「女の子が好き」って言う百合より

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:54:51

    「あなただから好きになった」という百合のほうが尊いと思いません?
    例えば「男の人で好きになった人はたくさんいたけど女の子で好きになれたのは貴方だけ」みたいなの

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:55:45

    好きになった子がたまたま女の子だった百合好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:56:18

    徐々に自分の感情を自覚していくのいい…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:57:01

    >>1船に乗れ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:57:15

    いいですわね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:58:17

    特別感があっていいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:00:02

    「男が好きだからあなたを好きになったの」って言われたくない奴か

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:05:15

    女の子が好き→レズ
    あなたが好き→百合

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:09:16

    それ好きだけどなんで同性愛だけそれを求められるねんって気持ちにもなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:11:03

    めっちゃわかるよね、そもそも女の子しか好きになれないってのも悪くはないが、やっぱり特別感は欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:16:16

    彼女と色々あって別れてしまった後は普通に男の人と付き合って結婚して、でも時々彼女と付き合ってた頃を思い出すのが好き。だが中々無い

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:17:26

    それはもうただの恋愛なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:17:35

    >>11

    両親キャラなら割といそうなイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:17:58

    分かる。百合漫画で、女と女が付き合うのは当たり前!っていうのを見るとちょっとモヤっとする

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:36:43

    逆をいくなら女の子と恋人になれて良かった〜ぐらい冷めてる女と、その女以外好きになれない女とでモヤモヤしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:36:44

    >>3

    俺、その感情に向き合った結果苦悩が強くなってしまい、一時期「こんな気持ち、気づかなければよかった・・・!」って涙を流す女の子の姿に美しさを覚える。もちろん乗り越えること前提

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:37:20

    男が普通にいる世界観での百合がてえてえんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:41:51

    女以外滅びましたみたいな作品が一定数(ごく少量)あるけどそこまで来たら見た目が百合なだけじゃない?ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:43:15

    レズと百合
    ゲイとBL

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:47:21

    なんで百合が当たり前の世界じゃいけないの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:49:47

    百合と異性愛とBLが当たり前の世界で百合を選ぶのが良い...

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:50:51

    >>20

    お前の言うことは全て正しい。

    好きになったなら悩む必要はないんだ。なぜ好きになったのかは深掘りして欲しいけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:52:16

    >>20

    逆になぜその世界が好きなの。自分は良さがわからないから聞きたい。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:54:14

    百合もBLも異性愛もなんでもありで恋愛対象が星の数ほどいる中であなたが私の一番です!が好き
    百合ものでもBLものでも異性愛ものでもこの展開が好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:01:27

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:44

    いや好きだったんだけど色々アップデートしてからそれって差別的な要素だよなって思うようになってしまってその要素が好きってことに罪悪感を感じるようになった
    この世界は同性愛が当たり前って言い難いけどそれに甘んじずに当たり前になるのを目指すべきだし
    実際のレズビアンがその要素に辟易するっていってて申し訳なくなった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:05:01

    >>9

    異性でも同性でも性別で好きになったんじゃなくてあなただから好きになったっていうのは当たり前の感情だしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:07:17

    女性同性愛が禁忌じゃなきゃダメ!は割とゴリゴリの差別感情だな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:07:51

    >>27

    「百合が当たり前」って言い方を「百合しか存在しない」って読み違えてた。その考えなら普通に納得です。

    突っかかってしまってごめんなさい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:09:49

    >>1

    弟が似たようなこと言ってたな

    「愛する相手に男子も選べる環境で女性を選ぶから百合は女子校のものより共学のものの方が尊いって」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:11:12

    どっちも好きだし、どっちかがより尊いとかは思わないですね
    大きすぎる自らの想いに煩悶する女の子の姿がよく描かれた創作はみんな尊く感じます

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:11:24

    そもそも恋愛作品が好きだから百合が好きなんだ。ともあれば百合でしか見られない恋愛が欲しくなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:31:51

    女性が好きで女性しか恋愛対象にならないってのもそれはそれでいいものだ

    でも一般的な感性をもっている娘が同性恋愛という高い高い倫理観の壁を破壊して
    「これが恋なんだ」と無意識に目を背けていた恋心を自覚したり
    「好きになっちゃったんだからしょうがないでしょ!」とヤケクソになったり
    「あなただから好きになったんだ」と完全に吹っ切れてお相手の娘の方が困惑しちゃったり
    そういうのにカタルシスや尊さを感じたりもするんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:29:53

    思わないかな
    ちゃんと相手に性欲を含む女の子としての魅力を感じて恋をしてるほうが誠実な感じがある
    性欲はないし女に興味ないけどあなただから好きになったとかちょっと微妙

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:31:53

    >>31

    全然わかってないので厳しく折檻しておくべき

    閉鎖的な女子校の価値観で育まれる耽美さが分からず優劣で語る時点で理解不足

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:27:28

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:35:27

    同性愛嫌悪があるなら百合なんか触れなきゃいいんじゃあ・・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:37:26

    >>14

    そんな百合漫画あんまりなくない?百合夫婦ものとかよっぽどファンタジーな奴じゃないと

    女同士っておかしいよな!何だこの気持ち!なんであいつの裸にドキドキするんだよ!みたいなのが普通な気がする

    いうて本物の百合って主人公やヒロインにマジで彼氏いたりするし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:39:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:41:51

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:42:17

    >>41

    意味がわからないんですけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:43:15

    好きになった理由が性別なんて百合作品どっかにあったっけ?
    体しか求めてなかったやが君のクズ先輩は男女どっちでもよかったっぽいし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:43:24

    同性愛の苦悩が見たい!って人は恋の障害が見たいだけなんじゃねえかな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:44:39

    考慮する必要はあっても別に苦悩する必要はないよね。大事なのは相手に受け入れられるかどうかだけだ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:45:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:08

    >>44

    >>45

    必要はないよねとか意味不明なこと言われてもなあ

    やがて許嫁と結婚しなければいけないお姉さまとのモラトリアムな恋とか

    そういう苦悩が尊いするのが障害を見たいだけとか苦悩する意味ないとか言われても

    お前の好み押し付けられても知らんがなとしか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:15

    レズビアンだったら女だからってのも好きになった要因のひとつでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:26

    同性愛の逆風を乗り越えて…という展開は大好きだ
    でもそうじゃない作品にだから駄目!してくる人には断固反対させていただく

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:27

    >>46

    例えばなんて作品の誰…?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:46:50

    >>44

    恋の障害としての同性という壁を乗り越えた恋愛が見たい!って人と

    女の子がただいちゃいちゃしてればそれでいい!って人と

    女の子は女の子と恋愛するのが普通では?の人を

    同じ百合というジャンルに押し込めた弊害

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:47:45

    >>51

    弊害なんか起きてないでしょ

    頭のおかしい子が他人の好みにケチつけて評論家気取ってるだけで

    実際の百合シーンに争いが起きることはない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:47:51

    そもそも需要が違うよな
    どっちが至高!って言い出すから拗れるのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:49:31

    >>46

    たぶん男で女ならおばあちゃんから子供まで全部いけるぜみたいなキャラが極めて少数なのと同じでそんな百合キャラいないと思う

    いてもお前だけが好きなんだよ!って言えない照れ隠しだったり初恋の相手と揉めて別離してる自傷行為だったりするパターンが多い

    BLでもね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:50:24

    >>53

    どっちかっていうと「レズは駄目!尊くない!」とか決めつけてる>>1

    同性愛の苦悩なんていらない好きな奴は他人の恋の障害が見たいだけとか言ってる馬鹿が

    頭がおかしいだけだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:51:57

    同性愛だからって女なら何でもいいって考えてるわけではないからな?
    やっぱ普通に運命の人ではあるからな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:52:13

    これは個人の趣味の問題だな
    男に興味ないが仲良くはやれる女の子の百合が刺さった経験があるからふーんって感じだけど、スレ主の言いたい事も分かる
    あれこれ選別をした上で女を選ぶってのもある意味リアルかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:11

    やっぱ人の考察を聞くのは面白いな……勉強になるわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:53:48

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:55:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:32

    イッチの言う主人公ってまるでギャルゲの主人公みたいね
    選択肢が色々あって、その中で女の子を選んだと
    恋愛強者的な余裕を感じる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:56:47

    さてはお主CCさくら好きじゃな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:58:18

    >>52

    ほんこれ

    おかしいやつが百合はこうでないと!とかこういうのはダメ!とかよく語ってるけど

    別に具体的な作品名は出て来ないっていう

    何故かというと異常なほど供給が少ないから本物の百合オタはえり好みしている余裕がない

    百合ゲーすら何年も前の名作を未だに語るしかないくらい実際には百合はニッチで狭いジャンル

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:59:45

    声がでかいやつが同じことしか言わないのは何なの?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:01:26

    実際色々漁って行った結果。自分が好きそうな作品は漁り尽くしたかなーってなるのが辛いわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:00

    二次創作百合を主な戦場にしてるんだけど嫌がられるもんなんだろうか
    同性愛じゃないのに云々みたいなレスをたまに見るけども

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:03:06

    百合なら(なんなら百合以外も)全部楽しめるからこれ!って好みがある人は大変だなーって思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:40

    >>63

    まじなはなしどこの世界の話してんのかなって思う

    だって百合漫画の専門誌なんて百合姫くらいしかないし

    週刊連載のガチ百合なんてまずないから供給が非常に少ない

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:04:57

    >>48

    補足

    女が好きだから女のあなたを選んだ、を否定しないでねって意味

    それってレズビアンのセクシャルの否定だし


    あと百合なら外国産のドラマとかなら範囲広がると思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:05:59

    >>67

    こういうの無理だわーっていうエロ前面に押し出してるような百合でも

    仕方なく食べ始めるという飢えた草食動物が死肉を口にし始めるような状況になる

    こうしてガチ百合オタは雑食性を獲得していったのであった

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:07

    こういうのいいよねって話してるのに
    ○○ってことは△△を認めてない!差別だ蔑視だ決めつけだ!ってなるのはなんでやねんと

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:53

    いつものやべーやつじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:06:57

    >>71

    同性愛蔑視が隠せてないからだと思います

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:44

    >>71

    このスレの場合比較対象を明確にsageてるから反感を買ってもしょうがない

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:08:20

    お前だよお前

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:08:36

    >>71

    一方と比較してこっちがいいってあてこすったらそら言われるよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:09:13

    >>75

    印象操作か?そもそもあにまん民は皆攻撃的だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:34

    1人しつこいのがいるとまともに語れなくなるサイトだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:10:43

    創作の好みの話をしている時に蔑視だなんて冷水かける人は歓迎されないってどうか自覚して?
    誰を好きになるかが自由なのと同じくらい、こうこうといった感情の動きや理由が好き!も当然あって良いもの

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:11:51

    >>80

    純粋に創作の好みの話をしたいなら

    「のほうが」ってつけないほうがいいと思うよ


    まあ他sageしたいからついてるんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:12

    自分はそもそも二次創作が主なので
    もっと増えて欲しいけど供給が無いとは実感したことがないが
    商業だけ読むタイプの人はやっぱり大変なんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:28

    >>71

    ○○より△△のが好きって言い方したからじゃねえかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:12:55

    >>82

    二次創作もぶっちゃけ百合は供給ものすごく少ない

    アニメ終わったらすぐ死ぬし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:13:14

    未だに百合ジャンルはニッチだからな
    BL作品はそれこそ専用コーナーがある程度には根強いが百合は殆どない
    まぁその中でも趣味好みはあるから一概には言えんが

    あと創作どうこうに現実云々を持ち込むのはそれこそ火種になるから辞めておこう
    現実と分けて考えられるのが創作のいい所なんだから

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:14:14

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:14:30

    ガチな百合オタはえり好みしてられないから
    「こういうのじゃないとダメ」って言ってる層はエアプだとすぐにわかる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:14:53

    >>87

    駄目とは言ってないが

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:15:03

    >>86

    ぶっちゃけ百合作品でそんな作品ほとんどないと思う・・・

    エロ漫画か何かの話?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:25

    >>86

    恋愛楽しんだらいかんのか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:27

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:39

    >>89

    百合漫画で同性愛規範が価値観の基本の作品ってほとんどないよな

    ギャグとかファンタジーじゃないと見ない

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:16:55

    頭がおかしいのに付き合っても損するだけだからやめとけ(1敗)

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:17:18

    >>91

    意味がわからない

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:17:39

    >>93

    そうだね…(2敗)

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:17:47

    >>94

    多分会話成立しないからこれ以上の対話は無駄だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:10

    逆に百合作品でちゃんと意味があって女性同士が付き合う作品って何がある?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:18:54

    >>91

    高尚な作品ほど女同士っておかしいよって価値観で揺れ動く乙女心みたいなの描くと思うんですけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:19:15

    いやいかなる理由でも差別は駄目だろ

    それからとてもよく見かけるけどレズって差別用語なんだけどなー
    ちなみにホモもです

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:20:04

    話変わるけどさ…
    やっぱり歳の差カプっていいよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:20:21

    >>97

    そもそも付き合う前提なのがよくわからん

    付き合わない百合って相当多いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:22:05

    >>100

    わかる

    おねロリとか大好き、犯罪?まぁそうね…創作だからいいでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:22:07

    >>101

    いいよね片想い百合

    王道だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:23:04

    >>101

    相手からの感情は友達とか可愛い年下の後輩どまりで切ないやついいよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:23:07

    >>100

    先輩後輩関係大好き

    先輩呼びもさん付けもどちらも良い

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:24:17

    >>100

    なんか歳の差だと社会人百合に突っ込んでいくけど

    百合漫画の社会人女性って妙に金持ってて暇人でリアリティないから微妙

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:26:39

    >>101

    ???

    ちゃんと理由があって付き合う百合作品って何があるって聞いたのに

    「付き合う前提がよく分からん(キリッ)付き合わない百合作品は多いぞ(ドヤッ)」

    って言われても意味分からんよ?

    百合好きって具体的な作品名も言えないにわかの集まりなの?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:27:00

    リバの話をすると急に消えるのが本当に生々しいんだよなこいつ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:29:32

    >>106

    わかるけどリアリティ追及するとなかなか恋愛できなくなるからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:30:34

    >>107

    えぇ……

    片想い百合は王道でしょ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:33:10

    ノンケに思いを伝えられずってありがちすぎて作品名あげるまでもなくない?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:35:00

    >>110

    >>111

    それ単純に相思相愛の百合作品知らないにわかなだけでは?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:37:01

    何言っても否定してきそうな相手に好きな作品名挙げたくないわ
    まず自分が作品名出して話してみれば?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:38:24

    この片思い百合は重くてよかった

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:41:47

    >>113

    知らないから聞いてるんですよ?

    百合作品にお詳しいあなた様にわざわざお聞きになってあげてるんでございます


    これで満足?はい答えてください

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:43:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:44:02

    いつもの百合アンチ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:44:08

    ささめきことのアニメ見てて原作も読んでみたけど改めて見るとウッてなるシーンが多かった
    それで同作者の最新作見たらウッてならなくてアップデートされたんだなって安心した

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:44:29

    ノンケに片想いする百合も好みだから
    これで両想いになったら少なくともそのノンケはあなただから好きになっただし、
    それも好きなんだけどね……
    それだけがいいってなるとねレズビアンへの否定じゃんって思ってまうのよ

    実写百合に手を出したいんだけど何がいいんだろう
    百合だのみたいなタイトルの作品を広告で見かけたけどアカン臭いがするし

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:47:05

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:48:49

    >>119

    オーストラリアの女子刑務所のドラマおすすめ

    具体的なレズ描写はあんまりないけどあーいいっすねーってなるシーンが多い

    https://kaigai-drama-board.com/posts/19347?p=2

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:55:34

    恋愛感情に全く共感出来ないからシスターフッドというか友情百合が好きだな
    友情の延長線上で付き合って肌触れ合わせたり軽くキスしたりしていちゃいちゃするぐらいが良い

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:57:10

    >>122

    これよく言う人いるけどどの作品?って聞くと答えられない

    マリみてくらいなんだよなあ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:59:26

    進撃のユミヒスがものすごくよかった
    本編ではつきあってなかった(多分)(明言されてないので希望は消せない)のでシスターフッドかしら
    でもユミルはスクカー見ると完全にヒスのことが好きなので少なくともスクカーでは百合です

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:04:41

    一般作品の個人的な妄想CP語られても…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:09:31

    100カノの羽香里と唐音は・・・運命の恋人同士で百合カップルの関係なんだろ!?(両方とも彼氏の子供を産む気満々)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:06:22

    自分なしで生きられなくしたいって思ってたし頭クンカクンカもしてたけどこれが好きじゃなかったらなに?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:48:32

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:50:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:51:38

    >>81

    ごめんなさい。「ほうが」って付けるのは自分の癖なんです。たしかにこのタイトルだとレズビアンの百合をsageているように見えますね。正しくは

    「女の子が好き」って言う百合も「あなただから好きになった」という百合も尊いと思いません?、が自分が付けたかったタイトルに近いですね。

    単純に百合作品での自分の好みを話したつもりです。配慮が足りず、申し訳ありません。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:55:38

    え?普通は異性愛者同士だけどこの人だから好きになった性別なんて関係ないってのがメジャーじゃないか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:57:28

    日本語は難しいからね。投稿する際には自分の伝えたいことがちゃんと伝わるか文章をよく見直すのが大事だよ

    >>130

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:57:57

    >>131

    揚げ足取りが大好きなあにまんで迂闊にメジャーなのはどっちかとか言わない方がいいぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:03:00

    同性故の苦悩だったり性別を超えた関係を結んだりにエモさ感じてたのにそういう性癖はもう許されないんだな…
    多様性を認めるはずが息苦しい…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:26:38

    性的指向が最初から同性に向いてると妄想とかで自分が恋すると、デートすると……って考える相手も結構な割合で同性だからな
    なんか特別に考えてるわけじゃなくて気づいたら同性を当たり前に相手に考えてる

    異性愛者だってそうで、そういう性的指向を飛び越えるのが良いって気持ちは結構わかるよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:41:45

    スレチかもしれないけど性別を超えた関係ってさ…
    よく考えたら性別を超えてるのは異性愛の方で同性愛は性別超えてないよな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:47:57

    えー…
    同性愛者の方々も異性愛者が同性に惚れる作品好きじゃん…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:49:25

    同性故の壁を感じないならそうなんじゃない>性別を超える

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:21:18

    >>134

    許されないんだなとか言われても

    まさに百合姫最新号のわたゆりはモロにそれじゃね

    大好きな友達の裸が直視できない見られると恥ずかしいおかしいみたいな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:22:55

    そもそも同性愛者って明確な設定出されることのほうが少なくない?
    大体なんか好きになった人が女の子でしたみたいな感じでバイかレズかは不明瞭な気がする

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:23:25

    >>139

    読者側の話であって作品の話じゃないだろ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:28:59

    >>141

    ???

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:29:09

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:30:26

    >>133

    メジャー云々以前にむしろ二人とも同性愛者ですみたいなのって逆に珍しい

    だって首から看板提げてガールミーツガールするわけじゃないから

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:34:45

    >>139

    商業読まないもんで噛み合ってなかったら申し訳ないけど

    そういう作品がまだあるか消滅したかって話ではなくて、嗜好語るのにも配慮しないと差別とかの話になっちゃうんだなあって話

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:37:00

    >>145

    ならんでしょ

    なるならんでいえばそもそも同性愛コンテンツ自体がダメだし

    実際5ちゃんのゲイはBL嫌いまくってる


    まあ腐と違って百合オタが現実のビアンに絡んだりはしないから特に関心ないだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:37:45

    許さないんじゃなくて、女だから好きになったんじゃない、が至高ってのは女じゃないと駄目なレズビアンに失礼だよねってことだよ
    それだけがいいっていってなくてもそんな作品しかなければいわれたような感覚になると思う
    前は映画などで白人だけが出る作品も多かったみたいだよね
    黒人にとってはそれって自分はいらない存在なのかっていわれたように感じるみたいだけどそれと同じ
    ポリコレガーってうるさいけどさ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:41:34

    >>142

    えぇ…?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:42:12

    レズビアン専用のバー、アプリなどで絡まれたってたまに聞くよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:43:33

    ならないかぁ…(上の流れを見ながら)
    ちょっとした言い方、このスレの場合「のほうが」って言い方に目くじら立てられるから細かい配慮がどんどん必要になっていってると思うんだけどなあ
    突っかかる人からしたら細かくないんだろうが…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:44:15

    ユミヒスだけどここで語ることじゃなかったかもって反省した
    でも例えばジャンがミカサを好きってのも明言されてない(本編の外ではされていたのかは知らないがそれは置いておく)けど、それを言ってもなわけねーだろってならないよね
    同性愛が当たり前の世界だったらユミヒスも違うって言われなかったのかもって思ったらなんだか悲しい
    でもシスターフッドってのは友情なども含む広い意味なので確実だけども

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:44:39

    >>147

    うーん

    正直ガチ百合コンテンツって本当にその道の人が描いてそうなのでなんとも

    既にオタク向けの尊い許されない悲恋みたいなの絶滅危惧種で

    現代は女同士で愛し合って家庭築いて生きて行くエンド主流だし


    百合オタのおっさんはそういうガチなのあんまり好まんし配慮コラアみたいなのは起きないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:45:36

    >ポリコレガーってうるさいけどさ

    正直この価値観の時点で相容れない異常な人格なんだろうなあと思う

    発想が不気味

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:47:15

    許されない悲恋っていう感じのジャンルもかなり変化して
    ノンケに一方的に伝えるのって独りよがりだよねこの思い一生抱えて生きて行くよみたいなのにシフトしてる
    描いてるの大体女性なので本当に同性愛者が描いてる可能性は高い

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:49:40

    変化してるのはジャンルじゃなくてその中での流行り廃りでしょ
    昔からあるじゃんそういうの

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:51:07

    >>155

    LGBT権利拡大で同性愛者が必ずしも日陰者ではなくなった

    女二人オープンに愛し合って生きて行くなんて不可能だった時代とは違う

    いうなれば携帯電話普及でミステリが死んだみたいなもん

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:59:16

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:59:58

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:24:14

    https://comic-fuz.com/manga/2436

    この作品の百合ップルは学校で堂々と腕を組むカップル

    それに後ろ指をさされていたが、自分らが百合なことを隠したり恥じたりしていない

    いわゆる自分らのは許されない恋じゃなく普通の恋だってカップル

    でも友達のゲイはゲイを公言したくないらしい

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:31:52

    >>156

    なんで創作の話なのに現実の話になるんだ…?

    別に携帯電話とかと違って作者がどう書くか読者が何が好きかだけの話じゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:18:16

    >>160

    創作は現実をもとに描くから現実の話になるんじゃないの?

    現代日本を舞台にしたらミステリに携帯電話が登場して面倒が起きるのと同じって話してるんだけど

    現実が変われば作者がどう書くか読者が何が好きかに影響があるのは当然なのでは

    実際に現代の百合の大半は女同士二人で暮らすというハッピーエンドが主流になってるし

    女同士で結婚ハッピーエンドなんて一昔前ではそれこそ現実乖離したファンタジーだったわけで

    現実とファンタジー設定の逆転現象が発生してるってことだろ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:22:20

    例えば娘に対して「女同士の恋愛なんて絶対に許さん」ってご両親キャラが
    まあそりゃそうだろ孫の顔も見れないしやっぱ親不孝だよなってヘテロノーマティヴィティ的社会常識が
    いや誰が誰を好きになろうが個人の自由でしょ子供の幸せを否定するの?って常識に変わりつつあることで
    常識のあるしっかりしたご両親が常識のないトンデモご両親になってしまう逆転現象が発生してる

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:28:27

    >>161

    昭和の百合は女同士なんて絶対不可だから悲恋に理由なんていらなかったのに

    現代じゃ女同士の恋を引き裂くのに色々と特別な設定が必要になるんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています