【閲覧注意】ここだけ能力者がモンスターボールで捕まえられる世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:44:51

    食べた瞬間人間とは別種扱いされるようになり能力者同士でしか言葉が通じなくなるので普通の人間と会話が出来なくなる(外見はそのまま)

    ヒトヒトの実の能力者だけは例外で実を食べても言葉が通じる

    この世界では能力者はベガパンクが開発したボールに閉じ込めるのが推奨されている

    捕まえたら捕獲者の実力に応じて従えられる難易度が変わる(ジムバッジ的な)



    こちらのスレで出たフリー素材の案について色々とみんなの妄想を聞きたくなりお借りする形でスレ立てしました

    ふと思いついたけどスレ立てする程ではないネタを書いていくスレPart14|あにまん掲示板思いついたけどスレ立てする程じゃないなと判断したONE PIECEネタを供養するスレその14ですただ吐き出すも良し、評価をスレ立ての参考にするも良し!出オチも曇らせもシコネタも、男でも女でもドンと胸を…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:48:01

    この世界観だとセンゴクさんは変わらず元帥で居られるけど三大将がマジのガチでポケモンじゃねェか!
    三犬とか三鳥とかの3匹の準伝説と同じ括りになりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:50:23

    というかこの世界かなり能力者に優しくないハードな世界観だな…
    見た目は同じ人間の筈なのに言葉が突然分からなくなってしまう恐怖 他の能力者と出会わない限りは言葉による意思の疎通も不可能…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:52:04

    悪の組織が能力者狩りして収集してる姿が思い浮かぶ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:53:45

    この世界の黒ひげ海賊団かなり意味合いが違いそう 
    能力者による能力者の為の世界とか作るの目標にしてそう
    だから皆に悪魔の実食わせまくってるとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:56:31

    CP9がスパンダムの言うこと聞かないの原作通りで笑う
    高レベル能力者がジムバッジ0の男の言うことなんか聞かないよな
    こっちのスパンダムはどういう気持ちでカクとカリファに実を与えたか意味合いが変わってくるな…
    そして十数年ぶりに言葉が通じるようになった2人にジャブラとルッチ内心喜んでそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:58:04

    CP9に悪魔の実渡すのが「(意思疎通できる)人間やめろ」って意味になっちゃうやん
    喋らず従順な駒しか要らない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:58:38

    能力者を船長とする海賊団 言葉も通じない人間との別種を船長と崇めてる船員って凄すぎないか? 絆が固すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:58:42

    仲間と言葉通じないしこの世界線だとホグバック能力者になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:58:57

    船長だけ能力者な船多いしキツそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 12:59:53

    言葉が通じない 食べた瞬間別種扱いされる 捕獲対象としてありとあらゆる人間や組織に狙われる
    って点を考えると…SMILEって…めっちゃ名案じゃねェかよ!? みんな言葉通じるようになるんだぜ デメリットあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:00:54

    ブルックの歌が好きな理由は言葉が通じなくても通じあえるからとかになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:01:33

    こっちのCP9 エニエスロビーのゴタゴタでボールから解放されて清清してそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:02:51

    王下七武海や大将 四皇の人外感が本格的に増す
    ほぼ伝説か準伝のポケモンじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:04:30

    ルフィが言葉が通じなくなった瞬間悪魔の実を食べたことに気が付き騒然とする赤髪海賊団
    シャンクスは未来を託す人間を見つけたと同時に原作以上に凄い責任感負ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:07:26

    >>15

    ヒトヒトは言葉通じるってなってるからルフィは言葉が通じる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:08:36

    >>16

    そういやすぐヒトヒトの亜種だと分かっちゃうんだな

    割と早めにニカバレしそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:10:04

    >>12

    50年人と会えないから意思疎通出来なくても問題なさそうだな!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:12:23

    >>12

    ルンバー海賊団の「船への乗船条件は音楽が好きなこと」だから音楽で通じ合えるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:12:52

    >>16

    そうだわ完全に忘れてた!!

    最初は能力者の癖に言葉が通じる唯一の存在として扱われてたけどその後普通にヒトヒトの実と判明するのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:13:34

    言葉が通じ合えない代わりに別の行動で意思の疎通を図ろうとする能力者達切ないけど凄く良いな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:15:06

    この世界線だとFilmシリーズにミュウツーの逆襲的な作品増えそう 

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:15:18

    ヒトヒト能力者はニャース的に通訳できる立ち位置になるのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:17:03

    チョッパーが一味内での通訳やってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:18:02

    羽衣持ちの動物系の準伝説感異常じゃないか?
    すげえレベルでトレーナーに狙われそうで心配

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:23:14

    言葉が通じない人間とは別物の存在が一国の王や組織のトップに立ってる構図 上位種族感マシマシで良い 被差別や捕獲の対象であるが実力や能力が圧倒的過ぎて逆に人間が従わざるおえないの好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:24:10

    逆に言うとその能力者達を捩じ伏せる覇気使いってほんとスーパーマサラ的存在なんだな 覇気こそが全てを凌駕するというセリフにまた違った意味合いが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:31:28

    んでも上に立つものと意志疎通が困難なのは普通に困りものだねぇ
    言語が通じないのが認識の阻害や歪みによるどうあっても二度と覆せないものなのかある程度のコマンド等は理解し覚えることができるものなのかにもよるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:38:22

    能力者は言葉の代わりに手話や筆談みんな覚えてそう ロビンとか特に
    あと海兵や政府側はベガパンクに便利な意思伝達出来るアイテムとか支給されてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:42:00

    赤髪海賊団はウタ拾ったとしても声で意思疎通できないのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 13:51:09

    >>30

    だからこそ言葉が無くとも通じる音楽が重要になるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:08:27

    物心ついた頃から能力者で身近に他の能力者もいないような環境で育ったら能力者同士の言語すらうまく話せなさそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:20:20

    ハート能力者船長だけなのにあの仲の良さ保ててるの凄いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 14:32:00

    エレジアの悲劇起きても意思疎通の難易度高いからウタをゴードンには預けなさそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 15:20:19

    キッドとキラーはなんか大丈夫そうな信頼がある言葉通じないはずなのに全部通じてる的な

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:22:19

    ヒトヒトの実の例外は喋れるだけでだから捕まえようとしてくるのは他の能力者と同じだろうから
    自由が好きな人にはきつそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:29:33

    逆にいいとこ育ちっぽい人間に進んで捕まえられたがる安定志向の能力者もいるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:32:07

    >>5

    X-MENにそういうテロ組織あったな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:34:47

    黒ひげ海賊団は逆に能力者を中心に据えて動きつつ非能力者を捕らえて奴隷にして売り捌いたりしてるのか
    ボールへの反抗みたいな政治的な意味合い強くなるというか悪のベクトルが変わってくるな

    能力者狩るのは強い実を手に入れつつ好きなやつに与えて仲間を増やすため?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:20:30

    自然系は別スレにも概念上がってたけど言葉も通じないのも加わってガチで神様みたいに崇められてそう 伝説のポケモン感が異常 
    シンオウさまみたいなノリで「あらまきさま」とか実際に居そうな感じじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:27:36

    ローとコラさんはほとんど意思疎通できないんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:29:38

    >>41

    最後の最期にようやく言葉が通じ合えたの辛過ぎない?

    後悔がもっと凄そうだよ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:32:17

    あえて捕まえる人もいるだろうけど闇組織売られるか政府に管理されるかとかで優しい捕獲者ではない限りロクな運命辿らなさそうでやばい  とは言ってもポケモンと同じならば捕まえたとて捕獲者が相応しくないと思ったら命令聞かないからな…
    それならそれでロケット団のように強制的に命令聞かせる拷問器具とか用意されてそうなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:34:39

    ベガパンク自体が能力者だから自然と能力者達の生活を良くするためのモノとか開発してくれてそう
    ボール自体は世界の構造として染み付いているしぼんぐりボールみたいなのが大昔から存在してるんだろうな 

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:38:57

    >>28

    ポケモン的ならポケモンは人の言葉を完璧に理解出来てるから理解出来るんじゃないか

    能力者は言葉での意思表示が一切出来なくなるだけで

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:51:05

    具体的な意味は分からないけどなんとなくは通じそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:54:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています