【ネタバレ注意】白龍の事実いつ気づいた?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:57:34

    秘石の禁術エピソードでピンと来なくて、デクの木様にマスターソードの位置教えてもらったとこでようやく気づいたわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 08:59:41

    そもそも泪完走するまで白龍が空飛んでる事に気が付かなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:05:31

    ミネル様のエピソードでまさかね?となってエピソード進めるうちにあー…確定だ…と

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:07:07

    2つ目に見た地上絵がマスターソードでした(敗北者)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:07:11

    地上絵集めとマスターソード取得で徐々にって感じ
    で、マスターソード取って地上絵後2個あたりで確信に変わった

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:07:37

    タイムパラドクス的な話で考えて、ゼルダが過去に飛ぶまでゲーム上白龍いなかった→ミネル様の話→マッソ→写真で懐かしいって言及とか各所至る所から察してしまった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:08:03

    石飲んで姫様の目が変わるところですかね…辛い…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:10:38

    順番で地上絵見たわけじゃないから真っ先に見たやつで飲んだら竜がどうのこうの……って言われていやまさかそんなねぇってなった
    飲んだシーンで嘘ォォ……ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:10:39

    地上絵集めてるうちに段々と察してはいたさ…龍の泪イベントが終わるまで信じたくはなかったけどな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:26:27

    >>8

    俺には「飲むなよ!絶対飲むなよ!振りじゃねえからな!」

    にしか見えなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:31:33

    先にマスソ抜いてから泪を時系列順に追って行ったらミネル初登場のとこで察した
    マスソ刺さってたのブレワイにいなかった龍だよな…龍化の法…?あっ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:35:34

    >>8

    自分はむしろそこでこんな話しといてストーリー的に飲まない訳無いわって決めつけた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:43:13

    赤い月の偽ゼルダ感と図鑑の「懐かしい」と金髪で大体察した

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:47:10

    ・数万年以上前の神話の時代に飛ばされたけど帰るあてはない
    ・普通の方法じゃ修理出来ない程損壊したマスターソード
    ・人の身を捨てることになるが強大な力と悠久の時を生きられる龍化の法

    姉上初登場のムービーのここら辺の会話の時点であっ…てなったよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:47:27

    デクの樹サマにマスターソードのありか教えてもらった時「なんで飛んでる龍の頭に刺さってんだよwww」以外の感想を抱かなかったボンクラは私です
    その後泪最終話であああああああああああってなって勝手に伏線回収された気分になった

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:50:58

    ミネルの助言で(これ誰かがやるパターンや...)ってなって
    マスターソード抜いて あぁ...って確信したよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:51:48

    ミネル様の話→新英傑の服の強化素材で嫌な予感がして白竜の図鑑説明で全てを察した

    最後の龍の涙の前に出てきた白龍を正面から見ようと近づいた時にマスソが見えて絶句した

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:56:15

    三龍ではない四体目の謎ドラがマ・オーヌのプレイ動画や始まりの空島で見かけたのと龍化の術でなんとなく察してはいた
    マスターソード関連で確信に変わった

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:57:15

    最初の地上絵がマスターソードで、その時すでに白龍見ていたから、あ、察しってなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 09:57:38

    ワイ「なんだこいつw頭にマスターソード刺さってて草」

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:01:59

    泪見る前にマスソ取りに行ったけど最後にマスソ受け取ったのがゼルダだし龍の毛は金髪だしまつ毛が長いしで何となく察してた

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:02:38

    泪0でポーチのために迷いの森踏破からのマスターソードを見に行った時
    チュートリアルでマスソは過去のゼルダの元に行った、白龍は眼が女性的で金髪
    で察した

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:05:09

    妙に序盤のイベントに妙に白龍写り込んでのが気になってたし泪を時系列順にミネル様まで見た辺りで
    「私を探して」って「龍になってるから迎えに来て戻して一緒に戦いましょう…」って事か!となった

    単に命を賭して再生したマスソ取りに来いという意味だった

    最終的には一緒に戦えたし戻すこともできた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:06:03

    ガチで察し悪いのでデクの樹様に「マスソ移動してね?」って言われた時にほーん何かあるのかなって感じだった
    そのままマスソの位置をマークしたまま龍の泪を進めて、最後のアレの後にクエストマーカーがリンクのいる位置と重なってて膝から崩れ落ちた

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:08:14

    ミネル様エピのあとにたまたまフロドラとさらに遥か天高く飛ぶ白竜を見かけて竜2体珍しいなと思いながらウツシエで撮ったときに図鑑説明見て察した

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:11:00

    初めて地上絵見つけてからずっと地上絵探索してたのと序盤にやたら目立つ龍がいるなって思ったからすぐ察してしまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:11:27

    >>17

    だいたいこれ

    序盤にやたら印象的に白龍を映してきたのにも筋が通って、「あ~……」ってなった

    ただ、マスターソードが埋まってるとは思ってなくて、なんとかしてゼルダの傍に行こうと頑張った結果見つけてしまって言葉を失った

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:12:32

    ゲーム開始時点でなんか知らねえ龍いるぜ!?とビビってその後わりとすぐマッソの記憶であぁ…ってなった
    その時点ではゼルダの龍化理由がまだピンと来てなかったんだけどデクの樹様とかミネル様の会話でもう駄目だった
    探索全然終わってないのに世界救いたい…心が2つある~

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:40:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:41:32

    魔物図鑑の懐かしい表記で何かあるなこれってなったあと、ミネルの禁忌の術の話で確信したわ
    でも姫様ので伏線回収は完了したと思ってたからアレはめっちゃビビった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 10:59:54

    剣のエピソードを早々に見てしまって「え?もしかして姫様どっかにいんの?空飛んでる?」ってなって見たことない龍見かけた時にもしや…って勘付いた
    どうでもいいけど剣の地上絵が比較的リト村の近くにあるから早々に見てしまったプレイヤー自分以外にも結構いるんじゃなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:12:17

    ウチもそれだわ
    色々察する前に確信になるやつを真っ先に見ちゃってェ…

    今は愉悦部員になりました🍷
    バックストーリー把握して阿鼻叫喚なプレイヤーの感想たのちい!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:14:47

    >>31

    馬宿との間にグリオークがいるの、序盤に行くところじゃないという暗示なのかもしれんけど割と簡単に抜けられるからね…

    途中全部すっ飛ばしてガノンおじのガハハ笑いを見ましたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:18:44

    龍化の法の話で4体の龍が追加されてたっけ…と気付いた

    雪原の地上絵は泪の位置を見つけられず最後までスルーしてたけど正解だったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:08:29

    ミネルの龍化の話→どこかの地上絵でインパたちから「龍の泪は龍が天に昇る時に流したものといわれている」という話を聞く→空島探索中にたまたま白龍を見つけて撮影して図鑑見て「これは間違いないなぁ……。」となった
    龍の泪の伝承を聞けるタイミングでインパに話しかけると何かに感づいた様子だったから猶更

    このスレ見てるとミネルの話と図鑑で気付いたって人やっぱり多いんだね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:12:54

    マスソ絵でネタバレされたって人は多いけど正直順序通りにいっても3番目ぐらいで姉上が秘石飲んだら龍に乗って刻超えれるわとか言った時にまぁ察したよね
    それはそれとして実際に最後まで地上絵見てゼルダの覚悟を見ると感動する

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:26:02

    龍が白いな、こんなに目立ちたいなら龍もキーワードなんだな
    「秘石を飲んだら龍になるよ、でも頭の中身吹っ飛ぶよ」…は?ゼルダの前でそれ言う?

    どちらかと言うと白龍の正体より龍がどういう状態なのかの方がショックだったわ、ブレワイで3ドラからめちゃくちゃむしり取ってたんやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:32:51

    自分は泪イベント完走まで考えなかったな
    今振り替えると2ndトレーラー最後の子守唄の一節が匂わせているように聞こえるけど、その時点でゼルダと竜が関連有ると察した人いるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:33:44

    存在感アピってるし明らかになんかあるドラゴン
    龍の泪三話目まで順に読めて次急にマッソの地上絵見ちゃった
    白龍の図鑑説明
    これで全てを察した、なお地上絵全部見るまで認めようとしなかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:37:54

    写真撮ってたら白龍見つけてなんだこりゃ
    ミネルに会って龍化の法
    マスターソード抜いて確信

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:55:15

    龍化の術のムービー見た段階で「そういや最初の空島に龍が飛んでたなぁ…」で察した
    そっから地上絵を全部見て白龍がマスターソード持ってる事に気付いて取りに行ったよ

    問題はその段階でデグの木を救出してなかったしファントムガノンも倒してなかった事だな
    赤い月が昇るたびに「ゼルダは白龍なんだからお前は絶対に偽物じゃん」って思ってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:34:44

    二枚目に剣の地上絵見て察したし近くの上空を白龍が飛んでるし赤い月は来るしで情緒滅茶苦茶になった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:25:29

    ドラゴンは後でええか……って後回しにしてたらゼルダが急に知らないドラゴンになってびっくりした
    もしかして竜の泪のムービー前から居たのかな? って思いながらマッソ抜いた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:56:18

    >>4

    11個目に見たのがそれと

    10個目にみたのがオルディンのミネル会談だったから

    良い感じにぼかされながら進んでました

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:44:38

    >>4

    最初にマスターソードのやつみたのもここにいるから安心して

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:23:41

    2つ目くらいの泪でミネルから龍化の話を聞いてるやつを見て「絶対龍になるやつじゃん」てなった
    最優先で泪全回収して事の顛末を知って、30年以上かけてついにゼルダの伝説になったなと思ったよ
    このままゼルダは龍として永遠にハイラルを見守り続けるんや…と思っていたら戻るんか―い

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:25:14

    クリア後ですかね…(マスターソードをデクの木ルートで取ってメインチャレンジ色々すっ飛ばした人)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:36:50

    お、飛んでる…
    あれなにドラなんだろー(ウツシエ起動
    …白龍!?誰!?てなったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:43:25

    白龍の正体自体はわりとすぐ気づいたけど、ゲーム内でなかなか見つからんかったな…
    他の龍より結構高いところ飛んでるよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:47:31

    >>49

    空島回ってると会えるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:49:07

    空島の近くに白龍が飛んでる
    →素材取れるかな?他の龍と違って属性なさそうだし乗れるかな?
    →やっぱ乗れた!名前白龍っていうのね
    →なんでこんなところにマスターソードが…(全てを察した顔)

    なお地上絵の存在すらまだ知らなかった模様

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:53:40

    全てを確信したのはマスソ地上絵を早々に見ちゃったときだけど
    その前にあにまんスレで先にうっすら察知していた真の敗北者です

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:08:26

    姉上の話の時は何も感じなかったけどマスソの地上絵で察した
    地上に帰る時これみよがしに龍が出てきて冒険手帳にも記述があったのはそう言うことかー!となった

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:01:12

    マッソ引き抜く時は姫様こんな謎の竜に刺したままどこいったんだかと思っていたら中盤にミネルの奴見て確信した

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:36:11

    気付いた後から白竜を見るたびにつらくなるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています