万引きが死刑の世界になったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:40:08

    全部ネットで済ませるようになりそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:40:32

    万引き冤罪で殺される人がいそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:40:57

    あかんネットが利用できない貧困層が死ぬゥ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:41:21

    警察検察が過労死しちまうよ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:41:57

    捕まえた未成年が死刑になったと聞いて警備員が心を病んで辞めそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:42:05

    死刑執行官がストレスで死にそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:42:11

    万引きしなければいいだけじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:43:27

    万引きGメンとかスーパーの店長のプレッシャー半端じゃない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:44:36

    >>7

    気に入らないやつの鞄に適当に物放り込むだけで殺せると考えるとヤベーぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:45:56

    >>7

    想像力に欠ける

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:46:12

    店と警察の癒着が捗りそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:46:18

    今でも社会的に死ぬからそんな変わらん気がする
    むしろリセマラさせてくれる分有情じゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:46:40

    万引きしたやつを見せしめに店先に吊るすんだよね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:46:47

    店舗に悪意があれば
    客なら誰でも殺せるのヤバいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:46:51

    これ逆に殺人への刑罰が相対的に軽くならないか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:47:08

    >>12

    頭の中に蛆でも涌いていらっしゃる?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:47:54

    >>16

    ほっとけ、どうせサイコパスな自分カッケーって思ってる学生さんだ、温かい目で非難してやれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:48:41

    万引きがダメなら窃盗だ!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:48:49

    もしネットの誹謗中傷が死刑の世界になったら?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:48:50

    万引き判定食らったやつは死刑になるけど万引きさせたやつにも罰がないとただの殺人が蔓延るだけだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:48:56

    >>12

    そんな死なないぞ

    よっぽどじゃないと報道されるわけでも無いし

    アホみたいに再犯するし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:49:16

    >>19

    平和になる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:49:16

    >>13


    インド人「盗人に対して野蛮すぎる…っ!」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:49:45

    万引きの再犯率まじですごいからね
    裁判受けながら再犯するから

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:49:52

    園児とか小学生今の半分ぐらい死にそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:50:40

    >>25

    そこで少年法ですよ

    あるいは情状酌量で減刑して死刑

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:50:52

    >>9

    死刑にするんならそこは徹底的に調べられそうだね

    防犯カメラに商品をカバンに投げ込むところが写ってて無罪になるとかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:50:54

    >>25

    ネットの情報だけがすべてだと思ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:51:49

    >>27

    「実績のために見なかったことにしよう」サスペンスー

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:52:10

    >>19

    家族や友人みたいな近いやつに死んでほしいやつがいたらスマホパクって誹謗中傷書き込んで殺せそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:52:33

    >>29

    でも当然死刑の冤罪を作った人も死刑だねぇ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:53:09

    >>30

    でも本人の書き込みじゃないことが証明されたらバレて君が死刑だねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:53:28

    >>31

    不思議なことに誰も冤罪を解こうとする人間が居なくなるんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:54:04

    >>27

    でも映ってなかったらそれこそ死刑になってしまうのでは?映ってなかったらそもそも万引きが見つからないという可能性もあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:54:52

    >>34

    万引き自体はゲートなりで見つかるのが最近のご時世だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:55:56

    ごみを拾ったらそれは俺のものだった!って難癖つける奴がいるんだよね
    それで脅迫して金を巻き上げる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:01:48

    >>33

    でもバレちゃって関係者が一斉に死刑にされちゃったねぇ

    バカなことをする連中だ

    でも世の中がきれいになったから良かったよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:08:38

    >>37

    果たしてそれまでに何人犠牲になるのか

    お前は畑の雑草掃除するのに芽ごと燃やすのか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:12:26

    やっぱ厳罰化はクソだよクソ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:17:25

    店によってはレジ打ちの人に生殺与奪握られませんか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:18:48

    この手のウルトラ厳罰化は監視社会をセットでつけないと難しそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:20:50

    小峠「えっ?ガチ?」

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:23:34

    本屋で万引きして捕まったんだろうなって学生見たときは胸が踊ったわ。
    リアル逮捕なんて滅多に見れないからな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:24:57

    >>27

    防犯カメラにも死角はあるんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:25:29

    厳罰化で犯罪なくなるなら独裁国家とかはとっくにしてるしなあ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:27:59

    これが現実になるのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:53:14

    店側が販売から裏で流すとかの方法変えるだけでは…?
    「万引き」が死刑なんだから

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:54:43

    仮にそうなってもバレたとしたら強盗ってことにするんじゃね。
    店長殴って他の商品掴んで逃げた上で自首すれば死刑よりも軽い罪なる。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:55:43

    >>48

    万引きが死刑であって、窃盗は死刑じゃないからな。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:55:50

    誰もカバンを持てないしポケットありの服を着れない世界

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:00:32

    >>4

    万引きが死刑になっただけで過労死するほど現状万引きがのさばってるのヤバくない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:03:50

    >>51

    死刑になるから安易に捕まえられなくなるんだよ

    本当に万引きなのか、万引きしたのが本人の意思なのか、何らかの間違いじゃないのか、証拠はどうだなんだで罪が重いからこそ容易に動けなくなるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:08:09

    まとめると子供の発想で平和になる世の中ならとっくにそうなってるよねってことだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:36:32

    >>6

    そもそも絞首刑のスイッチが誰が押したか分からないように3人並んで押すタイプにしているって時点で執行官のストレスが相当なものだと物語っている

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:26:37

    >>48

    バグ技か?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:15:44

    ろくな考えじゃないんだが本屋でバイトしてた時代にはマジで万引き犯全員死んでくれと思ってたし経営してる側なら諸手を挙げて推進してくと思うよ、それだけ酷いしやってる側に罪の意識が無さすぎる
    見つかったらお金払えばいいんでしょほら払いましたこれで満足でしょ! って創作の世界の話じゃないからな
    レンタルDVD通算100枚以上盗ってったゴミとかエロ雑誌女子トイレに持ち込んでオナホでシコってったクズとかいたしデスノート欲しかったよあの頃

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:18:16

    簡単に避けられる軽い罪に重い罰を与えることでその罪を犯す人間は減るだろうと孔子も言っておられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています