今年のアニメでおすすめ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:49:42

    今年ちゃんと見たのは呪術廻戦、ヒロアカ、ワールドトリガー、ゾンサガ、ダイナゼノン、VIVY、はめフラ、鬼滅くらいです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:50:51

    ウマ娘、sk∞

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:54:27
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:54:45

    >>2

    SK∞絵柄が女性向けっぽくて敬遠してたけど男でも面白く見れるかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:55:14

    進撃

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:55:37

    ゲッターロボアーク

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 09:56:39

    >>4

    ホビーアニメのノリが平気なら大丈夫

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:00:04

    >>5

    進撃は1期だけ見ていつか見よう見ようと思ってたら滅茶苦茶溜まってしまった

    >>6

    これも評判いいよね、時間あったら見てみる

    >>7

    なるほど、サブスク見てみたら配信今月末までだったから年末に見てみる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:03:13

    ヴァニタスの手記

    ただ、ワイは原作の方が好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:03:40

    古見さんは、コミュ症です
    作画とか演出がめっちゃいい、あとみんなかわいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:05:06

    ワッチャプリマジ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:09:05

    >>9

    アニメイトの特集コーナーで見て絵柄が綺麗だなとは思ってた、今度見てみるわね

    >>10

    原作は3巻くらいまで読んだことある、アニメ良さげなら見てみようかな

    >>11

    すまねぇ、プリパラ系は見たことないんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:11:23

    オッドタクシーをオススメする

    どんな感じなのかはPV観てほしい


    TVアニメ「オッドタクシー」PV第3弾


  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:12:59

    >>12

    全くの新シリーズだから過去作観てなくてもなにも問題ないしこちらからしたらチャンスとも言えるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:19:09

    >>13

    めっちゃ話題になってたね、興味はあるから今度見てみる

    >>14

    シリーズ物だしなぁって思ったけど今期始まったばっかりなのね、機会があったら見てみるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:20:47

    ひぐらしの泣く頃に卒

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:30

    takt op.Destiny
    8話がそれまで溜めに溜めたものを全部ぶちまけた神回だったからそこまで観て♡

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:26:10

    >>16

    ひぐらしかぁ、去年のシリーズも見なきゃダメよねそれ

    >>17

    絵柄綺麗ね、タイトルからすると音楽系?ちょっと興味ある

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:31:31

    Sonny boyよかったよ
    漂流教室みたいな感じかと思いきや、どんどん独自の空気感になっていって
    スレ主の挙げてた作品群とは方向性違いそうだから、好みじゃないかもしれんが
    音楽も美術も演出もとてもよかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:38:57

    >>19

    調べてみたけど確かにあんまり見ないタイプのアニメだった

    でも普段見ないタイプの作品にで出してみるのもいいかもしれないし時間があった時に見てみようかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:44:46

    「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」

    これが意外と面白かった


    イチャイチャもシリアスもコメディも楽しめる

    (尺の都合で、設定の説明や心理描写のカットが結構あるのが玉に瑕だが)



  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:50:39

    >>21

    異世界系もあんまり見ないんだけど楽しめるかしら

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:53:08

    劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア


    現在公開中の映画

    そして時系列的に最も過去なので、これを最初のソードアート・オンラインのアニメにしても問題ない


  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:53:14

    かげきしょうじょ‼︎
    大正オトメ御伽話
    逆転世界ノ電池少女
    が面白いと思う。あと続編だけど、ゆゆゆ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:56:09

    >>22

    異世界系と言っても転生とか召喚モノじゃないよ

    ドラクエとかと同じで元からのファンタジー世界の住民の物語だ


    そういえばダイの大冒険は見てないの?

    ヒロアカが好きならハマる内容だと思うぞ


  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:58:33

    >>23

    プログレは1巻だけ読んだなぁ、というか近所の映画館で放映してないから遠出しないと見れないのよね

    >>24

    かげきしょうじょはTwitterとかCMで見てちょっと面白そうだなって思ってたから気になってた、ブクマしとくわね

    >>25

    いつか見ようと思ってたら1年経っちゃった…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:00:14

    吸血鬼すぐ死ぬはいいぞ
    ギャグ作品だから安心して楽しめる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:03:42

    >>27

    最近ここでも流行ってるね

    楽しそうだし見てみようかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:13:33

    あと2週ちょっとでBluRayが発売される劇場版レヴュースタァライトもここ10年に残るレベルのクオリティと熱量だった
    テレビ版(+総集編映画)見ればおおよそ分かるから見やすいし

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:17:45

    86-エイティシックス-
    個人的に今年のベストアニメ
    祖国から迫害され表向き無人兵器と扱われる兵器に乗る少年少女たちの戦いを描いた作品
    ストーリーが面白いのはもちろんだけど映像面と後は原作の補完描写がとにかく素晴らしいアニメ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:21:08

    >>29

    映画が滅茶苦茶面白かったって言うのは聞いたね

    今登録してるサブスクにはどこにも無かった…どこかで配信してないかな

    >>30

    軍事ロボット系はあまり見ないけど楽しめるかしら

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:03:45

    無職転生
    まずアニメとしてとても出来がいい
    一話ごとの話の目標も分かり易いので見やすい
    詳しく知りたい場合はweb版を読んで即座に確認できるのも強い

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:03:51

    王様ランキング
    絵本みたいなキャラデザだけど世界観は凄くシビア
    そこがいい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:13

    >>31

    スタァライトはdアニメストアで総集編も含めて観れるぞ

    アニメだけでも十分面白いけど、はまれば今年上映の劇場版をわざわざ観る価値があると強く思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:02:31

    かげきしょうじょ
    現実の宝塚音楽学校みたいな学校でトップスターを目指す少女たちの物語
    歌劇というテーマが声や映像が乗るアニメとの相性が非常に良く、特に終盤のオーディションは見応え抜群
    今まで宝塚には興味はなかったが、今度足を運んで見に行こうと思えるぐらいには作品の世界に飲み込まれてしまった
    2021放送の新作アニメの中では最高レベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています