行動力に定評のある駄犬(小説版番外編)【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1123/06/06(火) 00:10:41
  • 2123/06/06(火) 00:18:29

    操作ミスであらすじ消しちゃったんでベタ打ちしてきます


    ブラコンポメラニアンまとめキャラクター設定諸々のダイス等はこちら

    前回までのあらすじ

    兄亡き後の星十字騎士団が居心地悪すぎて衝動的にダーツの旅方式で家出をしたら偶然空座町にたどり着いたマグダレーナ・ウォラギネラ。どう見てもあからさまに騎士団関係者であることを怪しんだ浦原喜助にお菓子で釣られ尋問(?)を受けるもそのあまりのオープンポンコツ具合に関わった一同皆「こいつマジで何も考えてないポンコツなんだな…」と確信してしまうと同時に、それなりの重要人物なのではないかという疑念も抱く。

    呑気にポンコツを極める妹を見て一護の中から「どうかこれ以上何も起こりませんように」と祈る斬月のおっさんであったが、劇場版ノルマという名の不穏な影は着々と迫りつつあった…


    元気に虚退治をしたりお羊羹を食べてイキイキしていた思ったより配慮はできる女、マグダレーナ・ウォラギネラ。

    そんな中、推定関東圏のど田舎にある東京ヴァンデンライヒ村に迫る危機。

    メンタルがぐちゃぐちゃのポメラニアンからあんまり要領を得ない説明を受けた一護たちは「この間ちょっと手伝ってもらったしお返しするか」ぐらいのノリで手助けすることを約束してしまったが、果たして本編終了までに一護たちがま…
    telegra.ph

    ポメまとめ キャラ編(ポメ)マグダレーナ・ウォラギネラ Magdalena Voraginella

    性別:両性具有(女ベース)

    身長170cmの赤毛ロングで胸は大きめ 顔は大体学年上位三名ぐらい、体は最高らしい

    直接の血縁はないものの、霊王の力を強く受け継ぐ存在であるため妹を名乗る

    虚圏育ちの生まれながらの破面であり、霊王パワーを崩玉代わりに破面化した虚に陛下が滅却師属性を与えたもの

    好物はしっとり系の和菓子
    telegra.ph

    ポメまとめ キャラ篇(敵キャラ)ゲルベルガ・バロー Gerberga Barrot

    ・女性 芥子色の髪にブラウンの目 身長138cm 貧乳

    ・滅却師

    ・存在を抹消された聖文字持ち(めっちゃ劇場版っぽい設定) 名前はPortal

    ・空間ポータルを開く能力持ちで、それを使って地獄の門を開けた

    ・腹黒く上昇志向の強い眼鏡、そんなに強くないが狡猾さで穴埋めしてくタイプ

    ・陛下に能力の使い勝手が微妙扱いされて出世できなかった恨みでずっと潜伏していた

    ・というか騎士団の人たちには「落ちこぼれ扱いしやがって」という恨みマシマシで殺意MAX

    ・陛下に対する忠誠心は41程度で戦闘力は59程度

    ・実はかつて(200年ぐらい前)帝国内にヤバいヤクを流通させた事により処刑された一族の生き残り 現在の名は偽名

    ・薬については結構詳しい

    ・基本的によわよわだが剣術とスパイ適性だけはめちゃくちゃ高い

    ・バンビちゃん族とは相性がとことん最悪らしい

    ・ステルスが非常に得意だったが、マグダレーナに人外性を感じたり気に食わないなと思った結果問題にはならないが割と陰湿な部類の嫌がらせを繰り返したため一部には存在を捕捉された



    髪の色

    dice3d255=188 167 38 (393)…
    telegra.ph
  • 3123/06/06(火) 00:34:47

    これまでのあらすじ
    売れっ子漫画家として自作品をクソ映画にされたりガンダムを製造したりと悠々自適な生活をしていたマグダレーナであったが、ある日事情を話し改めて次の大戦の火種にはならぬよう促す零番隊側からの連絡を受け、だいぶ怒り心頭ながら密約を受諾する。
    ストレス発散の一環として故郷に一時里帰りすることにした彼女だったが、当然つけられる監視と護衛(という名のストッパー要員たち)たちと未だ遺恨根深く残る現地住民たちの間で争いが勃発。…するも、突如乱入してきた謎の子供により中断される。
    そんな中、子供の妙な気配と持っていた斬魄刀に疑問を覚えたマグダレーナは「蛇の道は蛇」とばかりに先だって(半強制的に)連絡先を交換させられた二枚屋王悦に連絡。後日デートをする約束と引き換えに已己巳己巴とそれを盗んだ者に対する大きな疑惑を聞くことになるのだった…

  • 4123/06/06(火) 00:45:07

    前スレラストのあらすじ:
    ポテト
    「死神どもめ…数多の同胞を殺戮し(※君らもしてたけどね)妹様を家族の元から引き離し衰弱させ(※衰弱の理由は兄不足で扱い自体は丁重だったけどね)挙げ句の果てに陛下を新たに楔に据える(※だって丁度そこにあったから…)など………絶対に許せん…!」

  • 5123/06/06(火) 00:57:42

    トップがゴリゴリのタカ派だってことはわかったけど他はどうなのさ

    dice1d100=71 (71)

    (1:いや別にそんな生存競争的に必要以上に戦う理由とかないし…、100:許せねえよなあ!?)

  • 6123/06/06(火) 01:02:52

    おぉふ…


    この時空の陛下、味方からの人望はわりかし得てたんだよ dice1d100=82 (82)

    戦友の仇ー!(ブーメラン) dice1d100=71 (71)

    生態レベルで厄介者扱いされてる現状戦わなければ生き残れまい dice1d100=17 (17)

  • 7123/06/06(火) 01:07:06

    これ零番隊が「怒りや復讐心に任せて暴れるよりもみんなが幸せに日銭を稼いでいける生活の方が優先よね…」で話を通せてなおかつ今となっては割と支持率も高いポッメに先手打って「帰ってこいとか言わないからこれからも仲良くしようね!!!!」って言いに行ったのかなりの妙手だったんじゃないか…?
    ほっとくと過激派が離反してベトナム戦争並みの泥沼ゲリラに走りかねない勢いだし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:11:10

    真剣に千年血戦篇編ラウンド2の危機だったのでは

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 01:13:14

    そりゃスペアが逃げても連れ戻さないわけだよ
    もう決死隊組んでテロ始めるレベルだもんな

  • 10123/06/06(火) 01:23:57

    そんな…ちょっと聖別で即死させたり処刑で在庫処分するのはやめて完聖体没収ぐらいを最大ラインにとどめた上で必ず生きて帰れよと言わんばかりの装置を中核メンバー全員に実装徹底してただけで人望が集まるなんて…


    これポメがみんな(虚圏・空座町・流魂街に分割中)に把握してる事情話したらどうなるんだ

    時灘を…殺す! dice1d100=82 (82)

    エグいことするなあってドン引きが先よ dice1d100=98 (98)

    上位メンバーともなれば冷静な現状分析を先にできます(ポテトから目を逸らしながら) dice1d100=90 (90)

  • 11123/06/06(火) 01:28:12

    うわぁ…


    なお身の上を考えるとこの空前の陛下ブームには多分乗っていないモッヒ

    dice1d100=33 (33)

    (1:驚くべきことに現状トップクラスで冷静なのはお前なんだろうな、100:それはそれとして兄貴を合成素材にした上で妹と戦わせるような真似は許せねえよなァ!?)

  • 12123/06/06(火) 01:33:34

    助かった…お前も怒っちゃうとポメのキャパシティに限界が生じてしまうから幼馴染のフォローをしてやってくれ…


    ちなみに虚圏勢力の説得の方は上手くいくんですか?

    1.今回は喫緊の別案件があるから特別に見逃すけどこういう訪問はやめてよね!って言われるよ

    2.みんなが怯えるから次からは誰かしらにアポ取ってから来い

    3.この件に関する協力もひとまず納得してもらえたよ!やったねポメちゃん!

    dice1d3=2 (2)

  • 13123/06/06(火) 02:30:56

    …時にこのアンチ死神度だとポッメとデートに行く約束したOh悦命狙われんじゃねーの 特にポテトから


    正当な取引なら仕方がない dice1d100=14 (14)

    殺す… dice1d100=100 (100)

    まあこっちは一回どころか常に側に侍る許可を得ているわけだが!わけだが!(謎マウント) dice1d100=6 (6)

  • 14123/06/06(火) 02:34:33

    (爆笑)


    フレンド!なんとかして!

    取引を反故にするような真似して評判落ちんのは妹様だぞ dice1d100=80 (80)

    やるなら付き合うぜ dice1d100=55 (55)

    一回ぐらい減るもんじゃねえだろ dice1d100=14 (14)

  • 15123/06/06(火) 02:38:15

    お前も微妙に殺意があるのか…

    ちなみに他の人は?

    dice1d100=80 (80)

    (1:どうせ脈は永遠に無いんだし向こうがそれでもいいってんなら手札としてコネ確保しときゃ良くない?、100:ポテトに賛成)

  • 16123/06/06(火) 02:41:01

    ポメガチ勢が「あの不届き者を処せー!」って言ってる割合(まだネタで済む) dice1d100=79 (79)

    ネタで済まない方 dice1d100=35 (35)

  • 17123/06/06(火) 02:43:40

    ぎ、ギリギリ本編後のショートギャグ篇で収められそうでよかった…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:07:51

    モヒカンはポメの事「お母さん()」じゃなくて「妹様」な辺り冷静なのかキレ散らかしてるのかこれわからねーな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:41:09

    >>18

    一応同一視が激しいだけでそのものだとは思ってないから呼び方自体はまともらしいよ

  • 20123/06/06(火) 12:42:25

    ふと思い出したんだけどそもそも空座町への連絡間に合ったんですか?

    1.間に合ったよ

    2.話してる途中にプッツンと

    3.「とりあえず連絡…あれ…通じないわね…」ってなったので宗教団体の人たちの命は守られるのでは無いかな

    dice1d3=1 (1)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:52:25

    ちなみにどうやって間に合わせたんですかその速達(?)は
    小説じゃ割と用意周到で奇襲隔離成功されてた気がするんですが

  • 22123/06/06(火) 13:15:05

    数値的に彦禰戦がかなり巻きで片付き王悦と即刻で話つけた上で即座に本部への連絡を優先した結果ギリギリ滑り込みセーフだったと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:21:19

    特に意趣返ししてやろうとか考えてないというか何も考えてないのに何故かすごく冷静で現状が把握できてる人みたいな行動が出力されてるの草
    時灘がキレてそう

  • 24123/06/06(火) 13:25:11

    実際問題なんでそんなに落ち着きと行動力に満ち溢れてるの君 スレ主はてっきり君がダメになるもんだと思ってたよ?


    だってほら、ペルニダはお父様じゃないじゃない?それと同じよ dice1d100=29 (29)

    ユーグラムが危うい今一番偉いのは私だからちゃんとしないと dice1d100=90 (90)

    怒ったり泣いて現状がどうにかなるならいくらでもするけど?(INOSHISHI) dice1d100=39 (39)

    戦闘モードの自動運転の時はあらゆるダメージを踏み倒せる頭なんよ dice1d100=30 (30)

  • 25123/06/06(火) 13:31:25

    …お前ペルニダのことお父さんだと思ってんの?

    1.全くもって思ってないし他の項目も然り、ポテトの心配と責任感が最優先なだけ

    2.気配的には親族と看做してはいる

    3.だってたまに余はナンチャラカンチャラって話しかけてくるし…

    dice1d3=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:42:04

    遠縁の親類とかですら思ってないんかー……はっ、もしやペルニダくんの事、帝国の滅却師とすら思ってなかった?

  • 27123/06/06(火) 20:39:40

    >>26

    1.神聖滅矢を使ってるから滅却師ね!ヨシ!

    2.一応兄様が自分の部下だって言ってたし自分でもそれはわかるけど…あの見た目は何なの…何?

    3.キモ=カワイイ枠のユル・キャラまで用意してるなんて流石兄様は先進的ね

    dice1d3=2 (2)

  • 28123/06/06(火) 21:01:46

    (なんで心臓や私達は人型なのに手はなんかこう…「ザ・手!!!!」って感じなのかしら…)とか内心思ってるらしい


    空座町の方はそのうち連絡不通になるだけだと思うけど流魂街の方の連中(原作補正で推定ベルベル、バンビーズのジジ以外、ナナナ)は今どうしてんの

    1.なんか完現術師が破面と戦ってる…あっなんか別の破面まで乱入してきた…

    2.↑に巻き込まれてる(世界の修正力)

    3.ゲリラライブ!ゲリラライブよ!

    dice1d3=2 (2)

  • 29123/06/06(火) 21:03:46

    dice1d100=77 (77)

    (1:アイカツ!しに来ただけなのにどうしてこんなことに…、100:アイカツ!しに来ただけだっつってんだろ!!…すぞ!)

  • 30123/06/06(火) 21:05:49

    不可解 此時空滅却師皆沸点激低 棟髪刈並 何故

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:09:33

    我推測 駄犬的猪成分感染性有 滅却師皆伝播済

  • 32123/06/06(火) 21:17:32

    >>31

    嗚呼…帝国滅亡未来見…超絶危険…


    ちなみにちゃんと自重はしてくれるんですよね?

    1.ポメ「やめてね」

    2.破壊活動をすると今後のアイドルとしての人気取りに支障が出るのでやらないよ

    3.こっちは襲われてるし護廷十三隊の隊長直々に「お前も研究サンプルにしてやろうか!」とか脅迫されてるので全ては正当防衛!正当防衛です!

    dice1d3=1 (1)

  • 33123/06/06(火) 23:22:33

    よかった 市街地に毒ガスを撒き散らしたりはされないようだな


    次のシーンに移る前に聞いておきたいんですけどポテトを落ち着かせるのは成功するんですか

    1.ほっといても落ち着きはするよ 精神的ダメージはデカそうだけど

    2.流石に「落ち着いて今何をすべきか考えましょう」と諭されればひとまずまともな動作ぐらいはできるさ

    3.二人がかりでなんとか

    4.二人がかりでステイ!ステイ!ってしてもまだ精神分析が足りない

    dice1d4=1 (1)

  • 34123/06/06(火) 23:37:45

    スレ主は今日早く寝て明日も朝から晩まで不在にしなきゃいけないかもしれないから一旦関係ないダイスを振ろう


    ポッメが霊王の縁者を丸ごと取り込んだくせにその辺のこと兄が教えてくれた以上の情報は特に把握してないのはペアレントロックかけられてるかららしいけど、それって今後解除される目はあるんですか

    1.霊王に仲の良い親族が存在したこととかを誰かが示唆したら即アウトかなあ(陛下は知らず和尚は教えないのでセーフだった)

    2.元からこじ開けようとすればできるよ それをしない子だから知らないだけで

    3.本人が知りたいと思ってそれを受け止める覚悟もできた頃には自動で

    4.責任感強い子だからこっちの事情を下手に知ったら全部背負おうとすると思って封じたのに、なんかの拍子に解けるようじゃダメだと思わない?

    dice1d4=2 (2)

  • 35123/06/06(火) 23:39:30

    なお息子にとんでもねえ爆弾が埋まってたことを知った現在のポメの意識


    本当はダメだけど…いけないことだけど…知っておきたい…!の気持ち dice1d100=46 (46)

    人が秘密にしているならたとえ怒られることは確実になくとも詮索するのはいけないのだという倫理観 dice1d100=66 (66)

  • 36123/06/06(火) 23:41:02

    すげえなこいつ
    まあ「教えなかったら私が損するようなことをあいつが教えないまま消えるわけがない」って信頼もあると思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:27:33

    >>36

    この信頼の落とし穴というか死角というか危ない点は

    「教えなかったら私が損するようなこと」は絶対教えるってのはそうなんだけど

    「教えたら私が再起不能レベルで傷つく」ようなことは「教えない可能性がある」のを否めてないって事なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:56:03

    ポメ解釈の「みんなに夢と希望を与えろ」は多分その他大勢の信徒の願いであってジェネ芋が望んでたのは「自分の生に目的や楽しみを見出して笑って暮らせる子になってほしい」とかだろうから「世界が今の形になる前の知識とかは余分だろう」って判断するのはまぁ順当だしな…
    そこで相手からしたら自分といる状態が一番幸福だと気づけないで力量不足を悔やみ始めたりするのはポテト族クオリティ

  • 39123/06/07(水) 06:22:59

    おかしい…声優の話で言えばアイドルの笑顔にこだわるのはアスキンの仕事のはず…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:08:04

    なるほど一見ポメの言い分ほど共通点がないように見せかけて「笑って欲しい」が一致…

  • 41123/06/07(水) 16:53:23

    ふとベッさんの倫理観が気になった 

    具体的にはポメには嫌われてるらしいマユリに対する見方が

    dice1d100=92 (92)

    (1:いやこちとら俗欲とスリルマニアを極めてるだけでああいうのは普通に嫌だけど、100:おもれーやん(マッドサイエンティスト気質並感))

  • 42123/06/07(水) 16:57:58

    1.探究欲・知的好奇心>>>>倫理なだけなので必要がなければやらない

    2.シンプルに性格が悪いため敵に趣味悪い攻め手をするのが好き

    3.技術を評価してる(結果的に見ればあれを特記戦力級に脅威視し損ねた陛下はヘボだったなとかそういう方面)だけで他にはこれっぽっちも興味がない

    dice1d3=1 (1)

  • 43123/06/07(水) 17:03:16

    好きなもの:ギャンブル!剣術!サイエンス(闇)!は貧乳ロリのプロフィールとして許されていいもんじゃないだろ


    え、今もやってんの?

    1.ここで見限られると立場的にまずいのでパトロン(だけん)の機嫌を損ねない程度に倫理に配慮はしてるよ

    2.上からバレたらまずめのものもポメの目を掻い潜りながら研究を進めていいとお墨付きもらってまーす

    3.バレなきゃ犯罪じゃないんですよ?

    4.今は別に…

    dice1d4=3 (3)

  • 44123/06/07(水) 17:05:45

    dice1d100=92 (92)

    (1.個人の楽しみに全振り、100:一応いざという時組織的な切り札に使えるものって研究テーマはあるよ?本当だよ?)

  • 45123/06/07(水) 17:13:16

    掘れば掘るほど族滅は順当な判断じゃないかと思えてくるにゃあ

  • 46123/06/07(水) 17:18:04

    ちなみにふと気になったんだけど潜伏を考えてる時は地味に達してたとして服の好みは


    dice1d100=43 (43) (1:地味、100:派手)

  • 47123/06/07(水) 17:22:55

    dice1d100=46 (46)

    (1:ボーイッシュ寄り、100:女子力が高い)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:31:15

    つまり割と少年少女年齢に見せてたと

  • 49123/06/07(水) 17:33:21

    逆に目立つレベルで飾り気がないというほどではないけど地味目で女子力とかあざとさは求めてない

    見た目に関しては「可もなく不可もなし」みたいな目立たない嗜好なのは素なんだね


    1.ミリタリー

    2.山系カジュアル

    3.ボーイッシュ

    4.マニッシュ

    5.ギャル

    6.パンク

    7.ロック

    8.ストリート

    9.ベーシック

    10.カジュアル

    dice1d10=8 (8)

  • 50123/06/07(水) 17:34:25

    テーマは「シンプルで動きやすい奴」だなこれ

  • 51123/06/07(水) 20:39:38

    これはそんな倫理観をポメと足して二で割ったらちょうどいい感じになりそうなベルベルさんが霊王キメラについてどう思ったか

    dice1d100=23 (23)

    (1:アタシが求めてんのそういうんじゃないんだよなあ、100:実に興味深い)

  • 52123/06/07(水) 20:48:24

    具体的には


    製造コスト重そうじゃない? dice1d100=28 (28)

    今のところは騎士団に寄生していい感じに甘い汁吸いながらのびのびやるのが方針だから上の人たちに切り捨て御免されそうな手法はちょっと dice1d100=53 (53)

    くそつえー僕を作るとか叛逆フラグじゃん dice1d100=66 (66)

    究極的には自分が強くなるのが理想なんだよね dice1d100=73 (73)

    システム内でうまくやるのが好きだし世界そのものの塗り替えとかは興味ないかな dice1d100=25 (25)

  • 53123/06/07(水) 20:51:58

    なんでそんなに上昇したいんだお前


    強くてできることが多いと首突っ込めるスリルが増えるから dice1d100=95 (95)

    金!名声!あたたかいご飯! dice1d100=19 (19)

    鍛えて成果を出すのは楽しいから dice1d100=74 (74)

    さあ…? dice1d100=34 (34)

  • 54123/06/07(水) 20:53:59

    頭十一番隊と頭十二番隊のハイブリッドって最悪じゃないか…?
    ちょっとしばらく席を外すから具体的に何を研究しようとしてるか安価で聞いてみよう(↓5)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:02:29

    滅却師が虚に耐性つける方法
    何か言われたら弱点の克服が目的だと言うけど実際は死神の虚化を見てやってみたいなーと思っただけ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:24:02

    聖文字の仕組みを解析しての能力強化

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:27:03

    データは結構取れてるしちょうど似たような動作をするポメに接触し放題だからうまいことやって崩玉みたいなもん作れないかなと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:42:16

    即席ドーピング薬(剣術以外大体アレなのに劇場版で本編後一護とまともにやり合えてたのはこれ)

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:57:37

    チョコラテが打ち消されてちょっと残虐性が増す薬
    洗脳じゃなくて内なるマイナスのパワーを引き出す程度なのでチョコラテ純度高いポメなどにはほぼ効果なし

  • 60123/06/07(水) 22:01:54

    薬学知識は高めだと明言されているので薬なものと実際に使用歴があると指定されているものには補正をあげる

    目標に対する成果

    >>55 dice1d100=34 (34)

    >>56 dice1d100=39 (39)

    >>57 dice1d100=45 (45)

    >>58 dice1d100=88 (88) (補正45)

    >>59 dice1d100=59 (59) (補正40)

    (100ほどできてる)

  • 61123/06/07(水) 22:04:05

    危険薬物に関してはかなり強いのはわかったんだけど、四捨五入で半分ほどは崩玉もどきを製造する目処が立ってるの地味にこえーんだわ

  • 62123/06/07(水) 22:13:25

    なおドーピング薬の副作用

    dice1d100=99 (99)

    (1:補正で100を超えた分の数値はそこを軽減した分の成果や、100:偶然治療の達人が近くにいなかったら死んでたね)

  • 63123/06/07(水) 22:15:20

    し、死に急ぎ…

    不満度

    dice1d100=19 (19)

    (1:元が才能ミソッカスのを特記戦力と戦える戦力にできて代償が命ならコスト的には安いだろ、100:もっと気軽に使えるようにしていきたい)

  • 64123/06/07(水) 22:21:57

    お前今に至ってなお命に対する執着とかないの…?

    dice1d100=56 (56)

    (1:先だってダイスで示した通り最高に楽しいスリルさえあれば死も許容範囲だからね、100:最近はあるけど世の中望んだ通りになるにも限度があるからね)

  • 65123/06/07(水) 22:28:32

    微妙に生への執着に振れた理由なんだ…?

    ポメ dice1d100=84 (84)

    漫画 dice1d100=58 (58)

    その他 dice1d100=7 (7)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:35:51

    生きてポメのそばにいないと接種できないスリルと面白さがあるから生きたいなーの方向に振れたんだね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:40:01

    ポメのチョコラテ度に感化されていってこのままじゃヤバいと思って>>59を作り出したんじゃ

  • 68123/06/07(水) 23:59:43

    >>67

    dice1d100=95 (95)

    (1:ちがうよ、100:そうだよ)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:06:31

    そうだよ、じゃねーよ!!?

  • 70123/06/08(木) 00:15:23

    ベルベル「いけない、このままではだけんのせいで清く正しく日銭を稼いで生きたくなってしまう なんとかしなければ(人を凶暴化させるヤクを開発)」
    なんだか魔人ブウ編のベジータを拗らせた人みたいだね、君

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:55:56

    プロフィールから計算すると身長差エグいんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:03:54

    >>71

    一瞬なんかあってポメから分離再構成されたジェネ芋(破面の姿)(仮面部分は眼鏡)に見えたんですが

    ジェネ芋が好きすぎて真面目に幻覚を見始めたよ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:10:20

    >>71

    横にポテト置いて「家族写真」ってテロップつければ知らない人はワンチャン騙せそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:40:31

    >>72

    >>73

    こういうこと?(やっつけ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:54:08

    >>74

    邪魔にならないように4人各々に矢印引いておおよその年齢書いて「家族写真か……ぁ?」って混乱に陥れたい

  • 76123/06/08(木) 10:50:04

    こう並べられると明らかに遺伝的関係がありそうな人たちが混乱を招くよね いやかなり遠めとはいえ実際あるらしいけどさ


    …ジェネ芋おじさま的には友達の性癖がねじ曲がってることはどう思うんだ

    dice1d100=36 (36)

    (1:趣味悪くない?(ポテト族は同族嫌悪の相を持つ)、100:いやまあそこまで気にされるのは多少嬉しいけども)

  • 77123/06/08(木) 10:54:06

    だけん「↓」

  • 78123/06/08(木) 11:28:22

    あと保守ついでに現状把握についても聞いとこ


    一護たちいませんけど同じ町内なら流石に気付くんじゃありません?

    dice1d100=47 (47)

    (1:言われてみればいないな…、100:陰謀の匂いがするよね)

    浦原商店

    dice1d100=43 (43)

    (1:関わりがない、100:ある)

  • 79123/06/08(木) 11:46:36

    ……こいつらがアホなのか簡単にはもろもろの謀略に関連性を見出させない時灘がすごいのか…

    dice1d100=29 (29)

    (1:前者、100:後者)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:33:31

    まあ謀略にかけては一日の長とかいうレベルじゃないからあの家
    もちろん時灘も歌匡事件からだいぶ長いこと外に出られなかったって対外的にはなってるけど、実際は暗躍に暗躍だったし

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:41:05

    >>76

    ジェネ芋おじさまの「それはちょっと趣味……よくないんじゃ……」的ダイス値のよくないランキングというか細かい内訳ちょい見てみたいわぁ

    ポテトとそこの分野内訳まで同傾向だったらもはや遠い先祖と子孫じゃ収まらなくて精神的転生だよ

  • 82123/06/08(木) 14:46:43

    具体的にダメだと思う点

    重そう dice1d100=26 (26)

    根暗そう dice1d100=16 (16)

    言葉足りなそう dice1d100=51 (51)

    迷いに追われて決めたことで後悔してそう dice1d100=68 (68)

    いい年して高校生相手にムキになってそう dice1d100=96 (96)

    その他自由枠 dice1d100=86 (86)


    ひとまず自分に似てなきゃいいのか診断

    兄 dice1d100=69 (69)

    息子() dice1d100=35 (35)

    マユリと剣八のハイブリッド dice1d100=90 (90)

    石田雨竜 dice1d100=27 (27)

    (1:だめ、100:いいと思うよ)

  • 83123/06/08(木) 14:51:13

    多分同じ「相手のことを清廉なお嬢様だと思ってる」でも保護者視点で「あの子に必要なのは代わりにダーティープレイをやる者」と憧れてる異性視点で「必要なのは穢れから隔離してくれる保護者」で分岐してる
    あと基本的にガキはダメ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:45:13

    石田雨竜が何したっていうんだ
    だいたい10年経とうとも20年経とうとも結局人間の内はガキ判定だとしたら結局名指しでNO!石田雨竜!してるじゃーん

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:30:10

    もう石田に関する大体のダイス結果見るにダイス神は石田をおもちゃと認識してる

  • 86123/06/08(木) 16:44:14

    dice1d100=25 (25)

    (1:この一族は人生が五回あったら五回石田雨竜が嫌いになる定めなんや、100:自分が早くに退場してる間に従兄弟がバラバラにされてたの知った結果友達関係に対する認識が拗れて友達だからだでウキー!ってなる精神状態になったのでは?)

  • 87123/06/08(木) 19:03:21

    小説版でこれから会うことになりそうな人たちの分、以前別スレで振った方の好感度ダイスだけどせっかくメモっておいたからこっちでも採用するの段

    ・月島秀九郎 52 10

     これはまあわかる 特に何も感じてない対応VSこいつ兄様を倒した一派の中にいたわよね…だから


    ・綱彌代時灘 73 4

    ・檜佐木修兵 98 51

    問題はこいつらよ 何が起こるんだよ 教えてダイスくん


    闇堕ちさせてえな〜〜 dice1d100=1 (1)

    査定の結果歌匡度が高かった dice1d100=3 (3)

    よくわからない dice1d100=81 (81)


    思想面に好感が持てる dice1d100=78 (78)

    好みのタイプだった dice1d100=39 (39)

    このあとなんやかんやあって友情が芽生える dice1d100=21 (21)

    よくわからない dice1d100=88 (88)

  • 88123/06/08(木) 19:06:25

    これ上の人に関しては「憎悪にまみれた顔が見た〜い!」とか「チョコラテが気になる」の数値がこれになるのも含めホラーだから害意消失バグの結果狂った実例では…?

    1.うん

    2.いや

    dice1d2=2 (2)

  • 89123/06/08(木) 19:09:13

    えー、じゃあ開始時点では特にメインターゲットにされてもないし別に霊王因子持ちのチョコラテ女を見て妻を思い出すとかもないけどこのあと何かしらの理由でガン刺さりする行動をするとかは…?

    dice1d100=79 (79)

    (1:いや…、100:うん)

  • 90123/06/08(木) 19:10:33

    妖怪学でいうところの「名前をつけると怖さが消えてくれる」ってこういうことか〜

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:52:25

    おじさまにはすこぶる評判が悪いけどダイスの結果行くところ大体つきっきり状態になってる現状周りの人からは陛下の妹と後継者でデキてるんじゃないかと思われてそう
    色ボケなのはバレてたし

  • 92123/06/08(木) 21:56:59

    >>91

    (ポテトの方だよな…?)

    そんな風潮は

    dice1d100=6 (6)

    (1:ない、100:ある)


    そもそも今指示系統的にはどっちが偉いんじゃ ちょっと前にダイス振った時は帝国崩壊の危機だったぞ

    ポテト dice1d100=9 (9)

    だけん dice1d100=12 (12)

    民意 dice1d100=99 (99)

    (数字がでかいほど強い)

  • 93123/06/08(木) 22:04:44

    先に聞きたいんだけどどうしてこんなフランス革命の後みたいなパワーバランスしてるんですか

    1.この間から幹部級の合議制を採用してるんで帝位にはもう会議の進行役ぐらいの意味しかないかな…

    2.ポッメがみんなの意見を聞きたがるから(なお右から左に採用するとは言っていない)

    3.世論がうおおまだ戦ってやるでえに傾いてるこの現状で派手にやると本格的に国が爆発四散するので機嫌とりながら落ち着かせる方法探してる結果

    dice1d3=1 (1)

  • 94123/06/08(木) 22:11:07

    フランス革命じゃなくてイギリス議会であったか

    あと色ボケてるのもべったり張り付いてるのもバレてんのにその手の説が全く出ていないことについては


    種族的にね? dice1d100=71 (71)

    どう見ても子供扱いされてるじゃん dice1d100=17 (17)

    自分にもチャンスはあるはずだ(ポメガチ勢の言) dice1d100=81 (81)

    実はモヒポメの方が支持されている dice1d100=46 (46)

  • 95123/06/08(木) 22:16:34

    じゃあなんですか

    みんなして「いやあ純血統滅却師としての将来を考えると破面は恋愛対象として無しになるのかなって」とか言いながら内心「まあ自分だけは優しくしてもらってるしそんな俗事より人格とかで評価できる正当なファンだから抜け駆けする気でいるけど…」とか牽制しあってるというんですかファンクラブの皆さん

    馬鹿じゃないですか


    幸いダイス目的に一護たちと檜佐木in浦原商店は「原作通りに進みましたよ」ってことで大胆カットして良さそうだし、ダイスくん的にもそれでいいかな

    1.いいよ

    2.まだだ!

    dice1d2=1 (1)

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:27:54

    ポメが「私モテないからなぁ…」みたいな気持ちで恋とか全然わからないマンやってた理由がどんどん補強されていく…
    水面下でめちゃくちゃ醜い争いが繰り広げられてそう

  • 97123/06/08(木) 22:34:48

    そういうわけなのでソウルソサエティに行けポッメ

    1.「なんかさっき言ってたヒコネってガキこっちに来てますけど」「じゃあそっち行くわ」

    2.ハリベルたちが行くらしいからついていこうかなって

    3.ハリベルたちが行くらしいから(勝手に)ついていこうかなって

    dice1d3=1 (1)


    >>96

    dice1d100=36 (36)

    (1:みんな自分”だけは”わかっていると思って盛大にアンジャッシュした結果すごく平和、100:今回誰がついていくかなども含めよくバチバチしてる)

  • 98123/06/08(木) 23:11:52

    dice1d100=46 (46)

    (1:だめですね、100:一回落ち着かせたら怒って判断力落とす方がまずいということは弁えたよ)

  • 99123/06/08(木) 23:26:18

    何がお前をそこまでさせるのだよ

    こんなの尊厳破壊だ…あの子供を殺してやらなきゃ… dice1d100=90 (90)

    こんな事起こすようなやつを野放しにしてるとかやっぱ死神ってだめだわ  dice1d100=56 (56)

    時灘を…殺す! dice1d100=51 (51)

    絶対妹様の方が辛いはずなのに天秤ガッタガタにして心配かけさせている自分が不甲斐なくて余計に腹立たしい dice1d100=97 (97)

  • 100123/06/08(木) 23:33:16

    ポテト「(親の死体?を目撃したらショックだろうなぁ…)心中お察しします」
    陛下「別に今更こんなものに感傷は抱かないが…」

    ポテト「(陛下の残滓をいじくりまわし死神の走狗にした挙句よりにもよって王を僭称させるとは尊厳破壊…お優しい妹様はきっと深く傷ついているはず…)」
    ポメ「別にツナギにその成分が混入されているだけのハンバーグを兄様そのものと同一だとは思いませんが…」

    似 た も の 兄 妹

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:54:47

    >>92

    9でいいのかポテトと思ったけど民意の力が99でもそれを行使する権利がある人(会議参加者)の数で割ったら平均値せいぜい3ぐらいだから十分リスペクトされてる数値だなと思い直した

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:02:25

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:08:33

    モヒポメ結構推されてるじゃん

  • 104123/06/09(金) 02:11:17

    …平均値が3だって説でd10ダイス振っちゃダメじゃん 寝ぼけてんのか?我

    せっかくだからダイス表の内容自体変えちゃお

    会議

    だけん dice1d100=89 (89) (最近はやる気を出しているみたいなので補正30)

    B dice1d100=52 (52) (元の立場が立場なので補正40)

    C dice1d100=86 (86)

    D dice1d100=15 (15)

    E dice1d100=2 (2)

    F dice1d100=31 (31)

    G dice1d100=10 (10)

    H dice1d100=42 (42)

    
J dice1d100=98 (98)

    K dice1d100=90 (90)

    
L dice1d100=55 (55)

    N dice1d100=89 (89)

    P dice1d100=34 (34)

    Q dice1d100=41 (41)

    R dice1d100=39 (39)

    S dice1d100=89 (89)

    T dice1d100=65 (65)

    
U dice1d100=10 (10)

    V dice1d100=48 (48)

    W dice1d100=50 (50)

    Y(L) dice1d100=1 (1)

    Z dice1d100=79 (79)

    P(先代) dice1d2=2 (2) (1.dice1d100=40 (40) 、2.参加権を有していない)

    もっと下からの意見 dice1d2=2 (2) (1.受け入れてる、2.受け入れてない)

    (100ほど真面目に建設的な議論をする気がある、1ほど隙あらばニューリーダー病に罹患したりやる気なかったり独裁に走ろうとしたりで真面目にやってない)

    >>103

    ほら…お姫様とワイルド系?の組み合わせとか、アメリカ人あたりは大好きだから…

  • 105123/06/09(金) 02:19:38

    …やる気がない人の割合内訳が知りたい

    組織運営はめんどいし興味がない dice1d100=29 (29)

    とりあえず大体の場合特定の誰かの言動に追従する(多分大体だけん) dice1d100=45 (45)

    意見の対立が見えるたびにまどろっこしい!暴力で決めようぜ!する dice1d100=83 (83)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:32:18

    これ会議一回につきバンビちゃんかモヒカンあたりがうるせ〜〜知らね〜〜〜FINAL FANTASYのノリで暴れて鎮圧するフェイズが発生してないか

  • 107123/06/09(金) 02:35:23

    >>106

    dice1d100=3 (3)

    (1:レスバに負けてかえんほうしゃを繰り出す血の気の多いモヒカン、100:議長やってる友達とお母さんが悲しそうな顔をするので会議中は大人しくする心優しい?モヒカン)

  • 108123/06/09(金) 02:42:13

    ……一人が大暴走してる時残る二人が冷静になって鎮圧する代わりに常に一人は大暴走するのまでがセットのシステムなのかな


    1.陛下と違って今のトップは規則違反即処刑とかできないからやや抑えきれてない所はあるよね

    2.まだ私闘はご法度なので一応暴力の力でレスバに勝利しようとする輩には罰があるよ

    3.最近ムカつく相手と殴り合いてえというご要望に応え決闘制度が導入されたので手袋投げつけりゃ殺す以外は何やってもいいのだ

    dice1d3=1 (1)

  • 109123/06/09(金) 02:47:52

    ポメ?

    暴力をレスバ力に含めていいなら私が一番強いです それでもいいならやりなさい dice1d100=24 (24)

    今のところライン超えの攻撃はしてないし dice1d100=6 (6)

    彼らが毎回私に叱られたいというのであればご要望に応えるまでよ dice1d100=52 (52)

    うちの子きゃわ〜(のんき) dice1d100=58 (58)

  • 110123/06/09(金) 02:54:03

    爆風と爆炎が飛び交う中で呑気に紅茶でも飲むテンションしてるんじゃねえ

    お前怖いものは怒ったモヒカンと重力を極めすぎて自分と一緒に居てくれなくなるやつの二つしかないん?


    暴力に走った奴は暴力で鎮圧していいことになってるからそこへの対処も含め発言力ってことになってるよ dice1d100=5 (5)

    もっとちゃんと二度とやらなくなるぐらい叱れや!というお叱りは来てるよ dice1d100=85 (85)

    命があるなら安いもんよと何度も暴れる奴らのメンタルがオリハルコンなだけで普通に「少し頭冷やそうか」ぐらいの制裁は毎回あるので… dice1d100=71 (71)

  • 111123/06/09(金) 03:01:56

    まとめると会議参加者の中に五人ぐらいは議論に”暴”の力を持ち出そうとする人がいてその度に(非殺傷モードにした上で)真顔で説教した後クソデカビームで撃墜するぐらいの制裁はしてるらしいけどみんなの怖いの基準が陛下(即処刑)なせいで「一回優しくぶっ飛ばされるぐらいで暴力の行使がチャラになるならコスト的には安くね?」みたいな理論が横行して結果的には止まってないらしいよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:21:55

    暴力の手綱が取れてないようで「処刑って手札を使わずに継戦主義まみれの軍事政権で発言力を確保して第二次霊王宮襲撃戦を食い止めてる」という意味ではかなりまともにできてるのが上司としてはいいのか悪いのか判断に悩む所

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:27:36

    髪型disってモヒカン怒らせてトラウマになってる割にはバーナーフィンガーぶっぱするモヒカンは平気なのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:11:04

    >>113

    自分が怒鳴りつけられるのが怖いだけで他人に攻撃してる分なら問題ないんじゃない

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:58:24

    >>114

    その場合、

    ・自分に会議後「ちったぁ勝手したやつの手綱は見てわかるようなくらいにキツめに締めろや!」って怒鳴られてバーナーフィンガーされる(←手綱をキツメに締めるの実践)

    ・自分に会議後「お前一応仮にも最終的な手綱の持ち主の自覚あんのか?アァ!?」と膝詰め怒鳴りループ説教される

    のではポメは後者が億倍怖い事になるんですが、それで認識OKですの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:07:17

    自分から怪我しに行く悪癖があるだけでポメさん二重にカッチカチだから物理危害に対する恐怖心死んでるかもしれん

  • 117123/06/09(金) 20:27:39

    dice1d100=33 (33)

    (1:緊急時はアドレナリンで誤魔化せるだけで素の暴力耐性は並よ、100:クレイジーポメ)

  • 118123/06/09(金) 20:30:57

    こわさ

    大きな声 dice1d100=8 (8)

    暴力 dice1d100=45 (45)

  • 119123/06/09(金) 20:34:34

    やっぱりこれ本質的には「大きな声で怒鳴られるのが怖い」じゃなくて「普段ちょっとうるさいだけの子が自分からしたら然程問題に思えないことで急に死ぬほどキレた」が怖かったんじゃないか
    あと多分キテル…された理由は会議中に灼熱ブンブンする時にポメの方向には飛ばさないとかそういう配慮があるものと考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:26:28

    痛くないというよりは「痛いけどこっちの方が先」って意識で恐怖をねじ伏せて動くスーパーエゴの化身ってことかな

  • 121123/06/10(土) 00:07:45

    完全に意識飛んでたわ


    えーと確かポッメが「そっちにヒコネって子供行ったってマ?そっち行く行く」って流魂街に突撃した所だと思うんだけど

    1.ご親征か!?とか言われたら困るからうまいこと現場にいるであろう死神には協力してもらえるよう頑張らなくては

    2.…まあ努力義務ぐらいには考えるわよ、うん

    3.知らん 緊急事態よ

    dice1d3=3 (3)


    >>120

    バカと男前のボーダーライン、ギリギリバカよりって感じだね

  • 122123/06/10(土) 00:15:06

    おいおい「うちの問題も絡んでる事情だから干渉するのは当然でしょう!黙って見逃しなさい!(ふんぞり返りながら)」で押し通すつもりでいるぞこいつ


    一応聞いておくけどみんながバラガンの話しだした時ってポメさんピンとくるの?

    dice1d100=76 (76)

    (1:バラ…ガン…???、100:ああ、あいつ…なんか王だの神だのうるさかったわね 全く聞いてなかったけど)

  • 123123/06/10(土) 00:17:04

    評価

    dice1d100=65 (65)

    (1:興味ない、100:まあ記憶には値したわね)

  • 124123/06/10(土) 00:21:10

    ちな評価ポイント

    強さ dice1d100=61 (61)

    髑髏大帝 dice1d100=32 (32)

    同業他社的な認識 dice1d100=95 (95)

  • 125123/06/10(土) 00:27:57

    1.年功序列ってものもあるし向こうが上じゃないかしら?

    2.時と場合による

    3.私の方が強いので私の方が格上(根拠が微妙にある自信)

    dice1d3=1 (1)

  • 126123/06/10(土) 00:29:58

    ついでに聞くけど向こうからは?

    dice1d100=85 (85)

    (1:誰だっけ…、100:めっちゃ記憶に残ってた)

  • 127123/06/10(土) 00:32:19

    「あ、あいつは…!」


    なんか強いやつ! dice1d100=40 (40)

    なんか変なやつ! dice1d100=100 (100)

    新興宗教のやべーやつ! dice1d100=54 (54)

    めちゃくちゃ好みのタイプ! dice1d100=94 (94)

  • 128123/06/10(土) 00:43:22

    1.配下が数回ポメの縄張りに入り込んで叩き出されたぐらいの関係

    2.直接遭遇したこともある

    3.「フッ、おもしれー女…俺のものになれよ…」「え、いやですけど…」の乙女テンプレまでやった

    dice1d3=2 (2)

  • 129123/06/10(土) 00:44:20

    dice1d100=3 (3)

    (1:おだやか、100:おだやかじゃない)

  • 130123/06/10(土) 00:51:49

    1.目に虚無の宿った謎の女に「このまま静かに朽ち果てて死にたいので放っておいてください」と言われて帰った(害意消失バグ)

    2.不遜にも新興勢力ができてると聞いて行ってみたけど雑魚ばっかで見るべきなのはリーダー一人だったので捨ておこうと思った(害意消失バグ)

    3.〜同上、「そんな価値のない雑魚捨ててこっちに来い」みたいなこと言ったらゴミを見る目で見られた

    4.おもしれー女…のノリで内心狙ってる間に失踪した

    dice1d4=2 (2)

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:57:45

    まさかいこみきくんが言ってたバラガンの寵姫かなんかか?みたいな語句に当てはまる存在だったとは

  • 132123/06/10(土) 00:59:53

    とはいえポメ視点だとその他人に縋りでもしないと自らの安寧も確保できないとるに足らない雑魚ども以外眼中になかったっぽいので多分隣町の番長ぐらいの認識だけど

    まあこれ本筋には関係ないので次の流れか


    このまま混成部隊が結成されるところまで行っちゃっていいかい?ダイスくん

    1.いいよ

    2.だーめ

    dice1d2=1 (1)


    >>131

    dice1d100=22 (22)

    (1:野に咲かせておいた方が美しい花ってものもあるからなぁ…、100:欲しいなぁ…)

  • 133123/06/10(土) 01:07:02

    いちいち振るの面倒だからその場にいる人全員分初期印象振っちゃうマン

    京楽 dice2d100=46 100 (146)

    七緒 dice2d100=41 72 (113)

    平子 dice2d100=100 35 (135)

    夜一 dice2d100=24 36 (60)

    マユリ dice2d100=56 31 (87) (後者にはマイナス補正30)

    剣八 dice2d100=58 16 (74)

    弓親 dice2d100=3 93 (96)

    一角 dice2d100=75 87 (162)

    岩鷲 dice2d100=44 18 (62)

    空鶴 dice2d100=7 79 (86)


    銀城 dice2d100=5 94 (99)

    ギリコ dice2d100=74 40 (114)


    ドルドーニ dice2d100=36 61 (97)

    チルッチ dice2d100=20 43 (63)

    ルピ dice2d100=61 40 (101)

    クールホーン dice2d100=90 68 (158)

  • 134123/06/10(土) 01:12:43

    お前その京楽に対する異常な好意はなんなんだよ 兄以外の髭は嫌いなんじゃなかったのか


    山本重國よりこわくない! dice1d100=73 (73)

    年下の親戚の娘さんを可愛がっているおじさま特有のオーラを感じる! dice1d100=56 (56)

    手土産のお茶菓子で懐柔されるクソチョロポメラニアン dice1d100=58 (58)

  • 135123/06/10(土) 01:18:16

    そんなに怖かったんだ…全盛期の山爺…


    あとクールホーン…は多分ファッションセンスが原因だからいいとして第一印象が基本悪いことに定評のあるだけんに対し最大値を出す平子はなんなんだい?


    ちょっと時間を遡って流魂街で暴れまくってた(語弊)時の実力評価よ dice1d100=17 (17)

    なんかこう…メスガキフィルターを貫通してきたチョコラテ特有のオーラを感じ取って… dice1d100=33 (33)

    好みだったんじゃない? dice1d100=83 (83)

    よくわからない dice1d100=43 (43)

  • 136123/06/10(土) 01:31:36

    ちなみに今回の初期印象悪化要因の割合についても聞いちゃお


    現在見えざる帝国の準トップがこいつよって言われたら警戒するだろ普通 dice1d100=85 (85)

    相変わらず初対面の相手には態度がよろしくないだけん dice1d100=62 (62)

     原因:

      人見知り dice1d100=54 (54)

      ポメがよくても付き添いがアンフレンドリーかつ手綱が取れていないんや dice1d100=97 (97)

      新たな王が必要なら私がなるし!(※善意)みたいなこと言う危険人物だから dice1d100=25 (25)

  • 137123/06/10(土) 01:37:10

    あれ…なんかざっくり80%近くはポッメが見えざる帝国所属でなおかつこの時空だとみんなが割と好戦的なチンピラみたいなムーブをしまくるせいじゃないか…?
    いやまあやったこと考えれば当然の帰結なので卍解は奪わず挽回に励もうね!

  • 138123/06/10(土) 01:39:50

    あ、ちなみに一護たちと初遭遇した時は諸々のダメージで完全にふにゃふにゃになってたらしい王気(オーラ)は現在どうなんだい

    dice1d100=31 (31)

    (1:あんま強そうじゃないし何も考えてないアホに見えるけど”アレ”の妹だ…きっと油断ならない凶悪な本性を隠しているに違いない…、100:こいつ絶対普通に強者側だぞ 油断も隙もないわ)

  • 139123/06/10(土) 01:44:19

    お前の味方以外からは「こいつ大したことねぇな…」って思われるオーラすごいな

    時灘にすら視界に入れないレベルで侮られてるみたいだもんな


    あんなアホ放っておけば勝手に理想に溺れて溺死するだろ…と思われてるからね dice1d100=44 (44)

    所詮は人質作戦如きで屈する雑魚だし対策なんていつでもできるじゃん?と思われてるからね dice1d100=67 (67)

    別に精神汚染が響いているというわけでもないのに何故か害する気にならないらしいよ dice1d100=90 (90)

  • 140123/06/10(土) 01:55:25

    そういやポメってこの状況でみんなからどこまで知られてんの 虚圏では陛下のせいで性格含め結構知れ渡ってたみたいだけど


    大体の人 dice1d100=4 (4)

    えらい人  ↑に+dice1d50=21 (21) 

    時灘 dice1d100=92 (92) (最低保証60)

    〜30 ユーハバッハの妹を名乗る謎の破面 今見えざる帝国で偉い人やってる

    31〜49 最近まで霊王宮に捕まってた思想犯

    50〜75 性格面スペック面について

    76〜 直接知ってる人に話でも聞いたか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:59:38

    このレスは削除されています

  • 142123/06/10(土) 02:00:49

    ダイスを貼らずに投稿する痛恨のミス


    零番隊もあえてその辺語らないので dice1d100=20 (20)

    帝国の情報統制の力はすごいね dice1d100=38 (38)

    一護たちが気を遣って尸魂界にチクらなかったからですかね dice1d100=68 (68)

    だってこいつがアホポメなのは不変の真実だから掘っても何も出ねえもん  dice1d100=91 (91)


    霊王宮について調べてる時ついでにね dice1d100=99 (99)

    霊王に娘がいるって聞いたから何か面白く使えないかなと思って dice1d100=46 (46)

    属性キメラ研究のために探ったからね dice1d100=93 (93)

    何故かはわからないけど調べた dice1d100=61 (61)

  • 143123/06/10(土) 02:03:47

    まとめるとポメについては調べればわかる情報でしかないけど調べても「こいつはただのアホ、アホが行きすぎてもはや傑物のアホ」って情報しか出てこない上に帝国は半敵対状態で一護たちは「よくわからないけど逃げてきたっていうならあまり関係があるとか吹聴しないほうがいいか」という判断で仲良くなったことを隠してくれてたらしいから結果的にポメは”あの”陛下を兄様〜♡と慕うクレイジー窮まる悪役令嬢だという認識が強いらしいよ

  • 144123/06/10(土) 02:11:42

    一方その頃あほわんわんは


    当然ながら私たちは警戒されてるわね ここは私が率先して協力的な態度を示さないと dice1d100=85 (85)

    なんか雰囲気悪くない?なんでみんな仲良くしないの?(おこ) dice1d100=84 (84)

    何も気づいていなかった! dice1d100=49 (49)

  • 145123/06/10(土) 02:14:04

    警戒される理由はわかるけどそれはそれとして露骨すぎてムカつくわねとは思っているらしい

    超ギリギリで「まあ理由はわかるので大人しく協力するけど…」が勝ってる


    そういやこの時点で空座町とは連絡が取れなくなっていると考えられますが

    dice1d100=99 (99)

    (1:心配してない、100:心配)

  • 146123/06/10(土) 02:17:24

    味方

    dice1d100=78 (78)

    (1:心配しなくても情報は与えたし自力でなんとかできるわよね、100:心配…)

    dice1d100=41 (41)

    (1:別にみんながいればどこも同じよね、100:マイホームが壊れちゃったらどうしよ…)

    モブ被害

    dice1d100=71 (71)

    (1:そもそもご近所付き合いとかないよ、100:ご近所の人たち大丈夫かな…)

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:32:59

    割と心労が重なってきていますね……

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:39:19

    現在のポメ
    ・世界一大好きな兄の死体を世界のために利用するよと宣言されながらみんなの幸せを考え示談
    ・故郷に帰ったら同族にお前敵だろ!敵だな!首を出せ!と手荒な歓迎を受ける
    ・兄がハンバーグのつなぎに使われてる
    ・情報のためにあまり好きじゃない体目当ての男とデートの約束をする
    ・身内はまだ敵対する気満々の陣営の懐に飛び込んで四方八方から露骨な警戒や嫌悪の念を浴びせられる
    ・おうちと連絡がとれない
    ・頼れるポテトは天秤が壊れている

    ここまで積み重なって心労がなかったらそれこそ化け物だし…

  • 149123/06/10(土) 03:04:48

    騎士団側

    dice1d100=13 (13)

    (1:剣呑、100:おとなしい)

  • 150123/06/10(土) 03:07:59

    ほら、直接マッチがあった組み合わせもあるからその辺がね dice1d100=42 (42)

    協力しましょうとか言ってるけど結局あんなのを野放しにしてた死神側の腐敗がいけないんじゃん dice1d100=79 (79)

    妹様まで悪く見られる筋合いは無えぞ… dice1d100=43 (43)

    最早誰にでも威嚇に走るチワワなんよ dice1d100=26 (26)

  • 151123/06/10(土) 03:11:34

    これは「ここでお前達に協力したとしてまた別のろくでもない貴族が降って湧いて同じ事をしない保証はあるのか?」とか「敵を倒した瞬間じゃあ次はお前らなと襲いかかってこないとは言い切れないよな?」みたいな事をストレートに言ってそう
    そらポメも心労が積み重なるよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:46:58

    ポメが何をしたというんだ
    …‥脱獄だね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:12:28

    先に捕まえてきたのは蛮族だろ(以下ループ)

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:52:24

    >>151

    こういう事にならんように普通は和平条約なりなんなり結ぶんだが、たぶんそんなかっちりしたのしてないよな?なあなあでずるずるのままだよな今?

  • 155123/06/10(土) 15:22:33

    >>154

    1.あーもうぐだぐだだよ

    2.一応裏では王族特務との「飛び出してきそうな血気盛んなの抑えといてね」「そっちもこっちがのんびり漫画とかアイドルやってるうちは追討戦とかやらないでね」でふんわり取引があったことは伝わってるけどお互い公式にやろうとすると不満の声がでかいのでなあなあ状態

    3.それについてはこれが終わったらゆっくりお話ししましょうということで

    4.やるんだよ!今!ここで!

    dice1d4=1 (1)

  • 156123/06/10(土) 15:25:52

    だけん。

    1.私個人の判断で決められることじゃないから一旦相談させてくださいって言ったんだもの…(ポメ的には連絡先交換はそのため)

    2,向こうにだって瀞霊廷全土を抑える監視力と権威が備わってるわけじゃないからあくまでお友達同士の口約束みたいなもんだもの… 

    3.だって昨日の今日レベルの話だからまだお互いみんなに伝える時間取れてないもん…

    dice1d3=2 (2)

  • 157123/06/10(土) 15:30:16

    多分だけんと仲がいい奴らとの間に個人的に「わたしたち仲良しだからケンカしたくないしがんばろうね〜」「そうだね〜」ってお約束しただけなのでこいつら今ノーガードで敵地に飛び込んでるよ
    すごいね

  • 158123/06/10(土) 15:35:31

    どうすんだよこの状況

    1.三界に影響及ぶレベルの案件に対する呉越同舟ということでここだけはちゃんと協力しようと説得しようと思うの!

    2.私けっこう偉いしみんなも副業に熱入ってきたところだからここで公式に講和しちゃえば反対意見は勢いでなんとかできるんじゃないかと思うの!

    3.どうしよう…(しおしおポメラニアン)

    dice1d3=2 (2)

  • 159123/06/10(土) 15:37:24

    …お前本当に独断でそれができる偉さなん?

    dice1d100=94 (94)

    (1:無理だからまずこの場にいるみんなから説得して根回しよ、100:合議制になってなお王族扱いは伊達じゃなかった)

  • 160123/06/10(土) 15:41:37

    ここ最近で急激に支持率を稼いだポメ dice1d100=11 (11)

    こいつが音頭取ればファンクラブとそこの支持者層は確実に取れるからさ dice1d100=61 (61)

    人間に紛れて職に就いて金を稼ぐ経験を積んだことで「このまま穏やかに日銭を稼いで生きていくのもいいな…」って人が増えたからね dice1d100=37 (37)

  • 161123/06/10(土) 15:44:28

    本人がカリスマ指導者ってわけでは(明らかに手綱取れてないし多分本人も種族的に一番上につくのはおかしいと思ってそうだし)ないけど「やりましょう」と言ったら「しょうがないにゃあ」で圧倒的賛成多数に持ち込めるぐらいの派閥力はあるのでここで勝手にやっちゃっても押し通せるという判断らしいよ

  • 162123/06/10(土) 15:47:44

    ちなみに死神側としては協力を要請した時点でこれは

    dice1d100=87 (87)

    (1:想定してない、100:想定してる)

  • 163123/06/10(土) 15:52:06

    推定過激派死神アンチ最右翼ポテトくんはどう思う?

    dice1d100=56 (56)

    (1:納得はいかないけど…まあ…妹様がそうしたいと言うのであれば…、100:個人的な恨みや嫌悪感に流されこれ以上血を流す必要もあるまい)

  • 164123/06/10(土) 15:54:04

    というわけでこいつらは時灘事件に際しての協力のどさくさに紛れて公式に相互不可侵しちゃおう!という集まりですよろしくおねがいします

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:00:01

    妙な人脈と人望を持つ神輿としての性能は高いなポメ

  • 166123/06/10(土) 22:31:55

    ちなみに叫谷への突撃大作戦におけるポメの猪度

    1.霊子でいっぱいってことは私が隷属させて吸い上げまくれば残弾無限では…?(100%)

    2.……これだけ戦力がいれば問題ないと思うけどちょっとぐらいなら暴れても怒られないわよね…?(50%)

    3.私は護衛対象だし周りのみんなと足並みを合わせて大人しめに頑張るわ(30%)

    dice1d3=2 (2)

  • 167123/06/10(土) 23:28:45

    …つまり時灘戦までは下手に暴れるような真似はしないということでいいのかな?

    1.うん

    2.いや

    dice1d2=2 (2)

  • 168123/06/10(土) 23:39:33

    具体的に何が挟まるかは安価でいいか(↓3)

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:21:06

    道中歩きたくないからって戦車出して爆走する

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:28:41

    空にお城が浮いてたので戦闘機で真っ直ぐ突っ込めばいいと思う!と言い出す

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 01:32:20

    キメラ製造の再現性が気になったのでこっそりスパイを派遣して調べさせる


    そういえばポメって今与えるものとしてのパワーとか使ってるの?

  • 172123/06/11(日) 01:36:13

    1.のりもの

    2.のりもの

    3.スパイ

    4.どっちも

    dice1d4=4 (4)


    >>171

    >>与えるものとしてのパワーとか使って

    1.る

    2.ない

    3.そもそもあまり制御できてない

    dice1d3=2 (2)

  • 173123/06/11(日) 01:39:51

    1.陸よ

    2.空よ

    dice1d2=1 (1)


    新たに力与えちゃうと戦争もうやらないアピールに不利じゃん dice1d100=60 (60)

    そういうのやると明確な上下関係がついちゃうじゃない dice1d100=35 (35)

    徒に力を与えると人は堕落するわ  dice1d100=6 (6)

    兄様のものそのまま貰い受けるみたいなのは感覚的に嫌だわ dice1d100=63 (63)

  • 174123/06/11(日) 01:43:05

    そもそもみんな欲しいの?力 今

    dice1d100=95 (95)

    (1:そういうのはもういい、50:完聖体だけでもなんとかなりませんか?、100:世界で一番強くなりてえ)


    リスク・パワージャンキーのベルベルの分は別に振る

    dice1d100=36 (36)

    (1:自力で努力することも含めて強くなるのが好きなんだよ、100:くれ)

  • 175123/06/11(日) 01:50:11

    ストイックな努力家属性の小悪党という珍獣像が見えてきたところでお尋ねしたいのですが、どうしてみんなそんなに力に飢えているんですか?(電話猫)


    男と生まれたからには誰でも一生の内一度は地上最強を夢見るからです dice1d100=58 (58)

    自力救済主義が染み付いてるので百億円欲しいなーと同じぐらいのノリで力を欲する国民性なんですね dice1d100=77 (77)

    くれるもんはくれるだけもらう関西のノリなんですね dice1d100=3 (3)

  • 176123/06/11(日) 02:07:33

    時にポメや、戦車だとどんな車種選んでも最大5名、現代の平均水準だと四人しか乗れないと思うんだけど今数えたらこの場に帝国の人12(-スパイに出す一名)いるよ

    1.…?私が先行してみんなが後をついてくればいいじゃない

    2.何人かは上に乗ってもらいましょう

    3.…この中で車の運転やってみたい人ー!

    4.私はただ徒歩移動が面倒なだけで戦力は求めていないから96式装輪装甲車なら乗員数的には問題ないと思うの

    dice1d4=1 (1)

  • 177123/06/11(日) 02:10:13

    安定のクソアホポメラニアンへの反応

    1.自分が護衛対象だという自覚はないのか?(げ ん こ つ)

    2.…せめて何人かは一緒に連れてこ?ね?

    3.何人かは上に乗せればいいだろ馬鹿野郎

    4.まあ走れば追いつけるか…

    dice1d4=2 (2)

  • 178123/06/11(日) 02:13:45

    1.ストッパーになれるやつ二名

    2.じゃんけんで決めようか

    dice1d2=2 (2)

  • 179123/06/11(日) 02:17:30

    E dice1d100=60 (60)

    G dice1d100=53 (53)

    P dice1d100=36 (36)

    T dice1d100=67 (67)

    
U dice1d100=23 (23)

    Z dice1d100=86 (86)

    B dice1d100=25 (25)

    H dice1d100=39 (39)

    R dice1d100=7 (7)

    V dice1d100=88 (88)


    dice1d2=1 (1) (1.三人 2.四人)乗り

  • 180123/06/11(日) 02:18:42

    指定を忘れたので以上のダイス結果でdice1d100=32 (32) に近い数字を出した順二名とします

  • 181123/06/11(日) 02:23:21

    どうしましょうダイスくん!一位はミニーニャだと思うけど二位が25と39で二人いる!

    1.慈悲で四人乗りだったことにしようか?

    2.詰めればもう一人ぐらい乗れるだろ

    3.決勝戦 dice1d2=1 (1) 1.25の方 2.39の方

    dice1d3=1 (1)

  • 182123/06/11(日) 02:30:27

    ダイスくんはどうあってもポメを息子と絡ませたいと見えるね


    時にスレ主思うんだけど城は上の方に浮いてると思いますよ いいんですか

    1.私の霊子操作力ならまっすぐ突っ込む道ぐらい即席で構築できるわ!(かしこい)

    2.派手にぶっ飛ばした後こっそり離脱すれば残った車体が陽動になるじゃない?(かしこいと言えなくもないがお前は立場的に陽動やっちゃダメな人だろ!?)

    3.だから途中までのちょっとの距離乗るだけよ(おばか)

    dice1d3=3 (3)

  • 183123/06/11(日) 02:33:02

    マジで「歩くのめんどくさい!」しか考えてないね IQを「ついでに内偵もさせときましょう」で使い切ったのか?

    おんぶでも頼んだ方が早かったと思うよ


    …一応聞いとくけど乗った後の車投げつけたりもしないんだ?

    1.せっかくだからしようかな…

    2.…?車は乗るものよ?

    dice1d2=2 (2)

  • 184123/06/11(日) 02:37:47

    じゃあただただ「個人行動OKらしいし先に行くわね!」ってみんなを置いて時速100kmぐらいで先行するんですね こいつ金銭感覚はしっかりしてるかわりに金払わなくていいものの消費感覚は壊れてるな…


    なお同乗者への配慮

    dice1d100=19 (19)

    (1:前緊急時は安全よりスピードって言ったじゃない、100:ここで車酔いとかしちゃ大変だし気をつけるわね!)

  • 185123/06/11(日) 02:39:27

    B dice1d100=41 (41)

    H dice1d100=23 (23)

    P dice1d100=3 (3)

    (1:二度と妹様にハンドルを握らせるな、100:鍛えてる分自律神経は強かった)

  • 186123/06/11(日) 02:47:28

    うーん、これは壊滅 戦車をF1カーか何かと間違えている


    ちなみにスパイの方はどうなったん?

    1.堂々と「うちの家系の事情にも関わることだからこっち側からも仔細を知りたいということでこの子を視察に出します」とかなんとか言って通してもらったわ

    2.味方に連絡を取れないか試させるって言って放牧した後は好きに気になるところを見に行っていいと言ってあるわ

    3.完全ステルス

    dice1d3=2 (2)

  • 187123/06/11(日) 02:55:03

    お屋敷を探る難度 dice1d100=20 (20)

    ステルス dice1d100=92 (92) (今までの功績と影でいいじゃんってなること以外は有能などこでもドアがあるので補正40)


    あとどうしてこんなに酷い運転になったのか少し

    1.道が荒いからじゃないですか?

    2.増殖したいこみき君を血装バリアつき戦車でガッツンガッツン轢いて通ったからじゃないですか?

    3.純粋に大雑把すぎて道交法を意識しない環境では運転が地獄みたいになるんだな

    dice1d3=1 (1)

  • 188123/06/11(日) 03:00:14

    必要値に対して出した出目が高すぎるだろ 100超えたしなんかボーナスとかいる?

    1.これまで尸魂界で起こった事件にまつわる他の技術に関する知識とか?

    2.これが終わったらポメにご褒美でももらいな

    3.純粋に敵地を一人でうろついててなお誰一人気にも留めないレベルのクソヤバいステルス性能があるという設定になったね

    dice1d3=3 (3)

  • 189123/06/11(日) 03:05:54

    あとはそうだな、戦車で頭文字Dする挙動に巻き込まれた三人の感想でも聞いて一旦終わりにするか(アルファベット順)


    この悲劇が二度と起きないように後でちゃんと言って聞かせようと思った dice3d100=18 46 20 (84)

    セクハラとかなんとか疑われる危険を冒してでもおぶるか抱き抱えるかするべきだった… dice3d100=38 46 34 (118)

    吐きそう dice3d100=90 33 98 (221)

    まあ許そう dice3d100=59 99 52 (210)

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:38:22

    ポメに甘いのか三半規管をやられすぎて何をする気力もないのか

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:23:01

  • 192123/06/11(日) 19:30:14

    すまんの

    今日一日体調崩して病院行って薬飲んで寝込んで今起きたから雑事諸々片付けたら次スレ建てる準備してくるわ


    >>190

    低空飛行の数値群の中で一番高いのが「許す」だから多分普通にだけんの躾ができない人たちだと思うにゃあ

  • 193123/06/11(日) 21:19:35

    時に綺麗どころがゲボるとかいうスレ主以外は誰も得しないサービスシーンは発生しないですよね?

    1.つよいから気合いで耐えられるよ

    2.観測しなければ確定しないよ

    3.…………。

    dice1d3=1 (1)

  • 194123/06/11(日) 21:24:13

    だけん。

    dice1d100=41 (41)

    (1:反省、100:だらしない奴らね…)

  • 195123/06/11(日) 21:46:10
  • 196123/06/11(日) 21:51:59

    ポメの反省ってあんまりあてにならないんだよなあ どのレベルで反省したんですか?

    1.……どうやら私にはオフロード走行は向いていないみたいだから以後は控えることにするわ

    2.他の人を乗せるときは酔い止めを常備するわ

    3.よし!これを機会に操縦技術を向上させるわ!

    dice1d3=2 (2)

  • 197123/06/11(日) 21:54:19

    思考のピントがあっている度

    dice1d100=55 (55)

    (1:人類って私の想定より弱いのね…助けてあげなきゃ…、100:申し訳ないけど私はこういう無茶をする生き物なので以降も気長に付き合って欲しい 最大限のケアは心がける)

  • 198123/06/11(日) 21:59:03

    ギリギリで自分の行動に問題があるとは理解できてるな いい傾向だぞ


    ちなみにポメさん、空中楼閣についてはどう思ってるんだい

    dice1d100=38 (38)

    (1:わざわざああいう城とか作る人って自己顕示欲とか強そうよね、100:私もああいう感じの宮殿とか欲しいわね)

  • 199123/06/11(日) 22:11:46

    貴族趣味のくせに城を否定するんじゃねえ


    1.ポメの趣味はガゼボがロココしてバラ園!みたいな感じだから趣味が合わないんだわ

    2.ポメの趣味は丘の上の白いおうちで大型犬を飼うみたいなやつだから大きければいいというわけではないんだ

    3.時灘には厳しいってだけだと思うよ

    dice1d3=1 (1)

  • 200123/06/11(日) 22:15:42

    兄の家

    1,2.むしろ兄が全部叶えたから悪化したと言えるよね

    3,4.こぢんまりとは

    5.「そのうちな」

    dice1d5=2 (2)


    霊王宮

    1.衰弱死しないようにその辺は多少(和風で)融通きかせてたよ

    2.多少は

    3.自分の立場わかってる?

    dice1d3=1 (1)

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