地味に気になってることあるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:14:32

    一人称は
    5号が「僕」で
    様が「俺」ぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:16:01

    4号、5号、様(パーティー4号エミュ)が僕だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:16:15

    4号は「ぼく」らしいね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:18:29

    シャディクが猫被ってない時に「僕」って言うのも気になる

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:20:06

    影武者が誰もオリジナルに寄せる気ないってコト…!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:23:20

    すまん文抜けてたわ
    なんか5号に俺、様に僕って言わせてるスレ見たので

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:27:29

    5号が俺だと思ってる人はかなり多い
    けどまあ今回でマシになったと信じてるぜぼかぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:27:31

    >>6

    2次創作でも5号の一人称俺って書いてる人多くてちょっとモヤモヤした

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:28:53

    5号が俺って言いそうなキャラなのは何となくわかる
    でも一人称の間違いは許さない

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:30:31

    5号は顔変えるまでは俺って言ってたかもしれないとか妄想してる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:34:53

    5号の1人称俺がどこから来たのか本当に謎だわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:36:05

    >>11

    おそらくはふいんきだとおもう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:36:49

    5号はあの性格で一人称僕なのが良いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:40:40

    キャラの1人称間違える二次創作ってジャンルによってはめちゃくちゃ嫌われるけど水星はまだそのあたり優しいんだな

    >>8

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:51:37

    >>14

    今までは4号演じてるから僕って言ってるだけの可能性もなくはなかったのでスルーしてたけど普通におや?とは思ってるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:53:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:54:08

    最新話の説得シーンも僕だったし素で僕確定

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:54:54

    いい加減エラン様によせろよお前ら!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:55:29

    4号が僕だからそれに合わせてる説もあったけど今回のノレア説得シーンで僕だったから素で僕だと思うね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:56:20

    様「俺の言った通り~」

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:07:58

    ペイル社って本物に寄せる演技指導しないんだ
    せめて一人称くらいは揃えようよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:27:31

    花嫁持ってくるための影武者だから自分が学校生活なんて送る気なくてキャラはどうでもいいんだろ様は

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:27:47

    様は社交モード時は一人称僕なんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:27:48

    >>18

    表に出てもらってるんだから様が寄せるの当たり前だよね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:29:27

    暗闇にいる時が素なだけでインキュベーションパーティみたいな公の場に出るなら様だって7話並のお坊ちゃん風に振る舞うやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:30:28

    なんなら高校生に見えない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:31:20

    ノレアの鉛筆避けた時に
    俺は生きたいんだよ
    みたいなこと言ってなかったっけ?
    気のせいか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:32:04

    >>27

    「僕は長生きがしたいのさ、君に殺されるのもガンダムで死ぬのもごめんだね」だ

    見直してから言ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:34:20

    俺って言いそうなキャラからの一人称僕が味わい深いのに分かってないやつが多い

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:36:11

    二次創作の5号の一人称は
    ・素で俺だと嬉しい派(16話まで)
    ・様とイメージが混同している
    ・海外勢で日本語が怪しい
    あたりだと思うね
    そのキャラ本命じゃない人が書くと間違うのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:38:48

    >>18

    言われてみたらその通りである

    なんで本物が学校と素で一人称使い分けなきゃいけないんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:39:23

    「僕と来い!」とかすごく良かったが説得シーンの強い語調に引きずられてうろ覚えの人が脳内補完して俺になる危険もありそうだなと思った
    今回みたいに盛り上がったシーンを推しじゃないけど描きたいって場合は特に
    このテンションで「僕」なのがいいのはほんとそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:39:53

    だからエラン様は学校来ないからだって

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:41:00

    たぶん今回の5ノレのイラストなんだけどピアスが4号のになってたものは流石に草だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:41:46

    >>33

    でもホルダー結婚ルールができてから強化人士計画始まったなら、本物が来る可能性もあったんじゃ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:42:20

    >>31

    なんでって

    パイロット技能ないからだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:42:42

    エランズはクローンだと思ってる人とかまだ居るからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:43:29

    急遽強化人士さん達に影武者役頼むことになったんだからエラン様は感謝こそすれ責める立場ではない

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:45:30

    5ノレも4スレもピアス変えるだけでお手軽にNTRものに変更可能なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:47:43

    本物が影武者に寄せるレベルだからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:48:51

    散々言われてるけど外面は僕なんじゃないの
    7話は明確にエミュだったらしいけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:50:26

    >>39

    服もだいぶ違うぞ

    というか同じところが顔(表情以外)しかねえ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:52:17

    >>37

    本編見てるのか...?でもキャラに興味ないとそういうものなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:59:20

    自分で学校行って決闘をすれば影武者のキャラ違いに悩まされなくて済むよ!
    つか明るくしろよってからかったくらいで様もBBAも別にキャラとか気にしてないよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:01:19

    >>43

    ふわっとすら本編分かってないと思う

    果たしてそれで見てて楽しいのか俺にはさっぱりだがまあ世の中色んな人居るからな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:06:10

    顔まで変えさせられた悲しい存在なのは間違いないのに
    4号も5号も本物に寄せる気がないから本物が寄るしかないの本当草

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:07:12

    結構「僕」っぽいキャラじゃないか?若干可愛い系入ってるし
    俺っぽくはない

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:14:50

    素で可愛い系とチンピラ系両方併せ持ってるからな
    ただずっと可愛い天使やってた後にチンピラ成分が出てきたから余計に「俺」っぽく見えるんじゃなかろうか
    まあ「僕」なんですけどね!!!!!!!!最高!!!!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:17:03

    アニメ見てないかエランズどうでもいいなら1人称なんて些細なものだろうけどエランの誰かを推してるなら考えられない間違い

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:19:56

    演技やめたタイミングでスタンガンだったからな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:21:34

    >>47

    影武者時代は猫被ってただろうし、隔離部屋でもどの程度素を出してたか不明瞭だったからね

    今回で結構印象変わりつつも納得もしたし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:25:18

    ちゃんとアニメ見てるっぽいのに一人称間違えたりピアス間違えたりするのは何で?ってなる
    嫌悪とかは無いけどひたすら困惑する

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:35:42

    一人称間違える同人作ってる人ってエア視聴者なんだと思ってたけど、どうも普通に見てて間違える人というのは世の中思った以上に多いらしいな…
    いやでもなんとなくで見てるときはともかく、創作として出力しようとした時って服とか口調とか確認せんもんなんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:39:27

    Twitterは知らないんだけどあにまんの5号のメインスレで一人称間違えてるのよく見たから…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:16:09

    二次創作は外国人の可能性もあるからね。
    それなら間違えててもしょうがない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:18:15

    フェルシーが「のだ」言わないのと似たようなもので、強固なイメージがあると間違えてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:23:50

    普通に5号に関しては素で僕って言いそうなキャラだと捉えてた

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:10:11

    公用語が英語なら一人称全部 I なんだしそこまで気にしなくていいんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:00:33

    自分が双子とか多重人格系のキャラに慣れすぎてるのかと思ったんだけど言わせてもらおう…
    絵を描いてたり呟く内容で確実に他のキャラ好きで間違えてたらああ関心ないからそんなもんかと思うんだけどね、3人いるうちどれか1人でもエラン好きって人が見分けつかない、一人称間違いしてて驚くんだわ
    服装もピアスも目も違うんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:02:43

    エラン当てゲームなんて簡単でしょと思ってたけど間違う人結構いそうなんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:12:18

    一人称の表記揺れ問題よく見るけどそんなに気になるか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:25:13

    漢字と平仮名とかなら表記ゆれだけど俺と僕みたいなのは表記ゆれじゃねえー

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:31:47

    グッズが発表されて4号だ!って喜んでるけど5号みたいなのは割と見た
    4号だけでも好きだろうに間違えるのは不思議

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:08:00

    仮にハニトラ絡みで5号が苦手にしても、見た目だと笑いかたにまつ毛、服にいたってはピアスが小さくてみえにくくても首もとの装飾、マントのありなしとかなり自衛しやすい

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:55:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:04:53

    >>53

    イメージでなんとなく書くってのはあるあるよ

    クオリティの上下の問題であって、好き嫌いの問題とは別かな

    頭の中で別の話を作るので、キャラ造形が変になることはある

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:15:39

    エランに限った話じゃなく自分のイメージ優先して1人称間違えて直す気もないならオリキャラでやれって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています