サブマシンガンの存在価値を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:52:07

    強装弾にロング・バレルをつけても100m以下の射程 その弾道特性はまるで金時の粗チンから放たれる小便の如し
    ボディ・アーマーも貫通できねぇし精度もライフルの方が上だし弾速もライフル以下で正直ARの完全下位互換ヤンケ
    SMGお前はなんなんだ?
    まさか民間人殺戮用って訳じゃないでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:56:08

    服の中に隠せるヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:56:59

    サブマシンガン不要ッ!
    この非人道的M4A1があればいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:57:29

    >>1

    クローズドボルトはいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:57:32

    都市や市街地での近距離戦が想定されるなら軽くて取り回しがいいもので十分だよねパパ
    大体アーマーを着てないその辺の蛆虫人間にARなんて過剰装備なんだ、武器や弾薬だってタダじゃないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:58:34

    >>2

    あなたは“テロリスト”ですか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:58:37

    なにって…サブやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:00:06

    だからPDWがいるんだろっ
    ボディーアーマーでも抜けるしな(ヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:01:51

    まあまあ機関銃陣地の支援を受けて敵の塹壕に突撃すら連中が使ってた物ですから

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:02:18

    貫通力が低いってことは巻き添えが出づらいってことやん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:03:42

    >>8

    「ストッピングパワー」どこへ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:05:21

    >>5

    ノースハリウッドだ

    民間蛆虫が防弾装備着込んでる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:08:21

    待て面白いSMGが現れた"CBJ-MS"だ
    射程距離400mで戦車の装甲もぶち抜けるとかチートなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:09:44

    >>12

    しゃあっ!!SWAT要請ッ!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:10:59

    >>13

    お言葉ですが戦車をぶち抜くのは流石に厳しいですよ

    せいぜい歩兵戦闘車ぶち抜ける程度なんだ くやしか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:11:55

    >>15

    充分すぎるだろうがよえーっ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:14:36

    >>13

    まっ弾薬が高すぎるし命中精度が悪いからバランスは取れてるんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:15:31

    >>5

    民間人が弾丸滑りするかもしれんやん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:16:44

    >>1

    おまけにarは600ドルなのにsmgは1000ドルなんだ くやしか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:17:49

    MP5が売れてるのはハイジャックされた航空機に突入するような状況で便利だからと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:18:14

    ハンドガンだと威力不足でアサルトライフルだと取り回ししづらい時に使われるものだよねパパ
    基本的には室内運用やSPなどが持つ武器だと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:32:04

    ふぅん、ペストルよりも連射が効き、アサルト・ライフルよりも取り回しが良いということか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:32:49

    サブマシンガンとアサルトライフルの違いを教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:34:35

    >>23

    拳銃弾使うかライフル弾使うかじゃないスか?

    もちろんメチャクチャにわか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:46:55

    SMGは制圧したいけど殺傷したくないときに便利なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:48:24

    >>1にこんなこと言うの嫌なんだけど

    軽いってぇのは大きなメリットなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:51:44

    軽くて反動も少なくて拳銃弾を共用出来るが拳銃より強い武器だから使いどころが沢山あるよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:22:57

    とにかくコンパクトが売りなのではないかと思われるが
    あと45口径弾のサブソニック+サプレッサなら、高火力&省音でやれるしな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:26:31

    >>28

    45口径弾のSMG

    どこへ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:27:18

    金時はどう見ても巨根だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:28:23

    >>26

    すいません

    MP5はM4より重いんです

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:50:46

    >>29

    紹介しよう

    クリス ヴェクターだ

    クリス ヴェクター - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:53:11

    小型な事とか弾とか本体が安いとか色々メリットはあると思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:54:41
  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:02:17
  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:10:16

    >>23

    ハンドガン・サブマシンガン・アサルトライフル・マシンガンなど銃にもいろいろあるが

    全て“交戦距離”で説明がつくと自負してる


    小型のものは取り回しやすいが銃身も当然短いから弾が銃身に沿って移動する時間も短くて安定して飛ばないんだ

    クソエイムが深まるんだ


    しゃあけど…銃身長いと近接戦闘がやりにくいわ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:34:34

    アサルトライフルとサブマシンガンも混同しやすいけど、
    名前的にこいつらのほうがめんどくさいのん
    マシンガン、サブマシンガン、ライトマシンガン、ヘビーマシンガン

    うっかりマシンガンでくくると大変な齟齬が起きるのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:50:08

    アサルトライフルは中間弾薬を使う銃っスね
    サブマシンガンはマシーネンピストーレ(機関拳銃)と最初に命名されているくらいなのでマシンガンというより拳銃弾を連射できる銃なので全然別物なんだなァ
    1人で運べる機関銃としてサブマシンガンと名付けたトンプソン大佐のトンプソン・サブマシンガンが有名になったのでそう呼ばれてはいるが ドイツはマシーネンピストーレは拳銃弾 突撃銃の祖のシュトゥルムゲヴェーアは中間弾薬 ライフルはフルサイズのライフル弾と完全にわけているんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:52:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:56:07

    待て 面白いSMGが現れた 我が国が世界に誇るアカを欺くための”拳銃”だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:58:40

    >>1

    ギャング同士が撃ち合うために決まってるヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:59:41

    漢字で考えろ…鬼龍のように

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:02:15

    携行性…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:13:12

    >>39

    しゃあけど、弾倉交換に手間取ったり、左手側はセレクタレバーを何とかしないと切り替えできなかったりと大変なんや

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:33:12

    >>13

    お言葉ですが至近射でSTANAG4569 Level2防護程度がせいぜいですよ

    STANAG Level 2 Certified GUARDIAN XTREME MRAP 4x4

    待て 面白い奴が現れた ミドル・マシン・ガンだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:17:25

    >>40

    (時代としてはギリギリピカティ・ニーレール付いてないのはしょうがないとしても)どうして折りたたみストックも付けずにミニUZIの亜流を作ろうと思ったの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:24:07

    >>40

    しかもこれ1丁40万くらいするらしいんスよ

    国産技術を絶やさないためとはいえつらくないスか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:57:23

    >>47

    なあ春草

    必要な技術の維持に金かけることを邪魔するするバカどもがいるって本当か?


    ああ

    その分を福祉事業での公金チューチューに回して

    毎日がお花畑のカーニバルだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:23:10

    >>47

    もしかして兵器産業って売る側は儲からないし買う側は金かかるくせに維持しないと国防に差し支えるめんどくさい業界なんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:26:34

    >>40

    おっtype89が球切れしたらヤケクソで撃つサブやん?

    今日もプラントしとん?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:55:56

    >>48

    >>49

    それでもやっぱり国産企業には頑張って欲しいんスよ

    ミネベアさんも豊和さんもね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:00:04

    お言葉ですが、昔はライフル弾を連射する銃なんてものが無かったのですよ
    有っても高いし生産するのも大変ッス

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:03:43

    >>48

    男はいつも無関係な予算が他を圧迫してるかのように考える…

    貴方も並の新自由主義だったのね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:06:41

    ウム… フルサイズのライフル弾を一人で持てる自動小銃でフルオートさせると強すぎる反動でコントロールできなくてM14みたいな結末に終わるんだなァ
    ドイツはFG42でフルオート自動小銃のコントロール性に懲りて中間弾薬のStG44を作ったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:53:21

    なんだかんだ言われつつもMP5等の後継需要もあってスコーピオンEVO3やMPX、APC9、PMXとか新型は出続けてるんだよね、凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:20:29

    結局MP7は特殊作戦群向けで一般普通科向けのPDWやSMGは新規採用無しのようでかなしいのん・・・

    でも俺サブマシンガンじゃなくてマシンピストルの方が好きなんだよね
    なのにマシンピストルが活躍する映像作品をロボコップしか知らないんだァ
    ああーっマシンピストルが出てくる作品を教えてくれェ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:32:06

    >>56

    ト…ラン…スポーター…2… グロック18C…


    『トランスポーター2』予告編


  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:34:34

    >>56

    映像作品じゃないけど怒らないでくださいね

    小説「暗殺者グレイマン」の主人公がよくグロック18使ってるじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:05:46

    >>56

    紹介しよう

    ライトノベルの「ストレイト・ジャケット」だ

    でもよく考えたらマシンピストルは敵役の武器で、主人公の武器じゃなかったのん

    ストレイト・ジャケット 1 ニンゲンのカタチ ~THE MOLD~ | ストレイト・ジャケット | 書籍情報 | ファンタジア文庫fantasiabunko.jp
  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:07:45

    マシンピストルかもしれないけどイングラムM10が好き、それがボクです
    う あ あ あ あ あ あ あ イングラムがマイクロUZIと練り混ぜられてる!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:21:15

    >>57>>58>>59

    さっそく教えてくれてうれしいのん・・・


    アサルトライフルやサブマシンガンより小サイズの拳銃からバーッと弾が出る絵面が好きなんだァ

    デカい銃=大威力ってのは一目でわかるがそれだと画面上で銃ばっかり目立つんだよね。

    静止状態のキャラクターの身体の延長線上ってイメージの拳銃が、弾丸を単発ではなく連発するのが映えると画だと思う、それが僕です。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:22:56

    >>60

    イングラムは代表的なマシンガンだろうが!(ゴッゴッ

    マシンピストルじゃないよね・・・?


    不安になったからマシンピストルとサブマシンガンの違いをAI先生に聞いてきたのん

    正しいかはわからないのん

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:25:14

    サブマシンガン、マシンピストル、PDW、カービンの分類はぶっちゃけメーカーの言ったもん勝ちの気がするのん
    まずもってSMG代表格のMP5とかMP40のMPはマシーネンピストーレだし、ステン辺りもマシンカービン表記だったりするしな(ヌッ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:39:37

    親指でワンマガすると気持ちがいい事や(apex脳)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:46:38

    こんなもんが家庭で手に入るアメリカって素敵な国だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:50:53

    いくらアメリカでもフルオート付きを買うのはどの州も結構大変だった気がするのん
    アサライでもサブマシもマシピスもたぶん全部大変なのん
    でも逆に言えば大変を乗り越えるとゲットできるのん・・・なんやこの猿世界

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:28:42

    >>6

    ククク…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:44:04

    やっぱりセーラー服と日本刀よりセーラー服と機関銃だよねパパ

    軍服や野戦服不要ッ この“セーラー服やゴスロリドレス”を着た可憐な少女が銃をぶっ放しさえすればいいっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:11:01

    >>68

    セーラー服と機関銃の機関銃はですねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:24:34

    >>68

    ゴスロリ、マシンガン・・・

    ロアナプラから双子の片割れが来そうなんスがいいんスか

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:45:53

    俺はキャプテン・ニューナンブだあっ

    まだ百式機関短銃やM66短機関銃の話題が出てないなんて失望したよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:48:13

    まっ 今は300blkでこうやって隠し持てるMCXラトラーがあるからバランスは取れてるんだけどね

    MCXには致命的な弱点がある
    SIGの品質低下とバレルとハンドガードの構造の不備や

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:50

    >>71

    M66短機関銃は9mmのニューナンブM57拳銃の採用にアメップがまだ.45ACPだからと見送られたからM3A1グリースガンでいいやとなってしまったので仕方ない本当に仕方ない

    一〇〇式機関短銃はあの時代で弾をばら撒く機関短銃なのにプレス加工ができない日本の工業力技術力のお粗末さのせいで削り出しという手間とコストがやたらとかかるのでステンとかの格安銃のように数を全然揃えられなかったのが悲しき過去…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています