ガノンも倒したし、騎士の時代は終わったかな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:38:00

    この際だからなんか商売でもしてみようかな…
    物流とか…
    俺って顔は広い方だし初動はうまくいくかも

    1ヶ月後

    インパ「ゼルダ様大変です!リンクの作った会社にハイラル中から出資者が募ってきてます!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:43:33

    イチカラ村、ウオトリー村を拠点にゾーラ、ゲルドが資金を出資しゴロン、リトが物流を支えシーカーの技術提供で発展を遂げる…
    ハイラル各地に強力なパイプを持った最強の財閥
    それがリンク財閥
    偉大なる創始者英傑リンク

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:45:41

    その無尽蔵とも言えるルピーはどこから来たのか、リンクは語る。

    え?赤い月が上るたびにイワロックとかしばいてたら宝石のストックが1000を越えてたから、かな。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:46:39

    社長のワンマンじゃないですかーヤダー

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:46:56

    ほぼ唯一空路で大量の貨物輸送できる技術持ってるからね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:49:55

    マモノ対応用のPMCやらせてもいいし料理屋もいける
    コイツ在野に放したらあかんヤツだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:51:34

    チューリを巻き込んで一緒に空飛ぶ運送会社とかやってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:52:21

    運送会社(ワープによるデリバリー)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:55:49

    物資を魔物に襲われても社員が無事守り切ります

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 16:57:57

    >>9

    魔物が上位種であればあるほど社長が直々にやってきて屠ってくれる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:05:57

    リンク重工業はゾナウギアを使用した運送技術でハイラルに産業革命を引き起こす

    これは当時の若者向けに販売したオートエア二輪
    LB250です

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:11:52

    ゼルダ「リンク、あなたが近頃イーガ団と取引を行なっているという噂を聞いたのですが、何を考えているのですか?」
    リンク「厄災の脅威も去り、魔王の復活も今や無くなった今であるなら、彼らにも健全な労働の場を提供することが平和への道だと私は確信しています」

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:11:53

    大量の出資をしてリンクを囲い込もうとするルージュ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:12:28

    >>12

    あいつら元がシーカー族なだけに優秀なんだよなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:13:06

    >>12

    これでカカリコ村側とイーガ団側との同盟設立に奔走するリンクで一本作れる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:14:03

    ハイラル馬宿協会との軋轢に苦悩するリンク総裁

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:18:50

    創業者の引退が戦争の引き金になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:25:51

    カプセルに入れてコンパクトにして僻地なら近場の鳥望台へワープ発射しそのままパラセールで向かうこともできるしワープマーカー街に置いとけば一瞬で着く。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:34:47

    イーガ団の名誉回復とコーガ様に中央への参政権を与えるためにより一層イーガ団と親密になったことで、一部過激な者たちから裏切り者と呼ばれるようになる

    後にゼルダ姫との会談で社長はこう語ったという

    今の世に憎まれても、後の世のために礎となるならば本望です

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:36:48

    ちょっと仕事が上手くいったからって調子に乗ってるのムカつくわ
    仕事帰りに夜襲してやろうぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:40:11

    >>20

    どこからか飛んで来る矢でヘッショされるor突然雷が落ちるorゴロン族が転がって来て潰される襲撃犯

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:41:26

    >>20

    コロ虐みたいな目に遭いそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:42:06

    >>20

    「国賊!!」

    そう言いながら斬りつけてきた国粋主義の若者に対して、総帥はなんとその場で衣服を脱ぎ捨て始めた

    驚愕する周囲と暴漢を他所に総帥は剣を握る手を掴み

    「君のような若者こそその情熱をもっと健全に活かさないか!?」と熱く語ったそうだ

    あの時の周囲の愕然とした顔は痛快だった…とパーヤ元シーカー族長は語る

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:42:10

    大手役員「ん?うちの会社にあんな金髪の社員いたっけ?」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:46:59

    >>19

    イーガ団に名誉なんてものはないからともかく、コーガ様は今のうちに和解させとかないとリンク亡き後がやばいもんな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:49:02

    そのうち各地にリンクの看板立てる変なやつ出てきそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:56:50

    当時のシロツメ新聞社の新聞記者、ペーン氏に総帥の成功の秘訣はと問うたところ
    「世界中の人々と仲良くなったことです」と総帥は語った

    総帥の果てしなさを感じ入る瞬間だったという

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:58:25

    取材した記者ペーンとも取材後に相棒と呼び合って肩を組んだウツシエが残ってるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:03:43

    これは姫様の夢の中のリンク
    本人は半裸で野宿しながら猪追いかけてるよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:03:55

    現・リト航空会社代表取締役 チューリ氏は青年時代をリンク総帥の片腕として各国を周り、見識を広めたという

    チューリ「リンクが中央の参政を拒否した時の光景は今でも目に焼き付いてるよ。父も姫様も目を丸くして呆気に取られててね、あの時はリンクがカッコ良すぎてトリ肌が立ったなあ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:06:51

    シロツメ新聞社創世記に記者として各地を飛び回り、ウマナリンク楽団とも親交が深く……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:08:37

    新聞社とか工務店とか市場独占してる企業のトップとも親しいの強い

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:09:38

    考えてみればウマナリ音楽団が再結成+改名した原因リンクだったわ
    各方面に影響与えすぎてファンタジー扱いされる偉人枠

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:10:43

    リンク「弓を捨てて食っていけるのは、俺とチューリくらいだけだ」

    〜チューリ氏がリンク氏の新事業に勧誘された時の言葉〜

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:12:58

    リンク=坂本龍馬
    チューリ=陸奥宗光

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:13:06

    >>26

    既に原作の時点でゾーラの里にリンクの活躍を記した石碑と像があるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:14:04

    ハテノ村の新名物の開発やSAGONOと交流してるのもやばい

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:14:14

    派手なことしないでレストランとかでも普通に繁盛しそう
    偶にとんでもないもの食わされそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:14:56

    晩年は村に侵入したリザルフォスを普段着のまま鍬で撃退する畑の守り神とか言われてそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:15:57

    開拓事業募集
    君もサイハテノ島に行こう!

    リンク財閥

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:18:17

    リンク氏は最も剣に長けた騎士の中の騎士と謳われた人物だが、騎士の時代を終わらせた人物とも言われた。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:24:24

    ゼルダ「独占禁止法を…令せざるを得ないようですね」

    議会の全会一致にゼルダ姫は苦い表情を浮かべながら呟いた

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:39:11

    厄災を封印した時や魔王を倒した時よりも、初期の会社経営に四苦八苦してた時の方が苦しかったよと冗談混じりに語るリンク氏

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:42:53

    ハイラルの地はまさに君主主義から資本主義に変わろうとしていた……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:44:05

    ハイラルの地に産業革命が

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:46:57

    リンク氏は産業の発展だけでなく、ハイラル大森林を始めとした天然自然文化遺産の保護にも尽力
    ハイラルの自然を未来の子どもたちに残すことが使命の一つだと熱く語った

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:48:34

    >>40

    ○ぬきち並みに無金利ローン貸してくれそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:56:27

    ハイラルの改革の元を辿るとだいたいリンク氏に辿り着くと言われている。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:57:41

    ハイラルの税収のおおよそ7割はリンク財閥の関連企業によるものだと言われている

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:57:57

    エノキダ工務店とすら設立時からの仲だからな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:58:04

    第一回HRC(ハイラル・ラリー・チャンピオンシップ)開催
    提供はリンク財閥、エノキダ重工業、ウオトリー村

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:01:41

    >>40

    イーガ団を使った新天地開拓事業の一つがサイハテノ島開拓計画

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:04:24

    アイアンマンでトニー社長がモナコレースに参加したようにリンク氏もラリー参戦する

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:30:45

    リンクワンマンかと思いきや護衛にオートマゴレームとか付けたりすると割と誰でも出来る事業に変換できるよな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:47:01

    >>16

    地底開拓にてスタルホースの管理を馬宿協会に委託する事に決めたリンク

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:28:08

    株式の大半はゼルダ保有…というかリンクがゼルダに渡してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:41:34

    >>51

    イチカラリーもデカくなったもんだねえ アタシのアドバイスあってのもんだがね

    ハイラルサーキットを整備したお陰でキノコ王国からも選手が集まってるそうじゃないか

    まっ、誰が来ようと優勝はうちのパフューがいただくよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:19:31

    財閥はラリー参戦に関してはイーガ団出身の技術者を積極的に取り入れてマシン開発を行い、イーガブランドを確立。そのユニークな設計思想を世に広めた。
    その傑作機が「リンク・イーガエボリューション」である

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:30:41

    あいつとは最初殺し合う仲だったんだぜ?それが世の中変われば変わるもんだよな、今じゃ一緒に呑みに行く仲になったんだよ。

    イーガ党総裁コーガ氏

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:01:33

    カカリコ国際大学、ゲルド女学院大学設立の支援といった教育関連にも力を入れる

    最終的には月への到達と調査を目標

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:05:22

    国立ハテノ大学は初期の民間教育機関の頃にリンク氏自ら教壇に立ち、子どもたちにハイラルの歴史を教えたという記録が残っている。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:07:56

    このリンクは坂本龍馬と岩崎弥太郎と渋沢栄一が合体したみたいな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:12:23

    地下世界開拓は想像すると楽しそうだ。
    基本はゾナニウム採掘とゾナニウム製錬技術の復活となるのだろうか。

    ハイラル平原の大穴あたりに、ゾナウ技術を活用した巨大エレベーターでも建ててくれると、めっちゃそそる。地上と地下で物資を大規模にやり取りする用な。

    そのうち製鉄等も地下でやるようになり、地下だけ19世紀並みの工業都市になったりしてな。
    地下だけあって飯の質が低いので、その改善のために右往左往するリンクたちの姿が見られたりして。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:14:35

    イーガ団との和解した切っ掛けはリンクがイーガ団地底アジトにあったある日記を読み
    ハテノ村の農家に協力を求める、品種改良して完成したヒダマリバナナを手土産に持ってきたことである

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:22:10

    コログ「友達のところに行きたいなァ」
    リンク「ハッ(タクシーに乗車させる音)」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:51:44

    ハイラル中央銀行は初の100ルピー紙幣発行の際に図柄をリンク氏に決定
    全会一致だったという
    ハイラル資本経済の祖ならではの決定である

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:53:10

    ゾーラの里がハイラル世界遺産指定
    街全体が重要文化財
    ルテラーダムの水力発電化計画にリンク財閥が全面支援

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:59:26

    リンク没後の分裂しそう感はんぱない
    え?子供がいる?しかもなにやら気品ありそうな顔?よし、後継者としてかつごう!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:07:59

    大妖精の泉に巡礼路を整備、バッキニー氏と手を組みお土産としてマーロンまんじゅう並びに大妖精まんじゅうを開発、周辺を観光地として発展させるリンク氏
    大妖精様たちもお布施のルピーが増え更に力を増したという

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:23:24

    ウオトリー市海上警察発足
    ゾーラ市民とウオトリー市民による合同部隊
    モンスター海賊対処に向けて民間船舶の護衛、シーレーン防御を推進
    海上巡視船にゾナニウムエネルギー使用の完全無公害船舶「サクラダ」進水

    進水式にはハイラル王国王女ゼルダ姫、リンク財閥総帥リンク氏、サクラダ建設株式会社会長サクラダ氏等が出席

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:33:54

    ゾーラ新国王シド王 産業発展政策とゾーラ市の水質汚濁防止法の両立のためゾナニウムエネルギー採用に踏み切る
    市の近代化と自然の共存を

    アドバイザーにハイラルアカデミー所長プルア女史を招聘

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:35:49

    サクラダ建設株式会社とユングループが業務提携
    新王都計画に一歩前進か
    「ゴロンの労働力をもってすれば3年もかからずに王都復活は可能」とサクラダ氏

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:31:03

    ゲルド族とハイラル馬宿協会が新事業着手
    GRA(ゲルド・レーシング・アソシエーション)を設立
    新興競馬産業として特殊法人化
    縮小傾向にあった馬宿産業回復のためリンク財閥の介入もあって前向きに検討か

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:34:23

    油壺とかゴロンの香辛粉とか、妙に高いやん?
    アレらはまだまだ高級な嗜好品の枠を出てないってことだろう。

    そこら辺を解消するための大規模農園の開拓事業、金も人も物も集まるがゆえのトラブル、全てを乗り越えた先にある豊かな実りを携えた大地...。

    ハイラル平原あたりが穀倉地帯と化す未来は見てみたいもんだ。ついでに東西を貫く鉄道とかあると良いな。近代の風景だ。

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:38:35

    >>74

    ハイラル平原はゲーム内でも交通の要所だし蜘蛛の巣みたいに鉄道網発達しそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:28:42

    新東西交流
    ハテノ市SAGONOブランドとゲルド宝石装飾が交流開始
    ゴロン宝石採掘業も合わさり新ブランド展開
    三部族交流記念としてゲルドサーキットにてGP開催決定
    リンク財閥総帥リンク氏はRRC(ルージュ・レーシング・コーポレーション)最新マシンで参戦
    優勝への意気込みを語る

    「もうゲルドは資源に乏しいとは言わせないさ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:39:52

    とりあえずパラセール使える人間は増やすべき

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:48:59

    位置エネルギー使って発電する方法とかあるのかな
    空島から地底までの高さって使えそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:08:10

    >>68

    最終的に総帥自ら財閥の解体を宣言

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:57:27

    リンク財閥解体
    リンク氏、王都復興記念祭にて爆弾発言
    「これ以上は衰退と軋轢を生む」

    ハイラル王国の復興に多大な貢献をしたリンク財閥総帥リンク氏が財閥の解体を宣言
    数十の企業に分け自らは一市民としてハイラルに貢献すると発言
    以前辞退した中央参政への意思を問うたところ

    「ただの旅人に戻るよ」

    とはにかんで答えた

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:36:05

    >>80

    これに各種族の長となったチューリ族長、ユン氏、シド王、ルージュ族長は皆一様に「リンクならそうすると思っていた」と口にしていたとの事

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:45:59

    >>63

    地下の廃坑が市、採掘場が町になる感じですかね?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:41:55

    「地下に光を!」
    エノキダ建設の新事業、それはゾナウギアの鏡を利用した陽光のネットワークを地底世界に張り巡らすことだった。

    第1期工事はハイラル平原深穴より着工。
    イチカラ村洞窟に作られた試験場での結果から、地上と変わらぬ生活を地下でも送れるはずです、と説明するのは社長夫人兼広報担当のパウダ氏。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:47:28

    >>77

    できるかなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:40:29

    >>83

    地下資源採掘規制へ

    地下空洞の都市化を計画するにあたり、地下空洞における過剰なゾナニウム鉱採掘による地盤沈下の危険性を懸念し一定量のゾナニウム採掘を除いて規制することが望ましいと元・財閥総帥リンク氏が発言

    ゾナニウム採掘による収益を得ているゴロン・ゲルド両氏族とも会談を行う予定

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:45:29

    ↑ここまでまじめ
    ↓こっから大ふざけ

    元財閥総帥リンク氏 ヘブラ山全裸無酸素登頂成功
    「死ぬかと思った」
    まさかの動画投稿者に転身

    プルア「転身しすぎだろ」

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:48:40

    元財閥総帥リンク氏がハテノコ島で一ヶ月50ルピー生活開始
    銛を片手に「獲ったどー!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:04:41

    >>86

    チューリ「お願いだからやめて」

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:12:55

    元財閥総帥リンク氏  王女ゼルダ姫と密会か?

    先日イチカラ村外れにあるリンク氏の自宅に二人で入っていく姿が確認された関係者からのコメント
    「二人とも落ち着いてきたのだからそろそろ身を固めて欲しい」
    「まだ結婚されてなかったのですか」
    「二人ぐらし向けにマイホーム改築の件!連絡お待ちしてます!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:15:57

    元財閥総帥リンク氏 セクハラで起訴
    長きに渡るパン一生活の弊害が…
    パーヤ族長赤面
    「やっぱりリンク様の裸は別です!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:19:41

    >>90

    シド「リンクは相変わらずだな」

    ルージュ「すぐ出られているのは本人の人徳と功績によるとは言え、もう少し落ち着いてほしいものだな」

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:30:31

    『ナチュラル・ボーン・ワイルド』
    最も自由気ままにハイラルを渡り歩いた彼をマスコミはこぞって『英雄』『怪物』『蛮族』と称した

    英傑リンクはハイラルの2度の黄金期を経験し、2度の暗黒期をも経験したとされ、その数奇な人生に魅了される人々は後を絶たない。
    彼自身の全盛期は百年前の騎士時代であったとされるが、厄災封印・ガノンドロフ討伐の頃の説、そして財閥結成からの王国復興時の説と併せて三度の説が存在する。

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:39:31

    結局のところ総帥の本質は蛮族なんだよなとみんな納得する

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:46:29

    後に発売されるリンクのエッセイ書名が「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
    何故タイトルがリンクではないのかという質問には「すべてはゼルダ姫と出会ったことから始まったから」と答えたという

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:18:42

    リンクが起業しようとして一番先に契約取ろうとするとこはどこだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:21:06

    ハイラル王国はハイリア憲章を礎にした立憲君主制国家に移行

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:27:35

    優秀過ぎて構成の伝承で複数に分裂する

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:25:00

    >>95

    エノキダ工務店にユン組、SAGONOなんかも選択肢には入るか

    テリーみたいな個人商との契約から入ってもおかしくはないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています