推しカプの匂わせが多すぎて不安

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:45:06

    とある界隈のメジャーBLカプを推してる人間なんだけども
    公式もこちらのことを認識してるから、2人ペアのグッズやボイスを沢山出したりしてくれるんだけど、最近それが顕著になりすぎて少し不安
    例えば声優さんがそのカプの話題を出したり
    公式のインタビュー動画で作者さんがカプの存在について触れたり、
    公式が出したクイズのヒントで考えようによってはカプっぽく見えるものがあったり
    自カプがメジャーってだけで普通に人気な別カプも存在してるジャンルだし、そもそもBLが地雷な人もいるのにそこまでガッツリやっていいのか…ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:49:43

    まあCP人気ある2人が絡んだグッズだせば金落とす人たちが増えるからな
    商業的にもおいしいんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:50:51

    公式の人がカプに触れるって凄いな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:52:38

    作者が触れてるのかあ
    下手したら今後のシナリオに関わってくるかもしれないしちょっと怖いね

  • 5121/12/04(土) 11:55:18

    まあアシさんに話題振られて作者さんが「ああー、〇〇と◼️◼️?」みたいな感じに口に出しただけだし、気にしすぎではあるのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:55:55

    ペアのグッズ出してくれる点は素直に羨ましい
    作品によっては徹底的に分けて金搾り取ってくるぞ

  • 7121/12/04(土) 11:57:40

    あ、ペアのグッズに関しては特にどうも思ってない
    作品的にもペアとして見られやすい2人だし純粋に嬉しいし
    だけど公式があまりにあからさま過ぎると人が離れて行ったり推しがヘイトの対象になりそうでな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:03:12

    オタクの妄想には、叶って欲しい妄想と叶って欲しくない妄想の2種類があるのが面倒

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:03:16

    わかる
    単体でも推しにスポットライトが当たりすぎたり男なのにヒロイン扱いのイベントとかあると私は良いがノンケはどう思うかな?と思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:15:30

    …私と同じ推しカプかもしれないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています