ヴィムは病的なほど野心家でまわりにいる者に厄災と不幸をもたらす最低のクズだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:27:24

    息子を想う気持ちだけは本物な所は少しだけ尊敬する

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:28:48

    でもねオレこいつ好きなんだよね
    猪突猛進が過ぎて一つの強力な個性になっているでしょう?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:29:04

    息子に殺された時も本気で心配してたんだよね、やるせなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:29:04

    しかし…
    愛の出力の仕方が少々おかしいのです

    妻や妾がメ超メのように思われてるが
    ぶっちゃけ出奔されたのもそれが理由じゃないかって思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:29:40

    オレが出る!からのマジで普通に強いのはルールで禁止スよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:30:44

    思想は時代遅れを超えた時代遅れなのに能力でゴリ押せるのはルールで禁止スよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:31:00

    凄いな中の人は。演じた父親に対する人間性の解像度が段違いだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:31:19

    母親の違う息子達を仲違いすることなく育てた手腕には好感が持てる
    しゃあけど自分の理想を押し付けすぎたわっ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:31:49

    >>5

    グエルがいなかったらあのままナジ達を落として

    返す刀でジェターク社の艦隊引っ張って養子野郎をブチ殺しに行きそうなんだよね

    怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 23:59:49

    あわわお前は行動力の化身

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:02:55

    兄弟の問題とジェターク製ガンダムと二つの大きな問題の原因なんだよね死んでも影響デカくない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:03:06

    >>5

    あの時一緒に出撃した護衛はどこ行ったんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:05:14

    このご時世時代遅れと言われるかもしれませんがわ現実ではヴィルみたいなタイプの若者が一番評価されると私は思うのです

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:07:59

    >>13

    典型的な有能ワンマンタイプだから勤め人には向かなさそうなんだよね

    早めにそれなりの役職を与えてぐんぐん部下を引っ張っていかせた方が成果が出そうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:09:18

    息子達にも厄災と不幸をもたらしてるのはいいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:09:50

    >>12

    ヴィム機以外に3機出撃して1機は下からデスルターに撃たれたんだよね

    爆発はしてたけどミサイルコンテ砕けただけなんだ 消息の謎が深まるんだ

    ちなみにそのデスルターはオルコットさん らしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:14:21

    息子達への接し方が父親というより部下だな…と思った それが僕です
    男を立ててくれるタイプの妻に巡り逢っていれば息子へのフォローもまた違ったんじゃねえかなと思ってんだ
    まぁ妙にメスブタの人権意識が高い水星世界でそんな女と結婚するなんて相当の運が無いと無理なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:20:13

    これ以上生かしたらヴィムが主人公のように大暴れするから退場させた説が一理あって腹筋がバーストしたんだあっ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:23:38

    ガンダムマジックよ
    子供を愛していただけでクソ親ダービーから外れるくらいのトップオブクソ親が何人もいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:02:08

    ヴィムパパスペックは高いよね
    スペックはね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:03:33






  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:04:31
  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:05:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:07:08

    正直礼賛されているグエルのパイロット技量も半分くらいはこいつの遺伝と英才教育のお陰なんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:07:10

    水星の魔女1の親として皆様からお墨付きをいただいている
    いやマジでただの被害者やしシャディクがあんなことしてもまだ息子として認めてくれてるんだよね凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:07:36

    まあ不倫してるし男として最低なのは変わりあらへんがな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:08:08

    >>9

    ウム…グエルとの通信が最初からできていれば過剰戦力を超えた過剰戦力でジェタークの一人勝ちだったんだなぁ…

    待てよ、シャディクと一緒に暗殺を企てた事実があるからどっちみち長くはなさそうなんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:08:11

    >>25

    視野の狭い男やんけ

    元気しとん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:11:08

    いやまあ…本編前の家庭環境としてはサリウスの次くらいにマシな気がするのが俺なんだよね
    母親に出ていかれてるのは猿だけどジェターク寮やら親子兄弟関係やらは正直良好でしょう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:12:50

    >>29

    ウム…独断的な傾向が強いが割りかし珍しくない家庭なんだなァ…

    声優の解釈どおりなんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:14:26

    >>28

    はーっ愚かな息子よ、○ね!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:17:01

    結局のところ会社でも家庭でもワンマンになっていた環境じゃなければ行動力が裏目に出ることも無かったんだろうなァ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:13:37

    >>21

    異母兄弟の息子達が両方とも褐色なのはビックリしましたよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:24:07

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:38:02

    でもねヴィム、水星のメスブ狸が来て無双するまでグエルは普通に不自由なくホルダーとして無双してたしイライラしたら息子を殴るくらいでマシな父親だと思うんだよね。
    息子の主体性が荼毘に伏すだけで将来安泰なのは確かなんだ 俺の言う通りに従ってれば良いんだ

    まぁガンダム使ってくるエラン(四号)にグエルは負けるし
    テロ起こしてくるシャディクに謀殺されそうなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:42:11

    近未来社会に生きているのに一人だけ感性が中世の封建貴族のノリなんだよね。怖くない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:08:01

    シャディク「あざ──っス ヴィムさんのおかげで総裁と御三家の一角のトップをまとめて荼毘にふせたたっス」

    シャディク視点からすると”カモがネギしょってやってきたぜェ グヘヘヘ”案件なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:11:42

    >>37

    怒らないでくださいね?好きな人をテロ行為に巻き込んでまでその人の父親を暗殺しようとするなんて馬鹿じゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:20:48

    >>38

    好きな人≠必要な存在

    積極的に殺りたい訳じゃないけど絶好の機会を台無しにしてまで守る訳にはいかないんや悔しか

    非情に徹してるようで結局未練たらたらなのは惚れた弱みを感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:28:38

    >>38

    サビーナ「(ミオリネ居るけど)どないする?」

    シャディク「まぁええやろ」


    しゃあけど...この機会を逃す理由もないわっ

    お言葉ですがシャディクが殺らんでもヴィムがその内爆殺してましたよ


    A.Sって怖いぜェ バレなきゃ権力者は何やってもまかり通るんだからな ⋯

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:39:34

    ワンマン主義で短気な所もしっかり長男に受け継がれているんだ、戦国大名ジェターク家なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:42:49

    >>19

    ウム…「ボケーッ、子が親に銃を向けるな、言うたやろがーっ」と言いながら親が子に乱射するぐらいしないと勝てないんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:46:54

    >>22

    しかし...あの下りはグエルへの煽り込みだったとしても

    視聴者視点だと「ククク酷い言われようだな ⋯ まぁ事実だからしょうがないけど」と

    なるのです...

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:51:59

    ウム…そもそも1話からダブスタを爆殺しようとしてるんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:59:19

    >>44

    ヴィムのイカれた行動力抜きにしても

    デリングはスぺアシ問わず色んな方向から恨まれ過ぎなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:05:52

    >>40

    普通にその矛先はミオリネにも向かいそうで恐ろしよねパパ

    もしかして単にミオリネをグループ総裁の後継者にするんじゃなくトロフィーにする事で暗殺する価値を無くしたんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:11:20

    >>46

    ヴィムと違って頭がええわ 

    しゃあけど...残念ながら言葉が足らんわっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:30:55

    >>46

    多分それを含めてのトロフィー制度だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:54:27
  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:55:03

    >>40

    アド・ステラの正体みたり!!

    悲惨極まるドローン戦争を反省し、企業統治が為される穏当な時代の本性は武力と金がモノを言う戦国時代だったのかあっ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:30:22

    >>50

    ククク酷い言われようだな⋯

    まぁ事実だからしょうがないけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:39:18

    親世代がばらまいた地雷が誘爆して子どもたちが巻き込まれる
    水星の魔女って素敵な世界なんだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:49:06

    >>50

    ふうん この世界も宇宙世紀要素が濃いと云うわけか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:59:47

    >>52

    子供の真髄は健やかに成長することにあるッ

    すべての元凶は権力欲に塗れた大人達と戦争シェアリングだッ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:03:16

    >>26

    まてよ不倫じゃなくてただの多妻じゃないですか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:06:29

    何というかバブル期の役職層に多そうなタイプ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:17:20

    >>17

    成人済みの息子をいつまでも贔屓するような腐った家族経営してないってことだろ

    失態晒しても2度は許して3度めの正直でようやく甘やかすとか社長として息子との距離感完璧やんけ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:18:16

    >>55

    まぁ二人揃って出て行かれた以上禄でもないことには変わらないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:20:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:21:06

    本妻と愛人の子両方を息子として育てている姿には好感が持てると思う一方
    そもそも本妻居るのに愛人と子供作ってんじゃねーという思いにも駆られる!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:26:07

    >>54

    そうですね

    そう信じたいですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています