ワンピファンであにまん掲示板やってるのどのくらいいると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:18:19

    多いかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:19:16

    全世界にいるワンピファンの規模を考えると1%にも満たないと思うんすがね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:19:39

    >>2

    日本限定で

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:20:06

    ワンピカテも夏と比べれば結構人減ったからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:21:43

    日本に限った話でも1%に満たないどころか砂漠の砂粒10粒にでもなればいいと思ってんすがね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:22:41

    日本に限定しても0.1%にも満たないと思うんすがね…
    自演可能とはいえ勢いあった頃の♡の数ですら100単位なのを見るにね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:22:52

    一般のファンは公式しか見ないし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:23:02

    >>4

    あの頃はスレが800以上あったからね

    良くも悪くも賑わってた

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:23:27

    2次創作してる人でもここ見てる人そんなにいなさそうだけどどうだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:27:26

    あにまんやってる人よりyoutubeで反応集見てるだけの人の方が10倍は多そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:30:50

    たまにこのカテ過疎ってるって言われるけどそんなに人いない?
    スレ数はめっちゃ多いし消費の早いスレも普通にみるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:40:49

    日本にワンピ読者が10万人いるとして1%で1000人か
    数で言えば多いか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:43:02

    1%〜3%くらい?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:47:22

    反応集とかまとめとか見てる勢合わせたら結構いるだろうけど書き込んでるやつだけだったら1%くらいじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:47:55

    あにまん自体5chより知名度低いしな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:48:20

    反応集とか込みで大した%にはならないさ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:49:39

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:51:50

    ネットで感想見てる人が少数派でさらにあにまん見てる人となると希少も希少

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:52:24

    単純に飽きたってのもあるけど荒れが酷くて離れた人も多そう
    まあ新規の人もいるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:52:50

    別に多いと思ってもいいけど、かといってここの意見や感想を大多数のものだと思わないようにな。たまに自分の個人的な感想が大多数に支持されてると勘違いして増長してる奴見かけるし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:58:17

    百人に一人かぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:59:10

    1000人もいるようには見えないけどまあROM専もいるだろうしそんなもんか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:04:51

    >>12

    単巻大体100万超えだから母数が少なくないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:06:57

    >>20

    ここでメチャクチャアンチされてたりするキャラも世間ではそうでもないってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:10:11

    >>24

    そうでもないどころか何でアンチいるのくらい無関心だと思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:11:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:13:17

    あにまん知る前は反応集の出店元5chだと思ってた
    匿名掲示板=5chしかないと思ってる人は多そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:14:57

    スレ数多いっていっても閲覧注意ばっかりだもんな
    しかも同じキャラの閲覧注意がたくさんだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:26:33

    すごい一部だと思う
    あと見る限り学生が多そう。あと女子

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:31:05

    読み込んでる人が少ない印象
    どっちかというと二次創作好きが集まってる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:59:59

    >>11

    (全盛期より)過疎ってるってことだと思うぞ

    あにまんでも人口はかなり多い方だよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:07:41

    >>31

    というかワンピカテで減った云々言われたら大体(全盛期より)が枕詞にくっついてる

    他所のカテも結構覗くけど今の全盛期じゃないスレでも結構続いてるの多いし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:09:03

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:15:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:17:22

    あにまん民の中で本当にあにまんしか見てないなんて人もいないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:22:45

    >>33

    厳密にいうとシコシコでもないしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:26:18

    民度低いのはどのSNSも一緒だけど
    あにまんは「民度低いのを嫌がる層」が多いのが特徴
    そうやってどんどん荒れていくんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:27:42

    1000人にも満たないよ多分 別のレスにもあったけど本当にここはネットの最底辺ではあると思う
    その代わりカテゴリや閲覧注意で色々細分化されてるからTwitterとかで居場所がないマイナーもマイナーなファン達が同志を見つけやすい場所でもある
    匿名だから書き込みやすいってメリットもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:27:53

    YouTubeあにまん転載>あにまんまとめ>あにまん掲示板

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:29:36

    >>33

    前者に関しては公式からワンピの仕事もらってるファンたちも当たり前にやってる+後者は作者が許可出してるから特に烏滸がましいってイメージはないな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:30:24

    自分は自分以外に推してる人が居ないってくらいマイナーなキャラ推しててTwitterや支部でも同志を見つけられなくて最後の希望であにまんに訪れたらまさかのファンスレがあったので常駐し始めたな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:32:29

    >>41

    誰推してるんです?バスコとか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:32:31

    他の掲示板のワンピスレにも常駐してるけどここも見てるって人も割といる
    たぶん掲示板という文化?に馴染みのある人なら普通に見てるだろうけどそもそもそういう人自体がファン全体から見ればニッチだろうと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:33:49

    逆に人がめっちゃ少ない分安心出来るってのない?
    言いたいこと書き込みたいことあるし人に見て欲しい気持ちもあるけどそこまでは…ってくらいの気持ちだから凄く居心地良いんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:35:38

    >>42

    ボガードさんとかブランニューさんとかマイナー海兵ガチ推し…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:36:54

    普通のワンピファンにコンポートとかのあにまんネタ持ち出したら絶対嫌われるよ
    ノリが身内過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:45:38

    ツイッターでは前向きな感想書いてあにまんではくだらん与太や本編へのツッコミっぽい感想書いてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:15:24

    SNSと掲示板じゃ感想書き分けてるわ
    そういう人も多そうだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:31:27

    シコ欲あっても自給自足出来るならあにまん要らんしな
    健全なファンならツイッターとかで語ってる
    あにまんのスレの勢いが落ちてるから少ないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:35:58

    興味本位で来てもSNSで語った方が楽しいわで居着く人は少ないんじゃないか
    毎週の感想だけ見に来るとかも多そう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:38:39

    >>13

    そんなに多いわけねえだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:43:31

    毎週の感想スレ楽しみだけど夜は規制にあってて見るだけなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:31:41

    規制で読めるけど書き込めないハートつけられないって人もまあまあいるだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:54:48

    あにまんでネタレスしてたのがSS落とすようになり外部でワンピ用二次アカ取るに至った
    でも「ここだけ」概念スレはあにまんでしか語れないからあにまんにもいる

    あと個人アカウントだと言いにくいこととかもあるからありがたい
    人の地雷踏みたくないけど性癖を解放したいときあるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:19:52

    人気の基準があにまんになってる人を見ると狭い範囲しか見てないんだなとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:34:27

    あにまんというか、ネットのそれも掲示板で盛り上がってる人間の数なんてリアルに考えたら…ねぇ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:44:08

    前ここは世間との認識が隔離しまくってるっていう意見があったけどどうなんだろ
    まぁあにまん人気≠世間の人気では断じてないのは分かる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:51:02

    あにまんで人気→あにまん民のおもちゃ
    本当に人気なキャラはあにまんでもスレ数多いし普通に人気

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:56:20

    >>57

    それはそうだけど流石にワンピースの人気はリアルでも一番に近い人気でしょ

    コアな人気は少ないだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:56:48

    数万人に一人ぐらいじゃないか?
    そう考えると規模は違えど覇王色の資質に近しいものがあるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:30:28

    SNSでフォローしてる二次創作の人たちがよくあにまんのリンク貼るからビビるわ
    そういうの隠さないんだなって

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:35:18

    あにまん人気が世間と同じならコンポートのグッズがたくさん出てるはずなんだねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:39:28

    >>10

    反応集こそ荒らしホイホイだからやめてほしい

    読んでないようなにわかコメントばっか

    閲覧注意スレまで持ち出して動画にされてるのを発見して最悪だった

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:46:06

    >>24

    当たり前すぎて…IDもない匿名掲示板なんか自演しまくりだぞ

    特にアンチの言うことを鵜呑みにするなら掲示板に向かないかもな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:51:25

    TwitterとかのSNSでは考察交流は出来ないからワンピカテ全盛期にあにまん来たなぁ
    ネットではワンピースって考察するような深みのある作品じゃないでしょ扱いだったしキャラディスも酷かった
    更に他の掲示板ではワンピースそのものを語ろうとすると面倒な「魚人島で切った」とかどうでもいい聞いてない感想を言う奴らが湧いてくる
    そもそもTwitterなんて140字で交流もほぼ出来ないとかどう考察で盛り上がれってんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:57:38

    SNSって話題が移り変わってくもんだから一作品の話題をずっとするのは難しいんだよな
    ワンピカテはずっとワンピースの話が出来る人が集まってるのが良い
    本編の話から考察から閲覧注意までスレが違えば違う話が出来る

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:30:43

    自分は反応集でスレの存在を知って入ったクチだけどここでしか見れないけど凄く好みの概念とかが沢山あるから常駐するようになった
    あとは単純にスレだと色んな人の感想とか考察を見れるからそれ目当てなところもある
    Twitterとかだと求めてないものまで出てくるけど、スレならちゃんと棲み分けすればたまに事故ることはあれど自分が求めてるものだけを見れるし、たまに降臨する神絵師や文豪の作品が楽しみなのもある

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:16:11

    あにまんでもたまにスレの感想や画像だけでしか毎週読んでないのか?みたいなのいるしな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:19:56

    >>58

    今のあにまんでスレ数多い=過疎スレを保守する人がいるかどうかみたいになってるが

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:20:28

    外と同じ傾向のもあればそうじゃないのもある
    グッズが豊富なキャラは需要を証明してるかのようにここでもここじゃなくても人気なイメージがあるしチャカ様やコンポートみたいなここにいないと意味わからないようなキャラが人気だったりもする

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:21:12

    逆に全部内容覚えてなくてちょっと間違っただけで「ちゃんと見てないアンチ」扱いも困る
    忘れてたごめんねって言ってるのに
    映画は3回見たけど気になったらすぐ何回も読み返せる漫画と違ってしょっちゅう見返せないから一言一句覚えてなくても許してくれや
    匿名だから証明する手立てもないんだけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:24:10

    普通のONE PIECEファンは0.0005%くらいはいるかもしれん
    「二次創作や同人誌とかの」ONE PIECEのファンならそこそこいるかもね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:26:36

    >>11

    保守する人が極端に多いのと月曜日に感想書き込む人が多いからまあまあ多いのかもしれんが言うほど最近は書き込み頻度が少なくなってる気がする

    お気に入りの常駐スレ以外見に行かない人が多いというか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:26:42

    二次創作や与太で盛り上がれるファンは相性いいよなあにまん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:27:49

    楽しく書き込んでても荒らしが来て爆破が続くとレスするの虚しくなるし…
    最近はそういうの減ってきたと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:29:24

    >>73

    まぁ棲み分け出来てるってことだから悪い話でもないんだけどな

    進行が遅いから過疎だのdisられることも多々あるけどゆっくり進むのは常駐してると快適なんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:32:26

    >>24

    藤虎に対してごちゃごちゃ文句言ってるのなんてここくらいだと思うぞ

    一般読者は普通に奴隷助ける藤虎カッコいい!って思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:37:30

    >>77

    大将とかは特に評価が逆転するよな(主人公勢と敵対した赤犬や緑牛が厳しい評価を受けて主人公の味方寄りの青キジや藤虎は好かれがち)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:37:54

    Twitterでマイナーカプ好きな人いたからあにまんでも同じマイナーカプが好きって人を探してる

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:39:20

    >>77

    ここも大概好意的な感想のほうが多かったと思うぞ

    偏屈なのは一部の中の更に一部ってこったな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:42:36

    >>78

    世界政府擁護とかその逆のオハラdisとかも他ではあまり見ないな

    よくよく考えたら一理あるかもって意見もたまにはあるが一般層には多分ドン引かれる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:43:34

    匿名だからネガな意見を吐き出しやすいのはある
    ただあにまんで言われてるから世間でも人気ないとたまに本気で思ってるレス見るとそんな訳ないだろってなる

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:46:17

    >>73

    延命力の強さは他のどのカテゴリーよりも強いかもね

    大体どのスレも一週間近く続きやすいというか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:48:32

    周囲にワンピファンいるけど考察や感想を言い合えるタイプの人たちじゃないからあにまんの存在は助かる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:10

    去年の夏みたいな状況になるのは頼むからもう勘弁
    ネットの辺境らしくこそこそやらせてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:54:31

    去年の7月みたいに人が多くて尚且つ原作のマイナー要素とかも普通に語れる(何なら99人の壁に出られるレベル)ような雰囲気が好きだったけど今は住民が変わったのか厳しそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:57:02

    >>86

    分かる

    その時期ナレキン出れそうなあにまん民のスレぽつぽつあって好きだった

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:57:25

    >>86

    マイナーキャラや要素はよく嘆く書き込みばっかり見るけど全然建たないよね

    文句ばっかりじゃなくて自分で建てれば良いのにって思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:02:55

    >>88

    まあマイナーキャラ好きは

    ・マイナーすぎえ伸びない

    ・自演で伸ばさないといけない

    ・今のワンピカテでスレ管理しなきゃいけない

    ようなスレをわざわざ建てようとしないし

    常駐スレに籠る層はマイナーキャラのスレとかどうでも良いだろうからまあ建つわけないわな(他のカテゴリーでも見かけた意見だが)

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:08:55

    二次創作に興味あるタイプの層はここを知る人もちょいちょいいるかも
    真っ当なワンピファンはそんないないんじゃないかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:18:50

    直近だと任侠が理解できないあにまん民が立ててたスレとかは掲示板特有の話題感あっておもしろかった
    身近にこういう人種いなかったし

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:25:07

    >>91

    いいスレだったね

    こういう見方もあるのかと思いながら読んでたわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:16:58

    正直2021年〜2022年前半頃までの掲示板のほうが本家のノリで好きだった
    いちいちこれは注意書きしろ尾田っちはそんなつもりで書いてないとか自治厨やマジレス民が増えて考察否定やらキャラ叩きが増えた今は厄介な流れが多いからブラバすることが増えた…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:17:23

    自惚れるなよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:19:16

    最近はスレが多いだけで伸びずに落ちるのばっかりだからな
    前は数が少ないながらも一つずつが盛り上がるスレが多かった印象

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:26:46

    面白いスレもあるけど伸びてるスレは荒れてることが多いし長くいると感覚麻痺するけど基本初見バイバイだよあにまん掲示板は

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:27:37

    世間からは嫌われがちだけどここだと比較的平和に語れるキャラが居るのは良いと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:27:44

    >>95

    昔のネタスレとか見ればわかるけど面白くても100行かずに落ちてるスレがザラにある

    今は長く語りたい人が多いのか続くスレはゆっくり進むけど当時は思ったこと書いてはい終わりというのが多め

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:29:22

    >>93

    概ね同意だがキャラsageやdisは以前の方が多かった気がするが…

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:33:08

    >>99

    ネタと称したキャラ叩きが昔は蔓延っててそのキャラが好きだったから肩身が狭かったよ

    後は新規多いのに紛れてファンの皮被ったキャラsageも全盛期は多かった(おかげですぐ荒れた)

    今は慣れた人の割合が多いからそういう対立煽りもすぐバレるようになって楽になった

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:36:07

    >>93

    元のあにまんを知らなそうなレスが増えたな

    曇らせリョナCPネタが多いのは管理人ちゃんの趣味の傾向だし

    曇らせ好きを異端扱いしてるレスを見かけると残念ながら元からあにまんは一般人なら一歩引く性癖を煮詰めた闇サイトなんで合わなければ否定してまで無理にいなくても…としか言えねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:36:54

    特定キャラのアンチがいるだけで全体的にキャラsageは今の方がだいぶ少なくなったよね
    ネタとキャラsageの境目って難しくて面白いネタスレでもアンチがファン装ってsageネタ書いてるっぽいのも多かったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:38:15

    >>101

    最近曇らせ嫌いみたいなレス見かけるけどあにまんは元から曇らせばっかりだろと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:39:20

    >>103

    ニコニコ大百科に書かれるぐらいだしね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:44:32

    >>93

    あにまん人気キャラage他キャラsageは本当に酷かったよ

    あと特定キャラにはどんなdisネタも許されてた

    今はやり過ぎて当時ageられていたキャラが叩かれ気味だったり弄られ気味なキャラがまともに評価されたりって流れだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:47:17

    >>103

    あにまん本家から掲示板常駐するようになった人だけど

    ここ最近曇らせ嫌いのレス見かけるようになったのはスレの趣旨から外れて脈絡もなく雑な曇らせ()ぶっこむ輩が目立つようになったからだと思うわ

    個人的には本家~掲示板初期くらいの時はまだスレの流れに沿った曇らせネタ出せてたと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:48:12

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:49:55

    >>106

    雑な曇らせ多いのは同意だけど曇らせ目的のスレで無理矢理晴らしてそれ以降は曇らせネタ書くなみたいなめちゃくちゃな奴も見かけたから多分色んなのがいる

    まあ住人なんて定期的に入れ替わるからな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:50:36

    >>107

    流れだねって話でなんでキャラ叩いてそうになるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:51:28

    >>109

    なんか心当たりあるんじゃないですかね知らんけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:51:48

    >>18

    ワンピ脳すぎて、希少と言われると(あにまん民は幻獣種!?)って思うようになった末期患者が僕です

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:52:29

    >>107

    1行目はともかく2行目はいらんだろ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:52:37

    >>111

    来たか

    ヒトヒトの実幻獣種モデルあにまん民

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:52:44

    >>107

    あにまんの傾向の話しをしてるんですが…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:53:39

    >>109

    そんな流れ知らないしやけにキャラのagesageに詳しいから

    前にやけにageられていたからsageられてもしかたないって思考回路が滲み出て怖い

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:54:55

    >>115

    勘繰り過ぎてて怖い

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:56:17

    >>115

    過剰反応なんじゃないかな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:56:20

    >>115

    怖いのはたった1レスにそこまで考えてキレてるお前だよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:57:04

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:57:40

    前やたらsageられていたのが自分の好きなキャラだったら嫌でも記憶に残るだろうし立ってるスレは一通りチェックするタイプの人なら自然と傾向に詳しくなるもんじゃないのか

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:58:15

    連投くさいレスが一気についているのは流石に笑える

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:58:25

    あにまんで叩かれてるキャラのこれまでの経過見てたら人気投票が特別上位とも限らないのであんまり関係ないと思うよ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:59:18

    キャラアンチする人ってガチでそのキャラが嫌いでやるのか
    なんか愉快犯か対立煽りだと思ってた
    自分は本誌の感想と好きなキャラのスレしかひらかないから

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:00:14

    >>123

    大半は対立煽りだろうけどたまにガチなのはいるな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:01:04

    ガチに見せかけた対立煽りもいるし
    対立煽りレベルのガチもいる

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:01:30

    >>120

    色んなスレ見てたら大体の今のカテ内の傾向は掴めるな

    掴んだからって別に何も嬉しくはないが…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:01:38

    まだ作中で明らかになっていない未確定事項を勝手な憶測で断定してキャラ叩くのは勘弁してほしい
    そういう奴に限って注意されたら叩いてないとか口答えするし
    その悪意全開のワードチョイスで叩いてないってのは無理があるだろうと

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:05:35

    ちょっと前まで関係ないスレに突然話題を出してもまあ人気キャラだからね〜で許されていたのが最近は厳しくなってきたなと思った
    良くも悪くもかなその辺は

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:08:10

    そりゃ関係ないスレにぶち込むのはダメだろ
    人気の程度関係なく

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:08:48

    >>128

    面倒だな〜と思う反面確かにスレの主旨と違うキャラの話題ばかりになるのもなと思うので良し悪しだねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:13:13

    >>129

    うんまあだから今はその辺りちゃんとヤメロって流れだと思う

    でもちょっと前まで別に楽しいしみんなこのキャラ好きじゃんみたいな雰囲気があったんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:19:00

    匿名だとその辺のタガ外れる時も多いからね
    場末の掲示板でそこまできっちり線引きしてもなーって感じでもあるが見たい話題を別の話で押し流されるの続くと悲しいのもわかるわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:33:32

    >>132

    批判じゃなくてここってスレチとか話題滑りに異常に拘るよね閲覧注意のローカルルールも然り

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:39:18

    >>133

    自分はスレ建てするから思うんだけど

    ここ200レスで基本〆だからスレチや他キャラでレス数消費されるのはちょっと嫌だなと思う

    だからスレタイと1はなるべく明確に趣旨を書くようにしているよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:41:10

    >>133

    特にここ数ヶ月はスレチの話題で荒れがちだから早めにそう言わないと修正不可能になるのでしょうがないんだ

    スレ立てた人間からするとその話題よそでやってくれとなるのもわかるしな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:53:00

    昔のスレを読み返すと××スレでも平気で○○age××sageしてたしな
    それは違うだろと言えるようになったのはいいことなんじゃないか

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:54:15

    それはそれとしてディストピア化はなァ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:55:26

    >>133

    ここに限らず現実でも別の話題ねじ込みや閲覧注意な話題する場を選ばないのは嫌がられると思うんすがね…

    現実だと匿名掲示板ほどやめろと言われにくいだけで

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:57:16

    昔のあにまん
    今のあにまん
    みんな違ってみんな荒れてる
    荒れ方が許容できる方向性かどうかなだけだと思うぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:57:45

    >>138

    現実は関係なくて他の匿名掲示板と比較したつもりだった

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:58:36

    >>123

    すげぇしつこい奴見たことある

    sageスレでも無いのにキャラの名前出したらsageする奴

    文体も似てたり粘着アンチは確実にいそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:00:56

    >>140

    他の掲示板なんかもっと叩き横行してて治安悪いだろ

    それと比べてどうする

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:03:16

    >>142

    いや他と比較してスレチにこだわるよねって話に他の掲示板は民度悪い!とか関係なくない…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:05:42

    なんかのバグかでIP表示されたらどうなるから
    自演レスとかいっぱい見れそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:06:48

    >>143

    民度悪いからスレチや話題滑り程度でいちいち突っ込むような人間はそこにいないしいても諦めてるだけだぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:08:59

    スレチに厳しいよねって言うけどそれも含めてスレ管理では
    スレの主旨と違う話は嫌がられて当たり前だと思うよ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:14:52

    スレチの話題が続いてそれだけでスレ終わったり荒れたりしても話してた人が責任取ってくれるわけもなし自分がスレ主なら内容によっては普通に止めろって言うわ
    自分がその話題語りたくてスレ立ててるからね

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:15:00

    >>144

    スレ主が自演レスで話題の軌道修正したり保守代わり書き込みしてるんだ…スレを盛り上げてるんだ…許してつかあさい

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:19:56

    スレチだよって言って軌道修正してくれるだけ優しいよ
    今日もそういうレス見たけどスレの主旨と違うし荒れやすい話題だしのWだったからヒヤヒヤした

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:31:52

    まあ今のこの話題が既にスレチの極みなんだけどな!

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:44:39

    流せる程度の書き込みに

    >>107こんな感じで突然強い言葉で噛み付くレスは最近増えた気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:52:13

    自分が想定したのと違う話題で完走するより話したかった内容で100じっくり語れて終わる方が嬉しいかな
    この辺はせっかく考察の話できる場所なんだし…というオタク気質かも
    ネタスレとかならその時のノリで多少話題ずれてもいっちゃえって時はあるけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:44:53

    二次創作好きが多いのはそうかもしれんけど嫌いな作品を晒して叩いてたりもするから民度はゴミだと思ってるよ。キャラ叩きとかアンチやめろと言う割にはそういうことするダブスタ野郎が多そう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:48:45

    まじでスレタイの趣旨とずれてて草
    結局多いのか少ないのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:11:25

    全体からみたら少ないけどそこそこ人はいるイメージ
    二次創作好きが多くてここだけっていう作った設定で遊ぶ人が多いのは最初戸惑った

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:12:37

    人がたくさんいるように見えて全然いないよ
    IDないから同じ人がずっとしゃべってる

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:18:08

    もう少し原作の話多くて二次創作スレが目立たなくなったら人が増えるかな
    初見寄り付きにくいね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:34:39

    多い訳ないだろう…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:07:53

    びっくりしたのは、世間で思ったよりペロス兄が嫌われていたこと
    いつもあにまんにいるから、嫌われキャラだとは思わなかったなあ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:34:08

    総数が少ない上に本流に混ざれなかったコアな意見が多いからあにまんの意見は鵜呑みにするなってことだよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:03:42

    >>159

    ペロス兄はあにまんとのギャップ感じるキャラ筆頭の一人かもしれないな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:07:53

    自分はあにまんでホーキンスの人気が高いのに驚いたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています