ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ 第281層

  • 1GM23/06/05(月) 23:18:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ 第280層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2003895/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。


    書き込みの方針は以下を踏襲します。

    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写



    〈クエスト名〉魔法使いの塔と変化の子

    〈場所〉ルーザリア王国「魔法使いの塔」

    〈依頼者〉シモン・ハイノース・ク=レヴァナ・ルーザリア

    〈日時〉6月5日 20:00〜

    〈報酬〉ルーザリアの国庫から1品ずつ、お呼び出し魔法使いの塔にあるものを自由に

    〈目的〉魔術師ソロスの討伐

    〈詳細〉

    王宮魔術師ソロス。奴は数百年に渡りルーザリアを食い物にしてきた。

    先日の地震で、伝説の白い魔法使いの塔が地中から現れた。あの塔はルーザリアの地脈の交点に立っていて、そこからエネルギーを引き込む装置がある。当然ソロスはその装置を狙っている……掌握されればルーザリアは大地をやつに奪われたも同然となる。その前に魔術師ソロスを倒して欲しい。

    君たちのもとから消えた贄の娘――エイラもそこにいるはずだ。

  • 2GM23/06/05(月) 23:19:37

    Q:いま何時?
    A:トドメタイム

  • 3黒檀の魔女23/06/05(月) 23:26:26

    立て乙です
    詠唱が長すぎて二行になってしまった……
    でも設定的に詠唱破棄とかできないからちくしょう

  • 4バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/06/05(月) 23:27:20

    立て乙です
    ラスボスが死ぬ日も近い…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:27:20

    立て乙です
    ヴィルヘルミナさんが一切喋らず無駄のない動きでトドメ刺そうとしてるの笑う
    いや笑い事じゃないよソ何とかがマジなタイプの地雷踏み抜いてるんだよ

  • 6黒眼鏡23/06/05(月) 23:27:21

    立て乙です
    矢張りみなさんトドメは気合い入りますよね〜っ

  • 7〈杯の中の大海〉23/06/05(月) 23:27:27

    ※立て乙です!!!

  • 8報恩の両手剣使い23/06/05(月) 23:28:17

    たて乙です

  • 9亡国の王子23/06/05(月) 23:28:34

    立て乙です。
    流石に死ぬだろこれは……

  • 10〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/05(月) 23:28:52

    やったか!?

  • 11女竜騎士23/06/05(月) 23:28:56

    たて乙です


    >>3

    かっこいいからヨシ!

  • 12小さな樹人23/06/05(月) 23:29:02

    ※タテオツです!
    皆さんの描写ほんとに尊敬…なんでこの子はここにいれるんだ…

  • 13喪失少女23/06/05(月) 23:29:26

    立て乙です


    >>10

    やめないか!

  • 14黒檀の魔女23/06/05(月) 23:29:39

    勝ったな風呂入ってくるわ

  • 15高笑い錬金術師23/06/05(月) 23:29:39

    立て乙デェェェェン

    >>10

    蘇生魔術詠唱…

  • 16重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 23:29:45

    ※立て乙です!
    とりあえず殴る!

  • 17黒眼鏡23/06/05(月) 23:29:49

    勝ったな風呂入ってくる

  • 18西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/05(月) 23:29:49

    立て乙ですー


    >>10

    それはやってないフラグ!

  • 19GM23/06/05(月) 23:30:05

    トドメ描写まだの人いますか?


    >>10

    流石にコレをフラグ扱いできる物量ではない

  • 20亡国の王子23/06/05(月) 23:30:17

    >>14

    >>17

    二人も風呂に………

  • 21甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 23:30:22

    立て乙です!!!

  • 22仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/05(月) 23:30:26

    ※立て乙です!
     女神が笑わない決め技は良いものですね……いやまあ別の女神さまが微笑んでくれていましたけれど

  • 23女竜騎士23/06/05(月) 23:30:27

    皆さんボコり足りないのか着々とボスの生存フラグを…

  • 24雪女23/06/05(月) 23:30:31

    勝ったな風呂入って(ジュワァ

  • 25〈杯の中の大海〉23/06/05(月) 23:30:34

    ほう………フラグが続々建築されていきますね……

  • 26高笑い錬金術師23/06/05(月) 23:31:30

    >>15

    はいッ誤字の悪魔確定

    ブッ潰します

    それはそうと勝ったな風呂食ってくる

  • 27黒檀の魔女23/06/05(月) 23:31:41

    >>17

    >>24

    『黒檀の魔女』と『黒眼鏡』と『雪女』は同じタイプのスタンド!

  • 28重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 23:31:43

    ※流石に生きてはいまいて…【フラグを立てるよ】

  • 29GM23/06/05(月) 23:32:13

    もうテキスト用意してないよ!!!!!

  • 30爆滅槌23/06/05(月) 23:32:35

    立て乙!

    >>5

    コイツの時系列的には

    結婚→妊娠→旦那事故死→流産→数年で国外脱出

    ですからね…ちなみに事故死も流産も本当にただ運が悪かっただけです、どこにでもあるありふれた不幸

  • 31小さな樹人23/06/05(月) 23:32:51

    ※なんだかいやーな予感がしてきたぞ【SW並感】

  • 32葬装令嬢23/06/05(月) 23:33:08

    スレ立てお疲れ様です! 追加で殺します!

    >>前151

    【ゆらり、と葬装令嬢が起き上がり、黒い髪の下で輝く紅い瞳でソロスを見据える】

    「――ああ、呆れ果てますね」

    「役に立たないのも、死ぬのもあなたです。国家の癌はここで取り除きましょう」


    「…――あなたたちも、そう思っているでしょう?」


    【両手を広げた葬装令嬢が語りかける。それは――最初に干渉した、杖に宿った死者の想念に対して】

    【聖術によって刺激され、長くソロスの手から離れていた絶望の念に語り掛け、杖から剥離させる】


    【あとは、ただ背中を押すだけ。――莫大な死者の想念に、指向性と力を与える】

    【死者の力と想念の扱いは、葬装令嬢の得意分野だった】


    「―目覚めよ、屈辱を受けたものよ 嘆け、怒れ、血と涙を流し叫べ―」

    「―憎悪は炎、復讐は時に絶望に光を灯す 私はその全てを肯定する――〈ディスペア・レイ〉」

    【葬装令嬢の手に集められたエネルギーが、黒い光線となって放たれた】

  • 33黒眼鏡23/06/05(月) 23:34:26

    光を象徴する魔法として《灯》を使わせていただきましたが、あんまりエイラさん感がなさそう……?

  • 34雪女23/06/05(月) 23:34:50

    こいつだけ白いのでお二方で挟んで黒くして下さい(?)


    >>29

    良かった……もう一回遊べるドンされるソロスお父さんは居なかったんだね………

  • 35賭博お嬢様23/06/05(月) 23:35:18

    たておつです! 大丈夫です!

  • 36喪失少女23/06/05(月) 23:35:49

    >>29

    普通に始末しちゃって構いませんよー

  • 37黒檀の魔女23/06/05(月) 23:36:23

    >>29

    >>34

    親殺しは巣立ちのための通過儀礼

    尾形上等兵もそう言っておられました

  • 38『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/06/05(月) 23:36:53

    >>10

    立て乙です、これでどうにかならなかったら一桁呼ぶ案件ですね

  • 39〈杯の中の大海〉23/06/05(月) 23:37:08

    >>37

    山猫の子はさあ

  • 40〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/05(月) 23:37:44

    まあ一人前になった子は親離れするものですゆえ…

  • 41黒眼鏡23/06/05(月) 23:38:02

    過酷である

  • 42GM23/06/05(月) 23:38:10

    【足元から影がまとわりつく。燃え盛る枝を打ち払おうとしたその腕が呪詛の籠もった毒蟻に噛まれ、激痛とともに硬直する。昏い力は純白の花弁に蝕まれ、毒の流星が降り注ぐ。
    もはや逃げることも、避けることすらできない。魂が書き換えられてゆがみ、〈天恵〉が閉じる。呪いの言葉すら上げる前に目と口が削ぎ取られ、四肢が呪いの黒蛇にへし折られる。絶凍の吹雪が魔術師をいびつな氷像に変え――】

    【振り下ろされる大剣が】
    【爆発する鶴嘴が】
    【薄く鋭い刃が】
    【竜騎士の槍が】
    【二重の斬撃が】
    【絶死の弾丸が】
    【罪人を裁く断頭の斧が】
    【大地より呼び起こされた五頭の竜が】
    【亡者の嘆きを纏う魔剣が】
    【模倣された黒き槍が】
    【神の名を冠する剣による銀閃が】
    【金棒が】
    【必殺の蹴撃が】
    【巨大な火球が】
    【黒き光線が】
    【エネルギー奔流が】

    【ソロスを飲み込み、打ち砕く!】

  • 43呪怨法師23/06/05(月) 23:38:21

    立て乙

    これで毒アリ放り込んであとは静観しようと思っていたのですが…やめました(※ガバチャー発動?の詠唱)

    「…やっぱり一発殴りたくなってきましたな、殴ります」
    【ワルなサングラスを掛け、骸骨格を纏い、強化の呪術を右手に込めて振りかぶる】
    「ンフフフ!」【ドッと思い切り右手をボディに入れた】

  • 44GM23/06/05(月) 23:39:07

    【死の間際、魔術師はあらん限りの魔法を巡らせて抵抗しようとした。魂だけを世界の狭間に隠す魔法を――】

    (――さあ、来い)
    (――お前は我々が連れて行く)
    (――二度とこの地に我らのような哀しみをもたらさないよう)

    【いくつもの声がささやく。殺したものを地獄へ落とす魔剣に導かれ、数多の犠牲者の手がその魂を掴み、二度と這い上がれぬ淵へと連れて行く】


    【そして一切が静まり返った。戦いは終わった。君たちの勝利だ】

  • 45GM23/06/05(月) 23:39:41

    チェックはしたけど抜けてたらごめんなさい!!!!
    (n回目)

  • 46西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/05(月) 23:39:49

    >>37

    古来神話において神殺しは親離れのメタファーだから…

  • 47葬装令嬢23/06/05(月) 23:40:44

    親離れかぁ…実家が名家なので、跡取り問題とかどうなってるのかずっと悩んでるんスよね
    そういう意味では柵が切れてないというか、独立は出来てないのかな魔刀剣士

    うーんそこにあったから杖のを主に使ったけど
    他に使えそうな恨みいっぱいありそうだから近くにあるのはだいたいかき集めて放ったことにしようかな…?
    思ったより葬装が動けるムーブをしてくれるので魔刀は出さなくてよかったのではと思いつつある

  • 48衆合少女騒々神◆yWIILKg62E23/06/05(月) 23:41:35

    たて乙です

    >>44

    「さぁ地獄を楽しみな……ってね」

    【サムズダウンしながらそれを見送る】

  • 49亡国の王子23/06/05(月) 23:42:24

    >>42

    >>44

    「………終わりか。呆気ないものよな」

    【そう言うと、髪の色と雰囲気が元に戻った】

    「………あ、あれ?あのクソ野郎は?」

  • 50バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/06/05(月) 23:42:32

    「おわっ、た?……なーんかりりぃちゃんの生まれ故郷的なサムシングに連れていかれた様な気配があるけど終わったっぽいよね!つかこれで終わってなかったら絶望に打ちひしがれてもおかしくないところだよねっ!?」
    【ドキドキと興奮冷めやらぬというようにあたりを見回す悪魔。】

  • 51葬装令嬢23/06/05(月) 23:42:52

    >>44

    「うわ。…本当に最後まで醜くあがきますね…全く、見ていられません…」

    【死霊術師である令嬢が魂だけになったソロスの抵抗を霊視に収め…ただ、呆れ果てて溜息を吐いた】

  • 52〈杯の中の大海〉23/06/05(月) 23:42:54

    >>42

    >>44

           ど う る い

    「さようなら、邪悪であった者。もう二度と、逢う事は無いのでしょう」

  • 53呪怨法師23/06/05(月) 23:42:58

    >>43

    ギリ間に合ってない⁉︎これがガバチャー詠唱の魔力か…!

    >>44

    「終わりましたな…アレは自力で地獄から帰ってくるタマではないでしょうからこれで本当に終わりです。

    …して、エイラ殿は?」

  • 54報恩の両手剣使い23/06/05(月) 23:43:22

    「ふぅ…終わったか」
    「それで、エイラ殿は無事なのか」

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 23:44:01

    >>44

    >>42

    「まあ…納得の地獄送りですよね…あんなのよりエイラさんは無事!?」

  • 56黒檀の魔女23/06/05(月) 23:44:42

    >>44

    「……裁いてもらうといいわ。

    あなたのしてきたこと、踏み躙ってきたものの報い……」

    「安息を祈ってあげることは、できないけれど」

    【最期まで生き足掻こうとした悪逆の魔術師を見送り、ふと目線を動かす】


    「それで、エイラちゃんは──?」

  • 57爆滅槌23/06/05(月) 23:45:01

    >>44

    「ふぅ……スッキリしたな!そんでエイラさんだエイラさん、途中なんかすごいことになってたけど大丈夫なのか?」

    【良い笑顔で汗を拭いつつあたりを見回す】

  • 58喪失少女23/06/05(月) 23:45:17

    >>42

    >>44

    「……さよなら。せいぜい地獄で苦しんで」

  • 59小さな樹人23/06/05(月) 23:45:22

    >>42

    >>44

    「すごく おーばー きる な 予感… でも 悍ましい 存在の 最期 これくらい で ちょうど いい… きっと 塵も 残らず 消える のが 世界に とって きっと 一番 因果 は 巡る… 学びました」


    「エイラ さん 無事 かな…!?」


    『「——よき旅を、愛子よ」』


    【攻撃の凄まじさに驚き、そして額の眼も閉じてゆっくりと地面に倒れる樹人の少女。マインドダウンである】

  • 60高笑い錬金術師23/06/05(月) 23:45:23

    >>45

    ※理解力0の私、自分の技がわからない【絶望】

    >>44

    「…終わったか」

    「それでエイラさん、は…」

    【疲労でドサリとその場に倒れる】

  • 61黒眼鏡23/06/05(月) 23:45:33

    >>44

    「……はっ、はっ……」

    【怪物の姿だった時の反動もあり、息切れ】

    【あの姿が解け、いつもの黒眼鏡に戻った】


    【そして、とても哀れとは言えない魔術師の最期をしっかりと「確認」し、】

    「──っ!!エイラちゃんっ!!!」

    【動きにくい体を必死で動かして、エイラの元へ駆け寄った】

    【ごちゃごちゃとポーチを掻き回し、エリクサーを取り出す】

    「え、エイラちゃんっ!!エイラちゃんっ!!」

  • 62仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/05(月) 23:46:33

    ※参加者の行動をテキストに盛り込むの、何度見ても凄いなあと思っています(小並感)

    ※そういえば蒐集家は親(世界)離れしてるけど、集めた子(仮面)たちは親離れ出来るのだろうか


    >>42 >>44

    【冒険者たちの攻撃に曝され、魔術師が斃れていく様を見て】


    「……んー……まぁ、そういうものだよねぇ」


    【仮面の怪異──仮面の蒐集家は、少し残念そうに、そして悲しそうに呟いた】

  • 63西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/05(月) 23:47:17

    >>44

    「最期は自分の業に足元を掬われたようね、よくある悪党の顛末だわ」

    【獣化を解いて全身を氷雪の鱗鎧で覆っている】

    「で、贄の娘さんの体調は…」

    【エイラさんに駆け寄ってペタペタと全身を触診する】

  • 64賭博お嬢様23/06/05(月) 23:48:10

    >>42 >>44

    「終わった…のですね」【黒い拳銃が手の内から搔き消える】


    「わたくしの――いえ! わたくしたちの、この国の勝利ですわッ!! おーーっほっほっほっほっほ!」

    【高々と拳を掲げ、眼に白星を輝かせて高く笑い声をあげた】

  • 65呪怨法師23/06/05(月) 23:48:29

    >>60

    「毒の流星が降り注ぐ」の部分かと

  • 66女竜騎士23/06/05(月) 23:48:40

    「ふん、自業自得!

    やっと邪魔者がいなくなってくれたよ」



    >>60

    「ちょっと、大丈夫?

    立てないならケルメスに乗せようか?」

  • 67バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/06/05(月) 23:48:56

    (残念ながら、治癒の心得もそういう魔術にも縁がなかったので、皆が治療しているのを眺めているだけ。)
    【がさごそとバッグの中を漁り、役立ちそうな薬草などの整理を始めた】

  • 68〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/05(月) 23:49:16

    >>42

    >>44

    「……やれやれ、終わった……か」

    【魔力やら何やらを思いっきり吐き出し切り、その場に座り込む】


    「……エイラは、きっと大丈夫さ。あの力から悪いものは感じなかったし……それに」

    「意地でも踏ん張るだろう、あいつは」

  • 69甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/05(月) 23:49:52

    「ふー……ふ…カヒュ……ゲホッ…ゲホッゴホッ…ふぃ〜……"泡"を出して良かったゼ……ありがとうナ、トロン!」

    トロン:『どういたしまして!』

    【疲れ果てて床に転がっている緑紅ローブ】

    【ツタを伸ばして触れたシャボン玉のリジェネ効果で端からの粒子化が止まり、徐々に回復している】


    前スレ>148

    「ありがとう…ございまス…!!!」

    【姿を現した女神様へと、感謝の意を述べた緑紅ローブ】


    >>42

    >>44

    「終わったナ……」

    「そして…エイラさんは無事なのカ…!?」

    【身体を起こしてエイラさんの方へと近寄る緑紅ローブ】

  • 70高笑い錬金術師23/06/05(月) 23:50:05

    >>65

    あっ見落としてた【視界狭】

    >>66

    「うん…ありがとう」

    【ぐったりしている】

  • 71喪失少女23/06/05(月) 23:50:22

    >>60

    「【祝祭の杖】」

    【治癒の力を秘める聖杖で体力を回復させる】

  • 72GM23/06/05(月) 23:50:33

    【床に座り込み呆然とするエイラの前に一羽のカラスが舞い降りる。紺青の羽に白い斑点、ルリボシカラスだ】


    (お行きなさい、変化の子)


    【その場にいる全員に、不思議とその声は聞こえた】


    (ルーザリアは変わった。王子と、遠き国の善き星々と、あなたがこの国に変化をもたらした。

    最早あなたは贄ではない)


    【一声カァと鳴くと女神の鳥は飛び去った】


    >>61

    >>60

    >>59

    >>57

    >>56

    >>55

    >>53

    >>54

    >>63

    「大丈夫です、私……私、自由です!」

    【白くなった色は戻らないが、それでもぱっと顔をほころばせてエイラが笑う】

  • 73騒々神◆yWIILKg62E23/06/05(月) 23:51:16

    【深く深く息をつき不定化する】

    >>72

    「良かったぁ……」

  • 74黒檀の魔女23/06/05(月) 23:51:20

    >>70

    「とりあえずこれを……」

    【スタミナポーションを差し出す魔女】


    【余談だが、〈詛鈴響・不聴心音〉の代償で片目を失明している】

  • 75報恩の両手剣使い23/06/05(月) 23:51:58

    >>72

    「そうか!それは良かった!」

  • 76黒眼鏡23/06/05(月) 23:52:25

    >>72

    「よかった〜……!!ぶ、無事だった……」


    「ぅあ」

    【へろへろ、ぱたん】


    【極度の興奮と心労でそのまま安心しきって失神した】

    【手にはエリクサーが握られている】

  • 77小さな樹人23/06/05(月) 23:53:03

    >>72

    「よかったぁ〜! エイラ さん 自由 に なって この国 も 救われて みんな ハッピー です!」

    【動かない身体をコーラルに引き摺られながら嬉しそうに拍手する】

  • 78亡国の王子23/06/05(月) 23:53:12

    >>72

    「よ、良かったです………」

    【エイラの無事に安堵の息を吐いた】

    (………ただ、途中あたりから記憶が無いんですよね……)

  • 79雪女23/06/05(月) 23:53:45

    >>44

    「また会おうねぇ」

    【逝き先がどこであれ、また巡り会う事もあるだろう】

    【そう思いながら終わりを見届けた】


    「エイラちゃんは……あぁ怪我とか大丈夫かな!?」


    >>72

    「ふふっ……!素敵な笑顔!良かったよ〜


    ……わぁいお揃いの色!!ね、調子は大丈夫?痛い所とかない?お腹は空いてる?不安ならギュッとしたげ(以下なんか略)」

  • 80バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/06/05(月) 23:54:04

    >>72

    「……良かった、よかった。よかったね……」

    【安心したように一息ついたあと、苦しそうな嬉しそうな顔でようやく言葉を紡いだ】

  • 81〈杯の中の大海〉23/06/05(月) 23:54:09

    >>72

    「あぁ──────自由に、なれたのですね。良かった、本当に…………良かったあ………」


    【ポロポロと大粒の涙を流して泣きながら抱き締めんとおぼつかない幽々とした足取りで近付いてゆく。本当に、本当に、泣きたい気分なのだ】

  • 82〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/05(月) 23:54:10

    >>72

    「……自由、か。ああ……」

    【遠巻きに眺めながら、呟く】


    「……良かった。本当に」

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/05(月) 23:55:25

    >>72

    「無事なようですね…今聞こえたのはルーザリアの女神さまの声…?ありがとうございます…!そして…おかえりなさいエイラさん…!帰りましょう!」【一先ずのエネルギーとして金平糖入りの小瓶を差し出す】

  • 84西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/05(月) 23:55:38

    >>72

    「そっか、自由なんだ」

    【うんうん、と頷く】

    「真っ白なキャンパスにこれからどんな景色が描かれるんだろうね?」

    【変わってしまった色彩こそが女神からの贈り物なのだろう、何となくそう魔女は思った】

  • 85高笑い錬金術師23/06/05(月) 23:55:42

    >>71

    >>74

    「おぉ…二人ともありがとう!」

    【体力が回復した】

    「あ、黒檀の魔女 さん…目は大丈夫か?」

    >>72

    「ハーッハッハッハ!…ああ、本当に、本当に良かった!」

    【まるで自分のことのように嬉しそうに笑う】

  • 86黒檀の魔女23/06/05(月) 23:55:47

    >>72

    「……ええ、ええ!」

    【エイラに駆け寄り、嬉しそうに笑う】


    「貴女は自由よ!

    これからは、思いのままに生きられる!」

    【エイラの手を取り、ぶんぶんと振る】

    【歓喜を堪えきれないその様は、童女のようだった】

  • 87詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/06/05(月) 23:56:17

    新スレ立てお疲れ様でございました


    「でぃあ まなふ」(生命よ)

    「やえやりゃ」(あなたを 皆を癒す)

    「るりぇうあ」(助け)

    「ゔぁと」(生かし)

    「わりゃすりぇ ぱぅうぇる」(力を与える)


    【全員を回復させる詩を謳う】


    >>72

    「いぇんやら ん どぅ」(ありがとうございます あなた様)

    【女神に向けてお礼を言う】

  • 88魔刀剣士23/06/05(月) 23:56:37

    >>42 >>44

    魔刀「――消えたか。はあ…その術と力だけは、見事だったんだけどなぁ…残念だ」

    葬装「…ええ、確実に地獄へ送られたかと。…人格と理念のなさで、全てが台無しでしたね…」

    >>50

    魔刀「ふふ、大丈夫みたいだよ。もう完全に消滅したみたいだから」 【和やかに微笑む】

    葬装「私も確認しました。…ご安心を」 【安心させるように微笑み、穏かな口調で告げ】

    >>59

    魔刀「大丈夫かい? "花刀・竜心精"」【咄嗟に支え、癒しの香気を浴びさせて疲れを癒す】

  • 89女竜騎士23/06/05(月) 23:57:29

    >>70

    「ケルメス、お願い」

    【白銀色の竜が乗りやすいように近くで伏せる】


    >>76

    「ありゃりゃ…リリィ」

    【星空色の竜が竜騎士と協力して背中に倒れた黒メガネを乗せようとする】



    >>72

    「よかった、これでもうやりたいことは何でもできるね!

    少しはベルゼノリスの時の恩返しができたかな」

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/06/05(月) 23:57:35

    【いつの間にか壺に入ってる】

  • 91黒檀の魔女23/06/05(月) 23:58:05

    >>85

    「ええ、勿論。治すあてはあるわ」

    【この魔術を使うと決めた時から当たりをつけていた】

  • 92爆滅槌23/06/05(月) 23:58:16

    >>72

    「そうか…それは良かった、何より大事なことだ」

  • 93賭博お嬢様23/06/05(月) 23:58:20

    >>72

    「ええ――…よかったです、本当に」

    「それは、あなたが勝ち取った…あなただけの、何よりの宝です」【優しく笑いかける】

  • 94女竜騎士23/06/05(月) 23:58:59

    >>74

    さすがにデメリット重い

    一時的?魔法を得たことによる永続?

  • 95GM23/06/05(月) 23:59:17

    「ありがとう、セントラリアの冒険者たち。
    ルーザリアはこれでようやく始めることができる」

    【王子が深く頭を下げる】

    「約束通り、この塔の中のものは自由に持ち帰ってくれていい――〈天恵〉の使い方を記した巻物以外は。
    我々はソロスによって断絶した知識を再び学ばなければならない。
    後に君たちが望むものを国庫から一つづつ届けさせよう。セントラリアほど立派なものは渡せないだろうが」

    欲しい物を武器とか財宝とかざっくり描いておくとGMがなんか捻り出してお届けする方式です

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/06/05(月) 23:59:50

    武器でお願いします

  • 97呪怨法師23/06/06(火) 00:00:37

    >>72

    「ご無事で何より…ンフフフ、完全勝利ですな!」

    【うんうんと頷き伸びをする】

  • 98仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/06(火) 00:00:42

    >>72

    「おやー、これはぁ……」


    【この部屋に入る前、血でバッテンを付けられていた鳥】

    【あれが塗り潰されていなかったからこそ、降り立ち、そして飛び去ったその鳥が、女神の使いだと気付いた】


    【その姿を見て、モヤから一枚、羽根を取り出す──『夜大鴉の羽根』だ】

    【艶めく黒地に星を思わせる銀の斑が散りばめられた大きな羽根は、まさしく夜空を抜き取ったよう】

    【一方ルリボシガラスの翼は、紺青の地に星が瞬くような白い斑点──それはまるで、夜明け前の空のような】


    「ふふふっ、凄いこともあるものだねぇ」


    【一人の少女と一つの国、その長い長い夜が明けたのを感じて、おばけは笑うのだった】

  • 99黒檀の魔女23/06/06(火) 00:00:43

    >>94

    一時的ですね。治せます

    代償として視力を失う、と表現したほうが良いかもしれない

    『一刀火葬』みたいな犠牲魔術のイメージ(伝わるのかこの喩えで)

  • 100GM23/06/06(火) 00:00:48

    【装飾が目立つ鏡台のような装置が一揃い、幾何学的な模様が描かれ宙に浮く箱。
    机の上にきちんと分類されて置かれた研磨済みの魔石、水晶を被せて保護された様々な魔物の素材。
    魔法の封印のもとで眠っている未知の卵に鞘に入った一振りの剣。
    そして数え切れないほどの巻物】

    塔の中にあったもの再掲
    適当に設定して持って帰ってもいいしGMにコレナニ?と振ってもいい

  • 101〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 00:00:55

    「偉いわ、凄いわ、良かった…………本当に。貴女のこれからの未来に、幸福が在らん事を!私に出来る、精一杯の祝福を!」

    【一頻り泣いてから、涙を拭い、今出来る精一杯の儚い微笑みを浮かべてから明るい声でこれからの少女の道行を祝福した】

  • 102小さな樹人23/06/06(火) 00:01:22

    >>88

    「あっ ごめんなさい です… おぉ〜! 元気 に なった です! えへへ ありがとう ございます!!」

    【体力が回復して飛び起きて深々と頭を下げる】

  • 103重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/06(火) 00:02:16

    >>95

    「これから再興するのに宝物渡しちゃって大丈夫なんです…??あ、いただけるのなら家に置いておくだけで何らかの良いことがあるタイプのものをいただけたら幸いです…」

  • 104呪怨法師23/06/06(火) 00:02:29

    >>95

    お金…もしくは換金アイテム…

    身も蓋も無いですね

  • 105女竜騎士23/06/06(火) 00:03:04

    卵がルーザリアの竜種だったりします?

  • 106〈杯の中の大海〉23/06/06(火) 00:03:08

    ※武器の強化素材に成り得る感じの物という雑なリクエストを。

    ※それはそれとしてちよっと此処ら辺で落ちなければならないので、イベントお疲れ様でした!!!

    >>95

  • 107高笑い錬金術師23/06/06(火) 00:04:23

    >>91

    「そうか…よかった」

    【ほっとした顔】

    >>89

    「ハーッハッハッハ!ありがとう!」

    【ワックワクな顔でそーっと乗る】

    >>95

    ※なんか毒関連のものを!!【クソほど雑】

  • 108黒眼鏡23/06/06(火) 00:04:54

    >>89

    「zzz……」

    【ぱちん】

    「はっ!! ……寝てた……

    み、みんなお疲れ様〜」

    【恥ずかしげにリリィに礼を言う】


    家具をプレゼントしてあげたいですね

    金欠で非常に質素なので

    >>95

    「ゴメンね、あんまりエイラちゃんの為によく出来なかったわ」

  • 109黒檀の魔女23/06/06(火) 00:05:19

    >>95

    なんかいい感じの魔術書とかスクロールとかを……

    習得できる魔法が乗ってなくても、ルーザリアの魔法に関することが書いてある資料とかでも大丈夫です


    これから国を上げて魔法を学び直そうって時にもらっていいのかな?

  • 110西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/06(火) 00:05:27

    >>90

    「以前お世話になったもの、今回は私が帰りの脚になるわ」

    【壺を抱えて冒険者ギルドに帰投準備】


    >>100

    「この剣…妙に惹かれるのよね」

    (※希少属性剣なのでそっち方面伸ばしたいです)

  • 111騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 00:06:17

    >>72

    「いやー……助かって本当によかった……」

    >>110

    「ん、ありがと…」

  • 112GM23/06/06(火) 00:06:29

    >>105

    卵は白い魔法使いが作り出した魔法生物です

    花びらの翼を持つ竜、孔雀の翼と尾羽根をもつグリフォン、高い知能と魔法能力を持つカメレオンの三択です

  • 113爆滅槌23/06/06(火) 00:07:49

    >>100

    「そういえばここの物を一点貰っても良いんだったな…遠慮なく一番興味を惹かれたものを貰うぞ」

    【少し迷って宙に浮く箱を手に取った、箱は勝手に浮いたり逃げたりすることはなくおとなしくカバンに収まってくれた】


    ※設定は後で生やそうと思います、国庫のものと塔の物が別枠なら国庫からはお金を…別枠でなければ箱で

  • 114魔刀剣士23/06/06(火) 00:07:54

    >>72

    魔刀「ああ、本当に良かった…! エイラさんが無事で…自由になれて」【万感の思いを言葉に込め、心から嬉しそうに微笑む】

     「これですべて解決だね。あとは、この国がどれだけ建て直せるかだけど…ふふ、王子さんならきっと大丈夫だろうね」


    葬装「…本当に、良かった…」 【ほろりと一筋の涙が零れるが、顔を伏せ、隠して拭って向き直る】

     「誰も苦しめられずに、冒涜されなくてもよくなります…あなたのお陰です、ありがとうございました」

     【まっすぐに、赤い瞳に強い感謝の念を宿して伝える】

    >>95


    >>69 >>70 >>76

    「ふふ、みんなもお疲れ様…"花刀・竜心精"」【癒しの香気を広げる】

    >>102

    「ううん、気にしないで! 大丈夫そうでよかったよ」【嬉しそうに微笑む】

  • 115GM23/06/06(火) 00:08:06

    >>109

    たぶん申し出れば写しを送ってもらえると思います

    タイムラグはありそうですが


    リクエストは後日設定スレと本スレにお届けする感じで!

  • 116GM23/06/06(火) 00:08:42

    >>113

    別枠ですね

  • 117〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/06(火) 00:09:35

    >>95

    「望むもの、か……」


    どうしよう……こいつは何を望むんだ?

    なんかいい食器とかかな

  • 118小さな樹人23/06/06(火) 00:09:42

    >>95

    【端で逃げ回っていた自分が図々しく何か貰っていいのだろうかと思案顔】

    「火属性 の おっきい メイス… 図々しい ですよね…」【遠慮気味だが欲丸出しのリクエスト】


    ※GMさんがよろしいなら…

  • 119女竜騎士23/06/06(火) 00:12:00

    >>108

    「疲れているなら乗っていってもいいよ

    まだイデアがいるから」

    【ポーチから竜に変身する大剣を出す】


    >>107

    「がるう」

    【ふわりと飛び立つ】

    ※人との付き合いは一番長いので、ケルメスは割と人を乗せなれている。


    >>112

    じゃあ竜で

    繁殖は可でしょうか?※可の場合は竜の産地ベルゼノリスに新たな竜種が加わります

    「もし竜がこの国にいるなら、竜の住む故郷にもらい受けたいです」

  • 120賭博お嬢様23/06/06(火) 00:12:06

    >>95 >>100

    「ええ、ええ…おめでとうございます! ふふ…本当に、良かったですわね」

    【柔らかく微笑みかける】



    「報酬、ですか…では、何か新しい魔法のヒントになるものがいいですわね!」

    ※魔導書とかスクロールとか、特に魔道具を作って使うタイプの魔法の類を学べるものがいいです!

  • 121黒眼鏡23/06/06(火) 00:13:12

    >>114

    「ありがとー…………


    ……私ほとんどなんもやってないけど……」

    >>119

    「いいのいいのー、エイラちゃん乗せたってよ」

  • 122小さな樹人23/06/06(火) 00:14:21

    >>118

    「わぁー!! やっぱり やめに します! 燃えにくい ローブ とか 欲しい です!」


    ※やっぱり図々しいので外套をお願いします…

     


    >>114

    「えへへ… また 皆さんに 助けられ ちゃい ました…

    ありがとう ございます です!」

  • 123賭博お嬢様23/06/06(火) 00:14:52

    ※あれっ待って卵もよさげですね…どうしましょう、悩む。ちょっと考えます!

  • 124爆滅槌23/06/06(火) 00:15:39

    >>116

    やったねファクトリアちゃん!機能が増えるよ!

    今回の収入でファクトリアが小工房から「家」規格まで成長、さらに生産力アップに武具のエンチャントも可能になりそう…

    これで殺人鬼相手でも死ぬことは無くなりそうですね…箱だけだったら蘇生処女失ってたかもしれない

  • 125GM23/06/06(火) 00:15:52

    >>119

    「ああ……目録によればそれが花冠の竜と呼ばれる魔法生物の卵だそうだ。魔法で手助けしてやれば繁殖もできるようだ」

    【緑に桜色の斑点の卵と一枚の羊皮紙をてわたす】


    造られた魔法生物なので最初からなつき度高い仕様

  • 126黒檀の魔女23/06/06(火) 00:16:07

    >>95

    >>115

    「ありがとうございます。

    ……で、あれば。この地の魔法に関する資料……その写しを頂きたく存じます。

    この地の魔法は他に類を見ない独特のもの。魔術の探求者の端くれとして、たいへん心惹かれます」


    ありがとうございます!

  • 127黒眼鏡23/06/06(火) 00:18:06

    「……わ、私! ベッドが欲しい!
    寝つきの良くなるやつ!リクライニング付き!!」
    【欲張り】

  • 128高笑い錬金術師23/06/06(火) 00:18:29

    >>114

    「ハーッハッハッハ!ありがとう!」

    【手を振る】

    >>119

    「お…おお…おおお…!」

    【はじめての飛行に興奮している】

    ※ククク…やっぱ卵でもいいですか【土下座】

  • 129女竜騎士23/06/06(火) 00:20:13

    >>125

    「ありがとうございます、いずれ彼らが竜騎士を背に乗せてこの国を訪れるかもしれません」

    【深く礼をして受け取る】



    国庫のほうは記念にここの紋章付きの槍とかで

  • 130GM23/06/06(火) 00:20:23

    ゆっくり考えられるようにとりあえずの締めを

    皆様ご参加大変ありがとうございました!!!


    >>126

    「では、写しを作らせて後ほどセントラリアにおくらせてもらおう」

    >>122

    >>118

    「遠慮しなくていい、ここにいるみなが等しく権利を持っているのだ」


    卵希望者は好きな種類引き取ってってくださいー

  • 131黒眼鏡23/06/06(火) 00:21:03

    ありがとうございました!!

  • 132魔刀剣士23/06/06(火) 00:21:32

    魔刀「あっ、扉のラクガキ消そうか。"水刀・天落"」 【水を操る刀を使い、水属性の浄化を補助して扉の×を消す】

    葬装「…私も浄化します。全く品性のない…」 【浄化魔法で葬装も手伝った】

    >>95 >>100

    魔刀「こちらこそありがとう、助けに慣れて俺も嬉しいよ」

     「報酬かあ…ふむ。武器か、刀はあるかな…」

    ※刀があればそれでお願いします

    葬装「ふむ…ソロスの遺産はありますか? ……悔しいですが、あの魔法は優れたものでした」

     「…そして……この点も業腹ですが、私の魔法にも相性が良く、反映できる部分がありそうでしたので…知識が欲しいのです」

    ※だめなら大丈夫です! その場合普通に巻物かペットあたり貰うと思います

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/06/06(火) 00:21:58

    ありがとうございましたー!!

  • 134女竜騎士23/06/06(火) 00:22:22

    お疲れさまでした!

  • 135黒檀の魔女23/06/06(火) 00:22:27

    お疲れ様でした!
    こちらこそ参加させて頂きありがとうございました!

  • 136高笑い錬金術師23/06/06(火) 00:23:36

    >>112

    >>130

    お疲れ様でしたー!!!!!

    「それじゃあ…この子、かな」

    【魔法生物(グリフォン)の卵をそっと持った】

  • 137GM23/06/06(火) 00:24:06

    >>132

    「王宮にある奴の私室にあるものを届けさせよう。だがあの男のようなものがもう一度現れたときのため、一度我々がしらべてからになる」

  • 138呪怨法師23/06/06(火) 00:24:35

    >>116

    おっと別枠

    「ンフフ…鏡台のような装置はどのような品なのですか?」


    お疲れ様でした!

  • 139小さな樹人23/06/06(火) 00:24:47

    >>130

    「あっ あっ… じゃあ… あの メイス で お願い しましゅ… ごめん なさい です…」


    ※ではメイスでお願いします…すいません!

    お疲れ様でした!参加できてとても楽しかったです!

  • 140雪女23/06/06(火) 00:24:52

    お疲れさまでしたー!

  • 141爆滅槌23/06/06(火) 00:25:21

    お疲れ様でした!
    私も落ちます!

  • 142西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/06(火) 00:26:35

    可愛いペットは人の心をかき乱すものだからね、本当にしょうがない


    >>130

    ありがとうございます、お疲れ様でしたー!

    国庫の方は…この地域固有の薬草とか鉱石で

  • 143GM23/06/06(火) 00:26:37

    >>138

    「古代の通信装置のようだ。造られた年代を考えると驚くほど優れているが現代では代替手段が豊富なのは時代の流れだな」

    「あるいは解析して別のなにかに役立てられるかもしれないが」

  • 144魔刀剣士23/06/06(火) 00:28:44

    ※お疲れ様です! ありがとうございました!

    >>121

    「そんなことはない。…最後の魔法も見事だったよ。強い思いの篭った、良い光…頼りがいのある灯だったさ」

    >>122>>128

    「ふふ、助けになれたなら嬉しいな」

    >>137

    葬装「勿論です。ご配慮、感謝致します」

     「…愉快な提案でもないでしょうに、無理なお願いを聞いてくださり…ありがとうございました」【丁寧に頭を下げて礼をした】

  • 145呪怨法師23/06/06(火) 00:31:20

    >>143

    「ふむ…通信する相手がおりませんな……いや、使い所を思いつきました、二台を番で頂いても?」

    【鏡でもあり通信機でもあるそれで悪さ(※RTA的な今)する方法を思いついた顔】

  • 146GM23/06/06(火) 00:33:55

    >>145

    「勿論だ。本来対で使うものだからその方がいいだろう」

  • 147賭博お嬢様23/06/06(火) 00:34:03

    ※お疲れ様でした!

  • 148呪怨法師23/06/06(火) 00:35:43

    >>145

    今→×

    意味→○


    コイツの目的は元の世界を観測し、帰ることなので合鏡の儀式によって別の世界の観測を行おうとしています

    腹の中身が広い異界になっている式神を使えばうっかり衝合しかけても大丈夫…なはず

  • 149GM23/06/06(火) 00:36:35

    規制の人とかもいると思うので、報酬の要求や塔のアイテム持ち帰りはスレが残ってる限りあとから書いてってくださってOKですので……

  • 150仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/06(火) 00:37:23

    ※GM様、参加者の皆さん、お疲れ様でしたー!

    ※国庫と塔内の物が別枠なら、国庫からは宝石を一つ
     塔内の物からは……ソロスが使ってた杖って残っていたりしますか?

  • 151GM23/06/06(火) 00:39:12

    >>150

    破壊はされてないので残ってはいるかと

    魔力と怨念はきれいさっぱりしてそうですが

  • 152黒眼鏡23/06/06(火) 00:39:45

    塔と国庫は別物ですか

    それなら国庫からは「ふかふかなベッド」を、塔からは「換金できそうなもの」をお願いしたいですね

    >>144

    「褒め上手ねぇ 照れても何も出ないわよー」

  • 153GM23/06/06(火) 00:41:14

    >>152

    魔石か魔物素材あたりでしょうか

    魔法生物の卵売っ払っても現時点ではレア品なので高値がつくかと

  • 154仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s23/06/06(火) 00:42:54

    >>151

    ※ありがとうございます! では彼の魔術師が遺した杖を頂いていきますね

  • 155黒眼鏡23/06/06(火) 00:45:51

    >>153

    魔物素材でよろしくお願いします

  • 156『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc23/06/06(火) 06:41:16

    お疲れ様でした、最後の最後で寝落ちしてしまいました
    冒涜はこの国に残せないレベルの禁書の類い
    転変少女は魔導具の素材になる魔物素材辺りですかね

  • 157喪失少女23/06/06(火) 07:19:26

    規制食らってました………
    塔からは魔石で、国庫からは何かの魔道具でお願いします

  • 158亡国の王子23/06/06(火) 07:20:29

    深夜規制め………
    あ、塔から素材と国庫から剣(出来れば魔剣)が欲しいです

  • 159甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 07:42:24

    おのれ深夜のIP規制……!!!


    >>95

    >>100

    >>149

    『幾何学的な模様が描かれ宙に浮く箱』って一箱きりですかね?

    もしまだ箱が残っていれば、

    塔からは『幾何学的な模様が描かれ宙に浮く箱』を1箱お願いします!設定は後でこちらで決めようと思います!


    残ってなかった場合は『数え切れないほどの巻物』の中から『龍属性の魔法を学べるもの』を1枚お願いします!


    そして国庫からは『国の紋章付きで大きめの、防熱機能付きのローブ』を1枚お願いします!


    >>72

    「ありがとうございます女神様…!!!そうカ…『自由』に……良かっタ…本当に良かった……!!!」

    【安堵に胸を撫で下ろし、晴れやかな笑顔を向ける緑紅ローブ】


    「そして……おかえリ…帰ろウ…!!!」

    【その表情のまま、元気に手を振った】


    >>87

    「ありがとうございまス…!!!」

    【身体が全回復した!】


    >>130

    ありがとうございました!!!お疲れ様でした!!!とても楽しかったです!!!

  • 160バーチャル美少女系悪魔りりぃ23/06/06(火) 08:13:03

    イベント、ありがとうございました!楽しかったです!


    「報酬……報酬かあ。魔力不足の改善のためになんか、魔力供給できる何か……杖みたいなのがあったらいいけど。あとアレ、気配遮断とか職業盗賊系ジョブに役立ちそうな魔法が書かれたのがあったらなー、ほしいけど」
    【めちゃくちゃワヤワヤした欲求だ。】

  • 161〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/06(火) 10:44:10

    国庫からの報酬は「強いて言うなら"頑丈で長く使えそうなカップか何か"」を
    塔からは「鞘に入った一振りの剣」…というか短剣の類が残ってたりするならサブウェポンとしてそれを
    無ければ巻物のうち一つということで、光を扱う魔術のヒントになりそうなもの……とかをお願いします

  • 162GM23/06/06(火) 11:12:51

    塔のものは箱も剣も巻物も自由に増やして持ち帰ってOKです。都合上魔法についての巻物は一度ルーザリアで写しを作ってからという設定になりますが
    参加ありがとうございました!

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/06(火) 12:33:11

    >>162

    了解です!では『箱』を一箱貰います!こちらこそありがとうございました!

  • 164報恩の両手剣使い23/06/06(火) 13:50:54

    お疲れ様でした
    おのれIP規制
    報酬は国庫からの物は国章の描かれた旗的な物を塔からはなにかしらのバフがかかる装飾品をお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています