どう考えてもやり過ぎなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:37:49

    今週のグエル見てると機体真っ二つにした程度だと逆転してきそうだなって思った
    やり過ぎだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:39:05

    いやアレはやり過ぎだよ
    打ってたらグエルごと蒸発していた

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:41:06

    完全に過剰火力なんだけどこれ以外の武装で確実に仕留められるか?ってなるのが酷い

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:41:10

    まず決闘出力の通常射撃で盾削ってたのはマジなんなんコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:41:47

    そいつは真っ二つ程度で済みますかね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:42:51

    当初の計画でこれ何に使う予定だったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:44:02

    真っ二つ狙いで撃ったとして多分全身消し飛ぶよ
    こいつの威力なら

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:47:28

    実際のところ一話からずっとビットやビットを使った兵装は決闘出力超えているとしか思えない
    たまにコクピット狙いの攻撃しているっぽいし、レギュレーションプログラムはいっているのか怪しい気がする
    通常の実戦MS以上のビームを決闘色で撃っているあたりビームの色は出力と比例しているわけじゃないみたいだからごまかす方法ありそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:30:39

    結局ビームの色がかわる基準ってなんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:32:22

    ダリルバルデの盾がミカエリスのビーム防ぎまくってるのにこいつはなんなの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:38:21

    >>9

    レギュレーションによる弱体化で変化するってことは起電力?

    あるかもしれないけどビームを構成する粒子(パーメット?)の設定が出てこないから、射出前のチャンバーにどの程度エネルギーを封入するかだろうか。

    エスカッシャンはシールド機能もあるし砲身の延長と圧力の上昇でビームを構成する粒子の反応温度であるとか放出される可視光線が変わるんだろう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:41:06

    >>3

    仕留める(殺 害)になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 02:51:20

    ゆうて片腕無くした状態で得意のサーベル戦は流石に不利だし
    ライフルやビットでちまちまやるか最大火力で一気にやるかな選択肢しかなかった訳で…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 03:24:58

    これ実は実戦仕様で違反なんじゃ…
    って機体がまず違反してたわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 03:30:24

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:31:19

    そもそもとして決闘出力でも当たるとこうなるのOKな時点で

    コクピット狙いしない出来ないとはいえよく今まで事故とか起こらなかったね……ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 04:39:53

    >>16

    なんなら一話時点で弱い兵装をコックピットに当てるぐらいはお互いやってるから、多分当たりどころ悪くて死人や重傷は出てるよあの学校

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:18:02

    単に決闘出力ってのが破壊力が幾つ以下みたいな規定じゃなくて各機体の出力を3割カットみたいな方向の規定なんじゃないの?
    そうするとエアリアルが単に異常な出力を持ってるから3割カットでも鬼強いって理屈はつくぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:20:26

    やっぱエアリアルのアレレギュレーション的にセーフだったんだから大丈夫だろ
    頭だけ蒸発させられたんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:22:02

    1話で一般ゾーンでMSドンパチしてる学校だ面構えが違う(インパクト狙いなことはわかってる)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:45:06

    この砲、フロントに穴開く気がするんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:50:02

    >>13

    一応3話ではガンビット残ってるのに使わず、片腕のサーベルをダリルバルデの両腕のサーベルで受け止めさせてそのまま体当たりで撃破ってやってるけど、まあ確実にとどめさせるならそっちを使うよね


    うん、スレッタの戦闘技術頭おかしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:50:18

    >>4

    正面からのは普通に耐えてたから多分真横からで当たりが悪かったんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:53:43

    >>22

    MS操作に関しては文字通り年季が違うんだスレッタは

    でもその年季ってレスキューだったはずなんだけど…

    戦闘シミュレーションゲームでここまで…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:57:26

    >>18>>19

    最初の学園テロではビームの色ではなく内壁損傷しているのを見てレギュレーション入ってないという判断だったからビームの威力上限を定めるレギュレーションもあると思われ

    その上でどうみてもあの時の攻撃よりエアリアルのビットライフルのほうが威力大幅に上回っているのよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:00:26

    パメスコ上げることで機体の性能上がるんならビームの出力も上がってそうな気もするが
    あと最初の方の査問会でパーメット流入値が基準値より高いみたいな指摘も出てたし出力関係が既存機体とは違うんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:00:08

    >>26

    パーメット流入値はパイロットの体内に入れてる分だから機体出力とは関係ないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:01:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています