ウマ娘フィギュア展開2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:05:37
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:06:39

    タキオンのアーツくれ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:09:02

    アプリ勝利ポーズの「ブイブイ!」も欲しくなるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:14:55
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:15:59

    たのしみだ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:16:54

    >>5

    ウワーッ!やめろ!ホントにやめろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:17:01

    >>5

    👁「なんか足んねえよなぁ…?」

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:26:48

    >>5

    バカねるかっぷ…なんでアイツがいないのよ

    これで全員集合なんてほざいたら絶対許さないわよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:32:49

    ウオッカのフィギュアまじでほしいのでどうにかしてほしいのだが?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:33:44

    >>5

    ウオッカお姉様……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:35:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:37:24

    これさ、アニメキャラを商品化してるってことなんだよね?
    つまりフィギュアの売り上げが好調でシングレがアニメ化したら、オグリのフィギュアにも期待して良いんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:23:59

    >>12

    シングレオグリはほしいけどまずアプリオグリだろうな

    いや、どっちもほしいんですがね!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:25:56

    >>13

    一応勝負服とかは差がないから表情パーツでアプリ版とシングレ版両方一気に同じ商品で出せそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:26:23

    ウオッカは目隠れが成形難しいとか?ライスもそうじゃん…
    じゃあ髪が短めだから表現するのが…スペちゃんも似たような長さじゃん…
    権利的な問題があるんかしら、私はウオッカとV-MAXのプラモを並べて置きたいんですけど?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:12:34

    ウオッカのグッズハブりに誰よりも怒るのはダスカだからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:03:24

    >>16

    ダスカもだし他のスピカのみんなも間違いなく怒るよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:05:22

    >>13

    メンバー的にアニメ意識してるからシングレになるんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:14:29

    >>17

    なんならウオッカだけなしの方向でいくくらいなら全員の商品化中止しろとまで言うよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:20:53

    フェスタのフィギュアほしぃ~

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:29:56

    アルターかグッスマでカレンチャンのフィギュア出してください

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:07:03

    >>2

    カフェのアーツ! カフェのアーツもお忘れなく!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:24:06

    ジョーダンのFigmaほしい…
    ゴルシにドロップキックさせんだよ…!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:03:49

    ファインのフィギュアほすぃ
    付属パーツはもちろんラーメンで

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:47:08

    スタンドと足首関節のサイズから超テキトーに比較しただけだから気のせいかもだけど、テイオー設定より大きくなってそうなの少し気になるなぁ…。
    メーカー違うからしょうがないけど下手したらfigmaマック<アーツテイオーになりそう。
    まあブンドドしたいし他の娘も出して欲しいし1/12ゲートとかも出して欲しいので結局のところどんな出来と仕様でも全部買うんですけどね!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:26:14

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:40:03

    >>15 >>16 >>17 >>19

    技術的にはバンダイもグッスマもFGOのマシュの立体出してる(バンダイはデフォルメのみ)んで問題ないと思うんで別の理由だね。

    以下はおもちゃ沼に首まで浸かってる人間の邪推長文でしかないけど、


    企業側は商品の売上データを持っているはずなんでそれを元にラインナップ決めてるはずだから、自分の過去の経験からウオッカが居ない理由として思いつくのは、

    「人気が有るので次弾以降の目玉として温存するね、揃えたいならシリーズ買い支えてくれたら商品化するわ」と

    「他の商品見てると採算とれるかわからないな…シリーズが軌道に乗って要望多かったら商品化考えよ」のパターンの二種だと思う。

    どっちにしろ初期ラインナップが売れないと出す気が無いので「ウオッカ出るまで買わない」とかやる人が多いと、売れない→展開打ち切り→ウオッカ商品化されず、というコンボが決まることが多い(マジで他作品で数え切れないほど見た、原型まで出たのに塩漬けのとか…)

    なのでウオッカを出す一番の近道は関連商品を買った上で購入者アンケートで「ウオッカはよ」って書くこと。

    金出した上で要望出す人が多いと「ファンの皆様の熱意(購買意欲)が足りてる!偉い人も納得!商品化企画承認!」ってなり易いはずなので。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 14:41:35

    ブーツの着脱可能なタイキのフィギュアマジで出してほしい
    絶対に買う!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:36:26

    >>27

    ライスとブルボン人気なのはわかるんだけど

    やっぱスピカ優先してほしかったな…

    一人だけいないとかすごいもやもやする…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:59:37

    >>29

    多分そうやってモヤモヤさせるのも狙ってるんじゃないかな…

    次以降の弾でウオッカ出して「遂にチームスピカ集合!」みたいな煽り文句で発表したらウオッカ目当てで買う人が居るだろう(あえて欠けさせる事で補完したいって気持ちにつけ込む)って売り方がコレクションフィギュア系には多い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:02:26

    >>30

    ウワーッ!やり方がきたねぇ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:14:49

    俺は知っている
    主役は遅れて来るものだと
    つまりこれは3期主人公の伏線なんだよ‼︎

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:50:23

    >>32

    そんな…!期待していいんですか!?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:26:57

    >>32

    実際、水面下でウオッカ絡みのメディア展開が水面下で動いてるから後回しにしたは無いとは言い切れないかも。

    たぶんサイゲと商品化の打ち合わせとかする時に多少は今後の展開の話とか触れてもおかしくないし。

    ウオッカは今後の展開に合わせて後で出したほうがおいしい、ブルボンライスは2期でガッツリやったから今後目立つ機会があるかわからんので2期の余韻が有る内に売りたい、とかでこういうラインナップになった可能性は普通に有りそう。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:27:24

    >>27>>30

    満たされてる時より足りない時のほうが人間やる気や欲を出すってのは、今年10周年&ライダー50周年記念でついに完結編Vシネ&その連動アイテムが発表された、バンダイもガッツリ絡んでるコンテンツの仮面ライダーオーズでも言われてるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:09:12

    >>35

    アクションフィギュアしか基本手を出さないので当時のリアルコアメダル争奪戦は参加しなかったけど、SHFタトバ購入先着順店頭配布特典の腕アンクの時は朝から兄弟と手分けして家電量販店巡りしました…。尼とかでプレ値転売されてファン激おこ&絶望してた印象が強いです…。

    のちのち普通に付属品増やして付いて一般販売されたので浄化されたかと思いきや転売ヤーと争奪戦になったのがまた人間の欲望に限りは無いんだ…って作品のテーマを実感させられて良い思い出な訳あるかボケェ!バンダイ最近ウェブ限送りでも争奪戦なのどうなってるんですか!?オーズ当時より状況悪化してません!?ウェブ限の安心感を返して下さい!!

    ウマ娘は投げ売りにも争奪戦にもならない様な良い感じに生産数調整してくれる事を祈ります…ほんとに…。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:46:24

    そういやアニメ2期決まった頃はねんどろスペちゃんすぐに再販かかるかと思ってたけど未だにしてないんだな…
    今の勢いならねんどろゴルシの予約開始にあわせてシレッと再販予約開始とかしそうな気はするけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:05:27
  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:40

    >>38

    嬉しいけどブルボンじゃないのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:09:28

    >>38

    なんで委員長なんだ…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:34:26

    >>38

    1弾ていう表記ってことは複数弾、

    最低でも2弾は出ることは確定だなこりゃ

    上のコメにも書いてあったけど、バンダイは正規の手段で売れたら、加えてそれに伴ってこのキャラやあのキャラを出してっていうアンケートとかがたくさん送られて来たら長期展開してくれること多いんで、買い支えてアンケートにもきっちり返答していきたい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:38:31

    上のるかっぷもバンダイ系列のメガハウスだし同じデフォルメフィギュアだから差別化かも
    バクシンオーなのはアプリリリース後の人気の上げ幅デカそうで初立体化の売り文句使えるからとかか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:41:04

    >>27>>30>>35>>36

    Anything Goes! その心が熱くなるもの

    満たされるものを探して

    だな 正しく

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:56:02

    ♢知らないのか?おもちゃグッズの第一原則

    多々買え...
    多々買え...

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:32:00

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:33:49

    テイオーとライスのアーツは最初は酷い争奪戦になりそうだが呪術のアーツの例もあるし人気が出るなら再販すぐしてくれると思ってる
    バンダイ側も明らかに力入れてるっぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:38:43

    >>38

    2弾以降のラインナップでウオッカも期待できそうだから箱買い決定したわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:53:03

    age

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:18:06

    マジでみんなテイオーとライスのフィギュアーツ買ってくれよな、でアンケートに答えてほしい(ここ大事)
    ちゃんと買い支えていくことでラインナップが充実していくはずだから
    …アーツは三番手にブルボン来そうな気がするな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:51:23

    >>49

    マジでこれは遵守は流石に言い過ぎだけど、バンダイとかの商品に対しては買うたびにできれば早めにやってほしいことだと個人的には思う。


    あそこは、ライダーとかドラゴンボールとかはじめとしてあんまり長期的なグッズ展開されてるコンテンツがないのからも分かるけど、基本たくさん売れなきゃ次の商品は出さないとこだから


    だからこそ買ってアンケートに答えるっていうこの流れを

    なるべく多くの人がやってほしい。そうすりゃ

    オペラオーの育成シナリオで2回経験できるイベントで

    バンダイ製テイエムオペラオー像が出てきたネタが

    フィギュアーツかフィギュアライズで

    オペラオーが発売されるっていう形で

    現実になってくれる可能性も充分にあるわけだからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:10:28

    age

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:34:51

    >>46

    個人的には最近は普通に再販じゃなくて、スペシャルカラーver(微妙に付属品が違う)を良く出すイメージ有る

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:07

    >>38

    バンダイ製バクシンオーって書くと合体変形しそうだな…

    超合金サクラバクシンオーとか無駄にしっくりくる…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:55:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:34

    カフェのフィギュア出てくるの何年かかるんだろう…
    いや俺はハルートとサバーニャ最終決戦仕様を10年待ったんだまた耐えれる筈だ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:00:34

    >>55

    MG アリオス(血涙)

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:24

    アニメにあんまり出てないキャラだと後回しになりそうなの辛い(血涙)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:27:21

    >>57

    お前も#ウマ娘造形部 にならないか?

    見れば解る お前の愛

    担当だな?その担当への想い 練り上げられている

    至高の領域に近い

    #ウマ娘造形部 になろう杏寿郎 そうすれば

    自分の担当の立体物を生み出せる、可動フィギュアすら生み出せる

    鬼にならないなら殺す

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:28:28

    >>58

    いいだろうなろう

    絵もちょっとしか描けないが精一杯頑張ってみよう

  • 60ライスないスレPART2スレ主21/12/08(水) 23:31:58

    >>55

    >>38の商品はバクシンオーを初弾から収録してて、複数弾、最低でも2弾は出るのは確定だから、

    案外このシリーズでなら割と早めにフィギュア化される可能性、あると思うで

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:32:55

    バウンドドッグ立体化まで待たされたから数年ぐらいは待てるぞ俺は
    後発なら出来の良さはある程度保証されてるし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:36:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:38:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:27

    >>59

    祝え! あにまん産ウマ娘フィギュアスレ2発、新たなる絵師の誕生を!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:17

    >>64

    よう我が魔王の従者くん、フィギュアーツ仮面ライダーウォズフューチャリングキカイの発売いつまでも待っとるで

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:39:28

    >>59

    モブウマ娘とかならバンダイのコレを見立て改造でいけそうだけどネームドはキツいかな…

    まあコレも売ってるのなかなか見ないけど

    https://bandai-hobby.net/site/30minutes_sisters/customize/

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:54:06

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:58:18

    タキオンくれタキオン…
    公式の供給が少なくてもうおかしくなりそうなんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:49:25

    >>49

    前スレでも上がってたけど、ウマ娘と同じバンダイが組んでる売れ線コンテンツな呪術廻戦のアーツの現時点での

    ラインナップと展開順が、虎杖、五条先生、伏黒、野薔薇ニキってなってるのを見るに、

    ライスの次はマックイーン、その次はブルボンってかんじにもうコレクターズ事業部内じゃ内定済みだったりするんかもしれんね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:51:32

    >>69

    バンダイからもグッスマからもfigma出てた艦これ・ストパン辺りは序盤は微妙に被り避けてた感じ有るからマックよりブルボンのが先に来そう、マック来るとしたら白マックweb限とかかなぁ

    …とか言ってたらfigmaでブルボン来て「お前バンダイじゃねーのかよ固有的に考えて!?」って皆でツッコミ入れる未来も普通に有りそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:02:24

    >>49

    もちろん買えるなら買うつもりだけど予約できるか店頭で買えるか全くわからねえんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:36:42

    >>71

    魂ウェブのサイトとかツイ垢張ってたら予約開始時にアナウンス有ると思うんでネット厳しそうだと思ったら、

    家電量販店のおもちゃコーナーとかは予約カード置いてるとこも有るのでそういうとこ見てみるのも良いかも。

    SHFはバンダイの商品なのでfigma置いてないような店のおもちゃコーナーにも少し置いてたりするから、あらかじめ良さそうな店を探して目星を付けとくと良いぞ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:19:37

    >>58

    このタグすごく良いな

    上で上がってる30MSでビワハヤヒデ造ってる人いる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:30:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:36:09

    でもコトブキヤのこっちを元にする方が主流っぽい

    模型工作できる環境じゃないからプラモは手を出してないので間違ってるかもしんないけど

    こっちは微妙に1/12じゃなくてSHFやfigmaよりちょいデカだから並べにくかった様な…

    創彩少女庭園 | 製品タイトル | KOTOBUKIYAwww.kotobukiya.co.jp
  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:37:51

    クリーク出してほしい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:43:06

    >>76

    シングレ有るから他のアニメで出番あんま無かった子よりは早めに出そう

    オグリの立体化来たらその次かタマの次くらいの優先順位のイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:13:11

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:21:24

    Twitterのほうで個人作製のシチーのフィギュアがトレフェスでの販売許諾取りやめにされたっぽいな。
    まあアナルプラグ方式で尻尾のパーツを接続って時点で危ういのに、それがよく見られるし分かってしまうTwitterという宣伝手段で宣伝しちゃったから役満って感じだな

    だから、これとあと同じ人の水着ダスカのフィギュアが
    ダメになったからって、他のウマ娘フィギュアも同じように、販売できないとか許諾取り下げになるってことにはならないってことは留意しといてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:34:19

    >>79

    立体化だとまず尻尾は別パーツにして尻に接続って方式しか取れないから原因はそれじゃないと思う。

    SHFテイオーも前スレのバックショット見る限り尻尾は別パーツだし、トレフェスの許諾取れたっぽい他のウマ娘立体物でその形式でパーツばらした状態の宣伝画像あげてる人いるし。

    恐らく「ポーズがダメ」「制作者や関係者の発言がダメ」「シチーの立体化がダメ」のどれかと推察できるけど、制作者のツイートや許諾取れてる勢を見る限り勝負服の上着脱いでるのがアウトっぽい気がする。

    水着ダスカも2人ダメだった人見たけど片方はオリジナル衣装(ビキニタイプで肩紐切れてるっぽい)みたいなので公式より露出増やすのがNGなんじゃないかな…。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:28:22

    >>80

    水着ダスカの人のアカで完成後の全身図見たら肩紐切れてる訳じゃなかったわ。

    ただサポカ水着っぽいのからフリルスカート部分取り除いてあのポーズだとシチーの肌色面積と臀部表現でアウトならアウトだろなぁ…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています