型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ7

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:05:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:06:25

    たておつ
    しっかり聖晶石になってて笑った

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:08:52
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:38:07

    盾乙
    10までは保守っとかねば

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:38:51

    ネモ
    ドラコー
    ノッブ
    カーマ
    パラP
    次聖杯この中のだれにあげようか ミクトランって聖杯いくつ貰えるんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:40:05

    ならば保守
    オーディールコールは何が待っているのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:41:20

    >>5

    クリア報酬に一個と終盤に一個で計二個

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:47:42

    明日から遂にクラススコアだー

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:53:55

    金平糖に進化してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:55:11

    今頃HP昇順にしたらオベロン出やすいことに気がついた

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:58:41

    これから7の倍数で石が増えてくと思うと楽しみだな

    そろそろボックスの目標に届きそうだからやっとハイラルに行けるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:01:45

    今回のイベント中ずっと魔王ノッブでまわれたことに感謝

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:02:16

    聖晶石になってて草

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:09:15

    箱イベでりんご全部食べて大丈夫かな?
    それとも何個か残しておくべき?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:12:08

    >>14

    周回要求されるイベント連打しないはずだし使い切っていいよ

    また青林檎貯めればいいし、いざとなれば虹林檎もある

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:12:36

    >>14

    金銀青は全部食べていいと思うよ

    銅はある程度貯めておくとAPの調整に役立つ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:16:38

    >>15

    >>16

    ありがとう箱イベ頑張る

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:25:18

    21スレまでいったらガチャが回せるのだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:24:33

    おつ 欠片が石になるのはうれしいなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:58:40

    アーラシュを周回で使わず、なおかつ宝具使う時はガッツ付与してからやるというのを続けてきて絆10に到達した うれしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:04:59

    推しで3ターン周回出来るのってこんなに楽しいんだな
    サンキューキャストリアサンキューオダチェンサンキューフレキャストリア

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:24:17

    証……証をくれ……
    再臨で190以上使うなんて聞いてないぞ……俺はただ手持ちを全員再臨させようとしてるだけなのに……
    あと羽根……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:41:55

    さっきから概念礼装が2回に1回くらい大成功してる気がするんだけど、概念礼装の強化が大成功になりやすくなるキャンペーンとかやってないよな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:42:28

    羽根がいつも足りんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:51:34

    もしかしなくても…虹林檎3つをマナプリ一個に変えるより箱でマナプリ60個に変えた方が何倍もいいのでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:27:43

    うちも羽根足りない
    サーヴァントのみんなそんなに集めてどこに飛び立つ気だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:29:03

    マジで全然羽足りん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:38:37

    羽根もヤバいが双晶と種もヤバい
    スキル上げ中の鯖の殆どが要求してくる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:38:58

    最近fgo始めたんだけど一回限定の星5無償召喚て誰召喚するのがいいの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:44:10

    >>29

    NP供給で孔明は良く挙がるけど、ちょっとでも気になるキャラがいればそれがいいんじゃないかね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:46:51

    >>30

    やっぱり好みのキャラとか選んでモチベにしたほうが良いって感じですかね

    ありがとうございます!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:18:08

    未だに星5無償召喚キャラを選べねえ
    老書文とアキレウスとモードレッドまでは絞れてるけど選べねえ…
    だって帝都聖杯奇譚もApocryphaも好きだし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:23:15

    >>32

    自分の場合は、スト限か恒常かや、幕間クエや強化クエの数も判断材料にしてるよ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:52:59

    箱イベ終了が近いな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:14:51

    走るに走ったぜ
    明日は自然回復分だけでいい
    300箱いけなかったが骨と牙の補充が出来て満足

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:54:19

    みんなのFGOで運命を感じたキャラを知りたいから、スレを立ててみたいんだけど、書き込んでくれる人はいるんだろうか…と不安になってしまって立てれない

    みんなの運命を知りたいし、それをわちゃわちゃ話し合いたい。でも物怖じして立てれない…自分の小心者っぷりが嫌になる…
    だからここの人たちに聞くんですけど、そう言うスレって需要ありますかね?あれば立てたいなと思ってます

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:01:54

    まだ早いけど次スレのスレ画はどうする?
    聖晶石の横に聖晶片を一個づつ置く?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:17:48

    俺の推しがFGOに出る日は果たしてやってくるのだろうか
    石とリアルマネーを貯めて待つぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:23:16

    >>36

    気になるからつくって

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:35:58

    >>37

    画像作るのも手間そうだし視認性も考えたら片に戻すでもいい気はする 7の倍数だけ石になる形式

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:50:50

    これから仕事だから実質自分の箱イベおしまい!
    はじめて100超えたし満足だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:26:16

    絆ボイスではよ死にてえ(意訳)言うって聞いて山のじいじ欲しくなってきた 俺は完璧クソ強武人が漏らす弱音に弱い

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:42:10

    自分もイベント終了 まだ開けてないけど200オーバーは確実!
    お疲れさまでした まだ回れる人は頑張って

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:25:41

    >>22 だけど箱全力で回っていろんな人が種火が余るって言ってるのをようやく実感し始めてる

    全員最終再臨できてないからまだまだ種火要るけど、このペースなら箱イベ何回か真面目にやるだけですぐ溢れそう


    そんでそれだけの種火つぎ込んでも120作ろうとすると今度はすっからかんになって一生足りなくなる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:01:41

    箱イベしゅーりょー! 皆お疲れ様!
    箱開封とプレボ整理は忘れずにね!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:03:03

    めっちゃマナプリとフレポ稼げた
    あー箱イベって楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:03:55

    箱イベお疲れさまでした
    これは乱数に負けた回

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:24:39

    なんか箱開けるのめんどくさくなってきたな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:32:38

    初代様の絆が上がったからついにパーフェクト初代様にできる!いつもありがとう初代様!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:57:28

    とりあえず100箱超えたからいいものの箱イベだと毎回夏休みの宿題みたいに最終日目前になってからモチベに火がつくのどうにかしたいわ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:49:32

    オーディールコールすごいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:50:49

    大量の金フォウと足跡を大喜びで推しにぶち込んだらQPないなってクラススキル解放できなくなっちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:51:01

    ボックス開封作業も残ってるのにアイテムが溢れてりゅ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:54:52

    クラススキルどれから解放すればいいのかわかんないなこれ
    謎丸…俺と一緒にわかんない顔しよう…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:07:18

    周年待ちする予定だけどテスカトリポカ復刻きたら回してしまうな…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:07:38

    オーディールのフリクエ絆めちゃくちゃ美味いな
    素で2600近く(ぱっと見でよく見えなかった)
    1日3回(配布量的に)だけど有効活用したいね
    クエ自体はわりかし楽だったし

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:54:41

    フリクエにいたレジライ見て
    そういえばコイツの真名コロンブスだったなって思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:25:11

    ボックスの銅素材のおかげで今まで育成止まってた鯖が育てられて嬉しい。次回は証か髄液か杭が入ってるといいなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:56:30

    マシュ…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:01:53

    箱イベの周回疲れでメインクエ進める気が起きない……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:05:09

    ちょっと何やってんのかわからないですねと言いたくなるほどの量のアイテムがたくさん
    大混乱しつつも俺はマシュのコマンドカードを足跡だらけにした

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:11:16

    エクストラミッションの最終再臨するやつだけちまちまと一個ずつ解放されてくの地味にめんどい…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:48:16

    箱の数え方がわからない
    五〇回目の開封だと50箱でいいのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:49:29

    フォウくんとんでもない数きたけどどうしたらいいのか分からなくてとりあえずおいといてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:05:38

    プレボから直接売却させてほしいよ〜〜〜〜!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:10:42

    将来的に金フォウマにできたらいいなあと青写真描いてた3人が一瞬で金フォウマになってしかもまだ0.75人分のフォウ君があるのでこれ誰にあげれば…?って困ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:14:00

    ボックスとエクストラミッションでQPカンストしそうだったから、アペンド開けてる鯖のスキルをオール4にして、銀フォウ待ちだった鯖に銀フォウつっぱして、金フォウ待ちだった鯖3騎を金フォウマにして、ジュナオに聖杯入れて種火入れてとやってとQP少し減らして何とか全部回収した
    クラスコアでどんだけQP使うか分かったもんじゃないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:15:09

    これ90++の周回鯖が金フォウマ前提になりそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:23:38

    クラススコアの最終再臨ミッションが1つずつ開放なのがキツい
    一旦放置したいけど砂ないとクラススコア強化できない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:07:44

    なーんか他のプレイヤーともらえる素材に差があるなと思ったらレベルやスキルを上げるのが条件だったのか
    使う予定のない弱そうな鯖にスキル石や種火使うのもったいないと思ってたからレベルは最終再臨で止め
    スキルは放置してたからそりゃ差もでるわな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:18:44

    君は完璧で究極の後輩

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:28:29

    マナプリ礼装の相談がしたい
    ティータイム、ランチタイム、ベラリザ、モナリザ、フォウムズは揃ったんだけどつぎは何を交換したら良いんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:47:55

    7章やってないからもろもろ乗り遅れた…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:03:01

    夢火ミッションのうちわけ教えてほしい
    選んで受け取ってるんだがどうやっても30個もありそうにない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:17:09

    ストーリーを…ストーリーをクリアしないと
    6章って何節あるん…なんで後編なんて文字出てくるん…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:30:45

    イリヤ城の高難易度がめちゃくちゃ不評って聞いてそんな難しかったか...?って思って攻略サイト見たらバベッジとメカエリしか出てないことが判明した
    そりゃぬるいわ...

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:47:26

    >>72

    ・レアプリ3だけど旅の始まり(重複不可のFP+75)が一番オススメ、コスト安いしFPマラソンのときは絶対に入るけどそもそもFPCP中じゃなくても常時入れといても良いレベル

    重複不可っていうのは自分で装備するとフレンドの旅の始まり借りても何も効果無しってこと

    ・コーチング(サポ時マスターEXP15%)≧ディナータイム(絆5%マスターEXP5%)>風雅たれ(サポ時マスター礼装EXP15%)くらい?

    マスターレベル170まで解放されたから若干コーチングに需要が出てきたかな?くらい

    自分で使うディナータイムの方が個人的には優先的かなーとも思うが好みの範囲

    ・自分で使うといえば雪花(FP+25と絆5%)が周年辺りで復刻くるかもだからそっちも選択肢の一つではある

    復刻来ないかもだから何ともだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:54:34

    こんだけ色々配っといてピュアプリだけは一粒たりとも寄越さねえのなんでやねん

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:05:48

    自分の最推し鯖は剣なのにクラススコア強化するの狂にしようかな…って迷ってしまう自分が悔しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:33:33

    クラススコアのカード威力強化って宝具に乗るんかね?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:44:52

    なんか海のクエスト勝てなくて笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:56:18

    あれ…クラススコアってもしかしてモニュメントとピース枯渇しかねない…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:03:12

    >>81

    あれムズいよな

    どうしてもカード運に左右される攻略法しか見つけられてないわ 令呪か礼装解禁すればもっと楽になるか?

    >>72

    肖像は持ってる?

    持ってるなら別にそこまで急いで交換しなくても良いと思う他のは大して強くないし 強いて言うなら雪花かな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:19:07

    徴姉妹と槍龍馬を活躍させたいからAB強化サポ増えないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:03:23

    うう羽が足りない証も足りない
    フリクエドロップ渋くない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:29:27

    おはガチャでニトオルタ引いた…
    ドラコーで死ぬほど沼った反動か?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:40:15

    マナプリいっぱいもらったから後回しにしてた霊衣交換権全部交換してきちゃった
    レアプリもいっぱいあるしフォンダンも全部交換しちゃおうかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:43:27

    マシュに強化きたしついでに周年改修とかで、霊衣のときはギャラハッド性能かオルテナウス性能か選べるようになったりしないかなあ
    アイドル霊衣が好きだからメインストーリーでも着せたい…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:51:05

    ミッション報酬少しずつ引き出してやっと星4フォウくんだけ残す形にできた…
    こっちにもフィルター機能欲しいなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:53:56

    ミッション報酬急にいっぱい貰っちゃってェ・・・もうなにすればいいかわからなくなっちゃってェ・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:16:51

    >>82

    今まで「イベントのピースはせめて石にしてくれよ」「ピース交換するよりはその分QP交換しよ」としていたマスターに衝撃走る

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:38:14

    >>90

    直近でやらなきゃいけないのはボックスの開封

    QP溢れそうなら、まだ育ててない鯖や、推し鯖の育成にリソースを注ぎ込もう!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:40:36

    地味に一日3個貝殻確定?したのデカいな
    スキル上げには雀の涙だけど、再臨で足りないとかはデイリー分で回収できる
    ついでに羽根落ちるらしいけど泥率結構低そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:45:19

    貝殻は絶対水着鯖が要求してくるのはわかってるからね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:49:22

    レアプリ富豪気持ち良いな…!
    スイートクリスタル5枚交換してきたしマスター礼装も持ってないやつ貰ってきてまだ100個以上残ってる
    心が豊かになるぜ〜

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:32:06

    なんとか勝てたけど槍の半魚人許せぬ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:27:38

    そういえばフレンドの鯖ってクラススコアはどっちの影響受けるんだろ?
    フレ?自分?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:29:46

    >>97

    フレのやつっぽい

    つまり自分の開放したクラススコアが自分の出してるサポに反映されるってワケ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:43:18

    せっかく聖杯もらったしククルカンをLV100にしてwコヤン付けたら馬鹿みたいな数字叩き出して笑ったw
    これはゴr…女神だわ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:43:35

    >>97

    公式が説明してるよ

    基本的にフレ鯖はフレ基準だけど令呪効果だけは自分の解放が影響する

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:32:10

    自カルデア2人目のレベル120達成!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:45:36

    周年も水着も控えてるし石が300ぐらいしか残ってないのにめっちゃガチャ引きたい ニトオルタ欲しい 誰か俺を止めてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:47:04

    恒常鯖取り逃したら次は来年のバレンタインだぞ(悪魔の囁き)

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:03:15

    >>102

    周年か水着でニトオルタすり抜けるよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:08:47

    たまに見かけるきのこの「十二勇士は馬鹿と変態」発言は今ならどこで見れるのかしら
    多分東出先生がアポ書き始める前から決まってたコンセプトだろうと思うとかなり歴史を感じる発言だわ
    そんでその馬鹿さと変態さがワンポイント愛嬌に仕立てられた素敵存在たちが今日も元気なのは愛しくてしゃーないな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:28:11

    もうクラススコア全部開けた人がいるらしくて震えてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:31:56

    >>106

    アイテム足りなくね?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:26:23

    マーマン将軍何度挑戦してもノーコンクリア出来ないから、諦めて令呪が完全回復する3日後まで挑戦しないことにした
    その間はポカニキスキルマチャレンジ(クラッシュポイント周回)しとくわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:37:25
  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:52:21

    フレンドのメッセージ欄読んでたら今回のBOX1200箱走りましたーって人いて思わず二度見した

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:55:50

    今回の大盤振る舞いで戦力が一気に上がったなぁ
    …ORT君また来てくれない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:02:35

    一括受け取りしちゃってとんでもない数のフォウくんが一気にプレボにいるんだけどどうしようかな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:18:04

    >>112

    ワイの場合は保管室に満杯種火入ってるから、その種火を利用してフォウくんを使う数だけ隙間空けてフォウくん受け取りを繰り返した

    結構時間かかったけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:25:25

    >>77

    >>83

    ありがとう参考になった

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:27:29

    攻略質問したいんだけどここじゃなくて自分でスレ立てたほうがいい?
    10節の1回目のトラロック戦でつんでる

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:34:28

    >>115

    浮遊特性の鯖を使おう

    Sイシュや水着カマチョ、蘭丸Xがいればなお良し

    あ、Sイシュと水着カマチョは第3再臨限定だから気をつけてね


    kamigame.jp
  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:39:39

    >>116

    蘭丸x使ってキャストリアとかサポに置いて何戦か試してみたけど削りきれなくてなぁ…

    攻略サイトで有志のクリアパーティ報告見ると水着エリセとか邪ンヌ前提で…

    キャストリア以外にもサポおいた方がいい?

    NPCネモは一応保険で置いてる

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:49:59

    >>117

    えーっと、NPCネモがいる間はスタン無効になるから、NPCネモをスタメンに入れて、マシュでネモを守りつつUオルガで削り、控えを浮遊鯖で固めたかな。

    自分のところは幸い、水着カマチョと蘭丸Xとサリエリという、浮遊アベンジャー3人衆がいたから何とかなった。

    浮遊鯖が少ない場合は、開始早々Uオルガと単体アタッカーを交代させて、マシュでネモを守りつつ、単体アタッカーで削ればいけると思う。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:12:13

    コヤンレイド思い出した

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:34:56

    >>116

    >>118

    攻略教えてくれてありがとう。なんとか勝つことできたわ

    蘭丸Xとフレンドの水着カーマ使ってごり押しでノーコンテで勝てた

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:15:03

    クラススコアのために七章終わらせたいけど一気にするのはカロリー高すぎるからメインは結局りんご農家

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:04:23

    フレサポ欄に急にレベル100が増えてほっこりする

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:50:16

    素材足らんなあとなって周回するためのスキレベを上げるための周回のための周回をスタート

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:01:22

    BOXで溢れた猛火でちまちまLv上げるから大成功率UPが割とありがたいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:41:03

    クラススコアのため七章始める勢多くて毎日ニコニコして感想漁ってる。

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:02:46

    よーし、Lv.100の2騎目ができたー
    エウリュアレを100にするかイアソンを90にするかマンドリカルドを90にするか、悩むな……

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:13:27

    絆10になった鯖に気軽に夢火あげられるのほんとに助かる
    また一緒にクエスト行こうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:01:45

    黒曜鋭刃のドロップ礼装のアドバンスドはマダー

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:35:02

    円卓陣お絵描きしてるんだけど鎧むっず
    絵師様って凄いんだな…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 15:39:02

    金フォウ全部使った人いるのかなー

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:41:48

    パンパンのプレゼントボックスちゃん可愛くて好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:59:11

    >>129

    わかる…劇場版キャメロットでマント着用者が増えてる意味を存分にわからされた…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:05:13

    テノチ重ねようとしたらニトオルタちゃんが来てくれた
    星4狙うと星5が来るよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:26:35

    今回の大量配布で金フォウMAX出来た!とか聖杯色んなキャラに入れた!みたいなスレやレス見てると嬉しくなる
    みんなもっとスクショ上げてくれていいんだぜ~

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:17:07

    1日に足跡を2人MAXにするという贅沢を味わってきた(もう一人はジュナオ)
    3日前には想像もできない豪遊ですわ
    ボックス直後でQPが潤沢だったのもタイミングが良かった
    推しが育っていくのは健康にいいねえ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:49:48

    >>130

    呼んだー?

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:51:01

    うぉぉおおおポカとククルんの本が!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:52:57

    >>136

    使っちゃおうかなーって悩んでる。ちな120目指してるレベルで推してる

    使ったらもったいないなーでも使わなきゃ意味ないよねって気持ちがある

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:22:58

    >>138

    120にしたいくらい好きならいずれ躊躇いなく渡す日がくると思うからそれまでとっておくといいよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:41:51

    疲れたワイ「あ、モンスターボールだ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:45:29

    クラススコアのクリ威力アップって強化すればNP獲得量とかも増える系のやつ?
    それともカード強化と同じで火力だけが変化するだけ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:48:00

    威力、って書いてあるんだからそのまんまの意味だろう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:50:26

    >>142

    そのまんまとは...?

    鯖のバフとかのクリ威力アップは威力アップって表記だけどスター発生とかも増えるんじゃなかったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:52:12

    よーし!やっと終わった!
    あとはポカ復刻を待つばかりだわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:52:14

    >>141

    カード強化:該当カード攻撃時にダメージ量、NP獲得量、スター発生数などが上昇


    カード威力強化:該当カード攻撃時のダメージのみ上昇


    クリティカル威力強化:クリティカル発生時のダメージ量上昇

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:52:58

    カード強化バフの仕様もよく分からん
    例えばカード20%強化して宝具バフ20%で宝具撃ったら威力は1.44倍かそれとも1.4倍なのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:54:41

    >>146

    カードバフとか宝具バフは別枠だから1.44

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:55:55

    >>147

    すまん

    カードバフっつーよりカード威力アップバフだな ややこしいぜ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:57:01

    そーいうワケでダメージを伸ばしたいときは異なる種類のバフ、デバフを重ねるのが良いとされているワケ
    3種4種とバフを持ってる鯖は豪華だね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:57:14

    >>145

    クリバフって威力しか増えなかったのか

    勘違いしてたわありがと

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:57:23

    >>148

    カード威力upもカードバフ枠の一種だから同じ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:00:08

    カード性能バフ
    特攻バフ
    特攻攻撃(現状は宝具限定?)
    その他バフ(クリバフ,宝具バフなど)
    が乗算だっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:02:09

    ちなみにクリバフの限界値は500%と定められている
    ゴッホちゃんにクリバフ系コマンドコードの効果が薄いとされている理由だ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:04:55

    >>152

    ・攻撃

    ・カード(色バフ)

    ・特殊(宝具up、特攻、クリ威力)

    ・宝具特攻

    の4種だね

    特に宝具特攻の場合宝具自体に特攻があるやつで中には特攻バフを付与ってのもあるから混同されやすい(付与の場合特殊枠になる)

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:09:21

    >>154

    特攻宝具が強いと言われるのは4種乗算でダメージ出せるからなのか

    そりゃみんな強化で宝具に特攻つけろと望むわけだ、なるほどね

    おれは雰囲気で宝具を撃っている…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:15:26

    >>155

    すげーしょうもない疑問なんだが特攻なしの宝具が特攻ありに強化された前例ってあるのかな?

    宝具前特攻バフ付与ではなく

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:17:42

    この流れでついでに言うとブレイブチェイン発生時のEX攻撃もEXカードで攻撃という処理になる
    アペ1やスペタルの他に同色ブレイブやマイティブレイブ発生時にもEXカード強化がされていて異色ブレイブ(2色カードでのブレイブ)より威力が高い

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:18:35

    >>156

    エレちゃんとか

    わりかし探せばいる

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:21:18

    合唱で思い出したけどもしイカロスを鯖として出す場合、宝具は墜落の自爆攻撃になっちゃうよな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:25:58

    >>139

    thx、今はまだ取っておくことにするよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:40:57

    使うサーヴァントを厳選してるはずなのに聖杯がなくなりました

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:50:40

    勇士でもないしグッドルッキングでもないのにメイヴちゃん…さんが宝具マになってもうた
    石がめちゃくちゃ貯まるとストガチャ回したい衝動に駆られるよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:11:16

    >>161

    120の数凄いな?!?!?愛だね

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 03:22:27

    久々に100レベ以上にあげたら星5種火が枯渇したんですけど??
    どうしてボックスに入れてくれなかったのよ!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:09:21

    常夏の休暇が絶妙に最後NP足りなくて3ターンでまわれない
    オダチェンしてNP配ればいいだけではあるんだけど何か負けた気がしてどうにかならないかまだ四苦八苦してる

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:09:19

    みんなはオーディールどこ回っているの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:18:34

    >>165

    マスター礼装何着てる?

    2004年の断片とかならnpブーストできるけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:53:51

    >>165

    Artsならトロピカルサマーとか

    Arts性能upやNP10配布とかもあるからリチャの一助になる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:57:51

    俺は雰囲気でFGOをやっている者
    仕事が忙しすぎてオデコに完全に出遅れる
    何処行けばいいかわからんのでひたすらエリちゃんをしばいている

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:58:31

    >>166

    キャプテンの絆上げでハロエリちゃんを一日3回

    終わったらセイバー達でコイン狩りの予定

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:01:06

    >>169

    基本どこでも変わらない

    副産物と周回難易度で決めるといい

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:17:10

    うお、エクストラミッションのライダークラスのサーヴァンとLVを合計2500回強化せよ達成できてねえ

    鯖は全部レベルマの上、バーソロミューとゲオルギウスに聖杯入れててLV100なのに出来てないって事は
    絆レベル合計190の方もギリ足りてないし、
    単純に騎の鯖数少なさか

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:25:01

    俺はライダーと全然縁がなくて全鯖レベルマにしても2500どころか2000も達成できなかったぜ
    だからずっと迷ってた星5交換でついにアキレウス交換した
    ミッションのためじゃなくて悩んでた最後のひと押しになっただけなので他の人はミッションのために交換とかはしないように

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:28:12

    自分は持ち鯖少なすぎてキャスター以外2000行かなかった
    それでも金フォウほぼ2騎分受け取れるのありがたすぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:37:03

    >>174

    アサシン手持ち全部レベルマしても無理?

    自分も手持ち少なくてキャスター以外のクラスクリアしてなかったけどレベル1のアサシンレベルマしたら2000達成した

    アサシンは低レアが多いんだよなー

    始めたばかりでイベ配布全然いないとかならゴメン

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:38:51

    立てようと思ったけど10レス行かず落ちたり荒れたりするの嫌だなあって気持ちが頭を過って結局スレ立てしないでいるクロススレが無数にある

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:44:10

    >>173

    そういやアキレウス、自分は夏イベの時に霊衣来たじゃーん交換しよ、ぐらいのノリで交換したわ

    特に戦力に困って無いからその後は気分でしか使わない枠だけど、

    やっぱイベント鯖いるとそのイベント楽しいなってなったので

    特に後悔はしてない

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:23:56

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:13:04

    >>178

    チェッカーやって見てわかった


    そもそも鯖の総数も

    剣>術>槍>弓>騎=殺(水着ワルキューレ1体換算)>狂

    で偏りがあるんだな


    所有率79%↑の自分が、そのクラスに推しが居ても

    弓騎馬殺が微妙に足りない(新鯖1体ぐらい引けばもう足りそうな感じ)感じなんで

    達成したい人はこのへんのクラスは意識して集めるなり育成した方が良いかも

    (それより少ない狂は多分戦力重視してると多分困らないと思う)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 14:28:48

    自分は三騎士がガバガバだった
    三騎士のピックアップには苦労してるなと思ってたけど、目に見えるとちょっとだけショック

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:08:23

    オーディールコールの略ってオデコで良いのかね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:13:17

    オデコの一番レアリティ高いトーチって現状では入手不可?
    イマイチスコア関連の恒常ミッション達成し切れたのかそうでないのか分からん

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:24:34

    ボックス終わったのに種火周回してる
    どうして…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:31:08

    星5の宝具5達成できたんだけどこれレベル120目指せる?
    今絆レベルは7でアペンドは2を開けてる

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:33:31

    オデコ追加章って6月の中旬だっけ?
    そのタイミングで砂やトーチが追加で貰えたり高難易度追加されたりするのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:35:20

    >>184

    足りてるよー

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:36:05

    >>184

    星5 5体引きで450枚

    アペ1個解放で-120 330枚あるから絆0でも全然いける

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:36:16

    >>186

    あざっす

    せっかくだから120の神目指すわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:42:26

    >>188

    絆11にまですればアペンド2つ解放とlv120は両立出来るよ

    宝具6という言葉だけが先行しているけど宝具6と絆12でアペンド3つと120


    120だけなら宝具2と絆12

    120とアペ1なら宝具3と絆14、もしくは宝具4と絆6

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:25:00

    真名隠しって今もあるんだっけ?
    ミクトランクリア前の人のトラロックのガチャ表記とかどんな風になってんのかなって思った

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 16:33:40

    トラロックはもう実装時からローディング画面で真名が表示されてた隠す気がない枠だそうなので今のガチャ画面もみんなあの表記だろう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:23:11

    初めての箱イベで100箱行けたんだわ
    めちゃくちゃ素材美味しかったんだわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:24:02

    ボックス直後なのに「種火足りないQP足りない」ってマスター結構いるな…?
    なにしてたんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:24:59

    >>193

    ボックス直後にこんなに聖杯が貰えると分かってたらもっと走ってた!!っていう人では

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:25:07

    スマホ買い替えたので古い端末のデータ消してまた最初からやってるけどBGMが明るい…希望を感じる…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:28:46

    1.5部を新宿以外飛ばして今シンにいる初心者なんですが、2部を楽しむ上で最低やっておいた方が良いのはどれですか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:29:21

    >>196

    全部やれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:32:06
  • 199二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:34:17

    ウチんとこのカルデア、基本クラス別に何騎いんのかなー、と確認してみたら、

    剣28、弓23、槍23、騎24、術28、殺26、狂27

    だった。
    こうして改めて見ると弓槍騎の数少ないな。ミッションの進行度的に、今度初めて引く福袋は弓槍騎のどれかを選んだが良いんかねぇ。
    術スカか光コヤンかフォーリナー'sのどれかを引こうかなと思ってたんだけど。

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 17:35:03

    >>193

    レベルを100以上に上げようとすると星4種火は焼け石に水すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています