ティアキンやってて思う換金専用アイテムの大切さ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:22:45

    「このアイテムはサブクエストで求められたりなんかの素材で使ったりしませんよ」と言う安全枠本当あった方がいいと思う
    ティアキンどのアイテムもサブクエとか防具強化に使われそうで気楽に売れんもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:24:40

    ボコとかの気づいたら溜まってる感じの魔物素材売ってるかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:24:47

    ある程度根っこを開放してからはアカリバナの小さい方売ってるわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:24:49

    実際防具強化で使わない素材ってないんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:25:00

    琥珀とか幾らでもあるからこれを売ればいいんだな!
    と思って下調べしたら防具強化に600個ちかく要求されて草枯れたは

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:25:36

    流石に肉は回復用だろうし肉焼いて売る

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:26:51

    換金用アイテムが後々必要になる展開…
    ATLUSゲーによくある

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:27:18

    >>5

    色んな防具で大量に要求してくるからな琥珀……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:28:12

    ポーチの整理も兼ねて防具をけっこう売ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:29:33

    ポゥが溜まってるなら服に使ってそれを売るって手もある

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:35:52

    属性宝石もそうだけどダイヤモンドも売りにくい
    武器としてもそこそこ強くて英傑武器にも要求しよる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:36:55

    >>9

    旧作に思い入れ無かったら売るのも手だよね

    結構いい値段になるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:37:58

    でもこのゲームは換金用アイテムの形状をウルトラハンドで使い道がありそうな形にしたりするよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:39:04

    とはいえ急がなければ集めるのに苦労する物もそうないしな。隊長ゴーレムの角以外

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:40:23

    ゴーレム素材は武器にバンバン使え何ならガチャにも使えるぞと初心者に教える悪魔

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:51:44

    希少イワロックしばき始めるとなんだかんだ宝石が換金用になる
    特にルビーは赤い月の度にシモシワカで4つ(うち1つは分解の必要あり)手に入るから割と気軽に売っちゃうわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:01:26

    なんか今作思ったよりお金が貯まらなくて困る。宝石打っても全然お金にならないし。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:03:48

    モンハンも昔は換金用アイテム必要になってたけど最近は本当に換金用だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:05:10

    ライネルのひづめが結構良い値段で売れるから素材集めついでの金策で利用させてもらってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:22:27

    前作はイワロック叩けば文字通り腐るほど琥珀出たけど今作はそこまでじゃなくない?辛い
    いや金策の効率的にはマシなんだが要求数よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:25:44

    クマ狩りは1回で最低でも1コハクくらいの稼ぎだから楽なもんだぜ
    弓は上の人から奪えば消費は矢だけだからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:31:13

    極上ケモノ肉はまとめて焼けば一つあたり60ちょい、上ケモノ肉は凍らせれば一つ28だっけ
    1時間くらい熊狩りやったら1万超えてホクホクだった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:34:46

    龍の出現タイミングがゲーム内時間固定なら龍素材回収マラソンしていくらでも稼げるんだけどティアキンはそれもできないからイワロック周回して宝石売るか狩猟生活して肉焼きまくるかの2択かと

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:37:48

    料理や薬つくって売りまくってたら防具の強化に色々要求されて後悔した
    ブレワイやってたけど防具の強化とか忘れてた

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:38:21

    永遠に殺され続けるドイブラン東のクマかわいそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:32:53

    力の泉横辺りに極上肉背負ったボコいるから定期的に狩ってる
    一回300ルピーぐらい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:35:36

    ゼノブレ初代はそこらへん有能だったな
    未来視はつよい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:36:27

    >>26

    マジか

    良いこと聞いた

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:37:36

    >>28

    もっと細かく言うと最寄りの馬宿から馬神の泉の道中にいるからアクセスも楽

    一狩り行こうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:39:25

    時の勇者服が1つコハク100個使うんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:41:08

    >>25

    ワープマーカーあれば一周一分くらいで極上ケモノ、上ケモノ、ハチミツからどれか2、3個は美味い

    ただし絶望的に作業と化す

    まぁガンバリ料理と回復料理の素材集めも兼ねてると思えば…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:55:54

    >>28

    戦闘が面倒ならケムリダケ使って後ろに回れば背負ってるもの奪れるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています