ここだけ海賊の時代 161

  • 1真っ青な砂漠のハーン23/06/05(月) 22:53:30
  • 2親しげな総統閣下23/06/05(月) 22:55:58

    盾乙の旗が……とうとう我が領地にまで来たか

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:56:16

    おっし、ネオチすっぺー

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:56:59

    ホシュするべさ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:57:13

    そこにアイはあるんか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:57:25

    テンケンしただべ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:57:37

    >>3

    まていホシュ作業を済ませるのだ


    >>2

    あれっなんか服装が違う総統閣下が…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:57:38

    ホシュテンケンヨシ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:58:05

    なにをもってヨシって言ったの…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 22:58:49

    だっていつも点検したらヨシって言うもん…

  • 11親しげな総統閣下23/06/05(月) 22:59:38

    >>7


    残念ながら本人だよ。私の普段着をまず取りに行かなければ…そっくりさんや偽物としてひっ捕らえられてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:00:10

    悲しい事故だったね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:01:46

    これからはトリプルチェックを徹底しましょう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:02:36

    そうすればマストの取り付けが甘くて船長が倒れたらマストに潰された海賊船は減るはずです

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:06:20

    >>11

    何があったんや…


    あ、ちなみに服やその他はあそこの倉庫にありますぜ〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:27:36

    昼飯は甲板で干からびてたトビウオだぜ
    ……そろそろ略奪を成功させねば

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:19:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:21:04

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:23:02

    このレスは削除されています

  • 20ウーメ海賊団23/06/06(火) 22:25:09

    >>17

    >>18

    >>19

    前スレを埋め立てようとして間違えちったぜ!表の海賊の諸君ごめんな!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:19:31

    船を失い部下も失いやってることはバウンティハンター……そんな俺も海賊を名乗っていいですか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:32:09

    >>21

    海に出てるなら許すよ、出てないならおめーは山賊だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:34:33

    海か山の二択なのか…平野賊は無いのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:14:30

    海賊とは心の所作だから 山賊よりも爽やかな感じならそれで海賊だから

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:51:30

    爽やかな海賊とはどういうこっちゃ?あいつらいつも俺の店でゲロゲロやっててとても爽やかとは言えない連中だぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:34:36

    >>25

    さ、酒が抜ければ山の中で泥に塗れてる山賊どもよか爽やかだし…潮風も気持ちいいし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:19:16

    今日も東の海ででかいエイを獲るよ〜尻尾が毒付きの剣として海賊に売れるからね〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 16:46:14

    動物から武器をもぐのはお手軽で良いよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:07:35

    >>28

    そうか?東の海の巨大エイについては素人が探しても浜で伏せてるエイに気付かず尻尾の錆になるのがオチだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:05:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 09:45:00

    >>29

    そっか……じゃあオーソドックスに奪って武器を揃えるか!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:59:12

    一時期流行ったダツ・ミサイルはかなりお手軽だけどね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:00:49

    海賊たるもの武器としての舌も磨かないとだぜ?ハッタリで押し通らなきゃならん場面が必ず来るもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:56:01

    海賊の最大の武器は金やぞ 賄賂万歳!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:50:01

    海賊の目を盗んで漁するぞ〜

    …いやこれおかしくない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:10:16

    >>35

    いつから海賊の方が隠れているべき存在だと錯覚していた?今は海賊の時代なんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:03:55

    >>36

    いやそこは隠れとけよ…

  • 38クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 14:32:56

    漁だぁ!!!
    【投網漁をしている】

  • 39一般通過不良海軍23/06/11(日) 14:39:09

    >>38

    おいこらそこの漁民!ちょっと時間貰えるか?

  • 40クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 14:41:42

    >>39

    🦀「あっ…海軍だ……撃っていいすか?」

    許可する!!!

    「「「しゃあっ!!!」」」


    【大砲、ガトリングを持ち出して打ち始めた】

  • 41一般通過不良海軍23/06/11(日) 14:44:38

    >>40

    なあっちょっ止めろ!ストップ!


    🏳

    ⛵️

  • 42クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 14:46:19

    >>41

    捕えろッ!!!

    【蟹達が乗り込んでくる】

  • 43一般大人しく捕らわれ海軍23/06/11(日) 14:47:54

    >>42

    あーもうわーったわーった…血気の多い奴らだなってうわ蟹じゃねえかキメぇ!

  • 44クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 14:54:10

    >>43

    ……身ぐるみ全部剥げぇ!!!

    【海軍の装備を奪い始める】

  • 45一般全裸海軍23/06/11(日) 14:56:09

    >>44

    ほんとこの蟹どもは落ち着きのない…済んだら言えよ!話があるんだ

  • 46下っ端蟹23/06/11(日) 14:58:25

    >>45

    なんです?

  • 47一般全裸海軍23/06/11(日) 15:15:15

    >>46

    人間大の蟹はともかくただの蟹も喋るのか…まあいいや


    実を言うとこの辺の海はリンゴナスって海賊のシマでな、漁をやるなら…って話だ

    おっと俺を魚の餌にしても意味ないぜ、海賊のパシリになるような海軍の立場なんて楽に想像できるだろ?

  • 48下っ端蟹23/06/11(日) 15:18:41

    >>47

    はえ〜……

    【何も分かっていなさそうだ】

  • 49一般全裸海軍23/06/11(日) 15:21:14

    >>48

    ……脳みそは見た目通り小さいみたいだな


    親分の蟹が来るまで待つとしよう、それまでこれでも食うか? 


    つ(フリョン共和国名物大海蛇のいくら)

  • 50下っ端蟹達23/06/11(日) 15:22:58

    >>49

    「「「「「「食べます」」」」」」

    【食べ始めた】

  • 51クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 15:23:28

    >>49

    【巨大蟹が来た】

  • 52一般全裸海軍23/06/11(日) 15:29:30

    >>50

    おーよしよし美味いかー?


    >>51

    あんたも食べなよ、味はうっっっすいが噛むと大海蛇が吐く雷光が舌をパチパチ刺激してまあ珍味かな…と好評を集めているフリョン共和国名物大海蛇のいくらだぜ

  • 53クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 15:30:44

    >>52

    いや…後で良い…まずは話を聞こう

  • 54一般全裸海軍23/06/11(日) 15:34:32

    >>53

    そうかい…まず大前提として聞いておきたいんだが、お前は長い物に巻かれるタイプの蟹か?それとも巨大魚が寝ている隙に身をむしるタイプ?

  • 55クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 15:35:19

    >>54

    ………後者だ

  • 56一般全裸海軍23/06/11(日) 15:44:49

    >>55

    マジすか…例えその巨大魚が5つの大型船と7つの小型船、2つの商会を支配下に置く海賊団でも、か?

  • 57クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 15:46:31

    >>56

    …なるほどね……すんげぇ面倒くさい獲物だな…

  • 58一般全裸海軍23/06/11(日) 15:50:29

    >>57

    獲物扱いなのかよ!?


    ふむ…それなら…ううむ


    【何か考え事をしているようだ】


    ……と言っても蟹だから価値観の相違が怖いな、その面倒くさい獲物がどういう意味なのか人間にも分かるように教えてくれや

  • 59クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 15:53:15

    >>58

    ギリギリ倒せるが得られる物より失った物の方がデカい…分かりやすく言うとそういう感じだ

  • 60一般全裸海軍23/06/11(日) 16:04:41

    >>59

    ほーん…何がそこまで自信を持たせているのかは理解し難いが勢いのある海賊のようだな


    本題に入るのが遅れたが、話ってのはこの漁場はその海賊のシマだって話だ。当然ここで漁をしたお前らもみかじめ金を要求されるのさ

  • 61クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 16:11:28

    >>60

    ほう…なら倒すしか無いな…

  • 62一般全裸海軍23/06/11(日) 16:15:21

    >>61

    だろだろ!つきましては拮抗に近い現状を完全にお前優勢に傾け例の海賊との抗争を収益化できれば嬉しい…そうだよな?

  • 63クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 16:16:21

    >>62

    利益に成るなら喜んでソイツ等と戦おう

  • 64一般押し売り海軍23/06/11(日) 16:22:07

    >>63

    話が早い!じゃあ我がフリョン共和国と傭兵契約を結ばないか?もちろん海賊団──おっと名前の紹介を忘れてれた、リンゴナス海賊団とお前の抗争にフリョン海軍が協力するおまけ付きだ


    ちなみに契約金は大海蛇のいくら3樽分な

  • 65クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 16:22:46

    >>64

    OK!

  • 66一般押し売り海軍23/06/11(日) 16:33:10

    >>65

    ……あら軽い


    一応フリョン海軍の戦力も説明しとくと、旗艦として大型艦が1隻、主力として中型艦が4隻、補助艦として小型艦が2隻で全力だ

    聞いての通り質も量もリンゴナス海賊団より弱体だから期待するなよ!おまけに率いてる提督は海賊のパシリをやってる腐敗軍人だしなガハハハ

  • 67クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 16:35:59

    >>66

    …まあ行けるか……とりあえず初手でリンゴナス海賊団の拠点とかを爆発すれば優位に進められるか?

  • 68一般押し売り海軍23/06/11(日) 16:39:01

    >>67

    拠点というと2つの商会のことか?まあ注意を逸らすには有効そうだ

  • 69クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 16:59:40

    >>68

    生憎爆弾は沢山ある……だから初撃はこれで相手の戦力を削る…

  • 70一般押し売り海軍23/06/11(日) 17:09:04

    >>69

    やつらが我々から金を徴収する時に樽の中身を爆弾にすり替えておこう。確実に起爆するために起爆要員ならぬ起爆要蟹を送り込む必要があるかもしれんが…大丈夫だろ?なんかこう小さい生物は吹き飛ばされても平気なイメージだしなっ

  • 71クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 17:23:37

    >>70

    そうだな!

    ウチの奴等は頑丈なやつが多い!

  • 72一般全裸海賊23/06/11(日) 17:26:17

    >>71

    そうと決まれば早速…と言いたいところだけどまず装備かえして♡

  • 73男の娘海賊23/06/11(日) 17:30:45

    ふふふ♪不労所得での生活を味わったらもう軍隊生活には戻れないや
    なんでもまたこの近海で漁をする船が増えたそうだし楽して儲かっちゃうなー

  • 74クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 17:32:52

    >>72

    ……OK

    【渋々返した】

    お前等、なんか装備貧弱そうだからこれもやるよ

    【色々な武器を渡す】

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:35:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:36:36

    このレスは削除されています

  • 77一般不良提督23/06/11(日) 17:37:12

    >>74

    うぐっ…ま、まぁ有り難く受け取ろうじゃないか…


    ちなみにこの武器はどう扱うものなんだ?

  • 78クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 17:44:21

    >>77

    銃と同じだ……散弾銃ってやつだな

  • 79一般不良提督23/06/11(日) 17:49:02

    >>78

    一応我々のマスケット銃でも散弾は撃てるけどクソ雑魚財政のせいで弾が生産されてないねんな…

    ありがとうよ!接近戦で活用させてもらおう


    じゃ、もう行くかね

  • 80クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 17:53:59

    >>79

    俺達も行くぜ…


    とりあえず適当な海賊の船、奪ってそれ使って挟み撃ちにするか…

  • 81一般不良提督23/06/11(日) 17:57:34

    >>80

    そっちの準備が終わるまでこちらはみかじめ偽装爆弾を用意しておこう、こちらの艦に要蟹を寄越してくれ

  • 82男の娘海賊23/06/11(日) 18:17:06

    …でもあんまり金蔓達を組織化するとまた組織人の苦しみを味わうことに…うーむ

  • 83クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 18:18:13

    >>81

    了解したぞ

    【なんか強そうな蟹達が来る】

  • 84一般不良提督23/06/11(日) 18:20:24

    >>83

    差し出がましいようだが…爆破するだけなら普通の蟹のほうが怪しまれにくくないか?

  • 85クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 18:21:01

    >>84

    じゃあ…ちっさい蟹を…

    【ちっさい蟹が来た】

  • 86一般不良提督23/06/11(日) 18:24:39

    >>85

    よっしゃこの樽の中に爆弾と共に入ってくれ。それとこの『蟹が爆発四散してもフリョン共和国海軍には1ミリも責任はありません』という契約書にサインを…ハサミでサインできるか?

  • 87クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 18:32:32

    >>86

    …出来るぞ……

    【サインした】

  • 88一般不良提督23/06/11(日) 18:38:00

    >>87

    しゅごい…共和国の上層部も見習ってほしいもんだ


    さてこれでひとまず解散で良いかな?

  • 89クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 18:56:58

    >>88

    そうだな…

    じゃあまたな

    【帰っていった】

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:05:49

    このレスは削除されています

  • 91一般不良提督23/06/11(日) 19:24:19

    >>89

    準備頑張れよ〜


    ……今更だがあいつにチクられたら終わりだな俺

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:09:03

    なんかうちの海軍と海賊が癒着したらしいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:25:53

    よくあることと言えばよくあることだ
    さてそれより仕事仕事…

  • 94一般不良提督23/06/11(日) 21:58:35

    新しい方は傭兵契約しただけなんだが…

    まあ良いや、蟹の手、いや鋏を借りてとはいえリンゴナス海賊団を退ければその功績は俺のもの…いずれは評議会議長、うまく立ち回れば統領の座も…ククク

  • 95クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 21:59:34

    【他の海賊から船を沢山奪っている】

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:05:03

    >>95

    あのう蟹の旦那…船をお渡しした負け犬のくせに鬱陶しいかと思われるかもしれやせんが1つ質問させてくだせぇ…

    どうも旦那の直轄船は1隻のようですがどうしてこうも大量の海賊船を拿捕しておられるんで…?

  • 97クラッベ・ゼーロイバー23/06/11(日) 22:06:30

    >>96

    盾にしたり、突っ込ませたりする用の船を集めてんだ

    幸い動かせる人員も沢山いるしな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 22:11:42

    >>97

    ……つまり俺らに船ごと弾除けになれと…?

  • 99男の娘海賊23/06/11(日) 22:28:37

    近くの海で暴れてる海賊がいる?うーんでも1隻らしいし大丈夫だよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 12:35:37

    ムフフ…今日の昼飯はさっき拿捕した貴族の屋敷に食品を運ぶ船から調達するの

  • 101クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 12:39:29

    >>98

    …やりたいならやっていいぞ……金はたんまりと払うぞ

  • 102海賊令嬢23/06/12(月) 15:34:03

    部下の方々にも船とかあった方が良いかしら?
    船が少ないと少し不便じゃないかしら。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:34:27

    >>101

    へへへっ金が貰えるならやらせていただきやす!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:38:28

    >>102

    そこの人!船の購入を検討してるならウチの造船所でどうだい?

  • 105海賊令嬢23/06/12(月) 16:49:31

    >>104

    ふむ……仮にガレオンを一つ作るなら、いくら程かかります?

    いつ頃に出来るのですか?

    そして、どのくらい出来ますの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:52:07

    >>105

    そうだね、500トン級とすると…

    料金dice1d100=99 (99)

    建造期間dice1d100=3 (3)

    建造数dice1d5=4 (4)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:53:44

    >>106

    ……と言うことで、腕の良い技師と数も質も揃った資材を一気にかき集め、短時間で4隻用意してご覧にいれよう!


    値段はまあはい

  • 108海賊令嬢23/06/12(月) 16:57:35

    >>107

    金額に糸目はつけませんわ。

    払える限りを払います。

    丁寧にかつ、誠意を持って行ってもらえれば良いのですよ。

    どこ払いでよろしいですか?

  • 109クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 16:59:29

    >>103

    言ったな?ちゃんとやれよ?

    【肩を叩く】

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:02:07

    >>108

    ヨルゴク銀行に行けば我が社の口座がすぐ見つかる。そこに振り込んでくれや

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:04:28

    >>109

    頑張ります!







    そして貰った金で下剋上してやるボソッ

  • 112海賊令嬢23/06/12(月) 17:07:05

    >>110

    分かりました。

    良い仕事をお願いしますわね。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:12:54

    >>112

    そりゃ相場の2倍は取ってるからな…ご期待あれ〜

  • 114クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 17:21:29

    さてさて…準備は出来たし……おい!彼奴等ん所向かうぞぉ!!!
    【フリョン共和国に向かっている】

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:27:13

    >>114

    【漁船がそさくさと近づいて来る】

  • 116クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 17:28:24

    >>115

    ん?

    【漁船を見つけた】

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:32:26

    >>116

    【さらにそさくさして海賊船の横にピッタリと付けようとしている模様】

  • 118クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 17:33:39

    >>117

    あ〜…一応武装しとけ…

  • 119一般不良提督23/06/12(月) 17:41:19

    >>118

    【漁船から縄梯子が投げられ1人よじ登って来て】


    よう!顔覚えてるか?俺だよフリョン共和国の提督だよ

  • 120クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 17:41:46

    >>119

    …お前か

  • 121一般不良提督23/06/12(月) 17:44:42

    >>120

    どうした浮かない…ように人間には見える表情…っぽい甲殻の動かし方して?今からギブアンドテイクの計画を進めようって時によ

  • 122クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 17:45:30

    >>121

    いや?魚の餌が来たかと思っただけだ…まあ良い…こっちの準備は万全だ

    そっちはどうだ?

  • 123一般不良提督23/06/12(月) 17:50:39

    >>122

    全艦隊が参加する演習計画のでっち上げも武装と兵員の積み込みも終わったし準備万端だぜ





    それに俺の地位を上げる準備も…いやこっちの話だ、気にすんな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:52:29

    【とある造船所にて…】

    ブロック工法じゃい!3日でガレオン4隻作るぞー!

  • 125クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 17:53:29

    >>123

    しゃあッッ!



    そういえば…爆弾もう渡したっけか?

  • 126一般不良提督23/06/12(月) 17:55:31

    >>125

    おう、ちゃんと預かってるぞ


    💣🦀<やぁ!

  • 127一般不良提督23/06/12(月) 17:56:16

    極東では善は急げと言われるとか、もう作戦を決行するか?

  • 128クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 17:56:57

    >>126

    じゃあ…リンゴナスにそれを渡してから…数時間後に爆発させて…爆薬大量に積んだ船突っ込ませるか

    >>127

    そうだな

  • 129一般不良提督23/06/12(月) 18:07:11

    >>128

    リンゴナス海賊団はもとは海軍だった集団だから旗艦を蟹爆弾で爆破すれば組織的抵抗力を削げるはずとして…爆薬船はどうするつもりだ?

    ちなみにフリョン共和国は調達に協力しないしできないぞ金無いし

  • 130クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 18:09:15

    >>129

    さっき適当な海賊から奪った船があるからそれを使う…

  • 131適当な海賊23/06/12(月) 18:10:13

    は…話が違うであります 弾除けにはなるけど自爆するのは嫌であります

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:11:35

    このレスは削除されています

  • 133クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 18:11:39

    >>131

    ……安心しろ…時間差爆発だからな…

  • 134一般不良提督23/06/12(月) 18:12:53

    >>130

    なーんだお前ら一隻じゃなかったのかよ!


    >>131

    >>133

    と言うことで適当な海賊くん頑張ってねニッコリ

  • 135クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 18:13:14

    >>132

    爆薬のことか?

    爆薬もこちらで用意してる

    安心しろ

  • 136適当な海賊23/06/12(月) 18:15:23

    >>132

    >>133

    >>134

    >>135

    やいコラ発言の順番が錯綜してるぞこの野郎ども!

    あーもう一度負けちまったもんは仕方ない、やるよ!派手に吹っ飛ばしてやる!

  • 137クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 18:16:23

    >>136

    【ガトリングを構える】

  • 138一般不良提督23/06/12(月) 18:17:37

    よくわからんが勝てるならヨシ!


    >>137

    あと何だそれは

  • 139クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 18:18:35

    >>138

    いや…急に騒いだから…驚いてな…

    >>136

    すまん…上げるわ

  • 140一般不良提督23/06/12(月) 18:22:01

    >>139

    理由じゃなくブツの正体が気になるが…まあ良いや

    これよりリンゴナス海賊団へ朝貢するフリして爆弾を仕掛けに出かける!


    >>136

    後に続け適当な海賊!

  • 141クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 18:23:30

    >>140

    ああ…ガトリングのことか…じっくり見ろ

    それで分かる

  • 142適当な海賊23/06/12(月) 18:23:52

    >>140

    やかましいわ!言われんでも動く!


    うぅ…俺の下剋上計画がぁ…

  • 143クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 18:27:38

    >>142

    これで見事、生きて帰ってきたら追加報酬だ

  • 144一般不良提督23/06/12(月) 18:29:07

    >>141

    ふむ…なんか商標登録されてて日常会話ではともかく公式の場ではそう読ぶべきではなさそうな兵器だな…あと場合によっては存在がスルーされそう

    まあ何だって良いか!


    >>142

    追加報酬目指して頑張れよ〜ニヤニヤ

  • 145適当な海賊23/06/12(月) 18:30:46

    >>143

    >>144

    【あっかんべ〜】

  • 146クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 18:32:22

    >>145

    まあ…生きて帰れる確率の方が高いから……

  • 147男の娘海賊23/06/12(月) 18:32:44

    近海に海賊船団が来ているらしい…ちょっと様子を見に行こうかなー

  • 14823/06/12(月) 18:35:07

    >>147

    🦀「おっ…」

    🦀「ちょっとイタズラしない?」

  • 149男の娘海賊23/06/12(月) 18:39:08

    >>148

    カニちゃんが二匹だ〜

    君たち食べられるカニ?

  • 15023/06/12(月) 18:39:56

    >>149

    🦀「ヤベ食われる」

    🦀「ボスゥ!?」

    🦐「食われる!」

    【蟹達が逃げていく】

  • 151男の娘海賊23/06/12(月) 18:42:09

    >>150

    おっととと…皆このカニちゃん達捕まえてね!


    【本人はエビ、手下達はカニに手を伸ばし】

  • 152クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 18:43:31

    >>151

    何してやがるっ!!!

    【巨大人型蟹がガトリングを両手に持って駆けつけてきた】

  • 153一般不良提督23/06/12(月) 18:45:10

    ……いつの間にかどっか行ったなあの蟹の化け物

  • 15423/06/12(月) 18:48:03

    >>153

    🦀「代わりに私が話しましょう」

    【なんか賢そうな蟹が来た】

  • 155男の娘海賊23/06/12(月) 18:50:02

    >>152

    ッ!

    (この化け物何者…そもそもどこから!?)

    【バックジャンプで距離を取り部下達の中に隠れて姿をくらまし】


    敵襲!カニの化け物が現れた、周辺の警戒を厳となせ!


    【人型カニに対しては銃や切り込み用の小型砲で武装した海賊が向かい合い】

    【元海軍らしく海賊にしては統制のとれた様子で】

  • 156一般不良提督23/06/12(月) 18:51:14

    >>154

    はぁ…よろしく

  • 157クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 18:52:51

    >>155

    お前等ぁ!!!

    【人程の大きさの蟹遠くからが人の海賊に向かってガトリングや大砲を放ち始めた】

    【近くにいる蟹はハサミで相手の急所を狙っていく】

  • 15823/06/12(月) 18:54:02

    >>156

    それじゃあ…次は何を決めましょうか?

    …リーダーが本隊の注意を引いてるスキに彼奴等の拠点を爆破しますか?

  • 159一般不良提督23/06/12(月) 18:59:35

    >>158

    蟹入り爆弾で敵の旗艦を爆破した後火薬船を突入させ後は全艦隊突撃で大博打…という話だと思っていたな

    ところであのデカい蟹はどうした?あいつは偉そうなだけで海賊団を率いるのはお前なのか?

  • 16023/06/12(月) 19:01:36

    >>159

    いや?彼がリーダーですよ?


    …とりあえず作戦通り旗艦を爆破させましょう

  • 161下っ端蟹23/06/12(月) 19:04:24

    >>159>>160

    このまま忍び込んで爆弾を設置することが可能ですがいかがいたしますか!?

  • 162男の娘海賊23/06/12(月) 19:04:57

    >>157

    【首筋に貼り付いたカニを剥がして踏み潰し】

    ああもう…何なのさこのカニ!?大型船は本船周辺に集まってあの巨大カニを砲撃、本船の乗員は無理せず味方が集まるまで防御に徹しなさい!


    【ちょくちょく小カニを踏み潰しながら遮蔽物の陰で増援を待つ海賊達】


    ああそれと…小型船は周囲の警戒!

  • 163クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 19:06:36

    >>162

    おうおうおうおう!!!

    【大型船を見る】

    …一旦物陰に隠れろぉ!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:07:33

    >>162

    【爆薬を積んでない船が沢山突っ込んでくる】

  • 165一般不良提督23/06/12(月) 19:08:29

    >>160

    >>161

    まあうん…予定通り我々がリンゴナス海賊団へのみかじめ金を収めた樽と見せかけた爆弾を送り込む。予定通りの作戦を今から実行するって話だな?

  • 16623/06/12(月) 19:09:33

    >>165

    それじゃあ一旦リーダー達は撤退させた方が良いですかね?

  • 16723/06/12(月) 19:13:38

    >>165>>166

    もう交戦してるし直接爆発させても良いのでは?

  • 168男の娘海賊23/06/12(月) 19:15:41

    >>163

    あのカニはひとまず封じ込めるに留めるよ、まずは大型船で単縦陣を形成しつつ…


    >>164

    あの船団に砲撃!急げ!


    【大型船5隻は縦並びになり非火薬船団に砲火を集中し小型船7隻が周囲を警戒する陣形をとり】

  • 169クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 19:16:50

    >>168

    よし…俺等はちびちび攻撃していくか…

  • 170一般不良提督23/06/12(月) 19:20:12

    >>166

    >>167

    【ここから提督の耳にも砲声が聞こえ始め】


    ……事情は大体理解した、もう始まったもんは仕方ないから爆破云々の絡め手は放棄して交戦するぞ…総員合戦準備だ!


    【提督が乗っていた漁船から立ち昇る狼煙を見て集まって来るフリョン共和国艦隊】

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:20:56

    【全速力で突撃する爆薬船&装甲船】

  • 172適当な海賊23/06/12(月) 19:22:38

    えっもうお呼ばれなんです?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:23:14

    >>172

    そうだ!突撃だぁ!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:23:35

    >>168

    【砲弾が飛んでくる】

  • 175適当な海賊23/06/12(月) 19:23:47

    >>173

    なんか聞いてた話と違うけど…イクゾー!

  • 176クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 19:24:26

    >>168

    おい!本船が来たぞぉ!!

    乗り込め乗り込め!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:31:46

    >>168

    【巨大蟹達が襲い掛かってくる】

  • 178海賊令嬢23/06/12(月) 19:38:02

    おっと、なにやら略奪とかしてらっしゃるようで。
    少し様子見でもしますか。
    【望遠鏡で観察し始めた】

  • 179男の娘海賊23/06/12(月) 19:38:40

    >>170

    艦隊召集の狼煙!?さてはあの小物め裏切ったな…!


    >>171

    >>175

    回避と小型船団との挟撃で対処!

    【陣形を少し崩し、大型船ごとの方向転換による回避と突撃する船団への後ろからの小型船の砲撃が始まり】


    >>174

    最近不労所得にも飽き飽きしてきたし…たまには海戦も楽しいね♪


    >>176

    >>177

    おっと間の悪い…白兵戦用意、そして後ろのソロモン号を前進させなさい!

    【リンゴナス海賊団の本船ではパイクの槍衾で巨大カニを抑えつけて小型砲で撃破する戦術で迎撃し】

    【一方で本船の後ろから大型船が進み出てカニ海賊団の母船を本船と共に挟撃する構えで】

  • 180フリョン共和国艦隊23/06/12(月) 19:41:59

    >>178

    【7隻の艦隊が通り過ぎて行く】


    そこー!何呑気に観戦してんだ危ねぇぞ!

  • 181沈みゆく適当な海賊23/06/12(月) 19:44:58

    ジセーノ・クってどうやるんだっけか…

  • 182海賊令嬢23/06/12(月) 19:47:06

    >>180

    おっと、こりゃすみませんねえ!

    【漁師の格好をしている】

    【帽子で目元を隠した】

    すぐに去りますんで!

  • 183フリョン共和国艦隊23/06/12(月) 19:51:56

    >>182

    うんそれが良いさ、命が惜しけりゃ港に帰りな!


    (なんか一瞬顔が見えたけどかなり美人だったような…うーん気のせいかな)

  • 184海賊令嬢23/06/12(月) 19:53:35

    >>183

    へえ、兵隊さん方が正しいですわな!

    けえりますわ!

    【船を港へ進めていく】

  • 185クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 19:53:51

    >>179

    あ〜…砲撃…開始ィ!!!!

    【無秩序に並んだ砲台が一斉に火を吹いた】

  • 186クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 19:56:45
  • 187男の娘海賊23/06/12(月) 19:58:39

    >>185

    撃ち方始め!


    【カニ海賊団と交戦中の2隻の大型船は散弾】

    【突撃してくる船団と交戦中の3隻の大型船は通常弾】

    【いずれも元海軍らしく整然とした一斉射撃だ】

  • 188クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 20:00:28

    >>187

    …あっちの方が海戦上手いなぁ……

    【数撃ちゃ当たる戦法で弾を敵船に撃っている】

  • 189男の娘海賊23/06/12(月) 20:09:16

    >>188

    結構雑というか…あのカニは鉄砲弾なのかな?となるとやっぱり背景にフリョン共和国!突撃してくる船団を排除したら小型船を偵察に出さないとね


    【巨大蟹を横目で見つつ安全な船長室から指揮を取っており】

    【またカニ海賊団の船に攻撃されている2隻の大型船は散弾なのでカニ海賊団側の砲台を削れず損傷し始め】

  • 190クラッベ・ゼーロイバー23/06/12(月) 20:14:23

    >>189

    もう良いや…装甲船!再度突撃ィ!!!

    【装甲船が一列に並んで突撃する】

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:25:41

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:26:57

    男の娘はねぇ…負けたらねぇ…土下座するんですよ?

  • 193海賊ウーメ23/06/12(月) 20:28:28

    同業他社に怯えるウーメだ!賞金稼ぐぞ!


    dice1d2=2 (2) で表の賞金首、2で裏の賞金首

  • 194海賊ウーメ23/06/12(月) 20:30:48

    ついに裏の賞金首を狩るぞ!ハイリスクハイリターンだぜ!


    賞金首のプロフィール

    性別dice1d2=2 (2) 1男 2女

    年齢dice1d80=20 (20) +10

    dice1d10=6 (6) 高いほど裏社会の人間

    地位dice1d10=2 (2)

    悪さdice1d10=7 (7)

    実力dice1d10=5 (5)

    賞金dice1d10=2 (2)

  • 195海賊ウーメ23/06/12(月) 20:33:08

    裏社会の最低限のルールすら守れないタイプの海賊だ!そしてハイリスクローリターン!


    海賊の攻撃dice1d8=5 (5)

    賞金首の抵抗dice1d5=3 (3)

  • 196海賊ウーメ23/06/12(月) 20:34:31

    まだまだ若いもんには負けない!けど報酬の低さには勝てない!次!


    dice1d2=1 (1) 1で表の賞金首、2で裏の賞金首

  • 197海賊ウーメ23/06/12(月) 20:35:26

    リスク取っても成果が無かったんだワ


    賞金首のプロフィール

    性別dice1d2=2 (2) 1男 2女

    年齢dice1d80=61 (61) +10

    dice1d10=5 (5) 高いほど裏社会の人間

    地位dice1d10=2 (2)

    悪さdice1d10=3 (3)

    実力dice1d5=1 (1)

    賞金dice1d5=1 (1)

  • 198海賊ウーメ リザルト23/06/12(月) 20:38:37

    ただの弱いものイジメ…賞金貰えたから良いけど!

    所持金10
    部下なし
    名声なし

  • 199海賊ウーメ テンプレ23/06/12(月) 20:39:52

    裏社会の賞金首のプロフィール

    性別dice1d2=1 (1) 1男 2女

    年齢dice1d80=37 (37) +10

    dice1d10=2 (2) 高いほど裏社会の人間

    地位dice1d10=4 (4)

    悪さdice1d10=7 (7)

    実力dice1d10=2 (2)

    賞金dice1d10=9 (9)

  • 200海賊ウーメ テンプレ23/06/12(月) 20:40:19

    痛恨のミス!…もう諦めるぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています