もしも慎二に魔術の適性があったらどうなってた?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:15:13

    そんなすごい資質って訳じゃなく雁夜おじさんレベルの物だとして

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:17:18

    結局桜のことは妬ましいし桜も何が悪いのか気づかない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:18:23

    雁夜レベルじゃ流石に誤差

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:19:20

    普通に聖杯戦争のマスターはやらしてくれるやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:19:56

    >>3

    1と0とじゃ違うぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:21:37

    その程度の才能でも本人が跡取りになれるなら拗らせないだろうし
    そこそこ誇り高い魔術師(一般感覚だとド外道)にはなった気はする

    桜が跡取り扱いになるなら本編コース

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:22:18

    何もかも蚊帳の外で下に見てた桜が跡継ぎだったことに耐えられなかったわけで虫爺が魔術師としての教育を受けさせてたらあそこまで拗らせはしなかったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:23:33

    >>7

    間桐の魔術にドン引きしそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:24:42

    最低限でも魔術の才能があれば桜を哀れんだろうし、桜にとっては概ね良い兄貴で終わる気がする。
    まあその場合蟲爺が桜とくっつける可能性もあるが。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:24:57

    桜が養子でなく許嫁にでもなってるんじゃねーの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:25:12

    努力家だし頑張って行き詰まって、己の限界・最大値を知って桜の素養に対して嫉妬するんじゃないかな
    士郎の魔術の異常性に引くだろうね。寧ろ嫉妬しつつもそれ以上に止めろと超遠回しに話すだろう。
    結果は、弓道掃除と同じに

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:25:31

    雁夜の才能の差にふてくされた自分の父親みたく酒に逃げるんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:25:43

    言うても上澄みと比べてしまってあんまり変わらんのではないか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:26:19

    感性がどうしようもなく魔術師じゃないから虫蔵とか知ったら間桐にドン引きして夢から覚めるのはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:26:26

    魔術の素養があったら余計に桜との絶望的な才能の差を実感するだろうしあんま変わらなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:26:42

    >>7

    UBWの後は魔術に懲りたらしいし一回修行してみたらあっさりやめちゃうかもしれないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:28:39

    >>16

    まぁ、あんな目に遭っておいて懲りない奴の方がヤバイわな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:29:38

    色々なものが上手く回ればウェイバールート

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:31:18

    魔術師である事を諦め(あるいは見下さ)ないのであれば「一応」は才能が存在するのに、他の方法で桜にぶつけるのはあまりらしくない気がするんだよなあ。それが存在の全てなんだからそれに嘘をつくと自身が破綻する。

    個人的には魔術の才能があったら魔術師の賽の河原で石を積んで高層ビルを建てようとするような馬鹿らしさに呆れ果ててさっさと家を出ると思うが。
    その時に一生に一度くらいの優しさで桜に逃げたいからどうか聞いてあげる程度の余裕と優しさと傲慢さがあると良いなあ、と思う慎二好きな私

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:33:02

    いざ習ってみたらドン引きして離れると思う
    桜に手を出すことは無くなるんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:33:20

    衛宮が頭おかしいことをしてるのを見つけて突っかかる
    なんやかんやで幻の慎二ルート解禁

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:35:40

    慎二は魔術云々よりも家族の誰にも相手にされてないことにほうが応えてそう
    魔術を家族に認めてもらうための手段にしてる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:36:39

    >>21

    あぁ、毎回回路作り直ししてるの知ったら「ハァ!?バッカじゃないのお前!?(心配)」ってなるのは想像に難くないな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:44:17

    家の事も知った上で全部吹っ切って、
    「いやー遠坂は"優雅たれ"なんて家訓を守って大変だよなあ。まあ僕は食べても全然太らない(家でしっかり筋トレしつつ)ので、こうしてケーキバイキングとか通っちゃうんだけどぉ〜」
    と、的確に凛を煽り散らす慎二は一度見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:44:37

    嫡出の男子で父親より才能があるとか蟲爺大歓喜だろうな
    慎二を後継者にしない理由もないし桜は慎二の許嫁として間桐家行きかエーデルフェルト家行きかでどっちにしろ蟲蔵に放り込まれることはなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:47:41

    逆に蟲爺くらいの才能があったら途轍もなく調子に乗りそうなんだけど、余裕たっぷりの慎二は慎二じゃないのでこの話はここまでだな。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:48:16

    >>25

    そもそも衰退がどーにもならんでオマケにカリヤング>ワカメ父だったのが、ワカメ>ワカメ父になったら希望がワンチャン見えて喜ぶわな。

    桜に関しては母体目的ですとハッキリ言ったらトッキーも「それはちょっと…」になるだろうから難しくなるだろうし。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:51:03

    Extra世界の慎二は別人ではあるけど、概ね才能のあるIFとして見てもいいのではないか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:51:27

    桜に間桐の血を入れるだけの飾りになるかも知れないけど、少なくとも除け者にはされない分コンプは解消されるんじゃない?
    桜への束縛は強まりそうだから結局士郎とは敵対しそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:56:37

    昨日立ってたスレの超肉体派の慎二ほどではないけどFateのいくつかの悲劇は回避できそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:57:10

    普通に桜が好きで普通に振られそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:02:22

    >>30

    まぁ少なくともレイプだけはないかもしれんな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:05:43

    魔術の才能がある代わりに本来の多様な才能が削られてそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:47:11

    雁屋おじさんと一緒でとっとと家出るとおもうぞ。
    慎二の魔術コンプレックスは、家で自分だけが仲間外れ&魔術は特別なものという憧れからくるものなので、魔術の負の側面含めてちゃんと体験したら捨てる、マキリの魔術とか特に人選ぶし。
    あと、桜がレされなくなる&間桐家唯一の桜の味方になる可能性が出るぐらいかな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:51:38

    >>27

    そもそも慎二が跡取り候補としての能力あるなら当主に据えられる可能性ないし、庇護の確定性考えても養子に出すのエーデルフェルト一択になりそう。

    >>34

    追記というか、跡取り候補がちゃんといるならそもそも桜は間桐に行かねぇから、桜関連消えるなこれ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:13:27

    桜の養子は魔術刻印の後継者になれるほどの教育を受けさせることが出来る環境が条件であって、実際に後継者にすることが条件ではないぞ。
    間桐の魔術刻印貰っても桜は間桐の血縁じゃないから発動出来んからね。

    慎二が間桐の後継者としてじっくりと育てられるだけ。雁夜のは趣味が大部分で、普通に後継者として育てるから別種やぞ。
    やから慎二は別に桜へのコンプレックスもないから優しいやろうし、慎二と桜の子供のためにもゾウゲンが動くだけ。葵さんの実家調べて、胎盤の性能良くする方法探すんじゃね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:23:37

    >>36

    最低条件が桜を守れるほどの名門で、間桐が選ばれた理由は名門で且つ跡継ぎが居らず当主になる可能性も高いからなので。

    あと刻印はちゃんと適合させれるなら血縁は絶対条件ではないぞ。士郎は実際は違うがそういうつもりだったんだろうと判断されたり、獅子劫さんも養子に刻印移植しようとしたしね。失敗したけども。

    当主になる可能性がなくなると家柄パワー的に間桐よりエーデルフェルトの方が選ばれる可能性高いと思うぞ。歴史自体は遠坂以上だし、蟲爺の超狡猾交渉で時臣が落とされる可能性あるけども。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:28:26

    逆に突然変異で蟲爺を遥かに上回る才能持って生まれてたらどうなっただろう?
    zeroあたりから歴史変わりそう?そもそも桜も引き取られないか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:41:30

    >>38

    それやと桜は流石に養子にされん。

    後継者云々ってよりも魔術師としての教育リソースを間桐が慎二に集中させるのははっきりとしとるからね。遠坂からしたら桜を養子に出す理由がゼロ。


    staynightで慎二がライダー呼んで、ゾウゲンもアサシン呼んで一気に勝ち上がると思う。桜が間桐じゃない上に慎二に魔術師としての才がある以上は慎二に令呪が浮かぶ。

    やから単純な話、慎二、ライダー、アサシンってサーヴァント3体分の戦力とゾウゲンによるマスター狙いに対処せんとダメなるから、誰でも負けると思うわ。


    ゾウゲンってあれでも全盛期は生前パラケルススと同等やからね。それ以上の才能があって、本人が教えるならそのレベルに到達するのは早いぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:54:21

    桜がエーデルフェルトに養子に出されると、魔術は基本的に一子相伝とされるからには今度はルヴィアが養子に出されるor一般人として生活するんやな。

    ルヴィア、桜のこと憎むやろな。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:58:25

    >>40

    エーデルフェルトに養子に行っても当主にも当主候補にもならんぞ。家の力がすごくデカく強いので問題なく桜を庇護して育ててくれるだけです。なお、きのこ曰くルヴィアに影響されてプロレスラーになる模様。

    さらに言うとエーデルフェルトは滅茶苦茶珍しい刻印が2つあって二人に継がれる家系。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:00:36

    >>40

    ねーよ

    あそこは双子で当主を継ぐ特殊な家系だ

    桜が刻印を株分けされてエーデルフェルトの分家になる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:51:12

    イリヤの心臓植え付けられた後なら
    何かの間違いで回路とか出来てないかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:28:48

    >>25

    間桐にきた時点で桜は蟲蔵行きだよ

    慎二の母親は蟲蔵で骨になってるから

    そもそもZeroで蟲蔵に突っ込まれてるのも間桐の母体として最適化するためであって

    爺は第六次に桜に産ませた子供で聖杯戦争に勝つつもりだった

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:51:40

    >>43

    そもそも回路の痕跡はあってイリヤの心臓ぶち込まれたショックで開いてる。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 08:58:42

    >>40

    hollow ataraxiaをプレイした方がいい。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:04:48

    少佐になって森くんに手を切られる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:22:53

    時臣は桜をエーデルフェルトに養子に出すメリットほとんどなくない?
    既に当主が決まってる遠い異国の外戚家にやってもねぇ
    冬木に置いてライバルの御三家の一角に聖杯を獲得する機を与えてあげる時臣の親心に魔術師一同感涙

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:26:49

    間桐に桜を後継者として育ててもらえると思ったから養子に出したわけで
    そうではなく親戚筋で庇護してもらえるならエーデルフェルトに行かせるだろう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:29:27

    >>48

    まず時臣では桜の才能を扱い切れないし守り切れないんだ。

    良くも悪くも虚数魔術がイレギュラーすぎる。だからもっとでかいエーデルフェルトに養子に出さないと桜の身が危ない。それこそ封印指定とかモロモロでね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています