実はたづなさんの評価は割と適当で

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:20:39

    スピードが相手より上回っていても速度スキルを積んでいても一度も前を塞がれずにしっかりとゴールしても負けた場合にスピードが足りないと判断する場合があるんだ。

    スタミナが300以上勝っていようがレースを出遅れもせず一度もかからず理想の運び方をしていても回復スキルが相手よりも発動していようとも負けた場合はスタミナが足りないと判断する場合があるんだ。

    パワーが相手よりも強くても賢さが足りずに垂れたバ群に突っ込んで飲まれた場合でもパワーが足りないと判断する場合があるんだ。

    スタミナ不足で負けた場合でも根性が足りないと判断する場合があるし。

    賢さが高かろうと掛かって負けた場合は賢さが足りないと判断する場合があるんだ。

    そしてこのどれもが当てはまらず単に運が悪くて負けた場合はどれほどスキルを発動していようがスキルが足りないと判断する場合があるんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:42

    たづなさんウマ娘エアプすぎんだろ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:22:51
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:23:01

    たづなさんからすれば実際全部足りてないからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:23:33

    >>3

    途中リタイアしたからな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:24:54

    そもそもアプリで表記されてる数字がたづなさん視点だと「最高の仕上がり…?」ってなるレベルだろうし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:26:06

    たづなさんは頑張り過ぎたタキオンなので実は良くレースの事知らないのだ・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:26:32

    Windowsのイルカみたいなもんだよねたづなさん

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:26:52

    まる二年掛けてゲームを作り直した結果、本来あった機能がオミットされたせいじゃないかとも言われてるね
    バ群のせいで負けたとたっづは言うけど今に至るまでバ群の対処法が無かったり
    ここらへんをパワーと根性で捌けるようになると少し話は変わってくるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:27:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:29:03

    >>10

    多分ALL1200用意してもバ群に突っ込んだら足りないっすよ言ってくるよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:29:07

    まあ他は「そういう時もある」ってだけである程度は参考になりうること言ってんだけど
    パワーが足りませんねだけは本当に適当言ってる感ある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:31:22

    たづなoff機能欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:31:58

    レースなんてぶっちぎって当たり前ですよね…?馬群に埋もれるとは…??って思考だから仕方ないね
    あなたを評価の基準にしないで

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:32:48

    ステはともかくとして負けたことないのはまぁ事実だからな 頓珍漢になるのも仕方ないのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:34:26

    たづなさんのキャラ性とか置いといてもうちょいアドバイスの種類増えないもんかね?
    それこそ2位とかになると惜しかったですね的な事ぐらいしか言わないし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:34:56

    >>10

    人をバカにする言葉がチートなろう好きそうっていうのも相当低レベルじゃないかね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:35:33

    まあ教育者にならず秘書になってる時点で、育成に関して役に立たないって言ってるようなもんやし。
    そんな人に予想とかアドバイスさせてんのが悪い。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:36:04

    >>16

    ○○系のスキルが足りませんでしたね 

    とか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:37:01

    >>17

    何もそんなこと言ってないのに「バカにする言葉」ってお前が認識してるのがもうそういう事だろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:37:04

    複数スキルとったばかりなのにスキル足りないとか言われたらくっそ腹立つ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:37:09

    バ群に囲まれたら終わりなのでとりあえずパワー足りませんねって言ってくる
    暗に周りを弾き飛ばせと言ってる…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:37:11

    >>16

    2着が一番困るのよな

    育成に生かせないから結局タスキルしてリプレイ見るしかない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:37:52

    割とマジで初期はパワーあったら横のブロックウマ弾き飛ばせるのかとみんなちょっと思ってたもんな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:39:35
  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:39:53

    ブロックというか外塞がれて前出れないのって自分が加速しようとする前に後ろのウマが自分を抜こうとして外から上がってきてるのが原因だからマジでパワー関係ないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:40:18

    >>20

    チートなろうはカスだろそりゃ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:40:31

    実際のところたづなさんのアドバイス聞いてるプレーヤーているの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:40:55

    他のウマ娘弾き飛ばしたら降着処分では???

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:41:38

    >>20

    いやぁその主張は流石に無理があるわ

    どう解釈しても類似した含意あっただろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:42:27

    乗るなトレーナー!戻れ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:43:04

    サイゲのUI解説にて
    重要な情報は直接表示して、重要じゃない情報はワンボタン先に格納してって言ってたけど
    たづなさんのアドバイスが重要な情報に指定されてた時にコメントが皆「重要な情報…?」と首を傾げてたの笑った

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:47:46

    逃げだろうと前塞がれてないのにパワー足りないは本当に、アッハイせざるを得ないやつ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:47:52

    >>11

    パワーがあと1000ぐらい足りませんね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:49:37

    >>34

    パワー2200あっても10000あっても結局ブロックにはパワーあんまり関係ないから

    ブロックの原因にパワーを指摘してる時点でもうどうあがいても間違ってるんや……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:49:56

    じゃあなんすか
    現役たずなさん(仮)はトランザムみたいな走り方してたんすか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:50:50

    >>20

    どう見たってバカにしてる言い方で言ってるんだからその主張は通らねぇな

    屈伸煽りみたいなもんよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:53:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:54:09

    >>26

    俺が聞いた話だと「パワー(加速度)に対して目の前の相手とのスピード(最大速度)の差が開いてないといくら加速度が高くても避けようとせず目の前に突っ込む」って現象があるらしいから「パワーが足りてません→馬群に沈みました」って多分加速時のスピードが足りてねぇんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:58:01

    >>38

    いくらなんでもそれはルドルフディープに失礼すぎる 

    結局たづなさんは病気で走れなかったんだからそこまでだったってことだよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:58:54

    >>38はたぶん最初の方の流れ見てしゃしゃり出てきた対立煽りだから

    触ってもあんまり意味ないと思いますよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:04:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:09:27

    ステータスの数値じゃなくてレースの展開を参照してコメントが出力されるの無駄に凝ったシステムだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:13:19

    まあでも現実の競馬も負けた原因を後から振り返ってもそれが正確とは限らないしな……
    俺たちはゲームUIとしてステータスの数字が見えてるから言えるわけで実際数字を一切見ずにレース展開から言ってるんだとしたらたづなさんはようやっとる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:40

    正直たづなさんの評価は必要なのかと思うときがあるわ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:55:38

    まぁ単なるお邪魔キャラだよね
    アオハルで毎回説明キャンセルするの怠い

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:10:17

    >>28

    予想は見てます...

    まぁ予想も当てにならないんですけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:13:01

    >>46

    アオハル杯の説明してる時のBGMめちゃくちゃいいからそれで中和してるってことでここは一つ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:15:29

    有能サポートカードのたづなさんと見当違いアドバイスの緑おばさんは別人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています