ポケモンってもうモデル地域にあったような新種とか既存種が出てくるようになっているよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:53:39

    DPあたりは北海道なのに銅鐸とか砂鮫とかでてくるし
    ほんとそういうところは気にしてなかった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:55:04

    ニューヨーク…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:55:17

    わかるスペインの水辺には寿司落ちてるよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 17:57:22

    昔から半々定期

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:05:29

    >>3

    湖に寿司が落ちてるのって外国人には理解できないらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:18:42

    >>5

    日本人にも理解できない定期

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:04:28

    スペインてフラミンゴやインコいっぱい居るの?
    あんまイメージ無いんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:06:53

    元ネタは日本固有種だけど出てきたのはイッシュ地方です

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:08:04

    エクスカリバー(フランス)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:09:32

    パンダ(中国)+番長(日本)ですがフランス産まれです

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:10:31

    >>8

    マイマイカブリってアメリカにいないのか……

    ジョジョに出てきたからいるもんだとばかり

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:12:48

    その点がいちばんしっかりしてたのはガラルだな
    なんたって御三家がUKロックとサッカーとジェームズ・ボンドだし
    序盤鳥はワタリガラスだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:15:16

    ちょっとずれるけどハワイにアローラロコンはミスマッチじゃん…ってなった思い出

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:14:05

    スペインにオオサンショウウオいるのかなって調べたら違うのねドオーのモデルって(イベリアトゲイモリとかいうやつ、イベリアはスペインとかその辺)
    ヌオーよりオオサンショウウオだろこいつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:15:32

    >>13

    アローラリージョンは今見るとかなりピカブイ用の少タイプ補充感ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:22:05

    >>2

    こいつらdpの没ポケリメイクじゃなかったっけ?

    だから元はダゲ鬼とナゲ鬼でツノがあったけど出るのがbwになったせいでおっさん達と被るからツノが消えたみたいな話を見た気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:24:22

    >>15

    確かにアロライとアローニャ系統以外は追加タイプ持ちか、初代で1系統しかいないタイプ持ってるな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:02:51

    >>2

    アメリカは意図的に世界中の要素入れてたから

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:03:55

    >>10

    中国は舞台にできないから各地方ごとにちょっとずつ出してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:06:35

    イッシュは人種のるつぼイメージであのごちゃ混ぜ具合になってそう
    御三家も和洋中だし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:15:06

    砂鮫がいても違和感ない地方ってどこだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:27:31

    >>20

    たしか多種が集まっているのを遠くから見た時に1種類に見える、っていうのが名前の由来だしね

    意図的にあちこちから取り入れてる気はする

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:12:53

    >>13

    ハワイにも雪降る山はあるし、そこに着目したって考えるとあんまり違和感なくない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:50:49

    その土地に見合ったモチーフの新ポケモンの割合が増えてるのは事実だな
    それはそれとして別に合ってないのも出していく

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:57:57

    シンオウで言うとグライオンといいやたらサソリがいるが
    日本にいるサソリの生息地は真反対の沖縄方面である

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:01:00

    >>23

    ハワイってそもそもキツネ生息してたっけな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:07:34

    >>7

    フラメンコの語源がフラミンゴって言われるくらいにはいるよ

    インコは大体世界中どこでもいる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:11:10

    >>21

    イッシュ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:13:36

    あんまりスペインで塩のイメージない(イタリアのイメージ)けど
    そんなに塩取れるのか…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:29:46

    >>29

    生産数でもスペインの方がイタリアより多いが

    それよりも世界最古と言われてる塩の生産地がある

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:42:23

    北海道とギリシャ神話掛け合わせるの冷静に考えると笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:59

    まあ普通に湖に寿司落ちてることとか稀にあるよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:32:41

    初代ポケモンでも関東っぽい要素あるじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:18:31

    スペインにクレオパトラ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています