モブウマ娘、中央で悩む

  • 1>>123/06/06(火) 18:02:41

    中央で活躍し、いずれはG1ウマ娘になりうるかもしれない。

    そんなモブウマ娘の半生をダイスで決めていきましょう。


    4スレ目まで続きました。

     

    前スレ:【モブウマ娘、中央で焦る】 

    モブウマ娘、中央を目指す|あにまん掲示板中央で活躍し、いずれはG1ウマ娘になりうるかもしれない。そんなモブウマ娘の半生をダイスで決めていきましょう。なお、現在の彼女は今年幼稚園に入園した3歳の女の子です。---3歳時点の能力/基礎--- ス…bbs.animanch.com

    2スレ目)
    モブウマ娘、中央で学ぶ|あにまん掲示板中央で活躍し、いずれはG1ウマ娘になりうるかもしれない。そんなモブウマ娘の半生をダイスで決めていきましょう。続きました。 前スレ【モブウマ娘、中央を目指す】https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    1スレ目)
    モブウマ娘、中央を目指す|あにまん掲示板中央で活躍し、いずれはG1ウマ娘になりうるかもしれない。そんなモブウマ娘の半生をダイスで決めていきましょう。なお、現在の彼女は今年幼稚園に入園した3歳の女の子です。---3歳時点の能力/基礎--- ス…bbs.animanch.com

    ---お知らせ---

    使用回線が最近23~24時前後に規制に引っかかり、更新が途絶えることがあります。

    その場合は「ああ、引っかかったのかな?」と思っていただければ助かります。

    その関係でスレッドの保守等を行えない場合があります。

    雑談感想含めて、スレッドの保守をしてくださる視聴者には深く感謝を。


    次のスレは【190】前後で立てますので、その辺りになりましたら一度息を入れましょう。

    前スレ時は気がつかないままバクシンしてしまい、すみませんでした。


    即興劇故誤字が割とあります、投下間隔もそれなりに開きがあります、ご容赦ください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:03:07

    待ってた

  • 3>>123/06/06(火) 18:03:41
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:04:32

    立て乙
    色んな意味で勢い込んだスレ末だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 5>>123/06/06(火) 18:05:21

    ---主人公/モブウマ娘---
    アリアバーミリオン (Aria Vermilion) 誕生日:3月30日(10歳/中等部1年)
    身長:128㎝ (ジュニア~クラシック終了時/11歳~13歳まで)
    体重:増減なし
    髪形:前を下ろしてデコを隠したやや短めミディアムショート
    髪色:栃栗毛(茶髪に見える濃い赤茶色/)
    肌色:健康的だけどやや色白
    瞳の色:透き通った赤色
    BWH:65、55、72

    神奈川県の三浦生まれのウマ娘、小さな事を一つづつ積み重ねていく苦労を厭わない努力家。
    トレセン学園の広報ウマ娘に抜擢され、学園紹介の映像を取ったり、企画に参加したりとデビュー前から小さなお仕事を任されている。
    明るく丁寧で礼儀正しい真面目っ子だが見目相応な部分も多く、見た目も内面も同年代のウマ娘より一回り以上幼く、本人は隠してるいるつもりだが寂しがり屋で甘えたがりな手のかかるウマ娘。
    精神的にも不安定な部分や脆い部分がありプレッシャーやストレスに弱い。

  • 6>>123/06/06(火) 18:05:39

    ---友人/サポート科のウマ娘---
    ミミックミラー (Mimic Mirror) 誕生日:6月1日(11歳/中等部1年サポート科)
    身長:135㎝(アリアより頭1個分高い)
    体重:増減なし
    髪型:セミロング(さらさらセミロング、アリアと同じく前髪でデコは隠れている)
    髪色:白毛(とても綺麗な真珠色)
    肌色:色白(日焼け対策はしっかりしている)
    瞳の色:明るい青色
    BWH:72、54、75

    アリアの幼馴染、通称ミミ子。中央のトレーナーだった祖父の影響で自分もトレーナーを目指している。
    優れた観察眼と記憶力を持っている天才児で他者の模倣がとても得意。
    トレセン学園サポート科に所属しており、スポーツ医学を始めとする選手のサポートや、学園全体の整備等を学んでいる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:07:15

    このレスは削除されています

  • 8>>123/06/06(火) 18:07:46

    ---能力---

    △スピード:(123) △スタミナ:(98) △パワー:(82) □根性:(67) □賢さ:(79)

    ▽単距離 :(C/45)  〇マイル :(B/62) 〇中距離 :(B/72) ☆長距離 :(S/105)

    〇芝   :(B/69)  ◎ダート :(A/88)

    □逃げ :(A/87) □先行 :(?/??) □差し :(?/??) ◎追込 :(A/85)


    ---特性---【得意/良特性:☆>◎>〇>->▽>×:苦手/悪特性】


    ◎【運動全般】 ○【表現力】○【手先が器用】 〇【サポート】〇【愛嬌】

    ▽【甘えたがり】 ×【ストレスに弱い】


    --- スキル ---

    【固有】????????

    雨の日:◎ イナヅマステップ お先に失礼っ! ポーカーフェイス:〇


    【継承】

    叙情、旅路の果てに


    ---ヒント---

    [勝利の鼓動/@1]

    [地固め、集中力、/@2]

    [盤石の構え、コンセントレーション/@1]


    ---世代---

    2000年クラシック世代(アグネスデジタル、エアシャカールと同期)

    前の世代が世紀末覇王、その前の世代が黄金世代。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:17:22

    ステータス見るたびにダイス神のはしゃぎすぎを感じて笑う


    >>6

    ミミ子137cmになってませんでしたっけ

  • 10>>123/06/06(火) 18:18:12

    --- 心身の限界がよくわからなかったのです ---
    体調不良が続いていたので今日は練習を休むとデジタルにメールを送り、早めに夕食と入浴を済ませてベッドに横になったのです。
    時刻はまだ7時半なので、ミミ子は今頃ご飯でも食べてるのかなとかそんなことを考えながら目を閉じたのです。

    ……で、気がついたら不快感で目が覚めてたのです。
    ベッドサイドに置いてあったスマホを確認すると時刻は夜中の12時、消灯時間過ぎの深夜なのです。
    久しぶりにこんな時間におきたな―と考えながら、体を起こすと、なんか背中がめっちゃ濡れてるのです。
    ……ひさしぶりに、盛大にやらかしてしまったのです……。

    濡れてしまったパジャマとシャツ、びしょびちょになった吸水シーツは大きめのビニール袋に放り込み。
    パンツの方は中身が見えない半透明ビニール袋に入れてしっかり口を縛ってゴミ箱の中へ。
    後始末用のウェットティッシュでタオルで軽く体を拭いて、予備のパジャマを着て……。
    ただ、今日は尻尾までもがぐっしょりと結構濡れちゃっていて、不快感が我慢できなかったので。
    洗濯籠に汚れ物を突っ込んで、浴室まで向かうことにしたのです。

    お風呂は夜遅くまで整備をしているサポート科のウマ娘さんもいるので、26時くらいまで空いていることもあるのです。
    湯船にお湯が無くてもシャワーや洗濯機、乾燥機は使えるので、度々"失敗"を繰り返してしまう私にとっては大助かりなのです。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:19:07

    あ、次スレ建ってたんだ?

    やっぱこの時点でこのステータスはおかしいよ……ダイス神はさぁ……
    個人的には先行差しの数値が気になる

  • 12>>123/06/06(火) 18:19:19

    >>9

    おっと、修正したつもりでしたが漏れがありましたね。137㎝のミスです、手元の方を直しておきますね。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:23:49

    タイトルのモブウマ娘がもう「生まれた時は誰しもモブだ」くらいの意味なのよ面白いけど

    具体的に事後処理を述べられると本当に大変だな……
    当初はこれが頻発してたわけで

  • 14>>123/06/06(火) 18:30:17

    今日は幸いにもお風呂のお湯が抜かれていなかったので、洗濯機に汚れ物を突っ込んで洗ってもらう間に温まれるのです。
    お家にいる時はママに泣きついて後始末をしてもらってばっかりだったけど、一人でもできるようになったのです。
    身長も(まだまだ小さいですけど)少しずつ大きくなってきているし、ちょっとずつでもお姉さんになれてる筈なのです。
    ……そう思いたいけど、久しぶりに泣きそうなのです。

    会長さんは全然悪気が無くて、むしろ小さい私を気遣ってくれていると理解はしているのです。
    私が砂浜を走って遊び回っていた時に、遠くからそっと見守ってくれていたお父さんみたいな感じがするのです。
    ただ、私がそうやって見守られているのは普通じゃないのです。

    飛び級でトレセン学園に入ってきて、たまたま取られた写真がウマッターで広まって。
    その辺りから、私の"特別"に対する言葉を見てきたのです。

    身体的には大したことが無いとか、可愛いだけどかそういうのはまあ、私もわかっているから納得できるのです。
    ただ、私の所為で入試に落ちたと書かれていたコメントを見た時、心がすごい重くなったのです。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:36:01

    >>14

    人の所為で入試に落ちたとか言う奴は何しようが結局落ちてると思うけど……この子まだ小さいからなぁ……

    こんな小さい子の所為にする奴はもう本当に人として終わってない?

  • 16>>123/06/06(火) 18:42:33

    『贔屓されている』『大した実績もないのに何故』『私の方が早い』
    『勝利に対する執着心や向上心が無い』『へらへら笑っていられる此奴が憎い』
    『うちの娘は本当に心身を削っていたのに、なんで年下の子供が試験も受けずに通っているんだ』
    『体も全然育っていない、裏口入学に間違いない』『こんな奴に席を取られたなんて思いたくない』

    『足が折れればいい』 『この書き込み見てるなら、さっさと退学してほしい』

    その辺りで怖くなってウマッターを見るのはやめたのですけど。
    今もこんな風に思われていると考えると、ほんとうに、こわくてこわくてしかたないのです。
    ひとりとかふたりじゃなくて10人とか100人とか、それよりもっとおおくのひとがこわいことばをたくさんかいていて……。
    それをみてから、どんどんどんどん、おねしょがひどくなってきて、よるがこわくなってきて……。

    思い返すだけで胸の鼓動がどきどきどきどきしてきたので、冷たい水で顔を洗って落ち着くのです。
    私の不調はクリークさんに見抜かれていたみたいで、その原因を聞かれた時に始めは何でもないって隠そうとしたけど、
    私が言うまで絶対に離さないと言われて、……本当に、何をしても、離してくれなかったので……。
    泣きながら全部話して、悪くないと言われて、ぎゅってされて。
    "失敗は気にしなくていい"と言われて、色々とお世話をしてもらって……。
    恥ずかしいけど、温かくて、少しだけ気持ちが楽になって。

    だけど、ちょっとでも怖い夢を見ると、こうやって気持ちが駄目になっちゃうのです。
    強くなりたいのです……。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:54:58

    実年齢中学生にも達してない少女に向ける言葉じゃないんよ……これもうマジで訴えた方がいい……

  • 18>>123/06/06(火) 18:55:52

    少しでも実績を積みたいと思って選抜レースにでてみたものの、私はまだチームにスカウトされていないのです。
    同じ学年のオペラオーさんはこの間ホープフルを勝って、時代の星と言われるくらいの実力があるけど、
    私はまだスタートラインにすら立てていないへっぽこなのです。

    だからたづなさんが"広報"のお仕事を持ってきてくれた時は本当に嬉しかったのです。
    私がいらない子じゃない、必要な子だと言ってくれてるみたいで、本当に嬉しかったのです。
    だからいっぱい頑張って、歌も踊りも完璧にして、公の場ならどんな時でも笑えるようにしたのです。
    私は弱い子なんかじゃないのです、いらない子なんかじゃないのです。

    そう自分に言い聞かせて、頑張ってきたつもりだったのですけど……。
    新入生用のDVD配布のお知らせの、メッセージを入力した直後の書き込みが……。

    ……たづなさんも気にしないで言いと言ってくれたし、こういう書き込みには叱るべき手段を取ると理事長さんも言ってくれたけど。
    怖い怖いと思う気持ちが全然収まらないのです。

    こんな風に思ってしまう私が、本当に嫌なのです。

  • 19>>123/06/06(火) 19:07:14

    --- 言いたいことを言えるからこそ ---

    「おっすー、部屋にいないから何処に言ってたのかと思ったけど、夜風呂してたのね」

    部屋に帰る途中の談話室でミミ子と合流したのです。
    もうすぐバレンタインなので、サポート科の子達はファンへの感謝として配るチョコレートの企画を立てていたみたいなのです。
    サポート科は朝が少し遅い代わりに夜がとても遅いので、ミミ子が部屋に帰ってくるのは26時くらいな時もあるのです。
    特に今日は週末で明日と明後日は授業がお休みなので、プライベートを削って沢山お話してたみたいなのです。

    「その洗濯物の山を見ると……久しぶりにおねしょシーツまで濡らしちゃった感じかな~?」

    その通りだけど恥ずかしいから廊下で言うななのです!
    うっかりトイレに行き忘れてそのまま寝ちゃってびしょびしょにしちゃったのは間違いないけど。
    ちゃんとおねしょパンツもしてたからお布団まではびちゃびちゃにしてないのです!
    デリカシーが無いのです!

    「まったく、いつまでたってもアリアはおこちゃまだなーうりうり~」

    いじわるなやつはぶっころがしてやるので、むぐっ!

    「はいはい、試作品のチョコあげるから怒らないでねー」

    こんなあまいのひとつでわたしのいかりがおさまるとでも……。

    「暖かいはちみーいりハーブティーもあるよー?」

    深夜のお茶会を許してくれるなら、許してやるのです。むふー。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:09:07

    なんかこういうトラブルがあの世界では時々起きてそうなのが生々しい
    レース成績ではない乙名史さんのイベントで少しとはいえファン数増えてる辺り、
    戦績に対して異様にファン数が多い要因があったためにG1出れてしまったウマ娘とかまれにいそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:15:46

    ミミ子が同室でほんとよかったよ
    このあたり三女神の導きだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:46:39

    「う わ ぁ 大 洪 水 」


    ミミ子が持ってきてくれたハーブティーが悪いのです!よく眠れる特別な奴って聞いたからがぶがぶ飲んじゃったのが悪いのです!私はちゃんとおねしょパンツ穿いてたから悪くないのです!


    「でもさー、この量2回か3回はやっちゃってるよ? 夜中のおむつ替えも考えた方が……」


    うっせぇのです、ちっちゃかった時の夢みてその夢の中でやっちゃっただけなのです!……でも、おむつとおねしょシーツ貫通することなんてまずないと思ったのに、バケツひっくり返したみたいに濡れてるのはちょっと怖いのです。


    「後始末済ませたら朝風呂いこうね~」


    うう、いっしょに寝てたミミ子のパジャマまでぐしょぐしょなのです……んん?ちょっと待つです、もしかして、やったのミミ子なんじゃないです?


    「まっさかぁ、私はとっくに卒業してますよ~」


    でも、たまたま今日やっちゃったんじゃないです~?ミミ子のパジャマも尻尾もぐしょぐしょびちょびちょなのですよそれにお布団についたシミはミミ子が寝てたほうにもまるいおおきいのがあるですよ!?


    「そうかもしれないけど、私はアリアみたいにぴーぴー泣かないからね~」


    うがぁぁぁ、最近は泣いてないのです!お姉さんになるまでにはしなくなるってクリーク先輩も言ってくれたし、気にしないのです!


    「メイクデビューまでに以下略~」


    ミミ子のいじわる! ばかー! ばかー!


    --- 2月後半のイベント --- dice1d10=7 (7)

    ①②③④:チョコがいっぱい届いて嬉しい!と思ったら……なのです。

    ⑤⑥⑦ :クリーク先輩にいっぱい可愛がられたのです。

    ⑧⑨  :えっ、デジタル、スカウトうけてるのです!?

    ⑩   :新人のトレーナーさんに声をかけられたのです。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:50:04

    >>20

    意味合いがビミョーに違うかもだけど

    育成シナリオ中のハルウララがそんな感じになりかけてたね

    あれはあの後ちゃんとG1勝ってから行ったけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:51:33

    クリーク先輩…赤ちゃんになったらおねしょ克服後退しちゃいそう…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:01:29

    --- 受け継がれるでちゅね ---
    なんかバレンタインを過ぎたあたりからクリーク先輩に会うことがめちゃめちゃ増えたのです。
    その度にぎゅってされたり、なでなでされたりで体がむずむずするのです。
    練習帰りで疲れてる時とかはそのまますやぁしちゃいそうになるので、油断できないのです。

    「大丈夫よ~ちゃんとお着換えさせてあげるからおやすみしてもいいのよ~」

    とクリーク先輩は言ってるから、本当に身を任せてしまいそうになるのが怖いのです。
    ……お正月で身を任せた事実があるから、本当に怖いのです。
    クリーク先輩が持ってる私物の中に、私のお着換えが常備されてるって聞いた時は背筋が寒くなったのです。

    「大丈夫、うちも通った道や……そしてな、これはまだマシな方や」

    タマ先輩っ!?

    「ベビー服を着せられていないだけまだクリークには理性がある。
     トゥインクル全盛期のクリークはベビー服をウチに着せようとしてたんや……」

    お、恐ろしいのです……。
    てか、タマ先輩のサイズ(140㎝)に合うベビー服があるという事実を知りたくなかったのです。
    それ本当にベビー服だったのです!?

  • 26>>123/06/06(火) 20:07:19

    ---休憩--
    おゆはんと家事もろもろをしますので22時前後までちょっと休憩をば。

    ミミ子はアリアを弄って感情を引き出して、言いたいことを言わせることでメンタルケアしてます。
    本人の趣味もありますが、アリアは基本的にNoと言わない(言えない)ウマ娘なので。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:09:39

    お疲れ様です〜

    トレーニング面だけでなくコミュ面でもアプリトレやネームドトレに引けを取らないのしゅごい…
    アリアのことを非常にわかっているからできることだとは思うんだけども

  • 28>>123/06/06(火) 23:00:23

    --- 尊さに順番は無いらしいのです ---

    「えー、皆さんにお知らせがあります、不肖アグネスデジタル、この度トレーナーさんとの専属契約が決まりました!」

    3月の初旬、受験を終えて合格が決まった新入生がちらほらと新しく入寮してくる春の頭。
    選抜レースを無事に終えたデジタルが、専属トレーナーさんとの契約を決めたのです。
    ウマ娘全体を箱推しするようなデジタルについていけるウママニアの新人トレーナーさんと聞いて、
    どんな濃ゆい人が来るのかと思ったら、案外普通そうでちょっとびっくりしたのは内緒なのです。

    芝か、ダートかどちらに進むか悩んでいたデジタルは両方の選抜レースに出ることを決意。
    そしてその双方で優秀な成績を収め、多くのトレーナーさん達に『是非君を!』とスカウトをされていたのですが
    その時に「予約済みでして!」と傍にいた男性トレーナーを引っ張っていたのです、やりおるのです。

    「というわけで、アリアちゃん達と離れるのは心苦しいのですが……」

    気にしないでお先に行っててほしいのです、私も直ぐにトレーナーさんを捕まえて、デジタルに続いてやるのですからね!
    6月のメイクデビューに間に合わせて、一緒にトゥインクルを走るのです!

    「ええ、ええ、お待ちしてますよ! 輝くターフで再会しましょう!」

  • 29>>123/06/06(火) 23:08:12

    とは、言ったものの……私には専属どころかチームからもお誘いが来なかったのです。

    本格化を迎えたとはいえ、体の小ささと幼さ、そして精神面での不調は多くのトレーナーさんに知られているようで。

    広く門徒を開いているチームに体験入部を希望した時も、申し訳なさそうな顔で断られてしまったのです。


    「アリアを取らないなんて見込みがないなー」 とミミ子は言ってくれましたけど。

    まあ、私は実績も家柄も全然ないポニーなので、是非というトレーナーさんは少ないと思うのです。



    ---アリアが走った選抜レースの距離。芝/ダート--- dice2d10=7 6 (13)

    ①②③④ :そりゃ一番得意な長距離3000mなのです。

    ⑤⑥⑦  :王道を行く中距離2000mなのです。

    ⑧⑨   :デジタルが走ったのと同じマイルなのです。

    ⑩    :長距離で申し込んでいたけど、人数割れして短距離しか走れなかったのです……。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:11:03

    王道オブ王道

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:29:34

    会ってて良かったレジェンド軍団(適性的な意味で)

  • 32>>123/06/06(火) 23:34:00

    --- 3月の選抜レース ---

    私が走ったのは芝、ダート共に中距離2000m 

    先に走ったのは芝で、後で走ったのはダートなのです。


    公式の場で走るのはこれで2回目だけど、大勢の人に見られていると思うとやっぱり少しは緊張するのです。

    特に私は、意図せずして注目度が高いので、観客だけでなく周りからのピリピリした視線で居心地が悪いのです……。


    マークされないように気をつけないと。



    --- 選抜レースの判定/仮 ---

    芝   :適正B(69)+中距離B(72)=基礎値141


    スピード、       ……他のウマ娘よりやや優れている(+1d50)

    スタミナ、パワー 賢さ ……他のウマ娘と比較して不足なし。(±0)

    根性          ……他のウマ娘と比較してやや劣っている(-1d50)

    距離のダイス(短1d100、マ2d100、中3d100、長4d100)


    〇【判定】141+dice3d100=55 28 50 (133)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:36:14

    これはどうなんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:37:59

    適性値はB2つだから可もなく不可もなくでいいのかしら
    ダイスが300としては下振れ気味だがどこまで走れているだろうか

  • 35>>123/06/06(火) 23:41:57

    やっぱりかなり走りつらいレースなのです……。

    後から攻めるタイプの追い込み型は前に壁を作られると速度があげにくい。

    そして私はだんだん早くしていくタイプの走り方になれてるけど、

    前に壁が出来ちゃうと、それ以上速度を上げられなくなってそこで加速が止まってしまう可能性が非常に高いのです。


    選抜レースに出てる他のウマ娘のお姉さん達もそれは分かっているようで、何人かは露骨に私の前に出たり、中盤後半になるまで横に広がって私を前に出さないようにしているのです。


    ここで、隙間を縫って無理矢理前に出られれば、一気に順位を上げられると思うけど……。

    どうしても怖くて二の足を踏んでしまうのです。



    ---他のウマ娘達の適正/芝・中--- 2d10=

    ①②③④ :D(35)

    ⑤⑥⑦  :C(45)

    ⑧⑨   :B(65)

    ⑩    :A(85)


    ---レースの乱数幅---

    ①番のウマ娘:dice3d100=27 72 66 (165)

    ②番のウマ娘:dice3d100=54 50 91 (195)

    ③番のウマ娘:dice3d100=1 60 21 (82)

    ④番のウマ娘:dice3d100=25 10 26 (61)

    ⑤番のウマ娘:dice3d100=58 44 6 (108)

  • 36>>123/06/06(火) 23:42:41

    ---他のウマ娘達の適正/芝・中--- dice2d10=1 5 (6)

    ①②③④ :D(35)

    ⑤⑥⑦  :C(45)

    ⑧⑨   :B(65)

    ⑩    :A(85)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:43:51

    1足りないじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:44:30

    アリアが274で、
    一番高い2番の子が195+80=275?

    なんか新たなライバル感のある負け方をしている……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:45:36

    274と275
    ハナ差で負けた感じかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:45:57

    全体的に下振れ気味だなぁ

  • 41>>123/06/06(火) 23:53:16

    --- 選抜レース/紙一重の敗北 ---
    ウマ娘同士の隙間を縫うのはやっぱり怖いのです。
    自分より体も、体重も大きいお姉さん達の間に入っていくのはどうしても恐怖心がでるのです。
    だから、思い切って外周ギリギリまで大外に出て、そこから一気に言ったのです
    距離的には明らかに不利になるけど、その分塞ぎに来るウマ娘はいないのです!

    これなら思いっきり走れる、そう思ったのですけど……。

    『春の選抜レース、中距離芝2000。第8レースの結果は 1着は2番、2着はハナ差で6番になりました!』

    差し切れると思ったけど、読み間違えてハナ差で負けたのです。
    私の身体があとちょっとだけ大きければ、覆せたかもしれない差でぐぬぬなのです。

    ---順位決定---
    [1着]:②番のウマ娘:( 80)+ (195)=275
    [2着]:アリア/⑥番 :(141)+ (133)=274 
    [3着]:①番のウマ娘:( 80)+ (165)=245 
    [4着]:⑤番のウマ娘:( 80)+ (108)=188
    [5着]:③番のウマ娘:( 80)+ ( 82)=162
    [6着]:④番のウマ娘:( 80)+ ( 61)=141

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:56:15

    体格差かあ
    確かに地力(適性固定値)はぶっちぎってるわけだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:58:26

    3着とはバ身差付けてそうなくらいの差はあるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:02:22

    まあ+60差しかなくて全員3d100振っての5人相手に1着取るのは中々厳しいねえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:03:34

    おしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:37:55

    本当にギリギリの差だからな…
    ダート2000もあるんだっけ、そっちでの挽回を期待したい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:50:43

    しかしこうなるとレジェンドの洗礼を受けてて本当に良かったな
    あれで適性上がってなくて中距離ボロ負けだと
    長距離適性を誤解するトレーナーたくさん出そうな気がするし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:20:20

    今更だけどダート2000は選抜でやるような距離ではないよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:30:29

    それ言うと芝長距離も大概だしなあ
    距離適性の検証ができる世界ならではって感じ

  • 50>>123/06/07(水) 16:57:38

    本日はアプリのイベント〆日付近の為、20~21時前後から低速で行います。

    ---システム的な処理に関して---
    判定のダイス云々に関しては手探りと妥協を交えてやっています。
    TRPG畑の人間なので、固定値は正義、乱数は悪!のような性格ではありますが、システム面をガチガチに決めるとアドリブでやっている処理に加えて、計算処理や処理結果の表記等を手動で行わなければならなくなりますので、
    考えながらそれっぽいシステムができればいいかな程度に思ってます。

    (画像はパワーを固定値、スピードをxd6の乱数として仮定した表の試作ですがこれをレースで走る一人一人に適応し、尚且つ賢さや根性、スキルの処理を~って考えると脳が煮えてしまいます)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:04:06

    つ……つよすぎる……
    しかしなるほどTRPG畑の方だったのですね
    なんかこういう文字通り人生ゲームなシステムは寡聞にして知らないからそっち側で見てもすごく新鮮

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:07:01

    てか2000まで行く可能性あるんか

  • 53>>123/06/07(水) 18:40:22

    >>51

    人生ゲームな方のシステムは【本当に適当】です。

    アプリのウララ(☆3)のステータス参考に、中1の入学くらいでこのくらいのステータスになるように成長させる、幼少期は時間が長く感じるから四季毎にダイス振って1年間で4回、年間の節目に大きいイベントを1個入れるか、くらいの決めた後は、大半がアドリブです。


    >>54

    アプリの数値(今後増えるであろう)を参考に作った試作なので、このスレでここまで行くかは分からないですね……。

    数字に関しては細かく設定しすぎるとミスが多発するので、こんな感じなんだくらいに思っていただければ。と。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:44:29

    てか2000まで行く可能性あるんか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:09:08

    了解でーす

    にしても安価がなんかバグってるな

  • 56>>123/06/07(水) 20:30:15

    数字の間違いと変換ミスによる誤字は度々やらかしているので気をつけないといけませんね……。

    本日もゆるりと始めていきますので、宜しくお願い致します。

  • 57>>123/06/07(水) 20:30:30

    ---3月の選抜レース/ダート編

    芝ではちょっとの差で負けてしまったのですけれど、私にはまだダートがあるのです。

    ただ、こっちはダートを走りなれている子もそれなりにいそうな気配がするのです。

    芝と違って地方のグラウンドや公園でもダートの練習場はそれなりにあるので、

    もしかすると私並にダートを走れる子がいても不思議じゃないのです。


    そうなったら……後はどれだけレースの流れを掴めるかで決まりそうなのです。



    ---他のウマ娘達の適正/ダート・中距離---

    ①②③④:D(35) ⑤⑥⑦:C(45) ⑧⑨:B(65) ⑩:A(85)


    ---レースの乱数幅---

    ①番のウマ娘:【適正】dice2d10=9 10 (19) 【乱数幅】dice3d100=14 76 99 (189)

    ②番のウマ娘:【適正】dice2d10=4 2 (6) 【乱数幅】dice3d100=13 23 91 (127)

    ③番のウマ娘:【適正】dice2d10=2 5 (7) 【乱数幅】dice3d100=37 72 74 (183)

    ④番のウマ娘:【適正】dice2d10=2 4 (6) 【乱数幅】dice3d100=14 82 39 (135)

    ⑤番のウマ娘:【適正】dice2d10=7 10 (17) 【乱数幅】dice3d100=3 77 12 (92)


    ⑥番:アリア:【適正】160    【乱数幅】dice3d100=75 77 5 (157)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:33:36

    なんかアリアと同格の地力持ってんのが一着かっさらってて芝

  • 59>>123/06/07(水) 20:43:52

    --- 選抜レース/あと一歩がとても遠くて…… ---
    ダートでは芝の時のような失敗はしないのです。
    そう思っていても隙間を塗っていくのはどうしても恐怖心が勝り、これは一朝一夕ではどうしようもないのです。
    なので外周作戦は引き続き実行、今度はより早くスパートをかけて一気に攻めレ場何とかなる筈。
    そんな風に考えていたけど、地方からトレセンに入ったと言っていた体の大きいお姉さんを捕らえきれず。
    ……結果は芝と同じく2着だったのです。

    芝の時よりはダートを上手に走れたと思うけど、今の私の走り方じゃ実力が拮抗した人には勝てないかもしれない。
    そんな不安を抱える羽目になったのです。


    1着:①番のウマ娘:ダート(A/85)+中距離B(65)+189=339
    2着:⑥番:アリア:適正160+157=317
    3着:③番のウマ娘:ダート(D/35)+中距離(C/45)+183=263
    4着:⑤番のウマ娘:ダート(C/45)+中距離(A/85)+92=222
    5着:④番のウマ娘:ダート(D/35)+中距離(D/35)+135=205
    6着:②番のウマ娘:ダート(D/35)+中距離(D/35)+127=197

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:46:17

    とんだ大物お姉さんだ
    距離の方がAでダートBだからジェネリックオグリワンチャンあるんか……

    それはそれとしてなんかトレーナーに出会えそうなシチュエーションな気がしてきたがどうなっていくのやら

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:50:25

    >>60

    アリアちゃんはどんなトレーナーと神マッチングするのだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:51:19

    むしろタッパも年齢もまだ小さいのに1着と互角ってのが素質を示してる

  • 63>>123/06/07(水) 20:59:25

    ---選抜レース後/良縁は見つからず?


    「芝とダートどちらも2位、悪くはない成績だとは思うけど……」


    実績だと胸を張って言うにはやはり1番を取らないと難しいと思うのです。


    「追い込みと差しは事故率が高いって言われてる走り方だからねー……

     強制できるなら先行や逃げで走らせたいっていうトレーナーさんは多いし」


    やっぱり、バ群が怖いっていう気持ちがあるのを見抜かれてると思うのですよね。

    接触や斜行判定を警戒するのは誰もがそうなのですけど、少しずれて前に出る人が多いのに私は思いっきり外側まで逃げちゃってますから……。


    「アリアは途中で止められちゃうと、そこで加速が止まっちゃうからねー……

     そうなったら追い込み自体が立ち行かなくなっちゃう可能性があるのは明確な弱点だよね」


    なのです……。

    結局選抜レースが終わるまで、声をかけてくれた人は皆無だったのです。

    6月のデビュー、あきらめるしかないのかなぁ……。



    --- 選抜レースでのアリアの注目度と選ばれなかった主な理由 ---

    【戦闘から①②③④、数字が大きいものほど多く話題に】dice4d100=98 52 86 41 (277)

    ①:分かりやすい『恐怖心』が欠点、バ群に弱い欠点は致命的。

    ②:幼さが利点であり欠点、今後の選抜レースで期待したいがデビューさせるにはまだ早い。

    ③:ウマッターの注目度等で周知されているが、精神面が不安定なことへのの不安が大きい。

    ④:レジェンドに注目されているという事実があるので、手が出し辛い。

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:04:03

    ちゃんと本人が見られててよかった

  • 65>>123/06/07(水) 21:15:58

    ---良縁は見つからず?〈裏〉---

    ■ベテラントレーナー
    「アリアバーミリオンの今回成績は芝、ダート共に2位、これだけを見ればかなり優秀なウマ娘だ。
     今回一番注目を浴びていたアグネスデジタルと交友があり、彼女と同じく芝・ダート双方を走ることができるのは大きい魅力なのは間違いない。
     しかし、アグネスデジタルはバ群に自ら突っ込み、路を切り開いていけるだけの力があるのに対し彼女にはそれが無い。
     戦法はあからさま過ぎる追い込みであり、他者との競り合いが多く発生する以上、バ群が苦手というのは致命的だ。
     幼さ故の恐怖心か、何らかのトラウマか、そういった判断がつき、克服できる見通しが立つまでは触れない方がいいだろう」

    ■中堅トレーナー
    「必要以上に大外に出ているあの立ち回りから、バ群を苦手としているのは明確。
     幼いが地力は高く、苦手をフィジカルでゴリ押せるのは評価したいが、それが通じるのはジュニアまでだ
     クラシックの激戦区に耐えられるだけの精神力を持っているとは言い難い以上、心が育つまでデビューは控えるべきだろう」

    ■一般的な新人トレーナー
    「彼女の体格なら通れそうな隙間があったにもかかわらず、外に逃げており、余計な体力と足を使っている
     終盤の加速力は魅力的だが、それを帳消しにしてしまう程ロスが大きい為、現時点では選外というしかないだろう」

    ■一部のトレーナー
    「その時、ふと閃いた! このアイデアは担当ウマ娘のトレーニングに活かせるかもしれない!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:18:02

    おっすおっすアプリトレーナーさん、まーたなんか閃いとんねー

  • 67>>123/06/07(水) 21:33:38

    --- モブウマ娘は、中央で悩む ---
    選抜レースの日から1日が過ぎ、2日が過ぎ、それでもスカウトしてくれる人は現れず。
    色々なチームに出願していた入部届けも『来年度以降に空きがあれば再検討させてほしい』のような、やんわりとしたお断り。
    活躍を祈ると書かれていても、活躍する機会にすら恵まれず、どうしていいのかわからぬ日々を過ごしているのです。

    普通に入学して、普通にチームに入って、普通にトレーニングをして、普通にレースをする。
    これがトレセン学園の普通だと思っていたけれど、その普通は私にとってとても遠いのです。

    『君は飛び級だから、他の子みたいに焦らずに地力を高めていけばいいよ』

    『貴方はまだ小さいのだから高等部からのデビューでも遅くはないと思うわ』

    『特別な子を育成するには、チームトレーナーだと難しくてね……申し訳ないけど……』

    私は"特別"なんかにならなくてもいいのです。
    特別なんて悪く言われる事ばかり、私は平凡で普通なウマ娘でいいのです。

    いつも一緒にトレーニングをしていたデジタルは、ペアになったトレーナーさんとお出かけ中だし
    ミミ子はミミ子で自分のお勉強があるので、私は一人きりでもやもやを抱えこんで。
    そんな状態でトレーニングをする気にはどうしてもなれなくて、一人でお散歩をすることにしたのです。

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:35:17

    これは、誰か来るかな?

  • 69>>123/06/07(水) 21:51:56

    トレセン学園はとても広く、敷地内には勉強やトレーニングに使う施設以外にも様々な施設があるのです。
    生徒会の副会長さんが管理をしている大きな花壇や、ニンジンを始めとする野菜を育てている畑。
    屋外ライブを行うための観客席付きの野外ステージなんかもあるのです。

    ただ、東京ドーム8個分とまでされるトレセン学園の敷地はとても広く。
    普段トレーニングに使うような施設と離れた場所の方は、私も全然行ったことが無いのです。
    だからというわけでもないのですけど、今日は何となく、その行ったことが無い、知らない場所を散歩することにしたのです。

    カフェテリアに行って、簡単なお弁当とお茶を用意して、リュックサックに詰め込んで。
    今日は夜まで寮に帰らないつもりで、しっかり準備をして、出かけることにしたのです。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:53:56

    かわいい(かわいい)

  • 71>>123/06/07(水) 22:15:47

    いつも使っているレース場に続く広い道からちょっと外れた所にある林道の小道。
    そこを通って、小さい小川を超えて、落ち葉だらけであまり舗装されてないでこぼこした道を通った先。
    学園の案内図では翠一色に染まった森の中、地図には書かれていない小さな道をてくてく歩いて進むのです。

    普段使う施設と大きく離れているので、意識して立ち入らなければ卒業まで一度も立ち入らないかもしれない。
    そんな森の奥深くまで、私は歩いてきたのです。

    時刻は12時ちょっと前。
    真昼間なのに樹木が光をさえぎって、ちょっとだけ薄暗く、十分明るいのに、なんだか少しだけ不気味。
    道の傍らに置かれた丸太を加工して作られたであろうベンチも、何年も手入れされてないみたいでコケだらけ。
    正門近くの庭木とかトピアリーは毎週丁寧に整えているけれど、用務員さんとかガーデナーさんはこっちの方まで入ってこないのかな?
    そんなことを考えながら、座席部分の苔を払ってベンチに座り、体を伸ばして空を見上げる。
    瞳に移るのは僅かな木漏れ日だけが差し込む、緑のドーム。
    自分だけのヒミツの場所を見つけたみたいで、ちょっとだけ嬉しい感じがしたのです。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:19:10

    なんか雰囲気的にアプリトレみたいな存在と出会いそうな感じになってない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:21:39

    むしろそれくらいお世話してくれる存在じゃないと色々大変そう

  • 74>>123/06/07(水) 22:28:47

    いい場所を見つけたのでお昼ご飯もここで食べることにするのです。
    背負っていたリュックサックからランチョンマットを取り出して広げ、続けてお弁当を取り出してそこに乗せる。
    今日のお昼ご飯は大きなバゲットサンドが4つと、兎さんの形に剥いたリンゴが2つ。
    魔法瓶に入れておいたレモンと蜂蜜たっぷりの紅茶を添えて、お昼ご飯の準備ができたのです。

    では、いただきまー……と、バゲットサンドを口に運ぼうとしたその時。
    森の奥の方からガサガサという音が聞こえてきたのです。
    始めは風の音かなんかかなと思ったのですが、今日は全然風が吹いていないのです。

    なるほどじゃあ猫なのです、理事長が飼っているし野良の子も結構いるからきっとそうなのです。
    ……枝をへし折るような音が聞こえてきたのです、どう考えても猫とか犬みたいな大きさじゃないのです。

    つまるところ、正体不明の大きい何かがこっちに向かって近づいてきてるのです。
    こ、この場から離れた方がいいかもしれないのです……。
    そう考えている間にもガサガサバリバリばきばきべりべり。 音はどんどん近づいてくるのです。

    ちょ、ちょっとまつです、思ったより距離が近いのです。
    あわわ、あわわわわ……に、逃げたいのに腰が抜けて動けないのです。

  • 75>>123/06/07(水) 22:39:16

    そしてばさぁ! って音と共に目の前の茂みから葉っぱまみれのオバケがでてきたのです。
    口から“みぎゃぁ"とか"み”やー!?"みたいな猫のような悲鳴が上がって、頭が真っ白になってしまったのです。

    「ちょ、ちょっとまって、落ち着いて!?」

    這いずるように逃げようとしていたら肩を掴まれたのです、恐怖が限界を突破しそうになったのです。
    私は泣きながら両手を振り回して大暴れしたのですけど、簡単に取り押さえられてしまったのです。
    ……で、そこでようやく、目の前のオバケが、オバケじゃなくて、葉っぱと枝まみれになった人だと気が付いたのです。
    あからさまに不審者なので、もう一度悲鳴を上げそうになったけど。
    その前にその人の胸元についた、トレセン学園のトレーナーバッチに気が付いたので、2度目の悲鳴を上げることは無かったのです。

    ---不確定名/トレーナーさんの外見 ---
    ①:年若い 【男性】
    ②:年若い 【女性】

    以下、日付が変わるまでの間①or②で多数決を取ります。
    アリアバーミリオンのトレーナーになる方です。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:42:09

    このトンチキは間違いなくすごくすごそうなトレーナー

    ②派ですかね、クリークから引き継ぐお姉さんが必要な気がするので

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:43:54

    男性だとおねしょとか相談できなそうだし女性ですかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:45:54

    ② この年齢の場合、相談を渋る原因になり得る要素は極力排除したい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:47:46

    ②かな。女性トレじゃないとなんか……色々、問題が出そうなので。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:51:32

    ???「女トレ!女トレにしましょう!」

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:53:27

    これって性別でこの後の展開がどこまで変わるんですかね?
    もしそんな差がないなら1がいいけど…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:58:10

    色々特殊だから②の方がやりやすそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:58:54

    ②に一票!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:34:04

    ①も見てみたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:36:55

    1はちょっと犯罪臭するけどまあええやろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:37:57

    流石に1はまずい気がするし2で

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:39:51

    2や

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:27:32

    2一択ですね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:48:06

    やはりおねしょ問題が大きすぎる
    この先戦う中でこのレベルのストレスをまた溜めない保証もないからな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:06:08

    男性観破壊装置をJSに与えるのは危険過ぎるから②で

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:04:22

    ほす

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:21:33

    ほしゅほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:32:46

    保守がてらアリアちゃんのラフ描いてみた
    ふわふわ耳は太陽プロミネンス、前髪やもみあげの方向性はシービー寄りにしつつ真面目そうな前髪ぱっつん……みたいに行間で結構遊んじゃったかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:34:44

    しまった、保守ついでと思ったらしてくれてる人いた……ありがとうございます

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:13:11

    ■お知らせ

    本日は22時前後から、少しだけ投下の予定です。


    ---集計結果---

    ①【男性】トレーナー

    >>81 >>84 >>85


    ②【女性】トレーナー

    >>76 >>77 >>78 >>79 >>80 >>82 >>83 >>86 >>87【ここで24時】


    ②の方が多数ですので、アリアのトレーナーは女性トレーナーに決定します。

    投票してくださった方。間に合わなかったけど入れてくれた方々含めてご協力ありがとうございます。


    >>93

    ふぉおお!? し、支援絵頂けるとは……ありがとうございます!

    色々と嬉しすぎて脳内のデジたんが暴れておりますが、まずは感謝を!

  • 96>>123/06/08(木) 22:24:26

    お待たせしました。
    私用が少々重なって遅れてしまいましたが、本日も投下を始めていきたいと思います。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:25:31

    来た来たー!

  • 98>>123/06/08(木) 22:26:43

    --- 第1話:ある日、森の中 --
    今日も、スカウトしたいウマ娘を捜しにトレーニングコースへとやってきた。
    ウマ娘の夢を後押ししたい! という気持ちは誰にも負けていないつもりだけど。

    いざスカウトをとなると、先輩トレーナー達の気迫に圧倒されてしまい。
    注目を集めていたウマ娘のスカウトどころか、誰一人として声をかけられず、選抜レースを終えてしまった。

    中央トレセン学園に採用が決まり、夢のスタートラインに辿り着いたけれど。
    第一歩を踏み出せずに盛大に出遅れてしまっているのが、今の現状だ。

    ……でも、この道を進むと決めたのは私だ。
    今回は良い結果にはつながらなかったけれど、経験は次に活用できる。
    失敗は次に生かせば無駄にならない、気持ちを切り替えていけばいい。
    スカウトの機会は選抜レースの場だけはないし、学園の中でも機会があればスカウトを……。

    と、考え事をしながら歩いていたら、いつの間にか森の中にいた。
    考え事をしながら歩いていたらトレーナー寮を通り越して裏手にある森の方まで入り込んでしまったようだ。

    こんな感じに、集中していると周りが見えなくなってしまうのが私の悪い癖である。
    ため息をついて来た道を戻ろうとしたのだが……帰り道が、分からない。
    そんな馬鹿なと思うかもしれないが振り返った先にあるのは緑に覆われた木々だけで、歩いてきた筈の道が無い。
    右を見ても左を見ても、うっそうと生い茂る木々と落ち葉以外、何も無いのだ。

    "遭難"そんな単語が脳裏に浮かぶ。
    広いとはいえここは学校の中なのだし、全力で叫んで助けを求めれば耳の良いウマ娘が誰かしら気が付いてくれる可能性は高い。
    だけど、この時の私は突然の状況に混乱してそんな事を考える余裕は無く、我武者羅に森を抜けようとして完全に未知に迷ってしまった。

    そして今、途方に暮れている。
    これだけ歩けばトレセン学園の外壁か、あるいは何らかの施設に辿り着くと思ったのだけど。
    誰にも会わず、何処にも辿り着かず、日が暮れ、夜を迎え、朝が来てしまった。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:29:23

    未知だと何もわからないもんね、仕方ないね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:30:14

    もしかしてアプリトレとウマ娘みたいに全7話ありますこれ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:30:47

    このトレーナーボノトレの親戚だろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:31:27

    ということは少なくとも4話分このタイミングで入るんかな
    楽しみ

  • 103>>123/06/08(木) 22:34:48

    どうしよう……。
    空腹と疲労で思考が定まらず、木に背中を預けたままずるずるとその場に座り込んでしまう。
    想えば、選抜レースが始まった昨日のお昼から何も口にしていない。喉は乾きを、体は空腹を盛大に訴えている。
    このままここで死ぬかもしれない、余裕の無さからそんな最悪の展開が頭を過ったそんな時だった。

    なんだろう、この香り……?

    森の中には似つかわしくない、温かい、食欲を誘う香りがする。
    私は、その香りに誘われるまま、残された力を振り絞って森を駆け……。


    「みぎゃぁぁぁぁぁ、葉っぱのお化けぇぇぇぇ!?」


    お弁当を食べようとしていた、小さなウマ娘に出会ったのだった。


    ・ ・ ・ ・ ・ ⏱

  • 104>>123/06/08(木) 22:46:45

    「お、驚いて死ぬかと思ったのです」

    号泣しながら駄々っ子パンチで此方を攻撃してきたが、何とか彼女を落ち着かせることができた。

    「一体全体、どうしてそんな姿になってるのです?」

    話せば長くなるんだけど、実は……。
    と、昨日の選抜レース後に、考え事をしながら歩いていたらいつの間にか森の中にいて、盛大に迷っていたことを告白する。

    「なるほど、私がここにいてよかったのです、たまたまさんぽに来なかったら大変なことになっていたかもしれないのです」

    おっしゃる通りです、ほぼ丸一日何も食べていなくて……。と言った時、お腹が盛大に鳴った。

    「あ、良かったらどうぞなのです、遠慮しないでたべていいのです」

    大きなバゲットサンドと、コップに入れた温かいお茶を渡された。
    丸一日ぶりの食事は、とても美味しくて、あっという間に食べきってしまった。


    ・ ・ ・ ・ ・ ⏱

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:49:30

    出会いがおもらしにならなくてよかった…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:54:36

    そう考えると先に大惨事になったのは逆に良かったのかもしれない

  • 107>>123/06/08(木) 23:26:18

    "アリアヴァーミリオン" 去年トレセン学園に飛び級で入学した将来を期待されているウマ娘。

    「と、言ってもデビューはまだしていないのです」

    思い返せば彼女は昨日の選抜レースにも出ていた筈だ、芝とダート双方を走って結果は両方とも2位。スカウトするトレーナーの1人や2人、出てきても不思議ではないと思うのだけれど……。

    「そういった縁はなかなか見つからないのです」

    はぁぁ。とため息をつくアリアバーミリオン。
    自分から募集をかけているチームに売り込みをかけたこともあるらしいが、年齢等を理由に断られ続けていると彼女は教えてくれた。
    選抜レース後もスカウト等は無く、今日ここにさんぽしに来たのは、凹んだ気持ちを少しでもマシにする為だったらしい。

    「友達と一緒にメイクデビューをしようね、と約束していたのですけど、このままじゃ間に合わないかもしれないのです……」

    トゥインクルシリーズへの出走登録は、専属のトレーナーを見つけるか、チームに所属するかの何方かしか方法が無い。
    今だ良縁に恵まれない彼女は、このままだと友人との約束が守れなくなってしまうと、嘆いている。

    ……だったら、私が貴方のトレーナーになる。 気がつけば彼女の手を取り、そう言っていた。
    私も担当するウマ娘を捜している身なので、トレーナーを捜している彼女とは相性が悪くない筈だ。
    それに、とても悲しそうな表情を浮かべた彼女を見過ごすことは、私にはできそうにない。

    「うぇぇぇ!? う、嬉しいですけど良いのです!? まだ、お互いの事を殆ど何も知らないのにそんな簡単に!?」

    分かりやすい程に狼狽し、口元に手を当ててあわわあわわと慌て始める彼女をなだめて、もう一度はっきりと声に出す。

    【貴女を担当させてください】

    「ふ、不束なウマ娘ですが、よろしくおねがいするのです……」

    こうして、アリアヴァーミリオンを担当することになったのだった。

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:27:51

    1話目にして契約は意外と少ない気がするからちょっと驚いた

  • 109>>123/06/08(木) 23:40:39

    --- ある日、森の中……の後に ---

    散歩をしていた森の中で出会った女性のトレーナーさんと、速攻で契約をしてしまったのです。
    相手の方から担当を任せてほしいと言われたのは初めてなので、思わず舞い上がってしまうのです。

    ちょっぴり間が抜けてそうな感じがしないでもないですけど、真剣な表情で
    『貴女を担当させてください』
    なんて言われたら、もう告白みたいなものなのです、すっごいドキドキしたのです。
    メイクデビューに間に合わないかもしれないと思っていたので、本当に夢のようなのです。

    ……夢じゃないよね? 頬ギュッギュ、痛い。 水で顔パチャパチャ、冷たい。 おしり濡れてない、大丈夫。
    ふっふっふ。夢じゃないのです、夢じゃないのです! 
    やったー! 担当トレーナーさん、しかも専属トレーナーがついたのです、嬉しいのです!
    と、お部屋に帰って大喜びしていたら、ミミ子からツッコミが来たのです。

    「勢いで契約しちゃったって……まあ、中央のトレーナーさんだから悪いことをするとは思えないけど
     アリアの事情や問題はちゃんと話してから契約をしたのかな?」

    スカウトされなくて悩んでる事とかその辺りはきっちり話したし、トレーナーさんもある程度知っていたのです。
    だからその辺りはお互い納得している筈なのです。

    「おねしょ」

    あっ……い、いや、流石にそれは話してないのです、初対面なのに言うのはいくら何でも恥ずかしいのです。

    「だったら何時話すの? それともずっと隠しておくつもり?」

    う、うぐぅ……。 も、もうちょっとしたら、私からちゃんとお話しするから、大丈夫なのです!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:44:48

    これはトレーナーの前でやっちゃうまで言い出せないやつだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:51:10

    迷子ポンコツトレーナーとおねしょウマ娘

  • 112>>123/06/08(木) 23:52:01

    【お知らせ】

    24時近いので(規制される可能性を考えて)本日は此処までに致します。 


    >>100 >>102

    4話まではプロットがありますので、肉付けがうまくいけば1~2日に1話ずつくらい。

    それ以降はトレーナー視点を挟めそうなときに挟もうかなと。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:53:46

    お疲れ様でしたー
    それは楽しみ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:04:58

    物語が始まった感がすごい
    次も楽しみだわ、ダイス神も喜んでいらっしゃる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:03:55

    追いついた。スレ主すげえな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 13:08:55

    ホッシュやでぇ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:56:11

    ほしゅほしゅ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:57:02

    ---【お知らせ】---
    本日はリアルの体調があまり良くないので投下はお休みします。

    保守してくださる方々に感謝を。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:10:18

    >>118

    お疲れ様です

    ご自愛くださいませ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:42:35

    >>118

    お大事にな!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:52:05

    お疲れ様です

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:59:43

    >>118

    あら、それは残念ですけどお大事にして下さい

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:07:43

    保守なのです

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:41:24

    アリアちゃんが体調崩したらミミ子ちゃんにおむつとか全部お世話されてそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:25:54

    少し早いが保守のお時間です

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:52:48

    ---第2話 出会いの後に、互いを知る ---
    生まれつき特別な才能を持っているとか、そんなことは無く。
    周囲の目を引くような優れた容姿を持っているようなことも無く。

    誰かの瞳に映っても、誰の記憶にも残らない。何処にでもいるような女の子。
    中心となる人達から遠く離れた背景に映り込んでいる登場人物、それが私。

    そんな私にも夢がある。
    トレーナーになって、夢と想いを抱いて走り続ける、ウマ娘達の力になること。
    時に導き、時に寄り添い、手を取り合って歩いていける、そんな"特別"な存在になりたい。
    昔も、今も、そう思い続けている。

    ・ ・ ・ ・ ・ ⏱

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 22:53:08

    「トレーニングの用意、してこなくてよかったのです?」

    アリアバーミリオンと出会った次の日、早速トレーニングを見てもらいたいと興奮するアリアを宥め、学校外にある小さな喫茶店へと二人で向かうことにした。
    表通りからちょっと離れた場所にある穴場的なお店で料理はどれも絶品で、その中でもカレーとコーヒーが私のお気に入りになっている。

    この喫茶店は中央トレセン学園へ始めて訪れた時に偶然見つけ、それ以降私のお気に入りの場所になっている。
    落ち着いた雰囲気で、多数の客で混んでいることもほぼほぼ無いのでこうして1体1でのミーティングをにも適している。

    「トレーニングの前に、お互いの事をよく知っておきたい……ですか?」

    私はトレーナーとしてアリアバーミリオンの成績や練習状況等の情報はある程度は知っているし、知ることができる立場である。
    だけど、そこに彼女の感情や意思は含まれていない。
    だからまずは貴女がどういう目標や夢を持っているのか、何が得意で何が苦手なのか、好きなものや嫌いなものはあるか。
    そういったことを、貴女の口から出た言葉で知っておきたいと説明する。

    「なるほど、理解できるのです。 ……でも、なんだか改まって話すと緊張するのです」

    何もそこまで難しく考える必要はないから肩の力を抜いて、会計は私が持つからお茶をしながらゆっくり話せばいいよ。
    そう言って、机の隅に置かれたメニューを取って彼女に渡す。

    「この、上に赤いのが乗ってるチョコレートケーキと、ホットレモンティーのセットでいいですか?」

    目をきらきらさせながら受け取ったメニューをめくっていた彼女は、チョコレートケーキと紅茶のセットを頼むことにしたようだ。
    勿論。なんだったらおかわりしてもいいよ。と告げて、マスターに注文を告げる。 
    私は当然コーヒーを注文する、これから話をする都合上カレーは食べられないのが少々残念ではあるが、それは仕方がない事だ。


    ・ ・ ・ ・ ・ ⏱

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:11:35

    「んー……目標という目標は、実はあんまり決めてないのです」

    注文した飲み物を飲みながら、まず目標について聞いてみたが、特にこれといった目標を彼女は持っていないようだ。
    飛び級で彼女はトレセン学園に入学する前は、中央のトレセン学園に入りたい、入ってレースで活躍したいといった大まかな目標があったようなのだが。
    具体的にどのレースに出場してどういった賞を取りたい等の目標は決めていないと、少し申し訳なさそうな表情で彼女は語った。

    「卒業までに重賞を取れたら嬉しいかな、くらいは思っていますけど……G1とか3冠とかそういうのは正直雲の上の話にしか」

    気持ちは分かる。
    中央トレセン学園という狭き門をくぐることに成功したウマ娘でも、重賞を勝ち抜けるのは極僅かだ。
    優秀な成績で入学したにもかかわらず、一度の勝利すら上げられずに苦悩するウマ娘は多い。

    「あっ、でもこの賞に出たいという目標は無いですけど……友達と一緒に走りたいっていう目標はあります」

    アグネスデジタルっていうんですけど、ご存知です?と問う彼女に頷く。
    先日の模擬レースで芝、ダート共に勝利を収めた期待の新人として、トレーナー達の間で話題に上っていた彼女の事だろう。

    「一緒にメイクデビューをしたいっていう友達がいるって、出会った時にお話ししましたよね。その友達がデジタルです」

    なるほど、そうなると一緒に走るチャンスを増やす為にも、芝・ダート双方を走れるように鍛えていく必要がある。
    それと……と、少し目を閉じて考える。
    アグネスデジタルと私は直接的な交流は無いが、彼女は確かウマ娘が"推し"という風変わりな思考を持っているウマ娘だった覚えがある。
    熱が籠った応援や、感極まった叫びは、模擬レースを観戦しているトレーナーなら一度は聞いたことがあるだろう。
    そして、そんな彼女は先日の選抜レースでトレーナーと契約を交わし、アリアが話していた今度のメイクデビュー云々を考えると……。

    「あの、どうしました? 突然黙っちゃって、大丈夫なのです?」

    と、いけない。思考の渦に飲まれていた。先日これが原因で遭難しかけたというのに、悪癖はなかなか改善できない。

    ・ ・ ・ ・ ・ ⏱

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:30:58

    デジたん好きだからまだこの先もちょいちょい絡んできそうな感じで嬉しいね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:50:46

    今後の予定を考えるのはまだまだ先だ。
    一先ず「デジタルと一緒に走れるようになる」というのを当面の目標として設定して、芝・ダート双方を走れるようにメニューを組むと約束をした。
    どちらか一方を走るウマ娘と比較して、負荷が増えてしまうが大丈夫か?と念の為訪ねておく。

    「一応デジタルとほぼ毎日一緒にトレーニングをしてたので、その辺りは多分大丈夫かなと思うのです」

    なるほど。楽観視はできないが経験があるというなら頼もしい。
    続けて、得意な事や苦手なこと、普段の生活の習慣等の話を、お茶を交えつつ話していくことにした。

    「得意というか……多分これは好きなことになると思うのですけど、長い距離を自由に走るのがとっても好きなのです」

    選抜レースも、項目があれあ3000mを選んで走りたかったと語るアリア。
    選抜レースは通常2000mまでの距離しかないので、長距離を走ることはまずできない。
    レースができる最低限のウマ娘を集めて、その全員で3000mを事前に申請すればできるという裏道があるが。
    そこまでして選抜で3000を走りたいウマ娘がいるかと問われると、まずいないだろう。
    体が出来上がってない段階で、長距離を走ること自体が無謀だと言われる行為である。
    その証拠にトゥインクルシリーズの公式戦ではジュニアの間に申し込める長距離戦の数はゼロ、一番早い長距離レースはクラシックの8月前半だ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:51:03

    「おお……かなり遠くなのですね……そうなると、当面は」

    中距離路線で攻めていくか、あるいはマイルか。
    選抜レースでのアリアの走りは出だしは遅いが徐々に加速をしていくような走りだった。
    初めから全力でトップスピードを求められる単距離路線とは少々相性が悪いように感じるのでその2つの何方かを選ぶことになるだろう。

    「その通りなのです、ちょっと見ただけで私の事を分かってくれるなんて、トレーナーさんは凄いのです!」

    ありがとう。だけどアリアもすごいよ。と喜ぶ彼女に微笑みを返す。

    ……そう、アリアバーミリオンは凄いウマ娘だ、飛び級で入学し、年上の子達に負けずに努力を重ねている。
    まだ中学1年生だというのに、トレセン学園の公式発表を伝える広報担当を任せられ、しっかりと成果を出している。
    だからこそ……

    【"特別"な貴女に相応しいトレーナーになれるように頑張るね】

    と、彼女に告げてしまった。

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:29:48

    特別な基準が食い違っておる……
    いやアリアは明らかに特別な側ではあるのだが本人的にはね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 02:41:52

    いいねぇ、この先の2人の付き合いが今から楽しみだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 11:36:34

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 12:06:15

    ちなみに最初から持続力ある末脚発揮できる馬は短距離行ける
    ソースはゴールドシップ産駒(ずっとスパートしてればエエやん理論)

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:45:15

    「……"特別"なんかじゃないです……」

    私の言葉を聞いたアリアは一瞬だけ悲しそうな表情を浮かべ、小さく呟いた。
    周りに人が居たらかき消されてしまったであろう声だが、静かな店内であったため言葉は私の耳に届いた。

    「あ、あはは……私はあくまでも普通のウマ娘なので、沢山期待を寄せられると困ってしまうのです
     それより、おかわりをしていいってさっき言ってましたけど、おかわりしてもいいです?」

    そして彼女は直ぐ悲しそうな表情を消し、笑顔を浮かべて、"とても分かりやすく"話題を変え始めた。
    ここまで露骨なリアクションをされると、今の言葉が彼女にとって地雷だということは十二分に理解ができるだろう。
    もしかすると、酷く傷つけてしまったのかもしれないが……。

    「あ、カレーなんかもあるのですね! トレーナーさんもさっきちらっと見てたし、一緒に食べませんか?」

    彼女の表情からそれを読み解くことはできず、この日はこのままここで昼食を取りその後は軽く雑談をして解散することになった。
    ……私が、アリアバーミリオンの"特別"の事を知るのは、もう少し先の話である。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:45:18

    >>135

    バクシン理論?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:46:44

    ーーー2話はここまでーーー
    先週は大丈夫だったからギリギリになっちゃうけど大丈夫かな?
    とこれだけ投下しようとしていたら1レスだけ間に合いませんでした。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:54:22

    あらら、投下ありがとうございまーす

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:56:44

    お疲れ様ですー

    中央トレーナー資格って東大より難しいとされる超人試験だから、
    実はトレーナーもトレーナーとしてはともかく人としてはアリア同様の自称モブ娘なんだよね
    だからこそ似たもの同士なのに相手はうっかり特別に見えてしまうという

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 15:11:00

    アリアちゃん・・・実は君の能力は中央所属ウマ娘上位10%には入れる存在なんだ・・・
    ただでさえ平均値の高い中央の・・・ね・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:08:15

    --- 出会いの後に互いを知る、の後に ---

    契約を交わした翌日、トレーナーさんに連れられて学園の外にある小さな喫茶店へ向かったのです。
    早速トレーニングなのですね!?と意気込んでいたら私服で学園の門の前に来てほしいと言われてしまい。
    なんで私服?と疑問に思っていたのですけど、適したメニューを作る為にもまずは色々と話そうということだったのです。

    トレーナーさんに案内された喫茶店は、ドラマや映画に出てきそうなお洒落なお店。
    カウンターの後ろの棚には見たことも無いくらい沢山のボトル、コーヒー豆、紅茶の葉、綺麗な色のクッキーやドライフルーツ等
    色々なものが入った瓶がぎっしり並んでいて、見ているだけでも凄い楽しかったのです。
    なんというか、ミミ子と一緒に遊んだゲームに出てきた『冒険者の酒場』っぽくてワクワクしてくるのです。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:08:29

    トレーナーさんが奢ってくれると言ったので、メニューを隅から隅までじっくり眺めてチョコレートケーキを注文。
    合わせる飲み物はドライフルーツが添えられたレモンティーを頼んだのです。
    チョコレートケーキは上に乗っかったよくわからないけど赤いキラキラしたのがとっても綺麗で。
    最初はサクランボかな?と思ったのですけど、食べてみると思ったよりも甘酸っぱくて不思議な味がしたのです。
    トレーナーさんに聞いてみたら、赤スグリという草の実で、カシスとかの仲間だと教えてくれたのです。
    カシスは直接見たことは無いのですけど、カシス入りジュースは飲んだことがあるので、その仲間なら酸っぱいのは分かるのです。

    紅茶はお砂糖を入れずに、添えられたドライフルーツを入れて飲んでもいいみたいなので、試してみたのです。
    宝石みたいにピカピカしていたドライフルーツを硝子のティーポットにぽちゃぽちゃ落として蒸らしてみると。
    しなしなだったフルーツがちょっとずつふっくらしてきて、薄いオレンジの紅茶もちょっとずつ色がついてきて見た目もとても綺麗だったのです。
    一口飲んでみると、紅茶の味の中に果物の味と香りが混じっててとってもいい感じでうまうまだったのです。

    と、初めて来る喫茶店に興奮しきってて、初めのうちは頭の中がすっかりお茶会気分だったのです。
    落ち着いて話をするようになったのは、私がケーキを半分くらい食べ終えた辺り。
    トレーナーさんが注文したコーヒーを、店員さんが持ってきてくれた頃だったのです。


    ・ ・ ・ ・ ・ ⏱

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:25:50

    始めに聞かれたのは、私がどういう目標や夢を持っているかといった事……ううむ、改まって聞かれると答え辛いのです。
    中央のトレセン学園に入ることが、子供の頃(今も十分子供って言うななのです!)の私の目標だったのは確かなのです。
    ただ、入ってからは正直これといったプランや目標は持っていなかったのです。

    本格化を迎えていても幼いからデビューにはまだ早いのではないか、と言われたこともあるので。
    とりあえず自主練習をガンガンやって地力をガッツリ貯めて、高校生くらいでデビューする野かなぁとかぼんやり思っていたくらいなのです。
    なのでどのレースに出たいかとかそういうことは考えていなく、卒業までに重賞と呼べる大きなレースで勝てたら嬉しいかなくらいなのですよ。
    と、トレーナーさんにお話ししたのです。

    「目標が無いって言ってるけど、しっかり考えて練習できるのは凄いね」

    褒めて貰っちゃったのです。むふー。
    その後で、目標ではないけどデジタルと一緒に走りたいと思っている事を話したら、それを目標に頑張ろうねと言う話になったのです。
    マイルか中距離で、芝・ダート双方を走れるようにして、6月のメイクデビューに備える。
    メイクデビューは抽選で決められた色々な会場で行われるのですけど、其処で運が良ければデジタルと同じ会場、同じレースになれるのです。

    ……まあ、とんでもない人数から選ばれたで9人なので、会場が同じでも10分の1くらいの確立みたいなので、同日同レースでメイクデビューを走るのはちょっと難しいかもしれないのですけど、考え方によってはお互い同じ日に1等を取れるチャンスでもあると聞いて俄然やる気がでてきたのです。

    その後は私の趣味の話(最近やってなかったけど、川や海岸で綺麗な石や貝殻を拾うのが小さい時からの趣味なのです)をしたり。
    普段やっている練習とか、私が得意だと思っている距離とかそういうことをお話ししたのです。
    トレーナーさんはメモを取りながら私の言葉の1つ1つをとっても真剣に聞いてくれていて、とっても嬉しかったのです。

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:41:33

    トレーナーさんは会話の中で何かにつけて私を褒めてくれるのでちょっぴりむずむずするのです。
    練習とかはデジタルに合わせて芝とダート両方をやっているのですけど、ミミ子が前にオーバーワーク気味じゃない?と言っていたように
    他のウマ娘のお姉さん達と比較しても結構な量の練習を無意識にやっていたみたいなのです。
    始めにそれを言った時は足とか太ももとかに違和感とか痛みはない?とちょっと真剣な顔で聞かれて怖かったのですけど。
    全然そんなことは無いのです!と自信を持って答えたのです。

    それでもトレーナーさんはちょっと心配してたので、軽く触診をしてもらったのです。

    「肌がもちもちなのにインナーマッスルがしっかりついてる、不思議な感覚だけどすごい……」

    ふふーん、走る為のパワーはミミ子がなんかすごい詳しくていろいろやってもらったのです。
    "たいかん"を鍛えるとかそんな感じで、全身にパワーを貯められるようにする練習だよーって色々と教えてくれたのです。
    そしてもちもちのお肌は私の自慢なのです。 
    ちょっと荒れちゃうこともあったのですけど、デジタルが使ってるのと同じおススメのシャンプーとかボディーソープを試してみたらつやつやになったのです。
    プリンセスファイターの絵がついたボトルに入ったシャンプーがお気に入りのシャンプーだったのですけど。
    デジタルが「はうぁ!? お、お子様シャンプー使ってる、可愛いすぎる……」とか言ってたので、デジタルと同じのに変えたのです。
    デジタルと同じ奴なら少なくともお子様シャンプーとは呼ばれないので、私はおこちゃまじゃないのですよ。ふんすふんす。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:52:08

    そんな感じでトレーナーさんとは色々お話をして、とっても良い人だと感じる事が出来たのですけど。

    「"特別"な貴女に相応しいトレーナーになれるように頑張るね」

    と言われたことにはどきっとしてしまったのです。
    トレーナーさんは本当に何気なく、悪意なんか全然なく、誉め言葉で言ったのは分かっているのです。

    ……でも、私は"特別"なんかじゃない、普通のウマ娘の方がいいのです。
    私より足が速い人はいっぱいいるし、私よりもかわいい人はいっぱいいる。
    たまたま素質を見込まれて、たまたま中央に入ることができた、運が良いだけの小娘なのです。
    特別に相応しい実力は無く、不相応な注目と贔屓を受けてしまっているだけの存在なのです。

    私を嫌う人はいっぱいいるのです。
    怖くてもう見てないウマッター、他の人が話をしているだけで不安になるSNSの話。
    自分が普通の人達どう思われてるかなんて、あの一日でいやってほど思い知ったのです。

    だから私は露骨に話題を変えて、その日はそのままご飯を食べてトレーナーさんとお別れしてしまったのです。
    寮のお部屋に戻って、布団を抱えてゴロゴロしていたら帰ってきたミミ子に「ちゃんと話せた?」と聞かれて。
    その時に初めて、伝えられそうだったかもしれないことを、伝えられてなかったと思い出したくらいなのです。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:55:55

    > たまたま素質を見込まれて、たまたま中央に入ることができた、運が良いだけの小娘

    最も運が良いウマ娘が世代最強と呼ばれるわけだからある意味一番ヤバいのよ


    それはそれとして特別の負の面に幼くして晒されたのがトラウマなのはマジで無理もない……

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 17:57:55

    ネット=声が高いだけの一部
    って子供じゃあ分からんからなぁ
    大人でも分からない人がいるわけだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 18:38:56

    実際いきなり会長にわからされたから
    特別=レジェンドになってもおかしくない

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 23:22:09

    ほしゅ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 05:57:41

    念のため保守

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 14:41:28

    早めに入っとくねー

  • 153>>123/06/12(月) 16:57:04

    投下の間隔は遅めですが、のんびりとやっていきたいと思います。

  • 154>>123/06/12(月) 16:57:23

    --- 指導を受けるのです ---


    最後はちょっと失敗しちゃったけどトレーナーさんと色々お話しした日の翌日。

    学校の授業を終えた私は、トレーナーさんが待機しているトレーナー室に向かったのです。


    生徒数に対して少ないと言われていても中央トレセン学園には100人を超えるトレーナーさんがいるので、そのトレーナーさん達の仕事場であるトレーナー室の数も軽く100を超え、建物一つをトレーナーさん達だけで使っているというだけで、その規模の大きさが分かるのです。

    ただ、それだけの量があってもトレーナーさんが不足しているのは学園も認める事実なのですが、広く門徒を開いて募集をしてしまえば中央トレセン学園は一定の質を保つことができなくなるので、分かっていても改善しがた問題らしいのです。


    この辺はシンボリルドルフ会長さんと、広報のお話をした時に分かりやすく説明してもらったのです。

    だからこそ、優秀なトレーナーさんにはなるべく多くのウマ娘の担当をしてもらいたいみたいなのですね。


    ちょっと気になったので、三冠を取った会長さんのトレーナーさんはとても優秀なのは誰もが知ると思うのですけど。

    会長さんのトレーナーは何人くらいのウマ娘さんを担当されたのです? と聞いちゃったのです。


    ……生徒会の空気が凍ったのです。

    副会長をやってるエアグループさんとナリタブライアンさんが青い顔をして凍り付いていたのです。

    会長さんは凄い笑顔ですけど圧が滅茶苦茶すごいことになっているので、明らかな地雷を踏んでしまったと分かるのです。

    その時は謝ろうとしたけど声にならなくて、終いにはガチ泣きしてしまったのです。

    二度と会長さんにその話題は出さないと決めたのです、こわこわなのです……。


    ぶるるっ……あんまり思い出したくない記憶を思い出しそうになったのですけど。

    兎に角トレーナーさんの数が足りていないトレセン学園において、専属契約ができたというのはとても大きいのです。

    この幸運に感謝しながら、私のトレーナーさんが待機しているトレーナー室にお邪魔するのです。


    ---トレーナー室の規模/高い程広くて大きい、低い程机と椅子だけでいっぱいいっぱい--- 

    【規模】:dice1d100=28 (28)

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:58:41

    おなしゃす!

    新人サイズかな?

  • 156>>123/06/12(月) 17:09:12

    「勉強お疲れさま、軽く休憩して打合せを入れたらお待ちかねのトレーニングに入ろうか」

    トレーナーさんのお仕事用の机に資料等が入った小さなカラーボックスの棚が2つ。
    折りたたみの細長い机とパイプ椅子が数個。
    授業を受ける教室の4分の1より少し大きいくらいの小さな個室が、私のトレーナーさんのお部屋。

    折りたたみ机を部屋の真ん中に置いたら椅子のすぐ後ろが壁。
    油断するとうっかり頭をぶつけちゃいそうな狭さだけど、新人トレーナーさんの個室にしては良い方だよとのことなのです。
    大きいお部屋も沢山あるけど、そういう所はチームを組んで沢山のウマ娘を指導するトレーナーが優先権を持っているので、専属や少人数だとこのサイズのお部屋になることが多いそうです。

    「ちなみに一番小さい部屋は横開きのドアを開けて1歩進んだ所に椅子と据え置きの机が1個あるだけ」

    さ、流石にそのサイズだと支障が出るのです、生徒会室の横にある反省文書く時専用のお仕置き部屋みたいなものなのです……。

    「担当がいない時はそれくらい狭くても良かったんだけど、アリアが担当になったから変えてもらったよ」

    トレーナーさん、お仕置き部屋つかってたんですか!?

  • 157>>123/06/12(月) 17:20:31

    「うん、一人で仕事をするなら本当に机と椅子だけあればよかったからね

     担当を持てたら引っ越しができるって聞いたし、それならそこでもいいかなって」


    う、うーん、狭い所は押し入れに閉じ込められるみたいで嫌いなのですけど、トレーナーさんはなんだか慣れてる感じがするのです。

    トレセンの寮に入る前はどんな生活をしてたのかちょっと気になるのです。


    「まあ、その話は何れね、……とりあえず今日はアリアが教えてくれたいつもやってるトレーニングをやってみようか、

     その後の様子を見て明日以降どういう風にメニューを組むかを決めていくから、頑張ってね」


    了解なのです! 張り切ってトレーニングをやっていくのです!



    --- トレーニングを見て貰って --- dice1d10=3 (3)

    ①②③④:問題なしと判断、このまま負荷を上げてもらうことにした。

    ⑤⑥⑦ :問題なしと判断、負荷は上げずオールラウンダー向けにメニューをやや変更。

    ⑧⑨  :ややオーバーワーク気味なので、量を減らして質を高めることにした。

    ⑩   :張り切って運動しすぎて疲れてしまい、終わりのミーティング中にうっかり寝落ち。

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:25:49

    たまに10が(素直に受け取ったら)かわいいファンブルなのすき

  • 159>>123/06/12(月) 17:31:51

    --- 初めてのトレーニング/基礎は十分 ---

    「……うん、問題なし、バランスは取れてるしアリアの言うように体力にもまだ余裕がありそうだ
     このまま様子を見つつ負荷を少しずつ上げていけば、確実に強くなれるね」

    トレーナーさんに会う前もミミ子が色々アドバイスをしたり、様子を見てくれてたのです。
    だから他の子達よりちょっとだけこういうことは得意なのです、えっへん!

    「いいお友達だね。私も負けていられないな、これは」

    ところで、トレーニングが終わった後、毎回私の身体をしっかり調べてるのはなんでなのです?
    痛みとかそういうのは全然ないし、トレセン学園でも2週間に一度は検査がちゃんとあるですよ?

    「私がやってるのは検査というよりマッサージとかそういうのだから、どっちかというとケアの方かなぁ……」

    ケアなのです?

    「うん、お医者さんの資格は持ってないけど、本職の先生にきちんと教わって合格貰ったからそれなりに効果は期待していいよ」

    おおぅ……肩口とか足首とか、温かいタオルで包れてぐりぎりされてるのです。
    くすぐったいけど気持ちいいのです。 うっかりするとうとうとしちゃいそうになるけど我慢するのです。

  • 160>>123/06/12(月) 17:45:35

    そんな感じでトレーニングを見て貰って、終わった後にシャワールームでマッサージをしてもらって。

    普段よりも少しだけ疲労感が抜けた体で、トレーナーさんと一緒に夕食を取ったのです。

    食事のメニューに関しては、今のところは制限等は特にしないけど、食べたメニューと量をしっかり記録するようにと言われたので、忘れないようにこれからちゃんとメモをするのです。


    ちなみにトレーナーさんからこれに書いてねと渡されたメモ帳は、100均で売ってるシンプルな奴なのです。

    1ページ目にはトレーナーさんが注意書きとか記入例を書いてくれているのですけど、兎さんとか猫さんが「注意点!」とか「アドバイスだよ!」とか言ってるイラストつきなので、とっても見やすいのです。

    トレーナーさん、一見するとクールな雰囲気のお姉さんさんなのに意外と可愛い絵を描くことにびっくりしたのです。

    イラストの兎さんが「頑張ってね!」と言っているので明日からちゃんと頑張るのです。



    --- 3月後半から入学式直前まで--- dice1d10=1 (1)

    ①②③④:指導を受け、着実に基礎を積み、能力を上げていくのです。

    ⑤⑥⑦ :メイクデビューに向けて、デジタルと並走トレーニングをするのです。

    ⑧⑨  :新しく寮に入る新入生の案内を手伝っていたら、見覚えのある子に絡まれたのです。

    ⑩   :生徒会の人達と外来の方の案内をしていたらトラブルに巻き込まれたのです。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:52:19

    無難

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:54:58

    ちょくちょくヤバいこと起きてるから今回の普通な事象群に結構ホッとしている自分がいる

  • 163>>123/06/12(月) 18:04:03

    --- 一年間の成果/確実な成長 ---


    基礎トレーニングは大事なのです。

    0.01秒でも、昨日より確実に早くなっていくタイムを見ると嬉しくなるし。

    授業でやってるシャトルランとかも「む、むりぃ……」ってへばるまでの回数がどんどん増えていくのが楽しくなってくるのです。

    年齢的には年上のお姉さん達より、たっくさん運動できると、ちょっとだけ優越感を感じちゃうのです。にゅふふ。

    ……お姉さん達は走り終えても余裕があるのに、私はガックガクになってしばらく動けなくなってるのはどうなのかって?

    私の方が多く回数をこなせたので問題ないのです、私の勝ちなのです。

    あ、やめて、脚つんつんしないでほしいのです! デジタル、助けて、助けて!



    ---育成開始時の継承に準じた能力上昇が入ります/(10=☆9、1=☆0)

    ☆の数が18を超えたら取捨選択タイムになります。


    スタミナ☆ :dice1d10=8 (8)

    スピード☆ :dice1d10=10 (10)

    スタミナ☆ :dice1d10=7 (7)

    パワー☆  :dice1d10=7 (7)

    根性☆   :dice1d10=3 (3)

    賢さ☆   :dice1d10=3 (3)

  • 164>>123/06/12(月) 18:05:18

    スタミナを間違えて二重表記してしまったので。どっち?


    dice1d2=2 (2)

    ①上 スタミナ8

    ②下 スタミナ7

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:07:08

    しかしある日気がついた時からずっとスピードは突出してるのすごくすごいよね
    修正ダイス下になったと言ってもスタパワだって安定してるし
    根性賢さに不安があるのも昔からってあたりネームドの成長補正値感がある

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:09:07

    取捨選択タイムかな?

  • 167>>123/06/12(月) 18:12:32

    ---☆数18を超えたので取捨選択タイム---

    〇スピード☆ :9 【☆9因子の為確定取得】


    ①:スタミナ☆ :6 パワー☆  :6 【前後どっち?】:dice1d2=1 (1)


    ②:根性☆   :2 賢さ☆   :2 【前後どっち?】:dice1d2=1 (1)

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:15:47

    うまいことステイヤーに必要なものが伸びたのはいいね
    長距離ないうちは追込自体に求められるパワー賢さのが欲しいと考えるとちょっと怖いけど鍛えどころがはっきりしたとも言えるか

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:28:38

    このレスは削除されています

  • 170>>123/06/12(月) 18:29:26

    と、そんな感じで調子に乗ってちょっと痛い目を見たこともあったのですけど。

    年度末の能力測定は無事に終わったのです、気になる結果はもうすぐ出てくる筈なので楽しみなのです。



    ---11歳/ジュニア開始時のステータス---(ミミ子補正/全体+5)

    △スピード :(108)+ dice1d20=5 (5)

    △スタミナ :( 81)+ dice1d20=13 (13)  

    △パワー  :( 74)+ dice1d20=2 (2)  

    □根性   :( 59)+ dice1d15=1 (1)  

    □賢さ   :( 67)+ dice1d15=9 (9)

          +

    ---育成開始時によるステータス上昇値---

    〇:スピード青☆:9 【固定上昇量:21×3=63】

    〇:スタミナ青☆:6 【固定上昇量:21×2=42】

    〇:根性青☆  :2 【固定上昇量:12×1=12】

          +

    --- なんかボーナスある? --- dice1d10=8 (8)

    ①②③④:スキルヒント @2

    ⑤⑥⑦ :スキルヒント @1

    ⑧⑨  :スキル獲得  1個

    ⑩   :適正上昇(B→A)

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:31:44

    珍しくステータスダイスが下振れてるけどスピードの固定値暴力と上手く伸びたスタミナが強すぎる
    さらにスキル増えるとかやっぱりダイス神こわい(小並感)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:31:57

    ステ上昇ダイスが渋いけど継承分の固定値がエグい

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:34:45

    本家のABC換算だとどうなるんだっけ?

  • 174>>123/06/12(月) 18:46:36

    ---11歳 (中学2年生/ジュニア開始時)---


    【基礎能力値】[△/成長率向上]

    △スピード:(F+/176) △スタミナ:(F/136) △パワー:(G+/76) □根性:(G+/72) □賢さ:(G+/76)


    【距離・バ場適性】[成長性高:☆>◎>〇>->▽>×:成長性低]

    〇芝   :(B/69)  ◎ダート :(A/88)

    ▽単距離 :(C/45)  〇マイル :(B/62) 〇中距離 :(B/72) ☆長距離 :(S/105)


    --- 生えたスキル --- dice1d10=2 (2)

    ①②③④ :ペースアップ【汎用/条件付き加速】

    ⑤⑥⑦  :垂れウマ回避【汎用/最終直線向上】

    ⑧⑨   :眠れる獅子 【追込/回復】

    ⑩    :迫る影   【追込/最終直線加速】

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:49:01

    ダイスの振れ幅がさっきから激しくてあわあわする

  • 176>>123/06/12(月) 18:49:40

    >>173

    基礎能力はアプリ準拠、バ場適正に関しては以下の通りの数値で適性を決めています。


    U :201~ SS:151~200 S:100~150 

    A:81~99 B:61~80 C:41~60 

    D:31~40 E:21~30 F:11~20 G:0~10


    適正はG-Dの子は訓練次第でCまでは上がるけど、それ以上を求めるのは相当きつい(Cまでが41)という体裁でやってます。

    モブウマ娘はGとかの子が少ない代わりにBやAが少ないので、こんな感じのバランスがしっくりくるかなと。

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:49:50

    根性ダイス、出目がいつも低空飛行してる気がするな・・・
    そして最優先項目のスピの伸びがヤバい

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:52:09

    参考:継承前のステータス比較
    アリア
    119/94/76/60/76
    ターボ☆1
    99(☆5で137)/71/78/86/66
    正月ウララ☆3
    94(☆5で115)/54/106/98/98
    シービー☆3
    101(☆5で123)/86/92/83/88

    やっぱりアリアちゃんやばい……ピーキーだけど間違いなく逸材だよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:55:23

    単純な数値は星2と3の間くらいなのかな?

  • 180>>123/06/12(月) 19:02:59

    □逃げ :(A/87) □先行 :(?/??) □差し :(?/??) ◎追込 :(A/85)


    --- 現在不明な先行と差しの便宜上の決定 ---

    ①差し :dice1d100=36 (36)

    ②先行 :dice1d100=32 (32)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:03:42

    これは紛うことなき気性難

  • 182>>123/06/12(月) 19:09:32

    ダイス結果をまとめます。


    【基礎能力】[△/成長率向上]

    △スピード:(F+/176) △スタミナ:(F/136) △パワー:(G+/76) □根性:(G+/72) □賢さ:(G+/76)


    【距離・バ場、作戦適性】[成長性高:☆>◎>〇>□>▽>×:成長性低]

    〇芝   :(B/69)  ◎ダート :(A/88)

    ▽単距離 :(C/45)  〇マイル :(B/62) 〇中距離 :(B/72) ☆長距離 :(S/105)

    □逃げ :(A/87) □先行 :(D/32) □差し :(D/36) ◎追込 :(A/85)


    --- スキル ---

    【常駐】雨の日:◎ ポーカーフェイス:〇

    【序盤】

    【中盤】ペースアップ(全) イナヅマステップ(中) 

    【最コ】

    【最直】お先に失礼っ!


    【固有】????????

    【継承】叙情、旅路の果てに(ミスターシービー固有)


    ---ヒント---

    [勝利の鼓動/@1]

    [地固め、集中力、/@2]

    [盤石の構え、コンセントレーション/@1]

  • 183>>123/06/12(月) 19:14:32

    次スレの準備+家族のおゆはん準備等の為、いったん休憩。
    21時半ごろ、また再開いたします。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 19:15:39

    了解でーす

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:44:47

    --- 一年の終わり/成長の実感 ---

    能力測定の結果が届き、トレセン学園での初めての1年が終わったのです。

    二か月後に私はメイクデビューを迎え、いよいよトゥインクルシリーズの場で走ることになるのです。

    何年か前の自分はこんなことになるなんて想像すらしていなかった世界なのです。


    始めはスカウトもされなかったし、チームも入れなかったりで不安だった事もあったけど……。

    結果的に良いトレーナーさんと巡り合えた、一筋の幸運をつかむことができたので結果オーライなのです。

    このままあと2ヵ月、焦らず落ち着いて、着実に力をつけていくのです。

    それが"特別でも何でもない私"にできる、唯一の頑張りなのです。



    --- 4月前半のイベント --- dice1d10=8 (8)

    ①②③④   :覇王、まず1冠。

    ⑤⑥⑦    :新しいクラスメイトなのです。

    ⑧⑨     :見覚えのあるウマ娘に絡まれたのです。

    ⑩      :生徒会の人達と外来の方の案内をしていたらトラブルに巻き込まれたのです。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:47:16

    魔女っ子ウマ娘かな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:52:11

    --- 小さな魔女との出会いなのです ---

    「いたいたいたいたいたぁぁぁぁ! 見つけたぁぁぁぁぁぁ!」

    年度が替わって初めての休日。
    今日はトレーニングをお休みして、トレーナーさんと一緒にお出かけする予定だったのです。
    私服に着替えてトレセンの入り口を目指してトコトコと歩いていたら見覚えのある魔女帽子のウマ娘が私に向かって走ってきたのです。

    「やっと、やっと見つけたわよ! 私の妖精!」

    わっつはぷん? 何事なのです
    広報のアバターがそう言う衣装を着ていたけど今の私は私服なのです。
    羽がついたカラフルなふりふりドレスなんか着てない、アースカラーのワンピースなのですよ?

    「変装してごまかそうったって無駄よ! あんたがすごい魔法を使える妖精だって私はちゃんと知ってるんだからね!」

    話が通じないのです。
    てか、このウマ娘もトレセンの制服を着ていたってことは、今年入ってきた一年生っぽいのです。
    確か、スイープトウショウとか、そんな感じの名前だったのです。
    しかし、なんでこの娘は私の事を凄い魔法が使える妖精だと誤解……誤解……あー……去年のアレかぁ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 21:59:11

    「ふふん、この大魔女の目からは絶対に逃れられないんだからね!」

    そんなことを言いながら、私の身体をぎゅっぎゅしてくるのです。
    ぐえっ、こ、この娘見た目の割にパワーがヤベェのです!
    私が非力すぎるだけかもしれないですけど、全然引きはがせないのです!

    「さあ、覚悟しなさい! あんたを捕まえて、レースの魔法についてのヒミツを解き明かしてやるんだから」

    い、息ができないのです、ギブ、ギブアップなのです。
    だ、誰でもいいから助けてほしいのです!

    「ふっふっふ、妖精を捕まえるには空き瓶が必要ってちゃんと覚えておいてよかったわ、さあ、大人しくこの中に入りなさい!」

    入れるわけねぇのです! あっ、トレーナーさん、こっち、早くこっちに来て! 中身がでちゃうのです!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:18:29

    ・ ・ ・ ・ ・ ⏱

    「……本当にあんたは妖精じゃないの?」

    さっきからそう言ってるのです! 私は普通のウマ娘!入学案内のDVDに出てた妖精は私が後付けで声を入れてるだけなのです!
    妖精が使ってた魔法も、アニメとかゲームとかテレビとか映画とかと同じ、ただの演出なのです!

    「百歩譲ってそうだとしても、私と初めて出会った時にあんたは間違いなく魔法を使ったわ! レース中に大雨を振らせて、泥だらけでぐしょぬれになって、皆が走り辛そうにしている時にあんただけが飛ぶような速度で走ってきたわよね!?」

    それはそういうコースで旨く走れる技術があっただけなのです!
    トレセン学園でしっかり勉強していれば何れできるようになるスキルの一つでしかないのですよ!?

    「まだまだあんたが魔法を使ったっていう証拠はあるわよ! 」

    もう、いったい何なのです……。

    「見ていた人達皆が言っていたのよ、あの子の走りはまるで魔法みたいだったって! 私は走るのに精一杯であんたの走りを見ている余裕なんかなかったけど……レースが終わった後、あんたの事を捜していた時、いろんな人があんたの魔法の話をしてたのよ!」

    アクシデントを覆して、尚且つ同着だったからそういう風に見えただけだと思うのですよ?
    現実はアニメやフィクションみたいな夢いっぱいのものじゃないのですよ。(と、クールぶって言ってみるのです)

    「ここまで言われてもまだ隠すつもりなの! 往生際が悪いわね!」

    隠してるつもりなんかないのですよ!
    トレーナーさん、ほほえましいものを見たみたいな表情してないで助けてほしいのです!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:21:06

    レースの魔法を見せたからある意味憧れを抱かれてるのか

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 22:23:44
  • 192>>123/06/12(月) 23:36:32

    >>190

    この世界線のスイープはレースの魔法を一部体験した状態でトレセンに来ました。

    探すべき目標と、魔法の良い面を知っているので色々とパワーアップしているかもしれません。

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:21:30

    おそらくアプリトレの皆さんに準拠してると思しいから範囲は限られると思うんですが、
    可能な範囲でトレーナーさんの外見情報が知りたいです!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 13:40:23

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:09:38

    >>193

    性別女性。黙ってればクール系に見えなくもない美人。見た目は若く見られるタイプ。

    髪形は切っ先付近を縛って整えたロングヘア。染めたりとかは特にしてなく、日本人らしい黒髪。


    仕事時のスタイルは基本的にトレセン職員用のジャージかオフィスカジュアル。

    私服は女性ファッション誌に乗ってそうな組み合わせから3パターンくらい選んでそれを使いまわしてる感じで動きやすければ特にこだわりが無さそうな感じ。

    ベーカーボーイハットと男性もののトレンチコートを何故か愛用してる。

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:48:14

    アグネスデジタルとスイープトウショウが友人というかライバルにいるのは結構恵まれてる気がするな
    ...ところでスイープトウショウってトレーナーはどうなってるのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 16:48:44

    身長はアリアちゃんとの対比で高いのか案外普通なのか気になる

  • 198>>123/06/13(火) 17:41:34

    >>196

    新年度が始まってまだ数日なので今のところはスイープは使い魔に出会ってません。

    最初の週は説明中心なので、トレセンの負の面やつまらない面は全く見ていないでしょう。


    >>197

    アリアがドチビなのは言うまでもありませんが、150台は日本人女性にしてはそこまで低くもないと思います。(平均が157.9㎝)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています