漫画版gxについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:52:44

    Vジャンプで連載され、オリジナルHEROや妖怪カード、光と闇、エルタニン、プラネットシリーズといった名カードを多く輩出したコミカライズ版gxについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:55:44

    最後の駆け足以外は好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:57:06

    作者が「キャラの性格はオリジナルでいいよ」って言われてホッとした話好き。
    欲を言えばクロノス先生のデュエルも見たかった。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:58:38

    正統派ライバル万丈目準

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:00:27

    M&Wを扱ってることから原作の後日譚らしいが、DSODは漫画版gxとは繋がってない感じだね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:31:04

    正直龍牙先生のイカサマってよくバレなかったよな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:31:58

    漫丈目くん好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:35:16

    >>6

    最後バレて痛い目にあうパターンかと思ったら最後までバレないまま放り出されて草生えたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:35:20

    もうちょっと妖怪出して欲しかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:38:57

    Meの勝ちじゃないかでマジで勝つやつがあるか!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:46:44

    ダークロウがあそこまで魔改造されるとはこのリハクの目をもってしても

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:50:26

    漫画GXにおいて生徒がフツーにディスクのメンテを自分で行ってることをお前に教える

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:50:44

    好きな漫画だったから(おそらく雑誌の都合で)ラスト駆け足になったの本当に残念だった
    仮面ライダー使う十代、クールな万丈目、気の強い明日香さん、フブキングや虫とり少年ヨハンといったアニメと違うキャラの活躍をもっと見たかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:51:37

    >>13

    明日香さんはアニメでも気強くね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:53:44

    【堕天使】とかいう中二病患者にとって最高のカテゴリー

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:54:40

    翔も良い感じに改変されてて良かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:55:10

    原作ペガサス「クリボー!?まさかそんなカードを使う者がいるとは!」

    響先生「ハネクリボーはデュエル黎明期にまだ小学生だった弟が小規模なイベントでペガサスJクロフォードから貰ったカードよ」

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:57:01

    Vドラとか魔鐘洞どころじゃないカード

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:59:04

    アニメ吹雪の勝率→0勝5敗
    フブキングの勝率→3勝1敗(1敗はケチ付き)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:00:06

    響先生クソ強くて笑う…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:01:06

    >>14

    そうなんだけど、タッグデュエル中にヒールをカツカツさせて三沢を嗜めるとか、そういう女王様的な気の強さはアニメと若干方向性が違うように思えたんだ

    そういう明日香さんがもっと見たかったという意味です

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:01:12

    正直カードの効果作るセンス微妙だよな……
    時代を鑑みてもバニラ多すぎだし、原作アブzeroがプロの最強カードと言われても

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:12:00

    どことは言わんが大きい女性キャラが多い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:47:02

    >>22

    複数効果盛ったモンスターが居ないからデュエル構成がシンプルになって見易くなってるとは思う

    どうせOCG化で効果盛られるから、半端な効果持ってるよりバニラの方が改造しやすいし


    まぁGXに関しては漫画版で効果持っててもOCGではまったく別の効果になってることが多かったけど(エアーマンとか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:26

    攻撃力上げ下げする効果ばっかでちょっと単調と感じる部分もあったけど
    あれくらいシンプルな方が幅広い年齢層が楽しめるとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:46

    翔が「変身」という魔法カードを使ってたのは覚えてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:52:11

    光と闇の竜、ライトエンドダークエンド、ディザイアみたいに攻守下げる代わりに除去する効果好きだった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:52:40

    >>22

    本当にOCGで最強になった奴来たな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:53:05

    よっしゃさんのオリジナルデッキであるM・HEROの戦績が振るわないまま最終決戦でE・HEROに戻ったのは可哀想だったなって

    でも魔改造ダークロウは許さないよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:53:57

    1戦目でアナザーフュージョンを囮に三沢にわざと割らせたりしたの好き
    プレイングミスったり、ずっと伏せてるけど発動しないなとかあったりそういった心情も面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:54:09

    響先生の指パッチンでリバースカード発動が好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:55:45

    使いやすくなったのはいいけどライトエンドとダークエンドがシンクロになったのは当時もやった

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:57:07

    >>20

    そら紅葉さんが一度も勝てなかったというだけはあるなというデュエルの腕ですわ

    あの状況じゃなかったら完封してたしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:00:31

    マッケンジーさん好きだった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:02:21

    ダークアリゲーターって効果変わったけどOCG化してたんだな
    4体生け贄はロマンだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:03:10

    下級M・HERO待ってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:38:24

    炎属性レベル8のM・HERO出ないかな……原作にも居ないから絶望的なんだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:41:31

    モーメント・マスク・チェンジは流石に許されないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:48:51

    小日向先輩とマックすこ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:36:16

    中学生ながらエロ戦車出撃したいと思ってました

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:06:58

    >>10

    初手手札事故からのSATURN。

    そりゃ内心笑うわな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:07:34

    >>22

    他はともかく手札コストに対しては思うところはある。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:10:57

    留学生組が中途半端な活躍で終わったのは心残りかな
    なお禁止カードを生みだしたもよう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:27:41

    ライフ4000でドゥーブルパッセはやはりキツいなと改めて思った

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:33:13

    ペガサス島やバトルシティの凄惨な戦いがソフト化されてる世界

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:33:54

    引きたい時に切り札を引けるどころじゃなくなる終盤十代さんのディスティニードロー力はアニメとか含めた歴代でもヤバい気がする

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:39:57

    アンデット族じゃなくて妖怪ってのがなんか好きだったな
    ocg化の際に意図を汲んでか闇属性になりやすいアンデット族を地属性にして差別化してくれたり
    きつね火?時期が早すぎたんや…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:12:29

    十代と響姉弟の擬似家族感がとても好き
    アニメじゃ十代の家族について全く情報ないから余計に
    十代もアニメ以上にTHE・男子高校生って感じもするし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:37:07

    >>48

    漫画のアカデミアはアニメ以上に高校感があったな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:27:30

    >>32

    作者も内輪のバトルの時だけアドバンスで出したらダメ?とか言ってたしね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:31:38

    漫画版はヒーローとは何かを問うような内容だったから十代曇らせが多くて当時は辛くなりながら読んでた印象
    だからこそ最後の紅葉さんとのデュエルが映えるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:34:39

    なぜか3冊買う人がいると書店では噂に・・・

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:16:23

    六巻くらいまではカード付録なくても買うくらいには好きだった
    ラストデュエルもなんだかんだ大好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:16:01

    まだOCG化してないカードが割と多い

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:42:34

    大ゴマの 召 喚 構図が好きだった

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:34:56

    クリスティアを生み出した罪深い作品

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:45:01
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:49:37

    漫画版十代ってかなり負けてる印象ある
    万丈目戦で負けたときはビビった
    意外と主人公補正働かないよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:50:23

    >>58

    ガッチャさんもよっしゃさんも定期的に負けてるからな……

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:54:58

    >>19

    エド戦の敗北もトラゴの干渉なかったらわからなかったからマジでカイザーと同格の強キャラだったね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:56:54

    当時とは環境変わったとはいえ
    ほぼそのままお出し出来るとは思わなかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:04:56

    ストライクゾーンも嫌いじゃない
    でも攝津君のグラビティルールってなんだったんですか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:00:07

    >>61

    フレイムウィングマン、お前死んだのか...

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:24:26

    >>19

    漫画と比べるとアニメ吹雪さんの敗因って実力よりメンタル面の影響が大きいように思う

    フブキングが基本自信たっぷりなのに対して吹雪さんシリアス時は自分でも負けそうってなってるし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:43:38

    「キャラ数抑えて話を回す」のお手本みたいな漫画だったと思う。特に前半

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:20:44

    GXコミカライズを担当した作者が、後にCVKENNのキャラが主人公役として登場するゲームのコミカライズも担当するという

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています