ハリポタ世界が壊れなかったのは奇跡

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:39:29

    イギリス王室に魔法使いor魔女が生まれてたら
    イギリス魔法界壊れてた

    「穢れた血め!」「魔法界に王族はいない」
    vs
    「えぇ!?王族に穢れた血とか言っちゃうの!?」

    ファイ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:41:06

    忘却術でおしまいやぞ
    それより普通に不死の生命体とかいる方がヤバくない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:42:29

    忘却術という便利魔法。というかこれ規制敷いとかないとヤバいことになるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:43:04

    というか、マグルの政府上層部はフツーに魔法の存在知って連携関係にあるんで、政府関係者や王族から魔法使い出ても対応できると思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:43:42

    ファンタビの雨で忘却術のヤバさ感じたと同時に、この魔法不安定過ぎない?という新しい疑問も生まれた

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:44:32

    多分家庭教師雇うと思う
    イギリス王室の1人をホグワーツに通わせるのは難しいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:45:35

    >>6

    家庭教師で対応しそうだね。確か自宅学習でもOKだったはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:47:11

    マルフォイの祖先がかつてイギリス王室と血縁を結ぼうとしていたことをお前に教える

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:47:34

    魔法使いは世界中にいる設定だけど、やっぱ地域や文化によって呪文や扱いも異なるのかしら?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:48:52

    >>8

    純血とは

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:49:11

    >>9

    杖と箒を使うのはヨーロッパ・北アメリカスタイル

    杖を使わず動物もどきが豊富なのがアフリカスタイル

    箒を使わず絨毯を使うのがアジアスタイル

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:49:25

    >>9

    一番古いアフリカの魔法学校は杖なしで教えてるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:51:20

    ダンブルドアは魔法界とマグル界の融和のために積極的に許可しそう

    多分、変身術で姿を変えて通うんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:52:35

    >>10

    あいつらの純血はパフォーマンス定期

    機密維持法制定以前はマグルの金融でボロ儲けして、制定後はその金を一部使ってマグルと関与した証拠を全て消した

    そもそもが征服王ウィリアム1世の懐刀としてイギリスにやってきた奴らだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:58:30

    >>14

    世渡り上手すぎるだろこの一族

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:01:11

    >>14

    まあ純潔主義のテロリスト首謀者も純潔じゃないしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:06:15

    お辞儀は活動地域が欧州限定なせいで作中言われてるより強く感じないなあ
    もうちょいグローバルな描写欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:08:55

    マジモンの純血主義とか血の濃すぎで破滅するのが目に見えてるし
    というかそのせいで実際破滅したのがゴーント家だし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:10:15

    マグル貴族出身の生徒って居たっけ?
    制定以前なら上流階級に嫁いだ魔法族も普通にいそうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:12:06

    >>17

    最大の障壁であるダンブルドア相手のスタンスが

    グリンデルバルド→イギリス以外攻め落としてから決着つけよう

    ヴォルデモート→先に爺とポッター殺してから考えよう

    だから一概にそうとも言えん

    むしろヴォルデモートの方が気合入ってると言えなくもない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:16:36

    魔法使いが狩られなかったのは大した力を持ってないからだよ
    ホグワーツ最終決戦が地球規模ならマグルに鎮圧されて終わってた

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:16:52

    >>19

    ジャスティン・フィンチ=フレッチリー

    家名が二つある(家系を残す必要がある)こと、王族が通い首相も数多く輩出してきたイギリス最高峰・イートン校を蹴ってホグワーツにきたことから英国内でも最上位の階級と思われる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:21:46

    >>22

    ハリーが蛇操ったと勘違いしてバジリスクに襲われた子か

    そんな大層な名前だったのね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:35:15

    >>3

    オブリビエイドって実質死の呪文だよね

    閃光も緑だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています