビビ、ローあたり
    ただ黒ひげは流石に無さそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:37:52

    >>58

    トラ男はまず無いと思うんすがね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:39:26

    なんかローはDと黒ひげのそれっぽい情報一味と共有して退場かフェードアウトしそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:39:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:42:42

    既存の中なら仲間になると言ってるヤマト、帰る場所のないビビ、ベガパンク、海賊団壊滅した歴史知りたいローぐらいか

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:47:47

    藤虎は面白いけど無いと思う、あいつ海軍の内部から変えるポジションの人だろうし海賊になったら本末転倒でしょ
    ただ共闘はありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:49:00

    サDボ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:52:52

    >>10

    黒ひげもクザンが仲間になったわけだし、全然ありえると思うな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:00:23

    >>12

    どこぞの進撃が同じような事やってたな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:08:50

    >>65

    言うてクザンは組織の中で正義の在り方にずっと悩んでた奴じゃん?

    藤虎は分かった上で組織の中で自分の筋通そうとしてる訳で、揺らいでないから所属変える気は無さそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:27:46

    ルフィが夢の果てを一味に話す回があった時点で、あのときのメンツが本船クルーの決定版なんだろうなと思ってる
    ルフィ以外で10とすると、あの見開き的にサニー号が10人目カウントなんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:37:46

    ここで言う麦わらの一味の認識ってラフテルに上陸する際にいるメンバーのことだと思うんだけど、それならDとポーネグリフとの関係性が今回示されたビビはありそうな気がするんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:43:26

    言われてるけどビビはフリーになったからマジで有りそうなんだよな、5.5人目扱いから正式に10人目
    こうなった以上もうイム様の上に立つ世界が変わらないとアラバスタには戻れないだろうし、ラフテルへ行くまでの物語の終わりまで同行するってのは

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:48:08

    でもビビの実力的に今から参加は厳しすぎないか?
    ナミやウソップですら戦闘期待できる状態だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:49:37

    ヤマトだと思ったけどさすがにこのあと来るとも思えんし、ビビも今から入るかなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:51:36

    >>71

    まぁルフィのスタンスがこれだし、ビビならネフェルタリ家絡み、リリィ周り、D関連等々戦闘面以外でもいくらでも話動かしたり見せ場作ったり出来そうだしそこはあんまり心配してない

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:51:52

    話としてはビビめちゃくちゃありそうな流れになってきたが
    何度も言われてるように問題は戦闘力よな
    ルフィ的には「強くなんかなくたって〜〜」とはいえメタ的に

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:34:24

    >>70

    同行する仲間と何人目ってタイトルに書かれる仲間になることってまた別だしなぁ

    仲間ってだけならワノ国での侍も囚人もミンク族もローもみんな仲間だけども

    ビビもこういう同行者枠の仲間になれても船員になるって意味での仲間ではないと思うんだがな

    戦闘力どうこう以前にそういう戻れないから仕方なくってのだと何か目的が違う

    ローがあくまで麦わら一味ではなくハートの海賊団の船長であるのと同じで戻れなくてもアラバスタの王女が本人の意志でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:16:31

    麦わらの一味、全員"夢"を持って乗ってるんだよね

    最強の剣士"を志す才能の卵、"勇敢なる海の戦士"を志す四皇幹部の息子、"世界海図の創作"を志す大泥棒、"オールブルーの発見"を志す元王子、"万能薬となる"事を志すヒトヒトの実を食べたシカ(稀少価値ありすぎ)、"海賊王の船を創る"ことを志す古代兵器を持っていた社長の弟分、"世界の謎を解く"事を志すポーネグリフを読める悪魔の子、"グランドラインを一周(して鯨と再会)する事を志す"大航海時代以前の生き字引、"魚人族の真の解放を志す"非差別民族の魚人兼元王家七武海

    真実はともかく、(ルフィならお前面白そうだな!乗れ!ってなったら一般人でも名無しのワイでも動物でも乗せるけども)こんな感じのやベー奴らに匹敵するには
    メタ的に見て"後の世で悪名を轟せられる程度の相応の肩書き"が必要になる

    なので、四皇の息子(娘)、Dの一族にして元天竜人の王家、海軍大将 だけども
    ヤマトがあそこで仲間にならなかったのは"おでんになりたい"って夢がワノクニ編で叶えちゃったから説

    ゆえに
    "世界中にエネルギーを行き渡らせる"平和を志すベガパンクとか
    先祖関連でなにか夢を叶える事を決意しそうなビビ
    青臭さで夢を感じちゃいそうなイッショウorクザン
    だと思う

    ベガパンク10人目説は以外と本命かもしれんね

    というか「10人"くらい"ほしいなぁ」なんだから全員乗せようぜ!!!!!!!!!(欲張り)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:26:27

    というか、ビビが海賊と関係を持たないようにしたのは世界政府の庇護下にある事でアラバスタを守ってもらえるって前提の話だろ
    今やその世界政府に裏切られてコブラ王を殺されたんだから、信頼できない権力よりも個人的に信頼できる四皇の庇護下に入りますっていうのは為政者としても別におかしな判断ではなくない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:36:00

    ナワバリにしてもらって庇護下に入るのと船に乗るのはまた別だからややこしいんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:40:41

    >>66

    んなシーンあったか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:49:25

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:50:57

    >>71

    ビビはメンタル強い枠だから見せ場は作りやすそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:01:02

    むしろビビが戦えないのはちょうどいいまである
    全員の戦闘シーン描くの大変すぎるもん

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:03:15

    >>80

    「壊滅」はキッド海賊団で、ハートの海賊団は「敗北」やろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:29:31

    ラフテルで太古のシステムで生体認証とかでネフェルタリ家の血族がワンピースの解放に必要とかなら戦闘力は求められないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:37:46

    トラ男、ビビ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:41:18

    ビビはもう仲間でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:43:31

    ビビは仲間判定出てるんだからイメージナンバー通りもう5.5人目の仲間でしょ
    10人目がいるとすればまあ真人間ではなさそう、人種違いか能力者かパシフィスタとかセラフィムとか
    ガイモンさんもアリ寄りのアリ
    キャロットが王にならなければミンク族枠でアリかなと思ってたけどなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:17:13

    10人目ってことは10を含んだ数字と関わりがある100計のクロに違いない

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:01:29

    >>88

    100人目じゃん

    っぱ10人目はカン十郎よ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:31:42

    10人目は赤犬やぞ
    黒髭との10番船長青雉の対決は赤犬
    同じ元大将でロギア同士

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:57:47

    強さは別としてビビの戦闘スタイルは唯一無二で結構映えるから好きだわ
    だからここで船乗ってもっとゲームでビビ使わせてくれ頼む

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:11:06

    メタ的に、一味の男女バランス考えて女キャラが入るはず

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:14:15

    連載はワンダーランドだからアドリブで仲間増える可能性もあるけど予定としてはこれ以上増えない気がする
    今の9人揃った状態でルフィの夢の果て聞いたんだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:58:41

    さすがにスモーカーは無いか
    無いよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:12:18

    元海兵だったら被らないしいいな
    黒ひげのところにクザンが入ったのと対比になるし
    ただ赤犬緑牛はありえないし可能性が微生物レベルでもあるとしたら藤虎かな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:15:33

    >>92

    設定や属性被りはともかく男女バランスを尾田っちが考えてると思えん

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:16:26

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:17:33

    仲間になるとしたらそれなりのイベントもありそうなんだけど今から時間あるんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:20:18

    ローでも別にいいんだけど「おまえはそれで本当にいいんか?」感が強い
    億が一一味入りしたら尾田っち本当にロー好きなんだな…って思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:21:31

    >>95

    藤虎は正直あるよなルフィとお互い好感度あるし

    尾田っち逆張り好きだから美少女望まれてたところに盲目の賭博おっさん加入とかやりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:22:09

    ロー仲間入りはネタと思ってたんだけど違うっぽいな
    無いと思うが

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:22:47

    カリブーは除外するとして、ルフィが夢の果てを仲間に告げるシーンがあった以上もう仲間追加は無い気がするんだよな
    一味全員は夢の果てを知ってて欲しいしエースから間接的に教えてもらったヤマトも何か違うってなる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:23:00

    ルッチ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:35:20

    >>103

    何担当すんの?暗殺?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:36:59

    >>104

    物騒すぎるだろ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:37:26

    ボニーは割とありそうだと思ったけどな
    くまは一味にとって割と恩人だしサボとも関係性あるし貴重な戦える女の子枠だし
    夢の果てについてはまあ、ご都合でどうにかもう一度話すタイミングがあるとかでなんとか…

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:37:55

    傘下にも縁故の国にもまだいないのは蛇首族って話が前に出てたな
    これから新キャラ作って乗せるのは難易度高そうだが俺はこの株を買うぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:41:32

    >>107

    既存のキャラに(ベガパンクパワーとかで)蛇首族の遺伝子打ち込めば株は高騰するな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:42:06

    仲間入りイベントが重たくなってくるたびに初期勢のあっさりぶりに悲しくなってくる

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:45:22

    >>33

    というか戦闘員なんて何人いてもいいんよね

    ぶっちゃけゾロだって呼び方変わっただけで今まで通り戦闘員的な役割だろうし

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:48:22

    >>110

    呼び方変わったというか、キャラ紹介枠で「戦闘員」って書かれてただけで原作本編中では一度も「戦闘員」とは描かれてないのである

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:52:11

    ここの3人はラフテル行きそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:54:43

    動機作るならアラバスタがイムビームで吹き飛ばされて…とか?
    国のために乗れないなら国が無くなったら乗るのを躊躇う理由はなくなるし

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:58:52

    >>113

    コブラ王が「国とは人なのだ」って言ってたぞ

    土地が吹っ飛んでも一人でも民が生きてるならアラバスタ王国を諦めたりしないだろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:03:09

    さらっとアラバスタ滅ぼそうとしてて草
    ビビ乗せる為に国滅ぼしたりロー乗せる為にハート潰そうとするのってどういう層なんだろうな
    キャラのファンがするとは思えん予想だがそこまでして船に乗せなきゃな今後の予想が出るわけでもないあたり考察勢でもなさそうだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:09:24

    ハートが負けたのはロー仲間入りのフラグって意見はちらほら見かける
    あと主人公の一味に正式加入すれば露出や公式展開などが確実に約束されるからローに入って欲しいって層はいるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:12:19

    ローは尾田っちがめちゃくちゃ気に入っているキャラだから一味になると言っている人もまあ普通にいる

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:13:55

    仲間入りの為に大事な故郷なくそうとするのはそこに愛はあるんか?となる
    愛じゃなくて欲だなそれは

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:15:13

    ええ…お前のグッズと出番欲しいから大切なもの全部失えって言ってるようなもんだろそれ
    こわ〜…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:17:16

    まあ何言おうが決めるのは尾田っちだし売れるならグッズは出る
    ファンは粛々とそれを応援して購入するのみよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:19:31

    まあ考察も「こういう展開になれば推しの出番が増える」が透けて見えるのたくさんあるしな
    好きなキャラの出番が増えて欲しいという気持ちは古今東西よくあるもんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:24:42

    >>43

    ロジャーもおでんとクロッカスとかいうゲスト船員いたから…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:33:38

    今の麦わらの一味の活躍度合いでもバランス悪いなと思うからここでまた1キャラに比重傾いたら切なくなっちまうよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:36:54

    このキャラを10人目で乗せて欲しいから展開はどうにかしろみたいなのは何かちがうよな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:50:14

    今の麦わらの一味に足りないものを補うという意味での人員補充とするともう別にいらないんだよな
    まあ強者(ただし人格者に限る)はいくらいても困らないからいてもいいんだけど
    戦力は現地助っ人枠でどうとでもなるから仲間として欲しいのはどういう属性なんだろうね
    一番はルフィが気に入ったヤツって部分だと思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:53:27

    その展開にいく可能性とかは置いておいて、国があるから乗れないキャラの動機付けとして一番道筋がハッキリするならこんな展開になるパターンかなと思って「(まずありえないだろうけど、)こんな展開になったらビビが船に乗る可能性は生まれるのかもね」と軽い気持ちで書き込んだら結構袋叩きでビビった
    括弧の中は書いた方が良かったか

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:57:45

    >>126

    「…とか?」ってついてたし自分はそんな気にならなかったけど本誌の状況が状況だけに気になる人はいただろうな

    どんな配慮したつもりのレスでも悪意を読み取ってしまう人はいるし「そんなつもりじゃなかったんだごべーん!」でOK

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:58:50

    仲間を増やすより今の一味のパーソナルな部分を描いてくれ頼む

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:59:58

    >>128

    もう描くことないよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:04:18

    10人「は」欲しい
    って最低ラインの話だしルフィが認めるかはさておき一応大船団含めたら既に満たしてるんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:17:59

    個人的に10人目はクザンかなと思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:31:58

    >>131

    あまりにコウモリ野郎で笑っちまうよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:55:54

    よく言われてるけど最後に入るなら見習いポジの子供じゃないかね
    夢は立派な海賊になること!だったら最後の最後にぽんと乗船しても問題ないし
    ただルフィの過去を考えると乗船を認めてもらうのは相当大変そうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:58:08

    見習いポジならそれこそセラフィムとか?
    最初から戦力は保証されてるし内面の成長的な意味合いで海賊見習い

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:58:51

    ルフィと次世代があんまり結びつかないんだよな
    大海賊時代自体がルフィの代で終わりそうというか

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:59:30

    >>10 超戦力増強になるね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:00:59

    ロー

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:01:16

    ワンピース見つけたら(最終回後)麦わらの一味は普通に解散するんじゃないか?海賊王になったらもうやることないやん

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:12:07

    本体ベガパンクの意識が宿ったリリスを期待してる

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:14:49

    >>135

    なんか世界が根本から変わりそうな気はする

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:18:49

    ルフィが仲間に夢の果てを語ったからこれ以上仲間は増えないって言ってる人多いけどさ

    読者にはまだ開示されてないこと忘れてない?
    個人的には10人目が加わるタイミングで読者にも夢の果てが開示されると思ってるんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:19:46

    >>12

    急に次元の壁超えて来たらビビるわ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:12:06

    ローはズルズル共闘することはあっても一味扱いにはならなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:03:30

    中距離武器で戦う戦闘員欲しい
    ルフィとナミさんがそれなのは分かるけどさ、武力と武装色にステータス全振りしてる槍とか薙刀をメインウェポンにしてる非能力者の仲間が欲しいんだ。大太刀(大剣)でも可

    味方に薙刀使いのサイがいる?まあうん

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:07:23

    ローファンには悪いが違う海賊団の船長な以上ローだけはまずないわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:11:16

    >>12

    …And You!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています