【cp注意】トラオムとミクトランやってて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:13:21

    ぐだとカドックって結構キテない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:15:53

    ここ結構好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:17:46

    ミクトランで男女差分が用意されてカドぐだ♀の方が話題に上がりやすいけどカドぐだ♂も相当キてると思うんだ俺ぁ。マシュと異アナの存在が逆にカドックとぐだを後押ししてるイメージ(立場が似るので)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:17:53

    🧊👁💢💢

    何か寒いけどそれはそれとして実際互いにマスターとして唯一無二の相手だからね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:18:43

    ぐだが男だろうが女だろうが問答無用で小脇に抱えるからなこいつ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:19:04

    カドぐだ♀もぐだカド♂もキテるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:20:01

    今まで居なかったポジションにすんなり収まったから
    長いこと一緒にいた感覚になる…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:20:15

    >>6

    まてい、その言い方だとカドックも男女変更できるみたいなことに…!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:20:57

    女の子カドックは普通にヒロイン候補になってしまうのでNG

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:23:47

    トラオムとミクトランを終えたぐだ♀とカドックなら定期的にセッ…する仲になっててもおかしくはない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:25:53

    一般出身のぐだと自称凡人のカドックは他のクリプター面子とかのとんでもない才能持ちに対する劣等感が共有出来そうで俺は好き。するかしないで言ったらしないんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:28:30

    >>9

    髪の毛を質そのままに腰あたりにまで伸ばしただけでも女にしか見えないよね、カドックは

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:44:37

    シンの時点でぐだの解像度そこそこ高いんだよなカドック

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:47:32

    >>13

    改めて見てみるとこの辺も結構キテる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:00:12

    カドック視点の藤丸、トラオムでは目の前で張角に攫われ、ミクトランではボーダーの廊下から落ちるし、リリハでもビーストに攫われてるっていう……なかなかにピーチ姫してるなこの後輩……(なお自力で生還する模様)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:56:26

    >>14

    訊かれてもないのにデイビットがそのまま続けるのをぶった切って自分から語り出してるからな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:06:45

    リリハで思い出したけどイベストの冒頭、2人揃って管制室に駆け込んでなかった!?直前まで一緒にいたってコト!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:37:55

    ぐだからしてもキリ様やぺぺさんとあんな別れ方した末に唯一生き残ってくれた人だから……

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:03:28

    異アナがカドックの心の中に居座ってるのを承知した上で付き合っていけるのはカドアナと対面して奪った本人でもあるぐだくらいだろうなと思ってるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:15:07

    >>18

    その唯一がよりによってカルデア襲撃の実行犯なのにも文脈が感じられていいんすよね……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:46:15

    どうして照れたんです?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:08:00

    現時点でもかなりキテるのにこれから奏章もあるっていう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:10:51

    他スレでクリプターの中ではカドックが最も藤丸を殺 すために動いてたって解釈だけでもウッ・・・ってなったのにそれを踏まえて見るトラオムのこういった甘さよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:41:57

    2部がエロゲならマシュ/各章ゲストヒロインの表ルートと大統領/カドック♀の裏ルートで構成されてただろうなって勝手に思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:07:51

    トラオム終盤でクリームヒルトの元へ向かう途中で奇襲にあってぐだをかばって「結局僕はここまでか。でもまあいいか」してるカドックに「ぐだをかばってまずまず満足しちゃう君のぐだへの感情値????」とちょっと思考が固まった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:15:35

    一緒に前線に行って生きて帰って来たからか
    仲良くなるスピードが滅茶苦茶速い

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:31:27

    >>26

    その辺生きてる人間同士の特徴もろに出てるよな

    サーヴァント相手は友情関係築いても退去して多少なりリセットかかるけど、人間同士になるとずっと加算され続けてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:31:45

    キリ様との人理修復回想でもオルレアンの段階でダチになってたから絆が1あがれば爆速で5になるタイプ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:53:12

    一度内側に入れたら甘い男

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:07:03

    ククルカンへのくだの評価をカドックが伝えてるところ、コイツらプレイヤーの介入する間もなく仲良くなってやがるってなったな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:14:48

    >>28

    カドックちょろすぎ〜

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:18:59

    ・優秀すぎない(十分優秀ではあるけど)
    ・過大評価や過度な期待はしないが、同時に過小評価や諦めといったこともしない
    ・魔術師としての思考を持ちつつも一般的な価値観なども持ってる
    ・順応性が高い
    ・終局のぐだと同じく、大切な人(サーヴァント)に守られ目の前で亡くす経験をしてる

    と、カルデアの仲間としてぐだと一緒に戦っていくならクリプターの中で一番相性良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:23:36

    ぐだの事お人好しだ何だ言ってるけどカドックも何だかんだ善性隠し切れてないのがいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:36:05

    オリュンポスでぐだがカドックを勧誘しかけた件、ぐだ視点だと生存した状態で再会した数少ない人間の一人だと思うとだいぶ味わい深い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:38:34

    >>28

    最初の壁だけ高いタイプかあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:22:52

    ぐだ男と並んだ時の真逆の色合いになってるのも良いし
    ぐだ子と並んだ時の互いの色が服に入ってる感じも良い
    どっちと並んでもデザインの収まりが良い

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:29:08

    >>18

    パイセンみたいな例外枠除くとまじで

    みんな死んだからなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:38:39

    危うく目覚めかけた礼装貼る。俺の性癖が歪む前に早くぐだ子との礼装くれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:09:08

    >>38

    これイラストいいし性能いいしで凸までしたよ

    ぐだこぐだ男カドックの三人の礼装も欲しいね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:55:43

    >>24

    いうてカドック♂でも裏ルートで番張れそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:13:19

    生き残ってくれ…世界が平和になった後二人でロックライブとか行ってくれ…
    なんか世界一周の旅とかしてくれ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:40:04

    自分fgo始める前たまたまカドックと主人公の2次創作読んでへーいいじゃんと思って始めたら全然出てこないし調べたら敵だし主人公の事ボロカス言ってたから原作じゃ仲悪かったのか…って思ってた
    なので7章では数年越しにあれ?この流れあの時の2次創作で見たな?って超ロングパス受け取ったみたいな気持ちでゲームしてた

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:00:43

    二次創作で見たやつだ!をやりつつ更に相性良い部分を出してくるのには参った

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:06:01

    ツッコミで胃が破裂してそうと思ってたけどトラオムと7章見る限りちゃっかりボケるタイプなんよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:54:44

    特異点の危険性をぐだと同じ視点の高さで語ってる…これはツーカーの仲(死語)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:36:14

    旧カルデアが悪の組織だったことが判明した時みたいにカドックとぐだの2人でゴッフをイジる構図好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:15:16

    トラオムでぐだーずの決戦礼装と色が同じ新規礼装の立ち絵が出た時嬉しかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:48:45

    カドックもぐだも「生きたい」で根本の願望が一致してるのが好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:12:51

    お互いの大切なものを奪い合ったくせしてこれだけ仲良くなってるのは多分素の相性だよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:20:15

    自分が頑張らないと人類滅亡一歩前の状況で移動式空間で旅してかつて自分の命狙ってきた相手と命預け合う経験した事からわかんないけどあそこまで仲良くなれるのはぐだや歴戦スタッフの懐の厚さだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:55:07

    >>42

    リアタイで読んでいた我々も「なんかずっと見てきた気がする光景!」ってなってました

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:02:43

    >>51

    ずっと見てきた気がするが獣国ではバチバチしてたしなんならつい最近まで寝てたりオリュンポスでは伝言役やってたはずなんだ…

    何このチーズクッキーの流れ…

    いつのまに仲良くなってたの君ら

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:10:17

    イベントを最初から最後まで一緒に居れる時があったら満足度凄そう
    本編でも大体途中で引き剥がされるのなんなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:06:20

    この二人が同じ場面に出てると大抵お互いに声かけてる台詞があるのもキテる…ってなる要因な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:46:06

    奏章プロローグでぐだとカドックが目を合わせてカドックが微笑むシーン見たときは驚いたな
    君たちいつの間にそんなに仲良くなってたんですか!??

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:14:02

    >>55

    ロリンチがボヤけてカドックに焦点あってるのがなんか…すごい…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:21:29

    >>56

    ダヴィンチちゃんとの縮尺差的に奥の方に立ってるカドックにぐだ側からもガッツリ焦点合わせてるんだよな

    キてる過ぎて狂うが

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:29:26

    やっぱりもうできてんなぐだカドぐだは…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:37:44

    仲深める過程があまり見せられてないのになんでこんなにしっくりくるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 14:22:00

    >>55

    こういうちょっとしたシーン見るとぐだって結構カドックを頼りにしてるのかもな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:38:30

    わんぱく後輩と面倒見いい先輩の関係は鉄板だからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:41:15

    カワグチ先生の何気ないファンサで数日滅茶苦茶になっていた当時

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:01:24

    >>55

    ヒロインみたいな位置に居てちょっと笑ったわ

    仲良いな君ら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています