【愚痴】ハリーポッターの映画で不満だったところを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:47:32

    チョウチャンの扱い可哀想すぎると思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:49:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:51:39

    炎のゴブレットでシリウスの出番少な過ぎる!!
    ホグズミードはともかくなんで校長室での会話や病室に付き添うシーンをカットしたんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 11:53:21

    最後に杖直さずニワトコの杖折って捨てたこと
    元の杖取り戻してニワトコはダンブルドアの墓にってオチは原作で1番好きなとこだったから折って雑にぽいするのはちょっと

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:03:08

    スネイプのキャラ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:04:08

    「いいぞジェームズ!」とか原作では一言も言ってない台詞をよりによって死ぬ直前にシリウスに言わせたこと

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:07:18

    >>5

    作中では真実薬渡したって事になってるの本当に酷い

    この脚本書いた人不死鳥の騎士団読んでないだろってなる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:09:43

    なぜか唐突に出てきたネビルがルーナを好きな設定
    ていうかネビルもハリーも命かけた戦場で女といちゃつこうとするキャラじゃないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:13:24

    >>8

    映画ハリポタはカットされまくりの金曜ロードショー版しか見てないからなんとも言えないけど、そんなシーンあったの?どの映画の話?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:14:22

    >>9

    死の秘宝の最終戦で、ネビルが「ルーナを見なかった?死ぬ前に告白したいんだ」みたいなことを言ってた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:15:22

    >>6

    これなんで言わせたんだろう?何を思って欲しかったのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:18:56

    >>10

    ネビルも大概変人だけど、奇人の域に入ってるルーナに惚れる訳ないもんな。意味不明だわ。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:11:23

    >>8

    ネビルもルーナも将来別の人と結婚するって話が確か既に出てたのに何故わざわざ別れることになるのが確実なカップルを……??? ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:13:11

    えなりで笑う

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:37:38

    不満ってほどでもないけどハーマイオニーのことを知ったかぶりって言ったスネイプ先生にロンが怒るところ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:37:59

    >>15

    をカットしたの

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:16:57

    作中で容姿ベタ褒めされてる人はもっとパッと見で圧倒されるような美形で見たかった
    チョウチャンとかジニーとかシリウスとかロックハートとか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:13:50

    >>17

    ハーマイオニーとルーナが可愛すぎた

    しかもハリーとこの二人の絡みが原作より見栄えがいいし印象的

    映画しか見てない人、ハリーが何でジニーやチョウ好きになったか意味不明なんじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:18:23

    見逃しただけかもしれないけどピーブズだったかな?そんな名前のポルターガイストが映画に一度も出てないの地味に辛い

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:17:13

    レギュラスが出てこない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:19:02

    >>19

    地味にいろんな場面で使われてるキャラだしな

    でもそれっぽいやつ賢者の石で出てたよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:22:31

    >>4

    個人的にはニワトコの杖は折ったのは悪くないと思う

    ただダンブルドアの肖像画の前でやったほうが良かったかもしれないな

    杖にまつわる因果を終わらせるという意味では

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:23:00

    >>11

    昔ジェームズと2人でバカやってた事を思い出したんじゃない?

    仮にあの場に学生のジェームズがいたらハリーと同じように戦うだろうし、「やっぱりお前はあいつの息子だよ!(歓喜)」的な?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:26:45

    スネイプの最悪の記憶周り
    穢れた血が最悪の記憶なのに…
    あと取り出した記憶をハリーが好奇心で覗くシーン→キレて訓練中止じゃなくて訓練中なんか見ちゃうになったのがなんか…それで訓練止めるの?みたいな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:29:18

    ルーナが可愛い過ぎる。
    演じてる子には悪いが原作もっとマジキチ装飾品まみれやったろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:36:00

    >>25

    田舎から原作者に手紙送って、返信で発破かけられてオーディションへ向かった頭ルーナだから

    他がルーナを演じている中彼女はルーナそのものだったという逸話は伊達ではない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:37:15

    >>14

    ゲームのリドルは顔良くないんだよね

    通称えなリドル

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:11:56

    >>26

    なら尚更原作みたいなイヤリングとかつけててもいいんじゃ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:12:26

    後半ずっと画面が薄暗いし灰色

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:46:26

    後半からローブを身につけなくなったところ。謎のプリンスのダンブルドアの所とか統一しろよ。
    普段着でガッカリよ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:39:54

    >>21

    やっぱ見逃してたか…でも、不死鳥の騎士団のウィーズリー兄弟がホグワーツを脱走する前に「俺らの代わりにあの女(アンブリッジ)を困らせろよ」って言ったあと今まで血みどろ男爵以外の命令もお願いも聞かなかったピーブズが2人にお辞儀する場面なんか感動してしまったから、映画でみれなかったのはやっぱり残念

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:40:13

    チョウは何で原作通りの別れじゃなかったんや・・
    ハリーや周りからフォローなしで可哀想すぎるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:42:39

    >>23

    それは分かるんだけど、視聴者に何を考えさせたかったのかなあって

    ちょっと読解力無さすぎて分からんのです…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:45:28

    誰もツッコミ入れてないけどここ愚痴スレ禁止だしやるなら
    他のところでやったら?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:49:39

    >>28

    リアルルーナを見たらそういうタイプじゃないって思ったんだろうw

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:00:51

    >>31

    あのシーンカットされてたの⁉︎⁉︎⁉︎

    すごいショック

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:05:38

    双子のダイナミック退学普通の授業中じゃなかった?何でFLOW中にしたの?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:11:46

    愚痴ってほどではないけど、なんで病院でのネビルの両親とネビルのシーン入れなかったんだろう、とは思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:14:51

    終盤原作の名シーンダイジェストみたいになってる所ですかね…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:20:57

    >>6

    アレ原作で言ってないんだ

    シリウスが結局はジェームズしか見てなかったこと表す大事なセリフかと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:23:57

    終盤魔法の撃ち合いというか銃の打ちたいみたいになってたところ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:25:22

    正直ハリーの結婚相手はチョウかルーナだと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:47:07

    >>40

    流石にそれはちょっとアレじゃね?

    一緒に戦ってる(戦えてる)ハリーにかつての父親の面影を感じただけじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:49:48

    ダドリーとの和解は入れてほしかったな
    あれ結構感慨深かった

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:52:17

    映画は雰囲気を楽しむもので細かいところは本を読むしかないな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:56:19

    最終決戦がただの鬼ごっこだったこと
    原作ではみんな見てる前での種明かし、投降のチャンスを与える、一騎討ちと読み応え抜群のシーンだったのにさあ……

  • 47ネビル・ロングボトム推し21/12/05(日) 11:58:00

    ネビル関連のカットと改変が多すぎたこと

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:23:56

    >>43

    ただ面影を感じるだけならもっと他に言葉あるかなって

    一緒にいる時間が長ければハリーを見れたんだろうなとは思うが

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:25:31

    最後の方に行くにつれて原作で好きだったシーンがカットされまくったのがキツかった
    尺の関係で仕方ないにしても悲しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:42:09

    謎プリのラストでスネイプが「我輩が半純血のプリンスだ」って告白するとこ
    小説だとめちゃくちゃ激昂してるんだけど映画だと淡々としてて「ち、ちがう~~!」てなった
    映画版はちょっとスネイプをクールに描きすぎ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:30:36

    だんだんクィディッチにかける尺が簡略化されていったとこ
    秘密の部屋がピークだった

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:34:11

    アズカバンでクィディッチ杯の優勝が無かったこと
    たしかに本筋からはズレてるけど大好きなんだ...

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:35:10

    映画に関する不満の9割は「原作に対して映画の尺が少なすぎる」にまとめられると思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:59:04

    映画は「原作読むのだるい人が見る作品」って評価見て草生えた。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 20:53:16

    やっぱ456が上下巻だから削られた尺が段違いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています