なのはスレが建ち出したからなのはシリーズのキャラ語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 08:48:49

    最近のメタリックな服装のなのはも好きだけど
    初期も好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:10:52

    クッソ格好良くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:12:18

    シュテルをすこれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:12:23

    Forceとかもうデンドロビウムといってよかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:14:08

    この三人衆狂おしい程好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:14:35

    僕はシャマルが好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:15:15

    なんか知らないけどなぜかちょっと好きだったやつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:15:20

    イノセントのスカさんは本編とは別ベクトルにテンション高くて楽しそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:16:23

    敵の攻撃を堅牢なバリアジャケットで防ぎアクセルシューターで牽制しつつディバインバスターをぶっ放し決戦にはスターライトブレイカーを持ち出す魔法少女
    カタログスペックだけ見ると大艦巨砲主義の戦艦みたいななのはさん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:16:50

    >>7

    やり方は間違ってたけど思想は間違ってなかったからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:18:04

    >>7

    そいつとゼストの関係は好きだったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:20:14

    イリスとユーリすこ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:21:46

    >>9

    というか大艦巨砲主義の戦艦じゃないなのはは?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:22:55

    >>7

    レジアス死後に就いた後任は路線を踏襲した上で治安を更に悪化させてるから無念すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:23:34

    ゼスト好きだったから
    アギト生きてたらゼスト生きてて欲しかったぞ
    (当時視聴してたゼストファン)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:25:50

    レジアス再評価嬉しい嬉しい・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:26:58

    >>7

    海と陸の力関係や地上の治安考えたら、完全な苦労人ポジションだからな。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:28:19

    フィル短い出番だけど結構台詞とか戦闘シーンとかインパクトあって好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:29:24

    レヴィが可愛すぎて生きるのが辛い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:30:46

    誰も>>6にツッコまないのか……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:31:04

    >>11

    現場一筋の者とひたすら上を目指す者との友情と破綻いいよね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:32:18

    >>20

    (なにかわからないから触れなかった)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:32:38

    (StrikerSまでしか知らないからついていけない)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:33:19

    なぜなのはのキャラスレで最初に話が続くのがレジアスなのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:34:13

    なんでやレジアスいいやろ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:35:05

    >>25

    いやまあ悪いとは言わないけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:35:30

    なのはシリーズは可愛い女キャラに目が行きがちだけど
    魅力的な男キャラもいるからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:35:59

    なのはフェイトはやてにヴォルケンズユーノクロノといった面々はよそでさんざん語ってるし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:36:52

    >>28

    でもよ原点回帰で再び喋っても構わないよね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:37:18

    可愛いとかカップリング談義とか省くと、なんかレジアスは考察しがいあるし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:38:08

    わりと語るとこ多いよなレジアス
    描写不足ともいうが

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:39:21

    悲惨な過去持ちだけどなんだかんだいい空気吸ってた
    スカリエッティ好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:40:11

    映画?版の闇の書の怪物メチャクチャグロくてレイドボスみたいで敵としては好きだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:41:39

    スカリエッティも濃いキャラなのに
    あまり描写不足と言うか資料不足で
    考察しずらいんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:41:48

    娘たちにボディライン丸出しの戦闘服着せて
    自分が死んだときの保険として娘たちの胎に自分の記憶複製したクローンを仕込んでおくエッチなお父さん博士
    流石は無限の欲望だな!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:42:21

    アニメの闇の書戦のBRAVE PHOENIXをBGMに口上いいながら全員でフルボッコにするの好き
    かっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:42:49

    >>35

    サカリエッチィ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:44:32

    この2人はStrikers内でくっつけててもよかったと思うんですがね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:44:57

    >>38

    一応唯一後々くっつくかもねと言われた公式CPではある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:45:29

    >>35

    いい趣味してるよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:45:47

    >>34

    ムショ暮らしのスカリエッティさんは出自こそわかったけど

    結局どういう経緯とかわからんからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:46:57

    やってることは悪だけど信念は本物で、ゼストとの友情なりで掘り下げ甲斐のある設定も多い
    二次創作SSとかで出番が割と多いのも納得なレジアス

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:47:21

    頓挫した映画版Strikersとかいうプロパガンダはヴィヴィオ関連オールカットされるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:50:17

    >>39

    ViViDでもまだ付き合ってる描写無いんですが

    いつになるんですかね・・・・・・

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:50:20

    行動原理は善人なんだよねレジアス

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:54:30

    典型的重火力型のディエチ好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:54:41

    >>44

    あの二人はこのままずるずる一緒にいて

    ある日ルーテシアあたりからあんたたち何時結婚するの?って言われてじゃあ結婚しようかみたいな感じになってほしい


    そして結婚式を複雑な顔で見る独身フェイトさんがみたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:55:07

    見る前→レジアスって奴見るからに悪そうな奴だな
    見た後→レジアスは悪ない環境が悪い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:56:11

    >>48

    見る前→悪そうなおっさんやな

    見た後→このアニメ普通に人死ぬんだな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:56:31

    ダンゾウに近い思想?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:59:03

    執念で超空間攻撃してたお母さん

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:59:29

    >>50

    流石にレジアスをダンゾウと比較させるのは

    レジアスが可哀想なのでNG

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:00:32

    >>50

    ダンゾウよりは減私奉公してる人よ。野心はそんなだしね

    親友見殺しにしたのも半分以上三脳のせいだし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:03:28

    ルーテシアはなんで寡黙キャラのままでいかなかったんや
    逆に個性がなくなってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:04:56

    ワイ将なのはスレが立ってるので気になり
    ポチるもレジアス談義で無事困惑する

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:05:46

    なのはで一番曇ってるやつって考えたらあにまん的には必然の流れ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:06:17

    数の子教会組好き。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:34:46

    レジアス「ゼストと共にミッドを守るんや!」
    レジアス「あかん次々海に優秀な隊員引き抜かれる!これじゃミッド守られへん!」
    レジアス「ゼストが死んだんやで・・・それでも頑張らないと・・・・」
    レジアス「なんで自分が危険思想扱いされなあかんねや!ただミッドを守りたいだけなのに!」
    レジアス「このままだとミッドを守られへん・・・仕方ないからスカリエッティと手を組むか・・・・」
    レジアス「ゼストが生きとったって・・・そんな・・・・オェェェ」
    スカリエッティ「ごめん裏切るわw」
    レジアス「」

    たしかにあにまん民好みですね・・・・・

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:34:53

    マイナーなのはわかってんだけどなのポの影響でザフィーラとリインフォースの2人に気ぶってたなぁ
    この2人いいよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:43:19

    レジアス、ゼスト、スカリエッティこの辺りは考察もとい妄想しがいがある

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:44:30

    >>18

    都築曰く悲劇の悪役(プレシア)でも救済対象(ハヤテ?)でも

    理想と信念の悪(これは誰のこと指してのかわからん)でもド外道(スカリエッティ)でもない

    心の大事な部分が致命的に欠如している人


    閑職に回されるが可哀想だからと今まで共に働いて来た同僚たち殺害するの頭おかしい

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:48:51

    >>58

    正直管理局は余所の世界に出張するより地盤固めろと思ってるワイ。レジアスにはスゴイ同情してる(手段はアレだったけど)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:52:20

    >>61

    理想と信念の悪は脳みそ達のことじゃないかな、最高評議会だっけ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:58:12

    >>47

    フェイトさんほぼほぼ結婚してるようなものだし…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:00:14

    レジアスってエンデヴァーやライナー並の
    ポテンシャル持ってるって個人的に思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:01:34

    レジアスが極論走ったのだいたい管理局のせいだよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:02:48

    レジアスは好きだけど次元世界のこと考えると海偏重になるのは仕方ないというか
    いつ地球破壊爆弾が転移してきて世界が滅ぶか分からないのはクソすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:03:09

    レジアスは手段はともかく警察機構の人間としては至極全うな感性だったと思うんだよね。
    シリーズ見てると、自国(管理世界)の安全より他世界の安全に目がいってる海の管理局員って異常に思えてしまう。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:03:46

    >>62

    そうしたいのは山々だろうけど、余所で次元レベルの問題が発生すると管理世界にも影響が出るから手を広げざるを得ないのがね。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:11:23

    所々知らないキャラが…

    なのはシリーズは

    無印、A's、StrikerS、ViVid、Force(長期休載)とゲームだっけ


    >>5はゲームのキャラ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:13:29

    >>70

    ゲームだけど映画版とは設定違うから結構ややこしい

    ちなみにイノセントとかいうソシャゲ時空も

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:14:00

    >>70

    魔法少女リリカルなのはA's PORTABLEのキャラだな

    面白いから動画でも見てみてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:14:08

    >>70

    PSPのゲーム《Battle of A's》と《Gear's of Destiny》初登場の子達。

    A'sから二年後の映画《Reflection》と《Detonation》で登場経緯を変えて登場。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:15:10

    >>62

    もう視聴したのだいぶ前の話だからうろ覚えだけど、ロストロギア暴発したらそこだけじゃなくて他所の次元にも被害が出る可能性高いから出張せざるを得ないんだっけ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:16:49

    >>74

    闇の書筆頭に暴走したら周辺世界巻き込んで消滅するヤバいのがあるのは確か。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:18:00

    闇の書とか次々に星食い潰してはどこぞにワープしてたからな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:18:13

    StSではレジアスまわりが一番面白かった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:20:11

    イノセントのソシャゲは楽しかったで…
    どうしてあんなに続いたか分からないくらい動き少なかったけど…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:20:18

    >>72

    >>59でも挙げたけどBattle of ACESのザフィーラ編が格好良くて好きなんだわ…

    最初から最後までずっとシリアスだったし

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:20:38

    海の考えは分かるが、次元世界の危険なロストロギアを回収するってきりが無いんだよな。回収してもちゃんと管理できてないケースもあるし。海に人材取られて治安維持できなくなったら、手段選んでられない、というか選べる余裕がないわ。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:25:16

    >>71

    >>72

    >>73

    ゲーム元にした映画もあったのか

    映画は2nd A'sまでしか知らなかった…

    あとViVid Strike!ってアニメもやってたんだね

    ざっと見た感じ漫画とは違う話なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:25:41

    ロストロギアの皆さんがポンポン世界崩壊させることができるのが悪い。
    ゲッターロボだってそんなことしねぇぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:32:31

    >>81

    ViVid Strike!はリリカルなのはViVid完結から1年後くらいの時系列。

    なのはちゃんやフェイトちゃんは出てこないけど、凄く面白いから見てほしい。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:40:35

    海の事情も陸の事情も分かる
    せめて海は陸の言い分聞いて譲歩なり代替案提示するなりさあ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:46:52

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:47:55

    スカリエッティはStSのコミックスで結構掘り下げられてるんだよね

    恐らくアルハザードの研究者のクローン
    生命学へのマッドな欲望は3脳に植え付けられた可能性アリ
    本人はまぁ良いかぁ!楽しもうぜ!みたいな価値観
    娘達はガチで家族として愛してる

    結構悲劇の人ではある
    出自がナンバーズやらフェイトと同じなのもまた…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:50:49

    >>86

    なんだかんだでナンバーズに対する愛は本物なスカリエッティと

    愛情自体は注いだのだろうけどそれは愛情が燃料になるという結局自分本位な愛情のフィル・マクスウェル

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:51:56

    拳銃が完全NGな横でスターライトブレイカーはOKな管理局世界やっぱおかしいって……
    非殺傷設定も絶対じゃなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:56:12

    >>88

    というか普通に柔らかい部分とかに当たったら怪我する。

    >>84

    まあ世界救った代わりに人材よこすとか現地の協力者と話つけるみたいなことしてないっぽいしな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:58:55

    本編の出番五分足らずなのに一部で熱狂的な人気を誇るお姉ちゃん好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:02:59

    まぁ、レジアスさんは根っこの部分が武官なんだけど、人材流出を抑えるとか海空との折衝とか求められる能力がバリバリの政治家・文官技能だったのがキツイ……。

    陸を変えるには舌が五、六枚あるようなタヌキじゃないと無理よ……。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:08:38

    >>88

    でもSLBは誰も殺してないしなぁ…

    手加減間違えると死ぬのはヴァイスの件見たら分かるけども

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:10:49

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:11:45

    >>93

    妹の目を潰したよ。いい腕だね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:11:48

    >>89

    現地スカウトしてるのも専ら海だしなぁ…

    たまに管理局が小学生雇うのをあげつらうアンチ居るけど、世界観が割とルナティックモードなんだよな次元世界


    フェイトレベルが作れると考えると、まぁ秘密裏だろうがプロジェクトFとか進めるよねって

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:05

    >>91

    陸に残った人材だと二枚舌のレジアスが限界だったのでは…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:05

    >>94

    あれ立てこもり犯の狙撃だし非殺傷してないんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:14:55

    >>91

    レジアスって魔力持ってないのに地上トップまで上り詰めたんだから、組織運営、交渉能力は高いんじゃないのか?

    むしろ魔力による肉体言語、海の後ろ楯とかで問題解決できるぶん主人公組の方が交渉能力低そうだけど。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:15:29

    なのは世界は管理局だけで守るには広すぎるんだけど、無理にでも守らないと連鎖的に崩壊するからヤバすぎるのよ。

    担当範囲がヤバい海が大変なのはしゃーないところある。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:15:31

    >>97

    設定資料集に、非殺傷で放ったけどヴァイスが自分の腕に慢心してショットシェルの結合を硬くし過ぎた

    それでも肌に当たれば気絶で済む範囲だったんだけど、偶然1番柔い所に当たったので…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:15:48

    なのはよく知らない→二次創作でなんで無関係の一般人
              を勧誘するんや!
              やはり管理局は悪!

    なのはをよく知る→勧誘するのはしゃーない

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:16:36

    殺してないけど妹の目を狙い撃っちゃったね
    ヴィヴィストは内容は良かったけど後日談の後日談だったから話が続かなかったね。
    なのはシリーズ続けるならもうまったく違う舞台で第二のなのはとフェイトを作るしかないという高難易度よ
    スバルは結局太鼓持ちになっちゃったしトーマはエタったし

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:16:48

    >>97

    いや、非殺傷という公式設定

    というかここで初めて非殺傷設定でも人体を傷つける可能性があるって明示されて界隈がちょっと荒れた

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:17:11

    >>100

    まじで意味ないやん


    ってか狙撃手を身内の人質事件に派遣するな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:19:21

    現実だって殺さないためのゴム弾で骨折とかするわけだしまあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:19:42

    >>104

    小学生採用するレベルの人不足な組織にそんな余裕あると思うか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:23:03

    人が足りなさすぎる
    まあ魔力が必要分ある人間なんて
    限りがあるし・・・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:24:18

    AAAクラスですら管理局の5%でBすら秀才扱いっぽいからな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:26:28

    見る前→可愛い魔法少女か活躍するんだろうなー
    見た後→いつの間か人員を取り合う内政バトルになってい
        た、何を言ってるかわかんねえだろうが(ry

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:27:27

    >>72

    キャラによってはラスボス戦キツくて指が壊れそうになったわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:29:33

    >>102

    新プロジェクトがなんなのか未だに音沙汰ないのはなんで…?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:31:42

    即戦力ではあるけど魔導生命体で前科者のヴォルケンズを雇う組織やぞ。人材に余裕あるわけないやん
    そしてそうした少数派の力のある奴に馬鹿にされるレジアスの対抗策という構図

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:33:04

    なのはは25歳が1番好き

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:33:52

    なのは見つけた時は一般人ガチャで
    SSRどころかURなんだよなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:36:36

    >>114

    リンディ渾身のガッツポーズ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:36:40

    ユーノも公務員じゃなくただ発掘やってる調査員が後から重要な部署立ち上げるからURがUR連れて来たみたいな感じなんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:39:03

    なのはさん結婚できないOLみたいになってる…
    今やったらNLカプでくっついていたんだろうか…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:40:22

    >>117

    そもそも結婚願望あるのか?

    可愛い娘と一緒に娘育ててる同居人の親友いるからそれで満足してそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:40:40

    >>117

    アニメの始まりが前が後ならくっついてたと思う。後だったら最初っから同年代の男が出てないかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:42:33

    ユーノくんまじもんのフェレットにされちゃったしな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:44:24

    Vividになってかなり印象が変わったキャラ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:44:53

    原作とは実質別キャラだけどクロノくんがエイミィに奪われたからね
    ヴィヴィオ養子に取った時点でもう退路はないでしょ
    一部視聴者も許さなそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:48:48

    後の作品では六課の新人組よりもナンバーズ組の方が扱い良いよな・・・
    ある意味新キャラみたいな状態だからやっぱ動かしやすいんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:56:32

    百合豚的にはなのはママフェイトママでいてくれるのは嬉しいけど、あれで2人の間に恋愛感情無かったら寂しすぎない?とも思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:58:14

    >>114

    レイハさん「私が見つけた逸材のマスターですから」

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:58:39

    >>124

    ワイ百合豚じゃないけど

    あの二人に恋愛感情ないと

    今更男が後から出来るわけもなく

    辛いからレズってて欲しいゾ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:59:22

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:01:27

    stsが何もかも中途半端なんだよな。軍事内政の面も人助けの魔法少女の面も人を育てて導く先達としての面もとっちらかり過ぎて薄い

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:01:42

    25で百合は正直キツい
    桃子さんがもうなのは産んでる年齢と言えばキツさが分かるはず

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:02:41

    >>129

    色々問題ある発言で草


    今どきはやらんぞ同性愛差別

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:04:20

    なのは世界のワンピースでいう三大将

    ミゼット・クローベル提督だっけ?A's時点のなのフェイ二人がかりで勝てなかったの?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:04:48

    >>129

    25っていっても実際、あの2人の立ち位置ってトップガンの教官と刑事兼検察みたいなもんでしょ?

    高給取りだろうし、なんだかんだ幸福度は高そう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:06:10

    >>129

    お金はある

    理解あるパートナーはいる

    義理の子供がいる



    人生ゴールしてない?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:08:40

    >>129

    ほんとさっきから何言ってんだお前?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:11:29

    Vividの温泉旅館模擬戦大好きなんだよね
    なのはママとなのはさんを行き来しながらはしゃいでてとても良い

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:12:58

    ヴィヴィオのためになのはさんは仕事を調整してたってあったけど、どんな仕事を断ってたんだろうね。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:14:49

    事情はわかる。理屈もわかる。それでも管理局(特に海)には良い印象が持てない。
    身近な親しい人が管理局にスカウトされたとしたら、何が何でも止めようって思えるくらいには取り巻く環境が酷いんだもの。

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:15:03

    >>136

    遠征調査系じゃない?

    毎日お弁当作ってるみたいだし、ミッドチルダから出る仕事は断ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:15:55

    百合の如何せんでヒートアップしてるのがいて草
    なのフェイやっぱり愛されてるね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:17:47

    >>139

    きしょい

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:19:04

    Vivid好きだけど、この2年後にはForceなんだよな…と思うと辛い

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:22:59

    >>130

    そう言ってなのは全盛期にユーノ迫害してきたお前らは何なんですかねぇw

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:37

    Forceは好きなんだけどな…
    時系列的になのはシリーズの最後に来るってなると色々しんどいものが…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:24:20

    ソシャゲコラボとかあるとしたらどこがいいと思う?私アリスギアに来て欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:26:06

    >>136

    基本的には戦技教導官だけど管理局内でも相当実力ある人物だろうし相応の事件があれば要請は来る立場なんじゃないの

    それでも家族優先でよほどでなければ辞退してるんだろう

    Forceの頃になるとヴィヴィオもだいぶ自立してきて手も掛からないだろうし

    親友のはやての要請もあって現場に久々に出てる感じなんだと思う


    Forceはもう続きは望めないのかね

    あれはあれで好きだったから残念

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:28:57

    >>142

    これに尽きるわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:32:02

    >>145

    なのはって言われたら疑問だがボーイミーツガールとして好きだった

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:32:58

    >>142

    >>146

    壁に向かってしゃべってて草

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:33:46

    >>145

    あれも結局百合豚騒いだからだよな

    最終的に自分達でコンテンツ潰すとか洒落にならない

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:35:49

    >>149

    そうだな

    で? それが何か?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:37:38

    >>149

    え、そういう経緯なの?

    でもそれで駄目になるような作風だったかな

    トーマは男の子だけど基本は二人の新ヒロインとばかり絡んでたし

    ナカジマ家と縁があるので可愛がられてるのが良くなかった?

    エリオと同じでかわいい系の少年だったのに

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:38:39

    >>151

    いや、完全にそいつの妄想

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:39:26

    Forceは主人公の倫理観だろ

    フッケバインとかいうイカれてる同情の余地ゼロのクズにほだされてるのが問題

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:40:17

    >>152

    なるほどね

    俺が見たことある噂では時期的に敵がテロリストってのが良くないみたいな話だったな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:42:37

    一時期はForce本命でVividがサブって感じだったのにね
    いつのまにか逆転してVividも完結したし再開してもいいと思うけど厳しいだろうなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:46:53

    >>152

    >>154

    いや、当時の書き込みとか見てみろよ、「男出すな!」とか典型的な美少女動物園好きの意見がほとんどだから

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:49:10

    敵のインフレっぷりがやばい感じでどう戦うんです?ってのはあったよね
    新型装備あってもまともにやりあえる感じではなかった
    新型装備ないシグナム姐さんかなりズタボロにされてたよね

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:51:31

    シグナムはとりあえず敵にかませにされる印象

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:52:33

    >>156

    そんな事情で筆折るならForceが企画されてもいないと思うよ

    そもそも最初からユーノ君やクロノ君もいた訳だしな

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:54:03

    こいつ前に立ってたなのは単体スレでもユーノがって言って荒らしてた奴じゃん

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:54:33

    >>153

    元々トーマ自体がスバルに引き取られなかったら犯罪してただろう性分だから、環境で影響受けるキャラって感じで書かれてたんかね

    フッケバインとか4人グループの犯罪者に仲間意識持ってることにヒロインの1人がちゃんとおかしいって言ってくれてるし

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:03:20

    取り敢えずレジアスが不憫系で
    シコれる事を発見して助かる

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:04:13

    なのセントが和気藹々で楽しかったので盆栽ゲーみたいな感じで新しく作ってほしい
    色んなキャラの季節衣装見られたし

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:04:53

    >>161

    トーマは多分スバルに出会わなかったかもしれない自分をフッケバインの連中に重ねてるところあったね

    なのはさん自身もフェイトちゃんに出会った時からただの悪い子じゃないって考えたり

    Strikersでもナンバーズが完全な悪と描かれた訳ではないし

    その後更正して多くがナカジマ家の一員になってそのナカジマ家と交流してたトーマならまぁそうなるかなって感じはする

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:04:54

    >>162

    前からレジアスはレジ虐で

    シコれる事を思ってた自分高みの見物

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:06:07

    レジアスはやるとこなすことが全く報われてないからな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:06:34

    すげーなこのスレ半分くらいレジアスのレスだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:07:47

    レジアスと言うエンデヴァー、ライナーに続く
    虐待キャラ見つけて生き生きしてるんだぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:09:04

    レジアスが過去最高に輝いてるスレかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:09:50

    当時のスレにいたけど緋賀アンチが暴れ続けてるだけで百合論争なんてなかったぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:09:51

    レジアスについて語ってた方がスレ的に平和だしいいと思うよ。
    草葉の陰のゼストもそう言ってる

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:11:01

    ゼストさんの槍良いよね……。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:11:35

    質量兵器を禁止にしたが故に平和を守る戦力を維持するのも難しいところあるからな
    魔法の才能がないと守れないんじゃそりゃ人手不足にもなるというか

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:12:01

    とりあえずなのはスレやんっておもいはいったらレジアススレかよ!ってなったあと荒らし登場して結局レジアスになったおかげで
    レジアスちょっと好きになった

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:12:45

    >>172

    フルドライブ相性悪いのに割とつかってたよね

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:14:45

    無限拡張する海と本拠地を守る陸の予算の取り合い、なお財布は一つで拡張しなければどっかでロストロギアが暴走して世界が数個滅びます…救いはないんですか

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:47

    なのはシリーズで一番不潤な男の顔がコレ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:54

    >>175

    相対してたヴィータちゃんやシグナム姐さんかなり強いからな…

    無理してでも立ち向かわないと届かねぇんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:20:32

    >>160

    なんだやっぱり百合豚の自演か

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:20:41

    スカリエッティの件に関する責任の全てを
    最初からレジアスや地上本部に押し付けて
    意図的に潰そうとしていた可能性があるからな
    大体最高評議会が悪い
    と言うか主人公側の方が対応が極悪

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:20:48

    >>178

    全盛期ならいけたかもね

    シグナムたちとランク同じかちょっと上くらいっぽいし

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:22:13

    レジアスの懸念もわかるけど…って感じなのがなおさら不憫

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:24:12

    ヴァイスももう少し立ち位置がメインだったらライナーやオルガになれる素質があったのにな。
    それだとティアナが犠牲になりそうだしリリカル世界だからありえない話だけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:25:08

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:26:44

    レジアスの最後の台詞も苦しみながら
    「ゼスト……俺は……俺は……」だからな
    悲しい気持ちしか湧かない

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:26:55

    ヴァイス「俺は天才じゃね」(AA相当のヴァリアブルバレットで飛び回るガジェットを落としながら)

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:27:43

    このアニメ天才のハードル高すぎるからしゃーない

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:29:27

    高等技術のミラージュが使え戦闘機人3対1で同士討ちさせ捕縛成功、成長すればSLB使え同魔力ならなのはさん撃破可能
    ティアナ「才能の無い凡人です」

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:31:05

    ヴァイスはランクBで魔力量も少ないからまあAAの技術使っても総合的に凡才でいいかもしれない
    ティアナはうん

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:31:06

    >>184

    立ち上げ経緯が最高評議会のやらかしが原因ってのがなんとも言えねぇな

    レジアスも陸のトップとはいえ事実上は傀儡みたいになってた訳だし

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:31:09

    >>131

    いや、昔のナノフェイが勝てなかったのは教導官で別の人だったはず

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:32:40

    A’s時点のなのフェイはクロノでも勝てるしまあまあ勝てるやついそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:34:05

    教導官はファーン・コラードだよ。漫画版だったかな
    三提督は六課の後ろ盾のひとつだったはず

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:34:51

    >>192

    それクロノが強すぎるだけでは……?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:36:32

    >>188

    そりゃエースオブエースたるなのはさんが手塩にかけて育てたからな…

    とはいえ航空魔道士になれるかどうかは本当に才能だからそこも指してるんじゃないかな

    特に執務官とか次元世界を渡る仕事がメインだろうし飛べるかどうかは結構重要に思える

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:36:40

    >>172

    これデバイスじゃないんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:36:47

    ナンバーズ組カワイイからもっと色々見たかった

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:37:25

    なんやかんやみんなレジアスさん好きよね

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:38:54

    エースオブエースが後遺症を残すレベルまで追い込まれてなんとか勝てたスカリエッティ陣営

    もしかして次元世界のヴィランってこの人が普通レベルなん?
    それともスカさんが頑張ってただけ?

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:39:49

    レジアスさん次元犯罪者が高ランクなのに陸に回ってくるの低ランクばかりなので質量兵器解放しろよっていう悲痛な嘆願だからなぁ
    組織のトップが資金集めパーティー回らないと駄目ってかなり末期だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています